横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【新川崎】SHINKA CITY南街区(シンカシティ)レジデンシャルスクエア【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. 【新川崎】SHINKA CITY南街区(シンカシティ)レジデンシャルスクエア【2】
匿名さん [更新日時] 2008-08-22 17:00:00

前スレが1000を超えましたので【2】をたてました。



前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9086/

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田字向島760-2外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分
    JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分
総戸数:411戸

【一部タイトルを修正と物件情報の一部を追加しました 2013.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2007-02-08 15:09:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    モデルルーム、取壊しはいつなんでしょうか?
    レジデンスⅡで「契約予定」と「交渉中」が1戸ずつとなった今となっては、少し寂しさも感じます。
    モデルルームにいらっしゃるのも双日だけで、長谷工の方々はもういらっしゃらないんですね。
    駐車場の車もまばらです。
    でも建物はレジデンスⅠで10Fが出来てました。あと5F、さぁーっ、これからだー!!

  2. 552 匿名はん

    今日モデルルーム行ったら商談中が一つ残っているだけでした。お客さんも少なく静か〜。ニーズセレクトとかしている感じで、見たトコロ営業さんもいなかったです。北街区について聞きたかったので残念でしたが、初めの頃の異様に混んでいたのを思い出して本当にもうすぐ完売しちゃうんだな〜と感じました。

  3. 553 匿名はん

    幼児連れで駅まで歩いてきました。K2タウン寄りの一番南側から出発して8分かかりませんでした。一番駅に近い北側からだと6分弱。建物の端から端まで2分で行けましたよ。
    3歳の子がついて行ける速度でこんな感じですから駅から5分と言うのも嘘じゃないと思いました♪

  4. 554 匿名さん

    小倉陸橋近くにローソンが開店しました
    さっそく地元のヤンキーくんたちが5、6人たむろってます
    コンビニ近所の身としては彼らが分散してくれるとありがたい

  5. 555 匿名さん

    今出来てる歩道はあくまでも仮設なのでしょうか?
    でしょうね、まだまだ先のことですから。

  6. 556 周辺住民さん

    日吉小学校側に渡る信号ができるという書き込みが以前ありましたが、いつくらいを目処に設置されるでしょうか? レジデンスⅠの前の道路は駅から下り坂な上に信号がないせいか、結構なスピードで車が走っているんですね。信号が1つできれば、かなりスピードダウンになるのではないかと思うのですが。。。信号機設置の要望は神奈川県の公安委員会にすればいいのでしょうか?

  7. 557 契約済みさん

    ↑ありゃ。なぜか「周辺住民さん」になってました。「契約済みさん」の間違えです。どうでもいいことですけど。

  8. 558 契約済みさん

    1F部分の高さは路面より1.8M高い所から建設されていて、丸見えになることはないと営業の方からお聞きしていましたが、この前見に行ってみましたがそこまで高い印象を持てませんでした。(まだ建築中だからかな?)本当に1・8Mあるのでしょうか?実際にこのセリフ聞かれた方もしくは見に行かれた方もしいらっしゃいましたら情報教えてください。もし間違っていたら訴訟問題になりますが・・・

  9. 559 契約済みさん

    敷地配置図に全て書かれていますよ。ちなみに、1.8Mはメッシュフェンスではないですか?路面との高低差は110mmと記載がありますので、せいぜい11cmということではないですか。もう一度、敷地配置図をしっかり確認されてはいかがですか。

  10. 560 匿名はん

    何メートルかまでは覚えてませんが確かに路面より高く建設されるとは聞きました。でも私も実際見てみるとあまり高くないなぁと感じてました。

  11. 561 匿名さん

    現場ではシンカゲートらしきものできてませんか?
    なんかこぢんまりしてました

  12. 562 匿名

    新川崎から遠くてなかなか現場に行けません。現場写真あるかたいらっしゃいますか?

  13. 563 匿名さん

    >>559
    それは間違いだと思います。
    手元にある資料だと駐車場入り口脇がGLでプラスマイナスゼロ。
    サブエントランスのグリーンゲートの消防スペースがマイナス1490
    すなわち西側の歩道がGLマイナス1490になります。
    これをあわせると110プラス1490で西側歩道からレジデンス2の専用庭の高低差は
    1600ミリ、すなわち1.6メートルとなります。

  14. 564 契約済みさん

    >556さん
    私は「周辺住民さん」であり「契約済みさん」です。
    先週くらい朝から夕方までレジデンスⅡの前辺りの道路で地味な交通量調査をしていました。
    長谷工だか双日だかが陳情を出すのでは無いでしょうか?
    確かに新川崎駅の陸橋から小倉陸橋まで信号ないですもんねー。子供が渡るのは危ないです。

  15. 565 匿名さん

    追加ですが1.6メートルの数値はレジデンス2の115号室近辺です。
    レジデンス2の101号室では目の前の植え込みにマイナス1380とあるので
    110プラス1380で1490ミリ、1.49メートルの高低差をつける予定となっています。
    ただし、縁石分が歩道が下がればさらに高低差はつけられることになると思います。

  16. 566 契約済みさん

    高層階のニーズセレクトは今週末が期限なのですが、
    キッチンをオープンキッチンにするかどうか迷っています。
    もうとっくに決めてしまった方々がほとんどだと思いますので、
    ご意見を聞かせていただけますでしょうか。
    みなさんはどうされましたか?
    オープンキッチンは開放感があるので魅力なのですが、
    収納が少なくなるのが不安なんです。
    よろしくお願いします。

  17. 567 契約済みさん

    オープンキッチンには憧れましたが、私はあまり片付けに自信が無いので収納重視にしました。

  18. 568 契約済みさん

    No.567さん、ご意見どうもありがとうございます。
    実用性から考えると吊り戸棚があると安心ですよね。
    オープンキッチンにしなかった方のほうが多いのかな?

  19. 569 契約済みさん

    4/15(日)に撮った写真です。
    ①新川崎駅から

    1. 4/15(日)に撮った写真です。①新川崎...
  20. 570 契約済みさん

    4/15(日)に撮った写真です。
    ②跨線橋から

    1. 4/15(日)に撮った写真です。②跨線橋...
  21. 571 契約済みさん

    4/15(日)に撮った写真です。
    ③モデムルーム屋上から

    1. 4/15(日)に撮った写真です。③モデム...
  22. 572 契約済みさん

    4/15(日)に撮った写真です。
    ④北西角から南東へ

    1. 4/15(日)に撮った写真です。④北西角...
  23. 573 契約済みさん

    4/15(日)に撮った写真です。
    ④南西角から北東へ

    1. 4/15(日)に撮った写真です。④南西角...
  24. 574 契約済みさん

    4/15(日)に撮った写真です。
    ④南東角から北西へ

    1. 4/15(日)に撮った写真です。④南東角...
  25. 575 契約済みさん

    4/15(日)に撮った写真です。
    ⑤南東角から北西へ

    1. 4/15(日)に撮った写真です。⑤南東角...
  26. 576 匿名さん

    No.568 さん
    以前オープンキッチンの話題出てましたよ。確か結構オープンにする人がいた気が・・

  27. 577 契約済みさん

    オープンキッチンにすると、背面の壁がリビングから全開となります。
    私は、今使っている食器棚を置こうを思っているのですが、リビングから見せたいような代物ではないので、オープンキッチンにしませんでした。
    オプションの食器棚を購入する人だと、周囲と違和感なくすっきりしているので、オープンキッチンでも問題ないかもしれませんね。

  28. 578 契約済みさん

    オープンキッチンも素敵ですが、収納は多いほうが安心なので、
    うちは吊り戸棚有り+引き出しの段数変更申し込みました。

  29. 579 契約済みさん

    No.568です。
    No.576さん、577さん、588さん、
    オープンキッチンのご意見どうもありがとうございます!
    以前話題になっている部分も拝見しました♪
    今週末までに決めなければならないのですが、
    どうするかよく考えてみます。
    ありがとうございました〜。

  30. 580 契約済みさん

    写真アップありがとうございます。
    なかなか契約してから現地に足を運んでなかっただけに写真見て実感してきました。
    ただ、鉄塔が結構目立つかんじを受けるのは私だけかなあ。

  31. 581 匿名さん

    敷地内に鉄塔が建っているのだから目立つのは仕方ないとは思いますが・・。ただそのうち駐車場ができると少し隠れますよね。

  32. 582 匿名さん

    鉄塔かー・・・、569〜575さんの写真を見せてもらって思いました。
    鉄塔は「クレーンだ」と思いましょうよ。
    確かに存在感はありますが、承知の上で買った(ローンが降りれば)のですから、鉄塔の話はいいじゃないですか。
    ちなみに皆さん鉄塔近くの住戸ですか?
    私は鉄塔と高圧線の真正面です。でも喜んで購入し、今は工事の進捗を楽しみに、完成を心待ちにしていますよ。
    電磁波の影響や見栄え、そんなのどうでもいいです、このマンションで隣近所さんとも私自身もいい生活ができれば。

  33. 583 契約済みさん

    鉄塔ですが、写真を見ても全然目につきませんでした。
    指摘されなかったら、どれなのか認識できなかったかも。
    鉄塔がすごく気になっている方は、即座に気がつくのでしょうね。

    私はまず、階数を数えました。
    私は、進捗が一番気になっているようです。

  34. 584 匿名さん

    また鉄塔好きが集まるようなネタを・・・

  35. 585 契約済みさん

    写真だと10階まで出来ているようですね。
    15〜17階まで出来れば、鉄塔も少し小さく見えるようになるかもしれませんよ。

  36. 586 契約済みさん

    すみません、鉄塔ネタで。
    煽っている訳じゃないですけど、自分の気持ちを・・・

    高圧線の電磁波なんて気にしません。
    が、気になるのは、新築のマンション敷地内に有る、築何年か知りませんが、
    錆びも浮いているだろう鉄塔です。
    なんか、もうちょっと隠すとか活かすとか工夫を出来ないのかなー?

  37. 587 匿名さん

    久しぶりに公式ホームページを見たら「おかげさまで、全住戸完売しました。」と出ていましたね。
    ひとまず完売おめでとうございます。

  38. 588 匿名さん

    毎日毎日遅くまで灯ってた「SHINKA」の文字、今日はもう真っ暗でした。
    モデルルーム内部の明かりもなく、ひっそりと佇んでいました。
    でも暗い中でもマンションの建物は堂々と、まだまだ伸びるぞ、とばかりにしっかりどっしりと立つシルエットが浮かび上がってます。
    今はまだ10Fですが、あと5F、遠くからでも見えるようになるんでしょうね。

    これからオプション会、ローン申込み会、内覧会と、購入を悩みつくしたモデルルームが消える替わりに、それらが現実のものとなり、自分のものとなっていく。
    寂しさ半分楽しみ十分ですよ。
    駐車場もSHINKAゲートも、それらしき形を現してきてますよ。

    完売御礼、おめでとうございます!!

  39. 589 匿名さん

    どうもイメージが湧かないのですが、駅前交通広場というのは跨線橋の真下にできるのでしょうか? その場合、広場への進入経路はどこになるのでしょう? レジデンスⅡの前の道路から…ってことは、ないですよね?

  40. 590 匿名さん

    そうなるんだと思いますよ。面倒くさい感じです。

  41. 591 匿名さん

    今の陸橋の坂の端にある自転車置き場の辺りとかから行き来できるようにしないのでしょうか。あの辺に北街区のスーパーもできるんですよね?

  42. 592 匿名さん

    自転車置き場のあたりで左折となると、距離が短いから跨線橋が渋滞になりそうですよね。。。かといって、レジデンスⅡの前の道路をタクシーやバスや送迎の車が行き来するとなると、それはそれで聞いてないよ〜って気が。

  43. 593 契約済みさん

    シンカ見てきました。電車の通過音よりも車道からの車の騒音が気になりました。
    ペアガラスじゃないので、騒音が響くのでしょうか?

  44. 594 大手企業サラリーマンさん

    ペアガラスは結露に有効なだけで遮音性は期待できません。
    遮音性なら2重サッシです。でも最近のサッシは性能が上がってるので
    閉めとけば1重でも大丈夫では。
    それよりも結露がいやです。

  45. 595 匿名さん

    鹿島田あたりの市有地で土壌汚染があったと聞いたんですが、どのあたりでしょうか?
    市税できれいに戻すらしいですが、基準値をはるかに超えた数値が出たとか聞きました。

    地下鉄をつくるという話もあるし、住民税が上がったらイヤですね。
    昔は川崎市は潤っていたのに今は大幅赤字らしい。
    そもそもこれから人口減となるし、地下鉄を作って元をとるのに何年かかるのでしょう?
    スレ違い?でもシンカを契約したからには川崎市民なので川崎市が破綻されては困ります。
    シンカには横須賀線が小杉を通るし、地下鉄利用しないだろうから地下鉄反対!!

  46. 596 匿名さん

    交通広場、コスモス側からは入れないのでしょうか?
    そうすれば少しは渋滞緩和できると思うのですが。

  47. 597 匿名さん

    当然コスモス側からも行けると考えてましたが・・行けなかったら超不便そうですよ。確認はしてなかったですが。

  48. 598 契約済みさん

    陸橋から交通広場へのルートはリクルート側からと聞きました。(再開発事務所で直接確認しました)

  49. 599 匿名さん

    と言う事はリクルート側から入って交通広場を抜けてレジデンスⅡ前から出るという一方通行と言う事でしょうか。レジデンスⅡ前の道路は結構広そうですが。

  50. 600 契約済みさん

    リクルートの物件HPに載っている再開発のエリア図を見ると、駅前交通広場の予定地は北街区と同じくらい広いようですね。ここだけでグルッと回って完結してくれるといいな。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    SHINKA CITY 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸