埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド市川一丁目 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川
  7. 市川駅
  8. プラウド市川一丁目 【住民専用】
購入検討中さん [更新日時] 2012-12-16 16:01:31

プラウド市川一丁目の購入を検討しています。
近所の方や、本物件を検討している方がいらっしゃいましたら、
情報交換しましょう。よろしくお願いします。

公式URL・・・http://www.proud-web.jp/ichikawa/
販売時期・・・平成22年11月中旬 (予定)
所在地・・・千葉県市川市市川1丁目974-1他(地番)
交通情報・・・総武線「市川」駅、徒歩5分
京成本線・・・「市川真間」駅、徒歩2分
敷地面積・・・1,699.36m2
構造/規模・・・鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期・・・平成24年1月下旬 (予定)
入居時期・・・平成24年1月下旬 (予定)
総戸数・・・67戸(販売戸数は未定)
予定販売価格(万円)・・・未定
間取り・・・2LDK ~4LDK
管理形態・・・区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポート株式会社に委託予定
施工・・・東洋建設(株)

【本スレッドを検討板から住民板に移動しました。2011.02.03】



こちらは過去スレです。
プラウド市川一丁目の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-24 21:57:48

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド市川一丁目 【住民専用】

  1. 751 匿名

    プラウド市川の購入をやめて、プラウドシティ稲毛海岸に変更
    された方がいます。ご参考まで。

  2. 752 契約済みさん

    その方の分がこの間のキャンセル物件なんでしょうか?

    そろそろ2回目のインテリアオプション会の時期ですね。
    今のところ照明数点、食器棚、エコカラットをお願いする予定です。
    ベランダのタイルはしばらく様子見です。

  3. 753 匿名さん

    稲毛海岸ですか。普通は比較対象にならないので、特別な事情でもあったんでしょうかね?

    さて建物も12F位まで立ち上がってきたようです。
    まわりの建物から距離もあり、JR市川駅方面から見ると存在感ありますね!
    完成が楽しみです。

  4. 754 契約済みさん

    No.753さん>
    総武快速を東京方面から千葉方面に行く際、江戸川の鉄橋を少し越えたあたりですが、左側に建築中のプラウドが見えてくるようになりましたよ~

  5. 755 契約済みさん

    確かに総武快速に乗ってるときに眺めると思いの外存在感ありますね!
    周りに同じくらいの高さのマンション多いので埋もれると思ってただけに意外でした。
    江戸川側は低層の建物が多いからというのもあるんでしょうけど。

  6. 756 匿名

    市川、10年住みましたがよい所です!
    やっぱり総武線の沿線は強いんだと思います。

  7. 757 周辺住民さん

    市川3年目です。はい、良い所ですね。

    東京まで快速に乗って20分以内、とにかく都心に行くのに便利。江戸川河川敷を筆頭に、真間周辺や弘法寺、芳澤ガーデンなど緑地が豊富。日々の買い物には困らない街並。

    かなり気に入っています。

  8. 758 匿名

    江戸川沿いの散歩は最高です。

    学校関係もわりと評判がいいですよね。
    お店も多いし。

  9. 759 契約済みさん

    毎月工事状況の写真を見るのが楽しみです。

  10. 760 契約済みさん

    いよいよ13~14階の躯体工事です
    10月頃にはゴールでしょうか
    外壁工事もやっているようですが
    シートで全く見えませんね。

    先日葛飾区の花火大会がありましたが
    もしかすると共用廊下から見えるかもしれません

    今日は真間駅の商店街のお祭りをやっていました
    こじんまりとしたお祭りでしたが
    ちゃんと櫓も建ってて
    夜には盆踊りとかあるのかな

    住んでからのことを思うと楽しみです。

    が、頼むから地震もう起きないでほしいです

  11. 761 契約済みさん

    やっとあと半年で入居できるようになりますね。JRもさることながら、車で市川橋を小岩→市川方面に走らせるとブルーシートに身を包んだこのマンションがより目立つようになりましたね。

  12. 762 契約済みさん

    ホント楽しみですね。
    先週ブルーシートが一部外れて、いよいよか!と思うとともに
    台風で飛ばされたんじゃない?!と笑い話をしていたところ
    昨日見たら再びブルーシートで覆われてました。
    お披露目はまだ先のようです・・・

  13. 763 契約済みさん

    あと半年と思うといろいろ準備しないとって焦ります。

  14. 764 契約済みさん

    説明会の案内が来てましたね。
    当初の予定では入っていなかったので、やはり地震の影響でしょうか。
    安心できる説明会であることを期待します。

  15. 765 匿名

    工期が延びたみたいですね。一ヶ月は遅れるみたい。

  16. 766 契約済みさん

    え!?
    3月からさらに伸びるんですか!?
    営業さんから連絡が来たのでしょうか??

  17. 767 契約済みさん

    プラウド市川一丁目の西側は、敷地面積100坪オーバーの閑静な庭とガレージが付いてる大豪邸エリア
    土地だけでも余裕で一億越えだろうな
    固定資産税だけでも相当なもんだと思う


  18. 768 匿名さん

    昨日のグランドホテルでの説明会はどのような内容だったのでしょうか?
    予定にはなかった説明会ということで、やはり3月の地震による建物への影響についてでしょうか?
    あれだけ揺れたのですから、やはり気になります。
    出席されたかたでどなたか教えてくださいませんか?

  19. 769 契約済みさん

    今後の日程のおさらいのようなものでした
    後は収納術とか・・
    出席されておらず
    ご心配なようでしたら、電話してご確認してみるとよろしいかと思います
    丁寧に個別に対応していただけますよ

  20. 770 契約済みさん

    契約者の安心のため、このタイミングでセミナーを開催するというのは
    あの震災があったからに他ならないはず。
    しかしながら単に「無事に上棟しました」という言葉で済まされたのは非常に違和感を感じました。

    震災での影響はなかったというのは、郵送の書面で説明されましたが
    こうして集まったからには、改めて言葉で説明があってしかるべきではないでしょうか。

  21. 771 契約済みさん

    地震の事に全く触れなかったのは、私も違和感を感じました。
    今さらマンション建築の手順をちょっと詳しく説明することに、何の意味があるのでしょうか?
    時系列で、何月何日にはこのような工事を、などと説明していきながら、あの地震については一切触れませんでした。
    野村の担当者の中に、地震の事に触れないのはおかしいと指摘する人はいなかったのでしょうか?
    むしろ、地震の事には一切触れないで説明会を進めたい意図が、野村側にはあったのだと思います。
    その理由が何なのかはわかりませんが。
    私たち契約者に対して、あの説明で良しとした野村の姿勢にも、日に日に憤りを感じるようになってきました。
    地震による建物への影響は無かったと言いますが、どのような検査をして、何をもって影響が無いという判断をしたのか。
    あのような違和感だらけの説明会を平気でやってのける姿勢から、それすら不安に思えてきました。

  22. 772 契約済みさん

    そうですよね。
    地震の影響で引き渡しだって延期になってになってますし。
    これまで電話や書面でやりとりしてて
    初めての会なんだから、何かしらあるべきでしょ。

    今回の企画を担当した方は覚えてませんが、自分の仕事だけしてるんじゃ
    ダメでしょ
    もっと契約者のこと考えてほしいです。

  23. 773 契約済みさん

    地震について全く触れなかったんですか!?
    所用で行けませんでしたがあまり意味のない説明会だったんですね。

    引渡ものびて一番引っ越し代金が高い時期になるし色々予定や費用増加などで影響受けてるのですからちゃんと、どんな検査をやって問題無しとしたかなど説明会するならちゃんと時間とるべきですよね。

  24. 774 契約済みさん

    そういえばクレーンの撤去?がはじまったみたいですね

  25. 775 契約済みさん

    ブルーシートも外れてきました。
    一気になくなるのかと思いきや
    西側上部だけで止まってしまいました。

  26. 776 契約済みさん

    マイホーム誕生物語が届きましたよ

  27. 777 契約済みさん

    通勤時見たら西側部分が駅からも見えました。
    楽しみですね。

  28. 778 契約済みさん

    東側の高層階もブルーシートが外され始めましたね。いよいよですかねー

  29. 779 契約済みさん

    前面が開放されましたね
    モデルルームにあったミニチュアを思い出しました

    それにしても素人目に見て、これから3ヶ月もかかるのでしょうか。。
    意外と工事が遅延しなかったというのが実態のように思えます。

    それは、このマンションのあとに売り出された本八幡のプラウドが
    同じ引渡し日であるにもかかわらず、まだクレーンもあり
    大掛かりな工事をやっているからです。

    あのときは、いろいろ未知数であったのは間違いないから
    今とはっては仕方ないのかもしれませんが。。

    でも結果的に早く出来上がるのであるならば、早く入居したかったです。
    家賃無駄になるし、3月は引越しが混むし。。

  30. 780 契約済みさん

    ブルーシートも全部とれたみたいですね。樹木などの設置の外構工事中でした。

  31. 781 契約済みさん

    あと3ヶ月を切ってきました。
    エントランス、中庭、駐車場を造ってました。
    マンションは建ってもまだまだ大掛かりな工事があるんですね。
    改めて思いましたが、このマンションって通りと
    ホントに隣り合わせでちょっとびっくり

  32. 782 マンション住民さん

    年明けた

  33. 783 契約済みさん

    お正月に近くを通ったのですが、案外大きく見えますね。このマンション。オーナーズゲートの工事途中の状態やオーナーズライブラリーの窓側が少し見えましたね(中は当然見えませんけど。。。)

  34. 784 契約済みさん

    道路挟んだ斜向かい?に10階のビル建つんですね。日当たりが心配になります。

  35. 785 契約済みさん

    送られてきた資料を見ると結構な時間影が伸びてきそうですね…。
    10階の小さめのマンションでこれですから、デニーズ横の駐車場に同規模のマンションができたら…と思うと心配です。

  36. 786 契約済みさん

    確かに10階建で気になるところですが、
    それを言ったら、今の状態でも昼過ぎになると駅前のタワーマンションの影にスッポリ収まってしまってますよ。

  37. 787 マンション住民さん

    日照権のことか。

  38. 788 契約済みさん

    借入申込会行ってきました
    トータル3時間半かかりました
    疲れました・・・
    これからのみなさんがんばってください!!

  39. 789 契約済みさん

    昨日はおつかれさまでした。
    ほぼ一斉に集まったのは初めてだったので67世帯っていっても結構いるものだなぁって思いました。
    末永いお付き合いよろしくお願いします。

  40. 790 契約済みさん

    HWPお疲れ様でした。帰りに建築中の現場を見てきました。もう仕上げの段階なんですかね。

    1. HWPお疲れ様でした。帰りに建築中の現場...
  41. 792 契約済みさん

    みなさん、引越しはやはり幹事会社でするのでしょうか?

  42. 793 内覧前さん

    うちは幹事会社にしました。
    やはり段取りよくやってくれそうなので。

    しかしどこもシーズン値段とあからさまな強気見積りでした。
    やることは変わらないですけどね。
    想定より3万オーバーです。

  43. 794 契約済みさん

    私も他に3社ほど見積もりをお願いしましたが、幹事会社さん
    より多少(1~2万)安いかな?程度でした。

    やはり、この時期は高いですね。

    まだ決定はしていませんが、幹事会社さんにお願いした方が当日
    スムーズに作業できるからいいのかなとは思ってます。

  44. 795 契約済みさん

    うちも幹事会社にしました。
    ここの引越しを他で頼むといろいろと条件を説明する事がありますし、想定内の値段だったので。

  45. 796 内覧前さん

    もうすぐ内覧会ですね。

  46. 797 内覧前さん

    内覧会行ってきました!
    いろいろ指摘箇所ありましたよ。

  47. 798 入居前さん

    >>797
    どんな指摘内容がありました?
    我が家も内覧会行って来ました。
    大きな指摘事項は無かったですが、キズ等は少々指摘させていただきました。
    クロスも綺麗にはれていて全体としては満足です。

  48. 799 入居前さん

    No798さんお疲れ様でした。大きな指摘箇所がなく良かったですね。
    我が家はベランダ側の複層窓ガラス内部に比較的大きな傷がありました。洗面所の床クロスの貼り付け(洗面台の下)に少々浮きがありました。洋室の壁に小さな釘の先が飛び出している(危険!)個所があったり、システムキッチンの引き出しが歪んでいたり・・・と。2時間半ほどかかりました。

  49. 800 入居前さん

    みなさん内覧お疲れさまでした!

    初めて自分の部屋に入ると興奮して、内覧がおろそかになりそうでした。
    うちもクロスはきちんと貼られており、フローリングもきれいでした。

    ただ残念なのが、共有部分ということになるのかもしれませんが、
    MBやドア枠などの刷毛塗の部分の塗装レベルがいまいちでした。
    他の部屋も似たようなものだったので、下地の清掃不十分と、塗技術の低さが原因ですかね。

    お互い見逃しあるかもしれないので、共有化できれば良いですね。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸