横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エルフィーノ横浜根岸は、どうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 東町
  8. 根岸駅
  9. エルフィーノ横浜根岸は、どうなんでしょうか?
匿名さん [更新日時] 2008-01-28 15:28:00

結構いいと思うのですが、あまっています。
値引きもしてくれるようで、なぜ売れ残っているのでしょう?

所在地:神奈川県横浜市 磯子区東町47番4他(地番)
交通:京浜東北線「根岸」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2007-01-13 09:32:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルフィーノ横濱根岸口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    根岸駅前をショボイと取るかは微妙ですよね。一応、東急と商店街があるので、一通りの物は買えるので、普段の買い物とかは問題無いとも考えられますし。まあ、車があれば、ニトリやオーケーもすぐですから、土日のまとめ買い派としては、グッドな土地柄かなと。
    個人的には、根岸森林公園がすぐというのが、嬉しい限りではあります。

  2. 23 匿名さん

    >21

    竣工する前から販売されてましたよ。駅前のライオンズマンションのモデルルームがなくなった
    ころに隣にモデルルームがあったような記憶があるのですが(今はありません)。

  3. 24 匿名さん

    地元の方&この地域に詳しい方に教えていただきたいのですが、
    根岸の米軍住宅は、返還が決まっているとのお話を耳にするのですが、
    本当でしょうか。
    もし本当なら、交通がかなり便利だなぁと思うのですが。

    ただこの地域の独特の良い雰囲気が、変わってしまうと嫌な気もしますが。。。

    ご存知の方、よろしければお教えください。

  4. 25 匿名さん

    返還されることは決まっていますが、何年に返還されるかは未定です。
    横浜市で基地跡地の利用方法について議論が進んでいるようですが
    根岸居住地については、森林公園の拡張と、福祉施設の設置、現在存在する
    歴史的価値のある建造物の保存とそれを生かした文化的施設のようなものに
    する方向が高いらしいです。居住地の中は、日本人の地権者もおりその辺の
    整理が大変らしいですけどね。いずれにしてもここ10年で大きく変わるかと
    いうとそういうことはないと思います。単に返還されることが決まっている
    だけですから。あと、たぶんこの地域独特の雰囲気は残すことを前提に
    議論が進んでいるようですから、マンションが乱立するようなこともないと
    思いますよ。風致地区ですしね。

  5. 26 匿名さん

    ↓ココに詳しくかいてあります

    http://www.city.yokohama.jp/me/keiei/kichitaisaku/koudou.html

  6. 27 匿名さん

    23さん>>
    大変失礼致しました・・・^_^;

    米軍住宅の返還の件、全然知りませんでした。教えて頂いた資料を見るに、プランとしては公園の拡張なりを考えているようで安心しました。まぁ、あくまでもプランということですね。
    ただ、個人的には米軍住宅の雰囲気は好きなんですけどね。裏にある消防署もアメリカ風でこじゃれてますし。。

  7. 28 匿名さん

    確かここ、1年以上前から販売されてますよね。
    私がMRに行った時はあす数戸残すのみだった記憶があります。
    結構、ビューバスに惹かれたのですが、見える眺望がその時点では微妙だったことで、一旦止めました。
    気づいたらまだかなりの戸数がでてるんですね。
    大きなキャンセルでもあったのでしょうか?

  8. 29 匿名さん

    28さん

    なんとなくですが、駅側のエルカクエイの物件が
    先に、販売力入れていたという時期があったようですので、
    そのときの、セールストークの中に、駅側の物件を薦めるために
    こちらの物件が少ないと見せるような、コメントがあったかもしれませんね。

    色んな物件を見て回ってますが、結構良いなと思い始めました。。
    クレストフォルム根岸の掲示板を見ると、
    道路、線路と距離があったほうが良さそうですし、
    とわいえ、駅から離れているのも困るし(娘が居るので)
    うーん・・・

    やっぱり現地モデルルーム行ってみます。

  9. 30 匿名さん

    29さん
    線路については、駅の近くで高架でなければ音は気にならないと思います。
    クレストフォルムの位置はちょうど駅間で電車が飛ばすのと、
    高架のため轟音がするのとでやはり問題があるような。。。
    根岸線は急行運転とかないので、駅の目の前であればまず音の点では安心なのでは?
    ただし根岸駅の場合は、日本有数の貨物駅で、夜や早朝に貨物が出入りします。
    気動車のモーター音やブレーキ音、貨車の車輪の音は、高性能な旅客車両の比ではありませんので、
    実際に聞いてみるといいかもしれません。根岸駅の貨物ラッシュは夜9時頃ですので
    実際行かれてみては?

    あと道路は交差点前は発進時の音がうるさいと思います。
    それと高速の場合は継ぎ目の音!これは気になるかも。
    実際に昼夜現地で確認することをお勧めします。

  10. 31 匿名さん

    そのコメントがグローリオに対してなら判るけど、道一本以上入ってるし
    そんなにうるさくないから、グローリオよりマシだと思います。(販売金額も違うけどね)
    電車、貨物音を遮断するグローリオマンションも出来ますしねw
    (そういう意味では景観が少し損なわれるかも?)
    交差点の車の発進音も必要以上に気にする必要もないかと。
    一時暴走族が酷かったけど、最近ではそうでもないです。
    高速の方がうるさくなってきています。

  11. 32 匿名さん

    30さん、31さんありがとうございます。

    昨日2/25行ってきました。
    ちょうど国際駅伝をやってまして、人が大勢いました。

    値段的にはこのような板に書いてよいのか解かりませんが、
    グローリオと同等か下ぐらいだと思います。
    ただ、駐車場料金で同じくらいになってしまうと思います。
    天気が良くて花粉症のわたしは、目がしぼしぼしながら
    見ましたが、光がかなり入りますね。窓を閉めたら
    昼間昨日のような寒い日でも暖房いら無いかも知れません。

    北側は逆に日が入りませんので、かなり寒さを感じました。
    マンションが隣接していないので、日常カーテンを開けてすごせそうでしたよ。

  12. 33 匿名さん

    グローリオと同等か下ということは、高額な部屋はかなりの値引きなのでしょうか?

  13. 34 匿名さん

    33さん>>

    同等の平米数だと同じくらいの値段になりそうです。
    ということでした、解かりづらくてすみません。

    なお、このレスが不適切でしたら削除の程宜しくお願いいたします。

  14. 35 匿名さん

    道路の音、光の入り方は、あの作り(南向きを開放的にしている)ですので、人によっては気にされるのかもしれませんね。個人的にはほとんど気になりませんでしたが。
    この冬の間、何度かMRに行ったのですが、そういえば昼間はエアコンがついていないにも関わらず、寒さは気になりませんでした。やはり日当たりの良さが起因しているのでしょうか。まぁ、逆を返すと夏は暑くなってしまうのかもしれませんが・・・
    グローリオって売れているのでしょうか?あまり盛り上がっているような印象を受けていないので、少し気になります。

  15. 36 匿名さん

    35さん
    立地はエルフィーノに分がありますよねえ。設備はグローリオがシンプルで無駄を排除していて後々の管理がやりやすそう。。まあ線路と高速が気にならなければ、グローリオはもっと盛り上がってもいいような気がしますが。。

  16. 37 匿名さん

    あの駐車場さえなければ。。。というのが正直なところです。

  17. 38 匿名さん

    36さん
    ありがとうございます。確かにグローリオの立地は、閑静とは言いにくいところですもんね。静かさを求めるのであれば、エルフィーノですね。

    36さん
    確かにおっしゃる通りです!
    思いの外 立体駐車場の中が広く、荷物の出し入れなどは可能なようですし、雨の中でも大丈夫!と自分に言い聞かせております・・・

  18. 39 匿名さん

    気になるのは、立体駐車場から外に出ようとしている人がいるときに
    外から戻ってきた人がいるとき、戻ってきた人は路上で待つしかないんですよね?
    あの狭い不動坂で交通を遮断するのは、
    心苦しいものがあるというか、落ち着かないのでは?
    特に路線バスが後ろから来たときにどうするのかな。。

  19. 40 匿名さん

    残り戸数が7になりました、減りましたね。
    私もこの物件が気になったので、先日現地見学に行ってきました。
    皆さんが言われるように採光、通風は良さそうです。
    ただし、
    ・想像以上に北側の崖に近いこと
    ・建物に高級感が感じられなかったこと(全体的に色が淡い、特に北側はタイル貼りもなく安く見える)
    ・西側のお墓
    の3点が気になりました。駐車場の形態も厳しいですし。
    私はすぐに購入する予定はないので、引き続き管理状態などをウオッチしつつ
    良い部屋の中古がでればいいなと思っています。

  20. 41 匿名さん

    いよいよ残り7戸ですか。3月中に売り切りたいということでしたし、最後の追い込みに入って来たというところでしょうか。値引きに期待でしょうか!?

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸