横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【新川崎】SHINKA CITY南街区(シンカシティ)レジデンシャルスクエア【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. 【新川崎】SHINKA CITY南街区(シンカシティ)レジデンシャルスクエア【2】
匿名さん [更新日時] 2008-08-22 17:00:00

前スレが1000を超えましたので【2】をたてました。



前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9086/

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田字向島760-2外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分
    JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分
総戸数:411戸

【一部タイトルを修正と物件情報の一部を追加しました 2013.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2007-02-08 15:09:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY口コミ掲示板・評判

  1. 871 匿名さん

    検討版は周辺事情を熟知していないと書き込めないのですか?
    すごい閉鎖的なんですね。

    北街区の販売はまだですよね?
    これから検討するのになぜ全てのことがわかるのでしょうか?

    検討する上で気になることを質問したり、自分の意見を書いてはいけないのでしょうか?

    >それとも新川崎の違法駐輪は通行が出来ないほど酷いものなんでしょうか?

    知らないから聞いているのにそれには答えようとせず非難するばかりですか?
    これが大人のすることですか?(笑)

    >>違法駐輪対策に税金を使うことに反対なのですか?そうしたら誰が対策を行うのですか?868さんですか?(笑)
    >もう少し文章を読み取りましょう。もしくは努力してください。

    ご自分の868の発言を読み返してください。
    想像で誹謗中傷をした失礼な発言だとは思いませんか?
    それに対して紳士的にお返ししたのですが。
    気に障ったようでしたらお詫びします。

  2. 872 匿名さん

    みんな、落ち着こうよ!
    所詮新川崎だよ!
    あんな何もないところ、放置自転車があるだけでもありがたいと思おうよ!
    枯葉も山の賑わいです。

  3. 873 周辺住民さん

    >>871
    少しも調べないで勝手気ままに意見を書くことが大人の行為とは思えません。そのことについて意見を書き込みましたが、それを閉鎖的と感じることは心外ですし、そんな感じ方をする人がいるんだと驚いています。

    誹謗中傷ととられられたことも驚きです。
    そのように受けてられかねない書き込みをしたご自身の行為についてはいかがお考えですか?
    また誹謗ととられられた文章は>>869の>違法駐輪対策に税金を使うことに反対なのですか?そうしたら誰が対策を行うのですか?868さんですか?(笑)と同程度の書き込みですがそれを誹謗中傷というのであればまずご自身の書き込みを反省してみてはいかがでしょう(笑)

  4. 874 いつか買いたいさん

    ここは検討者の投稿の自由が無いのですか?
    非難されるくらいだったら...

  5. 875 872

    ちょっとは構ってよ・・・

  6. 876 匿名さん

    横槍失礼します。

    >>873
    違法駐輪者扱いしたことに反応しているのでは?
    どちらが先に書いたかは見ればわかります。

    >>871
    住民版を見てください。契約者は駐輪場にナーバスになってます。
    大人だったらもう止めた方が良いですよ。

  7. 877 匿名さん

    投稿の削除または閉鎖
    投稿削除基準に該当する投稿内容は、当サイト側の判断により予告無しに削除またはスレッドを閉鎖できるものとします。

    投稿削除基準
    以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除またはスレッドを閉鎖させていただきます。また削除の詳しい理由は、原則公開いたしません。

    当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
    マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの

  8. 878 匿名さん

    ここの購入者は気の毒・・・

  9. 879 匿名さん

    ものを投げないで下さい!危険ですから、ものを投げないで下さい。

  10. 880 匿名さん

    交通広場に設置される駐輪場はこんな感じになるんではないでしょうか。
    貴重な広場ですから平置きじゃ駐輪台数を稼げないですから写真のような立体式になるのではと予想しています。
    日曜日にららぽーと豊洲に行ったときに撮影しました。
    東京メトロ豊洲駅の駐輪場の様子です。
    1階に特殊車置き場というものがありました。見たところ子供を乗せている人や電動自転車(重量があるのでスロープを押して歩くのは辛い?)を置く場所のようでした。

    1. 交通広場に設置される駐輪場はこんな感じに...
  11. 881 匿名さん

    立体式は金かかるだろ。財政の厳しい川崎市が払うとは思えん。

  12. 882 匿名さん

    金がないから立体式だと思ったんですが。
    川崎市に潤沢な資金があるなら土地を購入して駐輪場にでもという話になるでしょう。しかしそんな土地もお金もないし、再開発地区は土地の高度利用が求められています。
    無理でしょうか?

  13. 883 匿名さん

    再開発地域だから土地は余っている。高度利用といったって、
    建蔽率の制限があるんだから、空き地はあるんだよ。

  14. 884 匿名さん

    >>883
    再開発だから土地が余っているというのは幻想です。
    鹿島田駅西部地区の再開発も絡んできますが、やはり駅に近い土地は余っていません。特に新川崎駅西側に川崎市が自由に使える駅に近い土地はあまっていません。

    駅に近い駐輪場の整備が必要という点では全員が一致するところだと思います。唯一川崎市が自由に使えるまとまった土地が鹿島田跨線橋下の交通広場です。広さは0.5ヘクタールですが、バス、タクシー乗り場を設置し歩道や緑地を設置すれば余裕のある敷地面積とはいえません。

    どの程度需要があるかによっても計画が変わってくるでしょうが、駐輪場に適した土地がいっぱいあると思い違いすると議論になりませんので御注意下さい。

  15. 885 匿名さん

    >>884 だから、シンカ横の土地は余っているんでしょ。
    なに訳の分からないことを言ってるの。
    そんなに立体式がいいなら、シンカの住民全員で負担してくれ。

  16. 886 物件比較中さん

    お互い想像や予想を前提に、何を不毛なやりとりをしてるんでしょう、、、、

  17. 887 契約済みさん

    南側の駐輪場は資産価値が下がるのでやめて欲しい。。。

  18. 888 匿名さん

    >>885
    シンカの南に立体駐輪場ですか?
    土地代だけで許してやってよ

  19. 889 匿名さん

    敷地真ん中を通る送電線と鉄塔のことを考えれば、敷地外の駐輪場のことなんて騒ぐほどの影響はないのでは?
    この物件の東向きは値段の割りによかったような気もするが、モザイク模様はちょっとね。やはり模型やカタログではわからないものですね。

  20. 890 契約済みさん

    >885
    シンカ南街区の南側の土地は「余っている」わけではないですよ。道路付けをよくするために土地を市に譲渡したら「歩道が必要以上に広くなったから駐輪場でも作って有効活用しようかと思う」って展開になったという話。有効活用の方法が住民に騒音被害などをもたらす駐輪場しかないなら返してほしい。

    そもそも自転車って消火活動の妨げになるなどの理由もあって放置してはいけないはず。そういう意味でも住居と隣接した場所にわざわざ駐輪場を作るのはおかしい。そんなこともあって購入者は怒っているんですよ。

  21. 891 匿名さん

    たしかに送電線(電磁波)がある時点で資産価値なんて関係無いですね。
    駐輪場なんて大したことありません。

  22. 892 匿名さん

    そしてあの常軌を逸したデザイン。
    駅から見たら相当ヤバイよ。駐輪場以前の問題。

  23. 893 匿名さん

    まあいちいち絡んでくる投稿者なんかは新川崎駅周辺を少し知ってて、ロムっている男でしょうね。匿名掲示板に特有のかたでしょう。

    川崎市の能力の無さが招いた事態ですが、川崎市の関係者の方見ていないのかな?それとも建設局の人間は見てるのかな?

  24. 894 匿名さん

    川崎市に文句言う前にデベに文句言えよ。
    市の土地をどう使おうが市の自由でしょ。
    で、なんで駐輪場が騒音被害になるのよ?

  25. 895 匿名さん

    本人登場?
    広い道路にするってことで寄付したのを駐輪場にしますって話らしいからね。どう見ても川崎市の能力のなさでしょう。

  26. 896 匿名さん

    >>893

    >まあいちいち絡んでくる投稿者なんかは新川崎駅周辺を少し知ってて、ロムっている男でしょうね

    キミは「ロム」の意味が分かってない。

  27. 897 匿名さん

    普段はロムってるんでしょう。
    で、嫌なことがあるといちいち絡んでくるんだと思いますよ。
    あくまで想像ですが。
    それでもいろんな意見を言ってくれるのはありがたいですね。

  28. 898 匿名さん

    川崎市は周辺の違法駐輪を減らそうと努力しています。
    再開発地域なんだから駐輪場くらい当然でしょう。

    能力が無いのはどう考えてもデベ。
    対応の遅さが物語ってます。

  29. 899 匿名さん

    とりあえずのポーズも努力に含まれるのかな?

    鹿島田・新川崎駅使っていればわかるけど、違法駐輪は減ってないと思います。放置禁止区域の設定もアンバランスで鹿島田駅側と比べると新川崎駅川は少し狭いと思います。具体的には新川崎駅西側は、もう少し広く設定すればいいのにと思います。
    たとえば駅から徒歩20分圏内を指定してもいいと思います。そうすれば駅周辺に自転車は即撤去できるようになります。自転車を歩道などに違法駐輪して、20分かけて駅まで歩いてくる人がいるとは思えません。
    これは勝手な自分の推測ですが、そこまでやってなるべく正確な駐輪需要を見積もらないと駐輪対策は失敗すると思います。

  30. 900 匿名さん

    子供のために読みましょう
    http://www.nies.go.jp/escience/denjiha/

  31. 901 匿名さん

    >>900
    貴重な情報ありがとうございます。
    工事現場実測値で4ミリガウスを超える数値は出ていないので安心しました。鉄筋コンクリートの部屋内ではさらに数値が低下しますから特に問題ないということですね。鉄塔はないことにこしたことはありません。そのうちなくなることを期待しています。

  32. 902 入居予定さん

    電磁波の影響って恐いですね。
    入居したら実際に測定してもらおうと思います。

  33. 903 前は検討者

    お!久しぶりに電磁波ネタ来ましたねー!
    もういい加減いいでしょそのネタ?

    http://www.jema-net.or.jp/Japanese/kaden/ih/ih-08.htm
    「あなたのとこの掃除機使ってたからガンになった!慰謝料払え!」
    なんて聞いたことある?
    ケータイ会社が訴えられたことある?

    不安をかきたてるようなこと書くの、いい加減によしたら?
    っていうか不安にすらならないのだけど

  34. 904 匿名さん

    そうは言っても、各スレとも定番のネタがありますからねえ。
    FFはお馬さんの臭いネタ、アクアは挑戦の人ネタ、ミレナリは既存不適格ネタ・・・・。どこも皆、ああ、又か、という感じで全然ネガ・キャンにならないんですけど。
    まあ、一種の有名税ってことで・・・・。

  35. 905 匿名さん

    完売またはほぼ完売している物件に書き込んでいる人はねたみなんでしょうね。ねたむほどでもない大衆的な物件だけどそれでもねたむ人はいるということですね。

  36. 906 周辺住民さん

    手が届きそうだが、もう少しのところで資金が足りないなんて人が、ねたんでスレを荒らすのかもしれませんね。
    ふとどきというか、哀れというか。

  37. 907 匿名さん

    買えなかったのではなく、買わなかったのですよ。
    24時間電磁波浴びて万が一子供がガンになっても
    誰も保障してくれませんから。。。

    携帯や家電は遠ざけることができるし
    使用時間も限られるから心配いりません。

    鉄塔のない北街区が待ち遠しいです。

  38. 908 周辺住民さん

    10万人に1人が10万人に2人になりました。罹患率が2倍になりました。というレベルの話です。
    しかも電磁波に限らず疑わしい因子がまったくなくてもかかるときはかかってしまう可能性があるのが悩ましいですね。
    心配な人は避ければいいだけですから、わざわざ書き込むほどの問題でもないような気がします。どうしても書き込みたいのはきっと色々な思いがあるからだと思われます。

    極低周電磁波の影響がダイオキシン、アスベルトや紫外線並みの危険性があると言うことになればこの送電線は日吉小学校の近くを通っているので早いうちに撤去(地下化)になるでしょう(希望)。強弱の差はありますが交流の電気を使っている限りその影響下にあることを忘れないようにしてください。

    どこまで心配するかは人それぞれですが、心配な人は100円玉をなくしたらそれは占いを守らないからだとか、そういったこと考え方をしてしまいます。

  39. 909 契約済みさん

    電磁波、好きですねえ〜。7月に建物が出来た時点で東京電力に各居室の数値を測定してもらっているので、今さら気にならないですけど。蛍光灯からだって電磁波は出ているのにどうやって避けるつもりなんでしょ。
    お子さんが小学校や幼稚園に通っているなら、24時間蛍光灯からの電磁波にさらされていますよ。

    ちなみに、電磁波は鉄塔から出ているんじゃなくて電線から出ているのだから、電磁波が嫌なら電線から遠く離れた高層階を買うしかないのでは。

  40. 910 契約済みさん

    改めて考えると電線が全く気にならないと言うわけではないけど、結局普段の生活ではそこまで気にかけてないですよね。
    携帯を遠ざけていたらすでに携帯ではないし(苦笑)家電もいつもいるキッチン、リビングダイニングに集中しちゃってるし。
    それに例え自分の持ち物に電磁波が無いとしても、マンション等はお隣さん等が超高い電磁波を放つ物を置いていたとしたら結局影響受けちゃってるんではないのでしょうか・・。
    まぁ近くに無い方が良い物だから早く地下に埋めてくれると良いですけどね〜。

  41. 911 匿名さん

    送電線の電磁波と蛍光灯の電磁波は比べるに値するのでしょうか?
    知っている人いたら教えてください!

    >それに例え自分の持ち物に電磁波が無いとしても、マンション等はお隣さん等が超高い電磁波を放つ物を置いていたとしたら結局影響受けちゃってるんではないのでしょうか・・。

    超高い電磁波って・・・一体隣の人は何を持ち込むんでしょう。

  42. 912 周辺住民さん

    >>911
    調べればすぐわかると思いますし、実測すればさらにわかることです。
    シンカ敷地内にある送電線から発せられる電磁波を居室内で測定した値と蛍光灯から発せられる電磁波は大差ありません。

    心配な方は子供机の照明などは気をつける価値はあると思います。
    でもこの掲示板を読み書きしている人でそこまで気をつけて照明を選んでいる人は皆無でしょうね。

    白熱灯は蛍光灯より電磁波の値は低いですがゼロではありません。
    結局交流の電源を使う限り強弱の差はありますが極低周波は出ます。
    その辺を誤解している方が多いので気をつけてください。

  43. 913 匿名さん

    駐輪場ができることで資産価値が落ちるのではないかと心配してる人がいるけど、
    まったくといっていいほど関係ないでしょう。
    それよりもモザイク模様を何とかしたほうがいいんじゃない?

  44. 914 周辺住民さん

    駐輪場の場所としては異様に駅から遠い場所です。
    駐輪場は必要施設だけどあんなところに作ってもな、というのが近所に住む住人の感想です。だいたい行政や野次馬さんたちは放置自転車がどのようなかたち(目的・放置時間)を知らないですからね。

    駐輪場にするくらいならつつつじとか低木できれいな植え込みにしたほうがいいですね。今回新設される道路は結構広いですから緑を少しでも増やして欲しいです。

    >>913
    たぶん現状を見ていないか、不動産を購入したことがない、もしくは住環境に無頓着な方ですか?
    使われもしないものがあるなんて嫌なものですよ。

  45. 915 匿名さん

    ・高圧送電線などから発生する超低周波の電磁波は磁場の性質が強いので、コンクリートでも突き抜けてしまい、遮蔽するのは困難です。
    ・0.1μT(=1mG)以下が安全
    http://www.sei-ken.co.jp/mijika_denji.htm

  46. 916 匿名さん

    白血病、小児がん、自殺
    http://den-jiha.com/cat7/

  47. 917 匿名さん

    914
    住環境に関心がある人なら、最初からこのマンションは検討外ですね。

  48. 918 匿名さん

    いろいろ言われているけどグッズを売る為のホームページを持ってくるのはいまいち説得力に欠けますね。コンクリートと鉄筋コンクリートの違いも無視しているようですし。

  49. 919 匿名さん

    >>914
    来客用駐輪場として利用できますよ。
    市が費用負担してくれるなんてありがたいですね。

  50. 920 匿名さん

    今さらモザイクだの鉄塔だのって言われてもね〜。実際問題として、とっくのとうに完売してキャンセル待ちの状態なのだから、マイナス要因を勘案しても選ぶ人が多かったって事でしょう。モザイクは悲しくなるくらいモデルルームの見本とソックリの仕上がりだし、各居室の電磁波はコンクリートを突き抜けてきても問題になるほどの数値ではなかったし、とりあえず想定の範囲内かと。

    駐輪場問題で出たキャンセル住戸を検討されている方は、実際のモザイクと駐輪場予定地と電磁波の数値を確認できるからいいですね。納得できないなら新川崎近辺は売り出し中の物件が他にもあるわけだし、ここにこだわる必要はないもんね。

  51. 921 匿名さん

    随分前からキャンセル住戸が販売されてますね。
    駐輪場問題でキャンセルしたくても内金惜しさに出来ない人多数。。。
    どう決着するかわかりませんが
    叩き売りされるのが目に見えてますね。

  52. 922 匿名さん

    今でている部屋は8月ごろからでていますね。
    最近出たもう少し狭いタイプはすぐに売れてしまったようです。
    さすがに6000千万越える部屋はなかなか決まらないもものですね。

  53. 923 匿名さん

    内金が惜しくてキャンセルできない人が「叩き売り」しますかね? 中古で売るとしても、オプション代やローンの諸費用など上乗せして売るのでは? 売れるかどうかは知らないけど。

  54. 924 匿名はん

    いまごろ一生懸命煽ってるのが約1名いるみたいだけど、
    こんな人畜無害な煽りにイチイチ相手してあげることもないんじゃない?
    無視してスルーが一番でっせ。

  55. 925 匿名さん

    最近、あちこちのスレに、電磁波がどうのこうのと、
    IHやオール電化マンションを攻撃している輩が
    いるが、暖冬と原油高で苦労している某業界関係者
    じゃない。

    電磁波の強さ・影響は(あるとしても)、発信源からの
    距離の3乗に反比例するので、気になる方は、携帯を
    使うときに体に密着させないことから始められたら
    よいと思います。

  56. 926 周辺住民さん

    キャンセル住戸に上乗せってありえないのでは?
    分譲価格にオプションや諸費用を上乗せするなら
    普通、イニシアか北街区買うでしょう。

  57. 927 周辺住民さん

    >>919
    その発想に驚きですが
    **にするのもいい加減にしてください。

  58. 928 匿名さん

    >>923
    キャンセル住戸の販売と転売を混同するとおかしくなります。
    竣工直後の転売ではローンの諸費用、オプション代、その他の費用を載せて販売しているのは多々見受けられますね。

    >>927
    ほっとけばいいんですよ。
    今頃927さんの書き込みを見て>>919さんはにやけているいるんではないでしょうか。あおり・あらし投稿する人の心理って愉快犯みたいなものといわれていますからほっとくのが一番です。だってキショイでしょ?そんな人の相手するのは。

  59. 929 周辺住民さん

    やっぱり919は許せないです
    意味の無い駐輪場に反対です!

  60. 930 匿名さん

    919私は賛成です
    そこに駐輪場があれば利用する価値があると思います。

  61. 931 匿名さん

    ここの駐輪場てどうなの。
    1戸に2台くらいだったり、二段式だったら919の指摘が
    正鵠を得ていることになると思う。
    不法駐輪って管理組合の悩みの種だから。

  62. 932 匿名さん

    >>931
    ここのマンションは全戸に平置きのサイクルポートが用意されています。
    自転車3台とめられるスペースがあります。

    市が駐輪場を作るといっても無料でとめられる可能性は少ないです。
    公園に付属した駐輪場でもないのに無料で開放することはありえません。
    どうしたって自動券売機を置いて一日いくらとお金を取ることになります。

  63. 933 匿名さん

    駐輪場つくって、カップラーメンの自動販売機でも設置してくれたらいいのに。

  64. 936 匿名さん

    あれ?そこの駐輪場は無料開放じゃなかったの?
    だとすれば放置自転車減らないかも・・・

  65. 937 匿名さん

    放置自転車を減らす必要性はある。
    そしてその方法は簡単です。
    駅周辺に設定されている放置自転車禁止区域をもう少し広げるだけ!
    駅から半径1.2kmくらい指定すれば十分でしょう。徒歩で行けば15分前後くらいかかるところに自転車を止めて駅に向かう人もいないでしょうから。そして地域住人が行政に報告するようにすればよりお金もかからないでしょう。
    仮に駐輪場になったとしても無料開放はしないほうがいいと思います。
    有人管理している駐輪場でさえごみ等があります。
    無人無料開放になったら単なる自転車のゴミ捨て場となってしまいます。
    同じお金を使うなら、放置自転車を撤去して違法駐輪している犯罪者に罰を与え、マナー向上にお金を使うほうがいいでしょう。
    ゴミ捨て場のごみはただただごみ処理費がかかるだけです。

    川崎市だって裕福な都市じゃないんだから、JR川崎駅のバリアフリーに補助出したり保育施設を充実させたりともっと使う道はあると思うのですが。

  66. 938 ご近所さん

    近隣住民(ミニストップ付近)ですが、通勤通学の人がマンション内に自転車を置いていきます。
    何度撤去してもイタチゴッコになっているのが現状です。

    シンカさんでも、管理組合で話し合い対応を早めにしたほうが良いと思います。

  67. 939 匿名さん

    川崎市に駐輪場を作ってもらえば改善するかもしれませんね。

  68. 940 契約済みさん

    北街区予定地の地面を掘っていますね。
    ようやく北街区着工ということなんでしょうか?
    早くスーパーや歩行者用和跨線橋ができるといいな。

  69. 941 周辺住民さん

    放置自転車対策として
    早く駐輪場ができるといいな。

  70. 942 ご近所さん

    >>941
    大丈夫ですよ。
    矢向駅にも2階建ての駐輪場があります。
    交通広場に立派な駐輪場ができますよ。

  71. 943 ご近所さん

    無料駐輪場でなければマンション周辺の
    放置自転車は減らないでしょう。
    有料駐輪場は今でも空きがありますから。

  72. 944 周辺住民さん

    >>943
    無料無人で開放した自転車置き場はただのゴミ捨て場と同じ。
    そんな施設を作るとしたら周辺住民は大反対でしょう。
    川崎市はどのような法律的根拠があって、自転車を放置する犯罪者に手助けする気なんでしょうか。
    大多数の人はお金を払って駐輪場を利用しています。いまでも有料駐輪場あり、昼間にいっても駐輪できる状況です。まずは駅周辺の有料駐輪場に放置自転車を誘導する政策を行うべきでしょうね。

  73. 945 購入検討中さん

    駐輪場とは、関係のない場所の高層階が二戸もキャンセル出てますね、この時期なので転勤なのかローンがとおらなかったのでしょうかね?
    連絡して中を見せてもらおうとおもいます。

  74. 946 物件比較中さん

    945さん
    このご時勢だから、竣工前でも1割程度はサービスしてくれるでしょうね。
    交渉結果を教えてください。

  75. 947 サラリーマンさん

    今探し始めた人にはいいところが出てきましたね。
    どんなオプションをつけていたか気になりますね。
    良いお買い物になるよう期待しています。

  76. 948 購入検討中さん

    キャンセルのお部屋考えているうちに、他の方に購入されてしまいました。
    みなさん決断早いのでびっくりです。
    あと1部屋残っていますが、私には無理な金額ですのであきらめるしかないですね〜残念
    ここに住んで見たかったんですがね〜

  77. 949 匿名さん

    前に話題になっていた駐輪場問題はその後どうなったんでしょうね。

  78. 950 周辺住民さん

    駐輪場はできますよ。問題はありません。
    一部住民が反対しても市の決定は覆らないでしょう。

  79. 951 匿名さん

    もう入居開始してるのですか>

  80. 952 周辺住民さん

    周辺住民をかたった書き込みがありますが見苦しいですね。
    いったいどんな人がどんな気持ちで書き込みをしているのでしょうか。

  81. 953 購入検討中さん

    北街区まだかな〜

  82. 954 ご近所さん

    北街区、基礎工事始まってますね。
    商業施設は何が入るのでしょうか?

  83. 955 ご近所さん

    この土日にオープンルームありますね。
    2軒あっていずれも南向きの物件。
    前にできる駐輪場問題によるキャンセルでしょうか。

  84. 956 ご近所さん

    北街区に入る商業施設がいつまでも決まらないのは鹿島田の商店街の人達の妨害があるせいと聞きました。
    事実なら嫌な感じです・・早くスーパーができるのを待っている者としては。

  85. 957 入居済みさん

    そうなんですか?
    だいぶ前にヨーカドーが入ると聞きましたが、未決定なんですか?
    ちなみに、ミレナリータワーのモデルルームがあったあたりも、サミットとカリモクができると
    聞きましたが、これも単なる噂ですか?

  86. 958 匿名さん

    956>>
    聞いたって誰からよ?
    再開発関係者?近所のおばちゃんのウワサ話?

  87. 959 匿名さん

    ヨーカドーが入るかどうかは知らんけど、地元商店街って、集客効果など考えずに、
    客を奪われるような大型商業施設は反対するモノのようだよ。仮に反対活動がが無力だとしても。
    武蔵小杉にヨーカドーが出来る時も地元商店街の反対運動が有ったらしい。

    とはいえ、武蔵小杉にヨーカドー出来ても、活気有るのは地下の食品売り場だけ。
    安物ばっかで大人の心を掴めない衣料品などに競争力はそんなに無いので、
    食料品売り場以外は出来ても期待できないよ。
    by 武蔵小杉住民

  88. 960 匿名さん

    跨橋橋の反対側の商店街の発言力がそんなにあるとは思えないんだけど、、、
    なんにせよ早くできてほしいね、スーパーと歩行者専用跨橋橋。

  89. 961 匿名さん

    ヨーカドーが出来るって話はここらあたりじゃメジャーな話です。
    鶴見操車場跡地やJR社宅跡などなどに出来るといううわさは昔からあります。
    なぜかヨーカドー、ジャスコではなくなぜかヨーカドーです。

  90. 962 入居前さん

    隣りの建物の下にヨーカドーのスーパーが入るなんて聞きました。
    どっから聞いたかわすれちゃったよ。
    お店のおばちゃんだったような、銀行の人だったような。
    でも隣りの店舗スペースの大きさだとたいした広さじゃないみたいですから
    あんまり期待できないですね。

  91. 963 ご近所さん

    北街区の工事は着々と進んでいるようですが、交通広場予定地は今のところまだ手付かずの状態ですね。 歩行者専用の新跨線橋を楽しみにしてるのですが、いったいいつ着工していつ完成するのでしょうか。 Googleっても全然ヒットしないんですよね。

  92. 964 購入検討中さん

    公式サイトに北街区情報UP

  93. 965 周辺住民さん

    きのう珍走団が走り回っていたよ。暴走族とも言うけど。

  94. 966 近所をよく知る人

    ヨーカドーは入りません。

  95. 967 購入検討中さん

    Shinka北専用の検討版が立ち上がったみたいですね
    【新川崎】SHINKA CITY 〜station suite〜
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8987/

    分かれるとややこしいので、そちらに移行しませんか?
    (ここだけでもよかったんですが、、、、)

  96. 968 匿名さん
  97. 969 購入検討中さん

    ホントだ! 同じ物件で2つもたってる(これも含めると3つだけど)
    ちゃんとチェックしてからスレ立ててほしいね。
    後からスレ立てちゃった人は削除しといてね。

  98. 970 管理担当

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    シンカシティ レジデンシャルスクエア(SHINKA CITY南街区)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2973/
    シンカシティ ステーションスイート(SHINKA CITY北街区)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2769/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    SHINKA CITY 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸