横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エルフィーノ横浜根岸は、どうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 東町
  8. 根岸駅
  9. エルフィーノ横浜根岸は、どうなんでしょうか?
匿名さん [更新日時] 2008-01-28 15:28:00

結構いいと思うのですが、あまっています。
値引きもしてくれるようで、なぜ売れ残っているのでしょう?

所在地:神奈川県横浜市 磯子区東町47番4他(地番)
交通:京浜東北線「根岸」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2007-01-13 09:32:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルフィーノ横濱根岸口コミ掲示板・評判

  1. 36 匿名さん

    35さん
    立地はエルフィーノに分がありますよねえ。設備はグローリオがシンプルで無駄を排除していて後々の管理がやりやすそう。。まあ線路と高速が気にならなければ、グローリオはもっと盛り上がってもいいような気がしますが。。

  2. 37 匿名さん

    あの駐車場さえなければ。。。というのが正直なところです。

  3. 38 匿名さん

    36さん
    ありがとうございます。確かにグローリオの立地は、閑静とは言いにくいところですもんね。静かさを求めるのであれば、エルフィーノですね。

    36さん
    確かにおっしゃる通りです!
    思いの外 立体駐車場の中が広く、荷物の出し入れなどは可能なようですし、雨の中でも大丈夫!と自分に言い聞かせております・・・

  4. 39 匿名さん

    気になるのは、立体駐車場から外に出ようとしている人がいるときに
    外から戻ってきた人がいるとき、戻ってきた人は路上で待つしかないんですよね?
    あの狭い不動坂で交通を遮断するのは、
    心苦しいものがあるというか、落ち着かないのでは?
    特に路線バスが後ろから来たときにどうするのかな。。

  5. 40 匿名さん

    残り戸数が7になりました、減りましたね。
    私もこの物件が気になったので、先日現地見学に行ってきました。
    皆さんが言われるように採光、通風は良さそうです。
    ただし、
    ・想像以上に北側の崖に近いこと
    ・建物に高級感が感じられなかったこと(全体的に色が淡い、特に北側はタイル貼りもなく安く見える)
    ・西側のお墓
    の3点が気になりました。駐車場の形態も厳しいですし。
    私はすぐに購入する予定はないので、引き続き管理状態などをウオッチしつつ
    良い部屋の中古がでればいいなと思っています。

  6. 41 匿名さん

    いよいよ残り7戸ですか。3月中に売り切りたいということでしたし、最後の追い込みに入って来たというところでしょうか。値引きに期待でしょうか!?

  7. 42 匿名さん

    40さん>
    減りましたねぇ。どうしよう・・・。
    確かに色は淡いですよね、
    私は義理の父が、一緒に見に行ったんですが、
    義理父いわく、『地中海のホテル』のような印象を受けたそうです。

    夏に見ると、また違った印象なのかもしれないですね。

    私もそれで、見た目の印象が変わりました。

    ちょっと気になるのは、珍しい色なのに、近くに同じデベロッパー
    の同じ色の物件があって、アレッて思うかも・・・というとこだったり?

  8. 43 匿名さん

    「地中海のホテル」ですか!?それは意外なご意見です。でも、言われてみればそうかもしれませんね。
    確かに同じデベロッパーの物件がすぐそばにありますね。なんか山の上の方にも似た色の物件がありますし(デベが同一かどうかは分かりませんが)、あと1〜2棟 建てば、あの色があの辺りのスタンダードになる!? 訳は無いですね・・・(笑)
    新緑の頃の緑が青々とした時には、あの色はもう少し映えて見える気もしています。そういった四季の移り変わりが感じ取れる場所ではあるのかもしれませんね。

  9. 44 物件比較中さん

    駐車場の事が何度かあがっていますが、
    機械式駐車場の詳細を、料金含めて教えていただけますか。
    ホームページの方には駐車場の記載自体がなかったようなので。

  10. 45 匿名さん

    立体駐車場はマンション自体にあります。(横に付いている感じでしょうか?) そこから一回出た後にまたエレベーターに乗って上に上がって裏の坂に出る形式です。尚、出る場所が見にくいので、ミラーを付けたそうです。
    金額は確か月々22,000円だったと思います。あの周辺(駅そば)の相場からすると妥当な線ではありそうですが、マンション付属にしては少し高めの設定でしょうか。これも維持費と思うかどうかは個人個人の印象になると思います。

  11. 46 物件比較中さん

    45さん、詳しい説明ありがとうございます。
    立体駐車場を出た後にさらにエレベーターを利用するとなると、
    確かにメンテナンス費用がかかりそうですね。

  12. 47 匿名さん

    気づけばあと10日で3月も終わりですね。本物件、全部売れたのでしょうか・・・?

  13. 48 購入経験者さん

    残り4戸ですね(物件HPより)。
    少しラストスパートしたようですが、3月中に完売は難しいでしょうか。
    一番大きいGタイプも売れました、あのワイドスパンはよいです、うらやましい限り。
    ここみたいに間取りが工夫されている物件が増えると
    もっとマンションは住みやすくなると思います。
    エルカクエイさんがんばってください!

  14. 49 匿名さん

    Gタイプが売れたんですか!?
    面白い作りではあったのですが、価格がそれなりだったので、見守るしかなかったのですが。あの全ての部屋が南向きというのはとても魅力ですよね!一度 覗いてみたい・・・
    そろそろ根岸森林公園にも良い季節ですね。ちょっと混みそうですが、お花見なんかにはとても近くて、改めて良いロケーションの物件だと感じました。。

  15. 51 匿名さん

    購入決めました。

    楽しみですね。

  16. 52 匿名さん

    51さん>
    おめでとうございます!(もうできてますし)すぐに入居も可能ですし、楽しみですね!

    ここの住人ですが、思った以上に住み心地は良いです。駅からも近いですし、緑に囲まれているので癒されますし。何よりも住人の方々の質が高い(失礼な言い方ですが)。皆さん、気持ちよく挨拶もしてくれますし。長い間 住むマンションですし、ご近所付き合いは最重要ですよね!

  17. 53 入居済み住民さん

    エレベーターの荷物搬入用のカバーも外れましたし、完売したようですね。マンションは住民の皆さんで環境を作っていくもの。良いマンションにしたいですね!

  18. 54 住人

    ご存知の方に、お聞きしたいのですが
    根岸駅前の道路、歩道を広げる工事を進めてますね。
    電線を地中に埋めるのでしょうか、住みやすくなりそうだなと
    思っているのですが、もしかして、これから
    マンションが増えるのでしょうか。

    どちらにしても、根岸のいい感じのレトロ感が好きなので
    この雰囲気の延長で便利になってほしいです。

  19. 55 匿名さん

    増えますよ。

  20. 56 ご近所さん

    330戸もあるマンションができるとは。。根岸駅近辺、もう少し栄えてくれると嬉しいですね。
    そういえば、衛生看護専門学校の跡地(駅から16号を渡った所)って何ができるかご存知ですか?それなりの広さの土地なので、何ができるか興味津々なのですが。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸