横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【新川崎】SHINKA CITY南街区(シンカシティ)レジデンシャルスクエア」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2007-12-02 16:29:00

進化スタート、新川崎はどの様な所ですか?



所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田字向島760-2外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分
    JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分
総戸数:411戸

【一部タイトルを修正と物件情報の一部を追加しました 2013.11.27 管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-07-06 12:31:00

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  1. 833 匿名さん

    ゴクレの物件チラシ見ました。かなりの大規模で、今までのゴクレイメージを払拭してくれる
    物件になるのでは?と思っていましたが、周辺ゴクレ物件と大差ないものに感じました。
    価格が発表されたらMRを見に行ってみたいとは思いますが、SHINKAより高ければ
    即検討外となりそうです。
    ただ、床暖房はうらやましい・・・。

  2. 834 匿名さん

    あの立地でSHINKAより高いのは有り得ないでしょう。
    設備・仕様だって特別いいとは考えにくいし。

  3. 835 匿名さん

    ここは武蔵小杉と同様電車の利便性でしょう。現在新川崎駅利用
    (でも歩いて12分ぐらいかかりますが)で、営業の職種柄社有車での
    直行直帰も多いですが、自動車の利便性は非常に不便です。前に住んでいた
    のが、幕張本郷、北千住、三郷だったので特に不便を感じます。
    もっと不便なところもあるんで、なんとも言えませんが、少なくとも
    車の利便性ならもっと高いところが山ほどあります。
    朝だと、大師、戸越とも40分ぐらいかかります。ちょっとタイミングずらすと
    1時間はゆうにかかります。東名川崎や羽田はほとんど利用しませんが、同じような
    感じだと思います。
    最近は高速が比較的空いているので、もう少し近くにまで入口が来てくれると
    いいと思います。
    但し、電車、特に東京方面と渋谷方面、横浜方面が仕事や活動範囲なら
    超便利だと思いますし、武蔵小杉と比べればお買い得な気がしますけどね。
    前向き検討者でした。

  4. 836 匿名さん

    購入者です。
    この間オプションの説明会にMRに行ってきましたが、相変わらず説明会場は満員御礼でした。早く完売して欲しいですね!工事も3階部分くらいまで進んできてるようです。オプション、いろいろ悩みましたが床暖房とハンガー吊戸を頼みました。リビング拡張も迷ったのですが、一部屋減るのもどうかと思い、ハンガー吊戸にしました。うちは、縦型リビングの隣の和室を洋室に変更にしたので、普段は開け放してリビングを広くして使う予定です。

  5. 837 匿名さん

    >834

    立地は50歩100歩でしょう!その根拠のない、恥ずかしき自信はどこから来るの?
    送電線があって、貨物列車が四六時中騒音を出している立地より、悪いも良いもないとは思うけど。
    仕様も、将来薄汚れる白い吹き付けタイルマンションを何も知らずに買うのと、どちらがいいだろうか?
    私はこの辺だと、川崎駅のタワーの方がいいと思いますが・・。あ、この立地もアクアアリーナには勝っている。

  6. 838 匿名さん

    室内物干しの情報ありがとうございます。
    機会を見まして双日リアルネットのかたに詳しく聞きたいと思います。天井下地があるのでてっきり自分でつけることができると思っていました。同時に天井下地の種類も確認したいと思います。マンションは経験ないですがそんなに特殊な下地とは思えないのでまさか点検口なみに4点で吊り下げなんてことは無いですよね、、、、、

    >>834
    よっぽど管理の悪いマンションしか見てこられなかったのですね。
    吹き付けタイルにもいろいろと種類がありますが、実際の施工の時にどの製品をどの程度の大きさで吹き付けるかを確認してから書き込んだほうがいいとおもいますよ。
    ただしこの物件の仕上げ表には45二丁掛タイル、一部吹き付けタイルとなっています。詳しい使用位置がわわかりませんがそのあたりも確認されての書き込みですか?恐らくは反射的に書き込まれたのでしょうね。
    >>834さんがいろいろとご心配されているようですが、購入済みもしくは検討中の皆さんはすべて織り込み済みですから、ここで声を高々に上げて書き込んでもあまり意味を成さないと思われますので、もし書き込むとすればもっと調べてから書き込まれたほうが皆さんのためかと思いますよ。

     立地に関しては人それぞれ生活スタイルが違いますから一概に言えませんが、反対運動が盛んで、既存不適格になるかもしれない立地よりはよいと思います。

  7. 839 匿名さん

    817です。

    私は基本的に車で動きます。
    通勤も車かバイクです。

    東名川崎     30分〜1時間
    東名青葉     30分〜1時間
    第三京浜都筑   20分〜30分
    第三京浜川崎   20分〜30分
    首都高 浅田   15分〜30分
    首都高 生麦   15分〜30分
    首都高 大師   20分〜30分
    首都高 浮島   20分〜30分
    首都高 羽田   20分〜40分
    首都高 戸越   20分〜40分

    こんなもんでしょうか

    *平日の通勤ラッシュ時には高速を使用してないので、その辺は分かりませんが。

  8. 840 匿名さん

    室内に観賞用水槽を置きたいと思っているのですが
    床は何キロ位まで耐えられるのか分かる方いらっしゃいますか?
    100*50*50の水槽で約250キロ+約50キロの設備で300キロ位になりそうなのですが。。

  9. 841 匿名さん

    >>840さん
    ベタ置きですと、100×50=0.5㎡→600kg/㎡にもなってしまいますね。
    かなり大きな水槽かと思います。300kgでもバイク以上の重さですね…。
    (今まではどのように設置されていたのでしょうか?)
    参考サイトのリンクを貼っておきます。
    http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/soudan/20061121hg03.htm
    ここにもコメントがあるとおり、事務所レベルでさえ、300kg/㎡程度で設計するので、
    事前に営業担当の方に相談するのがよいかと思いますよ。
    (パンフレベルではなくちゃんと技術的な答えができる人が理想ですね。)
    構造図の最初の特記に、設計強度が書いてあると思いますが、
    それは、あくまでスラブの話で、次に、フローリング自体の耐加重も気になるところですね。
    (クボミ、曲がり、ソリの発生など。竣工後に発生しても、売主の瑕疵を追及できなくなるかもしれませんね。)

  10. 842 匿名さん

    購入者です。
    オプションでは床暖房を考えていますが、床暖房とそれ以外の場所とではフローリングの材質と色が変わることを知ってますか?双日さんがサンプルを持ってますので、是非参考にした方がいいですよ。かなり違うのでリビングのドアを開けると廊下との色の差が際立ちますよ。

  11. 843 匿名さん

    アーベストのお姉さんにかなり強く勧められたのですが、やっぱり買われなかった皆さんの
    指摘と同じように思えたので、結局買いませんでした。
    鉄塔については、電磁波うんぬんの前に、物件の共有資産の毀損につながると思いましたが
    その点を販売員に訪ねても「問題ありませんよ」の一点張りなので信用できないと思い
    それが買わない決定打でした。(過去の例とかで具体的な数字を出して反論してくれれば
    説得力があったのですがね)
    ただ、必要十分な装備と立地条件からすれば妥当な価格帯なので、今後計画される北街区は
    気にしています。
    それにしても都市計画ではもっと高く建ててもいいのに、やっぱり長谷工は高いマンションを
    建てられないんですね…(だから物件価格が割安にならない)

  12. 844 運送業

    朝のラッシュ時間では、839さんよりも835さんの感覚が近いですね。
    8時台にインターチェンジに行こうとすると、どこも小一時間かかります。
    とにかく、JR東海道線と多摩川を越えるのが大変

    尻手黒川道路は平日通勤時のみならず、土日も動かないので、
    府中街道側のほうがすいています。

  13. 845 近所のリーマン

    >>834
    法に触れなければ高いマンション建ててもいいのでしょうが、あまり高層化されたマンションにされると近隣の住民にさらに迷惑かかりますからこのくらいでちょうど良いと思いますよ。購入する視線だけではなく周りの迷惑も考えていただけると助かります。
     物件の毀損につながるとありましたが、今まで無かった鉄塔が新たにできるわけでないです(これ重要です)。購入された方は織り込み済みなのでわざわざ毀損という言葉を使うほどでもないと思われます。今後街中から鉄塔が消える(普通の電線電柱さえ地中化されていく時代)方向に動けば物件の価値は上がるとも考えられます。割安に買えてよかったと思っている人もいると思います。
     なんにせよ最終的には個人の判断ですから、外野がとやかく言う問題でもありませんし購入できた人はおめでとう。購入見送った人はいつか気に入ったものと出会えて購入できますように‥‥‥としか言えません。

  14. 846 匿名さん

    購入者です。(入居までに転勤しなければ)来年から他の購入された方々、
    どうぞよろしくお願いいたします。

    さて、
    現在、和室をつぶしてリビング拡張を考えていますが、布団をどこに収納するか??
    布団って標準のクロゼットに入るものなんでしょうか??
    (OPでさらにウォークインも取っ払うことにしようと考えてます)
    和室なし、ウォークインなしの方っていらっしゃいます?

  15. 847 匿名さん

    846です。

    前レスに布団ねたありましたね。すいません。
    「工夫すれば」入るんですかね?

  16. 848 匿名さん

    フローリングに布団で寝るんですか?
    ベットにした方が床の為に良いですよ

  17. 849 匿名さん

    848さん

    布団は来客用です。来客用ベッドを置く余裕は無いため、布団の一組二組はあったほうが
    よいかと考えてます。

    ちなみに、床の表面は突き板+UVコーティングされてますので、上からの湿気には強く
    出来ており、布団でも(むしろ布団のほうが傷凹みに対しては◎)万年床で無い限り問題
    ないですよ(^_^)

  18. 850 匿名さん

    849さん
    床の部材はこのマンションはUVコーティングされたものをつかっているのですか?

  19. 851 匿名さん

    845さん、東京電力は電柱地中化を進めてなんていませんよ。
    電力会社側になんのメリットもありませんから。
    ちょっと前の報道でもあったように老朽化電柱を立て直してますから。
    鉄塔の地中化???営業さんの無責任トークでしょ???

  20. 852 近所のリーマン

    851さん
    営業トークではありません。まして単なる可能性の話を不動産のプロが販売のために言うはずがありません。
    そんな話をして誤解させたと言われたら後々面倒になることくらい素人でもわかります。それに鉄塔を地中化して何の意味があるのですか。
    電線類の地中化は国土交通省が進めている事実です。少しずつですが確実に増えています。世の中の流れです。特に首都圏では直下型地震に備えて進むかもしれませんよ。誰が、もしくはどんな事象がトリガーになるかわかりませんがね。
    電線類の地中化は少しずつですが確実に増えています。

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