横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エルフィーノ横浜根岸は、どうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 東町
  8. 根岸駅
  9. エルフィーノ横浜根岸は、どうなんでしょうか?
匿名さん [更新日時] 2008-01-28 15:28:00

結構いいと思うのですが、あまっています。
値引きもしてくれるようで、なぜ売れ残っているのでしょう?

所在地:神奈川県横浜市 磯子区東町47番4他(地番)
交通:京浜東北線「根岸」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2007-01-13 09:32:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルフィーノ横濱根岸口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    駐車場の形態が最悪。磯子区もいやだな。

  2. 3 匿名さん

    なるほど。
    ありがとうございます。
    グローリオも販売開始するようなので、両方で検討してみます。

  3. 4 匿名さん

    購入者です。
    おっしゃる通り、一番ネックだったのがやはり駐車場の形態とかかるであろう維持費の高さです。
    ただそれでも購入に踏み切った理由は、
    ・駅から徒歩5分は魅力
    ・裏から3分程度で行ける森林公園が良い
    ・(磯子区は嫌だなという方もいらっしゃいますが)周辺に住んでいる人に聞いてみると学校の評判などが良い
    ・駐車場は大掛かりだが、その分 駐車場料金、修繕費などが考えられている
    ・営業の方が、こちらが要求する資料を快く出してくれた
    というものがございます。
    売れ残っているのは、近くにある同一デベの物件を先に処理する為に、完成後の販売に切り替えたと営業の方は言っていました。逆に私は現物を見れたから、購入に踏み切れたという意味合いから、メリットには感じていたのですが。。

  4. 5 匿名さん

    確かに周辺環境は魅力的です。ただ、裏手の崖が危険区域指定になっているのが気になります。

  5. 6 匿名さん

    まぁ、ここに限らず山際の物件はほとんどが危険区域指定になっていますし、そこは人の好き好きになってしまいますよね。私は裏の山に木々があることで、鳥のさえずりが聞こえるところが逆に好印象に感じました。

  6. 7 匿名さん

    場所の割にうまく作ってありますね。根岸駅にも森林公園にもアクセスが良いので
    マッチする方は魅力でしょうね。山の上は交通の便が悪いですから。終電でも徒歩で帰れる距離と
    週末は森林公園というのは良いですよ。山の上のマンションはどれも車が無いとバスか
    エルフィーノの裏の急な階段を昇っていますから。うちは広さがもう少し欲しかったので、
    磯子方面の他の物件にしましたが、02サンのような磯子区だからとか変な意識が無ければ、
    山の上で不便で高い場所より良いですよ。

  7. 8 匿名さん

    東坂使ってた人は明るく綺麗になってホッとしたのでは・・・。
    夏の虫関係、どうでしょうね。

  8. 9 匿名さん

    夏の虫の件、
    わたしも気になり、聞いてみました。
    『ここまで環境が良いので、虫が居ないとは、
    言えません。(笑)』
    との回答でした。

    ちなみに、廊下が山に向けてあいているので、落葉があります。
    普通は、嫌なんでしょうけど、葉が落ちる2階部分が、
    石と玉石で廊下が作られているため、
    季節感があっていいなと思ってしまいました。
    (妻には不評・・・)

  9. 10 匿名さん

    なるほど、夏の虫は多そうですね。これは盲点でした・・・(笑)
    秋の落ち葉は良いですね。管理人さんが毎日掃除していて大変とは言ってましたが、まあ、いる時は毎日掃除してるんだなと良い方に解釈してみました。

  10. 11 匿名さん

    まだ完売ではないのですね。南側の眺望は悪くはないですよね。あと上層階からの東側の眺めも。産業道路や線路のあたりに最近建っているマンションに比べて静かなことと駅近条件は魅力ですね。ただしマイナス面はやはり駐車場と、2項道路の坂がきついことかな。。。雨の日に滑りませんか?

  11. 12 匿名さん

    雨の日に道路は何度か歩きましたが、特に滑ったりはしないようですよ。おっしゃる通り、静かなのは魅力ですよね。窓を全開にしても、南側の大きな道路の音があまり聞こえませんし。
    ところで、あと何戸位が残っているのでしょうか?

  12. 13 匿名さん

    購入を検討した事があります。まだ結構な戸数とバリエーションが残っていると思います。
    それなりの条件が引き出せる可能性もあるかと思います。
    室内レイアウトは平凡ではなく面白さを感じましたが家族が独立した空間を持ちたい
    方には意外に良いレイアウトは少ないかもしれません。
    ただ風通しや日照はすこぶる良さそうですし、駅も近いですね。隠れた?高級住宅街である
    旭台も背中にあり、そこの方々が上り坂を登るところをこの物件居住者はエレベーターで
    登れる利点もありますし、根岸公園もすぐ近くですね。旭台は憧れの一つでした。
    ただ見送った個人的判断としては根岸地区の生活インフラが脆弱に感じた事と少ない戸数で
    あの車庫(2機のタワーパーク等エレベーター)等を維持管理していく不安を感じた事です。
    何もかも全て好条件と言うものは無いでしょうから、希望優先順位と条件によれば
    一度MR(現地をそのまま見れるのも良い点です)を訪問されてはいかがでしょう。

  13. 14 匿名さん

    12さん>>
    先月までの情報ですが、間取りBは完売、A,Eも
    一戸か二戸でC,D,Fは何階か選べそうでした。
    ただ、思った以上に現地モデルルームに来場
    されている方が多く、
    その後検討中にここを発見し、管理費、修繕
    積立金の事目にして再検討しているところです。
    間取りと日当たり、環境も近くに根岸森林公園、
    駅近で子供の将来等を考えるとかなりいい物件に思えるのですが、
    売れ残っていると、良くても躊躇し、
    なくなると思うと欲しくなるループにはまってしまってます。

  14. 15 匿名さん

    13さん、根岸地区の生活インフラが脆弱とは、どういうことでしょうか。根岸はなかなかよいと思っているのですが、落とし穴とかがあるのでしょうか?

  15. 16 匿名さん

    そんなことは無いと思いますよ。
    一通り揃っていますし、ちょっと足を伸ばせばMM,関内,本牧とあるので

  16. 17 匿名さん

    根岸駅前はショボいですね。

  17. 18 匿名さん

    一人もんの時に中区に住んでいました。
    確かにショボイ。引っ越してきた当初は何もなさ加減にビックリしました(苦笑)
    磯子よりは殺伐としてなくて根岸を選んだかな。
    結婚した今は根岸はとても住みやすい街だと思っていますよ。
    同じ空気が悪い、でも線路と幹線道路に挟まれてるより全然いいし。
    建つ時に近隣と色々あったけど、ここら辺のマンションの中では
    ここのマンションは気になる方です。¥は別ね。変形が好きなだけかもしれないが(汗

  18. 19 匿名さん

    墓がすこし気になります。
    霊は上に上がってこないのでしょうか?
    まあ鎌倉に住むことを思えば、何ら問題ないでしょうが。

  19. 20 匿名さん

    チラシが投函されてました。2年間の管理費、修繕費、駐車場代無料など100万程度の値引きキャンペーンやってますね。12戸が残っているようです。環境はいいと思いますがやはり少ない戸数で、あの駐車場を管理していくのが不安に思います。

  20. 21 匿名さん

    14さん>>
    ありがとうございます。
    確かに売れ残りは気になりますね。ここの営業さんは結構正直に物を言ってくれるので、色々と聞いているのですが、彼らの分析では
    ・建ててからの販売なので、どうしてもマバラにしか売れない
    ・年末年始はどうしても販売が減るので、2〜3月が勝負
    ということです。とはいえ、営業さんの発言だけを信じるのも・・・ではありますが。
    私も、駐車場の形態(運営費含む)を除けば、こんな良い物件は無いと考えています。

    19さん>>
    確かに10個位のお墓があります。重要事項説明書を見せて頂いたのですが、そこにもシッカリと記載されてました。
    実は妻が霊感有りなので、しばらくMRに居てみたのですが、変な感じは無かったみたいです(笑)
    妻曰く「ちゃんときれいにされている(お参りがされている)所は、大丈夫」だそうです。
    霊感ゼロの私には全然想像がつきませんが・・・

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸