横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【3】」についてご紹介しています。
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TKT [更新日時] 2007-12-02 00:34:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート3です。

前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
開発動向図
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/doukouzu....
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【地域スレ】武蔵小杉の住環境

[スレ作成日時]2006-08-20 11:12:00

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武蔵小杉地区の今後について・・・【3】

  1. 681 匿名さん

    >>678
    ちょいエリートくらいの労働者が集まれば
    税金もたっぷり吸い上げることが可能になるんだから
    川崎市としては投資対効果は十分あるとみてるんじゃない?
    678さんこそそんなに小杉に嫉妬するなら引っ越してくればよい。

  2. 682 匿名さん

    >>678
    貴様は一生住めないだろう

  3. 683 匿名さん

    お前もな

  4. 684 匿名さん

    >>676
    駐輪場は、フロム跡地開発で地下駐輪場ができますよ。
    それ自体はご存知で、詳細が不明という意味でしたらすみません。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi060328/(sakaihatu)/2(saikahatu)nisi-gaiku.htm

  5. 685 匿名さん

    617さん
    本当です。
    この物件は去年はじめより横浜市民優先分譲とかで小出しに売ってました。
    ゴールドクレストは銀行に提出する必要がある全室の価格表もいただけないようです。
    ただ、企業として利益を追求する姿勢は正しいと思いますし、
    最近の相場に合わせて値上げするのは当たり前ですよね。

  6. 686 匿名さん

    >>683
    とっくに住んどるわい ○ホ

  7. 687 匿名さん

    なんで、何かというとすぐに関係者とか工作員とかいうのかね。
    素直でないね。

  8. 688 匿名さん

    >>684さん
     フロムの地下には駐輪場できるんですね。
    >>678さん
     他の掲示板で武蔵小杉駅の公共駐輪場は数年待ちでいつになったら
     入れるかわからないと役所から回答をもらったとあったので。
     駅前のマンション群は通勤に自転車を使わないけれど少し離れた
     人たちのための駐輪場は行政が整備しなくてはならないと思いませんか。
     他の施設に税金を投入している云々もあるけれど、行政がどんどん許可を
     して市内に住宅を増やしているのだから、それにあわせた街づくりをして
     いくのが行政側の仕事じゃないかと思うのですが。同じ川崎市でも溝の口
     や登戸あたりは中途半端な都市整備で車の流れが複雑になったり、通勤自
     転車が路上にあふれたりしているので、小杉の街も同じくなってほしくな
     いものです。

  9. 689 匿名さん

    たまに本当にあからさまな工作員が出てくるからややこしいんじゃない?

  10. 690 匿名さん

    >677
    >680
    下記の『小杉駅東部地区』の『計画書』内P1の土地利用に関する基本方針に書いてます。レジはA地区(約2.0ha)に立地します。特に1・2F商業施設などの縛りは無いようですね。
    また、不二サッシについては、『中丸子地区』の『計画書』内P2のC−1地区(約0.8ha)に書いてます。1・2Fは商業・業務施設限定となっています。

    http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/saitiku/saitiku.h...

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  12. 691 匿名さん

    すごい街になりそうですね。
    交通の混雑が心配だけど。

  13. 692 匿名さん

    >>691です
    失礼しました。以下に対する感想です。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/res/632-632

  14. 693 匿名さん

    >>688
    南武線ガード下の駐輪場(JRが運営)はあいていますよ。少なくとも今日現在で
    新規の受付をしています。
    一杯なのは、駅に一番近い駐輪場ではないですか? 役所が運営している
    やつのことだと思います。(役所は民間運営の空きは把握できないですから、自営の
    駐輪場に関してのみ回答していると思います。)

    マップはこちら。
    http://www.city.kawasaki.jp/65/65kusei/home/kusei19/kusei19_04.htm
    「中原市民館」という文字の真上にあるやつです。
    私はここを使っていますが、駅直下まで自転車で入るのは道路も狭くて
    朝夕の混雑時はかえってうっとうしいので、これで何ら不便ありません。
    (個人的感想ですが)

    私も武蔵小杉に3年前に引っ越してきて、ネットで「数年待ちだ」という
    情報を見かけて「え〜!」と驚いたのですが、それから3年間この
    駐輪場が一杯になったことはありません。

    ネットは情報の断片を切り取って煽るようなところがあるので、
    正確な情報は得られない場合がありますね。

  15. 694 匿名さん

    693の続きですが、
    それはそうと駐輪場は新規で必要だと思います。放置自転車はひどいですからね。
    以前豊洲に住んでいたのですが、豊洲も放置自転車がひどくて何かのワーストテンに
    入っていたようなところでした。
    ですが、駐輪場が整備されてきちんと管理をするようになったら、見違えました。

    駐輪場に空きがあるかどうかの話をしただけで、688さんのおっしゃられた主旨と
    意見を異にしているわけではないので、念のため。

  16. 695 匿名さん

    新駅前の広場に1000台収容の自転車置き場が
    できますよね。
    それでも焼け石に水かも知れませんが・・・・

  17. 696 匿名さん

    これ以上東横沿線に乗り入れしてほしくないのが本音です。
    なんで相鉄まで。。。??

  18. 697 匿名さん

    混む一方ですね。
    10両編成化が唯一の光か。

  19. 698 匿名さん

    ここでも以前話題に挙がりましたが、
    新日石の社宅が2009年3月末に廃止して再開発との記事が、日経新聞の
    神奈川経済面にでましたね。
    具体的な事業の検討に向けて、新日石不動産、三井不動産レジデンシャルと
    基本協定を結んだ。跡地はマンションなどに再開発すると見られる。
    とあります。
    敷地2万平方メートルで、現在は11棟の社宅が建っているようですが・・・。
    南側の道路を挟んで、レアリスとセレンマークスが建っているので、眺望的には
    微妙かもしれません。

  20. 699 匿名さん

    >697
    同感!
    昨日7時42分武蔵小杉発の日比谷線直通電車に乗りました。
    後ろの方でしたが、新聞読めないくらい混んでいましたよ。

    今日は7時44分同駅発の各駅に乗りましたが、結構すいてた。

    なぜだかわかりませんが、同じ時間帯でも日によって
    混雑度が結構変わるのが東横線の特徴だと思います。

    8時前後の状況がわかる方いらっしゃいますか?

  21. 700 匿名さん

    東横線目黒線に関わらず同じ電車でも日によって混み具合は違いますね。
    推測ですが、すぐ遅れる南武線の接続具合によって変わってるのでは?

  22. by 管理担当

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