横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン東戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚
匿名さん [更新日時] 2008-07-28 12:27:00

ってどうですか?


所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-11 17:59:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 801 ご近所さん

    駅前がダイエー??。東戸塚の雰囲気が全くチープになりますね。西武には そのまま残っていただきたい。ザ・ガーデンもあるのが私は気に入っています。南の街など立地がよいので高級感があるお店を増やしていただきたい。今は全く機能していませんね。

  2. 802 匿名さん

    そうそう、小さい子供がいる身にとっては、横浜まで出ずとも駅前の西武でなにかと用を済ませることができ、今はとても便利です。今日も西武内のイルムスで、入居したらこんな雑貨が欲しいなあ、と想像してました。
    お魚はthe gadenの中で買う方が、他のお店より鮮度や質が上の気がします。
    西武やthe gardenがあるってことも東戸塚を私どもがえらんだ要因です。

  3. 803 匿名さん

    もし入居が決まったら西武さんに頑張ってもらうために、なるべく手みやげのお菓子や洋服は西武で買うようにしてみます。
    南の街の店舗たち、地元の方に愛されてるのでしょうが、もうちょっと・・・。
    最近気付いたのですが東戸塚駅近辺って色んな銀行のATMがあって便利ですね。
    引き出し手数料がかなり節約できそう。

  4. 804 匿名さん

    お歳暮、お中元も以前は高島○まで行ってましたが、今は西武から送ってます。
    お洋服もちょっと高めの物は、バーゲンの時が狙い目です。
    小まめに足を運んでいると、思わぬ掘り出し物に巡り合う時も。
    やっぱり東戸塚の駅前は、西武が似合います。

  5. 805 匿名さん

    西口側住民の生活利便性からいえばダイエーが近いほうがいいかもしれないが、
    東戸塚の顔としては、西武・ダイエーの位置関係はあれで正解。

  6. 806 匿名さん

    今日、現地内バス見学会に参加しました。徒歩にてJ棟脇の階段ー竹下通りと書いてありましたーを通って、上まで上がり、A棟約3階の高さのやぐらからの見学です。富士山は残念ながら今日は見えませんでしたが、想像以上に景観がよく、気持ちよかったです。工事の進み具合も見てきました。安全のため中学生以上の子供しか、中に入る事(徒歩)はできないとの事で、子供はバスで待っていました。検討している方、契約した方、参加してみたら?

  7. 807 ご近所さん

    J棟付近はだれでも散歩できるとのこと。楽しみです。

  8. 808 購入検討中さん

    近隣住民にも開放しているのでしょうか?
    花見客がすごそうですね。

  9. 809 匿名さん

    >>802

    魚はガーデンに限る。ダイエーは、品揃え、陳列の仕方どれを取ってもダメ。
    ごはんがまずくなるスーパーだな。

  10. 810 匿名さん

     金曜日から登録が始まってますが、どのような状況でしょうか?

  11. 811 周辺住民さん

     なんだか週末にモデルルームに通ってくる人数、一章販売の時より少なくなってませんか?
    現在東戸塚周辺に住んでいる者ですが、ここへの住み替えを考えているためモデルルームの様子をついついチェックしてしまいます。一章登録が始まった時は今より熱気たっぷりだった気が・・・

  12. 812 匿名さん

    西武は駅から直結した超1等地の4階に客がいず閑古鳥が鳴いているのが痛い。
    集客力のないものを4階に置く、あのフロア構成を考えた人は頭が悪い。
    駅から来た客のほとんどは、西武には一瞥もくれずエスカレーターで7階
    →ダイエー方面へ向かう。これが現状。
    使えない西武には撤退してもらって、ヨドバシかヤマダ電機に入ってもらうと
    便利になるんだが。

  13. 813 匿名さん

    ↑男の人の感覚ね。
    東戸塚にヨドバシ、ヤマダはいらない。
    なんでこんな電気屋が東戸塚駅前に必要なの?
    あなたの都合で、せっかくの駅前のイメージを壊して欲しくないわ。
    駅前は、西武が一番。
    エスカレーターで7階へ行く人は、平戸方面の通勤の人でしょ。

  14. 814 匿名さん

    駅から家電量販店が直結・・・
    だったら東戸塚に住みたくないかも。

     今日は抽選ですね。
    今日売れ残った物件は第一期二次販売か、第二期販売という名目になるのでしょうか。
    他棟の販売予定時期も気になります。

  15. 815 匿名さん

    >駅から家電量販店が直結・・・
    だったら東戸塚に住みたくないかも。
    まったくです。魅力なし。

    デンキやさんなら、東口にサトームセンがあるよ。
    ここは、広告の価格より交渉すると値引いてくれるのが嬉しい。

  16. 816 匿名さん

    前回倍率がついた部屋は南向きC棟か駅近J棟に多かったそうですが、今回もそうなのかな。
    C棟って日当たりが良いことが気に入っていますが、
    棟の世帯数が多く修繕一時期金が安いところも、今後教育費がかかる我が家には魅力です。
    価格が大幅に当初の予定を越えていることだけが心配ですが。

  17. 817 周辺住民さん

    駅前に量販店・・・住みたくない・・・住まないで結構ですヨ。
    閑散とした西武は心配ですが西武と量販店の差は何なんですか?ミテクレ?いやですね。

  18. 818 匿名はん

    No.817 by 周辺住民さん へ
     あなたはきっと"品”が無い人。あなたみたいな考え(=便利さのみ追求)が日本を統一感の無い街並みにしてしまった要因の一つなのです。

  19. 819 匿名さん

    閑散としたデパートなら、活気のある店の方が将来的にも街のためになると思うけど。

  20. 820 匿名さん

    今日の17:00から抽選会だったようですが、当たった方いますか?

  21. 821 匿名さん

    今日、西武に行ったけどたくさんお客様が入ってましたよ。
    何をもって閑散としていると言っているのでしょう??

    どこかの環二沿いの家電量販店も、平日はお客が閑散としてます。

  22. 822 購入検討中さん

    820さん
    当たりました!というよりも無抽選でした・・・。
    今回はほとんど無抽選だったみたい。
    どうやら初めの頃の勢いが無くなってきてるようです。かなりキャンセルも出てるみたいだし。
    我が家も来週の契約日まで悩むところです。本当に買うべき物件なのかどうか最近自信が無くなってきました・・・

  23. 823 匿名さん

    実際、家電量販店の集客力はすごいものがあるんだよ。
    家電量販店の集客力>>デパートの集客力
    そのことを分かってない人が多いようだが、現実に横浜は
    閑散としていた三越の跡にヨドバシが入って千客万来、人の流れが変わった。他の町でも
    有楽町そごう→ビック
    札幌そごう→ビック
    大阪梅田→ヨドバシ
    いま人の流れを変える力を持っているのは家電量販店だよ。

  24. 824 匿名さん


    人の流れを変えたいと思っている人は、駅前に家電量販店がある地域にお住みになればよろしいのではないでしょうか?
    休日になるとただでさえ人ごみが多い東戸塚駅前なのだから、今のままで充分です。

  25. 825 匿名さん

    でも私はデパートの方が良いです。

    今日でA.C.G.Jの全ての部屋は完売したのでしょうか。

  26. 826 匿名さん

    今日の抽選のほうが関心あります。

  27. 827 匿名さん

    で、抽選と売れ行きはいかに。

  28. 828 購入検討中さん

    当たりました。無抽選だったかどうかは聞きそびれましたが。
    822さんは迷われているようですが、購入に気持ちが固まりつつあります。
    徒歩圏で緑のある環境、同じような物件は根気強く待てば出るのかも知れませんが。
    次はいつ、どれ位の価格で出るかは不透明なので。

  29. 829 申込予定さん

    うちも無抽選でした。我が家もこれから1週間悶悶と迷うつもりです。
    最初のイメージから比べて、物件のデメリットを徐々に感じています。(あと、キャンセルの多さも少し気になります)。
    果たして、これだけの価格価値があるのかどうか?・・・・・・・・・・・・・難しいです。

  30. 830 匿名さん

    一章契約者です。そんなにキャンセル多いのですか?
    もし差し支えなければ何棟にキャンセルが多く出てるのか教えてください。

  31. 831 周辺住民さん

    830さん。私も既契約しゃですが他人のキャンセルなど気にしないようにしています。
    出来るだけの検討をしたのですから・・・マイナス意見にはふざけたような、知ったかぶり的、
    趣味の投稿、色々あるようですが将来のお仲間としてよろしくお願いします。

  32. 832 匿名さん

    契約済みです。831さんお互いに自信を持って前向きにいきましょう。
    スレのテ—マがあちこちにいくのはやむを得ないでしょうがあくまでも今後の参考に・・ということに。

  33. 833 匿名さん

    契約者の方の書き込みになり、ほっとしてます。
    ずっと趣味的な投稿が多くて、、、
    うがった価値観をとうとうと書き込みされて、しらけてしまってました。

  34. 834 匿名さん

    購入には勢いも必要でしょうが、
    契約前に一度冷静になって考えてみるのは悪くないと思います

  35. 835 匿名さん

    面白半分でなく、キャンセルがどこだか知りたいです。横浜近辺しかもJRで探している知人、けっこういます。勧めてみようかな。初めに販売になるところの方が条件が良いようですし、値段もわかっているので、いいですよね。私は欲しい間取りがあったので、あまり考え込まずに一章で契約してしまいましたが。それにしても、早く入居したいな。

  36. 836 匿名さん

    834   勢いなど要りませんよ。冷静、自己判断が一番必要ですよね。

  37. 837 匿名さん

    キャンセル出ましたか?
    一度見に行ったものの決断が出来なくて諦めたのですが、もしキャンセルが出てるならもう一度見に行ってみたいです。
    予算的な限界があり、JかA棟あたりを希望していたのですが、まだキャンセルか空室ありますか?

  38. 838 匿名さん

    私はA棟をキャンセルしました。理由は高い。。。
    ローンは組めるものの、貯金があまりできず、
    将来に不安を感じながら生活するのは嫌なのです。
    また、子どもが将来私立の中学や高校なんかに
    行くようになったこと等を考えるととても無理に感じました。

  39. 839 匿名さん

    A棟って修繕費が高いですよね。
    いくらかかるか分からないだけに、予算オーバーですがC棟を申し込むべきなのかと考え中です。

  40. 840 匿名さん

    キャンセルってそんなに簡単にできるものなんですか?
    抽選当選権利の放棄とかではなければ、契約キャンセルはやはりかなり痛手ですよね・・・

  41. 841 匿名さん

    キャンセルするとアイセルコはどうなるのですか?

  42. 842 物件比較中さん

     シャトルエレベーターは何基あるのでしょうか。
    ホームページを見ても分からなかったので、知ってる方がいましたら教えてください。

  43. 843 匿名さん

    結構キャンセルが出てるようなので、その理由が知りたいです。多分一章で契約した方が手付金を放棄した物件もあると思います。
    モデルルームでキャンセルの理由を聞いてみても、「転勤かローン審査が通らなかったのでしょう」程度しか教えてもらえません。異動に伴う転勤とかなら、多くの会社ならもう少し早い時期に決まっているでしょうから、営業の言葉を丸ごと信じて良いものかどうか。

  44. 844 匿名さん

    手付金て、価格の一割ですよね?
    5,000万円だったら500万円・・・
    そんなに簡単にキャンセルできる人もいるんですね、、

  45. 845 匿名さん

    普通のサラリーマンにとっては結構な金額だから、余程の理由だろうね。

  46. 846 匿名さん

    アイセルコに関しては、まだ建物が建っていない今の段階なら違約金は発生しないのでは?
    部屋を作り始めてしまったら違約金発生は免れないかも。
    しかし手付金放棄してまでキャンセルするのは苦渋の決断・・・
    838さんはすごい・・・

  47. 847 匿名さん

    第1期第1次の即日完売の葉書が来ました。
    売れ行きは好調のようですね。

  48. 848 匿名さん

    私もキャンセルした一人ですが、売買契約を結ぶ前に、抽選に当選した段階で辞退
    という意味でキャンセルしました。手付金は払ってません。
    ローンの審査は通ったものの、当初計画よりも1000万円近くオーバーしてたし、
    実際に返済する金額で見たら驚くほどの金額になっていたことを知り、
    断念しました。ちなみに小生はC棟を考えてました。他の棟にすることを考えてましたが、
    かなり高額であることには変わらないし、その割に西向きやら東向きだったので、
    グランドメゾンは検討対象外にしました。

  49. 849 匿名さん

    当選後に悩み始める人が結構いらっしゃるみたいですね。
    本来であれば申し込み前に自分自身の購入意思ぐらいは決めておくべきだとは思いますが、
    高い買い物ですし、いろいろな事情や、周りの人たちの申し込み状況によって心が
    揺れ始めるのもわからなくもありません。
    ただ、他の検討者さんが営業さんから抽選となりそうなことを事前に聞いていて、抽選を避けるために第2希望で申し込むことを選択する人もいるので、とりあえず申し込んでおこう、というのはやめましょうね。
    あと、購入意思があったけど、いざ権利が確定してから悩み始めてしまった人は、とりあえず冷静に1日考えて、それでも迷うならば辞退したほうがよいと思います。一生に1度か2度の買い物ですから、迷いがあるまま購入するのはやめておいたいいですよ。

  50. 850 匿名さん

    新築マンションアクセス数TOP5

    第1位 グランドメゾン東戸塚(神奈川県
    第2位 プラウドタワー千代田富士見(東京都
    第3位 マクハリタマゴプロジェクト(千葉県
    第4位 ザ・ライオンズ上野の森(東京都
    第5位 用賀レジデンス(東京都

    http://m-home-plaza.seesaa.net/article/38787876.html

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸