東京23区の新築分譲マンション掲示板「エコヴィレッジ木場ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東陽
  7. 木場駅
  8. エコヴィレッジ木場ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-03-09 17:53:44

エコヴィレッジ木場について色々と意見交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東陽1丁目34番27他(地番)
交通:
東京メトロ東西線 「木場」駅 徒歩7分
東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.35平米~75.45平米
売主・販売代理:リブラン

物件URL:http://www.livlan.com/kiba/
施工会社:株式会社川村工営
管理会社:株式会社リブランサービス

[スレ作成日時]2010-09-16 10:31:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコヴィレッジ木場口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    >48
    でも、ある意味床暖房や無駄な共用設備が無い分、考えようによってはECOではないでしょうか(笑)
    まあ小さい子供がいる家庭では、ハウスダストやホルムアルデヒドが少ない分安心ではありますよね。
    このマンションのコンセプト自体にはかなり共感できるものがありますが。

    >50
    東雲や辰巳なんて何にも無いし不便極まりないと思いますが、豊洲ならまだしも。まぁ好みの問題ですかね。

  2. 52 匿名さん

    >>51
    いや子供は6〜7歳までは、埃や添加物にある程度耐性をつけさせないと駄目なんですよ。
    幼児期に埃まみれで生活したら花粉症やアレルギー・アトピーをかなり予防できるとの学説発表も
    かなりありますし。
    実例で逆にアレルギーまみれになった子供たちも見てますし、医者の友人もそう言っていました。
    無菌状態の環境から生涯出ないなら、自然素材生活もいいかもしれませんが・・・・

    辰巳の街は10年後どうなるでしょうね〜。現時点では団地の建て替え以外ほぼ白紙状態ですが。
    近隣で安く買えるのはもうここぐらいですから。都が土地をどうするか。
    東雲はイオンやジャスコがあるから、木場と同じようなものでは。木場も比較してそんなに
    威張れたレベルでもありませんしね。

  3. 53 匿名さん

    接着剤や化学物質への耐性なんて、つけないに越したこと無い。

  4. 54 匿名さん

    >>53
    実例の件ですが、
    ・生涯外食一切不可
    ・生涯パンストもアクリル・ナイロン・ポリエステル等一切禁止。
    ・靴下も履けない、冬物衣類もアクリル厳禁。
    ・つまり制服系も全滅

    知り合いの三姉妹の話。
    ワイシャツボタンにすらアレルギーを持つ可能性もありますよ?
    大人のエゴで子の生活にこれほどの不便を強いるのは、どうかと思いましたね。

  5. 55 匿名さん

    床暖無いのは、エコと言うより安普請でしょ。小さい子供がいる家庭には必需装備ですし、何より後付けは至難ですから。

  6. 56 匿名さん

    ヒノキ一枚板のフローリングは温度差による伸縮を繰り返して木が傷んでしまうからだ、と
    営業さんが言ってはいましたが。どうなんでしょうね?

    後付けは、出来ない事はないと思いますが
    庶民には費用対効果がねえ・・・

  7. 57 匿名さん

    正直に言ってしまうと、このロケーションで「普通の」便利なマンションを作ってくれたら
    もっと前向きに検討していました。すごく勿体ない。
    ヒノキのフローリングは15年も経つとかなり古くさい見た目になって、売却の時に印象が
    悪くなるだろうし。
    売却なんて考えるのか?と言われそうですが、正直に言って死ぬまで永住したいと思える
    ほどの部屋には思えないんですよね。広さとかリビングの窓面積とかベランダの狭さとか、
    隣地との関係とか。
    都心からの距離的に、将来高値で売却するのに最適な立地ですから。

  8. 58 匿名さん

    何はともあれ、大人気で選べる余地はありませんでした。

    多数の業者さんによる書き込みが見られますが、検討者は自分の目で見に行きましょう。
    大体、ヒノキなんて使ってないし・・・

  9. 59 匿名さん

    あっという間に汚い団地になりそう。

  10. 60 匿名さん

    団地ってほどデカくないぞ。
    商店街や雑居ビル街のひとつって感じ。

  11. 61 契約済みさん

    団地といえば、東陽町のはずれで団地が2棟も分譲中ですね(笑)

    やっかみの他社営業さんが多いみたいですが、売れているのは事実ですから。

    私達も早めに決めておいて、本当に良かったとおもっています。

    リブランさん、早期完売頑張って下さい!

  12. 62 匿名さん

    検討者の率直な感想も、全てライバル業者扱いかあ。
    いや、気に入ってる人も気に入ってない人もいるのは仕方ないんだから、気にしなきゃいいのに。

  13. 63 匿名さん

    うちの寝室はここのAタイプリビングと同じ向き・サッシ面積・ベランダの雰囲気ですが、
    お世辞にも明るくはありませんよ・・・
    西陽がきつくフローリングの焼けも気になるから、結局ノレンを全面に張るし。
    南向きの4F以上なら明るいですが、それなりに高かった(4600万〜)みたいですね。
    Bタイプは狭いし、Cタイプの上層階が一番まともかな?(Dは高いので除外)

  14. 64 匿名さん

    Cはリビングが狭いし窓も狭い。パウダールームや玄関も。
    リビングと窓が広いのはBだけど、モデルルーム見ても広いとは感じなかったんだよね。
    あのリビングより採光がないとなると、ちょっと考えちゃう。

  15. 65 匿名さん

    無垢のフローリングと床暖房つきのシートフローリングなら、
    無垢のフローリングを選びます。
    グリッドパリティの達成されていない太陽光パネル設置のマンションよりは、
    屋上緑化のまんしょんを選びます。
    朝夕の混雑の激しい東西線は、どうしても選択肢に入りませんでした。

  16. 66 匿名さん

    パウダールームは顔洗ってたら、後ろからお尻打たれそうですねw
    廊下側からアウトセット引き戸にしたらいいんじゃないかな。美観は損ねますが。

  17. 67 匿名さん

    週末に確認したところ、残り3戸だそうです。
    全部Aタイプだそうです。年内には完売できますかね??

  18. 68 匿名さん

    > 全部Aタイプだそうです。年内には完売できますかね??

     たぶん、2F, 3Fと(8Fか10F)で3戸残ったんでしょうね。

     ・もろ西日。日当たりが望めるのが12:30分以降。
     ・LDの窓の高さが小さい。180cmくらい。ワイド&ハイサッシュではない。
     ・東西線が激混み。
     ・2F, 3Fは北側の建物の隣りで、北の採光が微妙。
     ・和室に押入れがつかない。
     ・ディスポーザ、床暖房なし
      #ただし、ここの床は床暖房なくてもよいと思った。
     ・駐車場が高い

     西日とLDの窓さえ我慢すれば8Fは売れる気がします。
     2F, 3Fはいまの値段だと厳しい気がします。
     ・・・が、いまのところ好調(南は即完)だし、完売もあるかもね。

  19. 69 匿名さん

    今日あたりは床暖房が嬉しいよ〜? ぬくぬく。やっぱりいいよ。
    で、今気付いたんですが エコヴィレッジってペット可って書いてないですよね…
    不可なんですか?

  20. 70 購入検討中さん

    ペットは可でした。

  21. 71 匿名さん

    >>68
    どうでしょう。
    8Fと10Fは4650万クラスだったから、4450万の3F、4250万の2Fの方が庶民が頑張って食らいつく
    可能性が高いような気もしますが。

    メールコーナーとEV・階段が離れてるんですね。ちょっと面倒。

  22. 72 匿名さん

    無垢材のフローリングって、やはり経年で古くさく変わりますか?木造戸建てみたく。
    自然素材の壁紙も耐久性とか、ヤケとかは早いのかな。
    10年経っても新築に近い家の方がやはり嬉しいので。

  23. 73 匿名さん

    > 無垢材のフローリングって、やはり経年で古くさく変わりますか?木造戸建てみたく。

     メンテンナンスや環境にもよるんでしょうが、変わっていくものでしょうね。
     ここを購入した人たちは、そういった変化を楽しむ、様は味がでるって感じですかね。


    > 10年経っても新築に近い家の方がやはり嬉しいので。

     フローリングは、木の厚さが10cmくらい(以上?)ありましたよ。
     買ったときの風合いに戻すなら、細かいサンドペーパーで削って完了かなと思いました。
     壁紙はどうなるのかはよめませんね。
     
     10年経っても新築に近い家の方なら
     10年毎に新築マンションへ引っ越されることをオススメしますw

  24. 74 匿名

    無垢のフローリング単体で見るのではなく、
    シートフローリングと比較で見るべき。
    現在シートフローリングの分譲賃貸に入ってますが、非常にみすぼらしい&傷が付き易いです。
    多分小さい子共が居たりすると、とても10年は保ちそうにない。
    逆に小さい子供が居ると、床暖房は有り難いだろうね。

  25. 75 匿名さん

    無垢フローリングって年数経ったら木造みたいに白アリとか虫が出ないかな?
    あと、見せてみらったサンプルは15mm厚程度でした。

  26. 76 匿名さん

    地場の知らない戸建てじゃないんだから、マンションでそんなことあるわけないでしょ。
    と、勝手に思っていますが。

  27. 77 匿名さん

    場所と価格はかなり気に入ったんですが、どうしても建物や設備が気に入らない…
    4500万で後悔するのは苦しいし、また木場で物件が出るのを待ちます。

  28. 78 匿名さん

    今日の大雨で、反対側の植物園周辺はかなり浸水したらしいですが、こちら側は大丈夫でしたか?
    一応やや低くなっている所ですよね。
    築地市場も今日はかなり浸水したとか。

  29. 79 匿名

    東西線は木場の駅なら激混みではないよ。以外と東陽町とかで降りる人いるし。

  30. 80 匿名さん

    木場で4500万であれば設備などは
    多少は目をつぶるしかないかな

    設備をもう少し良いもの望むなら5000万は
    必要でしょう

    隣のプレミストはどーですか?

  31. 81 匿名さん

    プレミストは駅に近く、高くなりそうだね。
    ギャアザリアから若干遠くなるけど仕方ないかな。
    残業が多い自分の勤務地にアクセスも環境も良いのってこの場所ぐらいだから、安い物件出てほしいんだよね・・・

  32. 82 匿名さん

    実際の広さとしては、アウトフレーム65m2と殆ど同じなんですよねえ。
    もう少し、リビング2〜3畳…5.0m2でも広ければ。

  33. 83 匿名さん

    そうですね。
    でも、梁が張り出していないのと、ワイドサッシのせいかモデルルームのリビングは広く感じましたが・・・。
    私だけでしょうか??部屋の角を使える分、使いやすそうでもありました。

  34. 84 匿名さん

    モデルルームはサッシがAタイプの倍以上ありますから、広く明るく感じるでしょう。
    ただ他に見に行ったモデルルームの、横長の12畳リビングにはやはり見劣りしました。
    Aタイプのリビングは今の自宅と丁度同じ縦横幅なんですが、横長よりやはり狭く感じるます。
    サッシは現居の方がかなり広いです。。
    間取りセレクトで隣の洋室と一体型の2LDKにしなければ、「暗く」感じると思います。
    広さ的にも、ああいう和室と洋室が縦に並んでリビングと隣接してるのって、全体の平米数が狭く感じるんですよ。

    で、最終の案内が来てました
    価格からみて残ったのは2F・10Fの様です。

  35. 85 匿名さん

    >>83
    Aタイプはモデルルームと違ってリビングに梁が出っ張ってますから、もっと狭くなりますよ。

  36. 86 匿名さん

    間違い。10Fは4650万だから、残ったのは2Fと8Fですね。

  37. 87 匿名さん

    もともとAタイプは共稼ぎ世帯向けでしょ
    だから2LDKにモデル変更したらどうですか?

    江戸川区とかいけばもっと広いはず

  38. 88 匿名さん

    確かに。
    すでにAタイプしか残っていないですもんね。
    あれを図面だけのイメージで購入するには勇気が要りますね。

  39. 89 匿名さん

    >86
    8階はすでに第1期で売れていましたよ。
    (キャンセル住戸なら別ですが・・・)
    なので、推定ですが6階ではないでしょうか。
    まぁ、いずれにせよあと2邸。完売間近ですね!

  40. 90 匿名さん

    完売間近ですか?

    ようやくですね
    世帯数からすれば時間が掛かりましたか
    北西向きは勇気要りますよね
    でもスカイツリーは綺麗に見えます

  41. 91 匿名さん

    >>89
    ん!? いえ、実際二期の「残4邸」のときに見に行きまして、A-2・3・8・10Fで間違いありませんよ。
    キャンセルかローンに落ちた人が出たんでしょう。

    >>90
    北西向きは1〜2Fしかないアトリエの方の部屋では?

  42. 92 匿名さん

    ごめんなさい、北西がAですね…
    結局安かったのはAタイプの低階層だけですから、考えてみれば値段相応だったとも言えますね。

  43. 93 匿名さん

    yahooの情報を見ている限りは、今週も残り2邸のままですね。
    北西のA間取りだし苦戦するのかな・・・。
    残っているのは2Fと8Fで間違いないようですね。

    最近、南の橋の工事をしているんですが、橋を架け替えて拡幅する予定とかあるんでしょうか。
    まぁ、永代通り側の拡幅は無理っぽいというのはあるんですが、
    拡幅して交通量が増えるのもイヤだなと。

  44. 94 匿名さん

    南側の工事は歩道橋の撤去工事だったかと思います。
    看板が出ておりました。

  45. 95 匿名さん

    うーーーーむ・・・・・・・

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47645/all

  46. 96 匿名さん

    ヤフー不動産からエコヴィレッジ木場のページが削除されているのですが・・・。
    もしかして完売???
    ご存知の方いましたら教えてください。

  47. 97 匿名さん

    もう完売ですか。
    江東区は小規模だとすぐ完売しちゃうね。

  48. 98 匿名さん

    完売っぽいですね。
    この板も検索しないとでなくなりましたし。
    住民スレが立ち上がらないのがさびしいところかな。

  49. 99 匿名さん

    小規模だと今度は門前仲町?

  50. 100 物件比較中さん

    >12月20日(月)は会議のため15時までの営業とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

    凄いな。(w

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

3,990万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸