大阪の新築分譲マンション掲示板「グランフロント大阪(GRAND FRONT OSAKA) (前スレ名:最後の一等地、梅田北ヤード 地上48階タワーマンション)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪駅
  8. グランフロント大阪(GRAND FRONT OSAKA) (前スレ名:最後の一等地、梅田北ヤード 地上48階タワーマンション)
匿名さん [更新日時] 2011-08-20 21:19:50

売主:積水ですか?
施工会社:株式会社大林組、株式会社竹中工務店
管理会社:

2013年完成予定ですが、買いますよ

【正式名称、施工会社 追記 2011.7.15管理人】



こちらは過去スレです。
グランフロント大阪オーナーズタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-06 12:45:22

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフロント大阪オーナーズタワー口コミ掲示板・評判

  1. 520 匿名さん

    モデルルームの情報皆様有難うございました

    さっそく担当者に連絡して正確な情報を入手いたします

    三菱地所がらみですか

    最近のメジャータワーマンションの販売は、だいたい三菱地所がらみ多いですね

  2. 521 匿名

    OAPの例があるから胡散臭いな

  3. 522 匿名

    あっ、土壌汚染の隠蔽ですね。
    一度そんなんした会社は信用出来ないです。企業体質って簡単には変わりませんからね。

  4. 523 匿名さん

    O A P は、天井高いし高級路線だったな。億ションが結構あったんじゃないかな。

  5. 524 匿名さん

    近畿地方にまで地震が波及してきましたね。
    首都移転は九州、大阪、名古屋、北海道、東京の5分散だな。

  6. 525 匿名さん

    北ヤードの成功は大阪の復興にとって非常に重要です。
    皆でこのマンションを盛り上げよう。
    地所なら最高じゃないですか。関西一の高級仕様を期待しましょう。

  7. 526 匿名

    地所がやるの?子会社の地所レジデンスじゃなくて?
    合併レジデンスじゃ、最高ではない。いまや、三井が上。

  8. 527 匿名さん

    三井もレジデンシャル。放り投げの先駆け。安物パークホームズの大量放出中。

  9. 528 匿名

    三菱やし、見せ掛けだけの、たいした事ないマンションを高い値段で売り抜け暴利を貪るつもりなんやろな。

  10. 529 匿名さん

    三菱グループの企業文化と言うか社風は
    中央政府や地方自治体といった官公庁を相手にしたビジネスや
    巨大企業同士のビジネスで強みを発揮するが
    一般消費者を相手にしたリテールビジネスには極めて弱い。

    三菱自動車しかり
    三菱電機の家電部門しかり
    銀行業もリテール専門のUFJ銀行と合併する前の東京三菱銀行時代までは
    リテール部門に弱かった。

    不動産部門でもオフィスなど法人相手の分野では強いが
    一般消費者を相手にした住宅分野では中産階級はもちろん富裕層相手でも強いとは言えない。

  11. 530 匿名さん

    要は予算ありきコネありき見積り要らずの業務なら良い仕事をするが、デフレ、不景気、大阪のマンションで成功する可能性は低いということ? もともと関西は弱いし。

  12. 531 匿名さん

    いちゃもんつける人はどのデベロッパなら満足なんでしょう?

    北ヤードが成功すれば大阪の経済も盛り上がり恩恵受けるし、購入しない人もできない人もここの成功を応援しましょうよ。

  13. 532 匿名

    北ヤードの開発成功と、北ヤードのマンションが売れることは必ずしも一致しないと思う。
    地所にとっては一緒だろうが。

  14. 533 匿名

    北ヤードが成功する事にマンションの販売なんて関係ないやん。所詮、あの場所にマンションなんて出来ても大阪の経済は発展しませんから。ショッピングセンターとかならいざしらず。一生懸命言ってるのは販売業者さんだけでしょう。

  15. 534 匿名さん

    色んな話はありますけど、やっぱり大阪に住んで居る物にとっては
    あの場所は、大阪の一等地って事だと思うので
    お金のある方は、とりあえず購入して置きたいって思うのでは
    ないでしょうかね。

  16. 535 匿名

    大阪に住んでる人はヨドバシらへんは一等地と思ってるが中津を一等地なんて思ってる人はいない。
    逆に中津になんて住みたくない。

  17. 536 匿名さん

    住みたくないとか言ってアクセスしてくる人は興味津々な訳で説得力ゼロ。

  18. 537 匿名

    そうかな?

  19. 538 購入検討中さん

    早く具体的な情報を待っています。批評する以前に何年も前から待っている人は
    世の中にたくさんいますので、間取りなど早く知りたいです。
    本当に買う人がよければそれでいいんです。

  20. 539 匿名

    なんか、1人の人が延々と擁護する書き込みされてますね。事業主側の人でしょうかね?

  21. 540 匿名さん

    誰が書いていようが有用な意見だけ参考にすればよいのでは?

  22. 541 匿名さん

    私も肯定的な書き込みしてますよ。一人なわけないでしょ。
    ここに興味のある人は結構いますし、景気の良い人も沢山います。

  23. 542 匿名

    私も待ち人の一人です。

  24. 543 匿名さん

    大阪駅の東西南北ごとの便利な距離感は違います
    北方向は難波で言えば今後心斎橋方面の感覚になります。だから近い。
    難波で西や南方向は安くなるし人気なし。梅田で西や東方向が人気なしなのと一緒。

  25. 544 匿名

    ならんやろ。ヨドバシ少し越えたテナントビルまでぐらいしか。

  26. 545 匿名さん

    北ヤードのマンションて、場所を含めて単なる開発の付け足し程度の位置付け。価値があるのはテナントビルぐらいまでだろう。
    今日のニュースにも出てたが、震災の影響で東京から機能を移す企業があり、一時的にありましたが、既に撤退し大阪のテナントの空室率は高くなってます。
    北ヤードも然別、思うほどの賃料は取れないし、思う程の金額では売れない。
    値付け間違えるとゴーストタウン化します。

  27. 546 匿名さん

    原発問題おさまるまで数十年宣言!
    →外資はTokyoを捨て、シンガポール、香港、上海、KLCC(クアラルンプル)、そして北京などに移転
    →日本のCorp.も同じく規制の多い本国を捨て海外へ展開(できない企業は絶滅)
    →Osakaにも不況の波が押し寄せて来る

    だいたいこんな感じのStory展開になるのだが、どうよ?

  28. 547 匿名さん

    どうよって、東京もんが大阪のスレに何で書き込むの?

  29. 548 匿名

    東京者じゃないが冷静に考えたら分かると思う。
    北ヤードが、それ程、需要があり発展するかは疑問。
    まして、駅から離れたマンションでは尚更。

  30. 549 匿名さん

    NHKニュース7をみてみ。
    数十年かかるのがTOPニュースですよ。
    全世界に配信されてます。
    不況の影響をモロに喰らうのは高級物件であることはわかるかな?

  31. 550 匿名さん

    色んな意見があって、どれも当てはまっているようで
    そうでも無いようですね。
    全くの素人としては、やっぱり場所は最高なんじゃないでしょうかね。
    梅田も新しく開発で綺麗になって来ていますしね。
    難波がこれ以上賑わう事が無いと思うので、やっぱりこの場所に
    出来るマンションは一部のお金持ちの人達には、人気ありそう?

  32. 551 購入検討中さん

    ジオ駅前2分って。。茶屋町の改札口からでも5分はかかりそうですが。

  33. 552 匿名さん

    このマンション最大のマイナスは
    JR大阪駅直結ではない点に尽きる

    今後は梅田の地下街や地下道に直結したマンションのブームが来ると予想する

  34. 553 匿名さん

    地下でつながるんじゃないの?

    なんでつながらないと言い切れる?

  35. 554 匿名

    残念ながら期待外れの物件になると思う。

  36. 555 匿名さん

    資産価値はあり。

    都心に近ければ近いほど価格は落ちない。

  37. 556 匿名さん

    資産価値あるのはオフィスの場所ぐらいまで。
    場所が中津のマンションは期待外れ

  38. 557 匿名さん

    利便性から言うとローレル梅田とあまり変わらない。
    ステータスから言うとローレル梅田とは格がちがう。

  39. 558 近所をよく知る人

    >557
    ローレル梅田が出てくるのはなんでなの?
    恨みでもあるの?妬んでるの?

    ネガみなさんな(笑)
    まして、ローレル梅田は至極利便性高い物件ですよね。

    人間の格を磨いたらいかがですか???

  40. 559 匿名さん

    中津仲間じゃないの?

  41. 560 匿名さん

    中崎町のローレルのことかな?

  42. 561 匿名

    北ヤードとは言わない外れだよね。
    大阪駅から繋がらないし

  43. 562 匿名さん

    梅田ローレルだ。

  44. 563 匿名さん

    レジ梅田ロレ

  45. 564 匿名さん

    ブランド力です

  46. 565 匿名

    どこのマンションがブランドなん?

  47. 566 匿名

    ええ加減“最後の一等地”って板の名前変えてくれ。

  48. 567 匿名

    一等地は手前のテナントまで。
    マンションは中津の外れ三等地ぐらいかな。

  49. 568 匿名

    せめてヨドバシのすぐ北側だったら、一等地ってスレタイでもまあ納得するんだけどねぇ

  50. 569 匿名

    でも、そんな立地なら、ここよりも更に高額になって、ここにケチつけている人の殆どが買えなくなるんだろうね。
    立地が超一等地になったら、今度は買えない人達が高過ぎるとケチをつけ出すんだろうね。

  51. 570 匿名さん

    このマンション検討してたんだが、
    セシウム肉、セシウム魚、セシウム茶、セシウム野菜...
    マンションにカネ使うより飲食物にカネを使うことにした。

  52. 572 匿名さん

    The cesium ポルーティッド nation
    内需で頑張れ!加える油!

  53. 573 匿名さん

    ヨドバシ界隈までしか価値無いかな?
    マンションの場所は、かなり落ちる。

  54. 575 匿名

    その通り。

  55. 576 匿名さん

    セシウム137×梅田北ヤード

  56. 577 匿名さん

    梅田もどんどん、街が綺麗になっていきます。
    一時の事を思ったら、梅田の街も息を吹き返しつつあるように
    思います。
    南がもう、あれ以上発展する事は無いと思うので
    やっぱり大阪の繁華街の中心地、梅田が綺麗になって
    北ヤードも、町並みが整えばやっぱりここは一等地なんじゃないかと
    思います。

  57. 578 匿名さん

    ヨドバシの隣りにある駐車場に
    下層階を立体駐車場にした超高層マンションが建つのを期待しながら
    グランフロントのマンションはスルーする方向に傾きつつある今日この頃

  58. 579 匿名

    梅田は北に淀川で分断され、その手前が中津なんで、ヨドバシ界隈までしか発展しません。
    梅田が発展しない理由は町並みを含め一体感がないのと、商業施設も分断されすぎで買い物しにくい。
    北ヤードも、大阪駅から、あそこまで歩いて行かないし、行きにくい。
    阪急インターナショナルやロフト界隈の茶屋町がそれ程、発展しないのが良い例。

  59. 580 匿名さん

    タクシー乗れば近いですよ

  60. 581 匿名さん

    JR大阪駅のタクシー乗り場で
    このマンションまで行ってくれと言ったら
    喜んで乗せてくれる運転手がはたして何人いるかな

  61. 582 匿名さん

    街はきれいになるでしょうね
    でもジオグランデのほうが駅に近いですね

  62. 583 匿名

    中途半端な距離。タクシーからすれば1番迷惑かな。

  63. 584 匿名さん

    マンションの名前いつ決まりますか?

  64. 585 匿名さん

    この界隈もマンションが建って、色んな施設が整ったら
    人も動くんじゃないでしょうか?
    梅田の町が大きくなるのは、嬉しい事です。

  65. 589 匿名

    場所が中津だから、中津タワーなら売れないし、地方の知らない人に高く売る為には北ヤードを印象付けたいの違いますか。余り凝った名前つけても場所柄、浮きますしね。

  66. 592 匿名さん

    取り敢えず地名を含め分かりやすい名前がいいです。全く分からん名前付けられてもタクシーで帰る時に説明も面倒臭いし。
    済生会の裏手の大きいマンションて言わないと分かってもらえないのもね。

  67. 593 匿名さん

    この場所だったら、タクシーの運転手さんも
    そんなにゴチャゴチャ説明しなくてもすぐに分かってくれると
    おもうけどねぇ

  68. 594 匿名

    大阪駅から乗ればね。
    他の場所から乗れば分からんわ。北ヤードと言われたらヨドバシらへん行くからね。
    まさか中津まで行くとは思わんやろしね。

  69. 595 匿名さん

    ホームページ見たら結構高級仕様のようで楽しみです。
    梅田は北に東に発展しつつあります。茶屋町も昔の面影なく凄い賑わいです。

    大阪駅までかかる時間は信号待ちや人混みを考えたら、ここは最短でしょう。

  70. 596 匿名さん

    節電の夏ですね。
    経済は落ち込みますが、安全にはかえられません。
    まさに諺にある通り『背に腹はかえられない。』ですね。

    冷蔵庫の賢い使い方
    ・ものを詰め込みすぎない
    ・冷風口をふさがない
    ・空けている時間を短く、無駄な開閉はしない
    ・冷蔵庫内のどこに何が入っているか覚えましょう
    ・壁から少し距離を置いて設置しましょう(詳しくは取扱説明書で)
    ・冷蔵庫の上にモノをあまり置かないようにしましょう
    ・設定温度を適切にしましょう(冷蔵室1度~5度、冷凍室-18度~-22度、野菜室3度~7度)
    ・熱いものは冷ましてから保存しましょう

  71. 597 匿名さん

    概要早く知りたい。
    高層階が坪600万以下なら間違いなく買い。無理かな?

  72. 598 匿名さん

    最寄駅は大阪駅?

  73. 599 匿名さん

    >>597
    坪600万!?アホか?高層階でも坪400万が大阪の限界。

  74. 600 匿名

    最寄駅は中津

  75. 601 匿名さん

    次期開発地区の新駅直結タワーマンションの話がちらほら出てきてますが

    もしその計画が本当であればこのマンションの価値ありますかね

    3年から5年後ですが待った方がいいですか

  76. 602 匿名さん

    ここ20年不動産は後出しジャンケンの状態。
    産業空洞化と少子高齢化(+原発問題)が解決しない限り下がり続けるでしょう。

  77. 603 匿名さん

    だけど、大阪(梅田)駅から大雑把に半径400メートル以内は長持ちすると思います。
    中央区あたりは落ちるでしょう。

  78. 604 匿名

    何年か経ては中古だから確実に値は下がります。
    関西で投資で持っても無理。こんなん投資物件を専門にやってる不動産屋に聞けばすぐ分かる。
    投資で持つなら東京の一部しか無い。何年経っても値段下がらない場所の物件のみ。
    住む為に北ヤード買うなら良いが投資なら止めるべき。将来、大変な事になる。

  79. 605 匿名さん

    >>601
    次期開発地区は10〜15年後に街開き予定だからまだ先ですね。

  80. 606 匿名

    その頃には価値無いね。残念だけど。
    計画が先過ぎる。

  81. 607 匿名さん

    坪6百万?事業主か販売業者さんですか?
    高く売る為にコミュニティーまで一般客を装って高値に誘導する書き込み販売戦略も大変ですね。

  82. 608 匿名さん

    積水の高級マンションですから、平均だと坪500万以上は当然でしょう。
    それでも平均30坪として1億5千万ですからね。

    東京の赤坂タワーと同程度ですが、大阪のまさにグランフロントなのですから、
    むしろそのぐらいは最低限で、かわりにその値段に恥じない物を作って欲しいです。

    大阪の新築マンション物件は、内装が全くだめですから、あとからすぐ手直しするため
    無駄がありすぎます。(もちろんお金も余分にかかる)

  83. 609 匿名さん

    大阪は実利を重んじます。見栄に金出すバカは東京と名古屋だけ。

  84. 610 匿名さん

    坪500万とか600万とか言ってる人は今の日本の状況をまったく把握していないバブル時代から
    タイムスリップしてきた人ですね、66平米で1億ですよだれが買うんですか?

  85. 611 匿名さん

    そりゃ、いっぱいいるでしょ。もちろん、1000人もあつまれとはいいません。
    たかだか300戸程度じゃないですか。

    年収1億以上の日本人だけで3000人です。
    1億の物件かうのに必要な年収ってせいぜい2000万ぐらいでしょ。
    これだと17万人もいますよ。
    まぁ少なくともこの0.58%層以上でないと、話にはならないでしょう。

    他にも中国の方や華人の方など、高い方がいいという人は、サラリーマンのあなたが思う以上に
    たくさんいるんです。

  86. 612 匿名

    事業主さん必死ですね。
    見栄で物件買うのは言われる様に東京か名古屋ぐらいでしょう。あとは中国人。でも、中国人は大阪は買いませんからね。
    買うとしたら東京か世界遺産近辺です。
    60平方で1億円?本当に、その値段で出して欲しいものですね。

  87. 613 匿名さん

    最上階100m 2で1億5000万なら安いでしょ。2億位じゃないかな。
    低層階なら、坪350万くらいじゃないかな。

  88. 616 匿名さん

    自家発電施設に原発導入したら、誰が買うかな?

    平松さんが許可しないか。。。

  89. 617 匿名

    秋には平松さんはいないやろ。

  90. 618 匿名さん

    北浜にある長谷工の「The Kitahama」は坪単価が200〜280万。
    三菱地所が買い取った土地の坪単価は北浜の3倍だそうなので単純に計算しても600〜840万…。
    因みに北浜の物件の最上階の部屋(300平米)は5億8000万もしたのにも関わらず、数件引き合いが入っていたとか。

  91. 619 匿名さん

    なんか売りたいから必死で値を釣り上げますね。

  92. 620 匿名さん

    マンションに数億も出すか・・・すごいね。運転できない、公道走れないF1マシンを買って
    満足する感覚かね?

  93. 621 匿名

    やはりそんなに、特別なマンションなんですかね?ここは。

  94. 622 匿名さん

    ところで、新駅って何線?
    地下鉄四つ橋線の北延?関西本線の難波からの北延?現行貨物線の再利用?

  95. 623 匿名

    はるかが通ってる地上を地下にし駅を作るだけ。利用価値低い

  96. 625 匿名

    業者の言う価格や価値に吊られて買うと後から実際の資産価値と価格の差にショックを受けるだけですからね。

  97. 626 匿名さん

    >>624
    このような書き込みが他のスレッドでも多発しています。
    皆様はスルーしてください。

  98. 627 匿名さん

    俺は買うぞ!

  99. 628 匿名さん

    買ってからの価格の下落で後悔しないようにね。

  100. 630 匿名さん

    最上階いくらぐらいかな?
    坪600万までに抑えて欲しい。
    北ヤードの西側二期は是が非でも公園にして頂きたい。
    都心で緑の多い公園横ならかなり貴重な物件になる。
    大阪府大阪市は、税金をたっぷり投入して梅田周辺の整備を進めて魅力ある街にして頂きたい。

  101. 631 匿名さん

    買う買わないに関わらず、先の方がおっしゃっているように
    大阪の中心地なので、魅力のある場所にして欲しいです。
    開発と言いながら、結果廃れてしまうなんて事にならないように
    梅田周辺を盛り上げて欲しいですね。

  102. 632 匿名

    坪6百万って貴方、買うんですか?買わないのに関係ないやん?
    なんで、そこまでして値を吊り上げたいの?まっ、関係者以外の何者でもないわな。
    公園て、北ヤードでも大阪駅すぐの場所なら人が集まり価値あるけど、かなり歩くマンション近辺なんて作られても遠いし行く気にならない。
    距離で言えば地下道抜けたスカイビルらへんの距離だろうし歩かないと思う。
    それに、先にマンションしかない場所に公園作っても住民以外、利用しないから価値無いし、なんで、そんな無駄な一部しか使わない施設に税金投入せなあかんねん。
    商業施設の周りに作るなら価値あるが。
    そんな人通り少ない駅から離れた場所に作ったら浮浪者のたまり場になり環境悪い。

  103. 633 匿名さん

    600万はいくんじゃないですかねぇ。あのジオタワー天六も200万はしてますから600万では抑えられないでしょう。
    まあそれでも買う人は要るんですよ。心配なさらないで下さいよ。
    >無駄な一部しか使わない施設に税金投入せなあかんねん。
    無駄?何処が無駄なのか具体的にかつ明白に答えて下さい。
    ここは関西経済の未来を掛けて開発されているエリアなのでじゃんじゃんお金を投資する必要があるんですよ。それが金の無駄?あなたはアホですか?
    >浮浪者のたまり場になり環境悪い
    では梅田に浮浪者の溜まり場なんてあるんですか?何処ですか?テキトーな事は言わないで下さいね。

  104. 635 匿名さん

    くれぐれも放射性セシウムが検出された建材は使わないようにして下さい。
    ガイガー・チェックしますよ。

  105. 637 匿名さん

    関西のために、大阪府民皆で北ヤードを盛り上げ成功させようという主旨なんじゃないかな。
    公園ができたら、都心の市民の憩いの場になりますよ。梅田周辺は緑が少ないですから。

  106. 638 匿名さん

    書き方ですよね。
    大阪市民なら、良くなる事に異議を唱える人なんて居ないのに、人を馬鹿にした様な発言するから相手にしてもらえないんだよね。
    人の事をアホと言う人が1番アホと小さい頃に親に教わりましたからね。

  107. 640 匿名さん

    そうですね。唯我独尊の偉い方でしょうから本物には何を言ってあげても無駄でしょうね。

  108. 641 匿名さん

    デベロッパー側の公式HPはまだ設置されていないのでしょうか?…ってまだデベロッパーは決まってなかったんですよね。

  109. 642 匿名さん

    クレーンの数が多いね。スピード開発は人件費削減になるからいいね。
    購入者へも還元して欲しい。還元無くても購入予定ですが。。。

  110. 643 匿名

    是非とも買ってあげて下さい。
    大阪の発展の為にも。

  111. 644 匿名さん

    大阪の発展のバロメータは、ここではなくCT天満だと思う。ここは不況でも人気ありそう。

  112. 645 匿名さん

    多分、最初だけ見物客多いが、思う程のペースでの売れ行きには程遠いかな。
    値付け間違えると売れ残りが増え、将来、値下げか家具付や諸費用サービス等の販促しないと駅から遠いし売れないゴーストマンションなる。
    地方の人は北ヤードと言うだけで憧れるんだろうけど、都会生まれの人にとってはルクアやヨドバシ、新阪急ホテル近辺にマンションが建ち駅直結なら値段高くても興味あり買うが、北ヤードの端っこで、あれ程離れた場所なら高かったら買わないだろう。
    業者が値を吊り上げたくて色々カキコミしてるみたいですが、冷静に考えたら実施的には北ヤードとは言えない場所ですからね。
    駅ビルから見れば分かりますが、どう考えても中津です。

  113. 646 匿名さん

    >645

    無駄で自己満足な講釈は良いよw

    値段さえあえば場所的には欲しいでしょうがw

  114. 647 匿名さん

    電車には乗らない人がほとんどだから中津でも問題無いだろw 大阪で他にお勧めの場所あるのか?

  115. 648 匿名さん

    色んな意見ありますけど、やっぱりこの場所は大阪の一番の
    場所って事になるんじゃないでしょうか。

  116. 649 匿名さん

    なんで?
    ジオグランテのほうがよくありません?

  117. 650 匿名はん

    大阪駅までの距離は変わらないでしょう。
    こちらの方が新しい街並みだし、眺望も良いし、新御堂からも離れているし。

    住むには良い立地だと思うけどね。

  118. 651 匿名

    ジオの方が一等地

  119. 652 匿名さん

    ジオのほうが駅近いでしょ

  120. 653 匿名さん

    大阪駅近辺では、一番静かな立地になりますよ。
    大阪駅へ一直線、遮るものがありません。静かな遊歩道です。

    ジオは、雑踏の中、人混みをかき分け地下街を歩くか、ごみごみした歩道橋渡るなど疲れます。

  121. 655 匿名はん

    48階建てと言うことは、恐らく少しumeda towerと比べると天井低いだろうな。
    北エリアと言っても、あそこは殆ど中津だし正直値段次第だけど、1平米90万を超える単価をつけるなら
    圧倒的にumeda towerやジオの方が魅力的だろうな。

  122. 656 匿名

    北ヤードの付け足しで、誰が見ても中津

  123. 657 匿名さん

    最寄駅は大阪駅では?

  124. 658 匿名

    中津です。
    大阪駅まで遠いですよ。

  125. 659 匿名さん

    梅田タワーは新御堂とJRに挟まれてあり得ないと思うけどね。

    低層階なら、坪300万位からあればお買得だけど、320万以上はするんじゃないかな。高層階プレミアムフロアは600万程度かな。勝手な予想です。

  126. 660 匿名さん

    最寄り駅は中津ですが、宣伝するときは梅田中心地まで○○m圏内と書くでしょう。

  127. 661 匿名さん

    >>659
    ジオタワー天六の低層部が210万だから、もう少し上がるのではないのかな?
    低層階で400万、中層階550万、高層階で700万、プレミアムフロアで750万〜と予想してみる。チョイ高めの予想。

  128. 662 匿名さん

    事業体各社も高価格を望んでいるでしょう。
    大プロジェクトなんですから。
    待ち構える富裕層もひっくりかえるような高額なら、それだけで話題を集め、インパクト大きい。
    羨望の的になりたいカネがあり余る富裕層も大満足間違いなし。北京や上海でも販売するのかな。

    何より、周囲をはじめ、他の物件にお手頃価格感が醸出され、その一掃セールになるかもしれない。
    ここは、ショールーム的にして、他物件の価格面での引き立て役をある程度の時間果たせば、事業体各社も損はないのでしょう。

  129. 665 匿名さん

    ここは東京や香港辺りの資本なんかも狙ってくるだろうから中途半端な値付け止めて欲しいね。マンション内であまり大きく価格差付けるより低層300/坪~高層450/坪ぐらい? 新宿ぐらい?

  130. 666 匿名

    無理無理。

  131. 667 匿名さん

    北ヤードの公式サイトに本当になるのか知りませんが物件の外観イラストが載ってますね。北浜タワーのマネですかね?
    真似ですが外観は高級感があり感じは良いですね。
    ただ、物件場所の地図が載ってますが、やはり遠いですし、完璧に中津が最寄り駅です。
    1つ1つの建物が巨大ですから近く感じますが冷静に見れば遠いです。
    投機筋は利回りを考えますから新築マンション、特に割高物件は買いませんから東京や海外の投機筋が仮に買うなら手前のオフィスでしょう。賃貸で売りには出ないでしょうが。
    言われる値段なら手を出すのは素人投資家ぐらいでしょうね。

  132. 668 匿名さん

    >>665
    安すぎ

  133. 669 匿名さん

    大阪駅から充分近いよ。

    直線距離ならジオグランデの方が近いが、所要時間はこちらの方が短いでしょう。

    真新しい街並み、都心なのに喧騒から離れた静かな立地。
    二期に公園ができれば最強。

    高額なのは仕方がない。買えませんが、北ヤード全体の成功を祈ってます。

  134. 670 匿名さん

    中津はもっと近いぞ。

  135. 671 匿名

    確かに中津は凄く近い。
    それに二期の公園って何年後の話し?
    その頃には、もっと世の中も、梅田も変わってるし、マンションも設備、時代遅れの中古。
    割高で発売されるだろうし、下落率は並大抵じゃない。
    その頃に売ろうとしたら残るのは売却金額を遥かに上回る残債。
    大阪の地盤沈下と衰退は並外れてるからね。

  136. 672 匿名さん

    北ヤードも中津に延びるんではなく西梅田やウェスティン側や茶屋町側に延びたらイメージよかったのに。最寄り駅が中津はキツイわ。

  137. 674 匿名さん

    駐車場代4+維持・管理費5+α
    ぐらいか。
    あと車は500万以上のモノでお願いしたい。

  138. 675 匿名さん

    最寄り駅は中津の方が近いかもしれませんが、大阪駅も徒歩圏内ですので一般的に知名度の高い大阪駅を売りにするのが当たり前です

    ひがみの連中はほっときましょう

  139. 676 匿名さん

    建築現場によくある、空き缶やら軍手やら喀痰やら小便やら…をまきちらす行為はくれぐれもしないようにな!
    スーパーに高級志向なんだぜ。このデカブツは。

  140. 677 匿名さん

    ここは一体、誰をターゲットにしているのか?餓鬼?若造?中年?ご老体?オタ?

  141. 678 匿名さん

    見栄を重視する方々が大半と考える。

  142. 679 購入検討中さん

    見栄を重視するなら山手の大邸宅でしょう。共働きや拠点欲しい人達、一々成人した子供の送迎にわずらわさたくない人達、親との関係でアクセス重視したい人達にもニーズあると思いますよ。

  143. 680 匿名

    三越伊勢丹、ヨドバシ、大丸百貨店、阪急百貨店、阪神百貨店、JR大阪駅、阪急梅田駅、御堂筋線梅田駅、全部徒歩圏や。
    ケチ付けてる輩の家の周りには何があるんだろうね。
    自慢の自宅周辺を比べて意見した方いいね。
    ショボイ駅1分くらいじゃ笑われるよ。

  144. 683 匿名さん

    高ければ高級と思い込んでる見栄張りがターゲットじゃないですか?
    事業主側にとったら1番単純で売りやすいですから。本当の金持ちは芦屋や山手しか買いませんから。
    書き込み方や言葉遣いを見る限り富裕層ではないのは明らかですからね。

  145. 684 匿名

    富裕層向きでない値段設定にして欲しいな…

  146. 686 匿名さん

    世間知らずというか層が違うから知らないのが当たり前か?
    本当の金持ちを知らないんだね。
    小金持ちが本宅にしてるのがタワーマンション。
    本当の金持ちがセカンドや愛人宅にしてるのがタワーマンション。

  147. 689 匿名

    東京と大阪は元々、違いますから。
    大阪生まれですが、都市としての機能や地価を含め東京には勝てません。
    一駅一駅の規模も違いますし。
    資産価値や将来性、キャピタルゲインを含め考えるなら実際、大阪では無理です。
    東京は旧くても場所で購入価格より値上がりして売れたりしますが、大阪では無理でどんなに良い場所でも年数が経てば確実に下がります。都市としての価値の違いです。それを理解した上で買うべきです。

  148. 690 匿名さん

    狭い大阪で住める範囲も狭い。一体何を迷う事があるのか。
    大阪でここ以外にどこ買えと?

  149. 691 近所をよく知る人

    690
    別に欲しいなら他人の意見に左右されず買えばいいんじゃないの?
    迷ってるから書き込みして、このマンションに対する周りの反応みてるんでしょう?
    ここ以外にって思ってるなら、値段関係なくご購入下さい。

  150. 692 匿名さん

    >>686
    芦屋の阪神沿線に住んでいる偽・お金持ちってそういう事よく言うよね(笑)
    あなた何様ですか?あ、そっか自称お金持ちさんか。

  151. 693 匿名さん

    No.686
    猪がそこら辺にウヨウヨいるド田舎に住むのが本物のお金持ちのステータスなんですね
    確かに北摂信者は世間知らずやわな

  152. 694 匿名さん

    まぁまぁw 芦屋にもタワー最上階にも大金持ちはいるよw

  153. 695 匿名さん

    まあ芦屋なんて所詮田舎。猿や狸なんかが出てきそうな山奥によく住めますよね。駅からの坂はきついし、近くにスーパーは無いし、あっても物価が高いし、現地の人は芦屋に住んでると見栄を張って、実は生活するのに非常に困ってるんだよね。和歌山や滋賀の田舎の方がよっぽど住みやすいよ。

    って芦屋の話題はスレ違いですよね。これ以降は本題に戻って北ヤードの話をいたしましょう。


  154. 696 匿名

    アホくさい。芦屋に住んでる人間はスーパーも自分で行かないし、買い物はお手伝いさんや外商が来ますからね。
    それに通勤も運転手が迎えに来ます。
    西宮の山手も同様です。
    大阪の梅田に住んだら都会で北摂や芦屋、西宮が田舎者?どっちも田舎者です。本当の金持ちは大阪なんかに住みません。

  155. 697 購入検討中さん

    働かなくていい富裕層には確かにセカンドハウスくらいしか使いみちなさそうですね。
    郊外に実家がある共働き層には需要あると思いますが。
    子供が小さいヒトには不向きでしょうが。

  156. 698 匿名

    場所柄、低層階は単身者か賃貸でしょう。
    上層階は金持ちのセカンドか愛人の住まいでしょう。本気で家族で住む人は極少数でしょう。

  157. 699 匿名

    梅田タワーもジーニス大阪も福島のタワーもファミリーだらけですよ。

  158. 701 匿名さん

    何でも空想で話す人が多いな。
    市内のタワーはファミリーが多い。

    ここは、独身、ファミリー、リタイア全てに向いてますね。
    隣は大病院、商業施設やターミナル駅が徒歩圏。新しい街並みで静か。都心の子育てにもいいかも。

  159. 703 購入検討中さん

    大阪市内は何気に病院が充実してるから、親が入院した時など便利だからねえ。
    ここだと中津済せい会、大阪中央病院、北野、関電、住友そのたくさんあるし
    タクシーもいつでもつかまる。クリニックもドックも腐るほどある。
    デパ地下で独り者の総菜も買えるし、美術館やコンサートホールも近い。
    庭いじりなど好きでないリタイアしたヒトにも向いてるよ。

  160. 706 購入検討中さん

    確かに本当に上品な昔ながらのお金持ち家庭は山手の住宅地に一戸建てで住んで
    こんなタワーには関心ないでしょうね。
    ここは一応このタワーに関心ある人間が集まるところなんでね。

  161. 709 匿名さん

    色んな意見はありますが、立地は便利です
    買い物もデパ地下はお惣菜から野菜も今時は充実しています。
    価格が少々高くてもやっぱりここは売れると思います。

  162. 710 匿名さん

    郊外に住んでもメリットなんて無いんだけどね。ただ不便なだけ。

  163. 711 匿名さん

    日本の痰壷都市:大阪
    その中心には濃縮された喀痰が…。
    お勧めは、天津か香港、台北です。
    セシウム137汚染食品を食わされる心配も少ないし。

  164. 712 匿名

    犬の散歩したり庭いじりしたり、子供の校区やなんやら。自分には無縁だけど重視する人達も多い。

  165. 713 匿名さん

    北摂や阪神間は住環境が良いと言われているけど、豊中北部や吹田北部、箕面、西宮、芦屋、神戸の中学校は生徒間での内申点競争が激しく、ソコソコ成績が良い子でも落ちこぼれになると聞いたことがあります。
    缶詰状態になって勉強をやらせるよりも、のびのびと勉強できる環境の方が子供にとっても親にとってもベストだと思います。

  166. 714 匿名さん

    まっ、街中に住みたいのは住めば良いし、郊外が好きな人は郊外に住めば良い。郊外に住むメリット無いと言う意見は意味不明だけどね。

  167. 715 匿名さん

    日本においては、どこにいてもCs137から逃れることができない。
    地理的原因ではない。物流だ。
    日本の農林畜産魚業は壊滅する。
    不況の第一波はもう確認済みかな?
    不動産関係者諸君。

  168. 716 匿名さん

    不動産不況になると、どうなるのでしょうか? 教えて下さい。先生!

  169. 717 匿名さん

    早く買った人が負ける。

  170. 718 匿名さん

    負けた人は誘惑に負けた人

  171. 719 匿名さん

    本当だ。業者の戦略に負け早く買った人が負け。
    このスレにも情報操作して値を吊り上げたい業者が山ほど混じってますからね。水ぶくれさせた価格に騙されたらダメです。
    そもそも不動産価格に特別なんてないですから。あるのは近隣と比較した実勢価格のみです。
    仮に一時的に業者が高い値段付けても完売すれば相場に下落します。
    不動産て、そんな物ですからね。

  172. 720 匿名さん

    公立中学で落ちこぼれるって問題外でしょう、、、

  173. 721 匿名さん

    >仮に一時的に業者が高い値段付けても完売すれば相場に下落します。

    なんか、心当たりというか、その通りでした。(某新築マンション購入者)

  174. 722 検討中さん

    書き込みしてる人の大半は業者か、転売による値上がり益を狙ってる方々で本当に住む為に書き込みしてる訳ではないです。本当に住む為に購入を考えてる人は嘘の情報操作に踊らされたらダメですよ。

  175. 723 匿名さん

    販社も値付けするのにこのサイト参考にしないからご安心をw

  176. 724 匿名

    してるよ。

  177. 732 匿名さん

    坪320どまりでお願いします

  178. 733 匿名

    価値的には、そんなもんやろ。

  179. 734 匿名さん

    ヨドバシ近くのオフィスタワーなら、もっと高いでしょうが、あの場所なら北ヤードという名前だけの端っこなんで近隣の相場を考えたら妥当でしょう。

  180. 735 匿名

    それでも70平米で6000万強?やっぱ高いな。

  181. 736 匿名さん

    安い!と思う方だけ、お買いあげ下さい。

  182. 737 匿名さん

    まぁいづれにしても大阪の一般サラリーマンは無理だろう。医者、法人買い、中国人、香港人 ぐらい?

  183. 738 匿名

    医者って開業医以外は貧乏やで?
    それより買えたとしても維持費等のランニングコスト考えたらサラリーマンには無理やな。定年後に毎月10万以上払えないだろうしね。

  184. 739 匿名さん

    まぁ月10万程度の維持費も払えんような輩には入って欲しくないね。
    必然的に質が落ちる。

  185. 740 匿名さん

    いい感じのレス。東京ぽい。

  186. 741 匿名さん

    >>737
    米国のベンチャー企業やマレーシアの医療系企業が先行開発地区に本社を移転するそうだから、上層部クラスの方達が購入するかもしれない。
    でも北米の人は北摂や阪神間の方に住むかもね。

  187. 742 匿名さん

    欧米人は広めの低層マンション好きだもんな。

  188. 743 匿名さん

    タワマンの価値を知っているということ。

  189. 744 匿名さん

    今、欧米人は日本には来ないよ。景気後退や円高、そして何より原発の問題もあり敬遠してますからね。
    日本人と違いハッキリした人らですから。

  190. 745 匿名さん

    ま、欧米人でなくても1000戸未満であれば十分消化されるでしょう。

  191. 746 匿名さん

    本当に、そう思う?幸せな奴。余って、賃貸が入る。

  192. 747 匿名さん

    >>744
    東京にある日本本社がグランフロントに移るだけですよ。

  193. 748 匿名

    移らないよ。
    皆、震災以降、首都からの移転を検討してましたが、結局、戻って行ってますからね。

  194. 749 匿名さん

    ↑と、情報弱者(笑)が申しております

  195. 750 匿名さん

    >>748
    米国企業本社の北ヤード進出は震災以前から既に決まっていた話ですよ。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    「梅田北ヤード」にクラウド関連米企業

    ネットワークを通じてソフトウエアなどを提供するクラウドコンピューティング分野で有力な米ベンチャー企業、シルクロードテクノロジー(イリノイ州)が、平成25年春の街びらきを予定するJR大阪駅北側の再開発地区「梅田北ヤード」に、日本法人の本社を移す方向で最終調整していることが11日、分かった。

    http://www.sankei-kansai.com/2010/11/12/20101112-045990.php

  196. 751 匿名はん

    梅田に住んでいるが、本当の査定をするならこの物件は中高層で坪300ぐらいが妥当じゃないかな?
    理由は梅タワで高層階で坪250ぐらいだからな。更に、ヴェリスジオで坪200しないぐらい。
    茶屋町ジオで坪300ぐらいだからね。
    坪450超えるとかアホな発言する前に住んでみて、どういう場所が便利かとか調べると良いよ。
    街開きと言うが、何年後に一体完成しますか? 

    買い物するのは、少なくとも茶屋町ジオや梅タワの方が便利と思いますよ。
    それに、タクシーで1メータで梅田まで行けるマンションが坪200万しないぐらいですよ。
    坪400万で売りに出されたら、どんなマヌケな人が買うか見てみたいです。はいw

  197. 758 匿名はん

    756そうですね。すみません。
    どう考えても適切価格とあまりにかけ離れた内容があったのでついつい
    しかし、ポイ捨てや放置自転車の少ない綺麗な街になって欲しいですね。
    生保とか多すぎだし、良い街になってくれることを切に願います。

  198. 760 匿名さん

    フェラーリとゲレンデ駐車場ならいいのですが。

  199. 761 購入検討中さん

    751さんへ
    私も梅田タワーの住人です。
    先日査定してもらった際に記載されていた、売買事例を見ると、築5~7年ぐらいの時期の相場は、おっしゃる通り高層階で坪200~250万円ぐらいですね。
    ただ、北ヤードのタワーは新築ですから、比べるのは少し難しいのかなーと思います。
    おそらく、北ヤードのタワーが築5~7年ぐらいで坪250~300万円ぐらいとして、それに加えてその間の賃貸収入分ぐらいは、最大値でみても高い、という意味ではないのですか?

  200. 762 匿名さん

    梅田タワーを含め普通に梅田に住んでる人なんて一杯います。
    多分、高く売り抜けたい業者だと思いますが、このマンションについて何か言うと否定しクレームつける前に現実を見たら如何。
    実際の売買事例とかを教えてくれてるんだから、希望的観測や売り抜けたい事情なんてどうでも良いし余程、参考になります。

  201. 763 匿名さん

    坪単価450って、150階あたりかな?高い建物ができるんだね。

  202. 764 匿名さん

    ちょっとどういう計算をしてるんでしょう。
    坪単価とマンションの高さは関係無いですよ。

  203. 765 匿名さん

    このスレ、他社の営業さんのネガ発言ばっかじゃん
    「営業さん」ではなく「業者さん」って言ってる時点で怪しいわ

  204. 767 匿名さん

    大阪市内は欧米から見てアジア一の住みやすい街。その中でも梅田は世界一の商業施設密集地。そこに不動産を持つというのは大阪人でなくともそれなりに意味を持つと思う。確かに茶屋町の物件は割安だとは思うがやはりここは建物としては30%位のアドバンテージはあるでしょう。450万は高いとしても400万位でくるのでは?

  205. 768 匿名

    欲しいけど坪280万以上なら諦めます。

  206. 769 匿名さん

    普通のサラリーマンには高すぎて関係無い話ですね^^
    と言ってもこの場所が大阪の中心地なので、やっぱり
    賑わって欲しいと思います。
    再開発はしたは、マンションは売れないわ閑散としてるわぁ
    じゃ困りますものね。

  207. 770 匿名さん

    すでにジオグラは数十戸単位で残ってます。条件悪い部屋ばかりなので完売までかなりかかるでしょうね。北ヤード待ちで値引き対応は遅めでしょうから、大阪駅近バワーなしイメージになってくるかも。

  208. 771 匿名

    >770 そうなる可能性十分あるかもしれませんね。伊勢丹とか平日人があまり居ないですしTT

  209. 772 匿名

    茶屋町は便利なようで敬遠する人も多いと思う。何となく中途半端。

  210. 773 匿名

    阪急はジオタワー宝塚の反省いかして、早々にジオグランデ梅田31階の億ション未入居で中古市場に流したもんな。
    おそらく高額の部屋かなり余ってるんじゃないか。

  211. 774 匿名

    ジオシリーズは値段の割に高級感もイマイチな気がするしなあ。

  212. 775 匿名

    まっ、今の経済情勢なら仕方ないでしょう。

  213. 776 匿名さん

    そうだね、値付間違えたら在庫の山だろう。
    仕方なく後で値下げしたら価値大暴落だから最初が肝心だわ。

  214. 777 匿名さん

    じゃあ、CTとジオは終わったな。

  215. 778 匿名

    北ヤードも終わると思います。

  216. 779 匿名さん

    そりゃぁ、完成すれば、工事は終わるだろう。

  217. 780 匿名

    町としてもね。

  218. 781 匿名さん

    >>778
    北摂信者(笑)
    郊外→難波・心斎橋→天王寺→梅田の順に衰退していくから梅田はどんな事があっても衰退しないよ。
    梅田が終わる=関西が終わるって言っても過言じゃないからね。

  219. 783 匿名さん

    大阪の一大プロジェクト。大阪府民全員で盛り上げよう。

  220. 785 匿名さん

    僕も、グランフロントの成功が梅田、大阪、関西の発展に繋がると思います。
    ぜひ成功して欲しいですね。
    それから、2期も早くやって欲しいですね。
    個人的には、大きな公園と、大学、高校、中学、学習塾、予備校、専門学校が、集結した超高層ビルにして欲しいですね。
    やはり、子供や若者が溢れる所には活気が出ますし、周辺の商業施設も賑わっていいんじゃないかと思います。

  221. 786 匿名さん

    二期は公園に期待。
    後は北区のJR 線は全部地下にして欲しい。

  222. 787 匿名

    うーん、梅田は確かに大阪の中で一番発展するだろうけど、でも大阪全体が発展するとは思えないんですよね。
    中之島辺りは綺麗けど、それ以外は汚過ぎるからねぇ。
    後、平日の梅田の百貨店の空いている事が上げられるかな。ジオとかがかなり売れ残っているところを見ると、大阪の人でキャッシュリッチな人はかなり少ないんだろうなぁって思ったりします。

  223. 794 匿名さん

    この場所を中心に梅田が今よりも、もっと綺麗に生まれ変わって
    梅田が賑わう事が大阪の発展に繋がって行くのだと思います。
    南が廃れてしまっている今、梅田に頑張ってもらわないとねっ。

  224. 796 匿名さん

    梅田に住む人を叩く人が多いね。

    価値観は人それぞれなのに。

  225. 798 匿名さん

    梅田で生活するって、会社が梅田とか
    梅田で生活するのにとても便利な人にとっては
    魅力ある場所かもしれませんが
    以外と普通に生活するのには、不便とまでは言いませんが
    少しずれた場所の方が生活には適しているのかもしれませんね。
    でも魅力のある場所である事は間違いないです。

  226. 801 匿名さん

    高層マンションの入居者は地方出身者が多く、郊外はそうでもない?それは偏見ですよ。
    阪神地域は九州や中国地方からの移住民が多いですが、北摂は関東からの移住民(転勤族)が多いです。
    事実、うちの職場で福岡や広島から大阪に転勤してきた方の大半は西宮、宝塚に住まれます。
    自分、一個人が大阪出身だから西宮近辺は都会っ子が多いと決めつけるのは如何なものでしょうか?
    それに田舎者だからこのマンションは駄目だと叩くのもどうかと思うのですが?
    問題は出身地ではなく常識やマナーがあるかどうかの話でしょう。都会っ子の方でも良識・常識の無い方もいらっしゃいますからね。

  227. 802 匿名さん

    そうそう、田舎者とバカにするような人って大概自分も地方出身なんだよね(笑)

  228. 813 匿名さん

    田舎者ってどう言う人の事を言うのか良く分かりません。
    今時は何処で生活していても、不便の無い暮らしができてますよね。
    高層マンションに暮らす人が田舎者かどうかなんて関係なく
    人好き好きの問題でしょう。

  229. 814 匿名さん

    このマンションの正式名はグランフロントですか?
    もう少し恰好いいネーミングがいいですね。

  230. 815 匿名はん

    東京を思ったら、坪320万~でもやすいですよ。低層階320万、高層階プレミアムフロア坪600万位なら買いでしょう。

    楽しみですね。関西歴代ナンバーワンの高級仕様を期待します。

  231. 816 匿名

    ここ東京違うし。
    それも場所は中津だから。

  232. 817 匿名さん

    スーパー景気デストロイヤー:セシウム137

    これがネック

  233. 818 匿名さん

    なぜ東京と比較したがるんか分からんわ。
    そもそも家賃比較しても東京は大阪の約1.5倍するんだから。
    少しは現実的に冷静に考えようよ。

  234. 819 匿名さん

    グラン、とかつけたがるの、飲み屋か、インチキ不動産屋っぽい

  235. 821 匿名

    センス悪いネーミング。
    やはりJRだから?

  236. 822 匿名さん

    確か天王寺のシティタワーもグランって付いてた

  237. 823 匿名はん

    東京と比較する人の気持ちがよくわからない。
    取引事例法や収益還元法を知るとそんな高い値段はつけられない。
    坪300でも実際は微妙になるんじゃないかな?

  238. 824 匿名

    値を吊り上がげてるんは事業主でしょうね。

  239. 825 匿名はん

    ザ・キタハマもかなり高かったけどね。

  240. 826 匿名さん

    ここに住むと、遅刻したときの言い訳が苦しくなるな。

  241. 827 匿名さん

    最低キタハマより高くなるでしょうね。
    いくらぐらいなんだろう?

  242. 828 匿名さん

    ならないかも。あの時より経済情勢悪いから。

  243. 829 匿名さん

    販売はいつごろですか??どこにも情報がなく・・・ご存知の方、教えてください。

  244. 830 匿名さん

    新駅の位置が微妙だね。JR大阪駅と乗り換えできるようにするためかね。
    後、環状線へ至るのか?JR難波へ至るのか?

  245. 831 匿名さん

    キタハマと立地が全然違いますよね。
    高くなって当たり前だと思います。

  246. 832 匿名さん

    私は買えないがここは今後の大阪の為にも平均400万/坪以上で売り抜けて欲しい。完売しなくてもいいと思う。スミフのようにたっぷり乗せて3年掛けて売ればいい。

  247. 833 周辺住民さん

    400って・・・いつの時代の感覚なんだか

  248. 834 匿名さん

    買う気ないのに400?意味分からん。
    それをして何のメリットあるの?事業主さんですか?

  249. 835 匿名さん

    いま建設してる建物のさらにうしろにできるのですか?ひとつが大きすぎてかなり大阪えきより遠くないですか?
    絵で見るのと違って駅近マンションとはとてもじゃないけど言い難い印象でした。

  250. 836 匿名さん

    高ければ高いほど良い、
    高ければ高いほど欲しい人もいますから。
    関西一の豪華マンションにして欲しい。
    それでこそ憧れの対象、ステータスシンボルに相応しいと思います。

    買えませんが。

  251. 837 匿名さん

    >それでこそ憧れの対象、ステータスシンボルに相応しいと思います
    大阪ではそれ通用しません。

  252. 838 匿名さん

    価値に見合わない高い無駄金払う人は大阪にはいません。
    高くても価値があるなら大阪人は幾らでもお金は出しますが見掛けだけ、名前だけの価値ない物には1円も払う気ないしね。
    大阪人にとって、あの場所は大した価値違うしね。中津という昔の外れ地区だし。いくら北ヤードと無理矢理名前つけられても。1つ1つの建物が大きいから北ヤードという言葉に騙されがちだが、大阪駅からは、かなり遠いよ。一度、冷静になり歩いてみたらわかる。
    買う気のない人の嘘の情報に流されず自分の目で見て歩いて感じた方がいいよ。

  253. 839 匿名さん

    所要時間はジオグランデよりかからないよ。

  254. 840 匿名

    ジオグランデで似たり寄ったりの部分はあると思う。大阪駅だとこのマンションの方が良いけど、梅田だとジオグランデが優勢かな。大丸、伊勢丹はグランの方が近いが、阪神、阪急となれば変わらない。メンズ館だとむしろジオが優勢。似たりよったりだけど、現時点ではジオ界隈の方が栄えているから、現実的にはジオと同程度かそれ以下になると思います。ジオですらかなり売残りありますし、今の厳しい不況を考えると強気にはなれないとは思いますけどいかがかな? 坪400にしたら滅茶苦茶売れ残ると思います。

  255. 841 匿名さん

    駅から遠すぎ。

  256. 842 匿名さん

    中津駅には近いって。

  257. 843 匿名さん

    坪150〜250でも充分。

  258. 844 匿名

    中津には違いですよ。グラン中津なら批判なかったのに。

  259. 845 匿名さん

    関西の顧客をいい意味で裏切ること!
    つまり、デフレ不況など敢然と無視する圧倒的な豪華さ、想定をはるかに超えた価格を提示すべきだ。

    それにより、他のタワーの値ごろ感が生まれ、少しは販促に貢献できるだろう。
    この世紀の巨大プロジェクト(大昔の戦艦大和を彷彿とさせる)を最大限に活用して、株暴落、超円高のいま、冷え込む一方の需要を少しでも刺激してほしい。

  260. 846 匿名さん

    この程度の円高を止められない無能な日銀そして政府

    どのみち長くはない

  261. 847 匿名さん

    今のうちに夏祭りで騒いで渋滞でもおこしとけ。
    そのうち祭りもできない景気になるから。

  262. 848 匿名

    確かに明るい景気の兆しはなにひとつないですね…蝋燭が消える前に輝く瞬間が今の大阪かも…

  263. 849 匿名さん


    よくわかってるじゃないか。えらい。
    夏祭りで騒いで渋滞を引き起こした奴らに“景気が悪くなった”と不平不満を言う資格はない。

  264. 850 匿名さん

    日銀 VS アメリカ自爆+華僑資本

    日銀は有り金全部出して$を買うぐらいの勢いじゃないと勝てないぜ。

  265. 851 匿名さん

    また渋滞嫌いの中華系登場か

  266. 852 匿名さん

    100兆円でも投入しろ!

  267. 853 匿名さん

    うちみたいに給料上がらないところにとっては、円高デフレは有り難い。
    実質給料アップと同じ。

  268. 854 匿名さん

    70㎡4500万までにしてくれ。再開発と言えども中津だから。

  269. 855 匿名さん

    100兆か!
    そうだ。それぐらいの金を投入しないと1$=85円にも戻らんぞ。
    この弱肉強食の世界で、もっと俺たちを楽しませてほしい。


  270. 856 匿名さん

    まっ、業者の言い値で買ったら将来、エライ目に遭うわ。
    手前のオフィス棟やホテルは場所的にそれなりに流行るだろうがマンションは場所悪いし値付け間違えたらゴーストタウン化やろうな。

  271. 857 匿名さん


    欲しそうな文面
    価格が坪500でも買う人は買う。

  272. 858 匿名さん

    >857
    たまにいるね。どうしてこんなところ買うのか?変わり者。

  273. 859 匿名

    857って変やな?
    そんな値段で買う奴アホやろ。

  274. 860 匿名さん

    ザ・キタハマですら上層階は坪400万越えなんだから、北ヤードなら坪500万は越えてくるでしょう。600万近くまで行くかもしれない。

  275. 861 匿名さん

    >860
    ここは中津ですよ。まぁ、福島なのに「西梅田」と称して売れ残り続けるタワマンもあるが。

  276. 862 匿名さん

    実際は中津であっても、北ヤードと呼ばれているエリアなんだから
    北なんでしょう。
    購入する人は気にしないと思います。

  277. 863 匿名さん

    1、2を争う大阪駅に近いタワーなんだから、間違いなく梅田でしょう。
    大阪を愛する心があるなら、ここの成功を願いましょう。

  278. 864 匿名

    もちろんここの成功願いますが、ザキタハマの場合は成功したといってもいいんですか?

  279. 865 匿名

    キタハマは微妙なんじゃないの? まず、立地も微妙だし。

  280. 866 匿名

    市内の数あるタワマンの中では中の上あたりでは?少なくとも完売したので。
    成功は難波タワー、アートアルテール、タワー大阪あたり?

  281. 867 匿名

    キタハマやタワー大阪よりもジーニス大阪や梅田タワーあたりの時代のマンションの方が造りが良いというか、上質のような気がするのですが、気のせいでしょうか?

  282. 868 匿名はん

    867さん、鋭いですね。実はそうなんです。理由は簡単ですが、天然鉱物の価格の高騰で資材の値段も上がっているからなんです。ですので、どうしても少し造りが最近のは落ちる感があるのは仕方ないと思いま
    す。

  283. 869 匿名さん


    どっから投稿してんねん。
    まぁマンションに松竹梅があるのはいい。
    大阪のマンションは梅の下が多すぎる。
    人口も経済もポテンシャルが低すぎる。

  284. 870 匿名さん

    俺はJRより、地下鉄がいい。
    最低、四つ橋筋線の北伸させて、西梅田-北梅田-十三-新大阪-淡路。

  285. 871 匿名さん

    昨日、ヨドバシから歩いて場所を見に行ったが案外、遠い。殆ど済生会中津のま裏だし。
    1つ1つの建物が、それなりに大きいから図面上は近く見えるが、かなり遠い。
    普段どの駅を利用するかですが毎日、大阪駅まで歩くとなると1駅歩く感覚で辛いかな。
    もう少し手前のビルがマンションなら、かなりイケてるのに北ヤードという名前に負けた惜しい物件だ。

  286. 872 匿名さん

    直行バスとかレンタサイクルみたいなサービスがあるといいんだけどね。

  287. 873 匿名さん

    >>871
    逆に今まで知らなかったんですか?
    としか言えないほど基本的なことですね。

  288. 874 匿名さん

    3つのビルの一番手前が下を商業施設にして上がマンションだったらよかったのにね。それならさすがに中津とは言われない。

    もっとやるなら伊勢丹の上をマンションにすればよかったのに・・・
    もしそこがマンションなら坪600でも何でもありの夢の世界になったし、大阪駅直結という今後ありえない価値がある。
    上はインターコンチネンタルホテルが入るらしいけど、新地に全日空ホテルがあるのに本当の話?
    今は日本においてはインターコンチネンタルもANAの名前を冠する必要があるって聞いたけど?

  289. 875 匿名さん

    >>874
    >もっとやるなら伊勢丹の上をマンションにすればよかったのに・・・

    あほ?

    そんな価値のある場所をなんでマンションなんかにせなあかんねん。
    するとしても賃貸マンションでしょうね。

  290. 876 匿名さん

    >875
    そういう発想を実現してこそ大阪。大阪ターミナルマンション。防犯上問題あるが。

  291. 877 匿名

    875は、あほ、とか知性のかけらもない情けない発言するな。
    レベルが知れ馬鹿にされ相手にされないぞ。

  292. 878 匿名さん

    News!!

    史上初:アメリカ国債の公式格下げ
    世界のアメリカ国債保有国がアタフタ
    ⇒世界同時不況

  293. 879 匿名さん

    潜在購買者が3割減ったな。

  294. 880 匿名さん

    Fukushimaで10Sv/hr出てる時点でJapanはOutでしょう。
    金<健康

  295. 881 匿名さん

    取り敢えず大阪駅から離れすぎ。

  296. 882 匿名さん

    ここでワーワー騒いだとこで買う人はこんなスレ見てないから。

  297. 883 匿名さん

    周辺のタワーで大阪駅までの所要時間は最短でしょう。

  298. 884 匿名さん

    ↑見てる人が買わないのなら何故見てるんやろね?
    それも値上がりする様に称賛しまくって。

  299. 885 匿名さん

    安物はいりません。
    目一杯コストかけて最高のマンションにして欲しい。

  300. 886 匿名さん

    76円台
    日本の製造業息してない…か
    いや結構結構

  301. 887 匿名さん

    円高の間に、海外から資源を買い占め!

  302. 888 匿名さん

    本来なら
    このマンション単体では最寄り駅は「阪急中津駅」と広告しなければならない
    しかし
    再開発エリアの4棟のビル全体を1つの再開発物件として宣伝する事により
    なんと最寄り駅が「JR大阪駅」のマンションであると宣伝しても違法にならないという
    錯覚商法まがいの悪徳な手法がまかり通っているのではないのか?

    ちなみに
    阪急「中津駅」は各駅停車しか止まらない上に
    京都線にはホーム自体が無く
    京都線は各駅停車すら通過するという信じられないほど中途半端な駅
    ホームのある神戸線・宝塚線にしてもホームが殺人的に狭い超危険な駅
    小学生や老人が1人で乗り降りするには命の危険すらある恐ろしい駅なんだよ

  303. 889 匿名さん


    で?

  304. 890 匿名さん

    ここを購入する人は最寄の駅がどこだとか関心ないように思います。
    北ヤードのマンションだから購入なんじゃないですかね。

  305. 891 匿名さん

    普通あるやろ。
    なんか中津て書くと異様な程、擁護する人がいますね。
    最寄り駅が気にならない人なんていない。

  306. 892 匿名さん

    おっしゃる通り。
    駅までの距離、最寄り駅、周りの雰囲気を全く無視して買う人なんていないよね。
    特に駅までの距離は一戸建てならいざしらず、マンションで関係ないと考える人はいないね。後々の転売を考えてもね。

  307. 893 匿名さん

    駅までは近いよ。
    むしろ電車なんか乗らない人が買うでしょう。
    大阪駅まで最短のマンション。

  308. 894 匿名さん

    これが大阪一と言われるマンションか…三流都市の三流再開発

    九龍島の再開発の1/3にも満たないクズ開発と断言しよう

  309. 895 匿名

    上から目線の894さんは何処に住んでるんでしょうか?
    894さん教えて下さい。
    当然ここを遥かに上回る立地にお住まいなんですよね。

    そのへんの駅に1分とか笑わせないで下さいね。
    大阪駅を超える駅じゃないとね。

  310. 896 匿名さん

    確かに中津駅は危ない
    終わってる

  311. 897 匿名

    中津駅って大阪人からしたら駅に数えてないよ。

  312. 898 匿名さん

    横の病院も中津って名乗ってる
    現地を知ってる人は完全に中津だから買わない、知らない人は大阪駅至近だと思って買う
    ただそれだけの話

    いくら再開発でも北ヤードから外れたら雰囲気は今のままなのでダメな人はダメだろう
    北ヤードから一歩も出ず、大阪駅にしか行かないのならいいけど

    大阪は道路一本挟んでで雰囲気が激変するとこが多すぎる
    ここもその典型になりそう

  313. 899 匿名さん

    言われる様に真横の病院が済生会中津ですから名前に無理ありすぎ。
    大阪人ならすぐに分かる話し。あの場所を梅田とは言わないし、北ヤードと言うには問題だらけ。
    道路や線路挟んだら全く違う土地だから。帝塚山と西成みたいもの。

  314. 900 匿名

    あっ、新御堂筋を挟んだら茶屋町と鶴野町みたいなもんですね。
    わかりやすい。価値全く違うからね。

  315. 901 匿名さん

    土地の形状に無理があったな。元々、利便性はどうでもいい貨物ターミナルだったところ。
    どうしても再開発地域内で雲泥の差は出てしまう。
    居住地区を大阪駅から離したのは、やはり出来るだけ安く販売し、商業地区の集客力を
    優先した結果だろうか?

    >894
    お前は早く、ネットカフェ難民から脱却しろ。

  316. 902 匿名さん

    利益考えたら場所的に、あそこしか仕方なかったんだろうね。

  317. 903 匿名さん

    新しい街並みだし、良いと思うけどね。
    個人的には北西角高層階が欲しい。

    誹謗中傷せず、ここの成功を皆で応援しましょうよ。

    後二期は公園を希望。

  318. 904 匿名さん

    逆にこれで@300とかで買ってくれるならデベは笑いが止まらんだろうね
    ここは出来上がる前が勝負、立ち入り禁止の今なら立地を誤魔化せる

    本気で検討してる人は夜に阪急中津から病院の横を通って大阪駅まで歩いてみればいい
    特にマンションの北側の雰囲気をよく味わってから検討することをオススメする
    北ヤードがどんなに綺麗に整備されようが、一歩外は今のままなのは間違いない
    それでも気に入るなら坪300でも600でも出してあげればいい

    CT天満も足元はバラック小屋で、なんばGMTも一歩南に行くとアレだけど、なんで大阪のタワマンはそんなとこに作ってしまうんだろう?
    この2つが見事に売れ残ってるのはそういうのもあるんじゃない?
    大阪らしいと言えばそれまでだが

    ここは立地が段違いにしても、入居するような人からしたらマンションの北側で雰囲気が激変するのは気になるんじゃないの?
    土地勘知らない人が少し間違ったところを歩けば大阪名物の餌食になる

    確かに大阪の不景気の象徴となるようなこれ以上の売れ残りタワーなんて見たくないが、この場所で関西一の超高級タワーと煽るのもどうかと思う

  319. 905 匿名さん

    ↑ 読んでいるとあなたの事が哀れにおもえてきます。もうその辺でやめときましょうね。

  320. 906 匿名

    そうかな?場所をよく知ってる大阪人からすれば的を得てると思うよ。
    場所的に考えたらさ。
    北ヤードが成功したから大阪が成功するなんて大阪人は思ってないから。
    喜ぶのはJRと開発業者ぐらい。

  321. 907 匿名さん

    アホな夏祭りをやって大渋滞を引き起こした罪。
    思い知るのはそう遠くはない。

    関西経済の沈没は、東アジア全体から見て既定路線。
    世界経済の新たな中心となる中国・台湾の格言に『君子危うきに近寄らず。』というのがある。
    まさにこの言葉を今の検討者にお贈りしたい。

    猛暑の中、現場監督が指揮し作業員がクレーンを操作し…高所で鉄骨を頑張って組み上げているのことは褒めてやろう。

    だが、所詮は日本。少子高齢化・放射能汚染の新衰退国家に未来はない。

  322. 908 匿名さん

    ハイハイ、早く出て行ってちょうだいわが国から。

  323. 909 匿名さん

    祭りは楽しいよ。
    祭りの日に渋滞になるのが分かっていて車に乗る方が思慮が足りない。可哀想に…

  324. 910 匿名さん

    中華帝国 VS 日本

    いつか必ず遂行される復讐戦争。中国は必ず太平洋を必要としている。

    そしてその復讐戦争の時に日本の飼主のU.S.A.が日本の肩を持つかどうかが見物。

    このマンションを検討していた時がいい思い出になるようにお祈り申し上げます。

    『がんばろうニッポン!』

  325. 916 匿名さん

    上層階は蛇頭のボスクラスをはじめとする中国人が買占め
    梅田の裏社会・闇社会・地下社会・黒社会を支配する司令塔になる悪寒

  326. 917 匿名さん

    このマンションの最寄り駅が、阪急の中津駅だっていう確定宣言マダー?

  327. 918 匿名さん

    阪急の中津駅は、貨物線の西側だから、簡単には行けないんじゃないの。
    阪急梅田駅の茶屋町口の方が近いと思うけど。

  328. 919 匿名さん

    とりあえず華僑が2億円でキャッシュポン!

    さらに上の日本人求む!

  329. 920 匿名さん

    中国の話はもういいです。

  330. 921 匿名さん

    最寄り駅が何処かがそんなに重要な事だとは思わないけど。
    グランフロント大阪って名前の方が大きいと思う。
    なにせ、なんと言おうが着たヤードですからね。

  331. 922 匿名さん

    中津など駅とは言わん。最寄駅はJR大阪駅。

  332. 923 匿名

    でも、そう言っても事実は中津。
    誰が見ても近い。あの場所で北ヤードの名前に無理がありすぎる。
    手前のオフィスタワーとかまでだろうね。

  333. 924 匿名さん

    いーや JR大阪えき!

  334. 926 匿名さん

    >925
    それはむかつくから、北梅田パーク駅。・・・安易。

  335. 928 匿名さん

    無難に『北ヤード駅』でいいんじゃないの?
    ネーミングもそこまで悪いってわけじゃないし。

  336. 929 匿名

    南隣のビルまで、大阪駅までデッキで繋がってるし、生活の基軸は、大阪駅になるだろう。

    御堂筋線に乗りたけりゃ、梅田と中津でも大した距離の差はない。五十歩百歩の世界だ。

    なにを細かい事言ってるんだ。

    自分の住んでる所なんだ?

    批判するなら、自分の住んでる所を示して書き込めば。

    じゃないと買えない奴の***の遠吠えにしか見えないよ。

  337. 930 匿名

    じゃ、販売されたら1番に買ったらいいやん。

  338. 931 匿名さん

    確かに、批判してる人の住んでいる所を聞いたら、爆笑かもね

  339. 932 匿名さん

    >923
    ネガレスの匿名さんは何処に住まれてるんですか?

  340. 933 匿名さん

    きっと六麓荘みたいな超高級住宅地にお住まいなんでしょうね^^

  341. 934 購入検討中さん

    なかなか情報が出ないですね

    こことパークハウスは格こそ違うものの、デベが同じ三菱地所なので
    販売時期がかぶらないように、パークハウスが完売しないことには
    こちらも売り出しにくいのでしょうか?
    それとも人手の問題かな?

  342. 935 匿名さん

    ここは積水ハウスじゃないの?本社が目と鼻の先にあるからシンボルマンションとして建設されるって聞いたけど。

  343. 936 匿名さん

    大阪でマンション買うのにここ以外考えないだろ普通。

  344. 937 購入検討中さん

    >>935

    上のほうにデベロッパーは三菱地所とありますよ

  345. 938 匿名

    大変だね、営業さんは

  346. 939 匿名さん

    掲示板にはメリットの話はあまり無いですけど
    販売が始まったら結局早々に売れてしまうように思います。
    色んな意見はありますが、大阪でやっぱり一番の場所ですよね。

  347. 940 匿名さん

    確かに情報遅いよね。
    戸数多いんだから今のうちから売るべきじゃないの。

  348. 941 匿名さん

    販売始めるにはタイミング悪い。

  349. 942 匿名さん

    3つめのビルということになってるけど
    真ん中のはツインだから実質4つめのビル?

  350. 943 匿名

    そうです。
    めちゃくちゃ遠いよ。

  351. 944 匿名さん

    あんたどんなけ大阪駅の近くに住んでいるの?

    新しい街並みのできたての遊歩道で一直線ですよ。所要時間は最短でしょう。

  352. 945 匿名さん

    グランフロント大阪オーナーズタワー

    40階以上の上層階から年末に先行予約始まるらしい。

  353. 946 匿名さん

    2oku kara start!
    よろしくね。

  354. 947 匿名

    944
    それだけ思い入れがあるんなら値段関係なく即購入してね。

  355. 948 匿名さん

    >944
    千里中央駅の大阪モノレールから、ザ・千里タワーまで歩いてみな。
    ここは2倍以上の距離になるから。周辺環境はほぼ同じ(古いけど)。

  356. 949 匿名さん

    >948

    周辺環境が同じ?

    大丈夫?

  357. 950 匿名さん

    少し早い気がしますが、次スレ立てますね

  358. 951 匿名さん

    大阪第三都市の天王寺駅前でさえ抽選の即完売だったからな

    JR難波はショボい湊町という立地であったが、即完売してたしな

    大阪ナンバー1の梅田ならば、駅から距離があるとはいえ、売れなきゃ恥だろ

  359. 952 匿名さん

    @200万なら、抽選になって即完売するだろな。

  360. 953 匿名さん

    @200で中途半端な世帯が入っても困る。
    基本的にできるだけバランスがとれるに越したことはないので平均@350前後は確実。
    まぁさすがに恵まれた条件の部屋でも@500は超えないと思いますのでご安心を。

  361. 954 匿名さん

    施工ミスしなければ大丈夫。

  362. 955 匿名

    大阪ナンバー1の梅田?
    妄想と思い入れ強いね。
    頑張って住んで下さい。元の廃れた貨物跡地に

  363. 956 匿名さん

    >>955
    梅田再開発地区でしょ。 >>貨物跡地 それどうかした?

    古堅い頭で頑張って生きてください。

  364. 957 匿名さん

    貨物跡地>>>その他大勢の大阪人の古びた戸建・マンション

    香港UnionSquare RESIDENCE>>>貨物跡地

  365. 958 匿名さん

    955→戦前生まれの方です^^

  366. 965 匿名さん

    センチュウの安物ファミリーマンションなんか目糞鼻糞。まぁ新しければ多少設備が凝ってる程度。だいたいそんなサイト運営してる奴が物件の目利き出来て無い。みんな甘いよ。ここは別格。

  367. 971 匿名さん

    ホンマの金持ちが、こんなサイト見てるはずないやろ。

  368. 972 匿名さん

    >971
    本当の金持ちって?

  369. 973 匿名さん

    ここはマンションからデッキで大阪駅に直結の予定ですか?
    また屋根はありますか?
    もしかして地上で横断歩道ありとかですか?

    計画図ではよく分かりませんが、少なくても大阪駅の改札まで
    ストレスなしでフラットアクセスできますよね?

    スーツケース持ってると横断歩道がなくなってしまったヨドバシのところの
    階段になってしまいそうですが、エスカレーターならよくても
    途中に階段があるのはNGです。
    品川みたいに多少歩いてもデッキ直結にしてくれれば即買いですが・・・

  370. 974 匿名

    繋がりません

  371. 975 匿名さん

    屋根や地下道があり駅直結なら、こんなに叩かれないでしょう?北ヤードとは名ばかりの、ついでに仕方なく付け足しみたいな扱いのマンションだから価値が低く叩かれてるんです。

  372. 978 匿名さん

    早く概要を明確にしたら良いのに。そうすれば皆、色々言わなくなるんだから。

  373. 979 匿名さん

    >978
    公表されても、賛否色々書かれるって、俺はここを検討していない野次馬。すまん。

  374. 980 匿名

    私も検討してない一人。
    どうみてもジオの方がいい。

  375. 981 匿名さん

    早く詳細がわかればいいですね。
    詳細が出て色んな情報がもっとわかれば、メリットデメリットがはっきりしますね。
    メリットデメリットも個人の事情で変化してくるんですけどね。

  376. 982 匿名さん

    業者は売りたいからメリットしか言わない。
    完璧な物件なんて無いから後で違ったと後悔したくないんで本音が知りたいね。ここ読んでたら関係者なのか称賛しか書かない人がいます。完璧なマンションなんて有り得ません。

  377. 983 匿名さん

    値段高いんだから良いに決まってる。

  378. 984 匿名

    アホ臭。
    値段高かったら良い?
    是非とも買ってあげて下さい。

  379. 985 匿名さん

    中台統一による超巨大経済国家ができあがれば近隣都市も潤う。

  380. 986 匿名さん

    ゴミが集まっても、金にはならんわ。巨大なゴミの山。

  381. 987 匿名さん

    価格や詳細がでるまで、皆さん色んな意見がありますね。
    販売がはじまったらどうなるんでしょうか?
    皆さんがおっしゃるように売れ残るのかそれとも早々に完売か?

  382. 988 匿名さん

    どう転んでも安くならないからね。
    購入できる人は限られるでしょう。それが、妬みを産むんだろうね。

  383. 989 匿名さん

    >986
    ゴミ山は、日本の放射能汚染土・水・米・魚・肉・木・藁だよ。
    わかんねーのか?

  384. 990 匿名さん

    >989
    どうして中国でレアメタルが大量生産できているのか知らないのか?

  385. 991 匿名さん

    >990
    中国の国内は、上澄みの漢民族もいれば日本のような土人もいる。
    そういうことだ。

  386. 992 匿名さん

    いくらでもいいん違う?欲しい奴が買えば。価値を信じる人は幾らでも出すんだろうし、価値を感じない人は地域の相場でしか買わないだけ。
    内装や見た目をいくら見せ掛けで豪華にしてもマンションの価値は数年で0だから。
    日本だけだよね。これ程、土地に執着し価値を求めるのは。
    外国人は土地に執着しないからね。特に何年後かに価値無くなるマンションには。

  387. 993 匿名さん

    えっ? 直結じゃないの?
    伊勢丹とルクアの間との空間があんなふうになってるのは
    ここのデッキのためだと思ってた

    ヨドバシへ不便になるのは分かってるのに横断歩道を撤去して
    エレベータ・エスカレータなしの階段のみになってるのは
    デッキができればデッキへは設置されるのかと・・・

    上で書かれてるように品川のようにしたら終端がマンションでちょうどいいやん

  388. 994 匿名さん

    土地に執着と言うか、やっぱり立地としては
    大阪では最高の場所になるのではないでしょうかね?
    そう考えたら、お金持ちの人達は買いましょうって
    なるような気がします。

  389. 995 匿名

    無理。
    それなら今までもっと大淀や中津が発展していたはず。

  390. 996 匿名

    中津といえば許永中

  391. 997 匿名さん

    西梅田も昔は発展していなかった
    今度は北梅田が確実に発展する 

  392. 998 匿名さん

    未来志向の梅田
    http://gorimon.com/blog/

  393. 999 匿名さん

    駅直結? どうでもええわそんなん。電車なんか年何回乗る? 市内のマンションで新築買うんやったらここ買っといたら間違い無い。他はなんかややこしそうやしな。

  394. 1000 匿名さん

    勤め先が梅田ではないので、毎日のように電車利用。

  395. 1001 匿名

    ここ買っといたら間違いない?へ〜っ?

  396. 1002 匿名さん

    >ここ買っといたら間違いない
    これが間違いです。冷静に現地調査しましょう。中津から大阪駅まで歩くと大変ですよ。


    あっ、リッチな方はタクシー使うかぁ~w

  397. 1003 匿名さん

    間違いだよね。気付いて無い人が上手く煽られ高値で買わされ、後で後悔する。最終的な売出価格はまだ分からないが多分、実情に合ってない価格だと推定出来る。
    北ヤードという言葉のマジックと幻想から高いと洗脳されてる人がいるからね。

  398. 1004 匿名さん

    「どこに住んでる?」と聞かれて「梅田」と言えるのここぐらいだろう。嫌みなので私はあえて「中津」と答えるが。

  399. 1005 匿名

    予定地からわずか200m先のステキな風景
    http://portal.nifty.com/2008/07/11/b/

    ここを検討する人のお口には合わないかも知れないから
    こういうのがお好みでない人のために北ヤードを城壁で囲って
    中津や大淀方面からの招かざる者はシャットアウトして
    大阪駅にしかアクセスできないようにしたらいい
    そうすれば坪400の価値がある


  400. 1006 匿名さん

    >今度は北梅田が確実に発展する 

    発展させなきゃ開発の意味も無いですよね。
    梅田は賑わってきてて新しいお店も沢山出来ているので
    発展すると思います。
    南がもうだめですよね。

  401. 1007 匿名さん

    世界同時不況

    金価格高騰

    円高

    そして原発事故から続く超・長期の混乱

    大阪にこれらを糧に儲けを出せるモノホンの富裕層がどれだけいるかだ。

  402. 1008 匿名

    梅田発展してないよ。実際、伊勢丹の売上も最低だったしね。
    皆、物珍しさで最初、見に行っただけで買い物もしないしね。北ヤード側は全くダメで南側の大丸、阪神の方が売上が遥かに伸びてる。
    北ヤードという開発側に躍らされてるだけで買い物を含め値段的には、やはり南区と心斎橋、阿倍野です。
    住んでる場所「梅田」っ言って興味示し褒めるんはキャバ嬢ぐらいですから。
    中津の北ヤードの外れに住むぐらいなら心斎橋ぐらいの方が遥かに価値あるしね。
    場所と周りの環境を考えたら簡単にわかる

  403. 1009 匿名さん

    心斎橋の周りで、西長堀という詐欺な場所がある。

  404. 1010 匿名

    心斎橋とは四ツ橋筋から堺筋の間ぐらいでしょう。

  405. 1011 匿名さん

    阿倍野?????

  406. 1012 匿名


    開発は周囲に波及効果を広げて行く。
    北ヤードで駅からの動線が途切れていた地区は今後少しずつ変化するだろう。
    開発で周辺の価値が上がれば税金も上がる。
    住人の入れ替わりも静かに始まって来る。

  407. 1013 匿名さん

    相対的にボンビーで頭の足りない日本人が出て行き、インテリジェンスもDNAも日本人より優秀な中国人・台湾人の富豪が入って来る。

  408. 1014 匿名さん

    中国人、台湾人の富豪は大阪の不動産買わないよ。

  409. 1015 匿名さん

    レス数が1000を超えたので次スレに移動してね♪
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179508/
    ここで偉そうな事言うても意味ないで^^

    【一部テキストを編集しました。管理人】

  410. 1016 匿名さん

    >1014
    放射能付きだもんな。

  411. 1017 匿名さん

    なんだかんだ言っても関西で化ける可能性あるマンションってここぐらいだろ。東京の白金タワーとロケーションも非常に似てる。買えるなら買ってみな。

  412. 1018 匿名

    化けんやろ。中津で。

  413. 1019 管理人

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179508/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  414. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸