神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 武庫之荘
  7. 武庫之荘駅
  8. プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん
周辺住民さん [更新日時] 2011-11-17 09:05:49

売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:未定
管理会社:未定

【正式名称が確認されていますので(仮称)を削除しました。2011.10.04 管理担当】



こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ 武庫之荘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-02 17:34:36

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 武庫之荘口コミ掲示板・評判

  1. 90 匿名さん

    合法ならば何をやってもいい、という会社が、
    購入者に対してどんなアフターケアをするか。
    考えて見ればわかるはず。

  2. 91 匿名さん

    NO89さんへ
    合法的なら建築物なら、事業会社がしっかりと周辺の方に話を進めて協調する
    方向を見いだせないと、時代に残されていきますよ。

  3. 92 e戸建てファンさん

    >>89さん

    合法的な建築なら、あなたの家の隣が組事務所でもいいんですか?
    建物は合法的でもそれを建てる工事を朝の7時からやられたらどうしますか?
    毎日120台の10トントラックが住宅街の道路を走られたらどうしましか?
    その上で、騒音や振動、埃や日照被害についてまともな補償も無ければどうしますか?
    大型トラックの振動で、年老いた自分の親が寝込んでしまっても黙ってますか?
    これだけの迷惑をかけるのに、事業主が一度も挨拶に来なくても平気ですか?

  4. 93 匿名さーん

    事故でも起こして建設中断なら、事業主はかなりヤバそうですね。
    まあ、此処の事業主の遣り口からして、労災隠しも当たり前か!

  5. 94 武庫之荘人

    本音はやるなら、さっさと工事を終わらせて下さい。

    チンタラしているし、待機車両の排ガス臭いし、近所に汚水をばら撒く。

    市と労働基準監督署に苦情しようかな?

  6. 95 e戸建てファンさん

    プレサンスは、自らの代理人で対策窓口のNED担当者による発言がもとで、工事協定の締結が紛糾したにも関わらず、武庫之荘住民グループに対して、簡易裁判所の民事調停による工事協定締結を申し立てると言う。
    民事調停となれば、双方が別々で調停委員と協議を月1回ペースで行うので、最低でも締結までに半年はかかってしまう。
    その間に工事を粛々と進める作戦だろうが、そうは問屋が卸さない。
    名古屋でも同様の作戦に出ているようだが、経過に注目を願いたい。

  7. 96 匿名

    少し調べれば、プレサンスのやり方や地元との関係など、すぐに分かるのに、ここを契約した方の気持ちがよく分かりません。
    マンションって建物だけを購入するんじゃなくて、まわりの環境とかも含めての買い物でしょ?
    投機目的で住むつもりないなら良いけど、実際に住むならこんだけ問題山積の物件に手を出す人がいることに驚きます。

  8. 97 匿名さん

    人それぞれの考え方でしょ?
    他人がそこまで言うことではありません。
    購入した方が見ると非常に卑劣なコメントだとおもいますが

  9. 98 匿名さん

    実際は周辺の方々とのお付き合いがそんなにあるわけではないですし、あってもそれで何か不都合があるなんて聞きませんしね。
    マンションはどれでも似たようなトラブルがありますが、よそさんの話を聞いても何もないですし。

    96は、業者の対応に不満があるから、嫌がらせに販売の邪魔をしてやれというように見えます。
    たしかにそんな品性の人が近くに住んでるのはいい気持ちはしませんが・・・
    たくさん人が住んでいればおかしなひとも少しはいるでしょうと考えておきます。

    広告では最終分譲って出てましたが、本当なんでしょうか。
    そんなにすぐに売れてしまうとは思ってなかったし今も思えないのですが。

  10. 99 匿名さん

    デべの戦略もあるのでしょうから実際どれだけ残ってるかは謎です。
    実際MRへ訪問し直接聞くと正直には教えてくれないまでも冷やかしの客ではないと判断されればある程度は教えてくれるはずです。

  11. 100 e戸建てファンさん

    97,98の意見はごもっともだが、おかしなひと呼ばわりもオカシクないかい?

    実際に朝から晩まで、現地で過ごしてみろよ、1度でいいから。
    アスファルトが陥没するほど、頻繁に大型トラックが走りまわっている現状。
    誰だって頭に来るさ!

    近隣住民のプライバシー対策や埃対策、振動対策の要望をことごとく無視したデベロッパー。
    そんなデベロッパーと承知で購入する人間もどうか?とは思いますが...

  12. 101 匿名

    100さんに同意です。

    地元とのトラブルはよくある話ですが、ここは更に根が深いと思いますよ。事業主がまともに交渉にも応じないというか、無視して進めてますから。誠意ゼロです。

    契約者には非はないかも知れませんが、契約したと言うことは事業主の行為を黙認してるも同然です。「自分の家さえ手に入れば周りのことなんて、どうでもいい」と考えてると思われても仕方ないですよ。

  13. 102 匿名さん

    100さん

    デべに問題があって入居者にはなんの問題もないよ。
    今あなたがお住まいの家を建てる時にも同じようなことがあって近隣住民から入居後に苦情をいわれるようなものです。
    マンションが建つのは変えられない現実なんですから同じ地域に住む住民として仲良くするのが大人ではないですか?
    建設中のイライラを住民にぶつけるのは筋違いです。

  14. 103 e戸建てファンさん

    >>102

    だから、そうならないように近隣へのご挨拶や配慮を重ねて建築しますよね?

    入居後の文句と言われないように、今こうやって言ってやってあげてる訳です。

    整理して言うと、建築紛争を承知で購入者した入居者については、近隣住民はプライバシー問題や日陰障害などについて「訴訟を行うことは法的に可能ですよ」と、購入者の知る権利を保証して告知しているのです。

    ですから、入居後に文句言われたとか言わないでくださいね。
    こうやって予め通告しているのですから。

    もっと言えば、竣工後のプライバシー問題や日陰障害を補償します。と言ってもらえればそれで良いですよ!

  15. 104 ご近所さん

    >>103などの人々

    購入者訴えて、購入者から何を勝ち取るのだ?
    なんか、ビラにしても、書き込みにしても、デベに対する戦略に限界を感じたから、購入者に嫌がらせしてやろうという風にしか見えんぞ。
    「購入者の知る権利を保証して告知しているのです。」って、ただの脅しやん。
    だったら、プレサンス相手に裁判起こせばいいやん。

  16. 105 近所をよく知る人

    >>103
    「入居後の文句と言われないように、今こうやって言ってやってあげてる訳です。」

    お前 何様のつもりやねん。

  17. 106 e戸建てファンさん

    >>104,105

    何度でも言うよ
    建築紛争を承知で購入者した入居者については、近隣住民はプライバシー問題や日陰障害などについて「訴訟を行うことは法的に可能ですよ」と、購入者の知る権利を保証して告知しているのです。

    ですから、入居後に文句言われたとか言わないでくださいね。
    こうやって予め通告しているのですから。


    プレサンス相手に訴訟と言われても、竣工後の日照被害や風害、プライバシー問題は所有者である入居者と
    の問題であることは明白で、そんなことも判らないの?

    入居後、訴えられたから代わりに戦えとプレサンスに言ったって、引き渡し後は、「お客様個人の問題」ですと
    プレサンスに逃げられて終わりなのは、お判りか?

    購入者への嫌がらせ?ものすごい現実的な課題をつきつけてるだけ!

    毎日120台のダンプが道路が陥没するほど走り、洗濯物も干せないほどの埃まみれは、住民への嫌がらせではないの?

  18. 107 周辺住民さん

    >>103
    そうだね、何様のつもりだろう(笑)

    「入居後、訴訟になるかも知れないことを重要事項説明書に書いとけ」と住民代表を通じて、プレサンスに通告してあります。その議事録もありますよ。

    それなのに、購入検討者にその旨を知らせてないから、あーいう意見が出るんだろうね。

    販売センターの木端営業マンでは知らんから、上のもんに聞いたらえーやん。


    販売開始する何カ月も前から、プレサンスには言ってあると思いますが、何か?

  19. 108 ご近所さん

    >>100さん

    あなたの言うような良識のかけらがプレサンスにあれば、ここまでこじれていないだけの話です。

  20. 109 ご近所さん

    108ですが、102さんへの間違いね!

  21. 110 匿名

    近くにマンション建つのが嫌なら第一種低層住居専用地域にしてもらえるよう市に掛け合うか引っ越すしかないですよ
    いまさら何をいってもダメじゃないですか

  22. 111 e戸建てファンさん

    >>110

    地区計画の変更に要する手続きを知らんようやな?

    30数年住んで、いきなり目の前に大型マンションが建てられて、なんでこっちが引っ越しせなあかん?

    文句がいやなら買わんかったらえんちゃうか?

    それに、プライバシー問題や騒音、振動、埃対策は今からでもプレサンスがちゃんとやれば済む話と違うか?

  23. 114 匿名さん

    「限度を超える」被害があれば訴訟は可能ですよ。
    ただ、「限度を超える」日照被害などが起こるような建築はそもそも行政は認めないし、限度を超えない程度だから行政は認めた、というのが現実ですね。

    訴訟を起こすのは自由ですが、敗訴は確実ですし訴訟費用は購入者分含め全額を原告が負担してくれるのだから、購入者にデメリットはないと思いますが。

    それ以前に、そんな訴訟を引き受けてくれる弁護士がいるのかどうか。
    着手金を多く支払えば、食い詰めた三流弁護士がやるかもしれませんが。

    そこまで吠えた以上は必ず訴訟するんですよね。
    着手金は300万くらいかな。
    ドブに捨てるのを楽しみにしています。

  24. 115 匿名

    話はエスカレートしてますが、そもそもの原因はプレサンスの不誠実な対応です。
    過去にも問題を起こしてる悪質業者を前面に立てて、問題が起きてもプレサンス自身が全く出てこない時点で、誠意のかけらもありませんね。
    正直、契約者へ責任を負わすのは難しいでしょう。ただ、そんな不誠実な会社の物件を買うんですか?という道義的な話です。
    「別にどんな会社の物件であろうと、入居してしまえば関係ないやん」って言う人は、買ったらいいんちゃいますか?

  25. 116 ご近所さん

    >>113,114はプレサンスの自作自演だろ

    訴訟を起こしても敗訴は確実って、何を根拠に言ってるんかな~
    明らかに購入者の動揺を鎮めるための、プロパガンダだね~

    あのな行政っつったって、姉歯の問題でも判るように問題が起こるまでは、ザルのようなチェックしかせんやん

    >>自分の主張ばかりで歩み寄ることをしないまさにモンスターですね。
    これこそプレサンスのことやん。
    あの会社がなんか歩み寄ったことあるか?お前ら知らんやろ

    >>デべと裁判する勇気もなく弱いものイジメですか?情けない卑怯ものですよ。
    逆に言えば、反対運動に対して、しょうもない因縁つけてこんと、裁判で決着つけたらえーやん、プレサンスは!

  26. 117 匿名

    プレサンスは確かにいい企業ではないかもしれない

    だが建築許可が下りたいじょう違法性はないしそんなにここで文句言うなら是非訴訟起こしてください
    期待しています

  27. 118 周辺住民さん

    >>113

    111だが、俺の言い分のどこが、購入者攻撃だってーの?
    第1種低層住居専用地域に引っ越せとか言うから、反論してるだけなんですがね~

    それやし、後から建つマンションが嫌なら、先住民が引っ越せってのは余りにも横暴と違うかい?

  28. 119 地元不動産業者さん

    みんなどうしてこんなに頭が悪いのかね~

    まー買ってから、後悔せんことやね(笑)

    ところで、土壌汚染調査の結果って、なんで未だ説明がないの?

  29. 120 匿名さん

    >>116
    誰も動揺してないと思いますが。

    勝訴した判例はないし、勝訴する法的根拠もないし。

    ただ「ワシがイヤと言ったらイヤなんじゃー」だけでしょ。

    そんなので勝訴できるなら、今すぐでもプレサンス相手に訴訟すればいい。完成なんか待つ必要ないし。
    >>98>>104の言うとおり、ただの嫌がらせですよね。

    工事なんかで迷惑してるとか、日当たりが悪くなるとか、そういう不都合はそりゃあるんでしょうし、そこは気の毒に思わないでもない。
    ただ、ゴロツキみたいなまねは、普通に反感持ちますけどね。

  30. 121 地元不動産業者さん

    事情をあまり知らないプレサンス本体ではない、住販の営業マンが必死に防戦中。

    外野がどうこう言おうが、現地でのプレサンスの評判は最悪だからさ。
    そこんとこ良く考えて、納得して買ったら、えーやん。
    宅建資格もないチンピラ営業マンの口車に乗る程度の方には、物件の良しあしは判らんやろうがな~

  31. 122 住まいに詳しい人

    これ読んで勉強してみ!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32294/

  32. 123 住まいに詳しい人

    >>120

    あんたに聞きたい?なんでプレサンスを擁護するのかを!

    ①正義感の強い善意の第三者
    ②プレサンス側の人
    ③負けず嫌いの購入者

    俺の推測では②だな

    >>ただ、ゴロツキみたいなまねは、普通に反感持ちますけどね。
    住民説明会で、暴言を吐くプレサンスの近隣対策屋のことですか?(笑)

    >>工事なんかで迷惑してるとか、日当たりが悪くなるとか、そういう不都合はそりゃあるんでしょうし、そこは気の毒に思わないでもない。

    滅茶くちゃ気の毒な目にあってますねん。
    せめてGWの間の平日も休工してくれりゃ、少しはのんびり出来るのにな~

  33. 124 近所をよく知る人

    ちょいと前に投稿した者だが。いろいろ荒れてきたようやね。

    ところで竣工まで1年たらず。建ってからそこの住民と戦い続けるん?
    今、法の範囲内で戦って、建てさせないって手段はないの?
    (法律のことはよく分からんが)
    購入者相手(60件くらい?)と争って、そこから何十年とモメ続けるん?
    っていうか、スラム化したら大変やろうね。(合掌)

  34. 125 匿名さん

    >>124
    建つのはもう決まってるから、今更ひっくり返らないよ。
    建ち始める前はそういうこともあるみたいだけど。

    購入者と争うっていうのは、掛け声では聞くが、実際にあったとは聞いたことないね。
    訴訟は前にも出ている通り、敗けたら費用負担があるし。
    それ以外だと嫌がらせしたら逆に捕まりかねない。引っ越しおばさんみたいな人もいるけどね。
    嫌がらせは、マンションよりむしろ一戸建てでたまに聞くね。
    隣の人が**で泣く泣く引っ越しとか。

    マンション屋さんの方針も強硬だったんだろうが、後から建つ建物が嫌だからといって建てさせない権利なんかないよね。
    先に住んでただけで、よその土地に口出しできると思ってる感覚がちょっとわからない。
    先とか後とか関係ないし。

  35. 126 周辺住民さん

    >>124,125
    プライバシー問題は図面では判りづらく、プレサンスがこれまで近隣住民のまともな資料を出していないので、
    竣工後に顕在化する可能性が大きい。

    今はとにかく騒音、振動、埃が凄く、生活に支障をきたしているのが実情。

    だんだん暖かくなる季節だが、窓も開けれず、洗濯物も干せない

  36. 127 匿名さん

    プライバシー問題って、マンションの上階から下が見えるってこと?

    それ普通でしょ。顕在化もなにも、最初からわかりきってる。
    マンションが建てられる地域では当然起こることで、不思議なことでもなんでもないし。
    嫌だっていうのはわかる。当然。
    でもそれは公共の利益で我慢しなさいねってこと。
    わがままは通らない。

    そんなのが後で問題にできると思ってるなら、相当アレな人だなと。

    弁護士には相談してるの?
    してないでしょ?

    するといいよ。

    それとも相談したら同じようなことを言われて怒って帰ってきちゃったとか?

  37. 128 匿名さん

    プレサンスさんは他社のマンションスレに嫌がらせが多いですね。
    それに建設現場周辺との衝突も多い。
    もしかしたら、ほんまにヤバい会社なのですか?

  38. 129 匿名

    確かに!他社物件のスレでプレサンスの宣伝をよく見ますね。
    そこの物件を批判しといて、最後にプレサンス最高!みたいな分かりやすい書き込み。
    あんなん一般の人が書いても、あんまりメリットないから、やっぱりプレサンスの営業が書いてるんかな?

  39. 131 近所をよく知る人

    >>130
    124だが、べつに工作員ではないぞ。
    なんとなく最近の書き込みが過激やなぁと思っただけ。

    申し訳ないが、マンションが建っても建たなくても、うちに影響はないと思う。
    しかし、ご近所で「~してやっている」などということをいう人が情けないなぁ・・・と。
    まぁ気持ちは分かるけどね。

  40. 132 周辺住民さん

    >>131

    ご近所で本当に困っている人がいるのに「関係ない」という薄情な人がいるのが情けない。

  41. 133 近所をよく知る人

    ごめんなさい。

  42. 134 周辺住民さん

    数か月もかけて、ようやく合意に至った工事協定を自らの近隣対策屋の問題発言で、紛糾させておきながら、
    未だに協定も結ばず、工事差入書も出さぬまま、粉塵と騒音をまき散らし、工事を進める会社。
    それがプレサンスであることを知っていただきたい。

    近隣住民に対する配慮が全くない会社の住まいが、購入者の視点にたった満足できる商品なのか?
    このサイトの購入者スレを見れば明らかな話だ。

  43. 135 周辺住民さん

    >>127

    マンション建築が「公共の利益」だぁ?

    もう少し日本語を勉強していただきたい。

  44. 136 不動産購入勉強中さん

    なんばの物件のスレも参考までにどうぞ!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150332/

  45. 137 匿名さん

    近隣住民があれこれ言ったところで実際にマンションは建つしトラックもバンバン通るんだよ。
    法律に違反してなければオールOKなんでしょう。
    では聞きますが一日のトラックが通過する台数を何台に減らせば満足なの?
    減らしたところで日数が増えるだけで同じことでしょ?
    違うルートにして自分の家の前だけは通るなって感じ?
    完成後に入居者と揉めて嫌な感じの地域になるんでしょうね。
    こんなわがままな住民がいる地域に引っ越した入居者がかわいそうです。

  46. 138 周辺住民さん

    >>137

    現状の半分でOKじゃないかな。道路も陥没してることだし。
    サイズ、台数減らしてくれたら振動は格段に減るから、工期延長も仕方ないんじゃない?
    通学時間に大型ダンプがバンバン通行してるのは良くないでしょう。

    あと重機の作業時間は9:00〜17:00にしていただければ幸いです。

    ルートのことより、大型ダンプが家の前の6m道路でずっとアイドリングしている状況は
    誰でも嫌でしょう?

    嫌なら別に引っ越さなくてもいいんちゃうかな?反対運動は着工の前からやってる訳で、
    購入者への嫌がらせでやってる訳じゃないんだから。

    それからあんたのスタンスは何?
    デべ関係者?
    購入者?

  47. 139 匿名さん

    どちらでもありませんよ!
    入居者までもが同罪だってコメントに違和感を感じただけです。
    通学時間帯のダンプの往来や住居前でのアイドリングを肯定するつもりはありません。
    ただこんなデベのマンションを購入する入居者も同罪だってあまりにも理不尽すぎませんか?
    マンション購入時にうちは通学時間帯にもバンバンダンプを通行させ、住居前でアイドリングをしますって聞いてれば別ですが価格や立地等を十分検討した上で購入を決断した入居者にも怒りの矛先を向けるのがどうしても納得いきません。私間違ってます??

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
サンクレイドル天王寺

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸