横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【新川崎】SHINKA CITY南街区(シンカシティ)レジデンシャルスクエア【2】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-08-22 17:00:00

前スレが1000を超えましたので【2】をたてました。



前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9086/

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田字向島760-2外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分
    JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分
総戸数:411戸

【一部タイトルを修正と物件情報の一部を追加しました 2013.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2007-02-08 15:09:00

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  1. 880 匿名さん

    交通広場に設置される駐輪場はこんな感じになるんではないでしょうか。
    貴重な広場ですから平置きじゃ駐輪台数を稼げないですから写真のような立体式になるのではと予想しています。
    日曜日にららぽーと豊洲に行ったときに撮影しました。
    東京メトロ豊洲駅の駐輪場の様子です。
    1階に特殊車置き場というものがありました。見たところ子供を乗せている人や電動自転車(重量があるのでスロープを押して歩くのは辛い?)を置く場所のようでした。

    1. 交通広場に設置される駐輪場はこんな感じに...
  2. 881 匿名さん

    立体式は金かかるだろ。財政の厳しい川崎市が払うとは思えん。

  3. 882 匿名さん

    金がないから立体式だと思ったんですが。
    川崎市に潤沢な資金があるなら土地を購入して駐輪場にでもという話になるでしょう。しかしそんな土地もお金もないし、再開発地区は土地の高度利用が求められています。
    無理でしょうか?

  4. 883 匿名さん

    再開発地域だから土地は余っている。高度利用といったって、
    建蔽率の制限があるんだから、空き地はあるんだよ。

  5. 884 匿名さん

    >>883
    再開発だから土地が余っているというのは幻想です。
    鹿島田駅西部地区の再開発も絡んできますが、やはり駅に近い土地は余っていません。特に新川崎駅西側に川崎市が自由に使える駅に近い土地はあまっていません。

    駅に近い駐輪場の整備が必要という点では全員が一致するところだと思います。唯一川崎市が自由に使えるまとまった土地が鹿島田跨線橋下の交通広場です。広さは0.5ヘクタールですが、バス、タクシー乗り場を設置し歩道や緑地を設置すれば余裕のある敷地面積とはいえません。

    どの程度需要があるかによっても計画が変わってくるでしょうが、駐輪場に適した土地がいっぱいあると思い違いすると議論になりませんので御注意下さい。

  6. 885 匿名さん

    >>884 だから、シンカ横の土地は余っているんでしょ。
    なに訳の分からないことを言ってるの。
    そんなに立体式がいいなら、シンカの住民全員で負担してくれ。

  7. 886 物件比較中さん

    お互い想像や予想を前提に、何を不毛なやりとりをしてるんでしょう、、、、

  8. 887 契約済みさん

    南側の駐輪場は資産価値が下がるのでやめて欲しい。。。

  9. 888 匿名さん

    >>885
    シンカの南に立体駐輪場ですか?
    土地代だけで許してやってよ

  10. 889 匿名さん

    敷地真ん中を通る送電線と鉄塔のことを考えれば、敷地外の駐輪場のことなんて騒ぐほどの影響はないのでは?
    この物件の東向きは値段の割りによかったような気もするが、モザイク模様はちょっとね。やはり模型やカタログではわからないものですね。

  11. 890 契約済みさん

    >885
    シンカ南街区の南側の土地は「余っている」わけではないですよ。道路付けをよくするために土地を市に譲渡したら「歩道が必要以上に広くなったから駐輪場でも作って有効活用しようかと思う」って展開になったという話。有効活用の方法が住民に騒音被害などをもたらす駐輪場しかないなら返してほしい。

    そもそも自転車って消火活動の妨げになるなどの理由もあって放置してはいけないはず。そういう意味でも住居と隣接した場所にわざわざ駐輪場を作るのはおかしい。そんなこともあって購入者は怒っているんですよ。

  12. 891 匿名さん

    たしかに送電線(電磁波)がある時点で資産価値なんて関係無いですね。
    駐輪場なんて大したことありません。

  13. 892 匿名さん

    そしてあの常軌を逸したデザイン。
    駅から見たら相当ヤバイよ。駐輪場以前の問題。

  14. 893 匿名さん

    まあいちいち絡んでくる投稿者なんかは新川崎駅周辺を少し知ってて、ロムっている男でしょうね。匿名掲示板に特有のかたでしょう。

    川崎市の能力の無さが招いた事態ですが、川崎市の関係者の方見ていないのかな?それとも建設局の人間は見てるのかな?

  15. 894 匿名さん

    川崎市に文句言う前にデベに文句言えよ。
    市の土地をどう使おうが市の自由でしょ。
    で、なんで駐輪場が騒音被害になるのよ?

  16. 895 匿名さん

    本人登場?
    広い道路にするってことで寄付したのを駐輪場にしますって話らしいからね。どう見ても川崎市の能力のなさでしょう。

  17. 896 匿名さん

    >>893

    >まあいちいち絡んでくる投稿者なんかは新川崎駅周辺を少し知ってて、ロムっている男でしょうね

    キミは「ロム」の意味が分かってない。

  18. 897 匿名さん

    普段はロムってるんでしょう。
    で、嫌なことがあるといちいち絡んでくるんだと思いますよ。
    あくまで想像ですが。
    それでもいろんな意見を言ってくれるのはありがたいですね。

  19. 898 匿名さん

    川崎市は周辺の違法駐輪を減らそうと努力しています。
    再開発地域なんだから駐輪場くらい当然でしょう。

    能力が無いのはどう考えてもデベ。
    対応の遅さが物語ってます。

  20. 899 匿名さん

    とりあえずのポーズも努力に含まれるのかな?

    鹿島田・新川崎駅使っていればわかるけど、違法駐輪は減ってないと思います。放置禁止区域の設定もアンバランスで鹿島田駅側と比べると新川崎駅川は少し狭いと思います。具体的には新川崎駅西側は、もう少し広く設定すればいいのにと思います。
    たとえば駅から徒歩20分圏内を指定してもいいと思います。そうすれば駅周辺に自転車は即撤去できるようになります。自転車を歩道などに違法駐輪して、20分かけて駅まで歩いてくる人がいるとは思えません。
    これは勝手な自分の推測ですが、そこまでやってなるべく正確な駐輪需要を見積もらないと駐輪対策は失敗すると思います。

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