横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【Brillia Grande みなとみらい】その15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. 【Brillia Grande みなとみらい】その15
匿名さん [更新日時] 2007-12-01 02:35:00

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/
その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9406/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-10 21:29:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    あといよいよ一年!本当に楽しみです。

  2. 3 匿名さん

    え〜 知らなかった。有料でしたっけ…?

  3. 4 匿名さん

    早く総会で屋上の話したいな。

  4. 5 匿名さん

    まだスーパー決まらないのでしょうか。

  5. 6 匿名さん

    有料だって知らなかった。以外に細かいところは知らないもんですねぇ〜。
    でも有料いいですね。無駄に混まなそうだし、使った人だけが払うというのは合理的で好き。

  6. 7 匿名さん

    ラウンジ有料の話みなさんは知ってました?
    ありゃ?

  7. 8 匿名さん

    来年の今ごろから作り始める年賀状は「引越ししました」ハガキですね〜♪

  8. 9 匿名さん

    そうそう!うちも来年の年賀状のこと考えて楽しんでいました!

  9. 10 匿名さん

    ビューラウンジ使用細則にも、
    有料なんて書いてありませんし、
    そのような話は聴いていませんが、

    有料とどこかに書いてありますか。

  10. 11 匿名さん

    ラウンジは曜日と時間帯によって有料、無料があるらしいですよ。

  11. 12 匿名さん

    >1010
    「ビューラウンジ(木曜)金曜土曜は有料」
    とおっっしゃってるソースを教えていただけますか。

  12. 13 匿名さん

    >>11
    こちらも、よろしければ、
    ソース教えていただけますか。

  13. 14 匿名さん

    どこかと間違っているのでは もしくは いたずら?
    有料なんて聞いたことありません〜

  14. 15 匿名さん

    だね。

  15. 16 匿名さん

    皆さん、購入者の方ですか?
    管理に関する説明書P31に使用料一覧が出ています。
    説明も聞きました。

  16. 17 匿名さん

    おっしゃってること分かりました。
    ビューラウンジの丸ごと専用「貸切時」のことですね。
    管理に関する説明書P31には木・金・土曜日の貸切時の1時間当たりの料金
    が掲載されています。
    管理規約集のP97のビューラウンジ使用細則 第4条にビューラウンジは、使用時間内に
    限り自由に使用できるものとする。ただし、------専用使用している場合は、その時間に限って使用できないという趣旨の規定が定められています。
    よって、専用使用以外の普段の通常の使用時間内の使用は、自由、つまり、無料です。

  17. 18 匿名さん

    管理規約集のP98のビューラウンジ使用細則 第8条 にも「専用」使用する場合の
    料金が規定されていますね。

    専用使用以外は、都度の、使用料はかかりませんね。

  18. 19 匿名さん

    ビューラウンジ使用細則 第4条によると、専用使用の使用時間は、原則として1申込み3時間以内で、「専用」使用できるのは、原則として、木、金、土のみのようですね。

  19. 20 匿名さん

  20. 21 匿名さん

    貸切予約は何日前まででしょう?
    事前に貸切予定の掲示がされないと困るね。

  21. 22 匿名さん

    解決してきましたね〜。よかった。

  22. 23 匿名さん

    >>21
    おそらく 管理会社が管理するHPか何かで、諸々の手続きや申込み受付、状況確認等
    できるような形になるのではないでしょうか。

  23. 24 匿名さん

    みなとみらい21地区情報コミュニティーサイトによると、タワーマンションコミュニティーという新しいサイトで「Brillia Grande みなとみらい」の購入者限定??のコミュニティーを立ち上げた方がいらっしゃったらしいですよ!!

     http://www.moneytalk-online.com/minatomirai/viewtopic.php?t=95&sta...

     あと管理人さんが2006年ランドマーク・クリスマスツリー点灯式の動画アップされてました。
     http://www.moneytalk-online.com/minatomirai/viewtopic.php?p=334&hi...

     来年は、ランドマークもクイーンズスクエアも歩いても10分程度の距離だし、気軽に遊びに行けそうです。

  24. 25 匿名さん

    ようやく見学会の案内が来ました。ラストの12月17日でした。うちには来ないのかと思ってましたがほっとしました。

  25. 26 匿名さん

    この前の土曜の例のドラマで、ジャックモールの辺りの道から、しばらく、ブリ、アップで映っていましたね。
    ドラマの内容は、興味ないのですが、ブリが映ってないか、録画でチェックしてしまいます(笑)

  26. 27 匿名さん

    17日まで見学できるってことは年内には完成しないのかな。

  27. 28 匿名さん

    ほぉー、アップですか?
    今度見ようかな。

  28. 29 匿名さん

    アップは、少しオーバーだったかな(笑) ブリのパークタワーとMMTが、
    結構大きめに、映ってましたよ。

  29. 30 匿名さん

    >しばらく、ブリ、アップで映っていましたね。
    そんなシーンあったかな?

    ナビューレとタワーズはバッチリ映っていましたね!(^−^)にっこり

  30. 31 匿名さん

    >29さん
    うんうん、確かにありましたね。
    私も映ったとき、なんだかうれしかったです。
    ちょうど提供とかが出されてる時でした。

  31. 34 匿名さん

    >32さん
    ②については、確か8か9F以上、値段は3千万円台前半だったと思います。

  32. 35 匿名さん

    mmrepoさんと、brillialifeさんのブログが更新されましたね。
    いつもありがとうございます!なかなか見にいけないので、毎週楽しみにしています。

    しか〜し、今回のbrillialifeさんのレポートはショックです。あのプレートがあるから
    引き締まって見えるのかと思って気に入ってたのに、汚れが目立つとは・・・。
    色々予想外なことがありますね。なんとかならないものでしょうか。
    それにしても、そんな初歩的なこと、設計する人は思いつかないのでしょうか。

  33. 37 匿名さん

    >>32,>>36
    そんなこと聞いてどうされるんですか?

  34. 38 匿名さん

    パシフィコ越しでは、もっと高い階でないと海は見えないと思いますが。
    20街区に建物が建っていない状態でなら、20街区越しに見えると思います。

  35. 40 匿名さん

    >>39
    入居してしばらくすると、都合で入居できなかった人や転売目的で
    新築未入居とか中古がいくつか売りに出ることがありますよ。
    経験からして新築マンションだと1年以内にいくつか出るようです。

  36. 41 匿名さん

    >>35
    光触媒の塗料が塗られているのではないでしょうか?
    雨が降れば汚れを落としてくれますよ!きっと。。。。。

  37. 42 匿名さん

    スーパーまだ〜?

  38. 43 匿名さん

    以前も光触媒の話題が出たことがありますが、
    光触媒は使われている部分はありません。

    これは酷い。

  39. 44 匿名さん

    MMTFでは光触媒タイルやフッ素塗料を使用していると聞いていましたが、
    ブリリアも同じ仕様ですよね?

  40. 45 匿名さん

    ブリリアは光触媒タイルではありません。

  41. 46 匿名さん

    あの筋状の汚れ、ショックですね。
    窓際に立つと、部屋の中からも見えてしまうのでしょうか・・・

  42. 47 匿名さん

    工事中だから汚れが出やすいのでは無いでしょうか?普通の雨などであんなに汚れない気がします。

  43. 48 匿名さん

    雨水も十分汚いですから、そう楽観的には見られませんね。

  44. 49 匿名さん

    気になりますね〜。あの汚さは。確かに、工事中だからという気もしますが・・・。

    気になることは積極的に東京建物に伝えておいた方が良い気がします。

  45. 50 匿名さん

    そうですね。
    あの面積なら光触媒の塗装を今から追加してもそんなにコストアップには
    ならないようにも思います。

  46. 51 匿名さん

    確かにブレード部分の汚れは気になりますが、
    最上階ができるまでは雨の流れがどうなるかわからないので何とも言えませんね。
    ブレード上端部は、最上階の屋根の下ですし。
    12月の現場見学会の時に聞いてみたいと思います。

  47. 52 匿名さん

    >>50
    光触媒にしても無駄ですよ。元々の水の流れを計算に入れていない設計の問題。
    きれいにするには、人間の手でお掃除するしかないですよ。ブリは内側からふけないフィックス窓が元々多いし、ゴンドラに乗って外から窓清掃するわけだし、ついでにブレードも拭いてもらうしかないね。

  48. 53 匿名さん

    >元々の水の流れを計算に入れていない設計の問題。
    と自分で書いておきながら、前言撤回します、最上階に屋根ができると全然違うな。たぶんこういう水の流にはならないだろう。それでも跡がつくなら、設計がタコというわけだ。

  49. 54 匿名さん

     通常の雨なら最上階ができると流れてこなくなるかもしれませんが、台風や暴風雨のときなど横から雨風が当たる場合などが心配ですね。

  50. 55 匿名さん

    >>54

    掃除費用を心配したら? あの角の窓はは外からでないとガラスがふけないよ。ゴンドラを吊るしての作業になる。窓を拭くついでに黒いところも拭けばいい。以上。

  51. 56 匿名さん

    管理費がアップしそうですね!

  52. 57 匿名さん

    全面タイルで再塗装の心配のないMMTと違って、ブリはタイル面が少なくて、
    塗装面が大部分だから、清掃費用というよりも、塗装の塗りなおし費用が莫大でしょうね。
    タワーは足場を組むのが大変ですから。

  53. 58 匿名さん

    パークタワー横濱ポートサイド の角部屋もブリリアと同じデザインですよね。
    あちらの外壁は光触媒のタイルですかね?

  54. 59 137ですが

  55. 60 匿名さん

    >>58

    だからさ、ああいうデザインだと清掃費用がかかるのよ。

  56. 61 匿名さん

    そうか、最上部には屋根があるんですね。少し安心しました。あるのと無いのでは違うでしょうからね。でも、黒というのは汚れが目立つのでどちらにしても心配は残りますが。

  57. 62 匿名さん

    ブリリア、ずっと綺麗でいて欲しいですが、そのうち汚れが目立ってしまうのでしょうか?

    MMM、ポートサイドのナビューレ、パークタワー×2、ヨコハマタワーズなどは、タイルや光触媒なのでしょうか?タイルや光触媒が一般的なのでしょうか?どなたかご存知でしたら参考に教えて下さい。

  58. 63 匿名さん

    一般的だと思いますよ。確か横浜市も光触媒を使えって言っていたと思います。

  59. 64 匿名さん
  60. 65 匿名さん

    (仮称)ヨコハマポートサイドA−3街区開発計画環境影響評価に係る審査書の縦覧について
    http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/kisha/epb/2004/20040614/index.h...

  61. 66 匿名さん

    >63さん
    一般的とおっしゃる根拠をもう少し教えていただけると嬉しいです。

    MMTとフォレシス以外のポートサイド地区やみなとみらい地区の他の高層マンションでもタイルや光触媒が使われているのでしょうか。

  62. 67 匿名さん

    http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/MYBLOG/yblog.html
    28街区も来春着工ですね。セガは再来年でしたっけ。
    空地が埋まっていくのは嬉しいのですが、シネコンが次々できると
    MM一帯映画館だらけになりそうでブリシアターの行方が。。。
    思い切って別のものに切り替えてくれてもいいのですけど。

  63. 68 匿名さん

    ブリのミニシアターはいらないよなぁ
    託児所かフィットネスにでもしてくれないかな

  64. 69 匿名さん

    託児所賛成!フィットネスもいいですね!

  65. 70 匿名さん

    映画が好きなのでミニシアターをとても楽しみにしています!
    岩波ホールのようなミニシアターになるといいなぁと思っています。

  66. 71 匿名さん

    フィットネス欲しいな

  67. 72 匿名さん

    あらら・・・

  68. 73 匿名さん

    岩波ホールは最高ですね。自分は最近行ってないけど。
    岩波ホールほどなら確かにあってほしいです。
    でもよほど力がないとやっていくのは難しいですね。

    託児所なら皆に喜ばれるんじゃないですかね。
    出入りする人も限られるし、近隣コミュニケーションの
    場にもなりそうだし。
    託児所ならうちは子供がいませんが賛成します。

  69. 74 匿名さん

    フィットネスもやっていくの難しそうですよね。

  70. 75 匿名さん

    ミニシアターは横浜市のみなとみらい地域の方針だから、マンション住民の希望なんか関係ない、
    要請なのよ。
    そんなこともしらないで、契約したの? 不勉強だね。

  71. 76 匿名さん

    ブリに地域には、シアターをつくる計画なんだよ。マンションは、計画を曲げてつくらせてもらっているのだから文句言わないの。

  72. 77 匿名さん

    日本語おかしいよ(爆)

  73. 78 匿名さん

    ブリのある地域には、シアターをつくる計画なんだよ。マンションは、計画を曲げてつくらせてもらっているのだから文句言わないの。

  74. 79 匿名さん

    それで よろしい

  75. 80 匿名さん

    部屋をリフォームして本格的なシアタールームを作るので、
    正直不自由なミニシアターは使わないわな。

  76. 81 匿名さん

    ブリリアの地区は本当は「映像文化」に関係ある企業が進出する
    ことになっていましたが、売れなかったので映画館を併設すると
    いう条件でマンションが許可されたのです。したがって、シアター
    を託児所などに変更することはできません。

  77. 82 匿名さん

    映像文化施設ならいいんですよね?
    乱立が分かっている、つまり失敗の確立が高くなる映画館でなく、
    別のものを希望します。

  78. 83 匿名さん

    なんかさー売りっぱなし物件って感じがしてきました。

  79. 84 匿名さん

    売りっぱなし物件?何で?

  80. 85 匿名さん

    もともとはミニシアターの予定でも、状況は変わっているわけだし、ニーズに合わせて変更は可能な気がしますが。
    ミニシアターやってさびしくなるよりも、託児所やフィットネスなどニーズが高そうな施設が欲しい!!

  81. 86 匿名さん

    >85
    分からない人だね。

    ブリの建築認可条件は「映像文化施設を伴っていること」。
    それが無いと横浜市との契約違反であり、ブリの建築許可は
    取り消される。

    状況が変わろうと、ニーズがなかろうと関係ない。
    普通ならマンションの建てられない地区なのに、売主はどうし
    ても建てたくてマンションに映画館を併設するという、前代未聞
    の苦肉の策を考えついたということ。

  82. 87 匿名さん

  83. 88 匿名さん

    じゃあ大和の賃貸棟はどうなのよ?

  84. 89 匿名さん

    そうそう大和の賃貸棟にはどんなテナントが入るの?

  85. 90 匿名さん

    88=あきらめの悪いおじさんかな、おばさんかな?

  86. 91 匿名さん

    85さんの意見に賛成です。
    託児所がだめなら映画館以外の映像文化施設もあるはず。
    映画館限定なのかご存知ですか?

  87. 92 匿名さん

    決めた当初はこんなにシネコンの予定はなかったのでしょう。
    キング軸自体映像文化ゾーンになってないし。

  88. 93 匿名さん

    賛成。状況は変わっているわけだから、柔軟に検討して欲しい。

  89. 94 匿名さん

    資産価値が下がらないものならなんでもいいかな。
    売ったり貸したりしなければならない状況になった時のことを考えると、
    ミニシアターよりは、保育所の方が、売り手借り手が見つかりやすそう。
    フィットネスも、ミニシアターよりは喜ぶ人が多いかもね。

  90. 95 匿名さん

    >ミニシアターよりは、保育所の方が、売り手借り手が見つかりやすそう。
    確かに。
    既に子供がいる家庭やこれからの方にはかなりポイント高いですね。

  91. 96 匿名さん

    >>91-93

    ルール無視、公共意識の希薄、エゴ丸出し

  92. 97 匿名さん

    ミニシアターができたらどんな映画を上映するのか住民は口出しできないのでしょうか。
    http://www.eien-movie.jp/movie/index.html
    こういうの上映されると個人的にはちょっと困りますね。線路の向こうにビルが建ってるし。

  93. 98 匿名さん

    MMには小学校や中学校はできないのかな?

  94. 99 匿名さん

    >ルール無視、公共意識の希薄、エゴ丸出し
    あげあしとる訳ではないですけど、
    希望を言っているだけだからルール無視ってことでもないと
    思いますよ。
    その公共状況が変わってきたので公共状況に合ったものの
    考え方をしようとしているように見えます。
    変な映画館になったり潰れたりしたらそれこそMMの迷惑です。

  95. 100 匿名さん

    >MMには小学校や中学校はできないのかな?
    残念ながら?できないそうです。
    先々企業誘致が進まずマンションが追加になって
    1万人超えれば可能性はあると思われます。
    20街区62街区辺りに学校ができたら毎日水平線を
    見ながら授業が受けられて気持ちよさそうです。
    まあ有り得ませんが。

  96. 101 匿名さん

    http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/MYBLOG/yblog.html
    巨大ディスプレイ設置されたようです。
    何だか筐体デザインがおしゃれじゃない感じがします。
    お弁当箱?

  97. 102 匿名さん

    http://blog.livedoor.jp/mmrepo/
    柔軟な案がもっと出てくると子育てに助かりますね。
    保育園は条件として屋外の遊び場も必須のようなので
    ブリだけでは難しいかな。

  98. 103 匿名さん

    ブリには、非認可の保育園がせいぜいでしょう。ニーズがあるなら勝手につくれば?
    ミニシアターの横にでも。

  99. 104 匿名さん

    高級スーパーはどうなったのよ!

  100. 105 匿名さん

    99 結局、公共意識が希薄な住民の希望ということで、横浜市も相手にしないと思うけど。
    掲示板で、妄想するより、横浜市に陳情にいけばいい。

  101. 106 匿名さん

    スーパーはできると思う。託児所やフィットネスなんかより、数倍もニーズはあるから。MMにはまもともなスーパーがないから、よい品揃えをすればひとり勝ちになるのにな。先見の目がある経営者なら、やると思うけどね。

  102. 107 匿名さん

    ミニシアターはなくならない。横浜市の指導だから。ただし、経営が悪くなっても、横浜市は知らん振りだろうから、潰れたら、好きなテナントを入れるしかないだろうね。

    変な映画を流さないように、住民が意見することは可能だろう。最大の顧客層はブリ住民だから、住民の好みの上映にするでしょう。

    スーパーは誘致に苦戦しているようだが、MM地区では待望の施設なので、ブリ住民で要望していけば、いつかは来ると思うよ。

  103. 108 匿名さん

    みなとみらいのインフラ整備に税金を使っているから、横浜市の指導には逆らえないことをわかってない
    のかね。ここの住民は。

  104. 109 匿名さん

    赤字でも横浜市が負担してくれるんじゃないの?

  105. 110 匿名さん

    >決めた当初はこんなにシネコンの予定はなかったのでしょう。
    横浜市も予知していた訳ではないから考え方変わってると思うよ。
    希望を出すくらいで怒らないで大目に見てあげて。

  106. 111 匿名さん

    >>110

    希望を出すなら、掲示板ではなく、横浜市にいいなよ。内弁慶なの?

  107. 112 匿名さん

    たしかブリに出来るミニシアターは普通の映画を上映する映画館じゃなくて
    ショートフィルム用だって話だったから、周りにいくらシネコンが増えても
    上映作品がかぶるわけじゃないと思うけど・・?

  108. 113 匿名さん

    >>103 105 111
    同じ人のようですが、ここは情報交換の場ということを理解されていないのでしょうか?
    「勝手につくれば」「妄想」「内弁慶」ということばで切り捨てるというのはどうなのでしょうか。

  109. 114 匿名さん

    >>111が購入者だったら嫌だなぁ

  110. 115 匿名さん

    勝手な妄想をしているそちら様こそ、情報交換の場ということを理解されていないようですね!

  111. 116 匿名さん

    >上映作品がかぶるわけじゃないと思うけど・・?
    そうなんですけど、集客が難しそうですね。
    変なシアターが入るくらいなら空き屋の方がいいです。

  112. 117 匿名さん

    >113
    きちんとしたソースがあってミニシアターではなくなるとか、託児施設が出来るらしい。
    というのならそれは有益な情報交換ですけど、個人的な感想や思い込みのみによって、
    ミニシアターがいるとかいらないとかっていうのは、情報交換とはいえませんよ。
    感想交換ではあるかもしれませんが。

  113. 118 匿名さん

    意見交換も有意義だとは思いますが

  114. 119 匿名さん

    内容にもよりますが、入居者の質がわかりますよね。

  115. 120 匿名さん

    まぁ入居まで1年もあり特別に議論することもないので、
    気晴らしに夢を語ってもいいんじゃないでしょうか。
    傍から見ていても以外と楽しそうですよ。

  116. 121 匿名さん

    ブリリアに入るスーパーは、デパートのグルメ館みたいに特色つけて差別化しないと集客力見込めないかもね

  117. 122 匿名さん

    >>121

    そんなことない。セキチュウのスーパーやワールドポーターより程度がよければ成立する。
    セキチュウのスーパーやワールドポーターのスーパーなんか程度が低いから、まっとうな食品
    スーパーなら、そこから客を奪える。変な差別化は不要だよ。

  118. 123 匿名さん

    いよいよあと1年になりましたね。

  119. 124 匿名さん

    私は映画好きなのでミニシアター大歓迎です!フランス、イタリア、スペイン、インド、韓国・・・ハリウッド製作以外の映画を見たいです。また、日本の自主製作映画とか。そういう映画ファンのためのこだわり映画館が横浜にあってもいいと思います。文化施設は街の質や価値を高めますよ。

  120. 125 匿名さん

    >113
    感想交換も貴重な情報交換の一つだと思いますが。
    個人的な感想や希望も掲示板に書いてはいけない、きちんとしたソースがないと駄目なんていったら、書き込みのほとんどが駄目ということになりますね。
    感想や希望くらい自由に書かせてもらいたいものです。

  121. 126 匿名さん

    妄想も掲示板のうちといことですか。我慢します。

  122. 127 匿名さん

    妄想や住民エゴ丸出しの投稿も掲示板のうちということですね。腹が立ちますが、我慢しますよ。

  123. 128 匿名さん

    我慢もいいことですが、まず落ち着いて書き込みしましょう。

  124. 129 匿名さん

    いちいち細かいことを言う人だね。むかつく

  125. 130 匿名さん

    公園なかなかできませんね
    1月末にできるらしいですが、公園ってのは緑を植え始めればはやいってことなのでしょうか。

    GENTOのペデッキも夜きれいですね。想定外の景色でうれしいです。

  126. 131 匿名さん

    植栽を植えるべき時期というのもあるのではないかい?

  127. 132 匿名さん

    公園の工事は、すでに始ってるようです。公園って意外と早くできるのではないですか。

  128. 133 匿名さん

    age

  129. 134 匿名さん

    入居前リフォームをご検討中の方、どのような内容をお考えですか?
    私は①折り上げ天井に間接照明 ②水まわりの移動(窓辺にジャグジー)を考えていますが
    業者探しはどうしたものかと・・・

  130. 136 匿名さん

    光触媒ミュージアム、入場者2万人達成/川崎
    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxinov425/

  131. 137 134

    >135
    OceanTower契約者ですが;笑
    業者って書いたから誤解招いたかなw


  132. 138 匿名さん

    うちはキッチンの取替え、全室壁紙の変更、
    廊下の間接照明を付けるつもりです。

    134さんは②水まわりの移動 とありますがビューバスにするのでしょうか?
    素敵ですね。

  133. 139 匿名さん

    窓の無い部屋で、壁一面の机と本棚を検討中。L字型に机と本棚を作ろうかと思っています。

  134. 140 匿名さん

    http://www.newkast.or.jp/innovation/iv_h_museum.html
    FIXED窓に塗ってほしい、費用負担でもいいから。頼んでみようかな。

  135. 141 匿名さん

    134さんのリフォームでどのくらいかかるのかな?

  136. 142 匿名さん

    窓際にジャグジーっていいですよね。
    人目の気にならないオーシャン海側の高層階ならやってみたかったかも。。

  137. 143 匿名さん

    同じく、窓際にジャグジーはうらやましい。。。海側なら最高ですね。
    うちは、個室と個室の間の壁を引き戸にして、広く使えるようにするつもりです。
    ・・・他の方のリフォームとくらべると、小規模なリフォームですね。

    138さんの、「キッチンの取替え」というのは、どういうことですか?
    参考に教えてください。。

  138. 144 匿名さん

    134さん
    水回りの位置変更は階下の部屋が寝室だったりすると使用中の水音や排水音で近隣トラブルになる例がありますね
    フリーアロケーションを売りにするマンションの設計はあとでトラブルに巻き込まれるからやりたくないという設計事務所もあるぐらいですから
    少々高くても防音、防振対策にちゃんと実績の評価が定まっている業者を選ぶことが必要でしょう。販売元に聞いてみてはいかが?

  139. 145 匿名さん

    おどろくほど安普請ですね。
    大丈夫?

  140. 146 匿名さん

    138です。
    キッチンの取替えは
    トーヨーの「F−BAY」が少し古いタイプで、
    あまり気に入らなかったので最新のにしようと思っています。
    今検討中です。

  141. 147 匿名さん

    そうなのよね。
    マンションって角部屋でもない限り
    居室に窓1つしかないのがほとんど。

    ちなみにトイレも1つがほとんど。

  142. 148 匿名さん

    うーん・・ジャグジー真下の寝室だとやっぱりうるさく感じるのかな?
    普通の日常生活での騒音っていうのは考えていなかったんだけど。。

  143. 149 134

    134ですが結構考えること一緒ですねw(148さんも?)
    ジャグジーのHP見直してみたら52デシベルとありました。
    (低騒音のドライヤーと同等らしいです)
    ご近所に迷惑かからないよう防音工事には勿論考慮しますが
    そこまでの騒音が出てしまうのならば自分も癒されないのでやめますw

  144. 150 匿名さん

    住む前からリフォームなんて、余裕があるんですね。
    うちは、概ね希望どおりの間取りなのでそのまま住むつもりです。
    それよりも、キッチンボードをどうしようか悩み中です。
    いろいろカタログやホームページを見たりしていますが、
    なかなか希望にぴったりの物が見つかりません。
    皆さんはどうされますか?

  145. 151 匿名さん

    >150
    私は入居時はあまりお金に余裕がないので、とりあえず港北のIKEAでチョイスしてみようかと思います。

  146. 152 150

    151さん
    早速のお返事ありがとうございます。
    IKEAですか。
    リッチなレスばかり続いていたので
    なんだかホッとしました。

  147. 153 匿名さん

    >>150さん
    私も時々チェックしているんですが、なかなかこれというキッチンボードが見つかりません。
    オープンキッチンの間取りなので、おしゃれなものが欲しいのですが・・・。
    でも、この前家具やさんで、「最近オープンキッチンが増えているから、これから
    新しいデザインが出てくると思う」と言われたので、来年までのんびり探そうと
    思っています。

  148. 154 150

    153さん、ありがとうございます。
    うちもオープンキッチンなので、ちょっと気合が入っています。
    キッチンボードはすぐに必要なので、
    一番に買いたいと思っているのですが・・・
    部屋の雰囲気に合って、安っぽくなくて、
    収納力があり、使い勝手のいいものを探しています。
    イメージばかり膨らんで、しっくり来る物が見つかりません。
    楽しい悩みですね。
    あと1年あるので、じっくり探そうと思います。

  149. 155 匿名さん

    来年の今ごろはもう、みんなでにっこりですね。

    最近(11月中旬)はもうさむーいですが、
    せめて11月初旬ごろの引越しならちょうどいいのですがねぇ
    しょうがないですが。

  150. 156 匿名さん

    キッチンボードは本当に悩ましいところです。
    うちもアイランドタイプなので、リビングのあれだけ目立つ部分に置くものは
    やっぱり安易に選べないですからねぇ。。

    ところでオプションの案内会みたいなものはいつ頃開催されるんでしょうか?
    今度の現地説明会で今後のスケジュールについても説明があるのかな?

  151. 157 匿名さん

    MMMの角部屋の外部柱?壁?はタイルが綺麗に貼られ、屋根が無くても全然汚れていませんでした。

  152. 158 匿名さん

    剥離さえなければ塗り直し不要なのでタイルの方が汚れにくい、美観が上、住人にとっては経済的。
    そして今時の技術では剥離はない。

  153. 159 匿名さん

    確かにタイル張りは綺麗でいいですね。でも、タイルではなくても買うに値するメリットがあると判断した人がブリリアを買っているわけだから、タイルがどうのこうの言ってもしかたないのではないのでしょうか。

    タイル張りで、ブリリアのような間取りと採光と眺望のある物件がみなとみらいにあったらそっちを買ったけど、なかったからしょうがない。

  154. 160 匿名さん

    うちもアイランドキッチンですが
    キッチンボードはなかなかいいのがないので
    IP20か他の所でオーダーしようと思っています。

    トーヨーキッチンの白と色が同じなら問題ないけど
    微妙に違っていたら変でしょうか。。。
    ダークブラウンの床に合わせてキッチンボードもダークもいいかなと思っています。
    みなさんは キッチンボードはキッチンの色と同じにしますか?

  155. 161 匿名さん

    高級スーパー「クイーンズ伊勢丹横浜」開業へ
    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxinov512/

    ブリちゃんの高級スーパーは決まったのかな?

  156. 162 匿名さん

    ずいぶん古い情報だと思ったら、
    やっと開業にこぎつけたか。

  157. 163 匿名さん

    うちもキッチンボード悩んでます。案外、シンプルなのないんですね〜。
    オプションのミラー付のキッチンボード好きだったんですが、高くて手が出ませんでした。
    そのくせ、超シンプルに壁に溶け込む感じのキッチンボード造作できないかな〜〜なんて調べてます。こんな感じとか↓
    http://www.home-d.co.jp/shop/furniture.html
    最近は冷蔵庫まで組み込んだ造作家具あるみたいですね。(故障したら大変そうだけど)
    他にも造作家具とか考えてる方いたら、聞きたいですね〜。
    なんか、他の物件とかと比較の話よりこんな話題の方が好き。

  158. 164 匿名さん

    >>163

    いいページ紹介してくれてありがとう。
    造作家具いいなあ〜。

  159. 165 150

    キッチンボード、皆さんも悩んでらっしゃるのですね。
    デザインや値段も色々で、たくさんあるけど、
    まだ「これ!」と思う物が見つかりません。
    カタログや写真を眺めているのではなく、
    そろそろ、お店に足を運んで実物を見てみようかなと考え始めています。

  160. 166 匿名さん

    造作家具、素敵ですねぇ。でも、引っ越すことになったら(予定があるわけではないのですが・)持っていけないからもったいないと思ってしまう・・・

  161. 167 匿名さん

    前述のIP20は全てビス止めで動かせるから、引越しを考えると合理的かも?

    160さん、うちはリビングからはキッチンの扉財が死角になって見えないので
    あえてキッチンボードの色とあわせる必要はないかな?と思ってます。
    MRにあったトーヨーキッチンのミラー扉タイプも部屋が広く見えそうで
    ちょっと惹かれるのですが、結構高かったですよねぇ。。

  162. 168 匿名さん

    青山のIP20で以前幅約120サイズの食器棚を色々希望を伝えて図面を起こしてもらって見積もりを
    取ってみたら50万を超えました。見た目に対して値段がかなりしたので断念しました。
    普通の見た目でこんなに高いの?と思ったのですがカスタマイズするとそうなってしまうん
    ですとのことでした。

  163. 169 匿名さん

    うちも何年か前にリビングの棚をオーダーしたのですが150万でした。
    そのほかにパソコンデスクも御願いしました。
    我が家も施工例に載っています^^。
    とても気に入っていますし、引越し先でも組み替え出来るので
    無駄にならなくてよかったです。もちろん新居でも使うつもりです。

  164. 170 匿名さん

    今日、東京建物から「構造レポート」が届きました。
    2005年2月からの工事の状況が写真入で説明されています。
    現場見学会までにしっかり目を通しておこうと思います。

  165. 171 匿名さん

    結構しっかりしたものが来たのでびっくりです。
    空撮何回もしてますね。
    今更ですが、キング軸の幅もう少し広くしてほしかった。

  166. 172 匿名さん

    http://blog.livedoor.jp/mmrepo/
    mmrepoさんがコメントされていますね。

  167. 173 匿名さん

    ブリリアの店舗はどこが入るのでしょうか。

  168. 174 匿名さん

    >ブリリアの店舗はどこが入るのでしょうか。
    MMMの住民(予定)です。MMMでも店舗が決まらなくて困っています。
    1万人だと商売が難しいのですかね。それとも厳選しているのでしょうか。
    OPENしてからつぶれられても困りますからね。ブリリアも予定通りにマーケットが入ると良いですね

  169. 175 匿名さん

    MMMのテナントは決まっていますよ。
    1ヶ月ほど前の、説明会の時に営業さんから説明がありました。
    一階がTUTASYAで二階がクリニックモール(当初の計画通り)とのことですが、
    店舗が決まらないというのは、どこからの情報でしょうか?

  170. 176 匿名さん

    クリニックモールにどんなクリニックが入るか詳しくきまっていないから
    MMMの方は困っていますといっているのでは
    それともそれも、決定したのですか?
    ブリちゃん住民ももちろん利用することになるので気になります。
    決まっていましたら教えてください

  171. 177 匿名さん

    内科、皮膚科、眼科、耳鼻科他(他はわすれてしまった)が入る事が決まっている。
    今現在、2階のフロアもそれらにあわせて建設していて出来上がりつつある。

  172. 178 匿名さん

    http://moneytalk-online.com/minatomirai/viewtopic.php?t=14&postday...
    ベイクォーターの散策動画がありました。管理人さんが撮影されたのでしょうか。
    こういうのもなかなかですね。でも動画を撮影するのはなかなか勇気が要りそう。

  173. 179 匿名さん

    いよいよ明日、現場見学会ですね。とても楽しみです。
    他の購入者の方たちとも顔合わせ(?)もできますね。
    寒くなりそうなので、しっかり着込んで出かけてきます。

  174. 180 匿名さん

    私も契約者で明日の現場見学会を楽しみにしています。が、現場見学会案内の書類が見当たらず集合場所・時間がわからなくなってしまいました。どなたか教えていただけませんでしょうか?

  175. 181 匿名さん

    何組かに別れていて、時間が違うみたいですよ。

  176. 182 匿名さん

    >180
    見え見えですね。

  177. 183 匿名さん

    180さん 東京建物にお電話を

  178. 184 匿名さん

    うちは来週だ

  179. 185 匿名さん

    >http://moneytalk-online.com/minatomirai/viewtopic.php?t=14&postday...
    >ベイクォーターの散策動画がありました。管理人さんが撮影されたのでしょうか。
    >こういうのもなかなかですね。でも動画を撮影するのはなかなか勇気が要りそう。
     みなとみらい21地区情報交換コミュニティー管理者です。こちらの動画はYouTubeのみなとみらい関連の動画共有でアップされているものになります。また面白い動画情報があれば掲載したいと思ってます。

     現在、みなとみらい21地区情報交換コミュニティーのサイトが閲覧できなくなっていますが、システムメンテナンスとユーザーの方から頂いたご要望の改善などシステムバージョンアップを行っております。少し時間がかかりそうな感じなので、改めてリニューアルオープン致したいと思っております。今後とも宜しくお願い致します。

  180. 186 匿名さん

    建築現場見学会に行ってきました。

    感想は、非常に良かったです。ヘルメットをかぶり、工事用エレベーター(ちょっと怖かった・・)で上がり初めた時からずっとわくわくしっぱなしでした。素人なので細かいことは理解できていませんが、「へー、マンションの壁の中や床の下はこうなってるんだ〜」と貴重な現場を見ることができて感激でした。
    それから、うちはパーク棟なのですが、CGで確認した以上に海側の眺望が開けており、海が近くに見えることがわかりました。今日は天気が良かったこともあり、海が青かった!!こんなに綺麗な海を見て生活できると思うと、入居がこれまで以上に楽しみになりました。公園側、マリノス側の眺めもとても良かったです。また、何よりも思ったよりも大勢待機していた現場の皆さんの印象がとても良かったことが嬉しかったです。こういう方達が建てて下さっているとわかり、単純ですが安心しました。

    残念だったのは、部屋が非常に狭く感じたこと。良く「荷物を運び込む前の部屋は狭く感じる」と聞くので、「壁が無い部屋だから狭く感じるのだ」と思うことにしました(そうであって欲しい・・・)。

    思っていたよりも参加者は少なかった気がしました。意外に参加を希望しない人が多いのかもしれませんね。

  181. 187 186

    「参加者は少なかった気がしました」→訂正します。
    見学は今日だけだと思っていたら、そうではないんですね。

  182. 188 匿名さん

    引越ししたことないの?

  183. 189 匿名さん

    >186さん

    建築現場見学会の感想、待ってましたよぉ。ありがとぉございます。
    案外書き込みないんですね。
    うちは来週なんで、どうだったのか気になっちゃって。

    >うちはパーク棟なのですが、CGで確認した以上に海側の眺望が開けており、海が近くに見えること>がわかりました。

    うれしい誤算ですね。うちもパーク棟なのでなんだかうれしくなっちゃいます。
    あと、部屋が狭く感じるのはよくあることみたいですよ。あまり気になさらずに。

  184. 190 匿名さん

    >186さん
    ご報告ありがとうございます!!うちも来週なので感想をお待ちしていました。
    見学会はパーク購入者はパークに、オーシャン購入者はオーシャンに上らせて
    もらえるようになっているんですか?
    購入した家の方角じゃない家にも入れてもらえるようなので入居後に見れない
    方角の景色を見られるのもなんだか楽しみです。

    面積が狭く感じるっていうのは一戸建ての更地の時が一番感じますね。
    こんなところに家が建つの?っていうぐらい狭く見えるのに、実際は
    ちゃんとりっぱな家になるんですよねぇ。。

  185. 191 匿名さん

    ふつう家具を入れる前のガランとした部屋は広く見えそうな気もしますが・・・

  186. 192 匿名さん

    私も昨日見学会に参加してきました。
    購入したのはオーシャン棟なので、見学もオーシャン棟でした。
    金網のエレベーターは怖かった・・・
    私の購入した部屋と同じタイプも見学できたので
    多少の間取り変更はありましたが、とても参考になりました。

    22,17,13,9階を見学したので、自分のフロアだったらこんな眺望かなと想像できました。
    全方向からの眺望も体験できました。
    当たり前のことですが、部屋の向きによって
    窓の外に見える街の様子が全く違うので面白かったです。
    マリノスの芝生はとてもきれいでした。

    現場の方の説明もわかりやすかったし、
    個人的に質問したことにも丁寧に答えてくれました。
    186さんと同じく、間仕切りのない1つの箱の状態の部屋というのは
    「え?」と思うくらい狭くてビックリしました。

    もっと時間が長ければ良かったかなと思いました。
    今までは外から眺めるだけでしたが、
    実際に中に入ってみて、「本当にここに住むんだな」と言う実感が湧いてきました。
    とてもいい体験をさせていただきました。


  187. 193 186

    186です。192さんも書いていらっしゃるように、購入した棟を見学することになります。

    追加の感想ですが、寒かったです。見学中はわくわくしていて、全然寒いと思わなかったのですが、最後に1Fに着いた時には体が冷えていて寒かったことにやっと気がつきました。主催者側がホカロン・暖かい飲み物・ヒーターなど用意して下さっていますが、暖かい格好で参加されることをお勧めします。(こんな寒い中で仕事をして下さっているのね・・・と改めて工事してくださっている方への感謝の念が沸きました)。

    それから、購入者の方とほんの一言程度言葉を交わす機会があったのですが、皆さん感じのよい方でそれも嬉しかったです。私が参加した回は、年配で落ち着いた印象のご夫婦が多い印象でしたが、30代と思われる方も結構いらっしゃいました。

    部屋のサイズを小さく感じた他にも、廊下の狭さ、天井の低さ、パーク棟とオーシャン棟の距離の狭さなど気になる点はありましたが、まあこんなものかというところと、出来上がってみないと実際はわからないところがあるので、1年後を楽しみにしたいと思います。

  188. 194 匿名さん

    >ふつう家具を入れる前のガランとした部屋は広く見えそうな気もしますが・・・

    そうじゃないの。部屋を仕切る壁がないと小さく感じるのは当然。奥行き感がゼロだから。
    遠近法ってわかる?

  189. 195 匿名さん

    >マリノスの芝生はとてもきれいでした。

    サッカーファンの私としては羨ましい限り。良かったですね。。。。。
    練習風景もバッチリ見えるちゅうことですね。

  190. 196 匿名さん

    現場見学会、行ってきました。
    東京建物、現場担当の方は、丁寧に説明してくださり、見学中事故がないよう、
    配慮をしてくれている事を感じました。感謝です。

    22階をぐるっと一周し、17階で2部屋、13階、9階でそれぞれ1部屋づつ見学しました。
    窓ガラスが入っている部屋は、外部の音がまったく聞こえず、静かでした。
    海もよく見え、高層階はやっぱりいいですね。
    狭かったという印象を受けた方がいましたが、私もそう感じました。
    (8畳の部屋が6畳くらいに感じました。)
    しかし建築現場では、そういった感じを受ける事がよくあるので、
    感想は内覧会に持ち越したいと思います。

    設計事務所で働いていましたが、工事作業用エレベータなんて、
    なかなか乗る機会がなかったので、貴重な体験をしました。

  191. 197 匿名さん

    行かれた方の書き込みを拝見していると来週が待ちきれないです!
    22階はまだ部屋の区切りもなくてがらんとしているんでしょうね。
    低層階の内装ももうかなり進んでいるのかな?
    できればじっくり見て見たいと思いますが、建物の中にはだいたいどれぐらいの時間
    いられるのでしょうか?

  192. 198 匿名さん

    各部屋の見学時間は短いですよ。
    5分くらいでしょうか。
    スケジュールが分単位になってます。
    でも結構ちゃんと見れたかな。
    バチバチ写真を撮る時間は十分にありますよ。
    現場で案内された方の説明もあります。
    9階の部屋は、一部クロスも張ってあるので、だいぶ雰囲気が出ていますね。

  193. 199 匿名さん

    楽しかったです。パーク棟を見学しましたが、
    想像以上にベイブリッジが見えるお部屋の展望がよくて「いいな〜」
    と思いました!海は少ししか見えませんが、図ったかのようにベイブリッジがみえるんですね!

    あと、MMTFとの距離も想像以上に離れていて
    特にMMTFの森?もブリちゃんからいい角度で楽しめるようです。
    ですから、フォレシスの完成もたのしみですね

    …おみやげがおいしかったです♪

  194. 200 匿名さん

    >199さん
    えっ?おみやげってなんですか?

  195. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸