東京23区の新築分譲マンション掲示板「 WORLD CITY TOWERS??(再販売)??その16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. WORLD CITY TOWERS??(再販売)??その16

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-26 01:13:02

ワールド シティ タワーズについて、物件を検討中の方やご近所の方、既にお住まいの方などと色々と情報を交換したいと思っています。検討版ですので、情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上42階建、地下2階建
販売戸数 14戸(7/23現在) 
販売価格 7,380万円(1戸)~39,800万円(1戸) 
最多価格帯 1億2000万円台(3戸) 
売主:住友不動産 販売代理:住友不動産 販売代理:住友不動産販売

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87082

<参考リンク>
住友不動産マンション作品集 http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/brand/
ワールドシティ益子クリニック http://wcmc.jp/
施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス

【物件に関連のない写真を削除しました。管理人】


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-20 08:02:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 798 匿名

    >>795
    地震で窓ガラスが割れるのは、躯体が一瞬歪んでガラスに負荷がかかるせい。全面ガラスカーテンウォールは、窓枠自体がショックを柔らげる構造になっているので、普通の構造よりガラスが割れにくい。むしろ、ガラスがサッシを挟んでコンクリート壁に支えられている方が、振動によって割れやすいと言われているね。

  2. 799 匿名

    >>797さん
    766です。ありがとうございます。なんか、一般の人じゃなくて、業者さんなんですかね。こんなに、7000-9000万もする物件を即決出来るのって。小市民の私には、ちょっとビックリでした。港南、芝浦の物件をなんと無く物色してましたが、今後はある程度狙いを絞って待とうと思います。駐車場が空いているのもなかなか無いですし。

  3. 800 匿名

    ここのダイレクトウィンドウの部屋は、窓を開けられないように見えるけど、実は横にサッシ窓があって空気の入れ替えがしやすいんだよね。最近はシティタワーでも、三井でもフィックス窓の部屋は窓の下に小さなスリットがあるだけ。なんで、この構造を変えちゃったんだろうか。大崎がこの構造だったらなあと思う。

  4. 801 匿名さん

    ガラスカーテンウォールというのは、文字通り、ガラスをカーテンのように貼り付けて壁としてる構造で、目的は、軽量化が主眼だろ。

    そうなると、やはり、地震の時に家具がぶつかって割れる可能性は高いな。
    軽量化が主眼だから防弾ガラス等の重量のあるものを使うわけがない。

    他社がガラスカーテンウォールのマンションを殆ど建ててないのは、居住空間としてのリスクが高過ぎるから。

    いわば、太平洋戦争の時のゼロ戦みたいなもんだな。
    軽量化至上主義で安全性が犠牲にされてるということだ。

  5. 802 匿名

    そうだね、ここだと、花火のとき、音も楽しめるのが凄い。

  6. 803 匿名

    ここのガラスが、普通の物件の窓ガラス、バルコニーより壊れ易いという分析は存在しない。

  7. 804 匿名

    >>803
    (ボソッ) 意味のない投稿はスルーで。

  8. 805 匿名さん

    >>796

    下記の公式hpに掲載されてる写真と比較すれば望遠使用は一目瞭然なんだけどw

    http://www.tower-2000.com/view/north_east.html

  9. 806 匿名

    >>805
    逆逆、公式サイトの写真は広角レンズを使用しているか、複数の写真を横に合成したもの。横に細長いから、後者の可能性が高いかな。普通に撮影すると、被写体が近すぎて、こんなに広角には撮影できない。実際の見た目にちかいのは、なんども出ているこの人のブログの写真⇩

    http://livedoor.2.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/b/f/bf2ee8c7.JPG

  10. 807 匿名さん

    >>806
    この写真の縦方向をモニター一杯にして左右にスクロールした感じが、実際の東側の高層から左右を眺めた時の眺めに一番近いね。

  11. 808 匿名さん

    >>806
    公式hpの写真ではちゃんと写りこんでいる下の倉庫郡を意図的に切り離して虹橋に肉薄する効果を無理やり出しているのがミエミエなんだがw

    何度も引用されてるブログ写真も同類で、意図的に下に移りこむはずの倉庫が入り込まないように調整することで、見え方をコントロールしてるの丸解りw

    目の前の自慢の運河の幅がが100メートル超もあって、品川埠頭も幅が500メートル超あるわけだから、東京湾まで600メート超も離れてるんだぜw

    で、最上階でも42階で高さが140メートル弱しかない。
    仮に140メートルの高さから水平距離で600メートル超離れた東京湾を見て、なんで品川埠頭が殆ど入ってこないのか?

    こんなことはありえないね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  12. 809 匿名

    >>807
    イメージはつかめますが、だいぶ前の写真ですね。豊洲に何にもないし、ザトーキョータワーズも建設中 笑。スカイツリーが完成したら、見えるんでしょうかね。

  13. 810 匿名さん

    因みに、この物件の公式ブログにスミフ社員が掲載してる写真は次のとおり。
    この距離感が現実に近いね。

    1. 因みに、この物件の公式ブログにスミフ社員...
  14. 811 物件比較中さん

    ブログみましたが、ブログは806さんの写真の右方向の一部の下の方の看板がなくなったことを下向きに写真に撮っていますから、806さんの写真と810さんの写真は違いがよく分かりません。私は実際にスカイラウンジから見ましたが、下をみると810さんの写真で、顔をあげて水平方向に左右を見ると806さんの写真のイメージに近かったですよ。どっちにしても、180度にこういう景色が見えるマンションは他には無いので、素晴らしい眺めと思います。

  15. 812 匿名

    高層にのぼるほど806のイメージに近く、下に降りるほど810のイメージに近いかもしれんな。しかし、806の写真の方が見ていてスゲーなと思うな。810の写真は一部分だけだから、高層から全体をみて見ないとよくわからん。

  16. 813 匿名

    倉庫の写真とか貼って喜んでる悪趣味なネガがいるけど全く無意味だな。
    湾岸物件なら、どこでも倉庫などの施設は付き物。
    物件によっては例えば芝○の物件とか豊○の物件からは倉庫だけじゃなく
    汚いセメント工場などが丸見えとなる。
    また、他の物件ではレインボーが縦に箸を並べたように見えたり。ランドマーク
    までの距離が遠いため小さくてインパクトに欠け中途半端な眺望となる物件が
    多い中、ここからは、レインボーブリッジやお台場から房総半島まで広がる
    パノラマ眺望が得られる。これほどバランスのよい眺望が得られるのは東京湾岸
    においても貴重な存在である。

    ネガが湾岸では当たり前の倉庫のローアングル限定の画像を貼るたびに
    眺望においても完全敗北ですって涙流して宣言してるようなものだ。

  17. 814 匿名さん

    >>808
    は言いたいことはわからないでも無いが、もう少し、丁寧に書かないと読んでいて不快だ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  18. 815 匿名

    >>810
    ポジが都合の悪い部分をマスクしていると批判しているようだが、ネガが都合の良い一部分だけ切り取って張り付ける方が、もっと悪質だと思うぞ。806のリンク先の写真の方が、より広範囲を撮影していて、イメージはつかみやすい。あとは、検討者が現地で自分で判断すれば良いだけ。度をすぎたネガは、検討板に不要。

  19. 818 匿名さん

    ◎本日のまとめ


    ネガのマンションからの眺望をいくらズームしようが修正しようが・・・・・




    こんな素晴らしい眺望写真は永遠にゲットできない件www

    1. ◎本日のまとめネガのマンションからの眺望...
  20. 827 匿名さん

    >>827
    低層から倉庫だけを強調するように撮った写真とか貼って喜んでる悪趣味なネガが
    いるけど全く無意味だな。
    そんなネガの書き込みなんて誰が信じるのだろう。全てが虚偽ばっかりだね。

    湾岸物件なら、どこでも倉庫などの施設は付き物。
    物件によっては例えば芝○の物件とか豊○の物件からは倉庫だけじゃなく
    汚いセメント工場などが丸見えとなる。
    また、他の物件ではレインボーが縦に箸を並べたように見えたり。ランドマーク
    までの距離が遠いため小さくてインパクトに欠け中途半端な眺望となる物件が
    多い中、ここからは、レインボーブリッジやお台場から房総半島まで広がる
    パノラマ眺望が得られる。これほどバランスのよい眺望が得られるのは東京湾岸
    においても貴重な存在である。

    ネガが湾岸では当たり前の倉庫のローアングル限定の画像を貼るたびに
    眺望においても完全敗北ですって涙流して宣言してるようなものだ。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸