横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス ナンバー3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 千歳町
  8. 横浜駅
  9. 横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス ナンバー3
匿名さん [更新日時] 2008-08-04 23:53:00

全戸即日完売しました。


所在地:神奈川県横浜市 神奈川区22
交通:東海道本線「横浜」駅から徒歩8分

【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9227/

【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9169/



こちらは過去スレです。
横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-25 15:14:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 502 匿名さん

    わたしもナビューレが値上がりするのを見て
    今となっては無理して買って置けばよかったなとは思いますが
    あの頃はお金がなかったのでしょうがないと思ってます.
    この何年か,中古でいい物件があればと思って待ってましたが
    なかなか出てこなく,出てもとても高価で
    自分の住みたい部屋に住むためには新築で買わないといけないんだなと思いました.
    横浜好きだし,この物件に抽選当ってとてもラッキーだったと思います.
    この物件はあれだけ人気があったのに,5年くらいで値下がりするんですかね?
    何年かたたないと転売目的の人も当りか外れかは分からないと思いますが.
    またバブルくるかもしれないし.
    自分は転売する気がないので住宅ローンの金利が上昇しないほうがうれしいです.

  2. 507 匿名さん

    なんかごっそり消されてますね。。。。。。。。

  3. 508 入居済みさん

    いいんじゃない。ウザイのも消えたし。

  4. 509 買いたいけど買えない人

    久しぶりでこのスレッドを開いて見ました。
    途中が削除されているので、不適切な内容が書き込まれたものと思います。

    それはさておいて、抽選に二回とも落ちてキャンセル待ちをしているのですが、
    どなたかキャンセル待ちで購入できた方はおられますか?

    キャンセル待ちは希望なしと理解して他を探すべきでしょうか。
    他物件を契約した後でキャンセル待ちが出たら頭金が戻らないことになるので躊躇
    しています。

  5. 510 入居予定さん

    ご近所さんのスレで確認したのですが、内覧会とMRの仕様が異なっていたというのがありました。

    具体的にはトランクルームですが、MRでは壁など白く塗られていたのに対し、内覧会では完成形がコンクリの打ちっぱなしの状況のようです。

    やはりMRの写真を撮っておくのは、とても大事なことですね。

  6. 512 匿名さん

    511>商業テナントには厳しい環境だからすんなりとは決まらんでしょう。
    周りの状況をみると閑散、出て行かれないように繋ぎ止めているのが現状かと・・・
    まあ、まだあと1年以上あるからあせらずガンガレ!>公社

  7. 515 入居予定さん

    お隣のPTYPさんでは、内覧会真っ盛りのようですね。
    このブログを拝見させてもらう限り、引渡し前の内覧会にはプロの立会い人を同行してもらうのが良さそうですね。
    しかし、それ以前に施工者がきちんとチェックして頂き、指摘のないきちんとした仕事、きちんとした工事を心掛けて頂く事が、一番大切だと思いました。
    鹿島さん、宜しくお願い致します!!

    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/

  8. 516 入居予定さん

    本日の現場写真です。まだ5階の立ち上がりですが、白のPCが打ち込まれ、外観がそれっぽく見えてきましたね。

    1. 本日の現場写真です。まだ5階の立ち上がり...
  9. 517 マンコミュファンさん

    >>515さん

    K氏のやりかたには疑問に思ってます。

    マンション名ばればれのイニシャルトーク、設計上の問題を内覧時に指摘
    する、内覧のときだけの対応でその後のフォローの形跡が全くない、等々。
    所詮、コンサルの仕事ってこんなもんなんでしょうね。

    ちなみにYH市住宅供給公社物件のMML、外壁タイルの大量の浮きとか
    で、「非常に残念な結果。売主はまともな検査をしていませんね。」です
    って。

  10. 518 住民でない人さん

    今、こんな感じで

    1. 今、こんな感じで
  11. 519 住民でない人さん


    1. 2
  12. 520 匿名さん

    >519さん

    ありがとうございます!!

    おかげで少しずつ実感が湧いてきます。

    しかしこう見るとアートグレイスとの距離は微妙だなぁ。
    このままだと建っちゃうかな・・・

  13. 521 入居予定さん

    横浜市にはこういうルール作りがあります。
    ポートサイドの各マンションにて、これを提案したらアートグレイスの跡地もどうにかなるような気もしますが、どうなんでしょうか。

    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/machirule/matiru06.html

  14. 522 匿名さん

    ポートサイド地区は無理のような気がします。
    住宅地のように四方が家に囲まれている訳ではないし
    高さは解りませんが建物はすぐ横に建ちそうですね。

  15. 523 匿名さん

    テナントまだ募集してますね。
    ここには少し厳しいのかもしれないなぁ、、、

  16. 524 匿名さん

    募集は終わっているでしょ。
    単に募集要項がCloseされていないだけ。締切日も変わってないし。

    恐らく内々では決まっているんだろうけど、時間もあるしまだ出さない
    んじゃない?

  17. 525 匿名さん

    いやぁまだテナント決まってないんじゃないかな〜
    現地にまだ看板あるし

  18. 526 周辺住民さん

    周囲に大きな建物がたくさんあるからだと思いますが、意外と細いというか小さいのね。

  19. 527 匿名さん

    看板なんてそうすぐに外さないでしょ。

  20. 528 物件比較中さん

    出遅れました…。
    キャンセルありませんか?

  21. 529 契約済みさん

    抽選順位が有るのでキャンセル出ても表にはまず出ません

  22. 530 周辺住民さん

    そろそろ隣のビルに追いつきそうですね・・・

    1. そろそろ隣のビルに追いつきそうですね・・...
  23. 531 買いたいけど買えない人

    横浜タワーズからでしょうか?
    写真ありがとうございます。

    1LDKキャンセル連絡こないかなぁ〜、、、

  24. 532 物件比較中さん

    >531さん
    キャンセル連絡来るといいですね、、、。
    ちなみに何倍のお部屋を申し込みされました?

  25. 533 買いたいけど買えない人

    >>532

    ありがとうございます。
    確か13倍位だったかと思います。
    次点にもなりませんでしたのでかなり望み薄ですが、、、。

  26. 534 入居予定さん

    >533

    厳しいですね・・・

    個人的には、来るか来ないかの連絡を待っているぐらいなら、
    電話で、ぶっちゃけを聞いてしまった方がいいような気がします。

  27. 535 ここに住む予定 老人

    >530

    写真の提供ありがとうございます。

    東側に住む予定なのでとてもありがたいです。

    未来の我が家の下の公園のベンチ昼寝しました。

    とても静かでここちよい風が吹いてました。

  28. 536 物件比較中さん

    >533さん

    やはり噂どおりに結構すごい倍率だったんですね〜。
    この場所は横浜駅と海にに近く、ちょっと魅力的です。
    1LDKでも夫婦&子供一人くらいまでなら、我慢して暮らせそうな感じ・・・(←厳しいかな?)
    キャンセル連絡来るといいですね。

  29. 537 近所をよく知る人

    店舗の件ですが、そちらの物件は最上階に和民の社長さんが住むそうですから、
    居酒屋でもopenするんじゃないでしょうか?

  30. 538 契約済みさん

    >537さん

    その社長さんって、現在ヨコハマタワーズの最上階に住んでいる方ですよね?

  31. 539 入居予定

    え?その人ってナビューレに住んでるって聞いたけど…

    しかも何でここの最上階に住むって知ってるの?最上階は相当な倍率だったし、当選するには運も必要だと思うよ

  32. 540 入居予定の老人

    社長さん、

    やつぱり
    東側空き地は、高級老人ホームとお医者さんですね。

  33. 541 匿名さん

    ヨコハマタワーズかナビューレからわざわざ引越しする、
    …ということはこのマンションはその2つより評価高いんですか?

  34. 542 契約済みさん

    ワタミの社長はタワーズwですよ。たまにエレベーターでありますよ。うちもタワーズからプレイスに引っ越すよていです。渡辺社長もおひっこしなのかなぁ。。。タワーズのほうがいいと思うけどペントハウスなら。

  35. 543 匿名さん

    引っ越す予定?
    抽選に当たっているなら、"引っ越します"じゃないの?

    ペントハウスからペントハウスなんてありえるの?あれだけの倍率だったのに?

  36. 544 匿名さん

    どっちも所有かもね。

  37. 545 近所をよく知る人

    抽選は公平ではないということです。当たり前

  38. 546 入居予定さん

    本日の現場写真です。9階の立ち上がりです。
    >516で5階の立ち上がりと書きましたが、実際は2階が吹き抜けの為、それは6階の立ち上がりだったみたいです。約1ヶ月間で、3階づつ立ち上がっているペースですね〜。

    1. 本日の現場写真です。9階の立ち上がりです...
  39. 547 匿名さん

    >545
    何を知ったようなこと言ってんだよw
    そんなこと出来るのは適当な民間の話。ここの物件についてはそれが無理なのは誰でも知ってるよ。
    だからそんな話、胡散臭くて誰も信じないよ。
    仮に本当だとしても系列の居酒屋が入るわけない。認可保育園との共存は無理だからね

  40. 548 入居前さん

    >546さん

    写真ありがとうございます。
    それにしても随分ゆっくりなんですね。

    竣工まで長いので気にしてはいませんが
    (手抜きせずしっかり作ってくれるほうが重要ですので)
    早く完成した姿をみてみたいものです。

  41. 549 匿名さん

    気持ちは分かりますけど、残念ながら竣工と手抜きは関連性はないですよ。

    ゆっくり作ったから安全とは言い切れないですし、早く作ったから手抜きとは
    言い切れないです。プロがプロによってタスク管理をしたうえでスケジューリング
    しながら建てている訳ですから。

    私は寧ろ、「意外と早いんだなぁ」と感じています。

  42. 550 入居予定さん

    >548さん

    どういたしまして。
    これからも、ちょくちょくアップします!!

    私も、どちらかと言うと549さんの言われるように、月に3層のペースは意外と早い気がしますが、
    竣工が来年の11月末という事で工事全体のペースがゆっくりに感じますよね〜。
    多分、道路側の低層棟の敷地を作業場として使用して鉄筋を組んだりしてるので、高層棟が立ち上がった時点で低層棟の工事に取り掛かるからなのでしょう・・・。

    しかし、手抜き工事に関しては、何かと不正が内部告発で発覚するこのご時世ですから、設計・施工鹿島さんのプライドに賭けて、下手な事はしないと思いたいですね。

  43. 551 匿名さん

    早いといえば

    上大岡、東戸塚のマンションほうが進捗が早いのでは?

    ところで、東側の工事を始めるのにCAT明け渡しは、いつなんですかね?

  44. 552 入居予定さん

    本日、6階の角部屋にサッシが入ってました!

    1. 本日、6階の角部屋にサッシが入ってました...
  45. 553 匿名さん

    パークタワー横浜ポートサイドの住民板に
    「まだテナント決まってない」
    とあったけど大丈夫なの?

    ポートサイドは気の毒だけど
    ここには使えるテナントが是非入ってほしいですね。

  46. 554 入居予定さん

    入居予定者専用の掲示板って、どこかにないんですか?

  47. 555 入居予定さん

    横浜駅まで傘なしで行ける歩道橋延長は無いんでしょうか?

  48. 556 入居予定さん

    ここは例の六会コンクリートの問題大丈夫?

  49. 557 入居予定さん

    六会コンクリート問題について、このマンションは大丈夫かどうか、情報お持ちの方いらっしゃいませんか?不安です。

  50. 558 入居予定さん

    とりあえず、このミキサーの色違ってますよね・・・

    1. とりあえず、このミキサーの色違ってますよ...
  51. 559 入居予定さん

    その2

    1. その2
  52. 560 入居予定さん

    六会コンクリートの車両

    1. 六会コンクリートの車両
  53. 561 匿名さん

    >555

    スカイウェイについてでしょうか?

    残念ながら今のところ予定はないです。

    西側の建物からの連結については、重要事項説明会で説明があったと思います。

  54. 562 匿名さん

    >557

    横浜中心部についてはほとんど問題ないようですが、デベによって、
    公社を介してゼネコンに事実確認中みたいです。

    ポートサイド、みなとみらい地区は問題ないと思いますよ。

  55. 563 匿名さん

    例の件はセーフのようです。

  56. 564 入居予定さん

    本日の現場写真です。12階の立ち上がりです。そろそろ縦のアングルにしないと、はみ出しそうです。

    1. 本日の現場写真です。12階の立ち上がりで...
  57. 565 入居予定さん

    現地を見たあと、市場方面へ散歩に行ったときに撮った写真を添付します。

    1. 現地を見たあと、市場方面へ散歩に行ったと...
  58. 566 入居予定さん

    穴場が色々ありそうです・・・

    1. 穴場が色々ありそうです・・・
  59. 567 キャンセル待ちさん

    28-29階のオーセンティック東南角部屋もしくは南側の
    キャンセルでませんかね?
    倍率はどのくらいだったのでしょうか?

  60. 568 入居予定になりたい人

    昼間は、静かなところですね。
    公園のベンチと市場の方に行ったウッドデッキの下に浮浪者が住んでるのには、びっくりしました。イメージが悪くなるので通報したほうがいいかもしれませんね

  61. 569 入居予定になりたい人No.2

    そうですね、私も浮浪者とゴミが多いのには驚かされました。
    公園のトイレも汚いし。
    キャンセルは入居間近にならないと無理でしょうか?
    東南角部屋本当にいいですね。

  62. 570 入居予定さん

    私も我が家の建設写真を時々撮影に行ってます。
    同じように撮影されている方を見かけます、
    入居予定さんなんでしょうね

  63. 571 入居予定さん

    >567さん

    そのあたりは人気部屋ですから、確か30倍前後だったと思いますよ。

  64. 572 周辺住民さん

    今日は花火ですね。
    先ほど目の前の公園にいったとこ既に場所取りで賑わってました。

    ここはあまり遮られる事なく花火が綺麗に見えそうで非常に羨ましいです。
    当方抽選で外れましたが入居したい、キャンセル待ちで連絡来ないかなぁ〜

  65. 573 匿名さん

    昨日花火見に行きました。
    なんとかみれましたが思った以上に小さく、対岸の木や茂みに
    隠れてしまうほどで残念でした。

    それ以上に一番驚いたのは虫(ゴキ○○)の多さ。
    特に木製の通路に多くいました。
    (夜いけばわかります)

    衛生上大変よろしくないので消毒とかしてほしいものです。

  66. 574 周辺住民さん

    ウッドデッキは、ゴキ○○の住処になりやすいようです。
    その昔住んでいた、某マンションでかなり出て、
    調査したところ、ウッドデッキが犯人でした。
    消毒してもらったら、出なくなりました。

  67. 575 契約済みさん

    今、何階くらいの高さまで建ち上がっているのでしょうか?
    ご近所の方、または最近現地を確認された方、教えていただければありがたいです。

  68. 576 契約済みさん

    昨日見に行きましたが14-15階でしょう。
    写真撮っている人もいました。
    場所は最高だけど浮浪者とゴミが多すぎますね。

  69. 577 入居予定老人さん

    入居する前から、公園を管轄する担当者に電話して・・・きれいにしてもらうとか考えていきましょう。 三菱のマンションに行った方のウッドデッキの下に浮浪者が住んでました。
    ちょうど、貨物列車が通る、鉄橋の対面ぐらいの位置です。
    運河の水が増水したりしたら、危険ですし・・・・付近住民にも好ましくないので市に言って退去してもらいたいものです。悪い悪いではなく
    入居のみなさんで、環境のよいところにしていきましょう。
    みなさまよろしく。

  70. 580 入居予定さん

    577さん

    私も住環境を良くして行くには住民ひとりひとりが起こす、小さな行動からだと思います。
    この場所は横浜駅徒歩8分、みなと未来に隣接するポートサイド地区なのですから、
    横浜へ訪れた人々を胸を張って迎えられるように環境改善意識はとても大切だと思います。
    それには、577さんのおっしゃるとおり浮浪者対応は大切ですし、人任せにせず、住民一人一人がごみを捨てない、落ちているごみを拾う事から始めることが必要だと思います。

  71. 581 近所をよく知る人

    浮浪者に対してこの地域には居てほしくないと住民が大人数で行動起こさない限りむずかしいのでは? 他の地域と同じように市の職員だって簡単にはできないのです。ましてやポートサイドだから出て行けなんてまるで説得力なし。

  72. 582 入居予定さん

    今晩、神奈川新聞花火大会だったようですが
    ポートサイド地区からの眺めはいかがでしたでしょうか?

    今回のは、打ち上げ位置がみなと祭の花火大会より
    コットンハーバー寄りのようなので、
    東向き窓からもよく観えるのでは、と想像しています。

  73. 583 入居予定さん

    行ってきました、花火大会!
    582さんのおっしゃるとおり、今回は東向きからも良く見えるのではと思いました。
    写真は狙った花火が小さい&映りが全く良くないですが、現場の南東角のポートサイド公園手すりの位置から撮影したものです。
    この位置から見た場合、市場の冷凍倉庫らへんに打ち上がて見えます。
    ・・・ラスト5分の怒涛の連続打ち上げが凄かった↑

    1. 行ってきました、花火大会!582さんのお...
  74. 584 入居予定さん

    CGで見ると、こんなイメージですかね〜

    1. CGで見ると、こんなイメージですかね〜
  75. 585 入居予定さん

    584さん

    このCGは自作なんですか?
    契約後にモデルルームでCGを欲しいと言ったら、この場で閲覧は出来ても渡すことは出来ないと
    言われてしまいました。

  76. 586 入居予定さん

    583さんの記事を見る限り、残念ながら公園からの横浜の花火は
    イマイチだったみたいですね。

    入居後の花火がどう見えるか確認したかったのですが
    573さんの記事をみて諦めて違うところでみてきました。

    P.S.
    写真はデジカメで撮影した一枚。
    (著作権の関係で大変申し訳ありませんが文字入れさせて頂きました。)

    1. 583さんの記事を見る限り、残念ながら公...
  77. 587 入居予定さん

    585さん
    これは、東か南向きかを検討するときに撮った、ただのスナップ写真に書き込んだだけです。

    この写真は開港祭の時のものですが(写りが良くないですが)同じ位置で撮影してます。
    木を基準に見れば、神奈川新聞の時よりも少し右側に上がってるのがわかります。
    私は東側ですが、両方とも十分見えるのではと思いました。
    両日共にポートサイド公園には、歩けない程に人がいて、屋台まで出て、相当賑わっていました。

    1. 585さんこれは、東か南向きかを検討する...
  78. 588 入居予定さん

    587さんありがとうございます。

    来年の花火大会もまだ部屋から観れないのが残念ですが、完成が楽しみですよね。

  79. 589 入居予定さん

    > 584さん

    CGの提供ありがとうございます
    契約前にCG見たのですが、デジカメで撮影してなく、どんな雰囲気になるのではと
    思い出してもなかなか思い出せませんでした。
    今思えば、CGとっておけばよかったと少し後悔です。
    建設現場へは、ちょくちょく足を運んでおります。
    わが子が育つのをみているようです。

  80. 590 入居予定さん

    >586さん

    おしい!! P.S.以外は100点!!
    著作権とか余計なこと言わなきゃよかったのに〜。

  81. 592 物件比較中さん

    近くのタワーの高層階に住んでいますが、やはり、花火はポートサイド地区からは少し遠いですよ。我が家今年はあえて、臨港パークまで見に行きましたが、迫力がぜんぜん違いました。住民が客を連れてエレベーターが行列している中、出かけていくのは違和感がありましたが良かったです。

  82. 593 管理担当

    こちらの物件は完売しましたので、
    住民板に移行してください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2767/

  83. 594 匿名さん

    ポートサイドからの花火が遠いというなら、いったいどこまで求めるべきか。
    MMに行って、あんな思いをしてまで観るのであれば、ポートサイドの意味はなし。

  84. 595 入居予定さん

    交通の便や混雑を勘案しても、迫力ある花火の観賞や写真撮影を求める人が
    花火の打ち上げ場所に近いMMにいくべきでは?
    求めなければ少し遠めに見えるポートサイドでいいのでは??

    ・・・と、単純に583以降の書き込み内容に書いてあると思いますけど。

  85. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸