横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エルフィーノ横浜根岸は、どうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 東町
  8. 根岸駅
  9. エルフィーノ横浜根岸は、どうなんでしょうか?
匿名さん [更新日時] 2008-01-28 15:28:00

結構いいと思うのですが、あまっています。
値引きもしてくれるようで、なぜ売れ残っているのでしょう?

所在地:神奈川県横浜市 磯子区東町47番4他(地番)
交通:京浜東北線「根岸」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2007-01-13 09:32:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルフィーノ横濱根岸口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

駐車場の形態が最悪。磯子区もいやだな。

2. 3 匿名さん

なるほど。
    ありがとうございます。
    グローリオも販売開始するようなので、両方で検討してみます。

3. 4 匿名さん

購入者です。
    おっしゃる通り、一番ネックだったのがやはり駐車場の形態とかかるであろう維持費の高さです。
    ただそれでも購入に踏み切った理由は、
    ・駅から徒歩5分は魅力
    ・裏から3分程度で行ける森林公園が良い
    ・(磯子区は嫌だなという方もいらっしゃいますが)周辺に住んでいる人に聞いてみると学校の評判などが良い
    ・駐車場は大掛かりだが、その分 駐車場料金、修繕費などが考えられている
    ・営業の方が、こちらが要求する資料を快く出してくれた
    というものがございます。
    売れ残っているのは、近くにある同一デベの物件を先に処理する為に、完成後の販売に切り替えたと営業の方は言っていました。逆に私は現物を見れたから、購入に踏み切れたという意味合いから、メリットには感じていたのですが。。

4. 5 匿名さん

確かに周辺環境は魅力的です。ただ、裏手の崖が危険区域指定になっているのが気になります。

5. 6 匿名さん

まぁ、ここに限らず山際の物件はほとんどが危険区域指定になっていますし、そこは人の好き好きになってしまいますよね。私は裏の山に木々があることで、鳥のさえずりが聞こえるところが逆に好印象に感じました。

6. 7 匿名さん

場所の割にうまく作ってありますね。根岸駅にも森林公園にもアクセスが良いので
    マッチする方は魅力でしょうね。山の上は交通の便が悪いですから。終電でも徒歩で帰れる距離と
    週末は森林公園というのは良いですよ。山の上のマンションはどれも車が無いとバスか
    エルフィーノの裏の急な階段を昇っていますから。うちは広さがもう少し欲しかったので、
    磯子方面の他の物件にしましたが、02サンのような磯子区だからとか変な意識が無ければ、
    山の上で不便で高い場所より良いですよ。

7. 8 匿名さん

東坂使ってた人は明るく綺麗になってホッとしたのでは・・・。
    夏の虫関係、どうでしょうね。

8. 9 匿名さん

夏の虫の件、
    わたしも気になり、聞いてみました。
    『ここまで環境が良いので、虫が居ないとは、
    言えません。(笑)』
    との回答でした。

ちなみに、廊下が山に向けてあいているので、落葉があります。
    普通は、嫌なんでしょうけど、葉が落ちる2階部分が、
    石と玉石で廊下が作られているため、
    季節感があっていいなと思ってしまいました。
    (妻には不評・・・)

9. 10 匿名さん

なるほど、夏の虫は多そうですね。これは盲点でした・・・(笑)
    秋の落ち葉は良いですね。管理人さんが毎日掃除していて大変とは言ってましたが、まあ、いる時は毎日掃除してるんだなと良い方に解釈してみました。

10. 11 匿名さん

まだ完売ではないのですね。南側の眺望は悪くはないですよね。あと上層階からの東側の眺めも。産業道路や線路のあたりに最近建っているマンションに比べて静かなことと駅近条件は魅力ですね。ただしマイナス面はやはり駐車場と、2項道路の坂がきついことかな。。。雨の日に滑りませんか?

11. 12 匿名さん

雨の日に道路は何度か歩きましたが、特に滑ったりはしないようですよ。おっしゃる通り、静かなのは魅力ですよね。窓を全開にしても、南側の大きな道路の音があまり聞こえませんし。
    ところで、あと何戸位が残っているのでしょうか?

12. 13 匿名さん

購入を検討した事があります。まだ結構な戸数とバリエーションが残っていると思います。
    それなりの条件が引き出せる可能性もあるかと思います。
    室内レイアウトは平凡ではなく面白さを感じましたが家族が独立した空間を持ちたい
    方には意外に良いレイアウトは少ないかもしれません。
    ただ風通しや日照はすこぶる良さそうですし、駅も近いですね。隠れた?高級住宅街である
    旭台も背中にあり、そこの方々が上り坂を登るところをこの物件居住者はエレベーターで
    登れる利点もありますし、根岸公園もすぐ近くですね。旭台は憧れの一つでした。
    ただ見送った個人的判断としては根岸地区の生活インフラが脆弱に感じた事と少ない戸数で
    あの車庫(2機のタワーパーク等エレベーター)等を維持管理していく不安を感じた事です。
    何もかも全て好条件と言うものは無いでしょうから、希望優先順位と条件によれば
    一度MR(現地をそのまま見れるのも良い点です)を訪問されてはいかがでしょう。

13. 14 匿名さん

12さん>>
    先月までの情報ですが、間取りBは完売、A,Eも
    一戸か二戸でC,D,Fは何階か選べそうでした。
    ただ、思った以上に現地モデルルームに来場
    されている方が多く、
    その後検討中にここを発見し、管理費、修繕
    積立金の事目にして再検討しているところです。
    間取りと日当たり、環境も近くに根岸森林公園、
    駅近で子供の将来等を考えるとかなりいい物件に思えるのですが、
    売れ残っていると、良くても躊躇し、
    なくなると思うと欲しくなるループにはまってしまってます。

14. 15 匿名さん

13さん、根岸地区の生活インフラが脆弱とは、どういうことでしょうか。根岸はなかなかよいと思っているのですが、落とし穴とかがあるのでしょうか?

15. 16 匿名さん

そんなことは無いと思いますよ。
    一通り揃っていますし、ちょっと足を伸ばせばMM,関内,本牧とあるので

16. 17 匿名さん

根岸駅前はショボいですね。

17. 18 匿名さん

一人もんの時に中区に住んでいました。
    確かにショボイ。引っ越してきた当初は何もなさ加減にビックリしました(苦笑)
    磯子よりは殺伐としてなくて根岸を選んだかな。
    結婚した今は根岸はとても住みやすい街だと思っていますよ。
    同じ空気が悪い、でも線路と幹線道路に挟まれてるより全然いいし。
    建つ時に近隣と色々あったけど、ここら辺のマンションの中では
    ここのマンションは気になる方です。¥は別ね。変形が好きなだけかもしれないが(汗

18. 19 匿名さん

墓がすこし気になります。
    霊は上に上がってこないのでしょうか?
    まあ鎌倉に住むことを思えば、何ら問題ないでしょうが。

19. 20 匿名さん

チラシが投函されてました。2年間の管理費、修繕費、駐車場代無料など100万程度の値引きキャンペーンやってますね。12戸が残っているようです。環境はいいと思いますがやはり少ない戸数で、あの駐車場を管理していくのが不安に思います。

20. 21 匿名さん

14さん>>
    ありがとうございます。
    確かに売れ残りは気になりますね。ここの営業さんは結構正直に物を言ってくれるので、色々と聞いているのですが、彼らの分析では
    ・建ててからの販売なので、どうしてもマバラにしか売れない
    ・年末年始はどうしても販売が減るので、2〜3月が勝負
    ということです。とはいえ、営業さんの発言だけを信じるのも・・・ではありますが。
    私も、駐車場の形態(運営費含む)を除けば、こんな良い物件は無いと考えています。

19さん>>
    確かに10個位のお墓があります。重要事項説明書を見せて頂いたのですが、そこにもシッカリと記載されてました。
    実は妻が霊感有りなので、しばらくMRに居てみたのですが、変な感じは無かったみたいです(笑)
    妻曰く「ちゃんときれいにされている(お参りがされている)所は、大丈夫」だそうです。
    霊感ゼロの私には全然想像がつきませんが・・・

21. 22 匿名さん

根岸駅前をショボイと取るかは微妙ですよね。一応、東急と商店街があるので、一通りの物は買えるので、普段の買い物とかは問題無いとも考えられますし。まあ、車があれば、ニトリやオーケーもすぐですから、土日のまとめ買い派としては、グッドな土地柄かなと。
    個人的には、根岸森林公園がすぐというのが、嬉しい限りではあります。

22. 23 匿名さん

>21

竣工する前から販売されてましたよ。駅前のライオンズマンションのモデルルームがなくなった
    ころに隣にモデルルームがあったような記憶があるのですが(今はありません)。

23. 24 匿名さん

地元の方&この地域に詳しい方に教えていただきたいのですが、
    根岸の米軍住宅は、返還が決まっているとのお話を耳にするのですが、
    本当でしょうか。
    もし本当なら、交通がかなり便利だなぁと思うのですが。

ただこの地域の独特の良い雰囲気が、変わってしまうと嫌な気もしますが。。。

ご存知の方、よろしければお教えください。

24. 25 匿名さん

返還されることは決まっていますが、何年に返還されるかは未定です。
    横浜市で基地跡地の利用方法について議論が進んでいるようですが
    根岸居住地については、森林公園の拡張と、福祉施設の設置、現在存在する
    歴史的価値のある建造物の保存とそれを生かした文化的施設のようなものに
    する方向が高いらしいです。居住地の中は、日本人の地権者もおりその辺の
    整理が大変らしいですけどね。いずれにしてもここ10年で大きく変わるかと
    いうとそういうことはないと思います。単に返還されることが決まっている
    だけですから。あと、たぶんこの地域独特の雰囲気は残すことを前提に
    議論が進んでいるようですから、マンションが乱立するようなこともないと
    思いますよ。風致地区ですしね。

25. 26 匿名さん

↓ココに詳しくかいてあります

http://www.city.yokohama.jp/me/keiei/kichitaisaku/koudou.html

26. 27 匿名さん

23さん>>
    大変失礼致しました・・・^_^;

米軍住宅の返還の件、全然知りませんでした。教えて頂いた資料を見るに、プランとしては公園の拡張なりを考えているようで安心しました。まぁ、あくまでもプランということですね。
    ただ、個人的には米軍住宅の雰囲気は好きなんですけどね。裏にある消防署もアメリカ風でこじゃれてますし。。

27. 28 匿名さん

確かここ、1年以上前から販売されてますよね。
    私がMRに行った時はあす数戸残すのみだった記憶があります。
    結構、ビューバスに惹かれたのですが、見える眺望がその時点では微妙だったことで、一旦止めました。
    気づいたらまだかなりの戸数がでてるんですね。
    大きなキャンセルでもあったのでしょうか?

28. 29 匿名さん

28さん

なんとなくですが、駅側のエルカクエイの物件が
    先に、販売力入れていたという時期があったようですので、
    そのときの、セールストークの中に、駅側の物件を薦めるために
    こちらの物件が少ないと見せるような、コメントがあったかもしれませんね。

色んな物件を見て回ってますが、結構良いなと思い始めました。。
    クレストフォルム根岸の掲示板を見ると、
    道路、線路と距離があったほうが良さそうですし、
    とわいえ、駅から離れているのも困るし(娘が居るので)
    うーん・・・

やっぱり現地モデルルーム行ってみます。

29. 30 匿名さん

29さん
    線路については、駅の近くで高架でなければ音は気にならないと思います。
    クレストフォルムの位置はちょうど駅間で電車が飛ばすのと、
    高架のため轟音がするのとでやはり問題があるような。。。
    根岸線は急行運転とかないので、駅の目の前であればまず音の点では安心なのでは?
    ただし根岸駅の場合は、日本有数の貨物駅で、夜や早朝に貨物が出入りします。
    気動車のモーター音やブレーキ音、貨車の車輪の音は、高性能な旅客車両の比ではありませんので、
    実際に聞いてみるといいかもしれません。根岸駅の貨物ラッシュは夜9時頃ですので
    実際行かれてみては?

あと道路は交差点前は発進時の音がうるさいと思います。
    それと高速の場合は継ぎ目の音!これは気になるかも。
    実際に昼夜現地で確認することをお勧めします。

30. 31 匿名さん

そのコメントがグローリオに対してなら判るけど、道一本以上入ってるし
    そんなにうるさくないから、グローリオよりマシだと思います。(販売金額も違うけどね)
    電車、貨物音を遮断するグローリオマンションも出来ますしねw
    (そういう意味では景観が少し損なわれるかも?)
    交差点の車の発進音も必要以上に気にする必要もないかと。
    一時暴走族が酷かったけど、最近ではそうでもないです。
    高速の方がうるさくなってきています。

31. 32 匿名さん

30さん、31さんありがとうございます。

昨日2/25行ってきました。
    ちょうど国際駅伝をやってまして、人が大勢いました。

値段的にはこのような板に書いてよいのか解かりませんが、
    グローリオと同等か下ぐらいだと思います。
    ただ、駐車場料金で同じくらいになってしまうと思います。
    天気が良くて花粉症のわたしは、目がしぼしぼしながら
    見ましたが、光がかなり入りますね。窓を閉めたら
    昼間昨日のような寒い日でも暖房いら無いかも知れません。

北側は逆に日が入りませんので、かなり寒さを感じました。
    マンションが隣接していないので、日常カーテンを開けてすごせそうでしたよ。

32. 33 匿名さん

グローリオと同等か下ということは、高額な部屋はかなりの値引きなのでしょうか?

33. 34 匿名さん

33さん>>

同等の平米数だと同じくらいの値段になりそうです。
    ということでした、解かりづらくてすみません。

なお、このレスが不適切でしたら削除の程宜しくお願いいたします。

34. 35 匿名さん

道路の音、光の入り方は、あの作り(南向きを開放的にしている)ですので、人によっては気にされるのかもしれませんね。個人的にはほとんど気になりませんでしたが。
    この冬の間、何度かMRに行ったのですが、そういえば昼間はエアコンがついていないにも関わらず、寒さは気になりませんでした。やはり日当たりの良さが起因しているのでしょうか。まぁ、逆を返すと夏は暑くなってしまうのかもしれませんが・・・
    グローリオって売れているのでしょうか?あまり盛り上がっているような印象を受けていないので、少し気になります。

35. 36 匿名さん

35さん
    立地はエルフィーノに分がありますよねえ。設備はグローリオがシンプルで無駄を排除していて後々の管理がやりやすそう。。まあ線路と高速が気にならなければ、グローリオはもっと盛り上がってもいいような気がしますが。。

36. 37 匿名さん

あの駐車場さえなければ。。。というのが正直なところです。

37. 38 匿名さん

36さん
    ありがとうございます。確かにグローリオの立地は、閑静とは言いにくいところですもんね。静かさを求めるのであれば、エルフィーノですね。

36さん
    確かにおっしゃる通りです!
    思いの外 立体駐車場の中が広く、荷物の出し入れなどは可能なようですし、雨の中でも大丈夫!と自分に言い聞かせております・・・

38. 39 匿名さん

気になるのは、立体駐車場から外に出ようとしている人がいるときに
    外から戻ってきた人がいるとき、戻ってきた人は路上で待つしかないんですよね?
    あの狭い不動坂で交通を遮断するのは、
    心苦しいものがあるというか、落ち着かないのでは?
    特に路線バスが後ろから来たときにどうするのかな。。

39. 40 匿名さん

残り戸数が7になりました、減りましたね。
    私もこの物件が気になったので、先日現地見学に行ってきました。
    皆さんが言われるように採光、通風は良さそうです。
    ただし、
    ・想像以上に北側の崖に近いこと
    ・建物に高級感が感じられなかったこと(全体的に色が淡い、特に北側はタイル貼りもなく安く見える)
    ・西側のお墓
    の3点が気になりました。駐車場の形態も厳しいですし。
    私はすぐに購入する予定はないので、引き続き管理状態などをウオッチしつつ
    良い部屋の中古がでればいいなと思っています。

40. 41 匿名さん

いよいよ残り7戸ですか。3月中に売り切りたいということでしたし、最後の追い込みに入って来たというところでしょうか。値引きに期待でしょうか!?

41. 42 匿名さん

40さん>
    減りましたねぇ。どうしよう・・・。
    確かに色は淡いですよね、
    私は義理の父が、一緒に見に行ったんですが、
    義理父いわく、『地中海のホテル』のような印象を受けたそうです。

夏に見ると、また違った印象なのかもしれないですね。

私もそれで、見た目の印象が変わりました。

ちょっと気になるのは、珍しい色なのに、近くに同じデベロッパー
    の同じ色の物件があって、アレッて思うかも・・・というとこだったり?

42. 43 匿名さん

「地中海のホテル」ですか!?それは意外なご意見です。でも、言われてみればそうかもしれませんね。
    確かに同じデベロッパーの物件がすぐそばにありますね。なんか山の上の方にも似た色の物件がありますし(デベが同一かどうかは分かりませんが)、あと1〜2棟 建てば、あの色があの辺りのスタンダードになる!? 訳は無いですね・・・(笑)
    新緑の頃の緑が青々とした時には、あの色はもう少し映えて見える気もしています。そういった四季の移り変わりが感じ取れる場所ではあるのかもしれませんね。

43. 44 物件比較中さん

駐車場の事が何度かあがっていますが、
    機械式駐車場の詳細を、料金含めて教えていただけますか。
    ホームページの方には駐車場の記載自体がなかったようなので。

44. 45 匿名さん

立体駐車場はマンション自体にあります。(横に付いている感じでしょうか?) そこから一回出た後にまたエレベーターに乗って上に上がって裏の坂に出る形式です。尚、出る場所が見にくいので、ミラーを付けたそうです。
    金額は確か月々22,000円だったと思います。あの周辺(駅そば)の相場からすると妥当な線ではありそうですが、マンション付属にしては少し高めの設定でしょうか。これも維持費と思うかどうかは個人個人の印象になると思います。

45. 46 物件比較中さん

45さん、詳しい説明ありがとうございます。
    立体駐車場を出た後にさらにエレベーターを利用するとなると、
    確かにメンテナンス費用がかかりそうですね。

46. 47 匿名さん

気づけばあと10日で3月も終わりですね。本物件、全部売れたのでしょうか・・・?

47. 48 購入経験者さん

残り4戸ですね(物件HPより)。
    少しラストスパートしたようですが、3月中に完売は難しいでしょうか。
    一番大きいGタイプも売れました、あのワイドスパンはよいです、うらやましい限り。
    ここみたいに間取りが工夫されている物件が増えると
    もっとマンションは住みやすくなると思います。
    エルカクエイさんがんばってください!

48. 49 匿名さん

Gタイプが売れたんですか!?
    面白い作りではあったのですが、価格がそれなりだったので、見守るしかなかったのですが。あの全ての部屋が南向きというのはとても魅力ですよね!一度 覗いてみたい・・・
    そろそろ根岸森林公園にも良い季節ですね。ちょっと混みそうですが、お花見なんかにはとても近くて、改めて良いロケーションの物件だと感じました。。

49. 51 匿名さん

購入決めました。

楽しみですね。

50. 52 匿名さん

51さん>
    おめでとうございます!(もうできてますし)すぐに入居も可能ですし、楽しみですね!

ここの住人ですが、思った以上に住み心地は良いです。駅からも近いですし、緑に囲まれているので癒されますし。何よりも住人の方々の質が高い(失礼な言い方ですが)。皆さん、気持ちよく挨拶もしてくれますし。長い間 住むマンションですし、ご近所付き合いは最重要ですよね!

51. 53 入居済み住民さん

エレベーターの荷物搬入用のカバーも外れましたし、完売したようですね。マンションは住民の皆さんで環境を作っていくもの。良いマンションにしたいですね!

52. 54 住人

ご存知の方に、お聞きしたいのですが
    根岸駅前の道路、歩道を広げる工事を進めてますね。
    電線を地中に埋めるのでしょうか、住みやすくなりそうだなと
    思っているのですが、もしかして、これから
    マンションが増えるのでしょうか。

どちらにしても、根岸のいい感じのレトロ感が好きなので
    この雰囲気の延長で便利になってほしいです。

53. 55 匿名さん

増えますよ。

54. 56 ご近所さん

330戸もあるマンションができるとは。。根岸駅近辺、もう少し栄えてくれると嬉しいですね。
    そういえば、衛生看護専門学校の跡地(駅から16号を渡った所)って何ができるかご存知ですか?それなりの広さの土地なので、何ができるか興味津々なのですが。

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報