東京23区の新築分譲マンション掲示板「WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その15

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-20 08:30:50

ワールド シティ タワーズについて、物件を検討中の方やご近所の方、既にお住まいの方などと色々と情報を交換したいと思っています。検討版ですので、情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上42階建、地下2階建
販売戸数 14戸(7/23現在) 
販売価格 7,380万円(1戸)~39,800万円(1戸) 
最多価格帯 1億2000万円台(3戸) 
売主:住友不動産 販売代理:住友不動産 販売代理:住友不動産販売

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86229/

<参考リンク>
住友不動産マンション作品集 http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/brand/
ワールドシティ益子クリニック http://wcmc.jp/

施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-13 18:30:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    空の青と建物の青、パームツリーがマッチして綺麗です。

    1. 空の青と建物の青、パームツリーがマッチし...
  2. 202 匿名さん

    >>195
    おおっ!?これがウワサの嫌悪施設トライアングルか!!?
    その中心に位置するのが・・・

  3. 203 匿名さん

    天王洲の夜景はデートコースにもなっているくらい、綺麗です。

    1. 天王洲の夜景はデートコースにもなっている...
  4. 204 匿名さん

    今日のポイント

    >>93のバス問題が実はアキレス腱だったw

  5. 206 匿名さん

    お向かいのクリスタルヨットクラブの夜も綺麗です。今週の月9で松潤が
    ここでしゃべっているシーンにWCTが写っていましたね。

    1. お向かいのクリスタルヨットクラブの夜も綺...
  6. 207 匿名さん

    ここのトイレってタンクレスじゃないの?
    なんか、古臭いなぁ、って思った。
    プレミアムプランは別なのかな?(賃貸で見ているだけ)

    あと、クルーザーではしゃいでるけど、どこにも接岸できないんじゃつまらないね。
    アイランドのアーバンランチの方がはるかにお洒落だし楽しめそうだ。

  7. 208 匿名さん

    >>195
    食肉市場がよーく見えてるっていう>>99の画像に印を付けてってことなんだけど。
    もう忘れちゃったの?

  8. 210 匿名さん

    アイランドと比べてはかわいそうですよ
    グレードが違うんですから

    住宅設備が旧式なのも、もう中古物件なんだし、7年前の企画だから
    仕方がないんですよ

  9. 211 匿名さん

    都合が悪くなると、定番の重複写真貼りで誤魔化しかw
    購入検討者のためにも、ますます、今後もバス問題は追求せざるを得ないな・・・

  10. 212 匿名さん

    大正解!!

  11. 213 匿名さん

    どやって追求するの?住民が定時で運行していると言っているのに?

  12. 214 匿名さん

    まあ、こんな運河に囲まれたマンションなんか希少だから、妬みたくなる気持ちも分かりますけどね。

    1. まあ、こんな運河に囲まれたマンションなん...
  13. 215 匿名さん

    不正解!!

  14. 216 匿名さん

    天気の良い休日に、このあたりに来て見れば、このあたりが環境が悪い場所かどうか
    よーく分かりますよ。

    1. 天気の良い休日に、このあたりに来て見れば...
  15. 218 匿名さん

    住民板でも話題になってないんだし、まずはバス問題とやらが実際に存在することを証明すべき

  16. 220 匿名

    >>210
    アイランドとグレードが違うって、本気で言っている?

    ジム、プール、マッサージ、クルーザーを勘弁してあげても、同等なのは、ブルームだけ。

    某芝浦タワーの友人が、WCTが無理で諦めて、そっちに住んでいるな。

  17. 221 匿名さん

    >>218
    嘘はよくないな。下の住民板で問題になってる。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48172/

  18. 222 匿名さん

    大正解!!

  19. 223 匿名

    匿名掲示板だよ、ここ。
    マンション内では問題になってないよ。
    エディでよろしくってだけ。

  20. 225 匿名さん

    スタコラ逃亡なんてしてないよ。

    あの解像度のあらい桟橋の船の写真は明らかに素人写真だけど、
    最初は対岸の倉庫街が写っていたのに、次の写真は数分前に撮影した
    ズーム写真に修正。

    がんばってんなぁと思った。

  21. 226 匿名

    >>221
    もう、それから3ヶ月経っている。とっくに対策がとられている。そちらの三井と一緒で、大手は対策が速いもので

  22. 227 匿名さん

    いいマンションだと思うけど、ここに入居したら一生この板で四六時中ポジり続けないと資産価値を保てないのかと思うと…。


    住民の皆さん大変ですね。

  23. 228 匿名さん

    まあ誰が見ても
    100点以上の補正をかけた環境写真を住民が持っているとは思わないよねぇ

  24. 230 匿名さん

    アイランドには50歳すぎてwwwwなんて住民はいません

    グレード低いです

  25. 231 匿名さん

    スタコラ逃亡なんてしてないよ。

    虹橋の写真もいつのまにか横長になっちゃた。

  26. 232 匿名さん

    102ではありませんが食肉市場センタービルはココです。

    1. 102ではありませんが食肉市場センタービ...
  27. 233 匿名

    >>228

    持っているよ。写真が趣味なら。デジタル一眼レフならあの位の写真は初心者でも撮れる。

  28. 235 匿名

    >>232
    遠くて見えん。そんなに離れたところを、なんで必死に強調するんだろ?

  29. 236 匿名さん

    住民のヅレードは芝浦どころか有明以下ですよ

  30. 238 匿名さん

    別に強調はしていない。
    印を付けろというので付けたまで。
    付けれたのは見えたから。
    遠い、近いは個人の主観。

  31. 239 匿名さん

    >>226
    嘘はいかんね、嘘は。
    住民板8の下記の578レスに7/11時点で何ら解決してない証拠が出ちゃってるよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74131/all


    No.578 by マンション住民さん2010-07-11 08:15
    >>576

    もう一つ、重要なこととして
    5)ここで報告されたことや議論されたことは、何ら管理組合や防災センターに影響を与えないこと

    が挙げられるでしょう。

    結局エレベータの臭気の件でも、他の住民が防災センターに通報して初めてアクションが取り始められるわけですし、バスの問題もここで議論されたからと言っても、どなたかが改めて理事会や総会で報告なり提案しない限りは、取り上げられることはありません。

  32. 241 匿名

    エレベーターの臭気問題自体が無くて、そもそもが荒らし行為だと言う結論がでたんだが。

  33. 242 匿名さん

    >>241
    そんな結論何処にもないよw
    嘘はだめでしょ、嘘は。ますます信用してもらえなくなるよw
    で、肝心のバス問題はどうなの?

  34. 243 匿名

    >>239
    利用していて明らかに改善しているんだが。今7月なの?、あなたの国では?

    バス会社と住民の努力によってね。
    利用者でもない人間に言われてもヽ(´▽`)/

  35. 250 匿名さん

    このマンションの良いところ、悪いところを整理しておきます。

    (良いところ)
    ・高い吹き抜けで広々とした高級感のあるエントランスロビー
    ・レインボーブリッジと海や船が見える開放感のある湾岸眺望
    ・マンションの共用設備として思い浮かぶものは全部揃っている(詳細はwikipediaに記載)
    ・隣地に数十億円かけて大きな公園が整備中であり完成すると、マンション敷地内の庭同然になる
    ・内廊下で、板状設計のおかげでタワーとしてはまあまあ間取が良い
    ・腐っても港区アドレス
    ・ALSOK常駐、数百台の監視カメラで万全のセキュリティ体制
    ・超大規模なので、管理費がめちゃ安い(180円/㎡程度)
    ・品川駅までの直線道路ができたうえに、歩道の緑化や電線地中化などの再整備が予定されている
    ・道の反対側、徒歩3分の場所に新しい小中学校が新築されたばかり
    ・品川駅に5分おき運転の専用シャトルバスで5分でアクセスでき、直接新幹線に乗れる
    東京モノレール、りんかい線も利用できるので、交通の便は思ったほど悪くない
    ・空の便(国内)への好アクセスについては都内No.1。帰りが遅いときなど最高に楽
    ・駐車場設置率が良く、まだ空きがかなりあり、今からでも駐車場は確保できる(但し幅1850mmサイズまで)
    ・運河沿いのウッドデッキが気持ちいい。屋形船やレディクリスタル、個人のクルーザーが目の前を通る。
    ・天王洲や高浜運河まで、運河沿いに散歩できるコースがある。
    ・マンション内にスーパーマーケットや薬局、クリニック、クリーニングなどがあるので、買い物などは便利
    ・コンシェルジュ常駐が夜10時までと、他のマンションより遅くまで居る
    スミフの代表物件なので、管理体制が充実していて良好な共用部の維持管理が期待できる
    ・国内唯一の住民専用のクルーザーチャーターで、マンションに格安レンタルクルーザーを横付けして遊びにいける
    ・夜10時と遅くまで開園している棟内保育園があり入園しやすい。

    (悪いところ)
    ・向きによっては窓を開けると首都高または新幹線線路からの騒音がある
    ・一番眺望の良い方向が北向きか東向きになってしまう
    港区とは言っても港南の埋立地で地位(じぐらい)が低い
    ・専用シャトルがあるというものの、仮に品川駅から歩くと実際にはマンション自宅まで改札から18分かかる
    ・周辺物件より割高で、現時点では中古取引は分譲価格を上回っているが資産価値が長期に維持されるか微妙
    ・ダイレクトウインドウのガラスの断熱が悪く、向きによっては夏めちゃ暑い
    ・標準グレードの専有部分の仕様は、最新の新築に比べて劣る(天カセリビングのみ、タンクトイレ、キッチン天板人造大理石)
    ・ブリーズ、キャピタルにはコンシェルジュが居ない(室内のインターホンでは話ができる)
    ・キャピタル一階の下駄履き店舗群のおかげで、C棟のファサードが悪い(全体としてグッドデザイン賞を受賞してはいる)

  36. 251 匿名さん

    そろそろこのコピペも改訂版を出しましょう。

    マンコミュ公式
    WCTアクセス 品川駅までの徒歩分素

    ★マリエツ前から吉野家前まで 徒歩19分 改札まではさらに4分追加 合計23分が公式なものとなります。

  37. 255 匿名

    結局、>>232が証明したように>>99の写真には食肉市場は写ってたということで、ポジ住民が間違ってたねw

  38. 260 匿名さん

    そういうことですが、
    ま、ネガもほどほどに。(笑)

  39. 262 匿名さん

    検討版ですので、情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

  40. 264 匿名さん

    今日は花火大会ですね。このマンション、専用桟橋にタクシー呼ぶみたいに13人乗りの
    クルーザー呼んで遊びに出かけることができます。

    1. 今日は花火大会ですね。このマンション、専...
  41. 265 匿名さん

    花火大会当日は予約は難しいですか、色んなコースがあって乗ってみると楽しいです。
    たとえば、こんな2時間コースもあります。

    1. 花火大会当日は予約は難しいですか、色んな...
  42. 266 匿名さん

    以前、晴海埠頭に客船が入ってきたときに、クルーザーで見物に出かけたときの
    写真です。東京消防庁の消防艇が歓迎の放水をしています。

    1. 以前、晴海埠頭に客船が入ってきたときに、...
  43. 267 匿名さん

    チャーター料はおおよそ1時間10000円で1.5時間からです。マンションから直接
    会場散歩に出かけられるのも楽しいですよ。

    1. チャーター料はおおよそ1時間10000円...
  44. 268 匿名さん

    これが通常の定員13人の船ですが、もう一回り大きいのをチャーターする事も出来ます。

    1. これが通常の定員13人の船ですが、もう一...
  45. 269 匿名さん

    海上から見た羽田空港です。もうすぐ、国際ターミナルオープンですね。

    1. 海上から見た羽田空港です。もうすぐ、国際...
  46. 272 匿名さん

    このスレに貼られている写真の方がよっぽど検討に役立つ。
    このスレ見ているの、ほとんど中古の検討者だろうけどね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  47. 273 匿名さん

    今晩の花火大会に向けてマンション内に来客が増えてきました。マルエツもまるで
    年末のような賑わいです。

    1. 今晩の花火大会に向けてマンション内に来客...
  48. 274 匿名さん

    >>232
    食肉市場の手前の面は別のビルにふさがれて、星の付いた位置に「側面」だけがちらっと見えてることがよくわかりました。
    ネガさんの「よく見える」なんて嘘だという証明ありがとうございました。
    ネガさんは前スレではインターシティ「A棟とB棟の間」に「聳え立ってる」とも書いていましたが、それも嘘だという証明ありがとうございました。

  49. 275 匿名さん

    http://towerlife.jp/bld02/bld02.php?page=1&key=BLD_PRICE_UNIT&...

    中古は今年に入り順調に下がってきている
    中古の動きが鈍く指値が大きく入って成約になるので
    制約の実勢値はこれよりも大分低い。

  50. 276 匿名

    シャトルバスのポイント:

    ・マンションの前、品川駅前からたった100メートルから発車
    ・駅〜マンションの間を5〜7分で結ぶ
    ・朝は5分間隔、平日昼は10分間隔で、乗り過ごしてもダメージ小・終電時間まで運行
    ・空調快適
    ・途中停車なし
    ・荷物多くても、歩く距離ミニマム
    ・オーナーズカードで支払いスムーズ
    ・マンションの住民だけなので、女性、子供も安心
    ・運転手さんがフレンドリー

    近隣マンションの徒歩通行のポイント(島を例):

    ・梅雨、夏、冬の厳しさをダイレクトに受ける
    ・歩道、特に橋の歩道が狭く、ぶつからないように歩く配慮
    ・追い抜くのが難しく、歩くのが遅い方がいると、そのペースに
    ・夜は、居酒屋客の千鳥足を避けながら歩く
    ・旅行、出張の時、荷物がじゃま・夜、女性、子供が歩くのに心配がつきもの
    ・結果、駅まで、とても10分とかでは歩けない

    まとめると、シャトルの利便性が改めて確認出来ました。もう、昔の生活には戻れません。

  51. 277 匿名さん

    正直、中古の検討をするのにここの住民の情報はまったく役に立たない。
    営業トークにしても酷すぎる。
    ネガの情報も適当でウソも多いけど、役に立つ情報もある。

  52. 278 匿名

    >>277
    具体性がなく、検討に役に立たない投稿は止めませんか?

  53. 280 匿名さん

    tower lifeによると、ここの平均坪単価315万円となってますね

  54. 281 匿名

    >>276
    以前、WCTは橋を渡る。をネガにした人がいたので、
    島は橋を2本渡る。もポイントに追加。

  55. 282 匿名さん

    高層階もずいぶん下がってきて
    300万を切りそうだね

  56. 283 匿名さん

    住宅購入シーズンは年末と年度末だからね。
    秋になればまた上がるでしょ。

  57. 284 匿名さん

    坪単価はサブプライムショックの後少し下がって、今はじわじわ上がってるよ。
    大規模マンションの供給が絞られているのもあって。
    それがどこまで続くか分からないけど。

  58. 285 匿名

    >>280
    数値ではそうかもしれないけど
    ここは戸数が半端ない上、条件差が激しいので
    マンションとしての平均値は意味がないですね。

    坪300だと思って西向き低層見たら坪270?とか、もちろん逆もしかりです。

  59. 286 匿名さん

    なんか珍説が多いね
    中古は確実に下がっているし、秋に値上がり?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  60. 287 匿名

    他のマンション中古だって
    平均値で言ってるじゃない。
    東西南北、高層低層あるのは同じ。

  61. 288 匿名

    規模が違いすぎ。ド素人?

  62. 289 匿名さん

    新聞でマンションの坪単価の話が出てくるときは、大抵、平均値。
    意味があるから使ってるんだよ。

    平均値を基準にして、条件によって幅があるのは当たり前。

  63. 290 匿名

    表向きの数値じゃなくて本質がって話してるんだけど…
    真剣に検討してる方には言うまでもなかったけどこのスレはネガの**でしたね笑

  64. 291 匿名さん

    >>280
    一覧で見るとWCTは315万・311万・305万の3つ掲載されてますね
    キャピタル315万・アクア311万・ブリーズ305万?

  65. 292 匿名さん

    もちろん素人です
    画像データを500枚とか持っていないですし
    プロのあなたのように毎日300件書き込みとかもできないです

    事実として豊洲のほうがWCTより便利で街並みもきれいで安全。なにより人気がありますよ
    住みかえをおすすめします

  66. 295 匿名

    豊洲も再開発して綺麗な街並みが魅力ですね。
    でも私は品川駅最寄りのWCTがいいな。

  67. 296 匿名さん

    277はネガ情報の方に役立つ情報があると言っているわけだ。
    本当の購入検討者なら住民の情報も多かれ少なかれ聞く耳をもつと思うけどそれもない。
    結局あなたは掲示板を荒らして煽りたいだけか?

  68. 302 匿名

    マイナス点は、その通りだが、いろんなマイナス点もあるのにも関わらず、このマンションが人気で中古が活発に売買されているのは、たいしたものだ。プラスマイナス計りにかければ、プラスの方が相対的に圧倒的に勝るということなんでしょう。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  69. 306 匿名さん

    >>298
    必要ないと思うならスルーすればいいじゃない。
    同じ画像でも初見の人には価値があるかもしれないでしょ?
    ここを見てるのはあなただけではありませんよ。
    私は職場がインターシティで最近になって大崎や五反田を含めて付近の情報収集を始めたばかりですが、住人さんの画像を見てここに魅力を感じ始めてます。
    今夜の画像も楽しみにしてます。

  70. 307 匿名さん

    >>306

    私もここら辺には興味は持っていたけど縁がなかったから、写真で水上レストランなどの
    存在をはじめて知った。写真をいっぱい貼ってくれると百聞は一見にしかず、全く知らない
    人にとっては、少なくとも文章で百回読むより雰囲気はつかめる。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  71. 308 匿名さん

    上のほうを読むと、マンションのすぐ周りのものは無視してコメントせず、
    数百メートルも離れた施設をトライアングルとか茶化してレスを入れているが、
    私に言わせりゃ、そんな情報は必要ない。

  72. 309 匿名さん

    中古相場について言及があるあら、私が入手した周辺マンションの売り出し価格を
    貼っておこう。価格交渉があるので成約はこれより5%程度下とのこと。
    ただ、今日はちょうど花火の日だけど、WCTの花火の見える方向とか人気のある
    向き、階層は登録している複数客の競合になるので、値引きは無いそう。

    1. 中古相場について言及があるあら、私が入手...
  73. 310 匿名

    さあ花火大会だ!
    やはり書き込み少ないなあ。

  74. 311 匿名

    >>308
    >マンションのすぐ周りのものは無視してコメントせず

    俺も敷地に面した首都高と幹線道路で1日10万台の車両通行を数えるのに数百m離れた施設の
    方を気にするのが不思議だと思う。

  75. 312 匿名さん

    IHクッキングヒーターはとてもいいですよ。ガスと違い汚れにくいし、安全です。

  76. 313 匿名

    >1日10万台の車両通行

    だからさあ、そういう嘘を書くから、役に立たないと言われるんじゃないかなあ。どこの主要国道沿いにお住まいなのか知らないけど、一緒にしなくても良いじゃない。

  77. 314 匿名さん

    >>313
    公的統計で論破しないと!!

  78. 315 匿名

    いちーち調べるのは面倒だし、仮に一日30万台だろうと100万台だろうと、住んでいて嫌か、空気が悪くて最悪と感じるか否かが大事だと思うよ。実感として、都心でこのレベルなら十分にOK。以前は真都心の六本木にほど近い幹線沿いに住んでたけど、むしろ港区でも内側のほうが閉塞感があって、息が詰まる感じがする。

  79. 318 匿名

    因みに、今日の花火大会の写真はまだ?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  80. 319 匿名さん

    平日平均(2008年度)の交通流図
    http://www.shutoko.jp/database/flowchart/heijitu2008.pdf

    によると、首都高羽田線WCT前(芝浦~大井JCT間)の交通量は上下合計で約7万台。
    これに海岸通りの交通量が加わると、1日10万台はそう外れた数字ではなさそう。

    ちなみに>>315さんが以前住んでいた六本木だと首都高渋谷線だけで10万台以上。
    有明とかの湾岸線だと約15万台。
    羽田線の交通量は特に多いというわけではないけど、WCTは距離が近いから気にする人はいるでしょうね。

  81. 320 匿名

    >>315
    地域と言うより高速や幹線道路に面しているかどうかなんじゃないの?

  82. 321 匿名

    >>315は六本木でも首都高沿いに住んでいたのかね。
    学習能力がない?

  83. 322 匿名さん

    都心のビル密集地で、ビルを縫うように幹線道路と首都高、そして通行台数は上下あわせたら15万台、

    とかに比べたら通行台数は比較的少ないし、なにより周りに建物が密集していない分、精神的に開放感

    あるのと、海が近いからか常に海側から風が吹き渡っている事が多いので、特別に空気が悪いという

    感じはしませんね。むしろ、都心にしては夏の夜とかも涼しいし、都心に比べたら周囲に建物が無い分

    空も広いので爽やかな印象があります。ところで、花火の写真、折角なのでいくつかアップします。

    自室のダイレクトウインドウ越しなので、あまり綺麗じゃないですが。今日は適度な風があったので、

    煙が滞留せず、実際のほうが綺麗に見えました。

    1. 都心のビル密集地で、ビルを縫うように幹線...
  84. 323 匿名さん

    これは露出あげすぎたのと、開いた場所がフレームの中央じゃなくて...

    1. これは露出あげすぎたのと、開いた場所がフ...
  85. 324 匿名さん

    これは、まあまあ綺麗に撮れました。

    1. これは、まあまあ綺麗に撮れました。
  86. 325 匿名さん

    大きな花火より、こういうやつの方が繊細で好きです。

    1. 大きな花火より、こういうやつの方が繊細で...
  87. 326 匿名さん

    >>322
    望遠撮影でなく通常撮影の写真はありますか?

    また、ここは新聞が各戸の玄関まで配達されないって本当ですか?

  88. 327 匿名さん

    【第1回 WCTアクセス調査】
    実施:6月14日(土)20:30
    概要:JR品川駅京浜東北線ホームー中央改札口間 所要時間 
        中央改札口ー吉野家間 所要時間 各所要時間を調査
        徒歩速度hは周辺単身男性に合わせる 各2往復実施

    京浜東北線 下り線ホーム下車 中央改札口より階段から改札口までの所要時間 【上り50秒 下り45秒】
    ・品川駅中央改札口ー港南口ふれあい広場前吉野家までの所要時間 【3分30尿】

    ※港南口交番で所要時間の確認。中央改札口まで3分30秒かかったことを告げると
    今の時間(土曜20時30分)であれば人がいないためもう少し早く行けるのではないかということ。
    平日の通勤時間ではもう少しかかるだろうという見解。

    この調査では吉野家前からホーム乗車まで約4分かかることが証明された。
    これにより、WCTより吉野家まで13分+4分で品川駅ホーム乗車まで17分の所要時間となる。

  89. 328 匿名さん

    しかし、毎年思いますが花火もさることながら海上を埋め尽くす無数の船が綺麗ですよ。

    1. しかし、毎年思いますが花火もさることなが...
  90. 329 匿名さん

    なんという書き込みの少ない一日・・

    ここの進行がごく少数の住民さんの力に頼ってるってのが明らかになった一日だね。
    戻ってきたから加速するぞ!

  91. 330 匿名さん

    これは、煙突が邪魔ですけど我が家ではなく某北側共用部からの撮影です。

    ちなみに、上の写真も全部、望遠レンズ撮影ではなく通常レンズです。

    1. これは、煙突が邪魔ですけど我が家ではなく...
  92. 331 匿名さん

    WCTマンコミュ公式アクセス時間は品川駅徒歩19分です。間違えないよう厳重に抗議します!

  93. 332 匿名

    今日掲載する写真によっては一年中ここに写真を提供してる写真愛好家の住民さんが同じ人かどうかわかるね。google時代って怖い・・

  94. 333 匿名さん

    この花火開始前の屋形船団。これが綺麗ですよ・

    1. この花火開始前の屋形船団。これが綺麗です...
  95. 334 匿名さん

    画像修正をしすぎて絵みたいな写真でなく通常の写真はないのでしょうか?
    残念ながらリアル感が全然ないんですけど・・・

  96. 335 匿名さん

    俺昨日さ、彼女と港南口で6時に待ち合わせしてたんだけど、うっかりしていて
    自宅で時計見たら5:50だった。あわてて携帯で遅れるって電話しながら、
    早足で(走ってはいないよ)港南口まで歩いて行ったんだけど、着いたら5:59
    でぴったりだった。吉野家まで8分という人がいたけど、早足で歩けば大体そんな
    もんだと分かったよ。でも、はじめて歩いたけどね。普段は天王洲から浜松町に
    出るから。

  97. 338 匿名さん

    ここは新聞が各戸の玄関まで配達されないって本当ですか?

  98. 339 匿名さん

    >>334
    マジで全く修正はかけていないんだけど。。。色調整も明るさ調整も、シャープネスも何にも
    いじらずにデジカメから取り込んだまんま。むしろ、EXIFデータだけは消すために、コピー
    をしているので、画質はオリジナルより落ちてます。リビングからダイレクトウインドウ越し
    に撮影。35mm、ASA200、F29、10秒露出。三脚固定でレリーズは使用。一眼レフは使用して
    ますけど、写真はそんなに詳しくないです。修正かけているように見えるんなら、嬉しいです
    けど、WCTだとリビングからでも綺麗に見えるんですよ花火。ちなみに、これも自宅ではなく
    某共用部からの撮影です。北側だとちょっと煙突が邪魔ですけどね。

    1. マジで全く修正はかけていないんだけど。。...
  99. 340 匿名さん

    新聞配達されるマンションって、新聞配達の人がキーを持っているセキュリティー
    が甘いマンションって事でしょ?そんなマンション嫌だ。

  100. 341 匿名さん

    すいません日付を間違えました

    【第1回 WCTアクセス調査】
    実施:8月14日(土)20:30
    概要:JR品川駅京浜東北線ホームー中央改札口間 所要時間 
        中央改札口ー吉野家間 所要時間 各所要時間を調査
        徒歩速度hは周辺単身男性に合わせる 各2往復実施

    京浜東北線 下り線ホーム下車 中央改札口より階段から改札口までの所要時間 【上り50秒 下り45秒】
    ・品川駅中央改札口ー港南口ふれあい広場前吉野家までの所要時間 【3分30尿】

    ※港南口交番で所要時間の確認。中央改札口まで3分30秒かかったことを告げると
    今の時間(土曜20時30分)であれば人がいないためもう少し早く行けるのではないかということ。
    平日の通勤時間ではもう少しかかるだろうという見解。

    この調査では吉野家前からホーム乗車まで約4分かかることが証明された。
    これにより、WCTより吉野家まで13分+4分で品川駅ホーム乗車まで17分の所要時間となる。

    ★ちなみに、港南口交番の方の見解では品川駅からWCTまで歩くと16~17分。
    不動産会社では最寄駅敷地からマンション敷地までの道のりを信号等は考慮せず時速4.8キロで計算するが
    警察では、歩行者の移動速度は時速4キロで計算。横断歩道では3.6キロで計算をする。
    WCTまでは道なりの距離と、途中の信号をタイミングよく通過すれば16分。とまれば17分、とのことです。
    どちらを信用するかはあなた次第ですがなるべく近く見せたい商売ですからね。と言っておりました。

  101. 342 匿名さん

    ウワサは、マジだったのか?
    普通、タワマンでも朝刊ぐらいは配達してくれるもんだが・・・

    新聞配達よりも、はるかに怪しい部外者が妙なパーティや習い事等でどんどん侵入してくるのに、一体どんなセキュリティシステムなんだろう?

  102. 344 匿名さん

    マジで?新聞配達員出入り自由のタワマンってどこ??もしかして、宅配便とかピザ屋とかも
    入ってきちゃったりするの??ありえないんですけど。どこなのか教えて!

  103. 345 匿名さん

    >>339
    普通のレンズだと、あんなキラキラにはならないし、虹橋の橋脚が白すぎて気味が悪い。
    一眼レフで撮影すると、こんな絵みたいな現実感のないマチエールになるのだろうか?

  104. 346 匿名

    >>339
    >写真はそんなに詳しくないです。
    またまた〜詳しくない人は「ASA」なんて言いませんって。写真お好きでしょう?

  105. 347 匿名さん

    >>344
    ここは宅配便やピザもわざわざとりにいくのか?
    そこまで人を信頼できないデインジャラスゾーンなのか、港南は?

  106. 349 匿名さん

    >>343
    遠くの花火の音しか聞こえないオウチに住んでいる人がよく言うよw
    きっと暑い中、汗だくで人ごみにまみれながら見てきたんだろうね。
    そりゃ、晴海か汐留あたりで地上から見れば大きく見えるでしょうねえ。
    まさか江東区ということは無いでしょうけど。

  107. 350 匿名さん

    >>346
    ASAって使うのは詳しい人かどうかじゃなくて古い人かどうかですよw

  108. 352 匿名さん

    >>346
    写真貼った当人じゃないが、ふつうは写真が趣味じゃなくても、よっぽど貧乏じゃ
    なければデジタル一眼レフぐらいみんな持っているし、一眼レフ持ってりゃ
    ASAくらいみんな知っているだろって。基本の基本だ 笑

  109. 353 匿名さん

    >>342
    紙の新聞なんか読む時代じゃないですよ。
    だいたいジャーナリズムのかけらもない既得権者の権化にお金を払うなんて言語道断。

  110. 354 匿名さん

    >>351
    どこの部屋?WCT以上に大きく花火が見える港区のタワーマンションは
    限られているんだけどね。

  111. 356 匿名さん

    >>339
    またまた~詳しくない人は「ASA」って言ったり「クロスフィルター」使ったりしませんって。
    写真お好きでしょう?

  112. 358 匿名さん

    >>348
    別に、芝浦と比べて極端に違うとは言っていない。ただ、港区東京都が出している公式の
    資料で見ると、大差は無いものの港南の窒素酸化物濃度はむしろ他のエリアよりも低いので、
    ことさらに港南だけが空気が悪いように言われるのはちょっと違うと言っているだけだ。

    環境基準を満たしているかどうかで言えば、湾岸では芝浦や台場は濃度は環境基準を超えて
    いる。港南は環境基準を満たしている。ただ、別にだからと言って芝浦サイアクとか言う
    つもりは全く無い。たいした差ではないのだから。

    1. 別に、芝浦と比べて極端に違うとは言ってい...
  113. 359 匿名さん

    >>353
    新聞も読んでないの!?
    衝撃的な新事実が判明!!

    新聞なんて鵜呑みにしないのは当然で、偏向部分を捨象して読むんだけど。

    しかも、、ジャーナリズム否定しちゃったら、共同通信や時事通信とかの通信社も否定しちゃうのか?
    彼ら通信社も必ずしも不偏不党じゃないよ。
    そうなると、ニュースは口コミ情報だけ?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  114. 360 匿名さん

    まあ、日経は朝一で読みたいと思うときもあるけどね。ロビーにはあるし、会社にも
    全紙あるから、わざわざ新聞取らなくても無問題。主要ニュースは、ipadかiphoneで
    常時チェックしてるし。キーワードで記事配信もあるしね。

  115. 361 匿名マンション

    たかが新聞を取りに着替えなきゃならないなんて面倒だね。

    新聞配達にキーを持たせる?そんなとこあるの?

    ウチのマンションでは出入りできるのは契約している新聞販売店一店舗のみ。担当者には顔写真入りの許可証を持たせ、警備ゲート(有人)を通過後、正面エントランスから入り管理人に許可証を見せた後、各戸配達をさせている。
    行動は全て各フロアにあるカメラで常に監視、録画されています。

  116. 363 匿名さん

    >>359
    ジャーナリズムを否定したんじゃなくて、新聞にはジャーナリズムのかけらもないと書いたんだけど。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  117. 365 匿名

    今は夏休みですが、我が家では小学生新聞を読ませてから登校させるのが日課です。子供も喜んで読みますよ。

  118. 368 匿名さん

    >>358
    台場の空気が悪いのは、やっぱり湾岸357号線の影響が大きいと思う。千葉、東京、神奈川を
    結ぶ大動脈で中央防波堤に向かう車も全部あそこを通るからね。新しい橋が出来たら
    流れは変わると思うけど。芝浦については、たぶん南風の影響だと思う。湾岸は南よりの風が
    吹く事が多いから、海からの風が北方向へ流れていくからね。

  119. 369 匿名さん

    >>366

    一般局と自排局のデータが示されているソースみたいから教えて。私の元ソースは↓これなんだけどね。

    http://www.city.minato.tokyo.jp/keikaku/kankyo_kihon/files/kankyokihon...

  120. 372 匿名

    >新聞にはジャーナリズムのかけらもない


    またまた凄い発言ですね・・・。

    一国の総理大臣でも新聞は読みますよ。

  121. 373 匿名さん

    >>369
    港区資料見ると「芝浦港南地区」を

    「5地区の中では、緑被率緑被率が最も低く、まとまった緑が少ない地区です。」

    って書いてある。「港南は都心で緑化率No.1」説は誰が主張した??芝浦地区の
    せいとは言わないよね?

  122. 375 匿名さん

    設置場所、港南はここだね。

    1. 設置場所、港南はここだね。
  123. 376 匿名さん

    芝浦はここ。

    1. 芝浦はここ。
  124. 377 匿名さん

    NOx濃度は、ほぼコンスタントに港南が一番低いんだけど、なんでかな?
    交通量が若干少ないのかな?

    1. NOx濃度は、ほぼコンスタントに港南が一...
  125. 378 匿名さん

    >「芝浦港南地区」を 「5地区の中では、緑被率緑被率が最も低く、まとまった緑が少ない地区です。」って書いてある。「港南は都心で緑化率No.1」説は誰が主張した??芝浦地区のせいとは言わないよね?

    そうは言わないけどね、地区の括り方の問題。芝浦港南地区全体だとこんな感じ。

    1. そうは言わないけどね、地区の括り方の問題...
  126. 379 匿名さん

    これの総平均だと緑被率は最低になるんだけど、WCT周辺だけ切り取るとこうなるんだよね。
    港南が港区では比較的緑の多いエリアである事は間違いない。ただね、もちろん有栖川公園
    周辺とか、局地的に見ればもっと良いところはいっぱいあるよ。

    1. これの総平均だと緑被率は最低になるんだけ...
  127. 380 匿名

    どうやら顔を真っ赤にして逃げたようですね。

    新聞にジャーナリズムのかけらもないと言い切れる理由を述べてほしかったのですが。

  128. 381 匿名さん

    芝浦はこんな感じなんだけどね。でも地区として重点的に緑化を進める事になっているから
    芝浦も今後大きく改善されるでしょうね。

    1. 芝浦はこんな感じなんだけどね。でも地区と...
  129. 382 匿名さん

    >>374
    住人ではないのだが…
    ここは住民板ですらないというのにどうして決めつけるんでしょうね?
    その偏向っぷりは新聞を読んでるせいかもしれませんよ。

  130. 384 匿名さん

    >>379
    >港南が港区では比較的緑の多いエリアである事は間違いない

    このスレで港南は
    「都心」で緑化率「No.1」エリアと謳われていたはずだがいつの間に
    港区」で「比較的緑の多い」エリアに変わったの?

  131. 386 匿名さん

    ??都心でNo.1と私は書いた覚えは無いけどな?誰か他の人が書いたのかな?
    芝浦港南地区ではダントツのNo.1でも、有栖川周辺とか、目黒の自然教育園周辺とか、
    東宮御所周辺に勝てるわけが無いので、そんな嘘は私は絶対に書かないけどね。

  132. 387 匿名さん

    >>385
    何の主張もするつもりは無いので、別に何にも意図的に変えていないけどね。
    港南の幼稚園内だからこのあたりに違いないよ。多少の誤差はあるかもしれ
    ないけど。

    1. 何の主張もするつもりは無いので、別に何に...
  133. 389 匿名さん

    写真が合あったよ

    港南はポイントした場所で間違いない。WCTが写っている。
    http://www.eco-minato.jp/info/kounan.html


    芝浦はこれ。児童公園の中だね。
    http://www.eco-minato.jp/info/sibaura.html

  134. 391 匿名さん

    >>388
    いやいや、薄い緑は草地だからね。濃い緑が増えないとダメだよね。まっすぐ道路の桜の
    街路樹もまだだし緑水公園には今、いっぱい樹木を運び入れて整地の終わったところから
    徐々に植樹しているけど、運河沿いに桜並木ができるのはこれから。

    港南公園も少しずつ緑を増やしたり、花壇を整備したり色々やっているけど、もっと増や
    して欲しいね。芝浦や台場なんか、全く緑が無い状態だから、今後はサウスゲート計画に
    乗って急ピッチでどんどん緑化が進むと思うよ。

  135. 392 匿名さん

    >>390
    ということは、

    芝浦、一の橋、赤坂のポイントは自動車走行による排出物質に起因する大気汚染の考えられる交差点、道路及び道路端付近において大気汚染の状況を常時監視するための測定局

    港南と麻布のポイントは工場・事業場や自動車等の発生源の影響を直接受けない住宅地等の一般的な生活空間における大気汚染物質の測定局

    ということか。

    もともと、芝浦、一の橋、赤坂の方が自動車走行による排出物質に起因する大気汚染の考えられる場所と行政が判断して重点的に監視しているということだね。だから、そっちの方が大気汚染の度合いが若干高いのは当たり前ということだね。納得。

  136. 394 匿名

    >>389
    間違ってるじゃん。
    WCTの見えるポイントされた場所は風速計の場所。大気計測器の方は後ろに4丁目公営アパートが写ってるから和楽公園側。

  137. 396 匿名

    348以降の大気汚染に関するやり取りと、緑化率に関するやり取りを見ていると笑える。
    こういうのを称して「墓穴を掘る」という。必死に取り繕っているけど、相手していた
    人はもう寝てるよ、きっと。
     
    >壁のように風の通り道を塞いでいるWCTについては付近に汚染物質が滞留しているだろうね。
     
    うん、そうだね。あんな建物なら、どんな強風でも塞いじゃって、排気ガスなんか
    行き場がなくて、100年でも周りにとどまり続けるだろう。
     
    って、そんなわけ無いだろ いくら必死にネガしても、芝浦の酷さを強調する結果に
    なっちゃたんだから、そういうのを「自業自得」というんだよ 笑

  138. 397 匿名さん

    花火はどの程度見えたのでしょうか?

    私は現地に花火を見に行ったのですが、芝浦アイランドのマンションは1階にバーベキュースペースがあり、
    7家族位がバーベキューをしていました。

    &カフェのような傘の付いたテラス席が出来ていてお茶をしたり

    海外のコンドミニアムのようなとても素敵な雰囲気でした。
    このマンションも、そのような夏季限定でも良いので楽しめる何かが
    あればもっと楽しい生活になるのになぁ とちょっと憧れて眺めてしまいました。

  139. 398 匿名さん

    どんなに宣伝・勧誘されても埋立地の団地には住みたくないな!
    ここは埼玉や千葉から大挙して引っ越してきた感じだし。

  140. 399 匿名さん

    誤)住みたくない
    正)住みたくても住めない

  141. 400 匿名さん

    ここが分譲された最初の頃は、
    地方の金持ちが交通便利な品川にタワーを買ってるとして有名だったんだよ。
    埼玉や千葉など近郊ではなくて。

  142. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸