横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia東林間」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 上鶴間
  7. 東林間駅
  8. Brillia東林間
匿名さん [更新日時] 2008-07-16 00:06:00

東林間より徒歩5分。 
環境がよさそうなので、検討中です。


所在地:神奈川県相模原市上鶴間5-1266(地番)
交通:小田急線/相模大野 徒歩17分

[スレ作成日時]2006-08-22 14:44:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)東林間口コミ掲示板・評判

  1. 377 匿名さん

    遅くなりましたが、見学会の感想です。

    当日は2グループに別れて、6階から順番に2階まで1室づつ見て回りました。
    最初に見た6階は、まだコンクリートが剥き出しのガランとした空間でした。ここでは、電灯の取り付け部分や、吹き付けた断熱材の厚さをピンを刺して見せてくれました。
    階を降りるごとに完成に近づいており、2階では玄関や壁紙、システムキッチンなどが入っていました。
    途中の階では、水回りの配管、エアコン取り付け部や家具の転倒防止用の下地、内装用の軽量鉄骨、2重床のパーティクル、床暖房の設置状況などを確認できました。

    ちょっと参考になったのは、「床暖房をしたまま絨毯などで覆うと、フローリングが変形することがある」というお話です。
    リビングでは床に敷物をしたり、足の無いソファーとかを置きがちなので、気をつけねば!と思いました。
    入居予定の部屋の近くも通れたので、かなり完成が近づいているという実感がわいてきました。
    最初の見通し図とは、回りの建物との重なり具合が少し違う気がしますね。
    ちなみに、粗品はクドウのお菓子でした。

  2. 378 匿名さん

    377さん 見学会の感想どうもありがとうございます。
    当日は忙しくて参加できなかったので、参考になりました。

    この週末はインテリア販売会ですね。
    あれもこれもとつけていくとお金がどんどんなくなりますね。

  3. 379 匿名さん

    ついに南西側のカバーが取れましたね!
    完成間近という感じになってきました。

  4. 380 投資家さん

    クドウのお菓子がつくなんてすごいですね。地元色もあっていいな。
    遠くの地域から購入する人に、地元のお店ですよって、教えてくれてるのね。

    >377さん
    床暖房その通りなんですが、現実そんなに神経質に守らなくても大丈夫です。
    床暖房の温度設定を高めにして、長時間使用や消し忘れとかがなければ、経験上では大丈夫です。
    (トルコ絨毯とか、リーンロゼの芋虫みたいなソファも使用してます、親のマンション)
    当然注意するべきですけどね。まあ何もしかなくても床暖だけで暖かいけど、ごろごろ寝転がりたい人には絨毯やラグも欲しいかもしれない。

  5. 381 匿名

    マンションんを覆っていたカバーがいよいよ外れましたね。
    まだいくつか残っているみたいなので早く完売するといいのですけれど

  6. 382 匿名はん

    私は近所に住む建設関係の者ですが、このマンションかなり突貫工事のようです。
    外部足場を解体する際は外装工事を全て終了してから(足場から作業する工事は完了してから)
    行うものですが、おっ足場がばれたと思ったら6階部分の壁のタイルが張られていませんでした。
    驚きです。タイルを張らずに足場を解体するほど慌ててるということはタイルの検査も清掃もされて
    いない可能性があります。やっぱりいいものを作るには正しい手順を守ることが大切です。
    マンションを購入される皆さんは自分の部屋の中ばかり気にされますが、実は共用部である外装、
    屋上などが重要で、後々修繕費に大きく跳ね返ってくることになります。
    内覧会等に参加される際にはきちんと共用部も見せてもらった方が良いと思います。
    私がマンションを購入するとしたら工期は遅れてもいいからきちんと管理・検査をした記録を
    見せてもらいます。

  7. 383 契約済みさん

    >おっ足場がばれたと思ったら6階部分の壁のタイルが張られていませんでした。

    6階部分は茶色のタイルがないところもありますが。
    デザインです。。

  8. 384 匿名さん
  9. 385 匿名はん

    白いタイルの部分ですが・・・。
    その後、通り掛かりに見ましたが後からタイルを張っていました。
    バルコニーの手摺のガラスも普通安全上後から入れることはあり得ませんが・・・。

  10. 386 近所をよく知る人

    まあよくあることよ。

  11. 387 匿名

    先週お昼にどれくらい出来てるか見に行ったんですが上階でバルコニー越しにタバコを吸っている職人さんがいました。
    1階ではもうクロスも貼ってあるのに弁当を広げて食事しているしとてもショックを受けました。
    エントランス付近も汚いしなんだか残念です。

    ほかの建設中のマンションをあまり見たことはないんですがこれが普通なんですか?
    ってここへの書き込みは不適切ですかね?

  12. 388 匿名さん

    私も先日のちょうどお昼時に見に行きました。柄の悪い職人さんたちがエントランスホールになるところで弁当を食べ、食べ終わった人たちはタバコを吸いながら休んでいるのを見て不快になりました。

  13. 389 匿名

    どうにかならないんですかね。

  14. 390 購入者

    今日でモデルルームも閉鎖ですね。
    現場を見に行きましたが、結構出来上がっていて実際に見てみるとテンションが上がりました。
    色々言う方もいらっしゃると思いますが、現場の人達はみんな一生懸命でしたよ。

    後少しで完成ですね。楽しみです!!

  15. 391 匿名はん

    今日は金消契約会でしたな。
    いろいろ疲れました。

    それにしてもまだ6戸も残ってるのか。
    売り方完全に間違ってるような気がする。

    どうにかならんかね。

  16. 392 匿名さん

    今日内覧会のお知らせが着ましたね。
    いよいよ完成間近な雰囲気が漂ってきました。

    ところで、わたしは内覧会同行サービスを頼もうかどうか悩んでいます。
    頼むとしてもどの業者を選んだものか・・・というのも難しいですね。
    みなさんは内覧会同行サービスを頼まれますか?

  17. 393 匿名さん

    >389
    最終的にクリーニングを入れるから問題ありませんよ。
    まぁ気分的にはちょっと…という感じですが。

  18. 394 匿名さん

    内覧会の案内ついたんですか?
    うちにはまだなんですが、やはり今月の末頃でしたか?(以前、担当の方が6月の末頃ぐらいかな?といっていたもので・・・)

  19. 395 匿名はん

    >394さん、

    内覧会は6/30(土)と7/1(日)の両日です。
    お部屋によって、日時が区切られていました。
    とても楽しみですね。

  20. 396 匿名

    購入された皆さんはフローリングのコーティングされますか?

  21. 397 匿名はん

    >396さん、

     うちはフローリングのコーティングはしません。
     値段の割に、効果がどうなのかな??って思ったんで・・・

  22. 398 購入者

    うちはやりますよ!

    一番安いのはあまり効果がないようですが、それ以外であれば効果はあるそうです。さすがに一番高いのはトータルで30万超えだったので真ん中を希望しています。

  23. 399 匿名さん

    駐車場の抽選はどうなったでしょうか。
    うちは関係ありませんが。

    引越しの希望日は連絡しましたか?
    やはり8月に入って最初の土日がピークなのでしょうか。
    こちらも希望通りに行けばよいのですが。

    現地モデルルームの横断幕がかかってましたね。
    早く売れて欲しいものです。

  24. 400 匿名さん

    この辺りは供給過剰気味で
    どの物件も完売していないようなので、
    仕方ないのかなぁ・・・。

    住友の値段を確認してから、という方も
    いらっしゃるんじゃないでしょうか。

  25. 401 入居予定さん

    フローリングのコーティングは建材メーカーで推奨ワックスがあるので、それを自分で塗ろうと思います(ユニディに売ってました)。業者に頼んで汎用のワックスを使われるのがコワイので。

  26. 402 匿名さん

    フロアーコーティング、やろうかどうか迷ってます。
    4月のインテリア販売会で紹介された業者さんは高めのような気がしましたが、皆さん、そこに依頼されていますか?

    引越し日については、最初の土日がピークになりそうですね。
    引越し業者さんは、幹事会社Sにお願いした方が良いのでしょうか?
    社によって値段に開きがあるので、検討中です。

  27. 403 入居予定さん

    先日、家具の下見に大正堂やムラウチに行ってみました。
    「東林間の上鶴間に引っ越すんです」っていう話をしていたら、「ブリリアですか?入居予定の方が何人か来られましたよ〜」ということを聞きました。
    やっぱ、みなさんそろそろ家具選び始まってるんでね。

    来週の内覧会では、シッカリ採寸しましょう!

  28. 404 匿名さん

    今日は内覧会でしたね。
    うちは特に気になる傷などはありませんでしたが、皆さんはどうだったでしょうか。

  29. 405 匿名さん

    うちは多少の汚れや傷などの指摘をしましたが、大きな指摘は特にありませんでした。
    でも、家具用の採寸などで結局3時間半以上かかってしまいました(汗)。

  30. 406 匿名さん

    正直言って、我が家は今日の内覧会にはガッカリでした。
    かなりの傷や建付けの悪さが目立ち、指摘箇所が多かったです。
    またスタッフの段取りの悪さに呆れてしまいました。
    (インターフォンや給湯器の説明等は、今日しても1ヶ月先の入居時には忘れちゃうでしょ〜う!)
    ともあれ、入居まであと1ヶ月、楽しみですね♪

  31. 407 匿名はん

    建付けの悪さなんてありました?
    我が家はまあ問題ありませんでした。
    スタッフの知識の無さにはあきれましたけどね。
    特にゼネコンの担当者はひどかったな。

    さてさて、後一ヶ月、家具をそろえないといけませんね。
    忙しくなりそうです。

  32. 408 匿名さん

    うちも大きな指摘はなく、傷や汚れ程度でした。
    チェックの仕方が甘かったかな?

    網戸を少し開け放していたら、虫が相次いで侵入・・・。
    夏の内覧会は大変でした。引越が思いやられます。

    それにしても、皆さん家具を新調なさるんですねぇ。
    うちは全く余裕がないので、今ある物で我慢です。

  33. 409 匿名さん

    スタッフはたしかに。。

    私は、全てのドアの取っ手がグラグラしていたのが気になりました。
    指摘したところ、他のお客さんからも言われているが、製品的にそういうもの、という回答でした。
    そうはいってもちょっと酷いような気がしたので、上げてもらうことになりました。
    おそらく全戸同様だと思うのですが、あんなものなのでしょうか?
    それ以外は殆ど問題なしでした。

  34. 410 入居予定さん

    スタッフの方の対応はそれほど気になりませんでしたよ。
    みなさんいい方でした。

    特に気になったのは、フローリングの傷やよごれですね。
    ワックスもかかっていましたが、なぜか汚い。
    清掃業者も入った後らしいですが、それにしてはごみが多すぎる。

    せっかく高い買い物をしたのだから、
    もう少し丁寧に扱ってもらいたいものです。

    確認会できちんと直っているといいですが・・・。

  35. 411 入居予定さん

    思った以上に指摘箇所が多かったですね。。。確かにワックスがけは酷かった。賃貸物件でもあれだけのムラはないでしょう。
    まあ構造に問題あるわけではないので、確認会までに常識的な水準まで回復することを祈ります。

    当日、あれだけ人を張る余裕があるなら、本質的な工事にもっと人を投入してくれと思ったのは私だけでしょうか。

  36. 412 入居予定さん

    私も同感です。
    全部やり直して欲しいくらいです。

  37. 413 入居予定さん

    説明会、みなさん参加されましたか。
    インターネットが今よりも大幅に安かったので安心しました。
    電話も今使ってるJ-COM電話がそのまま持っていけそうですし。
    管理組合役員に選出された方にはぜひ頑張っていただきたいですね。
    いまの管理費はちょっと高い気もしないでもないです。

  38. 414 匿名さん

    説明会、お疲れ様でした。

    役員選出で疑問に思ったのですが、
    56戸で抽選しましたよね?

    残り4戸だと思っていたのですが・・・。

  39. 415 匿名

    アップライトピアノをお持ちの方にお聞きしたいのですが、ピアノの下に板などを敷かれますか?(床暖房とピアノの重さがフローリングにかかるのを軽減するために)

  40. 416 大学教授さん

    いったいいくら売れ残ってるんだ?

    それにしても住不の方もかなりのお値段ですね。
    あきらめてこちらに来てくれればまあそれでもいいですが。

  41. 417 匿名はん

    住友の値段っていくらくらいなんですか?
    新聞を取っていないので分からないのですが、教えていただけますか?

  42. 418 大学教授さん

    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00020...

    同じくらいの面積でうちよりも500万くらい高いのでしょうか。
    明日18日に抽選があるようですね。

  43. 419 匿名さん

    いよいよ引渡しですね。

    皆さん引越しの準備は進んでますか?

  44. 420 匿名さん

    結局、直前まで何もしないものなのですね。
    今週末バタバタとやり出しそうです。
    暑い最中なので、体調を崩さないように気をつけて
    来週には新居で快適に過ごしましょ〜う!

  45. 421 匿名さん

    残戸数、結局いくつなんでしょうね。

    売れ残ってるのが不思議です。
    立地も良いし、一応は財閥系ですし、
    価格もすみふに比べればまあ妥当、
    金利もぎりぎりセーフ。

    同じ頃発売されて検討した
    相模大野ライオンズは完売との事で、
    ちょっとショックをうけました・・・。

  46. 422 契約済みさん

    結局は相模大野と東林間のブランドの差でしょう。
    どうしても大野と比べると東林間が劣るのはしょうがないですし、
    物件の検討ではデベより地域を優先する人が多いのでしょうね。
    他と比べてもしょうがないですよ。

  47. 423 匿名さん

    早速、管理人がいなくなった夜中に怪しい業者がきてますね。
    片っ端から呼び出し鳴らしてるよ。

  48. 424 匿名

    皆さんはフローリングにダスキンを使われますか?

  49. 425 匿名さん

    >No.424さん、

     うちではダスキンを使っていますよ。
     モップ掛けしてもフローリングの色が濃いのでホコリが目立つような
     気がしますが・・・

  50. 426 匿名さん

    >No.424さん&No.425さん

    うちはダスキンではなく(内覧会の時のサンプルも受取らなかった)
    市販のクイックルワイパーのようなものを使っていますが、やはり
    フローリングの色が濃いので、埃は目立ちます。
    掃除機をガンガンかけると、床に傷が付きそうな気がするのでまだあまり掃除していません…

  51. 427 入居済み住民さん

    早速いつの間にかわりと大きな傷がついてしまいました。
    対応方法でお奨めの方法をご存じの方がいらっしゃれば、教えて頂ければと思います。
    MRと同じ濃い色の床で、かなり目立ちますので何とかしたいと思うのですが。。

  52. 428 匿名さん

    トイレの流れ、悪くないですか?
    節水タイプだからでしょうか?
    あと、ウォッシュレットのマッサージ機能、普通と特に
    変わらない気がするんですが…うちの、故障?

  53. 429 匿名さん

    シャッターゲートが下がっているときに、横のドアからの自転車の出入り、
    大変ではありませんか?
    とくに、買い物帰りに自転車のカゴに荷物が積んであるときはドアの開閉が
    大変だなぁと先日感じました。

  54. 430 匿名

    自転車の出入り、本当に大変ですよね。
    まず扉が重い!かつ狭い!
    出るのも入るのも一苦労です。

  55. 431 入居予定さん

    自転車の出入りに、ゲートのリモコンを使うのはNGなのでしょうか。

  56. 432 入居済み住民さん

    そうですね、ゲートのリモコンを駐輪場の利用者にも配って欲しいですね。
    駐輪場の使用料が多少あがってしまうかもしれませんが。

  57. 433 入居済み住民さん

    浴室のサウナを使用された方、いらっしゃいますか?
     うちはまだなんですが、使い心地はいかがでしょうか?

  58. 434 匿名さん

    サウナ気持ちいいですよ。
    スプラッシュサウナの方が気持ちいいかな。

    トイレは一回では流れないときが多いです。。。

  59. 435 匿名さん

    えっ、そうですか?
    うちのトイレは特に問題ないです。

    ゴミ置き場が気になります。
    ドアを開けるのが結構恐怖。
    この暑さなので仕方ないとは思うのですが・・・。

  60. 436 入居済み住民さん

    そうですね、ゴミ置き場が私も恐怖です。(汗)
     ゴキが死んでいたり、ちょろちょろ歩いていそうで・・・
     でも、ゴキが出ても大丈夫?なように、殺虫剤がロッカーの上に
     おいてありました。
     管理人さんの気配りでしょうか??

  61. 437 匿名さん

    ははは、気づきませんでした。
    もしもの時は、ロッカーの上ですね。

    家人が既に遭遇したそうで、
    ゴミ捨ての際はかなり警戒しています。

    24時間可能だとしても、
    一般ゴミは当日の朝出すべきですね。

  62. 438 入居済み住民さん

    うちもトイレは一回では流れないことが多いです。
    水流が弱いのでしょうか?
    強くすることは出来るのでしょうか?

    ちなみに、サウナは未使用ですが、使用後の乾燥等、後の手入れが
    面倒のような気がしますが如何なんでしょう?

    ディスポーザーは生ごみが半減できて、かなり良いですね。
    ちょっと癖になってます。

    実際住んでみて、満足していますが皆さんは如何ですか?

  63. 439 入居済み住民さん

    せっかく宅配ボックスがあるのに、不在票をおいていく宅配便屋さんが多くありませんか?
    うちは1度も宅配ボックスに入ってたことがありません・・・orz

  64. 440 サラリーマンさん

    ちゃんと宅配ボックスの登録した?

  65. 441 匿名さん

    オプションで食洗機をつけた方にお聞きしたいのですが、
    うちの食洗機からかなり生ごみのような臭いがするです。。

    長い間使用しないとこのような臭いが発生するらしいのですが、
    入居以来まだ一度も使用していませんでした。

    確かに、入居前に木内建設の方が試運転で動かしたらしいので
    その後使用していない結果あのような異臭がするんだと思うんですが。

    皆さんの食洗機はどんな感じですか?

    ちなみにあまりに臭かったので昨晩初めて試してみました。
    食洗機自体初めてだったんですが、
    運転し始めたら終わるまで90分くらいかかりました。
    あれが普通なんですか?
    あんなに時間が掛かるなんて思ってなかったので
    正直驚いています。
    実際普通に洗うより節約できているんでしょうか?

  66. 442 入居済み住民さん

    >439さん
    うちは数回利用しました。登録は初日にしています。

    >441さん
    うちの食洗機は特に臭いませんね。。。
    底の方にある網など、掃除してみてはどうでしょうか?

    確かに、時間は掛かりますね。こんなもののようです。
    乾燥はもったいない気がして、送風ですましています。

    たしかに手洗いよりもお金がかかるような気がしてしまってあまり使っていませんが、調べてみたところ、以下のようなページがありました。
    http://national.jp/sumai/dishwasher/merit/economy.html

    せっかく買ったのだから積極的に使うべきかも知れませんね。

  67. 443 匿名さん

    >441さん、

     うちも食洗機つけましたが、これといって異臭はしなかったです。
     最初はビニールっぽい臭いがしましたが今ではすっかり慣れました。
     うちは入居当初からフル活用してますよ。
     手で食器を洗う分の時間を他の家事の時間に回せますからね。

  68. 444 匿名さん

    インターホン、使いこなせてません。

    室内画面で警戒解除しても、
    施錠すると「警戒設定しました。」
    って言われちゃうんですよね・・・。

    少しでも窓を開けたままだと、
    戸締り確認を促されるし。

    完全に解除する事って可能なんでしょうか?

    まぁ、きちんと戸締りしろ!って事ですかね・・・。

  69. 445 匿名さん

    うちは、窓を開けたままで玄関を施錠し
    警戒設定をしてみたら掛かりました。

    窓が開いているのに警戒設定出来るなんて・・・って思いました。

  70. 446 入居済み住民さん

    管理員さんがエントランスやゴミ置き場にいろいろ
    張り紙をしていますが、皆さんどう感じてますか?
    私は分譲マンションなのにカッコ悪いのでやめてほしいと
    思ってます。

  71. 447 入居済み住民さん

    運送業者などがマンション中のオートロック(管理人室前)で
     インターフォンを鳴らすと、管理人さんが必ずといっていいほど
     「それどこの部屋の?」と少々キツめに聞いているのが
     部屋のインターフォン(カメラ)越しに見えて、気分的にいい気はしません。
     セキュリティーがしっかりしているマンションだけに、管理人さんも
     目を光らせているのでしょうが、神経質になりすぎているような・・・。

  72. 448 匿名さん

    私の場合は、遊びにきた友人にも聞いていたようです。
    このあいだは、運送業者の方の台車の音にもかなりきつく
    注意されてました。

    色々気を使って頂くのは良いと思いますが、
    多分言い方の問題なんでしょうね。

  73. 449 サラリーマンさん

    管理人さんはちょっとぐらいうるさい方がいいでしょう。
    私はあの人好きですよ。
    ちゃんと仕事してくれているし。

    いろんな張り紙も最初のうちは必要でしょう。
    ルールがまだ徹底されてないからね。

  74. 450 入居済み住民さん

    エントランスにベビーカー禁止と張り紙が有りますが、あれは規定で決まっているものなのでしょうか?
    規約を見てみましたが、該当するようなものが見つけられませんでした。

    ベビーカーを使用されている方は多数居らっしゃるようですので、ただでさえ利用率が低いロビーがますます利用されなくなり、存在の意味が無くなってしまうような気がします。

  75. 451 匿名さん

    きっと床が傷ついてしまわないように配慮されたんでしょう。
    それは仕方ないことだと思いますよ。

    でも確かにロビーを利用されてる人を見たことないですね。

  76. 452 匿名さん

    ロビーの存在意義が・・・

  77. 453 匿名

    うちはモデルルームと同じ濃い色のフローリングにしたんですけど、
    傷とほこりがすごく目立ちます。掃除機かけると傷がつきそうなのでクイックルワイパーで掃除してます。皆さんはどうやって掃除されていますか
    ?ダスキンとか使っていますか?

  78. 454 入居済み住民さん

    うちはダスキンです。
    同じ色ですが、確かにすごく汚れが目立ちます。
    毎日掃除が必須ですね。

    あと風呂桶に溜めた水の流れが悪くなってきました。
    洗い場の方の排水溝にあるフィルター、その下の器(?)のようなものを掃除しましたが、風呂桶からの排水はここを通らないようです。
    どこを掃除すれば良いかご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?

  79. 455 匿名

    >454さん
    ダスキンはどこの支店か教えていただけますか?
    できれば電話番号もお聞きしたいのですが・・・

  80. 456 入居済み住民さん

    >453さん、
     我が家もダスキン愛用しています。
     確かに黒っぽい色の床はホコリが目立ちます・・・。
     乾燥しているこの時期はとくに。
     ダスキンモップでホコリを軽くとって、掃除機をかけるときれいになり ます。うちの場合ダスキンモップ→掃除機→雑巾がけを心がけてます。

    >454さん、
     お風呂の掃除の仕方は説明書に書かれていましたよ。
     浴槽の横についてる蓋(浴槽エプロンというそうです)をはずすと
     湯船側の排水溝が簡単に掃除できます。
     詳しくは入居の際にもらった説明書に出ています。
     掃除後、湯船の水がスムーズに流れるといいですね。

  81. 457 入居済み住民さん

    >454さん
    http://www.nacoo.com/profile2/jigyosho.html
    ナックという所です。
    ナック・ダスキン事業部コールセンター 0120-666-999
    で良いと思います。

    >455さん
    ありがとうございます。
    エプロンははずしてみたのですが、どうもよく分かりませんでした。
    もう一度やってみます。

  82. 458 匿名

    >457さん
    ダスキンの連絡先教えていただきましてありがとうございました。

  83. 459 匿名

    HPが閉鎖されたようですね。完売したのかな。

  84. 460 匿名

    ダスキンをお使いの方、ワックスがけもダスキンに頼みますか?
    それともワックスだけ買って自分でかけられますか?

  85. 461 匿名さん

    今日、ワックスがけしてみました。
    お手軽にリンレイの「つやぴかワックスシート」を使いました。
    プロの人がやるようにはなりませんが、それほど手間もかからず、そこそこキレイになりました。

  86. 462 入居済み住民さん

    私もリンレイの6ヶ月のものを自分で塗ってみました。
    Unidyにはびっくりするくらいいろいろな種類があって選ぶときに悩みました。

    同じくリンレイのクリーナでさっと拭いてからやってみました。
    慣れるまで少しムラが出てしまいますが、うまく行くと非常にきれいになります。
    購入時のものより、少し光沢が出る感じです。好きずきだと思いますが、個人的には、元々の方が落ち着いていて良かったかなと思っていますが、まず満足のできです。
    毎年年末恒例にしようかと思っています。
    撥水効果を期待したのですが、これはオリジナルのものと変わらないようでしたので、キッチン周りだけは、リンレイの撥水タイプでやり直してみようかと思っています。

  87. 463 匿名

    >461さん>462さん
    ワックスをかけるまえは、フローリングを雑巾で水拭きするのですか?

  88. 468 入居済み住民さん

    >463さん

    http://www.rinrei.co.jp/home_care/care_skill/care_skill_05.html

    私はここを参考にしました。

  89. 469 匿名さん

    そろそろ確定申告の時期ですね。
    みなさん住宅ローン控除の準備されていますか?
    わたしはあと記載事項証明書をもらえば完了・・・です(たぶん)。

  90. 470 匿名さん

    ナックダスキンは やめた方が いいと思います
    見積もり いいかげん
    清掃も手抜きですから

  91. 471 匿名

    >470さん
    ナックダスキンにワックスがけをやってもらったのですか?

  92. 472 匿名さん

    内部の人が 言ってるぐらいだから 間違いないよ
    それも 支店長がね‥

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸