神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 武庫之荘
  7. 武庫之荘駅
  8. プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん
周辺住民さん [更新日時] 2011-11-17 09:05:49

売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:未定
管理会社:未定

【正式名称が確認されていますので(仮称)を削除しました。2011.10.04 管理担当】



こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ 武庫之荘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-02 17:34:36

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 武庫之荘口コミ掲示板・評判

  1. 1031 匿名さん

    >>1019
    本当にそんな事を言ってるんですか?
    もし本当なら近隣住民の性根は腐りきっている。

  2. 1032 匿名

    1030は何様なんだろう?
    本当に住民の方々はかわいそうですよ。
    心無いネットの荒らしに自分のマンションいいように言われて…
    買えないからってひがまないであげて欲しい。

  3. 1033 匿名さん

    荒らしON

  4. 1037 賃貸住まいさん

     あのーマンションの資産価値って管理ですよねー。ひどい会社が管理してると管理費だけは一人前とるのにゴミの片づけすらしませんよ。夕方4時過ぎたら管理人帰りよるくらい当たり前、いつも管理人室しまっているのがプレのマンションです。せやのに「こんせるじゅ」飼ってますと広告に歌いよる。そんなまんしょん二束三文やでー。

  5. 1038 e戸建てファンさん

    ここの管理は行政処分食らったグローバルコミュニティだから、推して知るべし。

  6. 1039 サラリーマンさん

    プレサンスのホームページを見るとプレサンスコミュニティという管理会社専門の子会社がある。

    自社開発自社販売物件なのにあえて子会社を使わない理由は何だろう?


    [プレサンスコーポレーション]投資マンション経営で資産運用・節税対策
    http://www.pressance.co.jp/

  7. 1040 匿名さん

    管理会社なんて管理組合がいつでも変更できるのに。
    世の中には無知な人がいるのだなぁ。

  8. 1041 匿名

    なぜ完売した物件がこんなに騒がれてるんでしょう?

  9. 1042 匿名さん

    プレサンスが迷惑料を払わないので怒っているのです。

  10. 1043 e戸建てファンさん

    プレの管理会社

    1 処分年月日  平成22年12月16日
     2 処分を受けたマンション管理業者に関する事項
       (1)商号または名称  グローバルコミュニティ株式会社
       (2)主たる事務所の
        所在地  大阪府大阪市中央区南船場二丁目7番26号

       (3)代表者氏名  代表取締役  山田 徹
       (4)登録番号  国土交通大臣(1)第062953号

     3 処分の内容

    ○指示処分


    (1)今回の違反行為の再発を防ぐため、少なくとも、以下の事項について必要な措置を
     講ずること。



    ①今回の違反行為の内容及びこれに対する処分内容等について、役員及びマン
    ション管理業の従事者全てに速やかに周知徹底すること。
    ②法の規定の遵守を社内で徹底するとともに、社内研修・教育の計画を作成し、
    社員に対し継続的にこれを実施すること。
    ③日常の業務運営に関しての調査・点検を行うとともに、社内の業務管理体制の
    整備に努めること。
    ④管理員業務・フロント業務・会計業務従事者について、今回の事案を踏まえた
    業務従事状況の調査・点検を実施するとともに、特に現金に関する取り扱いにつ
    いて、再発防止にむけた取り組みとして再発防止策の策定、社内の教育等を継
    続的に実施すること。




    (2)前項各号について講じた措置(前項に係る措置以外に講じた措置がある場合はこ
     れを含む。)を速やかに文書をもって報告するとともに、その後1年間においては半年
     毎に当該措置の実施状況を報告すること。




     4 処分理由

    被処分者が管理業務を受託し、管理業務を行っていた管理員が、管理組合の財産である
    現金を着服したことにより、管理組合に損害を与えた。
      





    【業務改善措置の公表】

    有 無
     ○  




  11. 1044 サラリーマンさん

    ロジェ武庫之荘の建設に強行に反対運動している近隣住民がいてるから
    子会社のプレサンスコミュニティではなくグローバルコミュニティにしたのか?
    それとも初めからグローバルコミュニティだったのか?
    金儲けの天才のプレサンスが子会社にしなかった理由は何なんだ?

  12. 1045 匿名さん

    実動部隊がいてない。それだけやろ。投資マンションならほとんど何もせずにごまかせても分譲ファミリーじゃさすがにごまかしきれんやろから。

  13. 1046 匿名さん

    >>1031
    どっかのブログにあったよ

  14. 1047 死法書士

     マンションの管理業をするには資格を持った人が法律で定める数以上必要です。関連会社で管理費の使い込みなどをやらかして、いろいろ当局から行政処分を受けたりしていると資格をもった人がたくさん退職してしまいます。「やりたくてもできない」のがプレサンスさんの実態でしょう。
    それとこの会社の物件は大方が賃貸です。中には分譲で購入される方もおられるんでしょうけれど、投資目的ですから所有者の人と実際に住んでいる人は異なることが多いですね。ですから普通の分譲マンションの管理組合さんと違ってプレサンスさんのマンションの管理組合はプレサンスさんとこの息のかかった業者さんが牛耳ってます。大方の議決権をもってますからお手盛りの運営が行われています。自分の家と違うので住んでる人はほとんど無関心です。管理なんて適当です。
    こんな状態ですから管理会社に問題があっても法律上変更することなんか難しいのが実態です。文句があっても多数決ですから意見なんか絶対に通りません。「法の盲点をついて金儲けをする」これがプレサンスさんの経営です。
    皆さん、自己責任でお願いします。

  15. 1048 匿名さん

    No.1040 by 匿名さん 2011-11-10 09:27:04
    管理会社なんて管理組合がいつでも変更できるのに。
    世の中には無知な人がいるのだなぁ。


    君は知識はあるようだけど無知というか学生かい?
    管理組合が管理会社を変更するのは凄い大変なんだ。
    まず、管理組合の理事は当然所有者から輪番で選出される。
    ただでさえ忙しい生活の中で、無給で最低毎月1回は理事会に呼ばれる負担はたまらない。

    私も250世帯のマンションの理事をしていたがマンション内での下らないもめごと、
    例えば、ベランダで煙草をすってるだの、子供がボールで壁に当ててるだの
    自転車の止め方が整頓されてないだのといった問題。

    そして、長期修繕になるとさらに大変で、
    外壁の修繕や方法、金額や業者の選定、塗装の実施範囲とか
    かなりの時間をとられる。

    他にも管理費の未納や駐車場の料金が適正なのか、フィットネスルームなんか使わない方もいるのに
    その維持に管理費を使うのはどうかとか、防火訓練の実施とか、
    仕事でなくボランティアでするのには余りにも理事会の負担が多い。

    そんな日常の仕事に加えて、管理会社の変更なんて考えられない。
    私のマンションもグループ年商1兆円超の某大手デベロッパーのマンションで
    子会社から変更したら、30%~50%くらい管理費が安くなったとの事例を
    見る度にそういうことを主張する方はいるが誰も自分がやろうとは言わない。

    そして今の管理会社には少しの不満はたくさんあるが大きな問題がないから
    変更してない。

    本当はマンション管理士にでも相談して管理会社の変更しないといけないのは
    解っているんだけどな。

    だから新築時の管理会社によっぽどの落ち度が無い限り、10年や20年続くと思った方がいい。
    そして、マンションの老朽化が進行して所有者が中古売買で入れ替わり
    大金が必要になった時に初めて全員で真剣に考えることになる。
    時すでに遅しだけど。

  16. 1049 匿名さん

    長いが、まとめるとこういうことだな。

    ・管理会社への不満はどのマンションでも当たり前にある。
    ・問題が大き過ぎるようなら管理会社を変える。

    なので、管理会社が特にひどいようなら大変だが変更すればいい。
    小さな不満をそのままにして20年経つより、結果的にはいいことかもしれない。
    某大手デベロッパーの関連管理会社ですら管理費高すぎで問題だったりするから、どこなら安心ってのはない。

  17. 1050 通りすがりの暇人

    分譲マンションは管理の良否が購入後の資産価値を決定します。
    これは常識です。

    マンション管理業については1047、1048,1049諸兄(姉)のご意見のとおりなんですが、この物件がプレさんの物件であることを皆さんもっとしっかり認識しないといけません。
    プレさんは普通のデベさんじゃないんです。

    普通のデベさんだったらこんなにあちこちで住民の人達ともめません。
    ある程度折り合いをつけて、節度ある計画や常識的な対応をされるでしょう。
    間違っても人様のおうちを壊したり真夜中まで工事をやらかしたりしません。
    プレさんの頭にあるのはお金儲けだけ、どんな汚いことをやっても儲けたらいい、自分だけよければいいという非常に歪んだ考えです。

    そんな会社に日銭の入るマンション管理業をゆだねたらどうなるか?
    狼さんを野に放つようなものです(狼さんごめんなさい)。
    だから行政処分を受ける。
    あんなの氷山の一角です。

    いま業界ではマンション管理業が儲かるというのは遠い過去の話になっています。
    以前だったら親会社のデベが破綻しても管理会社は日銭が入ってきますからどこかのデベさんに従業員ごと会社を引き取ってもらえたこともありました。
    いまは管理業は規制が多くて手間ばかりかかって儲からない業務ですから親会社が破綻したら一蓮托生です。

    修繕積立金の枯渇したマンションなんて悲惨です。売るにも売れません。
    汚くなる不便になる一方なのに修繕費積立金や管理費ばかり増えます。
    しかもお隣は全部賃借人の方ばかりなんてことも多いです。

    プレさんとこや関係会社が管理組合の議決権を握っていて、お手盛で運営している(私物化している)のは事実です。多数決ですから残念ながらご不満があっても普通のマンションと違って管理会社を変更することは無理です。

    プレさんに泣かされている方はたくさんいらっしゃいます。
    こんなのにひっかからないように皆さん注意してください。



     
     

     

  18. 1052 匿名

    こここんだけもめてるけど、売れてるんですか?
    すでに完売??

  19. 1053 匿名さん

    完売しています。

  20. 1054 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197699/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸