横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティハウス横浜天王町はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 天王町
  8. 天王町駅
  9. シティハウス横浜天王町はどうですか?
じょーじ [更新日時] 2008-11-04 23:38:00

今日から事前案内会開始のようですが、価格帯とかどうなんでしょうか?

所在地:神奈川県横浜市 保土ヶ谷区天王町1-4-1(地番)
交通:相模鉄道本線「天王町」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2006-09-16 18:51:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス横浜天王町口コミ掲示板・評判

1. 2 じょーじ

先程、知人から聞いた話によると、75㎡弱の4LDKが全て5000万代だとか・・。
    相鉄沿線は便利で御手ごろなイメージだったのですが、相場的に見ていかがなんでしょう?
    5出すんだったら、選択の余地かなりありますよねえ・・。設備が相当良いとか???

2. 3 匿名さん

私も事前説明会行ってきました。設備は賃貸マンション並ですね。価格は下げないと売れないでしょうね。
    上層階の一番いい部屋が非販売ですし・・・。

3. 4 匿名さん

天王町周辺は横浜駅まで近いので相鉄沿線でも結構高めな印象があります。
    しかもここは駅近ですしね・・・
    三ツ沢の物件が駅から距離ある割りに高かったので、予想通りかなぁ。
    お手ごろ価格なら良かったんですけどね。

4. 5 匿名さん

予想よりかなり高いですね、
    75弱ならせいぜい4200位でしょう。
    検討からはずします。

5. 6 匿名さん

75弱で4LDKって、5畳未満の小さい部屋がありそうですね。
    そういう間取りがあるっていう時点で、わたしは検討対象外です。

6. 7 匿名さん

そうですかあ。強気な設定なんですね。実際購入意向を表した人っているんでしょうかね?モデルルームに行った友人によると、設備もいまいちだったと言ってましたが。

7. 8 匿名さん

営業さんの話だと正式価格発表は10月初旬らしいですよ。
    駅近でも相鉄線だし、せいぜい4000位だと思うけど。
    間取りも東向き中心だし。

8. 9 匿名さん

事前内覧会行った方、教えて下さい。。
    70㎡前後、低層階の予定価格って、どのくらいでしょうか??

9. 10 匿名さん

事前内覧会に行ってきました。
    価格帯は売主と調整しているとの事でしたが、低層階Aタイプ75㎡5000 Bタイプ69㎡〜Eタイプ73㎡4000で予定しているらしいですよ。

10. 11 匿名

天王町を相鉄線として見て価格を考えると高いけど、あの場所なら地元民だけで結構需要があるんではないでしょうか。地元民は離れない地域ですから。私は少し離れてるので地元民ではありません。

11. 12 匿名さん

説明会にいきました。
    天王町は稀少物件との事でしたが、価格や間取り諸々カバー出来る魅力を私は感じませんでした。
    やはり地元民限定物件なのでしょうか。

12. 13 匿名さん

地元民です。
    相鉄線、本数少ないですよー。
    横浜からは近いと思うけど、電車を使うとほんと不便。
    急行と快速が停まらない駅はやめた方が懸命。
    脱出計画中です。
    ちなみに、かなりの交通量の道路に面していますよ。

13. 14 匿名さん

確かに交通量の多い一号線が目の前でね。
    パチンコ屋が乱立してるし環境的には良くないかも・・。

14. 15 匿名さん

ところで購入しようと考えている人っていますか?  
    私は稀少な駅近と横浜からの絶対的距離の近さから、まだモデルルームに行っていないのですが
    検討しているのですが・・・。

15. 16 匿名さん

モデルルームの、ベランダの狭さにびっくりしました。
    広々としたバルコニーを望んでいるわけじゃないけど、
    あれじゃ洗濯物も満足に干せないって感じ。
    浴室乾燥もできるけど、やっぱり日に当てたい物もあるし。
    少なくともファミリー向けじゃないですよね。残念だなぁ。

16. 17 匿名さん

みなとみらいのマンションはベランダに何も干せないんですよ。
    べランダが狭くたって良いのでは。ベランダで何するわけでもないし。

天王町の相場を知らない人が多いんですね。あの駅近で70m2なら4500万以上はしますよね。
    そのエリアのマンション、例えばClioは、10年前で60平米で4400万とかでしたよ。

17. 18 匿名さん

ここでみなとみらいの例をあげられても・・・。
    あそこは特殊。
    ベランダは広いほうがいい。

18. 19 匿名さん

保土ヶ谷区の相鉄線沿線とは思えない相場ですねえ。
    何故なのでしょうか?

19. 20 匿名さん

ここは横浜駅に限りなく近い立地ですからね。
    でも天王町に住むなら賃貸で十分だと思いますよ。

20. 21 匿名さん

今日、物件の前を通りました。まだモデルルームには行ってないのですが、
    上層階だとランドマークを中心に夜景がキレイそうですね。
    このロケーションに近い横浜の立地と比較したいものですが・。

21. 22 匿名さん

最上階の眺望の良い南東角部屋は
    事業協力者取得住戸なる名目で非分譲でしたよ。

22. 23 匿名さん

現地見てきました。
    駅から近くて良いですね。横浜に行くのも便利だし。
    昔ながらの商店街も気に入りました。週末にモデルルームに行ってきます。
    間取り、内装設備が満足すれば購入したいですね。
    もちろん価格が一番きになりますが・・。

23. 24 匿名さん

面する交通量の多い道路と葬儀ありのお寺が気になります。空気悪そうです。周囲の施設は色々揃っていると思いますが、やや古い町並みです。それにしても価格設定が強気ですねー。

24. 25 匿名さん

低層階の正式価格っていくら位なんでしょう?
    確かに古い町並みですが、商店街の充実は大したものですよ。
    新鮮食品は勿論、ドラッグストア、美容院なんかも複数あり、
    子供が大きくなっても予備校も近くにあり安心、と我が家では評価高いです。

25. 26 匿名さん

モデルルームに行ってきました。
    細切れの部屋が多いし、ベランダは使えないですね。
    建物の前の交通量は確かに多いですね。道路沿いで環境はあまり良くないです。
    価格設定も納得いかないので、うちは検討対象から外します。

26. 27 匿名さん

知り合いがモデルルームで見せてもらった価格表では、
    ・74㎡ 4階 5000万円前半
    ・74㎡ 8階 5000万円半ば
    ・69㎡ 4階 4000万円前半
    ・69㎡ 8階 4000万円半ば
    ・73㎡ 4階 4000万円後半
    だったそうです。
    何年か前の公園前のナイスの物件の方が安かったし立地もよかった。

期待していただけに残念。

27. 28 匿名さん

あの場所が「まるたん」だった頃に家具を見に行きましたが、裏の幼稚園?保育所?の子供の声が
    すごくうるさかった。特に天気のよい日の夕方。
    バルコニーは面していないみたいだけど、懸念材料の一つですね。
    もちろん前面道路の騒音も。
    上のほうで天王町の相場「駅近で70㎡なら4500万円以上」と書かれていますが、
    めったに物件が出ない町だけに、新築マンションの相場はない町だと思っています。
    業者次第というところでしょうか。

28. 29 匿名さん

皆さん、情報ありがとうございます。
    確かに価格的には厳しいですね。
    低層階でも5000万代があるのですね・・(涙)
    思っていたより、かなり高いですね。東横の横浜寄りと同じような設定ですか・・。
    なかなか物件が出ない地域だけに、言い値なんでしょうかね・。
    町並みも好きで、家族は乗り気だったのですが、検討外ですね・・。残念です。

29. 30 匿名さん

価格情報ありがとうございます。うーん。やっぱ高っ!ここの立地では5階以上しか考えられないので、今回の価格設定が本当なら私は東横沿いを選ぶかなー・・残念・・

30. 31 匿名さん

確かに公園前のナイスはお手頃だったから期待したのですが・・・。
    いくら駅近でも相鉄線の各駅は不便だし、同価格帯なら東横線を選びます。

31. 32 匿名さん

このエリアの住民ですが、バスが非常に便利です。ほとんどのバスは
    洪福寺を通りますから。
    また近くには松原商店街。最高です。立地の便利さはかなり良いのでは?
    各駅電車でも不便を感じませんし、夜遅い場合はタクシーで1000円くらい
    ですよ、洪福寺まで。
    東横が良い人は、東横。相鉄の人は相鉄なのでは。

32. 34 匿名さん

正式価格発表会の案内状が来ました。
    再来週との事ですので行ってきます。
    皆さんの情報を元に総合的に判断をして検討したいと思います。

33. 35 匿名さん

相鉄に5000万円のマンションを買って
    最近売りに出したら2500万でした。
    同じ年数で同じ広さで当時の価格がほとんど同じところの
    根岸線沿線の友人宅は3500万程で売れたとのこと。
    やはり沿線を間違えたとつくづく思いました。
    相鉄に今住んでる人はいいのでは?
    他沿線からあまり知らずに、横浜から近いからという理由で
    選ぶと後で後悔することになるかもしれませんよ。

34. 36 匿名さん

資産価値的には相鉄線沿線は厳しそうですね。
    やはりこの価格設定なら他も検討した方が良いかもと思ってきました。
    横浜には近くて便利そうだけど家族が増えたらキツイ㎡数だし、
    買い替えを視野に入れたら・・悩みます!

35. 37 匿名さん

再来週に正式価格発表ですか・・。
    それまで、検討保留ですかね。
    まさか、当初の強気設定でこないですよね?
    売る時に1000万の価格差って・・・・・。
    やっぱり横浜価格でなく、相鉄価格ですよねえ。

36. 38 匿名さん

商店街はかなり買い物には便利そうですね。
    名前は忘れましたが以前テレビでここの魚屋さんが紹介されていました。
    予算内であれば是非検討したいです。

37. 39 匿名さん

私は事情があり天王町周辺限定で探しています。
    天王町自体、新築マンションが出ないため、
    住友さんにはかなり期待をしていたのですが。
    広さ的にもファミリーには検討が難しいし。
    100㎡以上の部屋もあるように
    HPの予定概要に以前書いてあったんですけど。

結局、広くても75㎡クラス?
    家族3人の永住向きではないですね。
    デイパークや公園前ナイスの中古を待ったほうが良いかな。

でもデイパークですら、新築時より値上がっているらしいので
    しばらくは購入見送りかな。

38. 40 匿名さん

そうですね、広くても75㎡ですね・・。
    ディンクスや新婚さん向けでしょうね・・。
    家族三人でも大丈夫かとも思いますが、4人以上だと厳しいかと思いますが・・。
    同じ相鉄〔横浜寄り1つ目〕で80㎡を超える築1年中古マンションが4000万強で出ているのを見付けたのですが、ここの場合1年落ちで幾ら位になるのでしょかね・・。
    やはり相鉄価格ってあると再認識しました・・・。

39. 41 匿名さん

正式価格、幾らくらい下げてきますかね〜?
    東横の横浜寄り新築だって、同じような価格で完売していないのですから、
    値下げは確実だとふんでいるのですが・・。

40. 42 匿名さん

今はまだ事前説明会なので、来場者の反応を見て下げる可能性はありますね。
    ここは戸数が少ないので逆に管理費等がいくら位なのか気になります。
    どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?

41. 43 匿名さん

管理費等、気になりますね!

42. 45 匿名さん

価格が下がれば検討できるかな、と思っているのですが、

前に近場の不動産屋さんに聞いたら、
    ナイスの公園前よりだいぶ高値設定になるような価格で
    土地を落札したとか。
    やっぱり、今の提示価格よりも大幅な値下げは期待できないでしょうか?
    どなたか、購入意思をデベに表明された方はいらっしゃいますか?

43. 46 匿名さん

現地MRに2回程行って現在検討中です。

営業の方が正式価格発表は来週以降になると言ってました。
    その方の話によると土地は建物と等価交換で仕入れる事が出来たと言ってましたよ。
    但し価格設定については売主次第と言ってましたが・・。

私も当初の様な価格設定でしたらここ諦めます。

44. 47 匿名さん

モデルルームに先週行きました。
    その際に価格の目安を見せてもらい、微妙な表情と応えをして帰ってきたのですが、
    デベからしたら、どう取られているのかな?
    意思ありとも、無しとも取れるような気が・・・。
    前向きに検討はしてますので来週また話を聞きに行ってきます。

45. 48 匿名さん

ここの南東側の部屋、低層で5000台は高いですよね。
    しかも南側窓開かないし・・。

46. 49 匿名

天王町という場所を知らない方が多いのでしょうね。
    天王町で相鉄線がどうとか言ってる人は地元民ではないのでは!? たまたま住んでる独身者でしょう。
    天王町の駐車場の相場っていくらでしょうか。 そんなに安くはないですよね!? それと比べてマンション価格はどうでしょうか?
    あと、東横線の横浜近くは、横浜市では有数の高級住宅地です。 地元民なら知ってると思いますが。

47. 50 匿名さん

相鉄線天王町駅まで徒歩3分が売りでしょう?
    相鉄線は相鉄線。
    どうあがいてもこの事実は変わらない。

48. 51 匿名

んー、言いたいことが伝わらないですね。地元民でもないしどうでもいいのですが、
    相鉄線といっても和田町以遠と、星川より横浜寄りの駅では、同じ相鉄沿線でも便利さに違いがあります。ファミリーにとっては路線だけがすべてではなく、地元での生活が大切です。このあたりは古くからの横浜市街地になります(端ですが)。それだけ生活に必要なものが身近に充実してるということ。代わりに郊外に比べてごちゃごちゃしてますが。
    中心市街地では土地の評価は千差万別です。地元民が貴重と思うだろう場所は強気な価格設定をしてきます。それでも価値がわかる地元民がすぐに手をつけます。
    天王町の辺りの地元民ではないので、このマンションの場所の価値はわかりません。地元民がすぐに手を出してるのが多いようでしたら価値ある場所だと思いますが、ここはどうなのですかね?

独身者は路線だけが評価対象になるから、相鉄線というだけでパスかもしれませんね。

49. 52 匿名さん

この物件がファミリー向けではない。
    よって独身者向きでは?
    もしくは地元民限定物件?

50. 53 匿名さん

マンションの評価は最終的には立地ですよ。
    天王町は過去10年間で分譲実績が3つですから希少性があるかもね。
    因みに新横浜に住んでる友人のが駅まで3分程の立地のマンションを売却したのですが
    需要も多く売り物件が少ないため分譲当時の価格だったそうです。
    ここの立地の良さは一度足を運べば判りますので地元民以外でも需要はあると思いますよ。

但し、売却する場合は路線価格で判断するのも事実。

51. 54 匿名さん

低層階にこれだけの価格を出すのであれば、みなとみらいや横浜でも低層階で
    十分いい部屋を検討できるのでは?
    少ないという意味だけては「希少」といえるかもしれないけど、その価値は?
    さすがに通勤の事を考えても、この価格では何の魅力も感じない。

52. 55 匿名さん

54さんと同意見ですね。
    天王町でこの価格を出すのなら他の色々と検討出来ると思いますよ。
    横浜に近い割りには割安ではないか?と期待されてる方が殆どだと思いますよ。

53. 56 匿名

この価格なら天王町以外でも検討できると思う人は、買わない方がいいと思います。
    みなとみらいではなく、天王町だから買うと考える人向けですね。
    価格設定からして、よそ者に魅力あるとは思えません。

54. 57 匿名さん

地元民です。
    天王町は住みやすいですよ〜!
    因みにモデルルームにも行きました。
    感想としては狭い部屋多すぎて使えない・・期待してたのですが残念!!

55. 58 匿名さん

>みなとみらいではなく、天王町だから
    そんな人、本当にいるんでしょうか・・・。
    (そもそも地元住民なら一軒家を持ってますよね。)
    万が一、いたとしても永住型では無いこのマンションはそのニーズに合うのでしょうか。

56. 59 匿名さん

みなとみらいは仕事で通っていますが、埋め立て地ですので地震の時半端じゃなく揺れます。
    以前はみなとみらいのマンションに憧れていたのですが、最近は地震のたびに絶対に住みたくないと
    思ってしまいます(苦笑)。休日は人も車も多く、落ち着いて生活という感じではないですし。

天王町ってあんまり戸建てのイメージないですよね・・・。
    実家が天王町の近くですが、親は戸建てはメンテナンスが大変だから、
    マンションに住み替えたいと言っています。
    あんまり土地勘の無い場所に移りたくないようなので、もし今買うとしたら
    ここも検討していたと思います。

57. 60 匿名さん

高い高いと書いている方々は周辺物件の中古物件の価格をご存じないのではないですか
    例えば、天王町サティ隣ののパークシティ横浜は
    3LDK 79.97 平米 5階 南向き 築年月平成12年10月でも
    4,850万円 です。
    http://www.homewith.net/rehouse/bkdetail/anyfile.jsp?bk_id=CPT7oxdwyg
    星川は相鉄の快速が停車するとか、サティの隣で、免震の建物とかプレミアムが
    付くかもしれませんし、中古ですから、交渉で5%や10%は安くなるかもしれ
    ませんが、この辺りは、マンション掲示板で、「高い」とか「相鉄沿線」とか
    いくら書いても、ご期待通り安くはならないと思います。少しは、周辺情報は
    確認してから、レスされることをお勧めします。

58. 61 匿名さん

逆でしょ。
    持ち出す事例がパークシティじゃ説得力も妥当性もないよ。
    周辺相場を曲解するだけだと思われ。

59. 63 匿名さん

近所の松原商店街はすごくいいですよ。
    特にお魚屋さんね。
    以前相鉄沿線に住んでいたので、車でわざわざ行っていました。
    まぐろ解体ショーのあるところです。よくテレビとかにも出てましたね。
    引っ越した今でもついつい行ってしまいます。

60. 64 匿名さん

確かに「どうしても、ここ」という人には、中々出てこない物件なので、魅力はあるのでしょうね。
    私の場合は天王町にあまり特別な思いも無く、利便性も高くないので、この物件は見送ることとしました。
    少し頑張って、ポートサイドにしようかと思案中です。

61. 65 匿名さん

>>60さん
    ちょっとちょっと、相場の話にパークシティを出すなんて、あまりにも極端な。
    周辺情報を集めている人なら、そのくらいわかるでしょ。
    他にも中古物件そこそこ出てますけど、もっと比較対照になるものもあるでしょうに。

62. 66 匿名さん

保土ヶ谷区のとある不動産屋に勤務しているものですが、もし賃貸に出す場合いい値がつくと思いますよ。転勤シーズンにはYBPや横浜駅の会社契約できる方々が探しにいらっしゃいますが、なかなかパッとした物件がなくて需要が上回っています。パークシティも含め、天王町・星川の平坦地の築浅のマンションはあまり値下がりしないですし。買える方にとっては悪くない物件だと思います。というか私も欲しい!通勤激近になりますし(^^;

63. 67 匿名さん

前面道路さえ気にならなければ立地的には中々良いですね。
    手離れは良さそうだけど永住目的で検討されてる方はいるのかな?

64. 68 匿名さん

建物よりもやはり立地が先行してる物件ですかね。
    将来貸す事も考慮し検討しようかと思います。

65. 69 匿名さん

>>65 参考になる物件をお願いします。
    http://www.house.jp/servlet/App.Main?f=0660&obj_code=201703729
    http://www.house.jp/servlet/App.Main?f=0660&obj_code=201703677
    築年数が7〜8年程度の物件相場は、ネットでもあります。
    近くの不動産仲介業者でも築年数5〜6年程度も確認できます。
    築年数2〜3年で、星川・天王町から徒歩5分〜10分の物件を
    参考までにお願いしたします。

66. 70 匿名さん

ナイスの営業さんのフルネームと顔写真が出てますけど大丈夫?

67. 71 匿名さん

なんか別のサイトになっている気が・・・(苦笑)

68. 72 匿名さん

62さんの言ってることに同意です。
    高いといっている人に目くじら立てなくても、と思います。

でも全体的に、高いと判断している方が多いようには感じます。

69. 73 匿名さん

週末には価格も正式発表せれる様なのでまずは行ってこようと思います。

70. 74 匿名さん

今日現地に行ってきました。
    63さんの言う通り、松原商店街は下町風でかなり便利そうですね。
    飲食店も多いのも魅力だと思います。しかし夜はどんな感じなのかな?
    お昼頃でしたが地元の方だと思いますが既にご機嫌でした(笑)

71. 75 匿名さん

夜は普通に会社、学校帰りの人達や塾通いの学生やら
    広い世代の人が集う街です。
    特に酔っ払いが多いとかもありません(笑)

72. 76 匿名さん

私は実家が近いので検討しています。
    東南の部屋を希望しているのですがやはり価格次第かな・・。

73. 77 匿名さん

価格については、安いとは言いませんけど、高い過ぎるとも言えないと思います。
    <<65 他にも中古物件そこそこ出てますけど、もっと比較対照になるものもあるでしょうに
    ありませんよ。それに、パークシティ横浜を持ち出すと、何故、極端なのでしょう。
    https://www.sotetsu-ups.com/sell/souba_man.asp
    まさか 天王町スカイハイツでも比較しているんですか? 昭和51年築なら、30年のマンションと比較しろとでも言っているのですか?
    ステージ星川にしても、平成2年2月の築年ですから、もう、16年近く過ぎています。強いてあげれば、穴吹工務店のサーパス横浜星川(平成17年1月竣工)が比較対象なのでしょうが、中古市場には殆ど目に付きません。
     つまり、築2〜3年の分譲マンションのデータが少なければ、他地区のパークシティの中古相場と新築分譲価格を比べるなりして、パークシティ横浜の中古価格を比べたからといって、
    <<<ちょっとちょっと、相場の話にパークシティを出すなんて、あまりにも極端な。
    なんて、言いませんよ。65さんは、本当に、中古物件の相場を確認しているのでしょうか。いかにも、地元民、物件を調べた購入者検討者ぶっていますが、レスする他に目的でもあるのでしょうか。
     ネットだからといって、ふざけたことをレスするのはやめたほうがいいよ。

74. 78 匿名さん

妻の友人夫妻が、正式価格を聞きに行って、すっかりその気になっていたのですが、
    深い考慮を薦めました・・。
    69㎡で4500万は高いですよ!
    東横や市営地下鉄の駅近でも行けます。
    横浜から幾ら近くても、中古に出るときには相鉄価格の評価になることは断言できますから・・。

75. 79 匿名さん

No.77  何、この人?もうちょっと文章整理して書いてくださいね。

78さん、やはりそのくらい値段しましたか。
    私は発表を聞きに行く前に購入を断念しましたが(我が家の予算より高いので)、
    発表会キャンセルの旨を電話したら、
    「やはり価格ですか?」と言われちゃいました。

76. 80 匿名さん

設備、仕様は我慢して立地優先で検討していたけど、
    価格も75㎡で5000万を超え総合的に判断しても割高感が強かったので
    今回は見送る事にしました。

77. 81 匿名さん

>>77

パークシティ横浜は、三井が販売、竹中が施工のこの地域の雄です。
    隣はサティ、公園があり、管理もしっかりしていることから中古の取引値が安定しています。
    その地域のトップクラスを出して比較するのは「極端」といわれても仕方がありませんね。

ここと比較の対象になるのは、サーパスか大和のクラウディアでしょうね。
    中古で売り出してたのはみたことがないのですが、
    サーパスの新築は70平米で3700〜4200位だったと記憶しています。

78. 82 匿名さん

>>81
    その地域のトップクラスを出して比較するのは「極端」といわれても仕方がありませんね
    とのお話ですが、本当にそうでしょうか?パークシティといっても、築6年ですよ、トップクラスの中古価格に比べて、90%とか、80%とかで比較することのどこが、「極端」なのでしょう。しかもこちらは新築ですよ。
     パークシティだって向き、階数によって価格差はありますけど、
       5180万(78.11m2 東南 15階 仲介住友不動産販売)
       6890万(94.78m2 東南、東バルコニー 13階 仲介ナイス)
     これのどこが、新築の比較対象にするのに「極端」なんですか、こちらの物件だって、大手の10社に入る住友ですが。
     それに相場をまともに調べた上で、人を批判するまでレスしているのか、とこっちは言いたい。
     住まいサーフィン の 分譲価格相場でも、
      駅名  [分譲75㎡8分]   賃貸75㎡8分 
      西横浜  3,827万円       149,000
      天王町  4,341万円       137,000 (UR等賃貸物件が多いため、賃料は低い)
      星川   3,981万円       148,000

別に、購入意思の無い人間が、周辺相場も知らずに、高い高いと書き込むことにを不愉快に思ったことと、65さんのように、トップクラスの価格は高いから、見たくない、情報として参考としたくない、参考にしたら、65さんの予算では購入できないことが分かってしまうからと言った、自分に都合の良い情報のみをレスに求める態度が、不愉快であると言うことです。
     第一、その地区の優良中古物件価格も念頭に置かないで、新築物件の価格をどうやって比較できると言うのでしょう。そのようなことばかりして、安いものばかり探していますと、鉄筋の少ない物件をご購入されることにもなりますよ。(忠告まで)

79. 83 匿名さん

前面道路(一号線)の交通量の多さによる騒音、排気ガスがやはり気になりました。
    一部の南東の部屋は日照良好ですが他の殆どの部屋が東向きなところもマイナス要素ですね。
    勤務地が横浜なので検討していたのですが転勤もあるので、将来転売を考慮すると69㎡という
    中途半端な㎡数もマイナスになると思います。この地域に特に拘りはないので我が家はポートサイト地区を検討しようと思います。

80. 84 匿名さん

>>そのようなことばかりして、安いものばかり探していますと、鉄筋の少ない物件をご購入されることにもなりますよ。(忠告まで)

なんか、この一文、突っかかっているようにしか見えない。
    私は65さんではないけど、こういう風に書かれたらかなり
    不愉快ですよ。

価値観は人によって違うものです。
    この物件の場合、競合して考える物件がないだけに、
    いわゆる「業者の妨害書き込み」は無いと思ってみています。
    なので、高い、とか騒音面に対するレスは普通に検討された方の
    感想だと思います。
    なのに、ここまで不愉快なレスをつけなくても良いのではないでしょうか?

まるで、「シティハウス横浜天王町」は割安で良い物件とレスしなければ
    嫌〜な忠告されちゃいそうで怖いです。

81. 85 匿名さん

>>82
    まあまあ、落ち着いてください。
    パークシティ横浜を比較対照とする人と、あそこは別格とする人と、
    人それぞれ考えが違ってもいいじゃないですか。
    自分と価値観の違う人を批判したくなる気持ちはわかるけど、
    ああいう「忠告」は余計ですよ。

82. 86 匿名さん

販売会社はともかく、施工が竹中とイチケンじゃ明らかに・・・

83. 87 匿名さん

三ツ沢シティハウスの売れ残りのシワ寄せがきてるのでは?
    予算が厳しければこちらはどうですか?と営業さんから案内されました。

84. 88 匿名さん

77=82
    これ以上不愉快な長文レスつけるのやめてくれませんか?
    あなたの話を聞いても、なるほどと思える部分は無いし、
    それ以前に苛立たせられるだけで参考にする気が失せます。
    自分に都合のよい(自分と同じ意見の)レスしか受け付けないのは、あなたじゃないですか。
    もしかしたら同じマンションの住民になるかもしれない者同士、
    もっと有意義な話し合いができると嬉しいのですが。

85. 89 匿名さん

我が家は玉砕に決定です。
    予算オーバーです。
    東向きとなると、無理して購入しても、中古になる時に
    確実にマイナスですしね・・・。

86. 90 匿名さん

正式価格ご存知の方、モデルタイプの価格を教えてくださいませんか?

87. 91 匿名さん

>>88
    初めに、苛立たせられるレスをつけてきたのは、そちらではないですか、
    安いとは思っておりません。高めかとは思いますよ。
    しかし、「パークシティの比較は極端で、他に比較する中古物件がある、それを比較しないのは、検討者ではない」と、突っかかってきたのは、そちらではないですか。
    無いでしょう、参考になるような築2〜3年の中古物件は。
    比較したからといって非難するぐらいでしたら、そちらの比較した物件でもご提示されたらいかがですか。
    当方は、築16年ステージ星川などの物件も坪150万と昨年に比べ25万も高くなっていますし。なかなか比較できる分譲物件が無く、情報交換のつもりでレスしたら、「極端」だの、「そんなの(参考になる中古物件)ぐらいいくらでもあるでしょう 」と、突っかかられて、それなら、こちらの持っている情報をお出ししましょう。反論があるなら、どうど、との態度でレスしたまでです。
    それで、88さんは、「不愉快になる」とのレスだけで、反論できる情報はお持ちではなかったのですね。それで、「そんなの(参考になる中古物件)ぐらいいくらでもあるでしょう 」とレスされたのですね。

最後に、お詫びさせていただきます。「長文で誠に申し訳ございません。」

88. 92 匿名さん

YBPに勤務しているためちょっと検討していましたが、やはり東横沿線orポートサイドで
    考えることにしました。
    あんまり近すぎるのも考えもんだし・・・。
    正直、相鉄沿線なので安いだろうと、期待していた分だけ、反動も大きかった感じです。
    でも、本当に、低層階にあの間取であの値段は無いだろうと・・・。

89. 93 匿名さん

>>91
    私88なんですけど、
    他のいろいろなレスを私だと決めつけた上での発言は、やめてもらえませんか?
    いろんな方の意見を、全部私の物にされても困ります。
    あなたの脳内で勝手にいろいろ判断されちゃってるようですけど。
    あなたのレスのそういったところも、不愉快です。

90. 94 匿名さん

>>90さん
    営業の方がまだ上げるかも知れないので価格表は渡せないと貰えませんでした。
    見せてもらった価格表ではたしかこんな感じだったと思います。
    Aタイプ74㎡ 5800〜5000
    Bタイプ69㎡ 4500〜4300
    Cタイプ74㎡ 4500〜4300
    あと最上階の事業協力者取得住居の隣でCタイプ57㎡で3900というのが一戸ありました。

91. 95 匿名さん

>>94さん
    営業の方から口頭で聞いたので、価格表の記憶が曖昧なのですが、
    Aタイプ74㎡ 5900〜4900だったような(営業の方の間違いかも)
    どちらにしても、高いと思います。
    >>93さん
    不愉快との感想だけのレスやめてもらえませんか?検討者同士、物件の感想や意見、情報交換が目的です。

92. 97 匿名さん

高い・・。
    東横やめて、こっちに来ようと思ったけど、
    変わらないじゃないですか・・。
    何か付加価値があるんですか?天王町って。

93. 98 匿名さん

高くても買いたい人が買えば良い的な値付けですね。

94. 99 匿名さん

相鉄線は割と手頃なのでここも検討しようと思っていたけど、
    この価格設定で真剣に検討されている方は本当にいらっしゃるのでしょうか?

95. 100 匿名さん

厳しいですよね・・。
    近所にお勤めの方まで敬遠なさった、というと
    本当に近所の一握りの対象者の中の極一部の方が検討しているのでしょうか?
    友人が営業さんに聞いた話によると、広告掲載はしないようなニュアンスだったとか・・。
    どこに広げて集めるのですかね?謎です。

96. 101 匿名

横浜の西区中区の住宅だと、横浜の中心地で商店、飲食業などを営む方々の確実な需要があります。
    その範囲はタクシーで気軽に帰宅できる距離です。天王町は横浜駅周辺からであれば全然OKですが、中区の方からだとちょっと遠すぎでしょうか。
    中心地周辺の住宅需要はサラリーマンだけではありません。

97. 102 匿名さん

きっとここは天王町商店街の方々が住むマンションなのですね。
    サラリーマンにここはメリットがありませんしね。

98. 103 匿名さん

なるほど・・。
    サラリーマンでない家庭が多いというと、生活時間帯が違う方が多いのでしょうか・。
    我が家は朝が大変早いので気になるところですが・・。

99. 104 匿名さん

>>どこに広げて集めるのですかね?謎です。
    今日、区民祭りに行ったら星川駅に看板とチラシの入った箱がありましたが。
    星川の人から見れば天王町に住むメリットってなさそうですが。

モデルルームでいただいたスケジュール表では、
    今日から正式価格発表みたいでしたが
    価格情報をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?
    高くて我が家も玉砕かと予想しているので、
    モデルルームには行っていないのですが。

天王町で分譲マンションはこちらか中古しか無いんでしょうかね?

100. 105 匿名さん

来週行こうかと思っていたのですが、
    価格が94,95さんの言っているとおりだしたら、無駄足かな。
    そういや、雑誌広告掲載が今のところ無いようですが(マンションズ、タウンズ)
    強気にこのまま行くのですかねえ?

101. 106 匿名さん

本日要望書の提出を断りました。将来売却を視野に入れて検討している我が家は将来の売却価格
    が現段階の販売価格と釣り合わないと判断した訳です。
    横浜に近くても路線価格で判断され恐らく将来の資産価値は相当下落するだろうし、
    天王町の評価も極一部の方のみで需要が見込まれそうもないので今回は見送る事としました。
    勤務先が横浜駅に近いので、検討してたのですが素直に駅前の物件にしようと思います。

102. 107 匿名さん

天王町ではやはりデイパークが一番人気でしょうね。ここは場所は良いけど、それでも価格が高すぎる。仕様とか見ていないけど、それほど豪華ではなさそうだし、何で5000万以上もするのでしょうか?強気すぎませんか?間取りとかはどうなんでしょうね。見てないけど・・・。欲しい人は買う。欲しくない人は買わない。ただそれだけのことです。

103. 108 匿名さん

外観、エントランスは凝ってますねが、仕様はかなり安っぽくてガッカリでした。
    特にフロアー材や建具は賃貸マンション仕様でした。
    間取りも狭く仕様も並で、何故こんなに高いのだろう?とても不思議な物件です。

104. 109 匿名さん

住友不動産の物件は売れ残りがお約束。
    ここも例外ではなさそうだね・・。

105. 110 匿名さん

そうそう、住友不動産はいつも強気の値付けで
    竣工後も売り続けてる。最後は値引きするのかな。
    関西系ってこともあり、旧財閥系とは思えないくらい
    行儀悪い商売してる。
    財閥系では
    三菱>三井>>>東建>>>住友
    って感じか。

106. 111 匿名さん

片倉町にある住友不動産のマンションギャラリーはいつまで経ってもありますよ。
    未だに三ツ沢の売れ残り物件を腰を据えて売ってますね。
    そのうち天王町の物件もこちらのギャラリーに来そうだなぁ。
    あれじゃ経費かさんで当然でしょうね。
    恐らくMR維持費が上乗せされて割高なのでしょう。

107. 112 匿名さん

確かに高いですね。
    売れ残りで値引きされた時の参考までにお聞きしたいのですが、
    壁や床の厚、工法など、分かりましたら教えてください。
    届いたパンフにもHPにも、何も記載がなかったもので。

108. 113 匿名さん

HPのAタイプ最上階10階からの眺望写真とあるが、
    事業協力者が、ここの最上階南東角部屋とその隣の部屋を押さえて
    販売されてないので意味が無い。
    こんな写真は一部の部屋だけで目の前は建物だらけであんな眺望は望めない。
    価格設定もそうだけど購入検討者を馬鹿にしすぎ。

109. 114 匿名さん

なるほど。
    確かにアタマに来ますなぁ。

それはパンフレットにも現れてたかも。
    >検討者をバカにしすぎ。
    ほとんど何も書いてない。
    興味があるなら聞きに来いって事ですかね。

対象からはずします。

110. 115 匿名さん

私の友人も検討から外したって言ってました。
    中の設備も賃貸並みなのに、あの強気は無いだろうって。
    確かに低層階は、間違いなく売れ残りが何年も続きそうで、資産価値評価も下がるだろうしな。

111. 116 匿名さん

デイパークの中古を待ちましたが、出ないのできめました。
    天王町はとても住みやすいとこです。
    4000万台は、売れてます。5000万台はあんまり・・・

112. 117 匿名さん

116さん

スレ違いで申し訳ないですが。

デイパークって人気なんですか?
    友人が住んでいて、たまに売り出しのチラシが
    メールボックスに入ってるって言っていましたけど。
    先月も入っていたと聞いた気がします。
    売り出し物件が今はないのですか。

やっぱり、天王町で大規模は少ないからかな?
    私は急がないのでデイパークの中古を待ってみようかな。
    デイパークの中古のほうが
    シティハウスより良いってことですかね?

113. 118 匿名さん

117さん

価格面では中古も検討しましたが。

114. 119 匿名さん

ところで販売始まってますよね。
    どなたか購入者された方はいるのでしょうか?

115. 120 匿名さん

hpに未定が多いので聞いてみたら
    近隣の方のためにも
    一般への広告は11月か12月にするそうです。というか地元には早めに公開?
    この街はすごく暮らしやすくて離れられないんですが予算が−
    我が家はいつまで賃貸なのか〜買える方がうらやましいです。

116. 121 匿名さん

前回は未定だった部分が、だいぶ更新されてますね。
    二重床ではないんですねぇ・・・。
    床、壁、ともに厚もイマイチだなぁ。
    うーんうーん・・・。

117. 122 匿名さん

57平米のCタイプって、もう売り出されてますか?

118. 123 匿名さん

122さん
    説明会に行った時に契約までの流れの説明を受けました。希望タイプは随時受け付けている様です。
    仮契約日が10月24日でしたので希望されているのでしたら問い合わせた方が良いと思いますよ。

119. 124 匿名さん

123さん、ありがとうございます。
    そうですねぇ、思い切って問い合わせてみようかな。

120. 125 匿名さん

この辺の中古物件も高いですよね。横浜に近いから?
    詳しい方、教えてください。
    来年中に引越考えてます。

121. 126 匿名さん

できてきましたね

122. 127 匿名さん

この物件、こちらを流し読んでいて、今日初めて知りました。
    駅近だし、距離的に見れば横浜もかなり近いですよね。
    相鉄線沿線には詳しくないのですが、地理的にこちらの周辺はどんな感じなのでしょうか。

駅に近いのは嬉しいが、あまり騒々しいと困るんで、
    すぐそばに大きな道路があるらしい事が気になっています。

123. 128 匿名さん

静かな環境を求められているなら、やめた方がでしょうね。

124. 129 匿名さん

>128
    そうですか、残念です。
    小規模で駅近は大変な魅力なんですけどね。
    タワー型はどうも好きになれないし。

しかしかなり高額な買い物だというのに、欲しい!と素直に思える物件ってなかなか無いな。

125. 130 匿名さん

126. 131 匿名さん

近くに住んでいますが、便利な場所は間違いないよ。
    バス停は近い、松原商店街は安い、交通量は多いが
    住んでいて気にならない。便利なことの方が大事。
    買う?買わない?はははは

127. 132 匿名さん

住んでた事があります。
    確かに便利だし、住みやすい街だと思う。
    個人的には価格の面で対象から外しましたが、売れ行きは気になる物件の一つです。

128. 134 匿名さん

毎日、真横を通って天王町駅まで行っています。
    かなり、高価格みたいなレスを見かけましたが、
    質屋側から見ると、とても高額物件には見えないですね。
    高額なようなので全面タイル張りかと思っていたら、
    道路沿いとか目立つところだけタイルで
    他は薄紫の吹きつけ…
    さらに裏から見ると、排水管?見たいなのがなり目立つ。
    内装が賃貸並み、みたいなレスも見ましたが、
    外観も5000〜6000万円台のマンションには見えないと
    個人的には思いました。
    皆様はあの吹きつけや吹きつけの色って
    どう思われますか?

129. 135 匿名さん

そうですよね。販売価格は3900万から5000万円位ですが。
    4000万円前半のお部屋購入することにしました。
    外観は気になりましたが、この辺は中古物件も高いし、家賃も高め。
    100%満足できるものはないですよね。

130. 136 匿名さん

100%満足の物件はありません。個人差はあるのですが
    妥協できるなら購入、できないなら見送り。単純なこと

131. 137 匿名さん

>>135
    天王町はいい町だしかなり揺れたんですが、資金繰りに不安があったので見送りました。
    でも購入されたと聞くと、なんか羨ましいな。
    購入オメ!です。

132. 138 匿名さん

137さん
    暖かいお言葉ありがとうございます。高いというご意見が多く、不安でした。
    仕事の都合もあり、日当たりより立地で選びました。
    これから夫婦で頑張ります。

133. 139 匿名さん

完売したの?

134. 140 匿名さん

夜見ましたけどエントランスとかかなりおしゃれな感じに
    仕上がっていますね!
    出来上がった方がイメージがよくなりました。

135. 141 匿名さん

そう?普通だけど

136. 142 匿名さん

眺望・夜景見学会行かれた方いらっしゃいますか。。。?
    せひ感想をお聞かせ下さいっ

137. 143 匿名さん

迷った末に購入を決めました。
    東京・新宿方面への通勤には便利でないと思いますが、日常の買い物や外食なら天王町の方が充実していて便利そうですし、横浜に出る分には申し分ないこと、そして、高層階が苦手なのですが、立地条件の割に低層階でもそれなりに日当たりがあることが理由です。

138. 144 匿名さん

いくらで購入したのですか?
    うちは近所ですが、60平米で4400万でした。8年前で。

139. 145 匿名さん

え。高いですねえ。
    都内の人とか天王町って誰も知らないのに・・。

140. 146 匿名さん

少しだけ悩みましたが購入決めました。日常生活での買い物は便利ですし、天王町駅まで3分。
    JR保土ヶ谷駅までも平坦な道でゆっくり歩いても15分程で行けるので・・・横須賀線は比較的空いていますよね。なんと行っても実際近くに住んでいてとても便利な街!だったのが大きな決め手になりました。

141. 147 匿名さん

>>146

保土ヶ谷駅まで歩くつもりですか、止めておいたほうがいいと思います。
    ゆっくり歩いて20分はかかります、車の交通量が多い一本道なので、平坦ですが飽きます。

142. 148 匿名さん

相鉄で横浜に出ていますが、楽ですよ。
    東京への通勤も何も問題ないです。

143. 149 匿名さん

ようは、街の評価より価格が随分高いので、書き込みが続くんですよね。
    周辺の便利さは、横浜近郊に足を運ぶ人、住む人には、十分わかりますよ。
    東横並みの強気な価格が、惜しい!と皆さん思って気にしているのでは?

144. 150 匿名さん

多分、郊外の人は単純に東京までの距離とか、そういうものさしで判断するんでしょうね。
    私も昔、東横沿線の住宅街に住んでいた頃まではそうでした。
    本当に便利なところに住んだことがなかったから、そのような場所の価値がわかりませんでした。

145. 151 匿名さん

直床スラブ200、SIでもなく、免震でもない、外廊下で内装節約。
    値段と内容がつりあわないと思うよ。

146. 152 匿名さん

>>146
    保土ヶ谷駅までは15分もあれば歩けますよ。一本内側に入れば交通量の少ない道もあるし、自転車使う手もあるし。とにかく平坦なのがポイントです!

147. 153 匿名さん

))151
    じゃ買うな。買わなきゃいいだけでしょ。あなたみたいな人がいるから
    実際には、価格上昇の波が来ても気づけなくなってしまう。

148. 154 匿名さん

マピオンで所要時間を計ってみました。

最短コース
    1150m
    ゆっくり歩く(時速3.2KM)で22分、
    普通に歩く(時速4.8km)で14分
    これは信号待ちの時間を入れていない所要時間です、
    信号の数は7箇所あります。
    信号待ちの時間を4分として、ゆっくり歩いて26分、普通に歩いて18分です。

146さんのゆっくり歩いて15分は、実際とかけ離れています。
    実際は男性が普通に歩いて20分、早足で18分かかりますよ。

149. 156 匿名さん

>>113
    強気な値段設定よりも、事業協力者が一番いい部屋(+その隣)を押さえていると知り、
    購入意欲は消滅しました。

事業協力者の部屋だけ特別仕様である可能性、
    協力者が格安で購入するために、価格が上乗せされている可能性などなど、
    「事業協力者が事前に部屋を抑えている物件=デメリット物件」という認識が、
    もっと一般的になるといいのですが。

150. 157 匿名さん

立地は良いと思います。
    買い物も便利!
    個人的な意見ですが、みなとみらい地区は『いかにも人工的に作られた町』という気がしますし、『地震が来たら液状化で壊滅なんだろうな・・・』という印象が強くて、どうも住む気にはなれません。(遊びに行くなら良いんだけど・・・)
    天王町〜星川界隈は、みなとみらいに住むより、ずっと買い物は便利だと思います。

相鉄は、路線価値が低いというのもわかりますし、東京に繋がっていない路線は評価が低いのもわかります。
    でも、その反面、夜中に貨物が走ることもないし、東京にダイレクトに接続されない部分で落ち着いて生活できる印象もあります。

そんな俺は、この物件に決めるか、星川の某マンションの中古物件にするか、思案中です。

151. 158 匿名さん

新築買っておきなされ。

152. 159 匿名さん

<相鉄は、路線価値が低いというのもわかりますし、東京に繋がっていない路線は評価が低いのもわかります。

それなのに、安くないって納得いかなくないですか?
    我が家は、それで検討を外しました。

153. 160 匿名さん

需要が見込めるからの価格でしょう。
    東京に出るのが便利なだけが価格を決めるわけでもないし。
    相鉄も星川から横浜寄りと、それ以外では違いますよ。相鉄線でも星川から横浜寄りだと、路線価値以外の価値がでます。 まぁ、前出のレスでもそんな話題は出てたけど、当然ながらいくら述べてもここら辺りと疎遠の人には理解できないです。

154. 161 匿名さん

駅周辺が下町的商店街で便利なのは、何度か行ったことがあり、
    いいなあ、と思いました。
    でも売り手曰く、六角橋商店街と同じです、
    ってのはあまりにも図々しい気がしました・・。
    あちらは、全国区で知られてますから。

155. 162 匿名さん

ごめんなさい、笑っちゃいました。
    これって六角橋商店街が全国区ってことですか? なぜなぜ? どうして六角橋が全国区?
    それならよほど松原商店街の方が全国区ですよ。TVでも紹介されるし、観光バスでの買出しが東京からも来るし。
    両方の商店街をよく知る客観的視点で言ってますよ。

156. 163 匿名さん

162そうなんだ。
    俺は六角橋の方は知ってるけど松原はここ検討したとき初めて知ったよ。
    ラーメン好きなら六角橋知らない奴の方が珍しい。

157. 164 匿名さん

竣工2006年10月25日。
    先着順販売戸数 6戸。

多分、ここ竣工後1年は超えるね。
    相鉄線沿線、かつ各停駅。そんな所を「ここは横浜だ。」とか「みなとみらいとは別の魅力あり」とか言っていた輩はどの面下げて生きているんだろう。
    現状を見る限り、こんな高い金だして、こんな所に住みたい奴はいなかった、ていうこと。
    プチバブルも終わりを見せているようだし、更に危険度が高まっているね。ここは。

158. 165 ビギナーさん

プチバブルは終わっても坪単価が下がるかどうかは別問題。

159. 166 近所をよく知る人

そして「誰も取らない回転寿司」状態となっていく・・・。
    こういった腐った物件はしっかり失敗させた方が世の中のため。

160. 167 周辺住民さん

住友って、売れ残りが多いですね。
    このあたりだと、三ツ沢公園、上大岡などいつまでたっても、
    完売しませんね。

161. 168 匿名さん

価格が高すぎますよね。
    近くなので何で売りに出さないのか不思議に思っていましたが、
    完成しても、価格を上げるためすぐ売りに出さないと
    聞きました。価格を聞いて納得です。
    横浜に出るには最高に近くて便利ですし、マルエツも
    出来たし、いい場所なのに物件に魅力が無いから
    完売できないんですね。
    もう少し価格を下げなくては完売は難しいかも
    知れませんね。
    戸数が少ないのに長くかかりすぎ。

162. 169 匿名さん

>>168
    >横浜に出るには最高に近くて便利
    とてもそうは思えない。
    所詮相鉄線の各停駅。意外と時間がかかる。
    ナイスの低レベルMSが似合う場所。

163. 170 匿名さん

よく天王町サ○ィに買い物に行った帰りに車で前を通ります。
    まだ販売中との事で営業さんはお気の毒です。
    やはり交通量が半端で無い道路沿いである事に加え、角地のような場所がよくないのかなぁ?
    それと車道と歩道が分離されていない道路が多いのも気になりますね。
    相鉄線沿いも都内通勤者にはマイナスポイントですし。
    サ○ィ隣のマンションはいつもマンション内の公園で子供が遊んでいて微笑ましいですが、ここではそういった風景が想像できませんね。
    横浜勤務のDINKSや単身者向けですね。
    ファミリーには少し厳しいと思います。

164. 172 ご近所さん

住友には珍しく、値段を下げているとの話を聞きましたが・・・。
    どうなでしょう?

165. 173 匿名さん

全く値引きには応じてくれませんでした。この価格帯で完売を目指すそうです。先日、日曜の夕方モデルルームを訪れましたが、我々以外で2組見学の方が来ていて、そこそこ盛況でしたよ。角部屋で5200万は高すぎですが、それ以外の部屋が埋まるのは時間の問題かなと。やはり、横浜駅まで5分、駅地下の物件なので魅力はあります。

166. 174 匿名さん

あと一ヶ月位で竣工から一年経つし、中古価格になるのでは?

167. 175 匿名さん

利益ばかりでなく自分が住みたいと思えるマンションを販売してほしいものですね。

168. 176 周辺住民さん

>>173
    >それ以外の部屋が埋まるのは時間の問題かなと。
    これまで一年近く販売が思うように進んでいない物件が、突然片付いていくとは思えません。
    横浜駅まで5分とはいえ、東横でもない所詮相鉄線の各駅停車駅。
    何らかの事情でどうしてもここに・・・という人以外には全く魅力の無い立地にコンセプトのずれた企画を乗せてしまった結果が正しく現状なのでしょう。
    ここの課題は値下げ程度でどうにかなる話とは思えません。

169. 177 物件比較中さん

モデルルームだったら値引きしてくれるかな?

170. 178 匿名さん

やはり値引きだけでは買えない物件ですね。

171. 179 匿名さん

相鉄線ですもんね。。。

172. 180 周辺住民さん

そろそろ値引きしてくれないかな

173. 181 近所をよく知る人

しかし、ここを希少価値のある物件だと言い放っていた奴はどこに行ったんだ?(w
    明らかに値付けの失敗例。
    購入した人も高値買い&資産価値の無さぶりに落胆していることだろう。
    住友にはこういう商売を止めてほしいね。

174. 182 土地勘ありさん

鶴ヶ峰のタワーといい、相鉄線沿線の資産価値がいかに厳しいか、ということが明確になった。
    そういった意味ではこの物件の意義は大きい。

175. 183 匿名さん

いよいよラスト3戸になったようです。

176. 184 入居済み

何年かかってんだ・・。
    いい加減早く売れてくれ!!

177. 185 物件比較中さん

いやね、俺、ココ、場所は良いと思うんだよね。
    横浜には近いし、駅には近いし、スーパー・商店街にも近いし・・・。
    利便性や周辺環境も悪くない。

ただ売れ残っている間取りを見ると、南向きじゃないし、風呂も小さいし、バルコニーも狭いor変形しているし・・・。
    そこらへんが難かなあ。

178. 186 不動産購入勉強中さん

2年前に建造され、数か月前から、残り1戸状態が続いていて気になっていましたが、
    いつの間にやら販売用のHPが消滅しています。

結局、値引きせず、全部売れ切ったのでしょうか。

それとも、完売を諦めて、賃貸に回したのか、それともダンピングして
    売り切ったのか、事情をご存知の方教えてください。

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK