横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオレジダンスタワー横濱鶴ヶ峰」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 旭区
  7. 鶴ケ峰
  8. 鶴ヶ峰駅
  9. クリオレジダンスタワー横濱鶴ヶ峰
匿名さん [更新日時] 2010-10-10 00:15:17

http://meiwajisyo.co.jp/637_Tsurugamine/

所在地:神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰2丁目82番1(地番)
     神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰2丁目82番1(住居表示)
交通:相模鉄道本線「鶴ヶ峰」駅から徒歩1分

こちらは過去スレです。
クリオレジダンスタワー横濱鶴ヶ峰の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-13 13:53:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオレジダンスタワー横濱鶴ヶ峰口コミ掲示板・評判

1. 95 匿名さん

今日行ってきましたよ。
    内容的には、まず予約した人全員席についてのデベ・設計・施工のコンセプト説明(スライド上映)。
    あとは個別でアンケート書いて、模型やモデルルーム内覧って感じです。

2. 96 匿名さん

95です。
    販売開始は2月頃という話です。
    はっきり言ってまだ詳細きまっていない感じで、個別での話も土地の希少価値の話やら概要説明みたいなのばかりでした。
    価格もまだかなり曖昧にしか決まっていないようです。
    東側(みなとみらい)と西側(富士山)のどちらが良いと思うか聞かれ、アンケートの結果を元に値段が決まるとか言われました・・・
    価格は思ったより高いな、という印象です。
    年齢層は30代が一番多いと言われたのですが、ざっと見た感じ6割から7割は60代くらいの夫婦でしたよ。
    それ以外は20代か30代前半の若い夫婦という感じで、二分化されている感じでした。

3. 97 匿名さん

アンケートによって値段が決まるんですか?
    人気の高いお部屋は高く引き上げられるってことですよねぇ(‾□‾;)ギョッ

4. 98 匿名さん

ここまで販売を遅らせたのは、
    ぼったくり価格にするためです。
    まさにバブル再来ですな。

5. 99 匿名さん

アンケートにより価格が決まるのはもう既にずっとそうですよ
    この物件に限らず・・・。
    何件も廻ったのでよ〜くわかりました。
    本当にいやなやり方ですよね。

6. 100 匿名さん

販売開始が遅くなればなるほど金額は吊り上げられる。
    今年の9月入居開始なのに金額提示をここまで引っ張る明和地所のやり方に疑問を感じる。

7. 101 匿名さん

No.100さんに同感です。
    しかも価格発表会という日取りが予定されていて(多分2月だと思いますが)その前に構造説明会や管理説明会があってその参加予約を促されたのですが、価格が分からないと買うかどうか決められないので、その前にそれに参加するのもな〜と予約するの止めました。
    だいたいの価格を教えてもらいましたが、正直「え〜〜!鶴ヶ峰でこの値段?!!」という感じでそんなに購買意欲をそそられなかったので・・・

8. 102 匿名さん

101です。
    あとすでに20数階までできているという理由で、間取り変更がいっさいできないということと、カラーセレクト(扉やフローリングの色)もフロアによって決められてるというのが、なんだかな〜って感じです。
    最上階付近の広い部屋はほとんど非分譲でしたし。

9. 103 匿名さん

昨日行きました。結局価格もはっきりとわからず、購入するかもわからないのに管理説明会やら構造説明会等の参加日程を・・と言われました。1ヶ月間の休日を全部つぶして全ての説明会に参加して買えない金額で決定されたらと思うとやになりますね。さんざん待たされてプラン変更もきかない、カラーセレクトも思ったようにいかない、にしては随分な金額だな、と思いました。

10. 104 匿名さん

同感です。
    毎週通うスケジュールになっているのには驚きました。
    しかも、価格発表会があとってこういうの普通ですか?
    価格もわからないのに管理のこと聞いてもなあって感じです。
    あと価格ですが、近年のタワーマンション人気に便乗しちゃった感じですかね?
    ほんと驚きました。あの広さで5000万とは・・・

11. 105 匿名さん

栗尾きおつけてね。2ちゃんで明和で検索すればこの会社の素晴らしさがわかりますよ。

12. 106 匿名さん

鶴ヶ峰=住みたいと思わせない町
    タワー=5000万安すぎ。今般の素材(電線・アルミ・等々)の高騰は原価を圧迫し販売価格に反映されるのが世の常。安物買いの銭失いにならぬ前に藤田東吾さんを呼びましょう
    急行通過に快速・各停と目の前の駅にまさに引っ切り無しに電車がやってくる。砂利道線路でやってくる。まず窓は開けられませんな。音は上にイクほどヨーク聞こえるよん

13. 107 匿名さん

価格聞いてびっくりしました。鶴ヶ峰のくせにー
    もうほとんど出来上がってるのに、まだまだ吊り上げられるとこまでいくようですね。
    正式価格も未定で買うかどうかもわからないのに共用施設の説明なんていらないよ・・・
    ご高齢の方が多かったですね。
    今まで行ったMRと雰囲気違って新鮮でした。

14. 108 匿名さん

説明会に行った方のお話から推察するに、相当明和地所は、強気のようですね。売り手市場なのでしょうか。販売の行く末を見守りたいと思います。

15. 109 匿名さん

説明会行った者です。
    価格発表会までのスケジュール(いくらかわからないのに毎週招集される)と価格(おおよそですが)に関しては強気だなと思いました。
    ただ、私の担当の人がたまたまなのかわかりませんがやけにこちらの様子を伺っているような部分もありました。
    例えば、西側・東側どちらの景色に魅力を感じるか?、この価格表をみて正直な印象は?とか・・・
    あと、予想していた価格帯と比べてどうですか?とストレートにも聞かれました。
    こちらもストレートに、思ってたよりも相鉄なのに高い印象です、と答えましたが・・・

16. 110 匿名さん

先日説明会に参加した感想です。まず予定価格ですが相鉄線の鶴ヶ峰で昨年販売したの小杉のタワーマンションや一昨年販売した港区のタワーマンションと変わらない坪単価。いくら予定価格とは言え、正直驚愕の思いでした。いくら相場が上がってるとは言え鶴ヶ峰だし、用地取得が困難で値上がりしてると営業マンは言っていましたが鶴ヶ峰の用地取得はかなり前の話だしね…
    その分仕様が充実しているならともかく今時LDに床暖房はなし、オール電化でも無く(個人的にオール電化を気に入っています)コンロはこれも又今時全戸ガラストップコンロじゃない。サッシも二重サッシで無く、一部のみペアガラス(北向きの部屋でペアガラスじゃない部屋は結露しそうですね)エレベーターは29階建てなのにバンク分けされていないし。各階止まりなんて事になったら朝の通勤時間にはかなりのストレスとなりそうです。その上カラーも選べない、間取りの変更も出来ないじゃあんまりです。
    マイナスナ意見ばかりを並べてしまいましたが、これも許容範囲として許せるかは正式な価格発表を見てからですね。

17. 111 匿名さん

エレベーターが2基というのも驚きました。
    超高速エレベーターですと言われましたが、そういう問題なのでしょうか?
    非常用のが1基ありますが、非常時のみ稼働とのこと・・・
    サラリーマン世帯が大部分を占めるとのことなので朝の通勤時間帯は階によっては通過されますよね・・・
    階段で降りることも考慮して階数選ぶしかないですね。(買うとしたら)
    駅1分の利便性に惹かれて割高感のある価格でも買った人は思わぬところで想定外の苦労を味わいますよね...

18. 112 匿名さん

勘違い価格の代表。売れ残り決定とみた。私はサイナラです。

19. 113 匿名さん

今売り出してる緑園都市のあのマンションも、
    内容は良さそうだが価格はすごく高いと思う。
    緑園は環境は良く、住んでる人の意識だけはやたらと高いが、
    実際あまり便利なところじゃないし、
    イマイチ、発展しなかった感があるんだけどな。
    それでもやっぱりブランド地区なのかなー。
    でもね、相鉄でしょ〜。
    鶴ヶ峰は今後どんな街になっていくんだろうか・・・。

20. 114 匿名さん

消費者もアホじゃありませんからね。
    明和は黄金町でも坪200以上で売ってるようですし。
    それでも買う方がいらっしゃるのだから、
    いい商売ができる世の中になったということでしょう。

21. 115 匿名さん

相鉄線のダイヤ改正で確かに横浜へのアクセスが良くなったような
    気がするけど高齢者が多い鶴ヶ峰の今後の発展は高く見積もれない。
    タワーができただけじゃ、その周りが発展する確証はまったくなし!
    せめてタワーの値段を安くして20〜30代の世帯を呼び込めばいいのに。
    少しは活性化するんじゃないの?

22. 116 匿名さん

相鉄だぜオイオイって感じだな

23. 117 匿名さん

踏切を高架か地下にしてもらわないとマンションからの右折が
    かなり厳しいですよね。
    とくに踏切渋滞してるときなど・・・
    駅前だから車の使用頻度は少なくなると思うけど、使うときに
    二の足踏むような状態は嫌ですね。

24. 118 匿名さん

説明会大半がご高齢の方でしたよ。
    南側の80平米〜の3部屋は白根辺りの一戸建てを売ってこちらに住みかえる団塊の世代を中心とした部屋らしいです。(営業マン談)
    若い夫婦も(20代?)そこそこ来てましたが、そういう人たちには60平米代の2LDKなどを勧めるようです。
    向きが東か西側になりますが。
    私は30代子供一人のファミリー層なのですが、そういう人たちにちょうど良い部屋が少ないんですよね。
    南側じゃなければ(なにぶん高過ぎ)、北東か北西の70平米代を勧められましたが日中子供と家にいるのに日差しが入らないなんて・・・

なんとなく、投資物件として売れると見込んでの強気さ、な気がします。

現にとなりのついたての団塊の世代夫婦には、居住用の部屋と別に1LDKを進めていましたよ。
    投資用としての側面ともし介護等が必要になればお子様家族に仮の住まいとして住んでもらうこともできるとか・・・

25. 119 匿名さん

駐車場は全世帯分ないようです。
    住戸数に対して60%くらいとのことです。
    ここらへんは車持ってる人多いですよね。場合によっては2台所有している家庭も多いような・・・
    駐車場の金額はここらへんの相場と合わせて15000位を予定しているそうです。
    相場に合わせる必要あるのかわからないですが・・・

26. 120 匿名さん

60%なら仕方ないのでは?
    余るくらい余裕が出れば、安く設定可能だけど。

27. 121 匿名さん

去年の春くらいに、この物件に興味を持ち始めましたが、一向に情報が更新されないので、信用性が薄れ、違う物件を購入しました。デべの都合ばかりが際立つ営業だと思いましたが、書き込みを拝見して、やっぱり待たなくて良かったと思います。

28. 122 匿名さん

立地が良いので、この物件に興味を持ちましたが、121さんと同様、明和地所の都合ばかりで
    あまりに顧客を軽視した態度に嫌気が差し、この物件を購入対象から外しました。
    また、この物件は、地権者が20軒もあるようで、この人たちが、住む部屋や駐車場の抽選で
    一生、優遇されると思うと、敬遠しました。もちろん、地権者が土地を売ってくれなければ
    マンションを建てることができなかったのでしょうが、なんだか特権階級の人が居るようで
    それがマンションに住んでいる限り、続くのだったら、気分的にイヤだと感じました。

29. 123 匿名さん

確かに最上階の大半は地権者の部屋でしたね。
    しかも広いところはほとんど。
    駐車場も何台分か確保してそうですしね。
    なによりも販売の仕方がちょっとなという感じです。
    雨の日に説明会にいったのですが、受付の女性も不慣れのせいもあるのか立ったままずっと待っていたのにそのままにされて。
    こちらから声をかけたのですが、すみませんの一言もなく笑顔もなく半ば忙しいときに話しかけないで、といった表情で受付されました。
    だいぶ前からこの説明会を待っていて、予約もしたうえでの訪問だったのですが。
    フローリングの色も選べないし、間取り変更もできないし・・・
    それでこの価格かと思うと買う気ゼロのなりました。

30. 124 匿名さん

地権者はもしかして管理費や修繕積み立てもなしなんでしょうかね?同じマンションに住んでいてそういう差があるのはいやですよね。

31. 125 匿名さん

地権者は今まで持っていた資産(土地建物)とマンションを交換するまでで、ランニングに関わる費用は同じように負担することになるのではないですか?

32. 126 匿名さん

鶴ヶ峰という立地(相鉄線はほんと不便、横浜が勤務先ならまだしも)
    、地権者という存在、
    >顧客を軽視した態度に嫌気が差し
    パスですね。
    こんなところに住んだらお金を出したのに地権者に大きな顔されそう。
    どの住人も平等でないマンションは×です。

33. 127 匿名さん

ここのHPを見ると竣工が今年8月なのに金額に関することは
    全て未定になってますね。
    つまり知りたければ「直接来い!」ということ?
    普通、○○〜○○と記載するでしょう。
    これでは検討の目安がつきません。
    不親切なデベですね。
    こういうデベもあるんですね〜

34. 128 匿名さん

デベロッパー評価板も読んでみよう!

>>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47381/

35. 129 匿名さん

駅直結だから売主も傲慢なんでしょう。
    確かに便利ですものね。
    でも間取りと広さに魅力を感じないんですよね。
    同じ金額を出すなら市営地下鉄線沿いの方が駅周辺も活気があっていいかも。

36. 130 匿名さん

たしかに間取りはよくないです。
    いまどき珍しいくらい変わった間取りで使い勝手がかなり悪そうですね。
    キッチンにしてもこのカウンターキッチン全盛の時代にほとんど独立型。
    仕様もひどいですよ。

37. 131 匿名さん

ここは地元の人(鶴ヶ峰)対象なんでしょうね。
    外部の人には全くもって魅力がありません。
    駅1分というのを売りにしていますが、この間取り(広さ)でこの価格というのはかなり他よりもおとりますし。
    そもそも、眺望を望む人は鶴ヶ峰を選びませんしね。
    でも、地元の人にとってはいいのかもしれませんね。
    エレベーター2基ってのが致命的ですけど。
    待ち時間30分とか??階段とか??

38. 132 匿名さん

エレベーターより何より、やはり内装、設備、間取りがいただけません・・・
    キッチン、あの強化プラスチックみたいなやつ(人口大理石はオプションらしい)、色も選べないのね・・・コンロはフラットでもないし。ダブルシンクでもない。おまけに(気がついてました?)キッチン、洗面所、お風呂の天井が低い!なぜだ?
    あと、ついてる洗濯機。5kgって・・・一人暮らし用ですか?オリジナル仕様って事は、市販品に交換難しいってことだよねぇ?・・・だから付いてるんだろうけどさ。
    ウォシュレットも、あんま機能のないタイプだった・・・タンクレスでもないし、フタも自動じゃないし。エアコンも・・・ダイキン?・・・お掃除ロボットがいいよう!いっそ付けないで、その分値段安くしろ〜
    外観と内装がそぐわない!
    てか、中身は(鶴ヶ峰)としては妥当なのに、外面と値段がかみ合ってない!
    駅直結がなければ、1LDKで2千万切りそうなマンションなのに。
    ・・・値段、かなり下げない限り、買う気は失せました。
    ・・・お年寄りとか、言いなりにお金出す人以外で、あの値段でも妥当という人、いるのかな・・・

39. 133 匿名さん

外観は、鶴ヶ峰で、そびえ立ってて、立派です。地元民で知らない人は居ないでしょう。
    地元民から見ると、上から威圧されている感じで、異様な光景という感じもします。
    街の雰囲気と合わないからです。鶴ヶ峰は近代的な街というより、庶民的な雰囲気だからです。
    場所が駅直結ですから、エレベーターで15分、待ったとしても、雨の日、雪の日は便利でしょう。
    子供が通学する時にも、マンション内に入れば、マンション住人が良い人たちなら安心ですね。
    立地の良さから、それは認めますが、陳腐な内部仕様と、ふっかけた価格設定で、買いたいと思いません。
    でも、白根地区からの住み替え希望の高齢者に支えられて、売れると思いますよ。
    このような方達は、今更、他の土地に住むことをいやだと思って、鶴ヶ峰でなくてはならないのですから。
    狭い部屋は投資用かな?
    住人が「地権者(=特権階級)」「高齢者」「賃貸の短期の住人」となって、子育て世代には
    向いてないのかなと思います。

40. 134 匿名さん

確かに外観は威圧的ですね。
    今、住んでる二俣川からも目立ちます。バベルの塔って感じですかね。
    でも、それも好きな人もいるでしょうね。
    私は結構、面白いと思いましたが。
    昔、鶴ヶ峰付近に住んでいたので興味があり説明会に行きました。
    説明会でそれなりに金額は聞けました。
    部屋事までとはいえませんがこの階から大体これぐらいと。
    階毎の割り増し金額とか。
    3LDKで4500〜で2Lで3500〜。他色々です。
    確かに2LDKの備え付け洗濯機はいただけませんね。
    1LDKから2LDKは単身者用?投資用ですかね。
    エアコンはダイキンでしたか、気がつかなかったw
    でもダイキンはいいメーカーですよ。
    自分は3LDK以上かなあ。買えるなら。
    エレベーターは3機という説明でした。
    非常時にも使えるというだけで普通に使ってもいいそうです。
    なので3機。でも少ないか。
    説明会自体は高齢者が多かったです。
    担当の人も自宅の売却を前提にしている人が多いと言ってました。
    担当者は印象は良かったです。色々、本音も聞けましたし。
    客を軽視した態度とは思えませんでした。担当によりけりなんでしょう。

そういえば おそらく踏み切り付近は渋滞でしょうね…と、担当者。
    やっぱりそうなのか。
    駐車場の不足分はスーパーの駐車場を…らしい。やだなwそれは。
    私は購入候補として検討してみます。高いですけどね。
    立地は良いと思いますし。
    >駅直結がなければ、1LDKで2千万切りそうなマンションなのに。
    確かにそうですよね。でもこれが重要な売りの一つでもあるわけですから。
    駅直結。そしてタワー。希少だと思うので。
    そして、私は単身なので子供が少なくなりそうなのは良いです。
    今の所は子供が多くて色々問題があるから。でも、年寄りも問題があるかw
    やはり、ネックは価格ですね。やはり高く思えますが…
    でも、異常な価格とも思えませんけどね。

41. 135 匿名さん

ではどこが決めてなのですか?
    立地ですか?駅1分?
    マイナスポイントのほうがずいぶん多いようなきがするんだよなぁ・・・

42. 136 匿名さん

駅1分といっても相鉄鶴ヶ峰ではね、支線みたいなもんだし
    同じ支線ならセンターあたりの市営地下鉄1分のがずっといいと思うけど
    値段は良い勝負「さあ今夜のご注文はどっち」みたいな…

43. 137 匿名さん

ここの板を拝見していると竣工までに完売するのはとても難しそうですね。入居後も売れ残りを棟内販売されると正直がっかり…
    やっぱり自分の購入したマンションは人気があって即完だったと思いたいからね〜。
    このマンションのネックは価格が高い、間取りが悪い、仕様が品祖、高齢者が多数…他
    相鉄線沿線で仕事をしている20〜30代のファミリー層がターゲットのタワーマンションじゃなさそうですね。(横浜や都内勤務の人がわざわざ購入するような立地や価格じゃないからね)
    高齢者が多く駅直結とあれば駐車場も空きが出る可能性もありそうですね。機械式駐車場じゃ空きが多ければ管理費アップなんて事も…
    それから地権者に対してこれだけ明らさまに好待遇なデベもあるのですね…重要事項説明書に「入居後の地権者の優遇はなしとする」位の文言を入れて欲しい位ですな〜
    同じマンションの住人として過ごすには対等でなきゃね。

44. 138 匿名さん

「鶴ヶ峰」という場所の肩を持つ訳ではありませんが、横浜勤務の人や、川崎勤務、
    都内でも品川近辺であれば、便利だと思いますよ。相鉄線は、どこに行くにも「横浜」に
    出なくてはなりませんが、横浜にさえ出てしまえば、川崎、品川あたりは東海道線があるから
    近いですよ。市営地下鉄の港北エリアは、オシャレで素敵ですが、マンションも高価です。
    ここも高価だけど「駅近」と「駅直結」は、価値が違うと思う。
    駅近は多数ありそうだけど、駅直結は少ないのでは?
    横浜駅近辺のマンションや、武蔵小杉のマンションが購入できるような富裕層は来ないでしょう。
    それは買えないけど「駅直結が良いな」「タワーも格好良いな」という人が興味を持つのでは?
    だから、ここの立地は悪くないと思うけど、明和地所の売り方と、価格設定が悪すぎ。
    私は買いませんが、鶴ヶ峰在住の高齢者か、相鉄線ユーザの子供がいない夫婦とか、
    投資用には良いのかも。即日完売は無理でも、竣工までに完売するのでは?
    北向きの部屋は残るのかな・・。

45. 139 匿名さん

134です。
    >ではどこが決めてなのですか?
    >立地ですか?駅1分?
    重要なポイントの一つです。しかも、屋根付き。
    そのままフラットに行けるみたいですし。
    もちろん、決定!な、決め手ではありませんw
    候補の中の一つですね。
    勤務も横浜駅方面に出るので。あくまでも私の場合です。
    東京方面まで通勤なら変わるでしょうが都心方面はさらに高いですから。こういう物件は。
    前にみなとみらいのタワー物件も前は検討しました。
    でも駅に近いんですが駅入り口から結構ホームまで遠い事もあり見送りました。
    金額面の問題もありましたけどねww(こっちが大きいかもw)
    今回は本当にホームまで近いので候補にしてみました。
    ちなみに他の候補は緑園都市です。こっちは通勤というよりも環境です。
    相反するので迷ってますがこの時期が楽しかったりします。

最後にこれは担当者も強く言っていましたが地権者さんが優遇される事はないようです。
    部屋は優先で交換ですが管理費等の費用はは平等に徴収されるそうです。まあ、信用するかしないかですが。

46. 140 匿名さん

すでに部屋の階数&間取りでかなり優遇されてますよ。

47. 141 匿名さん

高い高すぎる!モデル見に行ってきたけど、安っぽくてセンスが無い。
    建物完成間近なのに金額も未定な理由を聞いたよ。「他物件で忙しかったから」だってさ。
    あと、旭区との折衝がいろいろあるよう。
    結論として、ウチは買わない。

48. 142 匿名さん

横浜みたいに必ず止まる駅なら良いけど電車が通り抜ける時の音はきついよ。
    それに今時のタワーで免震・制装置が無いというのはどうなんだろう。命は金で
    買えない。

49. 143 匿名さん

旭区って横浜市でも一番所得収入が低い地域なのに
    かなりの高額設定にしているからすごいと思う。
    ちゃんと購買層とかのリサーチしてるのかな?
    相鉄は東横や田都線みたいにステイタスがない路線だから、
    ほぼ地元民にしか相手にされないんじゃないの?
    星川のパークシティは資産価値がほとんど落ちないけど、
    鶴ヶ峰のタワーは資産価値が危ぶまれる感じが拭えない。
    よって他を探します。

50. 144 匿名さん

>最後にこれは担当者も強く言っていましたが地権者さんが優遇される事はないようです。

これはどうでしょう、
    密約というほど大げさではないにしても
    内々の約束はあると思います。
    そもそも地権者がいるということでこの物件は即パスです。
    一つの建物の中でこういう存在があって平等であるはずがありません。

51. 145 匿名さん

そうですよ。だって一般客には今頃大慌てで売り出して価格もまだ、セレクトプランもなしっていうような有様なのに、ずーっと以前から地権者には部屋の場所も間取りも好きなように決めてもらってたんですよ!
    平等じゃないのはあきらか。
    そのうちエレベーターだって、1基は最上階専用とかになり兼ねない!
    どこでも多少は地権者優遇ってのがあってもここまですごいのは久しぶり。
    しかも今年入居のこのマンション。絶対売れ残るような気がするけど・・・投資用に切り札があるのかも??
    地権者の会社で買い取るとか??

52. 146 匿名さん

MMやPSのタワーマンションと比べてどうなんでしょうか?

53. 147 匿名さん

今売り出してるMMのミッドスクエア
    北向き55㎡は2780〜
    南西向き80㎡は4780〜
    30Fの南西80㎡は6000でおつりが来る値段でした
    あんまり残ってないとはいえ向きによっては鶴ヶ峰のが高いとは驚き

54. 149 匿名さん

地権者だからって、管理費や修繕積立金がタダってことは無いでしょう。
    住み始めてから、かかる費用は、他の居住者と同様に、支払うことになるのでは?
    ただ、地権者ですから、優先的に最上階が引き渡されるとか、そういうことにはなりますね。
    駐車場も、地権者が優先的に使用権は与えられるでしょうけど、駐車場代も平等に
    取られるのでは?
    139さんが明和地所の担当者に聞いた「地権者も平等」という意味は、こういうことでは?
    148さんのように「地権者が何を言い出すか判らない」と言っても、実際には年に1回位
    マンション住人で集まって、管理組合について話し合うでしょうけど、当然、多数決で
    決められるから、いくら地権者でも勝手に議決を左右できないでしょう。
    ここは地権者が多くて魅力が無いけど、多いといっても20軒だから、議決を左右できるほど
    多くないから。地権者は、もともとパン屋さんとか普通の人たちみたいですよ。
    ・・って、私は地権者ではありませんので、地権者の人格的なことは知りません。
    MMのマンションが、鶴ヶ峰と比較してそんなに安いのなら、そっちの方が魅力的かも
    しれませんね。
    そういうおしゃれな場所に住む人たちは、日々の買い物はデパートでするのかな?

55. 150 匿名さん

>そういうおしゃれな場所に住む人たちは、日々の買い物はデパートでするのかな?

皆が皆、そういう人ばかりじゃないようですよ。
    もちろん、MMのモデルルームのようなおしゃれなインテリアにおしゃれな暮らし・・・という人もいるかと思いますが、中には全く正反対の人も・・・

MMのタワー群は横浜以外に住んでいる人からの転居も多いらしく、いわゆる憧れの暮らしへの希望のようです。
    親からの援助や節約生活でコツコツ貯めた頭金をもとでに、狭めの南方向にはむいていない部屋で憧れの満足する人もたくさんいるようです。
    食材などの買い出しに苦労しますね。

56. 151 匿名さん

そうなると、当たり前のことですけど、何を求めるかによって、マンション選択が違いますね。
    おしゃれで、人に自慢できるマンションならMMが良いでしょう。
    でも、食材の買い出しを毎日デパートでするんじゃ、経済的に大変そう(お金持ちは別ですよ!)
    鶴ヶ峰だったら庶民的なスーパー&商店街で、現実的な感じ。
    このマンションの仕様は貧弱だから、魅力に欠けるけど、立地は悪くないと思います。
    やっぱり、こういうタワーは管理費が高いんでしょうね。
    管理費は、下の階だと安くて、29階だと高いってことはなく、部屋の広さで決まるでしょうから
    管理費の面だけで見ると、価格が手頃な「下の階」は損ですね。
    でも、最上階付近は地権者の部屋。
    仮に、そうじゃなかったとしても、経済的に、最上階付近が買えるかどうか、別の話ですけど。

57. 152 匿名さん

MMMのとなりは家電量販店とニトリとダイソーだぜ。
    1ブロック挟んだところはホームセンターと食品スーパー。
    けっこうMMも庶民の街だよ。

58. 153 匿名さん

みなとみらいにあるニトリ、ダイソー、セキチューといったお店はすべて暫定利用。
    それよりこの物件、誰が買うんだろうという感じ。
    お金に余裕があり鶴ヶ峰に思い入れのある老夫婦は格好の餌食。
    ちょっとでもマンションに知識があったら絶対手が出ない。

59. 154 匿名さん

鶴ヶ峰在住20年の老人です。あのタワーは鶴ヶ峰にそぐわないです。モデルルーム見た時、小さめの部屋が多いのでターゲットを聞いたら、老人向けというわけでなく、3人家族かディンクス向けといっていました。特に老人ウェルカムという感じではないようでした。ローンも組めないですし。私でも値段と安っぽさの面で、別のところを選ぼうと思いました。

60. 155 匿名さん

>>151さん
    >でも、食材の買い出しを毎日デパートでするんじゃ、経済的に大変そう(お金持ちは別ですよ!)

上大岡の京急百貨店の地下食品売り場の野菜売り場は、近所のイトーヨーカ堂より安くて新鮮です。

あ、スレ違いですね。お邪魔しました。

61. 156 匿名さん

3人家族かディンクス向け・・・
    確かに狭い部屋が多いですよね。
    一人暮らし用??っていう部屋もありますし、この余裕の販売の仕方は居住用というより投資対象として購入する人を見込んだものなのでは??
    間取りもはっきりいって今時ないくらい魅力のないものですよ。
    仕様もよくないですしね。
    ここはおそらく大半が賃貸になるのではないでしょうか??

62. 157 匿名さん

駅直結なので投資用にと考えていましたが、
    そんなに分譲価格が高いのであれば、
    利回りが期待できません。
    検討から外します。

63. 158 匿名さん

角部屋のガラスがずらっと並んだ丸い窓は素敵だと、最初は憧れました。
    でも現実的に考えると、その窓は開かないようだし、汚れても自分で拭く訳にもいかない。
    家具の配置も、角がラウンド型になっていると難しそうですよね。
    そこが死角になって、狭い部屋が更に狭くしか使えないな・・と思いました。
    ここのマンションは「駅直結」ということが魅力的で、あとは価格や仕様で魅力に欠ける。
    「駅から近い」というのを第一に考える人なら、買うかもしれませんね。
    「駅近」は騒音や環境が良くない可能性が高いけど、確かに便利だから。
    私は「駅近」至上主義ではないので、買いませんが、買う人は居そう。

64. 159 匿名さん

鶴ヶ峰の良いところって
    鶴ヶ峰だからこそ、
    この、駅直結の立地が買えるということではないでしょうか。
    鶴ヶ峰=お手ごろ価格、でなければ買う意味がない。

内装や間取りはいずれ変更できるものです。
    安く手に入るのなら少々のマイナスポイントに目をつぶっても
    立地を買う価値はあると思うのですが、
    高いのなら全然話は別ですね。
    しかもグレードを落としているのなら、どうしょうもない。

65. 160 匿名さん

そう思います。
    そんなに便利な路線じゃない、ブランド路線でもない。
    相鉄の利点はお手ごろな価格だったんじゃないの?と。
    長く住んでるお年寄りの方だったら値段はさておき固執するだろうけど・・・
    若い夫婦はそのメリットなければわざわざ選ばないんじゃないかなぁ。
    よっぽど鶴ヶ峰にこだわる理由がなければ。
    わたしはこだわりあった方ですが、それでもこの価格ではなしですね。

66. 161 匿名さん

ラウンド型の窓も、品川のような夜景が臨めるなら価値がありますが、
    しょぼい住宅が見える程度?
    よほど天気のいい日は富士山?みなとみらい?
    価値はありません。
    しかもFixの窓はせいぜい一年に二度くらいの掃除でしょう。
    雨が降ったら点々と汚れた窓を見るだけです。
    汚れた窓を見るとげんなりしますよ、ほんと。

67. 162 匿名さん

一番は、長年、鶴ヶ峰に住んでる高齢者ではないでしょうか?
    土地に馴染んでるから移るのはイヤでしょうし、持ち家を売れば金銭的にも問題ないのでは?
    貯金もいっぱいあるでしょうし(そうじゃない人は高齢者でも買えないでしょう)。
    次に、元々、鶴ヶ峰で子育てをしている人たちだって居るのでは?
    子供の学校の問題で、「MM地域に転校」って簡単にはいかない人たちも居るのでは?
    このマンションは子供2人だと、きついけど、1人だったら狭いけど、何とかなるのでは?
    子育てに向いてるマンションとは思わないけど、小学校高学年か、中学生以上だったら
    塾とか、通学とか、便利そう。その上、しかも親が共働きとかね。
    条件が狭いですねー。ウチは全く条件が合わないので、パスです。

68. 163 匿名さん

皆さん、色々思うところはおありでしょうが、
    一番の問題は、
        価格つり上げバレバレの
    あからさまな明和の売り方ってことは一致されてますね。

69. 164 匿名さん

今日初めて問い合わせして驚いたのですが、土日しかMRはやってないのですね。
    いくら販売前とはいえ、MRオープンしたら普通は1人位ヒト置くでしょ。セコすぎる。
    土日に休めない人は買えないんですかね。

70. 165 匿名さん

まぁここは、明和地所が「売ってあげます!」って感じで高飛車ですから
    そういうこともありそう。
    自信があるんでしょう。
    販売住戸の4倍(1,000件)の問合せがあって、大盛況ですって、営業が言ってましたから。

71. 166 匿名さん

以前、別の明和物件のモデルルームでパンフレットを貰いにいくつもりで入ったら、
    半日監禁、夜中に自宅訪問をされたことあります。
    この物件は興味ありですが、怖くてモデルルームに行くのためらってます。

72. 167 匿名さん

>土日しかMRはやってないのですね。

これで完売できたらアッパレですね〜、
    見ものです、明和地所のお手並み。

73. 168 匿名さん

平日MRやってないんですか??
    ずいぶん余裕の販売ですね。
    おそらく絶対なにか裏がありますよ。
    夏に完成でしたよね?それなのにこの余裕。
    売れ残った分をまとめて買ってくれる不動産投資関連の会社から引き合いがあるとか??

この値段でも買いたい人だけが買えばいいと思ってるんでしょうね。
    そういう販売の仕方は態度に出ています。
    私がMRに行ったときの担当者は営業の人ではなかったみたいですし・・・
    ローンのことを聞いたら、それは今度詳しい人間に聞いてくださいと言われました。
    自分がマンション購入したときの話ばかりしてましたよ。
    社員の質が低いな〜って思っちゃいました。

74. 169 匿名さん

販売の他に地権者持分として相当数の賃貸があるでしょうから
    売れなくても賃貸で一稼ぎできるという事なんでは

75. 170 匿名さん

>地権者持分として相当数の賃貸があるでしょうから
    そんなことがあるんでしょうか?
    聞いている限りでは、地権者はいわゆる「普通の人」で、大金持ちって訳ではないようです。
    賃貸に回すにしたって、ある程度、資金が必要で、頭金0円とはいかないのでは?
    よく「賃貸、賃貸」と聞きますが、確かに物件をローンで購入することで、税金の控除など
    受けられるようですが、簡単に「賃貸で一稼ぎ」なんてできないようですよ。
    賃貸で稼いでいる人も、世の中には居るでしょう。
    でも、ほとんどの人は簡単ではないから、やってないのだと思いますよ。

76. 171 匿名さん

>おそらく絶対なにか裏がありますよ。

ですね、
    普通営業は必死で活動するはずです。
    ましてここはそんな余裕があるはずもない物件ですから。
    ワケ有り物件ということで、一般の方は近づかない方がいいかも、です。

77. 172 匿名さん

強く共感しますね。
    販売開始の時期も当初の予定よりかなり遅れてますよね。
    はじめの告知で知ってから何度か現地見に行きましたが、建物は着々と工事が進んでいて・・・
    これだけ、MRの公開も遅れたら普通は必死に販売しますよ。
    そこそこ住戸数もある訳ですし。
    それに単身者向けと思われる1LDKが各階にありますよね?
    通常そういう人向けにももっと、アピールしているはずですけど、そういう姿勢は見られませんものね。
    営業の方も、「もし売りに出すことになっても・・・」の話ばかりしていましたよ。
    明らかに投資用の物件として先にどこかに営業していたかのような口調で...

もしかしたらいくつかの部屋はそういった投資用のオーナーと契約が済んでいるのかもしれませんね。
    セレクトプランも決められてるって、分譲の売り方ではないですよ。
    一棟売りのときのやり方ですね。(賃貸用という意味)

素人が手をだすとえらいことになりますね・・・

78. 173 匿名さん

素人の目から見て何かおかしいな〜というのは、
    ×にしておいた方がいいですね。
    そうでないのは最初から普通で真っ当な感じがありますから。

79. 174 匿名さん

>>170
    地権者は土地の持分に比例してとるから高層マンションだと一人で平均5〜6戸取るのは
    等価交換ではよくあることです。賃貸が多ければ売れ残っても賃貸で稼いで頃合いををみて
    子会社を通じて売却して益出しなんて事も考えるんじゃない。

80. 175 匿名さん

土日しかやってないMRとか、どうみても怪しい・・・
    地元に住んでますが、みんなどんな人が住むんだろう?とやや浮いた感じです。
    営業の人は地元の人がみな注目しているなどといってますが、どう考えても実際は様子みてからにしようと思っている人が多いですよ。

共働きえである程度ゆとりのある生活を送っている友人夫婦は、「賃貸がでるだろうからそしたら住んでみようかな」と言ってます。

81. 176 匿名さん

どなたか管理説明会に参加された方情報をお願いします。
    あと正式な価格発表はいつなのでしょうか?

82. 177 匿名さん

はっ!土曜の昼から管理説明会予約していたのに、すっかり忘れてしまっていました!
    や〜、意気込みがすっかり失せてましたね・・・
    ・・・ここの学区、西谷中学って本当ですか?旭区なのに?電車通学になるの?
    ・・・・・・・かつては・・・いい噂は聞いたこと無いとこでしたが、今はいかがなものでしょう?
    少しは落ち着いたのでしょうか・・・
    部活は盛んみたいですが・・・

83. 178 匿名さん

中学は鶴ヶ峰中学っていわれましたよ。ちょっと自信なさそうでしたが・・・
    価格発表は2月中旬と言われました。

おそらく最初に提示されてものより下がっている気がします・・・

84. 179 名無し

何だか、ここを見ている限りは、買うって言う人は皆無で、人気も無いですね。まあ、あの3LDK南向きが下の方で5300万から5900?だっけ、上の方は5700〜6000数百なんて、やっぱり高すぎますよね。その分、他の方角は小さい部屋も多く、安いのもあるんですが、ここに限っては南面以外何の価値もなさそうです。MRに来る人の1/3は地元の戸建に住んでいる高齢者で、みんな低層階希望だと営業が嘆いているような雰囲気で話していました。価格のつけ方も自信がなさそうです。はてさて、いくらで売り出すのやら・・・。説明会に出て、こりゃだめだって、そんな感じですね。

85. 180 匿名さん

価格の付け方を間違うと売れ残ります。
    どうしてもここが!とか
    これを逃すと次はない!
    得がたい物件、
    のようなマンションであればそうではないのですが・・・

86. 181 匿名さん

正直なところ、多少高くても、駅直結と今後相鉄が東横線へ乗り入れるのを見越して資産価値的にも申し分ないと思い購入しようと販売を楽しみにしていました。
    しかし、まあ・・・
    住みたいっていう部屋が全然ないんですよね。
    普通、南東・南西の角部屋とかって、広々したリビングにちょっとしたDENとかミセスコーナーとか、なんとなく魅力を感じそうなプランだったりするじゃないですか??
    そういうのが全くないんですよね。
    ほんと柱を避けてなんとか部屋を盛り込んだ感じで・・・

これじゃあ買いたいとは思えないですよ。
    きっと、住んでもあまりうらやましがられない。
    うらやましがられるために住むわけじゃないけど・・・

87. 182 匿名さん

設計、石本でしょ。このプランでは名が泣きます。
    なんでこんなふうになっちゃったんでしょう…

88. 183 匿名さん

先日の管理説明会行ってきました。
    駐車場代が23,000円で管理費も18,300円〜32,300円との事です。

中学校は西谷中らしいですよ。
    低層階の南向きが人気あるそうでまだまだ金額吊り上げるとの事でした。
    購入決めた方いますか〜???

89. 184 匿名さん

>>低層階の南向きが人気あるそうでまだまだ金額吊り上げるとの事でした。

それでも売れるのだから良いご時世でしょうね、デベにとっては。

90. 185 匿名さん

売れるのかな〜
    間取りがね〜内装がね〜
    いまいちなんだよね・・・・

91. 186 匿名さん

駐車場高いっすね・・・管理費と合わせると5万ですか。
    低層階の南向きが人気があるっていうのは、ファミリーは南向きの80平米〜の部屋くらいしかないから、買えるとしたらここ、って希望出してるだけではないでしょうか??
    で、ここの値段があがったらきっとやめとこうってなりますよね・・・

でも、鶴ヶ峰を離れたくないけど所得は結構高いっていう夫婦とかが買うかもしれないですね。
    他のところに住んでる人からみれば、なんでここでこのネダン???って感じなんでしょうけど。

92. 187 匿名さん

>間取りがね〜

キッチンとダイニングがなんであんなに離れているんだろうか・・・。

93. 188 匿名さん

>でも、鶴ヶ峰を離れたくないけど所得は結構高いっていう夫婦とかが買うかもしれないですね。

長年住み慣れたところは離れたくない、
    でも、
    年を取ると一軒家は維持管理が面倒だからマンションに・・・って、
    老人が多い?ってちょっとカンベンだな〜

94. 189 匿名さん

否定的なことを書くと、すぐに他デベ呼ばわりされたりするけど、
    ここに関しては、正直な意見が飛び交っていて気持ちがいいスレですね。
    いい間取りがとことん無いのが事実だけに・・

95. 190 匿名さん

随分前に会員登録してたんですけど昨日電話かかってきましたよ。
    MRはやってないけど個別営業はしてるようです。どうせ電話かけまくるのなら
    いつでもウエルカムにしておけばいいのに。

96. 191 匿名さん

MRに来ている人数のわりに、購入意欲の強い人がいないのでしょう。
    地元の人のみならず、相鉄沿線の人ならみんなが知っているマンションなだけに、悪い噂もまわるのが早いのでしょう。
    営業の方は「鶴ヶ峰のシンボル的存在」とステータスをアピールしてましたが、逆に悪い風に転ぶと、購入したあとも
    「間取りも内装の仕様も悪いのに、目立つというだけで買った品のないやつだ」と思われかねません。

97. 192 匿名さん

>>「間取りも内装の仕様も悪いのに、目立つというだけで買った品のないやつだ」

そうは思わないと思うけれど、
    鶴ヶ峰で都心並みの値段ってどうなの?

98. 193 匿名さん

>鶴ヶ峰で都心並みの値段ってどうなの?
    都心では駅直結はもっと高いですよね。

おそらく駅直結って利便性が売りだと思うんです。
    なので、ターゲットは共働き世帯とかDINKSとか、はたまた転勤の多い家族とか(貸し易い)。
    でも、相鉄、ましてや鶴ヶ峰を選ぶ人って利便性を望んだ人なの?ってところが大きなギャップになっていると思います。

99. 195 匿名さん

今年はじめの説明会に行ってきました。内装はまあまあとしておきます。気になったのはやはり価格ですね。現状で設定が高いと思いました。(これから意見を聞き、下げていくとは言ってましたが。駐車場も3万設定から下げていくとも。)
    あと笑ったのがビルトイン食器洗い機がモデルルームにありながら実際に設置はできないと聞きました。
    オプションとしてもなく、実際排水配管がまわせていないとか、個人で無理やり業者頼みで設置なら...とか。

100. 196 匿名さん

>195さん
    ビルトイン食洗機が設置できないのに、モデルルームにあるなんて、それって詐欺みたいだな。
    明和地所は万事、そんな感じで進めていく会社ですね。

101. 197 匿名さん

あと、なぜかドラム洗濯機がついている部屋(確か狭めの部屋)があるって聞きました??
    しかも、造り付けみたいな海外の洗濯機ではなくて、普通の電器屋にあるようなやつ...
    めちゃ謎ですよね。
    ビルトイン食洗機の件も、設置できないって今時あり得ないです。
    もう標準仕様になってきてますよね。しかもオプションでも無理って・・・

ここは賃貸用のタワーマンションの造りですね。
    賃貸用でもこんなのないか・・・

ここほんと買う人いるんですかね?
    不動産的な価値がどうっていう問題じゃなくて、あり得ないことが多過ぎます。
    (間取り変更なし・カラーセレクトなし・ビルトイン食洗機設置不可などなど)

102. 198 匿名さん

>>あり得ないことが多過ぎます。

それが明和地所

103. 200 匿名さん

正式販売価格はいつ発表なんですかね。

104. 201 匿名さん

もう出てますよー。会員さんには

105. 202 匿名さん

明和地所ってほんと不思議な会社、
    これでよ〜く何十年も成り立ってきたよね、、、

106. 203 匿名さん

上には上がありますよ、202さん
    ゴールドクレストとかw

107. 204 匿名さん

価格発表があったらしいのですが、どなたか聞かれてますか?

108. 205 匿名さん

でも鶴ヶ峰で、あれは高ぎ!!

109. 206 匿名さん

おいくらですか?
    80平米で上層だと5000万円くらいかな?

110. 207 匿名

駐車場と管理費、修繕だけで 合わせて5万越え

111. 208 匿名さん

ありえない!

112. 209 匿名さん

5000万円くらいなら検討対象だけど、管理費等が
    高いのがネックですね。

113. 210 匿名さん

70〜80平(角部件南東・南西向き)を上・中・下層階で、5700・5500・5300でしたよ。3Lが少ないし。

114. 211 匿名さん

日曜に明和の人来たけど、対象物件からはずしましたって言ってドアも開けずに帰しちゃいました。
    わざわざ来たのに、ごめんねぇ〜
    でも駅から近い!・・・という利点のみで(家的に)この金額はねぇ・・・
    ぽーん!と買える人うらやましいです。

115. 212 匿名

いくら駅近でも鶴ヶ峰じゃね〜〜〜

116. 213 匿名さん

営業マンは最悪か・・・?
    朝の9時にオタク訪問は勘弁して下され!!

117. 214 匿名さん

クリオも明和ですよね。
    別物件でも、買わないって言ってるのに、電話勧誘が夜遅くに続いた地獄の日々がありました。
    それも、二俣川近くの物件だったと思いますが、二俣沿線自体が人気ない証拠?クリオが駄目なのか?いい加減にしてください!!

118. 215 匿名さん

ずいぶんここに来て、営業マンが動き出していますね・・・
    1月のモデルオープンはじまってすぐの時は、なんだかもったいぶって強気だなぁという印象でしたが、そのあとの説明会もキャンセルしたのに、電話かかってきて状況はどうかと・・・
    そこで今回は見送ると伝えたのに、理由やらなんやら聞かれて...
    挙げ句の果てに価格表だけ送られてきました。

いくらマンションが高騰している昨今でも、鶴ヶ峰でこの価格はどうみてもバランスが悪い。
    それでも、間取りや内装などに魅力があれば、駅直結という利点も働いて経済力のある家庭に人気が出たと思う。
    それを、駅直結に頼りすぎて、中身が手薄すぎた印象がある。
    これでは、駅近は中古に出してもネダンが下がりにくいですよ、というのはきかないと思う。

119. 216 匿名さん

ってゆーか働いてるところに電話かけてくんな!
    明和って最悪!

120. 217 匿名

ここのデベ、感覚おかしい、

人でもいますよね、
    なんだか事がスムースに運ばない人。
    何かを聞いてもはっきり答えない、
    どぅってことないことでもなんだか突っかかる、
    で、様子見しているとやたら接近してくる、

だったら最初から普通に、ざっくばらんにすればいいのに。

121. 218 匿名さん

何か言えない事情があるのですか?確かにもっといろんなことに答えてくれるなら違うけど、ただ抽象的に営業かけてきてもなかなか、ですよね。

122. 219 匿名さん

おい!第一期から先着順?(笑)

123. 220 匿名さん

竣工後の値引き率に期待して下さいという事ですね
    まあ余程の変わりもので無ければあの値段で契約する人はいないだろうな

124. 221 匿名さん

早いもの勝ちなので、早めに手を打ちましょう。
    今なら、好きな部屋選び放題の優遇付きです。
    モデルルーム客少なかったけど大丈夫か?

125. 222 匿名さん

正直どういったターゲットで販売してるのかわかんないな。
    値段はかなり高めだと思うし、普通の世帯じゃ買えないよ。
    あと、駐車場も全世帯カバーできないのでは?
    確か、120くらいしかないはずだよ。世帯数のが全然多いし・・・

126. 223 匿名

ここもそうだけど、相鉄いずみ野線の物件も
    結構高いのが不思議です。
    こういう価格設定で完売できるのか、

やはり自分が購入するマンションは完売するような物件でないと
    先々大変ですからね。

127. 224 匿名さん

今日わざわざ家まで来たようです。ポストに住所の無い資料が投函されていました。
    ということは売れてないということですかね?

128. 225 匿名さん

鶴ヶ峰なのにMM地区より高いのは何故と思うのは私だけ?

129. 226 匿名さん

>225

ほんとにそう。ありえないですね。
    鶴ヶ峰の一般的な感じだと、MMに比べて土地価格 1/5以下、人気 1/10以下。

130. 227 近所をよく知る人

営業電話がシツコイですね。
    だいぶ焦っているようです。

131. 228 匿名さん

そこは、明和だから仕方がない。
    独身の頃、全くモデルルームなんか行った事ないのに、どこで電話番号を入手したのか
    しつこく夜電話してきやがった。引っ越しても、また電話。二度と電話するな!って言
    ったのに、別な奴が(多分、個人単位の営業なんだとうが)また電話。
    なんちゅう業者だと思った。クソ物件だし、あのCMはは詐欺だろう。

132. 229 匿名

今週末行って見ます

133. 230 匿名さん

とにかく、電話攻撃がすごい!二つくらいの番号で毎日かかってくる。一切出ないことにしてるけど。売れてないのかな?思ったほど。

134. 231 匿名さん

高いですよね?

135. 232 匿名さん

えー、ウチ的には「冗談じゃないわよ!」物件で、購入はパスでしたが・・・
    ここの評判も、ちょっとナンデスガ・・・
    近隣住民としては、あんま空きばっかのゴーストマンションは、これからの発展のためにもイヤンなので、それなりに埋まって欲しいんですが。
    ちょっと手を上げ辛いとは思いますが、契約した人、またはデベでも良いです!
    良いとこや決め手など、前向きなご意見、書き込んでみては下さいませんか?
    一軒も契約が無いなんて事は、いくらなんでもないと思うので・・・

136. 233 近所をよく知る人

鶴ヶ峰駅付近で育った者です。今も実家には頻繁に帰り、建設中のこのマンションを目にするのですが、「何故、鶴ヶ峰にタワーマンション?」って気がしておりました。鶴ヶ峰も以外に便利な町だということは、結婚して引っ越してから初めて気がついたのですが。駅前にはそれなりにお店がちょこちょこあって、今住んでいる磯子より断然便利です。それにしても、ここのマンションのCMには笑いました。なんか欧米の川だか湖だかの映像が流れて、鶴ヶ峰の映像はまったく出てこなかったように記憶しています。

137. 234 匿名さん

鶴ヶ峰も磯子もよく知ってますが、磯子より断然便利ということはないでしょう。
    客観的には磯子の方が便利。

138. 235 近所をよく知る人

233です。234さん、実際住んでみたら、本当に磯子の方が不便で驚きました。磯子駅前なんかバスターミナルが広くてしっかりした町並みに見えるじゃないですか。でも、駅前にちゃんとした本屋さんがないのですよ。スーパーの2階にちょっとだけ置いてありますが、本屋のレベルではありません。駅前にスーパーが3つありますがどこも食料品プラスα程度の品揃え。生活に必要な様々な物を買うことが出来ません。鶴ヶ峰は駅の近くに西友とイトーヨーカドーがあって、磯子のスーパーよりは必要な物が揃います。そういう意味では、鶴ヶ峰はコンパクトに便利な物が揃ってます。それから、快速を使えば、磯子よりも鶴ヶ峰の方が横浜に早く着くんですよね。まあ、相鉄は横浜での乗り換えが不便ですが。ある意味、鶴ヶ峰もいい町ですが、庶民的でのんびりした感じがいいのであって、タワーマンションって違和感を感じております。それから、東京方面への通勤、通学はやっぱり大変でしたよ。

139. 236 匿名さん

別の物件に引っ越したばかりだったのですが、
    突然明和から「駅直結のマンションのご案内で・・・」と電話がかかってきてました。
    よっぽど売れて無いのでしょうね。こういうところに決めなくて良かったと思います。

140. 237 匿名さん

ほんと、これだけ評判が悪い業者も珍しいな。
    普通は、たまたま担当や物件がダメダメで嫌な思いしたとかで、賛否は分かれるもんだが
    全会一致でダメダメってことは、会社としてダメダメななんだろうな。

141. 238 匿名さん

その昔、夫の会社では断っても断っても明和地所からしつこく営業の電話がかかってきて迷惑を被る社員が多く、「めいわく地所」って呼んでいたそうです。冗談ではなく本当の話です。それにしても、実家の近くに建つので興味を持っていたのですが、そんなにダメですか・・・。229さんは予告どおり見学されたのでしょうか?ご感想を教えていただけると幸いです。

142. 239 匿名さん

何戸売れたんですかね。
    バラの花とか付けていないのかな?

143. 240 匿名さん

早くも「第1期先着順申し込み受付中」。売れ残りの部屋をネットで実際の部屋番号と間取りと価格を掲示したらプライバシーの面から問題あるのでは?間取り位は掲示したのをみたことあるけど第1期からこれではね。ホームページのつくりも気合が足りない。皆様もう一度みてみて!例えば共用部分があまりに貧弱。プレイロットって椅子もテーブルもないの?説明のコピーも笑える。次にキッズルームに座布団(!?)だけでよろこぶこどもがいる?曰く「さまざまな遊具もご用意する予定です」ホントかな?多目的室とやらもエクササイズマシンの一台もないの?うそでも書けばいいのに。もう少し勉強しましょう明和地所

144. 241 匿名さん

>売れ残りの部屋をネットで実際の部屋番号と間取りと価格を掲示したら
    >プライバシーの面から問題あるのでは?

それはない。だって、誰でも入手できる情報だもん。
    住友不動産はよくやってるよ。まあ、この業者がクソなのは同意だが。

145. 242 匿名さん

第1期の47戸も完売しないようではこの先どうなるのやら・・

地価が上がってきているのでそのうち人気が出るのでしょうか。

146. 243 匿名さん

>241
     住友不動産はよくやってるよ。まあ、この業者がクソなのは同意だが。

意味がわからん

147. 244 匿名さん

>>243

おまえかば?そのまんまだよ。
    http://www.asuiro.jp/plan_top.html

148. 245 匿名さん

売り込みの電話構成やめてほしいです。
    近所に住んでいるからって住み替える気はありません。
    それほどの魅力を感じません。

149. 246 匿名さん

ここの板、しばらく何も進展がありませんね。少しは売れたのでしょうか?地元に住んでいる方、動きはありますか?

150. 247 匿名さん

いくら駅が近くても
    住んでいる人には(予定の人には)悪いのですが、
    こんなところのタワマンなんてありえないですよ。
    相鉄線は一戸建てでなんぼのところ。
    マンションならもっと利便性のいいところ!ってのが
    誰でも思うことでしょう。
    というのも、
    昔、親戚の家が希望が丘にありまして、
    何度も訪れたのですが、
    その不便さに辟易していたのです。
    電車でも車でも超不便なところだった。
    もし遺産分けでもらっても、いらない、と思った。
    横浜市というと聞こえはいいですが、
    とんでもないところです。
    高低差はあるし、道は狭くてわかりずらい、

151. 248 近所をよく知る人

私は希望が丘にも鶴ヶ峰にも住んでいたことがあるので、そこまで言われちゃうと悲しいです。しかも、マンションでした。「相鉄線は一戸建てでなんぼ」なんて、あんまりだ〜っ!!!と思いますが、私も相鉄線沿線でタワーマンションする必要はないのではないのか?と思っていました。駅の近くは生活するのにはそれなりに便利でした。「とんでもないところ」ではないと思います。道が狭くて分かりづらいのは本当ですが、高低差は横浜の他のエリアよりはマシです。東横線沿線、根岸線沿線、京急線沿線はもっと大変です。

152. 249 匿名さん

そもそも鶴ヶ峰なのにMMより高い値段を平気でつけていることが気に入らない
    なんだか怪しげなものを適当に売りつけているイメージ。

153. 250 匿名さん

248さん、言い過ぎてごめんなさい!
    むか〜しの私の印象ですから、、、。
    (実は昔、車で行ったとき迷路のようなところに
    迷い込んでなかなか抜けられず、あげくに
    車庫から出てきた車にぶつけられた、のです)
    ほんと住んでいる(いた)人
    に配慮しない言い方でした。

154. 251 匿名さん

250さん、
    248です。怒ってませんよ。250さんのコメントは本当の部分も多いので。
    そういう経験をお持ちなら、印象も悪くなるかなと。
    確かにあのエリアで車を運転するのは楽しくありませんでした。
    鶴ヶ峰は駅前でかなり渋滞してしまい、駅の近くの我が家に到着するまでに時間がかかるのです。
    横浜に行くなら電車で行くほうが断然早かった。
    まあ、ここのマンションは渋滞地点の手前だから大丈夫かなあ。
    それとも、新たな渋滞を作り出すのか?
    それから、鶴ヶ峰、生活するのは便利でしたが、東京のへの通勤・通学はちょっと大変でした。
    多くの人にとって、このくらい何てことないのかもしれないけど。
    メリットも一応書いておくと・・・物価が安かったように思います。
    横浜市内に電車で通勤・通学する人には便利なエリアかと思います。

155. 252 周辺住民さん

鶴ヶ峰の南R16沿いにはかなり大規模のマンションが結構建ってますけど
    まぁ確かにこの駅にタワマンは似合わないですね
    この駅舎にペデストリアンデッキかよってちょっと笑っちゃいました
    商業施設が増えるのは嬉しいですが、現状でも不満は無いですし
    どうなんでしょう

156. 253 匿名さん

鶴ヶ峰駅にエスカレーターとエレベーターが出来るのは嬉しいです。
    っていうか、やっとかよ!と思っています。
    海外旅行&出張の度に重たいスーツケースを抱えて階段をのぼるのは、相当しんどかったです。
    小さいお子さん連れの方、お年寄りにはもっと大変ですよね。
    区役所もあるんだから、早く整備して欲しい駅じゃないですか。
    鶴ヶ峰って、相鉄線の各駅の中でも乗降客数はかなり多い方じゃないですか。
    なのに再開発と一緒にされて待たされていたわけですよ。
    他の乗降客の少ない駅にエスカレーターやエレベーターが着々と整備されていくのを見ながら、
    私たち鶴ヶ峰の住民が多く払った運賃で他の駅に整備するなんて!と思っていました。

それにしても、このマンション自体についての書き込みがなかなか出てこないですね。

157. 254 匿名さん

駅舎自体がぼろいんですよね
    どうせなら南の駐輪場と共に、広く綺麗に作り直して欲しかった

確かにマンション掲示板なのにそういう書き込み無いですね
    正直、ここでタワマンなんてなんか周りと調和しないし
    まったく魅力ないんですよ
    それでも劇的に安ければそこそこ売れるんでしょうが。

158. 255 匿名さん

立地と平米単価(年寄は坪単価)の比較しかしない人はマンションのことを語るのをやめてほしい。
    確かに立地は単価の重要なファクターだけど、共有施設の広さやスラブの厚さ、耐震設備、床板や壁の材質(マテリアル)、標準設備によっても単価は大きく異なります。
    私はマンションとは関係ないですけども、ものつくりをしている人間として、ものつくりを単純な指標で判断する人間を理解できません。割安感があるからといって、中国製の歯磨き粉を使うようなものです。

実際にMRに行った人であれば、立地以外の付加価値を元に単価を判断できると思うのです。
    はっきり言って、私はこの物件がすごく買い得とは思いませんが、設備や施設、マテリアルを考慮すると、そんなに悪い物件とは思いません。
    特に、スーパーが下にあるのは、すごく便利です。嵐の日の買い物を一回でも経験したことのある人ならわかっていただけると思います(今私はスーパーのあるタワーマンションに住んでいて、その便利さを痛感しています。因みに、今住んでいるマンションの平米単価は3年前で94万円で当時は高いと思いましたが、便利さを痛感した今となってはかえって安かったと思います)。
    もし、あなたがそのマンションに永住しようと考えているのであれば、歳とって体が動かなくなったときの事も考えて決めたほうがいいですよ。子供はあてになりませんから。

159. 256 匿名さん

あと、売主も加味してくれ。この業者には、個人情報を渡したくないんで、どんないいマンション
    でも絶対に検討しないけどね。

160. 257 不動産購入勉強中さん

ここ立地がいいのになぜ売れないの?
    不思議です。

161. 258 匿名さん

それは市の住宅公社がこれより安いであろうと言われているタワーマンションを
    横浜駅東口に建設中だからです。消費者はパカじゃないから他とも比べるでしょ

162. 259 不動産購入勉強中さん

そうですか。
    それだったら、資産価値も高そうな横浜駅の物件を買っちゃうね。

163. 260 匿名さん

このマンションは何戸売れたんでしょうか?

164. 261 匿名さん

さあ〜まだ販売してるの?売れ残りはファンドに丸投げまで秒読みかな。
    周りに何も無いのでそそり立つ姿がもの悲しい。

165. 262 周辺住民さん

だって駐車場全居室分無いんでしょ。
    ここであの値段は高すぎる。近隣もよく見て検討してね・

166. 263 匿名さん

こんなに駅に近いのであれば駐車場は全戸も必要ないのでは?

167. 264 匿名さん

ここが坪230万〜
    横浜ポートサイドのタワーが坪180万〜
    いくら抽選が無いといっても買おうという気にはなれないな
    せめて同じ位の値段なら考えるけど

168. 265 匿名さん

完売したのかな?

169. 266 匿名さん

行灯部屋ばかりの間取りでは、完売は程遠いかと…。

170. 267 匿名さん

スレの盛り上がっていないし、売れ残りも減ってないね。
    値引きはまだかな?

171. 268 近所をよく知る人

値引き物件出てきましたね
    マザーズボードに出ています

172. 269 匿名さん

鶴ヶ峰はいいところなのに。
    10年ほど住んでいたのでマンション購入では候補駅にしていました。
    MRに行って、値段設定を聞いて引いちゃいましたね。(行く前から高い設定は予想していましたが。)
    ちょっと身の丈知らずのマンションは厳しいのでは、と思っています。

173. 270 匿名さん

HP見ましたが、ホント高いね。
    これだけ高いと、値引きも半端な額じゃ売れ残り
    捌けそうにないね。

174. 271 匿名さん

何戸ぐらい入居したのだろう?

ご近所の方、何戸ぐらい夜明かりが点いていますか?

175. 272 匿名さん

もしかしてかなりの売れ残りがあるのですか?
    タワーと言ったら、やっぱり湾岸ですよね!

176. 273 物件比較中さん

最近、明和地所・クリオマンションのCMをよくテレビで見かけます。
    販売がかなり不振のようですね。

177. 274 匿名さん

賃貸でトイレ2つつきの4LDKが出てたんですが、
    分譲されないんでしょうか?
    遅ればせながら、初めてこの物件を知ったので
    もしかしたら分譲分はもう売れてしまったのかな?

178. 275 周辺住民さん

相鉄線周辺のマンションを捜していて、ここは希望していなかったのですが、売れ行き情報を聞いてみました。

良いところは売れたそうですが、やはり日照、景観が悪いところはそれなりに売れ残っているそうです。まだ、上の方の6,000万円物件は残ってました。結構苦労しているみたいですね……。

179. 276 匿名さん

実家がこのマンションの近所にあって、年末実家に帰ったときに窓からこのマンションを眺めたのですが、夜、あまり灯りがついていなかったです。母によると、いつもそのときと同じくらいの戸数しか灯りが点いていないそうです。6千万円の物件があるのですか?鶴ヶ峰なら駅近でそれなりの広さの一戸建てが、もっと安く買えますよ。6千万円の予算で、マンションでこのエリアを選ぶ人は少ないでしょうね。

180. 277 買い換え検討中

>274です。

相鉄線は将来渋谷まで直通で行くって話だし、
    鶴ヶ峰は横浜副都心になるという話も聞きました。
    かなりねらい目だと思っていたんですが、
    売れ残っていては、MRに行ってしまったら
    営業さんにしつこくされそうですね。

181. 278 匿名さん

鶴ヶ峰が横浜副都心って・・・上大岡や新横浜のようにはなりそうもないですよ。
    駅前は個人商店や一戸建て住宅が既に建て込んでいて、
    これから大規模な再開発がなされるとは思えないのですよね。
    これまでも将来再開発があると言われながら、
    去年やっと実現したのがあの程度ですから。

182. 279 匿名さん

まだ6割くらいしか売れていないとのこと。

鶴ヶ峰の副都心化を信じる人は、将来性ありということであの価格設定でも買っていいのでは?

私的には、間取り、値段、共用スペース、テナントのどれを取っても×なので・・・
    方角にもよるのでしょうけど、電車の音もけっこう上層階まで上がってくるし。

183. 280 物件比較中さん

中途半端な再開発
    3流デベ
    販売遅らせるだけ遅らせて、新価格に乗ろうとした勘違いな値付け

結果大失敗だね。

184. 281 周辺住民さん

鶴ヶ峰駅は、元々北口側がメインで再開発もこちらで行われる予定だったそうです。

しかし商店街などの大反対に遭い、結果再開発は南口側優先で行われました。北口側は、その前にバスターミナル建設でも反対運動を起こし、結果、駅からかなり離れた場所にしかバスターミナルが建設できなかった、という経緯もあります。

相鉄側が鶴ヶ峰を副都心化したい、という意向はあるのかもしれませんが、かなり力をもった商店街がある以上、簡単にはいかないでしょうね。しかし、北口側がどんどん寂れていっているのも事実。

隣の西谷がJR乗り入れ駅となる為、相鉄としては今後そちらに力を入れるはず。鶴ヶ峰周辺では、今一戸建てがバシバシ建っています(4,000万円台)。西谷の為のベッドタウンになっていくような気もしますが、それはそれで、悪くはないのかもしれませんね。

185. 282 匿名さん

横浜の副都心はお隣の二俣川ですよ。
    今後もその方向です。
    役所の人にでも聞いてみて下さい。

186. 283 278

>282
    >横浜の副都心はお隣の二俣川ですよ。

いえ、役所(横浜市)の方針では、二俣川だけでなく鶴ヶ峰駅周辺も副都心としての街づくりをすることになっています。横浜市都市整備局のHPをご参照ください。
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/fuku/futamata/index.html

ただ、現実的に副都心化はこのエリアでは限界がありますねということだと思います。

187. 284 匿名さん

副都心化で釣られて?、買っちゃった人は高値掴みでしたね・・・。

188. 285 匿名さん

副都心って何だ?

189. 286 匿名さん

これはやってしまった感のするマンションだな。かってしまった人、ご愁傷様でした。

190. 287 匿名

自分モデルルームにも行っていないのでよくわからないのですが、賃貸で出ている最上階は値ごろで結構いいじゃないですか。これは売りには出なかった地権者のものなんでしょうかね。ホームページでみるともっとも広くて90平米でしょぼい物件だなーと思っていましたが…。

191. 288 周辺住民さん

賃貸のHPとかを見ると、ここの物件がいくつか賃貸としてでています。どういう経緯ででてるのでしょう?

・287さんが言うように、地権者が賃貸に出した。 →それにしては数が多いような…。

・売れないので、賃貸にする事にした。 →そういう事があるのか、分かりませんが…。

いずれにしても、買った方は複雑な気持ちでしょうね……。立地そのものは、決して悪くないと思うのですが。

192. 289 購入検討中さん

ここは結局完売したのでしょうか?
    値段が高いだけで立地は良いと思うのですが・・
    でも、ここの賃貸物件って、魅力的ですね。

193. 290 周辺住民さん

ここにでている分譲価格は3年前に出ていたみなとみらいのタワマン分譲価格と変わらないのでビックリです。

194. 291 匿名

友人夫妻が施工当初から住んでいます。遊びに行った時に、思ってた程うらやましいとは思いませんでした。もっといい場所あるのに、もったいないと思いました。この掲示板知ってたのでしょうか。

195. 294 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2978/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。

196. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK