埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド市川一丁目 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川
  7. 市川駅
  8. プラウド市川一丁目 【住民専用】
購入検討中さん [更新日時] 2012-12-16 16:01:31

プラウド市川一丁目の購入を検討しています。
近所の方や、本物件を検討している方がいらっしゃいましたら、
情報交換しましょう。よろしくお願いします。

公式URL・・・http://www.proud-web.jp/ichikawa/
販売時期・・・平成22年11月中旬 (予定)
所在地・・・千葉県市川市市川1丁目974-1他(地番)
交通情報・・・総武線「市川」駅、徒歩5分
京成本線・・・「市川真間」駅、徒歩2分
敷地面積・・・1,699.36m2
構造/規模・・・鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期・・・平成24年1月下旬 (予定)
入居時期・・・平成24年1月下旬 (予定)
総戸数・・・67戸(販売戸数は未定)
予定販売価格(万円)・・・未定
間取り・・・2LDK ~4LDK
管理形態・・・区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポート株式会社に委託予定
施工・・・東洋建設(株)

【本スレッドを検討板から住民板に移動しました。2011.02.03】



こちらは過去スレです。
プラウド市川一丁目の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-24 21:57:48

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド市川一丁目 【住民専用】

  1. 701 匿名

    IH故障無いですよ

  2. 702 契約済みさん

    すごい地震でしたね!みなさま大丈夫でしたでしょうか。

    免震のマンションはかなり高層でも被害少なかったようですが、
    こちらのプラウドは免震ではありませんよね?
    戸建てにしか住んだことがないのですが、15階建てのマンションのゆれは
    かなりのものでしょうか?

    当方地元ですが、何度も揺り返しが来ています…。

  3. 703 匿名

    隆起がいたるところに市川市でも確認されています。
    液状化現象も見られ、少し心配です。

    依然として、地震が発生しておりますのでご注意ください。

  4. 704 匿名


    免震構造ではないでしょう。
    RC構造なので、ある程度以上の地震には耐えられないかと思います。
    今回の震度は許容値を逸脱していると考えられます。

    コンクリと鉄筋の各々のメリットを最大限に活かすマンション構造ですが、
    明日の朝を以って確認して、目視的に瑕疵が無くても危険がある場合があるので
    注意下さい。

  5. 705 契約済みさん

    地震の建物への影響、心配です。
    地盤やすでに建築済部分への影響などなど。

    パームコートの住人板を見た限り、野村には期待できそうにない気がして不安でいっぱいです…

  6. 706 契約済みさん

    本日建設現場の前を通りましたが、通常通り工事が進んでいました
    作業員の方と少しお話をしましたが、全く影響は無かったとのことです
    こちらの建物が倒壊するなら、それ以前に駅、公共施設等の建物が倒壊していると考えられますけれど・・



  7. 709 契約済みさん

    レス、復活していますね。

    今日も通常通り工事していたのですか?
    余震も多かったし、大変だったのでは…?

  8. 710 契約済みさん

    地震当時、自分は免震タワーの高層階にいましたが
    揺れがとてもひどく、被害はとてもひどかったです
    エレベーターもすべて止まり、階段で地上に
    降りるしかありませんでした

    天災などはどこにいても同じだと思います
    どこにいれば大丈夫か大丈夫かでないなんて、誰にも分からないと思います

  9. 711 契約済みさん

    パームコートの板のチェックしていましたが、
    野村の対応は悪くないようですね。
    あちらは引き渡し&引っ越し中で大変なようですが、住民の皆さんが協力しているように見受けられました。
    こちらのプラウドでも有事の際には協力して乗り切っていきましょう。

    マンションのデメリットは高層階だと揺れが大きい、電気が止まると水も止まる、エレベータ止まると大変…と言った感じ?
    鉄筋だし、建物自体は壊れにくいんじゃないかなあ。(と、希望)

  10. 712 契約済みさん

    作業をされてる方が怪我などされなくて良かったです。

  11. 713 匿名

    完成前だと構造的に耐震を満たしてない可能性もありますよね。問題なく作業が出来たのは何よりですが本当に建物は大丈夫なのでしょうか…。倒壊なんてしなくても、脆くなってしまっている可能性もありますよね。心配ばかりしていても仕方ありませんが…

  12. 714 匿名




    心配し過ぎじゃないかな?
    問題ないよ。程良い大きさだし、マンション自重で沈むことはないでしょう。
    市川ではシャリエと並ぶ良いマンションだし。

    前向きに行きましょう!

  13. 715 匿名


    住民による情報共有が大事なので、
    専用ページで討議をしていきましょう!

  14. 716 匿名さん

    シャリエってのはどこにあるの?

  15. 717 契約済みさん

    専用ページってどこでしょうか。
    オーナーズクラブにログインしたけど見つかりません。

  16. 718 契約済みさん

    昨日、営業より電話があり、当マンションは全く問題なかったという説明でした。
    ただし、今後の資材調達の状況、計画停電の影響により、
    引渡しが延長になる可能性もゼロではないとのことです。
    他に気になったことを言われた方いらっしゃいますか?

  17. 719 匿名

    建築してる人や野村が大丈夫って言うのは当たり前ですよ。
    「おはよう」と同じぐらいで使うよ。
    不動産屋と建築屋なんて信用をしたら、ダメ!

  18. 720 匿名さん

    市川は震度5弱だってから問題ないしょ。
    目の前のボロビルもみためは問題なし。

    竣工がどの程度遅れるのか気になるけど、こればかりは計画停電次第だね。

  19. 721 契約済みさん

    私も言われました。
    上の方がおっしゃるようにどの程度信用できるかっていうのは難しいところですが
    我々には確認する術がないのが現実ですよね。
    大丈夫だと祈るしかない。

    大地震と失業が家を買う際の究極のリスクです。

  20. 723 匿名さん

    まだ建築途中だから指定検査機関の検査があるよ。
    施工段階で6回、竣工時に最終検査。

  21. 724 契約済みさん

    引渡しに関しては我が家も同じ事を言われました。
    正直あと10ヶ月程あるし、間に合わせる為に雑な工事になるくらいならもう1ヵ月伸ばして貰っても構わないです。

  22. 725 契約済みさん

    15階建で5階くらいしかできていないので、最も応力のかかる下層階への負担(モーメント)は
    完成後の場合にくらべわずかなもの。
    このような状態で震度5程度で万一問題がおこるようなら、耐震設計って何?ってことですよね。
    あのあたりは比較的地盤もしっかりしているので、全く問題ないのではないですか。

  23. 726 匿名

    プラウド新浦安のスレは凄いですね。同じプラウド購入者として不安を覚えます…

  24. 727 契約済みさん

    浦安は大変みたいですね。
    友人が住んでいるのですが、上下水道がズタズタで復旧が大変みたいです。
    断水も続いているみたいですし・・・

    浦安は埋め立て地で、当初から液状化が懸念されてましたからね・・・
    やっぱりか・・という所ですが本当に気の毒でなりません

  25. 728 匿名さん

    プラウドってプリンスホテルみたいなもんでしょ。

  26. 729 匿名

    プラウドとプリンスは会社も分野も違うよ

    プリンスホテルは閉館になる場所もあるけど、良いホテルだよ、
    箱根とか・・贅沢に作ってあるよ。高いから何度も泊まれない。。涙

  27. 730 匿名さん

    ↑だ・か・ら

    松濤、元麻布、新宿御苑などのプラウドは箱根、志賀高原、七里ガ浜、野尻湖(もうないけど)
    などのプリンスに相当。これでイメージアップをねらう。

    その他多くのプラウドはその他多くのプリンスと同じく庶民の味方。

    上記のプリンスホテルにはプリンスお決まりの食事処なんかないのと同じように、高級物件の
    プラウドにはラクモアなんてコンセプトはないですよ。



  28. 731 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  29. 732 匿名

    閉鎖になったプリンス赤坂って庶民の味方なの??
    昔はすごく高くて泊まれなかったイメージあるよ
    友達はプリンスで結婚式して誇らしげだったし・・

    ホテルのランクの変動は激しいよ
    1年単位で変わるよ、お客さんのニーズは変わるからね
    だけど、建物とかハード面は変わらない
    プリンスの建物、内装は豪華だよ、そしてしっかり作ってある
    今のランクは庶民的かもしれないけど・・・


  30. 733 契約済みさん

    インテリアオプション会の案内が来ましたね。
    正直パンフレットを見るだけでは食器棚や造作家具のイメージが全くつかめません。
    うちは今回のオプション会には日程的に参加できないのですが、
    参加された方は是非感想をお聞かせください。

  31. 734 匿名

    インテリアオプション会参加しました。
    コーディネーターさんと話してると、流れに乗って、どんどんその場で何もかも揃えてしまいそうで、ドキドキしました。
    とりあえず、見積もりだけ取ることにして、今から冷静になって、ニトリ、IKEAでも巡って、削る部分を考えます。
    オプション会で揃えると、高級感もあって良いですが、やはりお高いです。。。
    食器棚は悩ましいです。バルコニーのタイルが必要か悩み中です。
    皆さん、どこまでオプション会で揃えるのでしょうか?

  32. 735 住民でない人さん

    個別に発注が一番。  舞い上がらないで冷静に!とにかく冷静に、個別の商品の写真をとり、品番を控え、一度見積もりをとってもらい、もちかえって冷静に他の業者と比較する事。極端な事をいうと、インテリアオプション会で発注し、作業する業者は地元の業者と言う事もある。直接頼む方が安いのは当たり
    前ですね。

    カーテン→地元市川にいくつか業者あるので、相い見積もりとるべし。製品群は同じです。
    エコカラット→タイル職人に直接頼むか、INAXで紹介してくれるところでも半分以下の見積もりです
    ベランダタイル→通販で(楽天等で探す)各タイルを箱買いして自分で敷き詰める。コーナー処理なんて
            簡単です。パーツが色々そろってますから。これも原材料費のみですみます。
    フッ素コート、フロアコーティング→効果に疑問。そもそもシートフローリングならいらない。水回りは
                     自分でやればよい。材料費のみ。
    台所棚→ 各家具屋さんで様々なオーダーメード品を扱っている。格安のものから高級品までピンキリ。
         オプション会で頼むなんてこんな馬鹿な事はない。選択肢もすくないし。
    食洗機、コンベック→同じ製品を製品番号でネットで検索してみると、格安でなおかつ工事費が安いもの           までたくさん出てきます。

  33. 736 匿名

    ありがとうございます!
    舞い上がらず、冷静に。そうですね。正しいです。
    時間もあるので、リサーチします。

  34. 737 匿名さん

    キャンセル物件が出ましたね。
    急な転勤かなんかでしょうか。

  35. 738 契約済みさん

    ほんとですね。<キャンセル物件


    今更ながら、天井高が低いかなぁと思い始めてしまいました。
    ほんと今更なんですが。

  36. 739 入居前さん

    天井高いくつですか?240?

  37. 740 匿名さん

    210です

  38. 741 住民でない人さん

    天井高2100って本当ですか??!!! 他のマンションスレで2400でも低い低いって騒がれているけど・・

  39. 742 匿名さん

    嘘ですよ<2100
    階によって違いますが2400~2500の間。
    ただ洗面所や下がり天井で一部2100になってるところはあります。

  40. 743 匿名

    キャンセル住戸はもう売れたのでしょうか?

  41. 744 契約済みさん

    直接聞いてみれば?

  42. 745 契約済みさん

    キャンセル物件って、キャンセルした人は手付金全部取られちゃったのですか?

    13階で角部屋だと、600万以上の手付金没収ですか

    怖いですね~

  43. 746 匿名さん

    HPも閉鎖されたみたいだし、売れたようですね。
    本八幡も即日完売らしいし、なんだかんだ言われてもプラウド強いんですね。

  44. 747 匿名さん

    人気ありますよね。

    掲示板では悪く言われてるようですが、他の業者か買えない人が妬んで書きこんでいるのでしょう。

  45. 748 匿名

    どうしてプラウドは強いのでしょうか?

  46. 749 匿名さん

    市川、本八幡を見ると価格、立地、仕様のバランスがいいのかな?
    特に何が優れてるというわけでは無いと思う。

  47. 750 契約済みさん

    引渡延期ですか。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸