神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 武庫之荘
  7. 武庫之荘駅
  8. プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん
周辺住民さん [更新日時] 2011-11-17 09:05:49

売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:未定
管理会社:未定

【正式名称が確認されていますので(仮称)を削除しました。2011.10.04 管理担当】

こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ 武庫之荘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-02 17:34:36

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 武庫之荘口コミ掲示板・評判

1. 855 匿名さん

すでにここを売り切ってしまったので、工事が終わるまでの間クレームを凌いだら、後はどうなろうと知ったことじゃあないもんね。と言いたいんでしょうね。

2. 856 匿名さん

妨害工作はやめて下さい。

3. 857 匿名さん

プレサンスのホームページ見たら、取引先の大手ゼネコンや金融機関と提携してるみたいだけど
    このご時勢だから、仕事貰えるからってプレサンスな最低の不動産会社であっても客だから
    大手のエリートさんが頭下げて仕事貰ってるんでしょうな。

そう言えば、プレサンスのホームページにマンション建設の担当部署の人が顔写真付きで載ってるよ。

4. 858 匿名さん

完売してるなら、スレ閉鎖しろよ!!
    うざいぞ!!

5. 859 サラリーマンさん

このご時勢に竣工前にマンション完売か~

凄いな~

野村や三菱や住友でも、完成後2,3年経っても売れ残りがあるマンションが大半なのに

ここのマンションはそれだけ魅力的なんでしょうな~

やっぱり、営業力ですかね~

それとも、物件の魅力ですかね~

もっと、早く知りたかったですね~

6. 861 匿名さん

いやいや(笑)
    ホントに売れてないならホームページも続けてるでしょ!
    ほとんとのページのリンク潰してるのは完売してるからでしょう!

やっぱり、阪急神戸線からこれだけの近さって憧れるなー

7. 862 マンション投資家さん

>>861
    だからさ~最初から、一般販売は9戸しかしてないでしょ!
    9戸中9戸売れたから完売ね。
    あとは、丸投げして関連会社とかに売ってるから一応建前上は完売。
    こういうカラクリな訳。
    丸投げされた関連会社は今、必死こいて電話営業中ですわ。
    名古屋にまで武庫之荘の営業電話をかけてるよ。

業界人ならだれでも知ってるからくりだわな

8. 863 匿名さん

それだと、住居用に買った人、かわいそうだ。まわりは賃貸だらけで、規律も乱れそうだな。

9. 864 住まいに詳しい人

>>862
    そうそう、チラシの概要に総戸数64戸、第一期販売戸数9戸って書いてた。
    ちょっと間したら、最終期2戸分譲に変わってた。
    素人はそういうとこあんまり気付かないからね。

第一期の最初の頃、「64戸中9戸の販売って、どう言う意味」ってフリーダイヤルに掛けて聞いたら、
    優先販売がどうのこうのとか濁したことしか言わなかったからね。

10. 865 匿名さん

それって、自社で直接消費者に販売するのは9戸で
    あとは、消費者に直接売るより少し値引きでもして、
    取引会社に買って貰ったってこと?
    何で、そんなにめんどくさいことするの?
    うーん、アホだからよく意味が解りません。

11. 866 匿名さん

名目上、分譲貸で賃貸にだせるからだろ。

12. 867 匿名さん

ファミリーのロジェもワンルームと同じ投資として扱うってこと?
    それなら、なおさら、自社で売った方が得じゃないですか?

プレサンスロジェ武庫之荘 販売 とかで検索しても
    他に売ってる会社でてこないけど。
    やっぱり、全戸数完売したのでは?

13. 868 住まいに詳しい人

【欲望】プレサンスコーポレーション5室目【勝者】
    http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/estate/1317524936/

14. 869 住まいに詳しい人

>>865
    当然、銀行から金借りて事業やってる訳だから、早く売った方が金利がかからない。
    値引きと販売手数料を天秤にかければ、値引きしても早めにまとめ売りした方がリスクが低い。

そして、次の事業のためにまた銀行から融資を受けると言うのが、こういった会社の基本的なサイクル
    なのである。

他に売ってる会社はプレサンスから独立した小さい会社がメイン。
    投資用マンション売るのに、いちいちプレサンスの名前は出さないでしょ?

15. 870 匿名さん

マンションの構造躯体部分、スラブ、床は共有部分。
    購入者が専有しているのは、壁紙から内側の空間に過ぎない。
    そういう物が財産とは認めにくいわな。
    立地やブランドイメージなど付加価値が占める割合が大きすぎる。

16. 872 ご近所さん

>>871
    そんなことがあったのですか

もう少し内容を教えてください。

確か工事の前は、「私たちの仕事ぶりを見て下さい」と

鍛冶田工務店の方は胸を張っておられましたけど……

17. 875 匿名さん

工事中に隣の家に物を落としたって本当ですか?
    それは最近の話なんですか?

この掲示板以外に情報無いし、当然、新聞とかテレビ、雑誌みたいに
    ある程度は信頼できるメディアからの情報も無いから、
    いつまでたっても噂レベルで実証がないですよね。

こういう話聞いた時に、どういう反応すればいいか解らなくなります・・・

18. 876 匿名さん

>>875
    写真でもアップすれば皆さん納得されるでしょうね。
    10月13日以降にアップされるでしょう。
    その前にやることが沢山ありますからね
    国土交通省、労働基準局、警察など関係各所への告発など今度ばかりは到底許すことはできませんよ。
    クレーンの越境以来、絶対何かやらかすと思っていたら、最悪の事態ですね。
    工事差止の要件がそろいましたね。

19. 880 e戸建てファンさん

行政機関への入札資格取り消しだね。
    現場監督の免職は避けられないな。

20. 881 匿名さん

近隣住民の書き込みは誇張が多いというのがここまでの経験則だからなあ。
    「隣家」「屋根」「破壊」
    こういうキーワードは嘘ではないのだろうが、「破壊」って具体的に何?だな。

屋根に穴があいたらもちろん破壊だし、屋根瓦が1枚割れても破壊だから。
    どうなんだろうね。

いやもちろん屋根瓦1枚でもよろしくはないんだが。

さて、「建設業許可剥奪」「工事差止」「入札資格取り消し」「現場監督の免職」
    全部実現するのか、楽しみにしています。

21. 882 e戸建てファンさん

>>881
    現地に関係無い高見の見物の人は黙ってて欲しいものだ。
    金属製の資材を10何mも上から、敷地外に落下させる危険性を真剣に考えて欲しい。
    誇張でも何でも無いと思う。マジに危険

それにこの事故が事実かどうかは、鍛治田に直接確認すれば済むことだ。

22. 883 近所をよく知る人

建築足場の上から、物を落とすなんてそれだけで最低。
    物を壊す、壊さない以前の話。

23. 884 匿名さん

確かに、事業主や建設会社へ文句言って説明求めるよりは、
    監督官庁へ通報した方が効果はあるんだろうな。

でも事前に宣戦布告すると相手も体制整えられるから
    奇襲攻撃の方がいいとは思う。

無関係者が勝手なこと言ってすみません。
    単にマンションとか商品先物とかを訪問販売や電話で投資勧誘する会社や
    そこで働く社員に反感を持ってるだけの者です。

24. 885 ご近所さん

プレサンスと鍛冶田工務店は、まず、今週の工事再開の前に

近隣に説明と謝罪があってもいいのでは?

25. 886 匿名さん

労基、行政には告発済み
    あとは損害賠償関係とかだな

26. 887 匿名さん

既出かもしれませんが、9/22付けで反対運動の効果が出てますね。
    http://www.pressance.co.jp/ir/ir.html

27. 888 匿名さん

876さんが10月13日以降に写真をUPするって書いてますね。

今日は書き込みが無いですが嵐の前の静けさでしょうか?

けど、マンションを建てるような規模の会社が物を落としますかね?
    だって、建物の周りにシートみたいな物を張ったりしてるのは、
    上から人や物が落ちないようにという安全配慮だろうし、
    資材はワイヤーとかで結びながら工事してるだろうし、
    工具なんかも、よく中高生が財布につなげてるチェーンみたいな物で留めてるだろうし
    あとは個人の持ち物で携帯とかなら解るけど、それ以外に落とすなんてちょっと信じられない。
    これが100Mとか高層からだと、ちょっとした物でも人に当たれば大怪我するだろうし。

いずれにしても本当に何かを落としたのか明日はっきりする訳ですね。

28. 890 匿名さん

>>887

それはどういう意味ですか?

29. 892 近所をよく知る人

何か書くと、誇張だの何だの書くのがいるからな。
    鍛冶田の現場事務所に、自分で電話してみれば、全てが判るさ。

30. 893 土地勘無しさん

まず問題点は、工事協定を結ばないで工事していること事態がビックリ。
    コレって関東でヤルのは・・・ゴクレと明和のみで、双方とも係争ばっかの超問題企業だが、ゴクレは設備安く販売も安くだからね~、明和はいまだに飛び込み部隊100人以上いる会社だから・・・ね。

次に、建築現場で取り外した鉄筋を上層階から1階に投げ捨てていますが、コレはデベの建築担当も知っているでしょう。知っているが知らないフリするのが、いまだに脳筋デベの典型です。会社社長見ればスグにわかる。あきらかに不動産屋って顔してる・・・・
    鉄筋を下に投げ捨てれば、基礎や1階のコンクリートに影響があるに決まっているが、それを見過ごすということは、それ事態が売りっぱなし商売の典型だw

ちなみに・・・知らない人がまだまだいるようだけど・・・ヒューザーは無実で最高裁でも判決出てるよ。
    ちゃんと認識した方が良いよ。。。
    完全な国策捜査で、検察の読みと完全に逆になったことが正式に公表されています。
    完全に姉歯1人がやったことで、事件発覚直後も姉歯はそう言っていたのに、検察が姉歯がヒューザー(売主=依頼主を庇っていると思いこみ、書いた絵図の影響で会社は倒産し、自腹でヒューザーが建て直しなどを考えていたにも関わらずマスコミに潰され、責任が国に来て、税金を使う事で終了しております。

本当に・・・日本って恥ずかしい国だよね・・・
    この会社も恥ずかしい会社だよw

そもそも論で投資用マンション売っててまともな会社って見たことない。
    投資マンション買った人にしっかりと税金対策の現実指導までしている会社見たことない。

結局は 人に集る寄生虫 ですね。

31. 894 匿名

>>890
    「反対運動の成果」はこうでした、という意味ではないですかね。
    自己満足の運動でないなら理性的に受け止めて今後に生かせばよいと思います。
    目をそむけるのが一番ダメですね。

>>892
    具体的に記述すれば誇張だとは言われないと思いますよ。
    例えば大正のクラックみたいに。
    曖昧で煽情的な記述しかしないから信用されないのです。

>>893
    >建築現場で取り外した鉄筋を上層階から1階に投げ捨てて
    というのは見たことがありませんが、何のことですか?
    金属の型枠を外して下に置き捨てている動画は見たことがありますが、「鉄筋」ではないし「上層階から」でもなかったですね。
    こういうのを誇張といいます。
    事実の通りに書けばきちんと問題点を周知できるのに、反対運動にマイナスの書き込みが非常に多いのが武庫之荘の反対派の特徴ではないでしょうか。

32. 895 匿名さん

894
     屋根への落下物の件についてのコメントありませんね。
     いつもの都合の悪い事には触れない法則発動!
     そういうことばかりだから、信用されないのです。

33. 896 匿名さん

屋根への落下物の件って何ですか?
    なんか、内容が抽象すぎて何が事実かわかりません。
    抽象過ぎるということは、はっきり言えないイコール決定的な問題とはいえないのかなと思ってしまいます、、、

34. 899 匿名さん

10月8日 14:55分ごろ
    プレサンスロジェ武庫之荘建築工事(施工:鍛冶田工務店)

おそらく6階くらいの高さの足場から落下させて金属製ネット

1. 10月8日 14:55分ごろプレサンスロ...
  35. 900 匿名さん

写真の真贋を確かめたければ、鍛冶田工務店プレサンスロジェ武庫之荘現場事務所
    06-6430-9546に問い合わせてください。

36. 903 匿名さん

何ですか?って

猿芝居、痛々しいな

やはりコンプラの無い会社は駄目だな

37. 904 匿名さん

隣家の屋根はどのくらい破壊されたの?

38. 906 匿名さん

で、隣家の屋根はどのくらい壊れたの?

39. 907 匿名さん

屋根の大きな貫通には至ってないようですが、屋根裏から見るとやはり穴が空いているそうです。
    居室部分の屋根のようで、下に人が居たらびっくりしたでしょうね。
    鍛冶田は未だにちゃんとした経緯説明もせず、事後対策も無しだそうです。

1. 屋根の大きな貫通には至ってないようですが...
  40. 908 匿名さん

国土交通省
    http://www.mlit.go.jp/
    国土交通省近畿地方整備局
    http://www.kkr.mlit.go.jp/
    国民生活センター
    http://www.kokusen.go.jp/
    兵庫県ホームページ
    http://web.pref.hyogo.jp/
    兵庫県警察ホームページ
    http://www.police.pref.hyogo.jp/
    トップページ | 尼崎市
    http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/

監督官庁からは何も発表されてませんが、
    どこの建設現場でもある大したことない程度の事故なのかな?

41. 910 匿名さん

昨日、近畿整備局に聞いたら、未だきちんとした報告が鍛冶田から上がってないと言っていたよ。

42. 911 匿名さん

建設現場上空から敷地外に物を落とすという事故がどこででもある大したことない事故と考えるような業界は終わりだな、バンバン事故を起こして自然淘汰されるがいい。
    未来永劫にかけて鍛冶田工務店の汚名は晴れることは無いだろう。
    もうこの街から出て行け。

43. 912 匿名さん

事実無根

44. 913 匿名さん

プレサンスと鍛冶田は武庫之荘から出て行け!

45. 914 匿名さん

これが本音なのだろうが、ここまできたらどうしようもないわなぁ。
    近隣住民はどうすりゃいいんだ?

46. 915 匿名さん

ここまで来て、事実無根を主張する意味が不明。

47. 916 匿名さん

結局、絶対的事実の前にプレ擁護派の「屁理屈」は通用しない。
    社会的にアウト。

48. 917 周辺住民さん

施工側の問題も理解してますし、近隣の方の不安も察しますが、
    一人の人だけが延々と私怨を書き連ねるのには違和感ありますね。

49. 918 匿名さん

住民の苦情を「私怨」と片づける前に、きちんと周辺住民に事故の経緯説明と今後の防止策を説明するのが、常識的な対応では無いのか?あえてそれを避けているということは、事故に至る経緯の中で重大な何かを隠しているとも考えられる。
    とにかく速やかに説明すべき!

50. 919 匿名さん

周辺住民のフリまでして擁護か

私怨って、よく言えたもんだね

盗人猛々しいって印象

51. 920 匿名さん

冷静な問題点の指摘・要望はもちろんアリだと思うが、感情任せの駄文はねぇ。
    そのうえ短文の連投を繰り返すんだから、文句くらい出るよ。
    読む側のことはまるで考えてないような文章は日記帳に書いてくれと思う。

鍛冶田への苦情もいいが、自分への苦情にも真摯に対応しなさい。

52. 921 匿名さん

開き直ったか。

53. 922 匿名さん

>>920
    そういう貴方も、どの文章に対して文句を言ってるのか、はっきり言おうね!

54. 923 購入検討中さん

モデルルームはどこにありますか?

55. 924 匿名さん

>No.876 by 匿名さん 2011-10-10 07:19:31
    >>875
    >写真でもアップすれば皆さん納得されるでしょうね。
    >10月13日以降にアップされるでしょう。
    >その前にやることが沢山ありますからね
    >国土交通省、労働基準局、警察など関係各所への告発など今度ばかりは到底許すことはできませんよ。
    >クレーンの越境以来、絶対何かやらかすと思っていたら、最悪の事態ですね。
    >工事差止の要件がそろいましたね。

この人、随分と大口叩いてたんだなー
    その割には何も起こらなかった(笑)
    書いた本人も、今読み返すと顔まっかっかじゃないの?www

56. 925 購入検討中さん

売れちゃってます(涙)
    http://www.pl-mukonoso.com/img/top/notice.gif

57. 926 匿名さん

完売御礼

58. 927 匿名さん

鳥羽市で完売だろ

59. 928 匿名さん

完成して売れ残ると関連会社に引き取らせて「完売」・・・はあるらしいが、完成は来年だからね。

どういう売り方をしたのかは確かによくわからないところはあるが、採算のとれない売り方をするタイミングじゃないのは明らか。
    P社としては全部売れて利益が上がって、万々歳で次の事業に行ったということでしょう。

近隣住民としては不本意なのはわかるが、それが現実なんだから目を背けてはいけない。

あとは工事の問題だね。
    落下事件はたしかにたまに聞かないでもないが、謝罪・補償・再発防止策は必要でしょう。
    そこは当然求めるべき。

60. 929 匿名さん

こんだけ騒がれたら、完成前でも、鳥羽市、何ら不思議ではないわ

61. 930 匿名さん

これだけネガティブな情報が書かれている中での完売かぁ、大健闘ですね。

62. 931 匿名さん

騒いでるといっても、物件に問題があるわけじゃないからなあ。
    たしかに地域住民の質という部分では不安要素はあるにしても、
    こんな時期に普通の販売をあきらめるような問題じゃあ無い。

損が出たという根拠でもあるならともかく、今の段階では
    鳥羽市は妄想と考えるしかないね。

63. 933 デベにお勤めさん

中国語がハングルでググると出てきたりして

64. 937 匿名さん

この物件は完売しましたので、無駄な書き込みはおやめ下さい。

65. 938 匿名さん

完売しちゃったんですか、環境がいいんですかね。
    それにしても同一人物と思われる方の連投がすごいですね、、、

66. 939 匿名さん

近隣住民の皆様
    これ以上無駄な抵抗はおやめ下さい。

67. 940 匿名さん

口封じの為の完売工作とみるのが普通でしょう。

68. 941 匿名さん

近隣住民よ、よく聞け。我々は.....だ。プレサンスロジェ武庫之荘は完売した。無駄な抵抗はよせ。
    と言うところか。

69. 942 近所をよく知る人

そこまで完売アピールされると余計に勘ぐっちゃうんだよね!
    本当は売れてないんじゃないの?

70. 943 マンコミュファンさん

完売したら完売したで色々言われて大変なマンションですね。。。
    ともかく完売してくれてよかった、掲示板が荒れに荒れてただけに。

71. 944 匿名さん

942さん
    完売したのです。いい加減にあきらめて下さい。

72. 945 通行人さん

完売出来たが、完成出来るのか?
    ついでに工事関係車両のマナーは相変わらずですね。

73. 946 匿名さん

ロジェ武庫之荘の周辺住民は、
    プレサンスや鍛冶田工務店が何を言っても信じないくらいの
    不信感を持ってるみたいだね。

完売したのか売れ残りがあるのかなんて住民にとってどうでもいい話なのに・・・
    梅田と三宮に近くて人気の阪急神戸線だといずれは売れるのは間違いないだろうから。

どっちにしても工事中に物が落下してきたりしても
    マンション建設は進むから反対運動って時間の無駄だと思うんだけどな。

これからマンションに住む方だって、周辺住民と仲良くしなければならない
    理由なんて無い訳だし。

もちろん周辺住民や自治会もマンション住民を快く受け入れる必要も無い訳だし。

74. 947 匿名さん

完売したからには死ぬ気で建てます。
    反対運動しても時間の無駄です。

75. 948 匿名さん

完売しなくたって建てるし、別に関係ないよね。

>>946
    >完売したのか売れ残りがあるのかなんて住民にとってどうでもいい話なのに
    そうなんですよね。
    騒音や落下物への不満はわかるんですが。
    前から言われてることですが、武庫之荘の反対運動は、住民の利益というよりは、不動産会社に嫌がらせをしたい・溜飲を下げたいという方向にずれてしまっているのがよくわかると思います。

落下物の問題も、建設反対ではなく安全確保という面に絞って活動することで成果をあげるのが本筋なのに、それを機に建設を中止させようなんて無理筋なことを考えるから何の成果も上がらずに終わってしまうのではないかと思います。

何をアドバイスされても聞きいれずに敵の回し者呼ばわりするのが武庫之荘住民ですから、言っても仕方ないことだと思いますが、せめてよその地域は武庫之荘を反面教師にして頑張ってほしいなと思っています。

76. 950 匿名

ほんと、ここの関係者の厚顔無恥さ加減とお粗末ぶりには他人事ながら見てて呆れるね
    こういうコンプラのかけらもないような会社はワンルームだけ情弱に売ってりゃいいのに
    ファミリー分譲事業とかされるのは社会的に問題だね。本業の電話勧誘でも大問題なのに。

77. 951 匿名さん

>950
    武庫之荘の反対運動は、住民の利益というよりは、不動産会社に嫌がらせをしたい・溜飲を下げたいという方向にずれてしまっているのがよくわかると思います。

78. 952 匿名さん

No.948 by 匿名さん 2011-10-21 10:34:29
    完売しなくたって建てるし、別に関係ないよね。

それはそうなんですけど 完売したという事はプライバシー等 近隣住民に対しての譲歩が一切できなくなったという事です。

79. 953 匿名さん

不動産会社に嫌がらせ?何言ってんの?こんだけ世間に醜態晒してよく言えるね。誰も信用せんよ。
    そもそもネーム的に信用ない上にこの失態醜態だからね。ぬけぬけと擁護する連中の気がしれない。
    人として恥ずべきだね。

80. 954 匿名さん

この10月からマンション投資勧誘会社への法的措置規制が取られるようになった。

問題をしっかり顕在化させていくことこそが改善への近道としか言いようがないね。

81. 956 匿名さん

尼崎!?
    ありえん!!!

82. 957 マンコミュファンさん

なんで仲良くする気がないとかいえるのでしょうか?
    何を代表してるのか知りませんが勝手に言わないでください。
    先に住んできた人の方が優位だという考え方、言い方はおかしくないでしょうか?

83. 958 匿名さん

>>952
    いや、実際建ってから確認したらまずいところがあったとしたら、完売してても修正は可能でしょ。
    売れたのが1戸だけだったとしてもできないものはできないのだし。
    プライバシー関係は建ってから再確認の約束だったそうだから、それは実行してもらうべきでしょ。
    修正までは約束してないとしても、そういう場は当然とるべき。約束なんだから。

>>955
    ここでそんなこと言っても住民が見てるかどうかもわからない。
    来年入居された皆さんに聞いて回ってください。

ところで仲良くするってどういうことなんですかね。
    先住民様に気を使えという意味でなく、対等につかず離れずで常識的な接し方をするという意味なら、大抵の人は仲良くするんじゃないでしょうか。

84. 959 匿名さん

まあ、この状況を知らずに買ったというなら、情報弱者の誹りを免れられそうもないし、
    もしわかってて買ったというなら相当変わっているというか、ヘンコな感じもするし
    他人事ながら大変そうな印象。結局デベが禍根だけ残してハイサヨナラですか。罪作りだね。

85. 960 匿名さん

>>957

ここに最近書かれていること読めば、そういう風に見えるけどね。
    デべは売れれば、そのごの入居者の生活なんて関係無いから。

あんたらが、一生払うローンの金で20そこそこの営業マンが高給を取り、
    ソープやキャバクラで豪遊してるんですよ。

結局、デべも施工会社も住民からの安全対策の要望とかを全部無視してきて、
    事故が起これば平謝り。そのくせ今後の安全対策などを明示せず、
    工事は続けさせてくれの一点張りでは、理解や協力を得られる訳がない。

86. 961 匿名さん

部屋を引き渡せば、揉め事は管理組合に丸投げですから、竣工までのらりくらりと時間を稼ぐだけ。
    後はここの理事する人が矢面に立たされる。後ろ盾がないので苦労する予感。

87. 962 周辺住民さん

入居者の方々に知っておいて欲しいのは、プレサンスは周辺住民に対して、
    「竣工後のプライバシー問題や風害、日照被害はプレサンスが窓口に立って、誠意をもって解決にあたる」と
    説明していることです。

もし、竣工後、上記のような問題が発生した時、プレサンスが何もしなければ、入居者の方々からも、強く
    プレサンスに対応を求め、売り逃げを許さないように監視してください。

88. 963 匿名さん

>>959
    この状況って、周辺住民が反対してるのはごく普通だと思うけど?
    禍根というのも特に考えにくいかな。

>>960
    くだらないいちゃもんだね。

>>962
    逆に言えば、そういった問題がもしあるなら、周辺住民は住民や管理組合ではなくてプレサンスに言わなきゃいけないということですね。そっちが窓口なんだから。
    >>961の言うような、管理組合の苦労はないと。当然ですけど。

89. 964 匿名さん

中古で売れ無さそう。

90. 965 e戸建てファンさん

>>963
    962は、どうせプレサンスは所有権移転を理由に、自分達の撒いたトラブルの種を入居者に押し付けて売り逃げするだろうから、その時は入居者が相手ですよってことを遠まわしに言ってるんだろ

91. 966 匿名さん

>>あんたらが、一生払うローンの金で20そ こそこの営業マンが高給を取り、 ソープやキャバクラで豪遊してるんですよ。

そこは別にいいんじゃない?
    豪遊しようが、ソープ行こうが。いちゃもんにしか聞こえない。
    そんなこといちいち言うから反対派の立場にいまいち共感できん。

92. 967 匿名さん

周辺住民が、
    「マンション計画以前に建設工事の安全くらいは絶対に確保しろ!ちゃんとデベロッパーが出てきて話しろ!」
    って怒るのももっともだし、
    プレサンスが、「違法じゃないってことは合法だろ!合法的な金儲けして何が悪いねん!」
    って思うのも当然だし・・・

感情的に見ればどっちもどっちだけど、
    今後の予想としては、間違いなくデベロッパー側の予定に変更はないと思う。
    マンションは完売して、予定通り建設工事も終わって、購入者の家族が住み始めて、
    初めはご近所の住民側にわだかまりがあるけど、そのうち仲良くなって、
    反対運動も風化して行くんだろうな・・・

一部の積極的に反対行動してた近隣住民の方々の気持ちだけは、ずっと収まらないと思うけど、
    その他の本音は反対だけど反対運動には参加してない方々は、1,2年で笑い話にしてそうだな。

93. 968 e戸建てファンさん

暴利をむさぼって無ければ20代で年収2000万とかあり得ないな。
    俺だったら、自分のローンがそんな使われ方するのは嫌だ。
    別に反対派でもないけど。

94. 969 匿名さん

>>958
    プライバシー関係は建ってから再確認の約束だったそうだから、それは実行してもらうべきでしょ。
    修正までは約束してないとしても、そういう場は当然とるべき。約束なんだから

完売しているのにそんなこと出来ませんよ。というか事業主がしませんよ。
    購入者からしたら、契約後 目隠しがつくとかはありえません。重説にも追記しなくてはなりませんし。

95. 970 匿名さん

そう簡単にみんな笑って水に流さないよ。
    セントポリアが建つ時は、如何に周辺住民と対話し、協調していたか、いまだに皆さん憶えているから。

プレサンスの名前は、市議会でも取りざたされているし、条例改正の流れも起きてる。
    京都や大阪、名古屋にも反対の輪が拡大しているしね。

入居者には気の毒だが、自らの知見の甘さを知ることになるのでは?
    竣工後も絶対に揉めるから。

96. 971 匿名さん

「竣工後のプライバシーとか諸問題は事業主が窓口になります。」って重説に書いておくように
    周辺住民からプレサンスに要望があった訳だが、実際はどうなの?
    契約者の方、教えてくれませんか?

97. 972 匿名さん

>>971
    入居者にとって不利益になることではないから、書かなくても問題はないと思うし、住民側が要求する意味もないと思う。
    問題があれば住民がプレサンスに言いに行けばいいわけだから。
    重説に書かれたらむしろ、入居者に「プレサンスが窓口になると聞いている、直接来るな、帰れ」と言われるだけでしょ。

書面にするなら、むしろ住民とプレサンスで念書を作らないと意味がない。
    住民がプレサンスに行ったときにとぼけられないように。

そういうところがいちいちずれてるよなあ。

98. 973 匿名さん

窓口になるといっても、言われた苦情を住民に伝えるだけでも窓口ですよね。

99. 974 匿名さん

>>970さん
    入居者には気の毒だが、自らの知見の甘さを知ることになるのでは?
    竣工後も絶対に揉めるから。

と書かれていますが、近隣住民と購入者が揉めた事が過去にあったのですか?

100. 975 匿名さん

完売御礼 ~キャンセル待ち受付中~

101. 976 匿名さん

こんなデベに用地を売るのが悪いのでは

102. 977 匿名さん

今更、市の条例が改正されても意味ないよ。
    だってこのマンションは適用されないから。
    それにプレサンスの評判が悪いのは
    ワンルームの販売方法や説明内容でしょ?

103. 978 匿名さん

1Rだろうがファミリーだろうがもう十二分に評判は悪いよ。

104. 979 匿名さん

シニアマンションもね!皆同じ穴の貉。

105. 980 匿名さん

意地でもキャンセル発生させたいみたいな感じですね。
    工事が止まらないのがわかって、今度は契約者にきてますね、、、

106. 981 近所をよく知る人

>>980

っていうかいずれは入居者とも対決する時が来るんでしょうね。
    前にも書いてあったと思うが、竣工後のプライバシーについてのこととか...
    別に今さらの話じゃないからね。
    着工前からの話が肩がついてないからね~

落下事故起こしてから、防止策するような施工会社だからね。
    そして、そんな会社をそこらじゅうで使ってるデべだし...
    入居者はお気の毒。
    土壌汚染の資料は提出しないし。
    グレーな近隣対策屋使って、感じ悪いし。

107. 982 e戸建てファンさん

>>974
    竣工後のプライバシー問題等は所有者(入居者)が裁判の対象になる可能性があるってことでしょう。

108. 983 匿名さん

契約者の方には何の落ち度も無い。
    一部の近隣住民も意地悪をしないで仲良くしましょう!

109. 984 匿名さん

>>981>>982
    プライバシー問題は以前にも話題になってたので再掲
    >>612
    >プライバシーは、もし覗き見してる住人がいたら個別に訴訟だろうな。好きにすればいいんじゃないか。
    >ただそこに住んでるだけでプライバシー侵害とか、受けてくれる弁護士がいるかどうかだな。

意図的にのぞき見する入居者がいないとは限らないから、そりゃ裁判で対決する可能性はあるんだろうね。
    なるほど嘘じゃない。

ただ、マンションに住んでるからプライバシー侵害で訴える・・・なんてお笑い裁判を起こすとしたら、なかなか面白そうだから、ぜひ見物させてもらう。
    日本中に武庫之荘の名を知らしめる機会になりそうだ。

原告に名を連ねる勇気のある方がいるといいですね。

>>980
    要するに
    >>948
    >武庫之荘の反対運動は、住民の利益というよりは、不動産会社に嫌がらせをしたい・溜飲を下げたいという方向にずれてしまっているのがよくわかると思います。

110. 985 匿名さん

契約者の方には何の落ち度も無い。
    晴れて竣工の暁には、今までの事は、全て水に流してください。
    ということ?

111. 987 匿名さん

契約者には何の落ち度もない。
    近隣住民が色々と書き込み キャンセルさせようとしても手付金を没収されるのでキャンセルはできない。
    こんな方法でキャンセルは発生しないので、もっと正々堂々とした別の方法を考えたらどうですか?
    せっかく高いお金を出して買ったマンションを誹謗中傷されたらかわいそうです。

112. 988 匿名さん

マンション計画自体は、
    全て合法で誰が見ても全く問題ないよね。

逆に、落下物事故は、
    誰が見ても安全上問題があるよね。

騒音は、あくまでも程度問題だから、
    工事時間で妥協点を見つけるしかないよね。

ようするに、このマンションで起きてる問題で、

社会的にも問題になる行為は工事方法だけだから、

完成すれば自然に全て解決するでしょう。

たまたま知ったこの件については
    特に思うことなないけど、
    プレサンスという会社は
    めちゃくちゃ嫌いになりました。

だからどうしたって言われそうだけど、
    ニュースでやってた投資マンションの電話営業は、
    宅建法で禁止すべきだ。

民主党には、早く法改正して貰いたい。

113. 989 ビギナーさん

プレサンスの工事請負業者が、建材を隣接家屋に落として、工事も中止せず、続行しているんですか?

その建材落っことされたお家って、ひょっとして反対運動されている人のお家じゃないんですか?

「いつまでも反対運動してたら、●●するぞ」って脅したはるんですか?「次は●●やぞ」って。こんなこと●●業界でも今どきしませんよ。アー怖!これって脅迫、障害未遂、家屋(器物)損壊やんけ。刑務所いきやぞー。

お願いやから、プレサンスは私の町には来ないでね。趣味の悪い安普請のマンション建てんといてね。早く消えて無くなってね。

114. 990 匿名さん

手を変え品を変えすごい印象操作ですね。
    伏せ字にしてるところが更に悪質かな。

115. 991 匿名さん

手を変え品を変えはあんたがたでしょうが
    呆れてものも言えん

116. 992 匿名さん

所詮は尼崎。
    高尚な事考えんでもよろし。

117. 994 匿名さん

>989
    怪しすぎる 何者?

118. 995 匿名さん

>993
    NEDのバックは分かりませんが、建設反対派のバックには**団がついているそうです。

119. 996 坂田銀時

>>995

ヤカラ企業から地元を守る自警団だろ!

火曜、水曜日のデベの休日になると、一斉に住民叩きが始めるのがここのパターンだね。
    それから、989自体がデベの自作自演ってことも考えられるわな。

120. 997 ご近所さん

>>995

それって、誰がそういったんだい?
    はっきりして、欲しいもんだな。

121. 998 買いたいけど買えない人

マンションって一生に一度の高い買い物ですよね。どうしようかと思ってたら買えなくなっちゃうし。憧れの武庫之荘駅前ですよ。買うのはあきらめてももし貸してくださるのなら是非住みたいですね。

でもご近所ともめているのは引きますね。子供がいじめられたら困りますもん。プレサンスさんや工事の方ももう少しご近所の人の声を聞いてあげたらどうなんでしょう。私も反対されている方が大勢いらっしゃると聞いて引きました。

狭い(失礼)通りに大きな工事の車はいただけませんよ。工事の物音や振動も困りますよ。おうちを壊されたら怒りますよ。工事のお約束を守ってくれなかったら、毎晩遅くまで工事されたら怒りますよ。

上場会社でコマーシャルをバンバン出しているんだったら、そんなお金があるんだら円満にお話し合いをされて工事をしませんか?イケメンの社長さん。

122. 999 匿名さん

近所の人の声は聞いているでしょ。
    聞いた上で、相手の要求によって応じたり拒否したりと対応を変えるんじゃないかな。

123. 1000 匿名さん

>>998
    いじめるって、自分の子供に「○○はあのマンンションの子だからいじめなさい」って教えるわけ?
    ほんとにやるなら民度低すぎだし、マンションでもめてなくても同級生にはさせたくないね。

工事が迷惑なのはそりゃそうだろうね。
    誰の家の工事でも、必ず迷惑する。
    お互いそういうものでしょ。
    物を落としたらしい件ははっきり不手際だけど、それ以外は怒りすぎだろうね。

>そんなお金があるんだら円満にお話し合いをされて工事をしませんか?
    目的はそういうことなんだろうね。
    「そんなお金があるなら」
    「お金が」

124. 1001 匿名さん

>>4地区の合同会議

こんな無駄なことしてた方々はどこ行ったの?(笑)

2ちゃんねるからも姿を消して、各反対派の掲示板も更新されてないし、
    ネット便所の落書活動は休止かな。

それとも、国土交通省や警察に苦情言ったけど、そんな下らないことに時間取れないって
    相手にされなくてヤケ酒で盛り上がってるの?(笑)

Yahoo掲示板見ると東証一部上場も噂されてるから
    今の内に株でも買ったらどうですか?(笑)

マンションの入居者に、町内会に入ってくれるように頭下げてお願いする日も近いですな(笑)

125. 1004 通行人さん

1001さん

仕手株ですよ。

一か八かで買うには楽しいが、小遣い程度で我慢しなあかん。

126. 1005 匿名さん

>>1001
    >Yahoo掲示板見ると東証一部上場も噂されてるから
    >今の内に株でも買ったらどうですか?(笑)

誹謗中傷してしまった人は株買うと法的に問題あるんじゃないかな。
    買わなくても誹謗中傷された側が動けばまずいんだろうけど、買うと役所まで敵になるんじゃね?

127. 1008 社宅住まいさん

工務店ってお家を建てる会社ですよねー。人のうち壊してどうするんですか?

128. 1009 匿名さん

マンションの建設反対運動してる団体は今どうしてるの?
    相変わらずのネット書き込みだけ?

129. 1010 ご近所さん

事業主自ら住民相手に民事調停を申し出たにも関わらず、その後は難癖のような付帯条件を追加し、挙句の果て果ては工事会社の差入書とは、非常識にもほどがあるな。

130. 1011 匿名さん

常識か非常識かは企業とそこで働く社員の価値観による

明らかな違法行為プラス証拠がないということは合法である

合法的な金儲けは最高である

道徳観があっても社会に貢献していても貧乏だったら***み

世間に後ろ指を指されても金を稼いだ方が勝ち組み

文句を言うばかりで何も出来ない近隣住民は可愛そう

ネット掲示板に不満を書き込むだけの近隣住民は可愛そう

何も出来ない近隣住民

見てるだけの近隣住民

知性も教養も無い近隣住民

お金の無い乞食の近隣住民

131. 1012 匿名さん

品性もモラルもリタラシーも何もない書き込みですね。
    証拠がなければOKとかまるで犯罪者のような口調です。
    企業としての社会的な存在意義が乏しい。乏しすぎる。

132. 1016 e戸建てファンさん

>>1011
    ようするにプレサンスの常識=世間の非常識ってことだね。
    常識が一企業の価値観に拠るとは、あきれた考え方だね。

>>1015
    なりすましご苦労さん。

133. 1017 匿名
  134. 1019 匿名さん

マンションの敷地を近隣住民用の通路にしろとか色々。
    あんな要求されたら会社側としては10円でも渡すわけにはいかんだろう。

135. 1020 e戸建てファンさん

セントポリアは公園を提供して、地域に歓迎され、
    プレサンスは、チンピラ対策屋の暴言、鋼材の落下、隣家の破壊で汚名は末代まで語られる。

136. 1023 e戸建てファンさん

開発行為の中では、普通に良くあること。
    行政との調整無しにできることでは無いし、住民からの無茶な要望ならやらなくて良いものだ。
    セントポリアは事業計画の中で、適正に用地の一部を公園として提供し、尼崎市に移管したというだけ。

これまでの経緯なら、ここを最初から読めば判るし、他の掲示板でも判る。

137. 1024 サラリーマンさん

>>1022
    なりふり構わずの差別的な発言は見苦しいし、共感も得られないよ!

138. 1025 匿名

みなさんこのマンションの資産価値をさげてるのにお気づきですよね?
    わかっててこんな騒ぎをネットでやってるんですよね?
    あまりにも見苦しいですよ…
    一生懸命買った資産価値を他人に下げられる住民の方々、お気の毒です。
    デベと近隣住民に問題があるのであってマンションの住民には関係ない話です。

139. 1026 匿名さん

品の無い事業者側の擁護スレ
    まさに最低級の名にふさわしい

140. 1027 匿名さん

カタカナデべとか、ぽっと出とか、

新興デベに対してはこれまでいろんな揶揄はあったが

チンピラデベに近いのは初じゃなかろうか。

141. 1028 匿名

デベ擁護ではなく住民擁護です。お間違いなく。

142. 1029 匿名さん

>>1025
    むしろ、マンションの日陰になって資産価値が下がったから、
    マンションに嫌がらせしてそっちも資産価値を下げてやる!
    的な発想ではないかと。

ただここまで見苦しいと、日陰より民度で資産価値が下がってる気がする。

ひとからどう思われるかが気にならない人間っているからね。
    何言ってもどうにもならないよ。

143. 1031 匿名さん

>>1019
    本当にそんな事を言ってるんですか?
    もし本当なら近隣住民の性根は腐りきっている。

144. 1032 匿名

1030は何様なんだろう?
    本当に住民の方々はかわいそうですよ。
    心無いネットの荒らしに自分のマンションいいように言われて…
    買えないからってひがまないであげて欲しい。

145. 1033 匿名さん

荒らしON

146. 1037 賃貸住まいさん

あのーマンションの資産価値って管理ですよねー。ひどい会社が管理してると管理費だけは一人前とるのにゴミの片づけすらしませんよ。夕方4時過ぎたら管理人帰りよるくらい当たり前、いつも管理人室しまっているのがプレのマンションです。せやのに「こんせるじゅ」飼ってますと広告に歌いよる。そんなまんしょん二束三文やでー。

147. 1038 e戸建てファンさん

ここの管理は行政処分食らったグローバルコミュニティだから、推して知るべし。

148. 1039 サラリーマンさん

プレサンスのホームページを見るとプレサンスコミュニティという管理会社専門の子会社がある。

自社開発自社販売物件なのにあえて子会社を使わない理由は何だろう?

[プレサンスコーポレーション]投資マンション経営で資産運用・節税対策
    http://www.pressance.co.jp/

149. 1040 匿名さん

管理会社なんて管理組合がいつでも変更できるのに。
    世の中には無知な人がいるのだなぁ。

150. 1041 匿名

なぜ完売した物件がこんなに騒がれてるんでしょう?

151. 1042 匿名さん

プレサンスが迷惑料を払わないので怒っているのです。

152. 1043 e戸建てファンさん

プレの管理会社

1 処分年月日  平成22年12月16日
     2 処分を受けたマンション管理業者に関する事項
       (1)商号または名称  グローバルコミュニティ株式会社
       (2)主たる事務所の
        所在地  大阪府大阪市中央区南船場二丁目7番26号

(3)代表者氏名  代表取締役  山田 徹
       (4)登録番号  国土交通大臣(1)第062953号

3 処分の内容

○指示処分

(1)今回の違反行為の再発を防ぐため、少なくとも、以下の事項について必要な措置を
     講ずること。

①今回の違反行為の内容及びこれに対する処分内容等について、役員及びマン
    ション管理業の従事者全てに速やかに周知徹底すること。
    ②法の規定の遵守を社内で徹底するとともに、社内研修・教育の計画を作成し、
    社員に対し継続的にこれを実施すること。
    ③日常の業務運営に関しての調査・点検を行うとともに、社内の業務管理体制の
    整備に努めること。
    ④管理員業務・フロント業務・会計業務従事者について、今回の事案を踏まえた
    業務従事状況の調査・点検を実施するとともに、特に現金に関する取り扱いにつ
    いて、再発防止にむけた取り組みとして再発防止策の策定、社内の教育等を継
    続的に実施すること。

(2)前項各号について講じた措置(前項に係る措置以外に講じた措置がある場合はこ
     れを含む。)を速やかに文書をもって報告するとともに、その後1年間においては半年
     毎に当該措置の実施状況を報告すること。

4 処分理由

被処分者が管理業務を受託し、管理業務を行っていた管理員が、管理組合の財産である
    現金を着服したことにより、管理組合に損害を与えた。

【業務改善措置の公表】

有 無
     ○  

153. 1044 サラリーマンさん

ロジェ武庫之荘の建設に強行に反対運動している近隣住民がいてるから
    子会社のプレサンスコミュニティではなくグローバルコミュニティにしたのか?
    それとも初めからグローバルコミュニティだったのか?
    金儲けの天才のプレサンスが子会社にしなかった理由は何なんだ?

154. 1045 匿名さん

実動部隊がいてない。それだけやろ。投資マンションならほとんど何もせずにごまかせても分譲ファミリーじゃさすがにごまかしきれんやろから。

155. 1046 匿名さん

>>1031
    どっかのブログにあったよ

156. 1047 死法書士

マンションの管理業をするには資格を持った人が法律で定める数以上必要です。関連会社で管理費の使い込みなどをやらかして、いろいろ当局から行政処分を受けたりしていると資格をもった人がたくさん退職してしまいます。「やりたくてもできない」のがプレサンスさんの実態でしょう。
    それとこの会社の物件は大方が賃貸です。中には分譲で購入される方もおられるんでしょうけれど、投資目的ですから所有者の人と実際に住んでいる人は異なることが多いですね。ですから普通の分譲マンションの管理組合さんと違ってプレサンスさんのマンションの管理組合はプレサンスさんとこの息のかかった業者さんが牛耳ってます。大方の議決権をもってますからお手盛りの運営が行われています。自分の家と違うので住んでる人はほとんど無関心です。管理なんて適当です。
    こんな状態ですから管理会社に問題があっても法律上変更することなんか難しいのが実態です。文句があっても多数決ですから意見なんか絶対に通りません。「法の盲点をついて金儲けをする」これがプレサンスさんの経営です。
    皆さん、自己責任でお願いします。

157. 1048 匿名さん

No.1040 by 匿名さん 2011-11-10 09:27:04
    管理会社なんて管理組合がいつでも変更できるのに。
    世の中には無知な人がいるのだなぁ。

君は知識はあるようだけど無知というか学生かい?
    管理組合が管理会社を変更するのは凄い大変なんだ。
    まず、管理組合の理事は当然所有者から輪番で選出される。
    ただでさえ忙しい生活の中で、無給で最低毎月1回は理事会に呼ばれる負担はたまらない。

私も250世帯のマンションの理事をしていたがマンション内での下らないもめごと、
    例えば、ベランダで煙草をすってるだの、子供がボールで壁に当ててるだの
    自転車の止め方が整頓されてないだのといった問題。

そして、長期修繕になるとさらに大変で、
    外壁の修繕や方法、金額や業者の選定、塗装の実施範囲とか
    かなりの時間をとられる。

他にも管理費の未納や駐車場の料金が適正なのか、フィットネスルームなんか使わない方もいるのに
    その維持に管理費を使うのはどうかとか、防火訓練の実施とか、
    仕事でなくボランティアでするのには余りにも理事会の負担が多い。

そんな日常の仕事に加えて、管理会社の変更なんて考えられない。
    私のマンションもグループ年商1兆円超の某大手デベロッパーのマンションで
    子会社から変更したら、30%~50%くらい管理費が安くなったとの事例を
    見る度にそういうことを主張する方はいるが誰も自分がやろうとは言わない。

そして今の管理会社には少しの不満はたくさんあるが大きな問題がないから
    変更してない。

本当はマンション管理士にでも相談して管理会社の変更しないといけないのは
    解っているんだけどな。

だから新築時の管理会社によっぽどの落ち度が無い限り、10年や20年続くと思った方がいい。
    そして、マンションの老朽化が進行して所有者が中古売買で入れ替わり
    大金が必要になった時に初めて全員で真剣に考えることになる。
    時すでに遅しだけど。

158. 1049 匿名さん

長いが、まとめるとこういうことだな。

・管理会社への不満はどのマンションでも当たり前にある。
    ・問題が大き過ぎるようなら管理会社を変える。

なので、管理会社が特にひどいようなら大変だが変更すればいい。
    小さな不満をそのままにして20年経つより、結果的にはいいことかもしれない。
    某大手デベロッパーの関連管理会社ですら管理費高すぎで問題だったりするから、どこなら安心ってのはない。

159. 1050 通りすがりの暇人

分譲マンションは管理の良否が購入後の資産価値を決定します。
    これは常識です。

マンション管理業については1047、1048,1049諸兄(姉)のご意見のとおりなんですが、この物件がプレさんの物件であることを皆さんもっとしっかり認識しないといけません。
    プレさんは普通のデベさんじゃないんです。

普通のデベさんだったらこんなにあちこちで住民の人達ともめません。
    ある程度折り合いをつけて、節度ある計画や常識的な対応をされるでしょう。
    間違っても人様のおうちを壊したり真夜中まで工事をやらかしたりしません。
    プレさんの頭にあるのはお金儲けだけ、どんな汚いことをやっても儲けたらいい、自分だけよければいいという非常に歪んだ考えです。

そんな会社に日銭の入るマンション管理業をゆだねたらどうなるか?
    狼さんを野に放つようなものです(狼さんごめんなさい)。
    だから行政処分を受ける。
    あんなの氷山の一角です。

いま業界ではマンション管理業が儲かるというのは遠い過去の話になっています。
    以前だったら親会社のデベが破綻しても管理会社は日銭が入ってきますからどこかのデベさんに従業員ごと会社を引き取ってもらえたこともありました。
    いまは管理業は規制が多くて手間ばかりかかって儲からない業務ですから親会社が破綻したら一蓮托生です。

修繕積立金の枯渇したマンションなんて悲惨です。売るにも売れません。
    汚くなる不便になる一方なのに修繕費積立金や管理費ばかり増えます。
    しかもお隣は全部賃借人の方ばかりなんてことも多いです。

プレさんとこや関係会社が管理組合の議決権を握っていて、お手盛で運営している(私物化している)のは事実です。多数決ですから残念ながらご不満があっても普通のマンションと違って管理会社を変更することは無理です。

プレさんに泣かされている方はたくさんいらっしゃいます。
    こんなのにひっかからないように皆さん注意してください。

160. 1052 匿名

こここんだけもめてるけど、売れてるんですか?
    すでに完売??

161. 1053 匿名さん

完売しています。

162. 1054 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197699/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

163. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK