横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス(9)−2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 金港町
  8. 横浜駅
  9. ナビューレ横浜タワーレジデンス(9)−2
匿名さん [更新日時] 2008-08-22 17:25:00

9階の途中で閉鎖されてしまいましたので、
9階その2という意味で(9)−2のスレッドを建てました。

【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

所在地:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-11
交通:JR線、京浜急行線、東急東横線、相模鉄道線、みなとみらい線横浜市営地下鉄「横浜」駅(きた東口)より徒歩5分


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
ナビューレ横浜タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-06 17:01:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナビューレ横浜タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 966 匿名さん

    3月下旬〜4月の引越しとなると各社色々な名目で+αの費用を付けているようですね。
    うちはY社の見積もりで大型家具梱包費が40,000付いていました。
    他に保険費用¥12,000も。
    幹事会社の見積もりはこれからですが、高そうですね。他を考えた方が良いのかも。

  2. 967 匿名さん

    来週の月曜日に、内覧会なんですけど
    どんな所に、注意して、見ればいいんですか?

  3. 968 匿名さん

    内覧会始まりますね。
    どんな具合に仕上がっているでしょうか。
    期待と不安が入り混じっています。

  4. 969 匿名さん

    >>967
    うちは来週末なんですが、これから情報収集です。
    ここの内覧会スレや内覧業者のサイトなど色々検索して
    チェックするべき点をリストアップするつもりです。

  5. 970 匿名さん

    内覧会いってきました。脚立はお借りすることが出来ました!
    ベランダからは、身を乗り出せる分、眺望シミュレーションよりも広い景色が見られました。
    外の音については、窓を閉めるとずいぶんマシですが、車の音がよく聞こえました。
    玄関のドアは、オートロックではありませんでした(オートロックだと思いこんでいました)。
    ソフトバンクとウィルコムの電波は、ふつうに届いていました。

    うちは自力で内覧会でした。
    壊れていそうな物も、あるはずなのに無い物も、ゆがんでいる物も、なさそうでした。
    もしも本当に不具合がある場合は、アフターサービスとして対応していただけるそうです。
    なので、暮らし始める分には問題ないな、と感じました。
    ただ、今日はお湯も出なかったし床暖房も入らなかったので、そこが壊れていると生活できないですけど(笑)

    せっかくなので、ここの凸凹が気になりますとか、ここが引っかかりますとか、ちょっと指摘して帰ってきました。
    トイレの収納の棚が、固くて動かしにくそうでした(でも動かさないだろうから指摘しませんでした)。
    玄関のドアが結構重いです(言い忘れました)。


    迷路のようでした。

  6. 971 匿名さん

    やはり深夜は
    車の音が響きそうな感じでしたか?

  7. 972 匿名さん

    来客用駐車場って、どのように利用するのか知ってますか?申し込み制の有料制ですか?

  8. 973 匿名さん

    こちらの掲示板で書きにくいことがあれば、購入者限定のhttp://****/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=21でお願いします。

  9. 974 匿名さん

    すみません。うまくアドレスが書けませんでした。
    http://****/

  10. 975 匿名さん

    「**** 〜横浜版〜」
    で検索してみてください。

  11. 976 匿名さん

    「タワー マンション コミュニティ 〜横浜版〜」
    で検索してみてください。

  12. 977 匿名さん

    ここまでしつこいのは運営者だろうな。
    一般人なら4連投しない。
    みっともないからやめなよ。

  13. 978 匿名さん

    チンカラホイ!

  14. 979 匿名さん

    >>970

    玄関のドアはオートロックではありませんでした・・・・って何?
    エントランスにオートロックが無いってこと? まさかね。

    各部屋の玄関? ふつう、そんなところにオートロックなんて無いでしょ?

    ひょっとして、ホテルのように「ドアを閉めたら自動的にロックされる」ように
    なってない、という意味かな?

    マンションで、そんな設備は無いのが普通じゃ?というか
    そんなんがあったら、しょっちゅう「締め出し」くらう居住者が出そう。
    朝、新聞を取りに出たときとか。

  15. 980 匿名さん

    >>979
    いわゆる高級マンションで最近主流な生体認証方式の場合、住戸のドアもオートロック
    っていうのはあります。ただし、非常時に用にシリンダーキーによる開錠も可能ですが。

  16. 981 970

    >>979
    >>980

    変な書き方をして申し訳ありません。
    エントランスはオートロックです。解除の仕方も聞きました。
    私は、部屋の玄関もオートロックで、きっと締め出されると思っていました。
    お恥ずかしいです。

    >>971
    実際に夜になってみないとわかりませんが、少なくとも「静寂」は無いだろうと思います。
    どこかを車が走る音がした、というよりは、
    車が真横を通過した瞬間がわかる音がした、という感じでした。
    今住んでいる家が閑散としたところにあるので。慣れるまでは気になるかも??

  17. 982 匿名さん

    はたからみてて979の言い方はきもちいいものではありませんね。
    970さん、恥ずかしいことはないですよ!

  18. 983 匿名さん

    内覧会に行きました。きっちり仕上がってました。

  19. 984 匿名さん

    流石!天下の鹿島建設ですね!

  20. 985 匿名さん

    >>970 >>981さん
    内覧会情報ありがとうございます。我が家も今週末ですので大変参考になりました。
    こういう掲示板は購入者じゃない**がつまらん書き込みをしてますが、無視するに
    かぎります。現住居は夜間まったく車が走らないので、ある程度の騒音?をかえって
    楽しみにしてるところもあります。

  21. 986 匿名さん

    >>980
    >いわゆる高級マンションで最近主流な生体認証方式の場合

    生体認証をセキュリティーに採用しているデベは
    いわゆる中堅どころが殆ど。
    物件も、「高級物件」と呼ばれるような物は殆ど無いですよ。

    私自身も、生体認証技術には直接関係する仕事なので、
    そのあたりの状況は詳しく把握しているつもりですが・・・。

  22. 987 匿名さん

    今日内覧会行って来ました。
    我が家は東向きですが、窓を閉めると車の音は全くしませんでしたよ。

  23. 988 匿名さん

    私は昨日でした。低層の高めの北東角ですが、こちらも同じです。

    この板では「こんな場所、騒音が最悪だよ!」なんて
    不安を煽るような悪意ある書き込みが多かったので若干不安でしたが
    昼も、夕方も、車の音は全く気になりませんでした。
    住宅地にある現在のマンションの方がウルサイくらいでした。

    一番不安だったのは、角部屋の換気口の存在が
    FIX窓の遮音性をスポイルしていないだろうか?ということでしたが
    かなりの遮音性能で感心しました。TOSTEM製なのですが
    非常に気密性の高そうな窓で感心しました。

  24. 989 匿名さん

    本日、わたしも内覧会に行ってきました。
    まず、販社と施工の担当者と一緒に我家へ。内廊下はまさにホテルのような・・・。照明がちょうどイイ感じで感動です。
    担当者から一通り説明を受けてから、さっそくチェック。施工担当者のお話ですと、業者を同行される方は結構少ないようです。やっぱり、自分の住む家ですからご自身でチェックされた方がよいかもしれません。わたしも、自力でチェックして、指摘箇所は8箇所。人によっては、60箇所近く指摘する人もいるそうな・・・。おおむね、しっかり出来ていました。
    共用施設は、施工工程の都合上、確認できず残念でした。

  25. 990 匿名さん

    2行目の「感心」→「安心」です。失礼(笑)

  26. 991 匿名さん

    エレベーターホールからは、富士山がキレイに見えそうですね。

    隣の業務棟ビルが出来たら、隠れちゃうかな?と思ってたのですが
    あの角度なら、業務棟の完成後も見えそうで嬉しいです。

  27. 992 匿名さん

    来週、内覧なんですが、参考に教えてください。
    1 脚立は当日借りれましたか
    2 上下・両隣の音の確認でラジカセ等が用意されてましたか
    3 ガス・水道等は全て使えましたか

  28. 993 匿名さん

    道を挟んで隣の、結婚式場「アートグレイス」ですが
    バルコニーに出て建物を上から見ると、屋上が本当にキレイです。
    地中海のリゾートホテルみたいで。

    結婚式の鐘の音も、ウルサすぎることもなく
    華やかなイメージの演出になっていましたし
    ウエディングドレスの美しい花嫁さんの姿もバッチリ見えました。
    暫定施設ということですが、出来る限り長く続けて欲しいですねぇ。

  29. 994 匿名さん

    >>992

    1,脚立は借りられますが数に限りがあります。
    2.聞いていません。
    3.ガス・水道は使えました。床暖房も。

  30. 995 匿名さん

    内覧会 専門家に同行してもらい 行ってきました。
    笑っちゃうぐらい、最低でしたね。
    部屋のドアなんて、傷だらけでしたよ。暗い部屋だと、気付かないかも
    しれませんので、これから見られる方は、手でしっかり、触るなり、懐中電灯で
    確認した方がいいですよ。
    後、どうやっても、きれいになりそうにない汚れを、見せて
    「いいですか」って、言われても、笑うしかないですね。
    とにかく、機器類の説明で時間を取らせて、内装をしっかり、見させない様に、しているのを
    ありありと、感じられましたね。
    エアコンも、マルチしか設置できないなんて、”聞いてないよ〜”200Vでないと、だめだって。
    床のワックスの拭き残しも、チェックしましょう。
    みなさん、しっかり、チェックしましょう。
    塩害に対しては、エアコンとか、止め金具 大丈夫なのかな?

  31. 996 匿名さん

    983です。マルチエアコンの件、図面集の凡例に室外機の種類が事細かに記されてましたが、たしかにマルチのものもありますね。超高層だと室外機置き場の制約を受けやすいとは聞いてました。塩害ですね〜 考えもしなかったけど、港町ですから確かにあるでしょうね。

  32. 997 匿名さん

    だからエアコンについては
    オプションで販売されてた機種は
    すべて塩害防止コーティング仕様だったじゃん。

    ちなみに、ポートサイドの住民の話では
    塩害防止仕様でなくとも全く問題ないとのこと。

  33. 998 匿名さん

    地所の案内には駐車場・駐輪場の確認をすることになっていますが、
    共用部の内覧は一切なかったのでしょうか?

  34. 999 匿名さん

    オプションでない室外機は
    塩害防止仕様ではありませんでしたよ。

  35. 1000 匿名さん

    1000になるんで次のスレッドを立てようとしたらエラーになってしまう。
    どなたか立ててくれませんか?

  36. 1001 匿名さん

    意味不明。 「オプションでない」室外機が
    耐塩害仕様でないのは当たり前だと思いますが・・・?
    というか、なんで「オプションでない」室外機の
    話が必要なの?

    「オプションでない」のでよければ
    みんな、量販店で格安で買うでしょ。

  37. 1002 匿名さん

    自己レス。勘違いしてました。
    オプションでない=標準装備の、ってことですね。

    でもウチの部屋のは塩害対策済みだったはずですが・・・
    部屋によって違いがあるようですね。

    仮に塩害対策ナシの機種だったとしても
    10年近く特に問題はないとのことなので
    (三菱重工ビルおよびアルテ住人談)
    より内陸側のナビューレでは、そんなに
    心配する必要は無いかと。

  38. 1003 匿名さん

    標準装備のエアコンは室外機に耐塩害仕様のシール貼ってましたよ。

  39. 1004 匿名さん

    買い換えのサイクルが早まるっちゅーだけのこった。

  40. 1005 匿名さん

    内覧会行ってきました。

    エレベータを降りた瞬間の眺望は圧巻です。
    西側の眺望もなかなかのものです。富士山も見えました。
    エレベータを待つ時間が楽しくなりそうです。

    肝心の内装の方ですが、大きな構造上の欠陥はなかったものの、
    キズや汚れは沢山ありました。みなさんの部屋はどうでしたか?

    指摘事項確認会でもう一度念入りにチェックして
    清清しい気持ちで入居したいです。

  41. 1006 匿名さん

    キズって言うのはどの程度のものでしょうか

  42. 1007 匿名さん

    私の部屋もドアにキズがありました。表・裏ともに
    横に20センチくらいの引っ掻き傷が。片方は頭より10センチくらい上で
    もう片方は逆に床に近いところ。

    角度を付けて光にかざして見ないとわかりませんでしたが
    鏡面仕上げなので発見できました。

    幸い、傷があったのは、そのドア1枚だけで
    他のドアには、特に傷は有りませんでしたが・・・・

  43. 1008 匿名さん

    東向きも賃貸出てますね。33万は結構安いかも。
    南向きはまだ出てきませんね。貸さずに自分で住む人が多いのでしょうか。

  44. 1009 匿名さん

    1000超えてるので、次スレ(10)を立ててもらえませんか。
    どなたでも結構ですので、よろしくお願いします。

  45. 1010 匿名さん

    >>1008
    逆に北西などすこし広めの部屋で40万くらいの値段がついていますね。
    MMTFでも西側高層が42万、一番人気あった南東中層が40万で出ていますね。
    そうなるとナビューレの東〜南の角部屋なんかだと50万くらいいくのではないでしょうか。

  46. 1011 匿名さん

    次スレ立てましたよ。
    今更ながら購入者が羨ましいです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8772/

  47. 1012 匿名さん

    内覧会、内廊下の絨毯がふわふわで感激しました。
    内廊下の床はモデルルームであまりチェックしておらず、
    カーペットかも知れないと思っていたのであんなにふわふわの絨毯が敷かれているとは・・・
    まずEVを降りた瞬間、一面ガラス張りのエレーベーターホールから広がる西側の眺望に感激。
    数年後には業務棟に隠れてしまうものですが、それまで充分楽しみたいと思います。
    きっと夜景も美しいでしょうね。
    毎日ホテル暮らしのようで、ホテル好きとしては本当に楽しみです。

  48. 1013 契約済みさん

    今日は厚木の花火が富士山の方向でエレベーターホールから見えました。
    音は全く聞こえませんが、間に高い建物がないので全容は見えました。
    多摩川の花火は見えるのかな?

  49. 1014 匿名さん
  50. 1015 管理担当

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8772/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  51. by 管理担当

スムログに「ナビューレ横浜タワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸