横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 丸山台
  8. 上永谷駅
  9. 『京急シティ上永谷L−ウィング』その7
匿名さん [更新日時] 2007-12-01 02:34:00

あと1年を残して「その7」まできました。
来春までに二桁まで行くでしょうか?

購入した方も、検討している方も、ちょっとのぞいてみた方も、
縁がある者同士ということで、気持ちよく情報交換していきましょう!

公式HP:http://www.kaminagaya.jp/

所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39465/
その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39043/



こちらは過去スレです。
京急シティ上永谷L-ウィングの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-09 20:49:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

  1. 201 195

    たびたびすいません。
    港南ケーブルテレビ(横浜ケーブルテレビではありませんでした)
    ではアナログ放送そのものの販売を止めているようです。
    従ってLは間違いなくデジタルが導入されます。
    あと上の論理と一緒で浴室テレビは見ることが可能でしょうが、
    アナログテレビはD3端子がついていれば変換機無しで可?

    以下港南ケーブルのQ&Aです。

    Q今使っているテレビとビデオはそのまま使えますか?
    Aはい、ご利用いただけます。なお、D3端子以上のTVではデジタルサービスを更に高画質でお 楽しみいただけます。

  2. 202 匿名さん

    そうですね。浴室テレビはアナログ対応でもCATVがデジタルであれば
    何らかの対応してくるので、見ることができるでしょうね。
    オプションで付けたのに最初から見られなくてはシャレになりませんから(笑)
    D4端子は聞いたことあるけど、D3端子って何かな?

  3. 203 匿名

    購入者ですが、担当者にフラット35は使えないと言われたのですが、皆さん申し込んでいるようですね。使えるのですか?自分は浜銀と金融公庫の審査は通っています。
    お答えください。

  4. 204 匿名さん

    D4端子が付いている場合、CATVチューナ(STB等)と繋いでモニタとしては使えるが、
    チャンネル変えるには風呂の外に出る必要があるってことですよね。

    最初から地デジチューナ内臓の浴室テレビにしてくれればいいのに。

    というか、同じ「CATV」といってもそれぞれ視聴環境が違うから、
    STBを使っているのか、CATVパススルー方式で見ているのか、
    Lがどういう使用になるのか良く確認しないと・・・・・

  5. 205 匿名さん

    >>197
    デジタルとアナログでは搬送波(要するに周波数帯域)は同じですが、
    各Chの周波数や、受信後の信号処理が異なります。
    したがって、残念ながらアナログ放送廃止後は、
    アナログのテレビだけでは何も見ることが出来ません。

  6. 206 匿名さん

    いやあ。桜きれいだね。

  7. 207 匿名さん

    >>202
    D4は720p(1280x720プログレッシブ)対応。
    720pの放送は無いからD3の1080iまででハイビジョンが楽しめると言うことでしょう。

  8. 208 匿名さん

    難しくてあまり分からないのですが、浴室テレビはデジタルでも見ることはできるみたい
    ですね。

  9. 209 匿名さん

    >203
    私も最初はフラット使う予定で、営業に確認したところ希望者が多ければ
    対応する旨の説明を受けました。(昨年6月)
    物件的には、公庫付きなのでフラットの検査省略OKなはずなのです。
    今月の金利は、横銀のフラットで3.00%なので、公庫金利3.02%を確保してい
    る現状ではフラットを使うメリットはなさそうです。
    203さんは、公庫の金利何%を確保されてますか?

  10. 210 匿名

    〉209
    203です。早速のお返事感謝します。
    公庫金利は3.06%です。209さんは3.02%なのですか?
    借り入れ金額等により個人差があるものなのでしょうか?
    ちなみに融資承認変更年月日は17年6月17日でした。

  11. 211 匿名さん

    >>208
    いや、アナログ放送廃止後はテレビとしては機能しなくなる。
    ただし、外部チューナー等からのモニタとしては使える。
    チャンネルは風呂の外で変えることになる。
    ということなのですが・・・。

  12. 212 209

    >210
    昨年6月申込みの金利ですね。
    融資承認通知書は、コピーしか手元にないのですが210さんも
    コピーですか?
    私は1期購入組みですが、公庫への申込書類の提出が遅れて
    6月申込予定が、7月申込みになってしまいました。

  13. 213 210

    >209
    手元にあるのはコピーです。
    209さんはフラットどうされますか?
    フラットの検査省略OKでも申し込む手続きは
    必要なんでしょうか?

  14. 214 209

    >213
    やっぱりコピーですか。(安心しました。)
    うちも公庫+横銀(提携)です。

    公庫で固定金利を確保している現状で、フラットを使う
    メリットはないと考えています。
    フラットは、融資実行時の金利なので来年3月だとかなり
    上昇してるでしょうから。
    フラットの申込みされるのであれば、手続きは必要と思います。
    デベが認めていない現状ではつなぎ融資が必要になるんじゃないかな?

  15. 215 210

    >214
    いろいろ教えていただきありがとうございました♪
    とっても参考になりました。
    214さんのような方がご近所さんになるのはうれしいことです。

  16. 216 匿名さん

    実行時の金利は別として、京急は何故フラット35を対象ローンにしていないのかな?

  17. 217 匿名さん

    >216
    そうですね。
    金利上昇時期には、長期固定を選択するひとも多いので、
    フラット35を対象ローンにしてもらえればいいですね。
    やっぱり、めんどくさいから京急は動かないかな?
    今の時代、使えて当然なんだけどね。

  18. 218 匿名さん

    1期購入者です。提携ローン(東京三菱)で進めています。「融資承認通知書」というものはもらってないのですが、通常、本人にも貰えるのですか?源泉徴収票など提出した後は、ローンについては音沙汰なく、こちらからオプションのことで聞きに行った時に、ついでにローンの話(みずほ何かも加わって金融機関が増えてました)をしたら、口頭では「通っています」と言われましたが、書類では何も貰っていません。
    請求すれば貰えるのでしょうか?
    また、ソニーとか提携以外の所を考えていらっしゃる方、おられますか?
    教えてください。

  19. 219 匿名さん

    私は浜銀から承認の通知が来ました。公庫もきました。

  20. 220 209

    横浜銀行からは、
    「提携住宅ローンお借入条件回答書」
    を郵送にて受領。
    公庫からは、
    「融資承認通知書(コピー)」
    を京急から手渡しでもらいました。

  21. 221 匿名さん

    銀行によってやり方が違うのかしら?

  22. 222 匿名さん

    お金の事は、書面で明確にしといた方が良いと思います。
    尚、事前ローンが通らなければデベは販売(契約)しないと思いますので間違いなく承認は降りているのでは?

  23. 223 匿名さん

    そうですね。ありがとうございます。京急に聞いてみます。

  24. 224 匿名さん

    構造計算書の再確認を依頼中だったと思いますがご存知の方はいますか?
    まだ出てないんですかね?

  25. 225 匿名さん

    申請は2月頃で、審査依頼が殺到していて、半年位かかるような話でしたから、8月頃?

  26. 226 匿名さん

    >225
    半年もかかるんですね。
    依頼殺到なのでは仕方ないですね。

  27. 227 匿名さん

    市役所は既存物件の審査に手一杯で、新築物件の審査は受け付けないそうです。
    財団法人はLが依頼したところだけみたいなので、審査依頼が殺到しているみたい。
    「最低」半年らしいですよ・・・。構造計算て「きちんと」行うと時間かかる
    みたいですね。

  28. 228 匿名さん

    最近スレ主様がご無沙汰な気がします。
    新年度で忙しくなったとか?

  29. 229 195

    Wもついに一番上の階が積みあがりましたね。
    駅とのペデストリアンデッキはいつ頃から
    工事するんですかね?工事中はあそこの
    入り口は閉鎖でしょうね。

  30. 230 匿名さん

    確かに忙しいです。
    これからの諸手続をきちんとこなしていけるか、少し心配です。

  31. 231 匿名さん

    インターネットは1Gで引き込み、棟内は100Mとなると記してありましたが、これを全世帯で使用すると結構スピードが落ちるのでしょうか?
    棟内100Mが各棟毎or2棟合わせてかで大きく違うと思います。
    この辺詳しい方いらっしゃいますか?

  32. 232 匿名さん

    最近レスがあんまりないね

  33. 233 195

    >231
    理論的には1000MB/376≒3Mが全戸一斉に使ったときのMAXでは?
    実際はもう少し落ちそうだけど、全戸一斉に使うことはなさそうなので、
    どうなんでしょう(笑)

  34. 234 196

    ヨーカドーの土地に25階建てのマンション建設計画があるという噂、ご存知の方いますか

  35. 235 匿名さん

    それは初耳です。
    ヨーカドー地域に高層建築が可能なのでしょか?
    Lは高層がNGで中層になったとききました。

  36. 236 匿名さん

    そしたらヨーカドーなくなっちゃうの?

  37. 237 196

    Lの高層がNGになったのは、近くの神社から反対があったと聞いていますが・・・ヨーカドーがどうなるかも心配ですが、Lの日当たりが心配です。みなさんどう思われますか

  38. 238 匿名さん

    購入者です。
    建築計画は初耳ですが、建ったら建ったで仕方ないんじゃないでしょうか?
    元々、日当たりなんて保障されているものでもないですし。

  39. 239 匿名さん

    ヨーカドーの場所だったら距離から言って日照には問題ないと思います。
    それより将来もし駅ビルが建つ計画が出てきたら、その時は日照やプライバシーはもう諦めって感じですね。
    営業の人からはありませんよと念押しされましたが、先々の事なんて誰も分かりませんし。

  40. 240 195

    ヨーカドーの地域は高層の建物建てられないのでは?
    丸山台って結構独自ルール厳しい・・・。

  41. 241 匿名さん

    A,B,Cの3地区に分かれていて、高さ制限の地区協定があるのはA,Bだけです。
    しかも協定なので強制力はないと思います。
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/tikukeikaku/c-064.html
    営業からありませんと聞いた人は根拠を聞きましたか?

  42. 242 匿名さん

    地元に住んでいますが、ヨーカドーがなくなるなんて話、初耳です。
    どこから出た話ですか?いつごろの予定なのでしょうか?

  43. 243 匿名さん

    >営業からありませんと聞いた人は根拠を聞きましたか?
    営業はこんなこと言わないでしょう。
    L住人としてはマンション建つのは日当たり的に問題ないが、
    ヨーカドーが無くなるのは痛い・・・。
    でもあそこのヨーカドーはかなり売り上げいいらしいので
    なくならないのでは?1,2,3階がヨーカドーで
    その上がマンション???

  44. 244 匿名さん

    >ヨーカドーの土地に25階建てのマンション建設計画があるという噂、ご存知の方いますか
    私は現在別の地域に住んでいるので、お近くにお住まいの方、誰か営業さんに
    確認していただけると有難いです。
    もし本当だとしたら京急がそれに一言も触れないのはどうかと思うけど・・・。
    ヨーカドーが近くにあるから買ったのに(笑、笑い事じゃない?)

  45. 245 匿名さん

    マンションができるより、ヨーカドーがなくなったら痛い。(建て替えの一時期でも)
    Lの日当たりは変わらないでしょう。
    確かにあのヨーカドーは古いから。
    我々も人のこと言えないが、駅前人口がかなり増えて小学校や中学校もクラス編成大変だね。

    PS、マンションの下層階が店舗だと便利だけれど、ゴキブリが出て嫌われるらしいよ。

  46. 246 239

    241さん、243さん
    営業さんからありませんよと言われたのは駅ビルのことです。
    それに根拠なぞ聞いておりません。現在計画がないのは事実だそうで、
    将来的にできるかどうかは別にして、
    実際上永谷の駅は乗り換えターミナルでもなければ、特急停車駅でもありませんので
    まぁ、巨大な駅ビルが建造される可能性はまず無いだろうと勝手に自分で判断しました。
    仮に営業の人が、建つ可能性が無いとは言えないです。と言っても、上記のような判断で
    自分にとって、それはLの魅力をくつがえし、敬遠するだけの事由にならないでしょうね。

    あと、ヨーカドーの売り上げは結構良いらしいです。
    これはパートの知り合いから聞いたレベルなんで聞き流してほしい程度なんですけどね。
    とりあえず近くにライバル店がないからみんなここに買い物にくると言ってました。
    言われてみれば確かにその通りだとは思いましたけど。

  47. 247 匿名さん

    最終販売に向けての妨害工作?!

  48. 248 匿名さん

    あそこのヨーカドーは売り上げいいらしいので、マンションが建つにしても
    なくなることは上永谷駅に降り立つ人たちにとってプラスにならない。
    したがって新しく建つかもしれないマンションの資産価値にも影響する。
    それゆえマンションが建つそしてもヨーカドーは残るという理屈は?

  49. 249 匿名さん

    >ヨーカドーの土地に25階建てのマンション建設計画があるという噂、ご存知の方いますか
    どこからでた噂よ?あまり現実味無いような気が・・・。

  50. 250 匿名さん

    シュアーズ潰してマンション作るというウワサも、
    根も葉もないハナシと片付けられていたわけですが・・・。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸