東京23区の新築分譲マンション掲示板「 WORLD CITY TOWERS??(再販売)??その16」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-08-26 01:13:02

ワールド シティ タワーズについて、物件を検討中の方やご近所の方、既にお住まいの方などと色々と情報を交換したいと思っています。検討版ですので、情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上42階建、地下2階建
販売戸数 14戸(7/23現在) 
販売価格 7,380万円(1戸)~39,800万円(1戸) 
最多価格帯 1億2000万円台(3戸) 
売主:住友不動産 販売代理:住友不動産 販売代理:住友不動産販売

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87082

<参考リンク>
住友不動産マンション作品集 http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/brand/
ワールドシティ益子クリニック http://wcmc.jp/
施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス

【物件に関連のない写真を削除しました。管理人】


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-20 08:02:17

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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 748 匿名さん

    このマンションの良いところ、悪いところを整理しておきます。

    (良いところ)
    ・高い吹き抜けで広々とした高級感のあるエントランスロビー
    ・レインボーブリッジと海や船が見える開放感のある湾岸眺望
    ・マンションの共用設備として思い浮かぶものは全部揃っている(詳細はwikipediaに記載)
    ・隣地に数十億円かけて大きな公園が整備中であり完成すると、マンション敷地内の庭同然になる
    ・内廊下で、板状設計のおかげでタワーとしてはまあまあ間取が良い
    ・腐っても港区アドレス
    ・ALSOK常駐、数百台の監視カメラで万全のセキュリティ体制
    ・超大規模なので、管理費がめちゃ安い(180円/㎡程度)
    ・品川駅までの直線道路ができたうえに、歩道の緑化や電線地中化などの再整備が予定されている
    ・道の反対側、徒歩3分の場所に新しい小中学校が新築されたばかり
    ・品川駅に5分おき運転の専用シャトルバスで5分でアクセスでき、直接新幹線に乗れる
    東京モノレール、りんかい線も利用できるので、交通の便は思ったほど悪くない
    ・空の便(国内)への好アクセスについては都内No.1。帰りが遅いときなど最高に楽
    ・駐車場設置率が良く、まだ空きがかなりあり、今からでも駐車場は確保できる(但し幅1850mmサイズまで)
    ・運河沿いのウッドデッキが気持ちいい。屋形船やレディクリスタル、個人のクルーザーが目の前を通る。
    ・天王洲や高浜運河まで、運河沿いに散歩できるコースがある。
    ・マンション内にスーパーマーケットや薬局、クリニック、クリーニングなどがあるので、買い物などは便利
    ・コンシェルジュ常駐が夜10時までと、他のマンションより遅くまで居る
    スミフの代表物件なので、管理体制が充実していて良好な共用部の維持管理が期待できる
    ・国内唯一の住民専用のクルーザーチャーターで、マンションに格安レンタルクルーザーを横付けして遊びにいける
    ・夜10時と遅くまで開園している棟内保育園があり入園しやすい。

    (悪いところ)
    ・向きによっては窓を開けると首都高または新幹線線路からの騒音がある
    ・一番眺望の良い方向が北向きか東向きになってしまう
    港区とは言っても港南の埋立地で地位(じぐらい)が低い
    ・専用シャトルがあるというものの、仮に品川駅から歩くと実際にはマンション自宅まで改札から18分かかる
    ・周辺物件より割高で、現時点では中古取引は分譲価格を上回っているが資産価値が長期に維持されるか微妙
    ・ダイレクトウインドウのガラスの断熱が悪く、向きによっては夏めちゃ暑い
    ・標準グレードの専有部分の仕様は、最新の新築に比べて劣る(天カセリビングのみ、タンクトイレ、キッチン天板人造大理石)
    ・ブリーズ、キャピタルにはコンシェルジュが居ない(室内のインターホンでは話ができる)
    ・キャピタル一階の下駄履き店舗群のおかげで、C棟のファサードが悪い(全体としてグッドデザイン賞を受賞してはいる)

  2. 749 匿名さん

    実際、暑い日はバスがあると快適だろうな。

  3. 750 匿名

    今日、山手通りを走っていたら、山手トンネルが大崎の手前まで工事が来ていた。あれが開通すりと、この辺はますます便利になるね。

  4. 751 匿名

    住民からの反応がないと言う事は
    WCTが海からの風をせき止めて、付近に排ガスが滞留しているって事でいいのかな。

  5. 752 匿名さん

    常識のある人間なら徒歩10分以上でバス便のマンションは必ず資産価値が下がるから買わない
    必ず下がる

  6. 753 匿名さん

    ↑もっと低姿勢で質問してみたら答えてくれるかもよ。何でそんなに上から目線なの?

  7. 754 匿名

    いや実際取引価格も上がってるし、資産価値も維持向上されてるから心配無用。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  8. 755 匿名さん

    ブリーズを除けばグローブの方が資産価値維持できているよね。

  9. 756 匿名さん

    中古マンションの「現地同行」チェック依頼者の方が必ず質問される事は,価格の妥当性です。
    立地条件や前住者の住まい方にも依りますが,大まかな算定式が有ります。それをこれからご説明致しますので参考にされると良いでしょう。
    中古マンション価格は最初の1年で新築時購入(分譲時)価格より10%~14%マイナスになりその後2年目から毎年2%~4%ごとにマイナスしていくのが大雑把な概算算定式だそうです。
    詳細に御説明致しますと,最初の1年で10%~14%と下落幅が広いのは立地条件にかなり左右されるそうです。ブランド地域では最初の1年で約10%弱程度の下落だそうですが,最寄駅より徒歩10分以上やバス利用(バス便)のマンションですと約14%以上も下落するそうです。
    2年目から毎年2%~4%ごとの下落についても立地が大きく左右するそうです。ブランド地域では毎年の下落率は2%弱の所が有るそうです。また,最寄駅より徒歩5~7分位ですと毎年約2%位の下落が相場だそうです。
    更に,毎年の下落率が約4%強の立地は最寄駅よりバス便の地域だそうです

  10. 757 匿名

    本当に、ここのマンションを坪240-260くらいで買った人は先見の明があるね。港区アドレスで、周囲に生活施設、子育て支援施設充実、マンション内に豪華な共用設備、専有部の眺望抜群。今じゃ坪240万じゃ、豊洲さえも有明さえ買えないことは確か。資産価値については、満足度は高いだろう。

  11. 758 匿名さん

    今からならここの中古より有明の新築。
    東雲、晴海でも大量供給が続くし、ここの中古の暴落も決定的

  12. 759 匿名さん

    だってバスに乗っても品川駅の改札まで15分だぜ(笑)

  13. 760 匿名

    特に、北向き東向きの中層以上は全然中古がでませんね。

    未入居中古をタイミング良く入手できた自分は幸せ者です。

  14. 761 匿名

    >>759
    何ボケたこと言ってるんだよ
    WCTから品川駅改札まで徒歩でも13分とネガ自ら証明してくれたじゃねえか。

    >晴海トリトンから銀座4交差点まで2.2kmは、ヤフーの表示どおり普通に歩いて25分で到達できたよ。分速度88メートルなんて時速5.28キロだから普通の早さだし、早歩きなら時速6キロも可能だね。

    2.2km普通に歩いて25分で到達できるなら、WCTから品川駅改札の1150mは13分となるよね。

    なんせネガによるフィールドワークにもとづく実証研究の結果なんだから間違いないだろ
    WCTに否定的な立場のネガ自信による実証分析は非常に説得力があるねw

  15. 762 匿名さん

    >>756

    日本全国平均を語るときの一般論としてはそうだね。しかし、最寄駅からの距離で立地を見る場合、
    その駅自体の利便性が同じくらい重要な要素。たとえば、私鉄であれば、各駅停車しか停まらないのか?
    急行や通勤快速も停まるのか?複数路線が走っているのか?など。

    その観点で見た場合、品川駅はJR山手線JR京浜東北線JR東海道線JR横須賀線、私鉄京浜急行
    (都営浅草線乗り入れ)、そしてなによりもJR東海道新幹線、そして含みとしてJR東海マグレブ始発駅
    に内定、という面を織り込まなければならない。
    さらに、徒歩6分のりんかい高速鉄道天王洲アイルから渋谷、新宿、池袋に乗り換え無しで直結、徒歩4分
    のモノレール天王洲アイルから羽田国際空港直結というのも見落としてはいけない。

    加えて、その駅から自分のマンションより距離的に近い競合物軒があるのか?その価格は?ということも
    重要な要素。このとき、低借物件はそもそも物件の権利態様自体が違うためシティタワー品川はベンチマー
    ク対象にならない。例えば、品川駅であれば比較対照として駅徒歩6分のVタワー。価格は坪400万円。
    そうすると、ここが坪300万円というのは決して割高では無いことがわかる。

    さらに、立地で言えば、駅距離と同様に重要なのが周囲の生活環境。近隣に大きな公園や遊歩道があるか?
    小中学校や保育園などが近いか?買い物が不便ではないか?などが、大事な要素。ここは、分譲時には公園
    は無かったが、現在隣接地に公園を造成中、運河沿いに遊歩道もあるし、隣に大学キャンパスがあるなど、
    都心としては緑の多い環境、小中学校は徒歩3分のところにもともとあったし、校舎をリニューアルした
    ばかり、買い物はマンション内にそこそこの規模のスーパー、車5分でジャスコと便利。

    立地を考えるときは、こういうことを総合的に考えるべきである。

    さらに、もともとの購入価格はいくらだったか?が一番大事である事はいうまでも無い。ここは坪242万円
    で売り出されたため、十分にキャピタルゲインを享受できているが、ここが坪330万円とかで売り出されて
    いたら最悪なのは当たり前である。ちなみに、有明・東雲・豊洲はよく知らないが、少なくとも有明は立地と
    しては最低で、これから開発が進み価値が上昇するのかもしれないが、現在の分譲価格は明らかに割高である。

  16. 763 匿名

    19分です。

  17. 764 匿名さん

    762は無意味な長文
    全部主観で事実は一つもない

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  18. 766 匿名さん

    >>760
    ずーっとウオッチしていますが、東側のリビングの大きなDWのあるやつは、中層以下でも出れば坪280万円
    からだし、出れば「見に行こうかな?」と思っているうちに数週間でなくなっちゃいます。

    一度、東側15階のオープンルームに行って非常に気に入ったんですけど、翌週連絡取ったら「すいませんが、
    ご成約されました」といわれてがっくり来たことがあります。

    上のほうに写真が貼られているような、船が通過するのが見えるような25階以上の高層は本当に出ません。
    仲介屋さんに希望を伝えてますけど気長に待つしかないんでしょうね。

  19. 767 匿名さん

    >>756

    日本全国平均を語るときの一般論としてはそうだね。しかし、最寄駅からの距離で立地を見る場合、
    その駅自体の利便性が同じくらい重要な要素。たとえば、私鉄であれば、各駅停車しか停まらないのか?
    急行や通勤快速も停まるのか?複数路線が走っているのか?など。

    その観点で見た場合、品川駅はJR山手線JR京浜東北線JR東海道線JR横須賀線、私鉄京浜急行
    (都営浅草線乗り入れ)、そしてなによりもJR東海道新幹線、そして含みとしてJR東海マグレブ始発駅
    に内定、という面を織り込まなければならない。
    さらに、徒歩6分のりんかい高速鉄道天王洲アイルから渋谷、新宿、池袋に乗り換え無しで直結、徒歩4分
    のモノレール天王洲アイルから羽田国際空港直結というのも見落としてはいけない。

    加えて、その駅から自分のマンションより距離的に近い競合物軒があるのか?その価格は?ということも
    重要な要素。このとき、低借物件はそもそも物件の権利態様自体が違うためシティタワー品川はベンチマー
    ク対象にならない。例えば、品川駅であれば比較対照として駅徒歩6分のVタワー。価格は坪400万円。
    そうすると、ここが坪300万円というのは決して割高では無いことがわかる。

    さらに、立地で言えば、駅距離と同様に重要なのが周囲の生活環境。近隣に大きな公園や遊歩道があるか?
    小中学校や保育園などが近いか?買い物が不便ではないか?などが、大事な要素。ここは、分譲時には公園
    は無かったが、現在隣接地に公園を造成中、運河沿いに遊歩道もあるし、隣に大学キャンパスがあるなど、
    都心としては緑の多い環境、小中学校は徒歩3分のところにもともとあったし、校舎をリニューアルした
    ばかり、買い物はマンション内にそこそこの規模のスーパー、車5分でジャスコと便利。

    立地を考えるときは、こういうことを総合的に考えるべきである。

    さらに、もともとの購入価格はいくらだったか?が一番大事である事はいうまでも無い。ここは坪242万円
    で売り出されたため、十分にキャピタルゲインを享受できているが、ここが坪330万円とかで売り出されて
    いたら最悪なのは当たり前である。ちなみに、有明・東雲・豊洲はよく知らないが、少なくとも有明は立地と
    しては最低で、これから開発が進み価値が上昇するのかもしれないが、現在の分譲価格は明らかに割高である。

  20. 769 匿名さん

    >中古マンション価格は最初の1年で新築時購入(分譲時)価格より10%~14%マイナスになりその後2年目から毎年2%~4%ごとにマイナスしていくのが大雑把な概算算定式だそうです。
    >詳細に御説明致しますと,最初の1年で10%~14%と下落幅が広いのは立地条件にかなり左右されるそうです。ブランド地域では最初の1年で約10%弱程度の下落だそうですが,最寄駅より徒歩10分以上やバス利用(バス便)のマンションですと約14%以上も下落するそうです。


    ここのマンションは坪242万円で分譲され、ミニバブル期には坪350万円まで上がり、現在は坪280万円くらいで落ち着いている。最近はまた、価格が上がり始めた。日本有数のターミナル駅圏の日本一規模の大きな指名買いもある有名マンションに一般的な見方は当てはまらない。

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