横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「イニシア新川崎 美・Revo 【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. イニシア新川崎 美・Revo 【2】
入居予定さん [更新日時] 2016-10-29 18:07:21

新川崎駅前再開発プロジェクト
地上18階建て 総戸数281戸
SHINKAに続け! その2



その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9039/

所在地:神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番)
交通:横須賀線「新川崎」駅から徒歩6分 ※平成21年度には徒歩3分(新川崎地区地区計画(平成21年度完了予定)に基づく歩行者専用通路及び駅前広場等の整備後には徒歩3分になる予定です。専用通路から駅前広場に降りる時間は含まれません。)

[スレ作成日時]2008-02-19 08:40:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 325 匿名さん

    >>324
    しかし、ここはモリモトと同じ運命になる確率がかなり高い
    まあ中古・未入居物件だと思って、瑕疵担保は全くアテにしないと考えれば
    いいのかもしれんが、それでも1割引きでそれが相殺できるかは微妙

  2. 326 匿名さん

    このマンション
    今は、駅から徒歩6分ですけど
    駅が移動したら、徒歩3分になるんですよね?
    それを考えると、直床・徒歩2分のシンカより断然いいな。

  3. 327 購入経験者さん

    326
    川崎駅が移動するんですか???
    本当ですか???

  4. 328 購入経験者さん


    「新川崎駅」の間違いです。すんまへん。

  5. 329 SK

    326

    駅が移動ではなく、エレベーターと歩道が出来たら。
    でわなくて?
    →シンカモールの脇の歩道のことでぁ?
    駅の改築は、聞いていませんが。

  6. 330 匿名さん

    かなり営業は焦ってました。すぐに購入出来る方に限ると。
    切羽詰まっていた感じです。ですから早い物勝ちですよ。

  7. 331 匿名さん

    買いたいが、やはり高いです。
    庶民な私では5000千万は手が出ません。

    外観もシックなデザインでいいと思うのですが。

  8. 332 匿名さん

    5000千万!!
    そりゃあ高過ぎらあっ。
    なんちゃって。

  9. 333 匿名さん

    >331

    5000万円の1割引→4500万円では、どうですか?

  10. 334 匿名さん

    326さん

    「徒歩6分⇒3分」というのは、連絡通路まで(連絡通路⇒改札口までは含まず)
    みたいだから、結局改札口までの徒歩分数は変わらないのでは?

  11. 335 匿名さん

    一階のテナントはいつ決まるんだろう?
    吉野家や松屋がきたら個人的には飯は楽だがマンションの資産価値下がるだろうね!
    ドラッグでも大差ないか?
    サインが着いた時点でアウトだね。

  12. 336 匿名さん

    キャンセルで再注目されてますね。いいことです。

  13. 337 購入検討中さん

    こんにちは。キャンセル住戸検討中です。
    現在出ているのは全て東側のようです。そこでお住まい方がいらっしゃれば
    是非伺いたいのですが、日中の日当たりは如何でしょうか?

    物件資料の方位で見ると、東北東となっており、日が影ってしまうのが早いのか
    心配しています。

    またこのマンションは内廊下でエアコート(吹き抜け)となっておりますが、
    西側(玄関側)について、この吹き抜けからの日の入りはどの程度のものでしょうか?
    低層階ではほとんど期待できないでしょうか?

    住民の方でもモデルルームをご覧になった事がある方でも結構ですので、
    ご意見頂けると幸いです。

    よろしくお願いします。

  14. 338 購入検討中さん

    ごめんなさい検討中です。

    もう1点お願いします。ネットとかで色々みているとコスモスイニシアさんの経営状態を
    憂慮する内容をよく目にします。

    このご時世ですし、万が一購入後に倒産となってしまった場合どのようなデメリットがあるでしょうか?
    周りの人間に聞いた時は、一番怖いのは手付けを入れた後、物件引渡し前に倒産した場合で手付けが戻ってこなくなるケースがあると聞きましたが、引渡しさえ終わってしまえば特に問題ないと聞いた覚えがあります。

    詳しい方がいらっしゃれば倒産時のデメリットを教えて頂けると助かります。
    あまりにもリスクが大きそうであれば、検討から除外しようと思っています。

  15. 339 匿名さん

    >>338
    手付けが戻ってこない可能性も心配するのなら、手付けを10%入れとけば
    デベが破綻しても戻ってくる。ただし、手付け10%以上入れるとデベ側が渋る場合有り。

    あと平成21年10月以前い破綻すると、瑕疵担保10年が無くなってしまう可能性が高い。

  16. 340 購入検討中さん

    339さん早速の情報ありがとうございます。

    入れる金額によって戻る戻らないがあるのですね。その点は調べてみます。

    >あと平成21年10月以前い破綻すると、瑕疵担保10年が無くなってしまう可能性が高い。

    これはどういった事でしょうか。平成21年11月以降はなんらかの法改正があるのでしょうか?

  17. 341 匿名さん

    10月以降の竣工物件から適用なのでここは関係ない。後はデベの父さんの仕方によるね。清算の場合は最悪です。

  18. 342 匿名さん

    一割引なら瑕疵担保が無くなっても
    検討の余地がある物件だと思う。

  19. 343 匿名さん

    すでに1軒成約済み

  20. 344 住民さん

    >>337さん

    東側住民です。

    冬の日当たりは午前11時までしかありません。
    ですが部屋は夕方まで明るいです。
    光は入って明るいけど、暖かな日差しは入ってこないということです。

    住んでみてよかったのは、新川崎駅のアクセスが想像していたように便利な点。
    住民の方々がとても感じがよい方ばかり。

    小学校、動物園、図書館が徒歩圏内で嬉しい。

    マンションのつくりが入居後も気に入り、住みやすい。

    イニシアの社員の対応はとてもよい。

    マイナス面は、東側は貨物列車の音が室内まではっきりと聞こえる。

    私は暖かな日差しも欲しかったので、
    南側を買えばよかったと思うことがある。

    新川崎の商業施設の少なさに不満。

    私が感じるこの物件の長所と短所です。

    何を優先するかはその人次第。
    住民になられた場合には、既住民の方々は温かく歓迎してくださると思いますよ。

  21. 345 匿名さん

    値引きを期待してまってると物件なくなりますよ。

  22. 346 匿名さん

    >>345
    値引き期待というよりは、ここの場合はデベの不安があって様子見という感じじゃないですかね。
    値段がシンカより割安でも破綻物件になってしまっては元も子もないですし。
    自分は、3月まではさすがに保つと思うんですけどね。

  23. 347 購入検討中さん

    337です。

    皆さんたくさんのご意見ありがとうございます。
    特に実際にお住いという344さんのご意見、大変参考になりました。感謝です。

    実際にお住いという事でうらやましいです。外観がスタイリッシュで
    とてもかっこいいですよね。仕様もとてもよいようですし。
    暖かな日差しは私も重視しているので、共感できました。
    344さんのような親切な方が既にお住いになっているというのも
    安心できました。

    すでに1件は成約済という事で、あまりゆっくり悩んでいる時間もなさそうですが、
    頂いた情報と、可能であれば実際に現地モデルルームにも行って
    後悔しない結論を出そうと思います。

    皆様お忙しいところありがとうございました。

  24. 348 入居済み住民さん

    337さま

    何か参考になる情報がご提供できないかと思っておりましたが
    西側住民ですので、コメント差し控えておりました。
    大きな買い物を決断するというのは大変な作業かと思います。
    どうぞ337様にとってより良い選択がされますようお祈りしております。

  25. 349 検討中

    348様

    ありがとうございます。
    西側にお住まいとの事でよろしければ実際に住んでみられて、よかったところ、気になるところなどお聞かせ頂ければ幸いです。

    それから吹き抜け側ですが、やはり日のあたりというのはあまり期待出来ないでしょうか?

  26. 350 住民さん

    >>349さん

    344です。

    349さんはeJ1タイプの4.5畳のお部屋の日当たりを気にされていらっしゃるのでしょうか?
    我が家は他にも残っているらしい、eMタイプとほぼ同じ間取りのお部屋に住んでいます。

    eMタイプの間取りを見ていただけるとおわかりでしょうが、
    ダイニング側にもガラス扉があります。そこからの光も入ってきますよ。
    ですが我が家は高層階ということもありますし、
    リビング側にバルコニー窓があるため、
    吹き抜け側の窓だけでの明るさが想像しかできません。

    土日はキャンセル住戸の見学者の方をみかけます。
    やはり、ご自分の目で確認されるのが一番だと思いますよ。

  27. 351 入居済み住民さん

    337様 348です。

    >実際に住んでみられて、よかったところ、気になるところなどお聞かせ頂ければ幸いです。

    期待以上だったのは、静かさと眺望の良さ、そして明るさです。
    静かさに関して言えば、上下左右、本当に人が住んでらっしゃるのかしら、と思う程です。
    住人の方々、フロントの管理の方々、との関係は、とても穏やかで心地よく
    気になるところは、今のところ特にありません。
    強いて言えば部屋が乾燥気味、というところでしょうか。

    能天気な我が家は、自分で選んだ物のことは好きになる、タイプなので
    採点には甘い所があるかもしれません。

    どんなに調べ考えても100%クリアな回答など得られません
    そんな中ご縁というのも、ありかな、とも思ったりしています。
    結婚と同じかしら^^
    我が家にとってはとても良いご縁だったと思っております。
    337様にとっても良いご縁がごさいますよう♪

  28. 352 匿名さん

    シンカとは違っていいやり取りが続いてるね。

  29. 353 匿名さん

    残2戸?

    一割〜二割引いてくれるなら3月末までなら決まるでしょ。


    ローン減税確定待ちの人も多いだろうし

  30. 354 検討中

    351様

    こんにちは。お礼が遅くなり申し訳ありません。
    特に気になる事はないという事でかなり満足されているようですね。
    人がいいというのも大きいですよね。
    うらやましい限りです。西側は静かというのもいいですね〜。

    西側のキャンセルも出るとよいのですが。
    ご回答頂きありがとうございました。

  31. 355 周辺住民さん

    東側、今の時期だけかもしれませんが、鹿島田寄りの高層ビルの影になってかなりの部屋が朝日も当たらず暗くて寒そうです。

  32. 356 匿名さん

    どんだけでかいタワーだよ笑

  33. 357 匿名さん

    まだ一戸も売れてないんですね。
    以外に人気ないのか?

  34. 358 sk

    3戸中1戸は、契約されたみたいですね。
    残り、あと2戸です。

    それよりも、早く1階が決まって欲しいですね。

  35. 359 匿名さん

    イニシアのサイト観てごらん。
    まだ3戸だから。
    幾ら更新が遅いからと言って
    もう数日前に掲示板で出ていた情報なのに。

  36. 360 匿名さん

    1戸は契約済でチラシ入ってたけど。

  37. 361 sk

    残りは、あと2戸です。
    住民に配られた資料の中では、1戸が「済み」となっていました。
    HPは、まだ更新されていないようですね。

  38. 362 匿名さん

    管理費+修繕積立て費28000円前後で非常に高いと思うのですが、タワーマンション並みですね。

  39. 363 匿名さん

    そんな高かったですか?

  40. 364 匿名さん

    専有面積 76.55m2 管理費/月額 17,500円 + 修繕維持積立金/月額 11,000円
    物件概要をご参照

  41. 365 匿名さん

    >>362

    どのレベルと比べて高いのかが不明なので何ともいえないね。

  42. 366 匿名さん

    その管理費・修繕費を毎月払える人だけが住んでいる訳です。
    高いと思うのなら縁がないということかも。
    今の時期、他にいくらでも値引き物件もあるだろうし。

  43. 367 匿名さん

    ここは18階ですが、基本的にタワマン構造(乾式壁多用、柱と梁で建物を支える)ですね。
    レジデンス武蔵小杉と同じ大豊ですから、まとめて同じ仕様で発注してたのかも。コストダウンにもなる訳だし…

  44. 368 匿名さん

    レジはどうか知らんが、ここは乾式壁は少ないんだが。
    適当なこと書くなよ。

  45. 369 匿名さん

    乾式壁が少ないってどういうこと?
    そんなことどこにも書いてないよ。
    何か勘違いしてませんか?

  46. 370 匿名さん

    他の物件が安くなっている今、割高感は感じてしまいますね。

  47. 371 ビギナーさん

    今のご時世、割引してないのでしょうか?
    会社の方針がどうかというより銀行に言われたりしたら…手持ちに余裕があれば別だと思います。

  48. 372 匿名さん

    >371
    それなりに注目されてる今は、割引はないと思う。
    3月入ってもキャンセル物件が残ってれば判らないけど。

  49. 373 匿名さん

    >372

    以前の書き込みに一割は引くとあったので期待していましたが残念です。


    やはり駅に近い物件は強いですね。

  50. 374 匿名さん

    >368
    ムキになっているのが、何とも不思議ですが…
    このマンションの戸境壁は乾式壁です。リンクの住宅情報ナビを見れば、ちゃんと図示してありますよ。

  51. 375 物件比較中さん

    シンカ 72.56m2
     管理費 12,810円 + 修繕積立金 5,010円 合計17,820円
    プラウド武蔵小杉 75.63m 
     管理費 15,500円 + 修繕積立金 7,830円 合計23,330円
    プラウドより高いイニシア新川崎は、どのようなサービスがあるのでしょうか?

  52. 376 匿名さん

    土曜日に行ったら2割以上の値引きを提示されてましたよ。
    正確にいうと2割引き以上で会社で交渉してくると。

    まぁ、会社側が2割引いてくれるかどうかは分からないってことなんですが。。。
    どうなんでしょ。「やっぱ、ダメでしたわぁ〜」って電話かかってくるんでしょうか。

  53. 377 購入検討中さん

    値引きなしと言われました。それにオプション代金も上乗せしていますと言い切ってました。
    ただし、近くのマンションが値引きしているので不安を感じているようでした。

  54. 378 373

    >376
    >377

    どっちなんだろうか。。

    部屋や相手によって対応が変わるのかな。

  55. 379 匿名さん

    >377

    オプション代金上乗せって
    つまり実質、値上げしてるってことなの?

  56. 380 匿名さん

    うちも2割引くらいは提示されましたが、、、、
    今回は見送りました。安いとは思うんですが勇気でませんでした。

  57. 381 購入検討中さん

    管理費が高いですね、コンシェルジュの方はいるのでしょうか?
    20年経ったら修繕積立金が上がり合計で4万円近くになりませんか?

  58. 382 購入検討中さん

    キャンセル物件 売り出し価格は、いくらでしたか?

  59. 383 匿名さん

    オプションは前契約者が支払済みだから、少なくともそれは引けるはず。
    値引きはするつもりだが価格にオプション費も込みにしてあると言うことは値引き額を大きく見せられるかな?

    ちなみに何のオプションがついていたのですか?

  60. 384 匿名さん

    >ただし、近くのマンションが値引きしているので不安を感じているようでした。

    クレッセント新川崎EXEですね
    でも、あっちは民事再生物件ですので、あまり脅威に感じる必要はなさそうな

  61. 385 様子見

    こっちは大丈夫ですよね?

  62. 386 匿名さん

    日の出から8時半ころまで、鹿島田駅そばの2本の高層ビルのおかげで朝日が入りませんね。
    ツインタワーは、快晴にもかかわらず東面、南面に暗い影を落としています。
    新川崎駅周辺のあの広い空間で、なぜかピッタリとツインの日陰がイニシアだけに重なっていて驚きました。
    冬場の日陰はつらいですね。見た目寒々としています。
    こうしたことは、たぶん建物が立ち上がってから判明するのでしょうね。
    契約時には分からないことでしょうか。
    感心した驚きです。

  63. 387 購入経験者さん

    デベは当然しっているハズです。
    シミュレーションすれば分かるからです。
    でも販売に不利になる情報は法令等で強制されない限りは顧客に伝えないものです。

  64. 388 匿名さん

    それは錯誤にあたらないのか?

  65. 389 匿名さん

    日照が気になる人は、商談の段階でデベに確認しないの??
    基本的に営業は良いことしか言わないだろうし、資料として持っているだろうから聞けば詳しく教えてくれると思うけど。

  66. 390 物件比較中さん

    違う物件でよく言われるのが、『日当たりはほぼ大丈夫です』

    どの物件でもそうですが、営業さんのあいまいな表現が多いのが困ります。

  67. 391 匿名さん

    ほぼ

  68. 392 匿名さん

    イシシアの東向きと南向きの購入者は、何がしかの形で救済されないのでしょうか。
    そうでなければ気の毒ですね。ツインタワーが存在する限り日陰になるんですから。
    しかし、タワーマンションの高さと幅は強烈ですね。
    450mほども離れているのに。

  69. 393 匿名さん

    日の出の場所は冬至と夏至で変わってくるよ

  70. 394 匿名さん

    俺が通勤するときは東も南も朝日が当たっていい感じに見えるんだが。

  71. 395 通りすがり

    もし良ければ証拠の写真を撮ってもらえませんか?日陰は一部だけなのではと疑ってしまいます。

  72. 396 匿名さん

    >374
    >ムキになっているのが、何とも不思議ですが…
    >このマンションの戸境壁は乾式壁です。リンクの住宅情報ナビを見れば、
    >ちゃんと図示してありますよ。

    たった3戸を見ただけでこのマンションは乾式壁と断言できるものですかね。
    残念ながらあなたは間違っているんですよ。マンション全体の図面見てから断言してくださいね。

  73. 397 匿名さん

    >392

    それは厳しいと思いますよ。
    恐らく何かの法に触れているわけではないですから。

    ただダメ元で専門家に相談するのは手かもしれないですが。何か

  74. 398 匿名さん

    何か良いアドバイスを頂けるかもしれないです。


    一階コンビニだといいですね。

  75. 399 契約済みさん

    コンビニは便利ですが、本屋やクリーニングのような深夜営業しない店の方が私は安心です。

  76. 400 匿名さん

    なんか、今週末から値引きして販売するみたいだねー。

  77. 401 匿名さん

    >400
    今週末からじゃないですよ。
    もう値引きしてます。

  78. 402 匿名さん

    一階コンビニは、経営が成り立たないでしょう!
    会社の事務所か不動産屋とかにレンタルオフィースにするしかない。?

  79. 403 匿名さん

    イメージ悪いね。

  80. 404 匿名さん

    なんでですか?

  81. 405 匿名さん

    乾式壁じゃなくてコンクリ壁なら、高層マンションはその重さで地震の時に倒壊するよ。
    どんだけコンクリなのかしらんが。

  82. 406 匿名さん

    >会社の事務所か不動産
    イニシアが1階に入るのが万事解決。中古仲介として。新川崎には幸いなことに駅前の不動産やは少ない事ですし。


    ちなみに事務所負担分の修繕費は借り手(買い手?!)が決まるのはデベ持ち出しになるのでしょうか?

  83. 407 匿名さん

    焼肉屋とか入ったら臭そう・・・

  84. 408 匿名さん

    食べ物を扱う店は勘弁。

    2階の住民は常に臭いに悩まされます。

    夜は深夜まで営業しない、例えば
    美容院、本屋、クリーニングがいいです!
    郵便局てかでもありです。

  85. 409 匿名さん

    臭いもだけど、ゴキブリとかも多く出そうでイヤですね。

  86. 410 匿名さん

    ゴキブリはいにしぁーせん。

  87. 411 匿名さん

    飲食店なら必ずゴキはでます。生ごみも臭いしね。

  88. 412 買いたいけど買えない人

    >405
    396さんではないですが…
    配布された図面を見ると、上層階は乾式壁、下層階はコンクリ壁主体(一部乾式壁)ですな。

    使用してるコンクリートも、低層階は比重が大きい高強度(〜Fc54)のコンクリート、
    高層階は比重の小さい(Fc27〜)コンクリート。
    (あ、高層階でも柱はコンクリート使ってますんで。当たり前ですが…。)

    構造上、ピラミッド的な安定性の高い構成になってます。
    手間を惜しまず真面目に設計している印象です。(上層階の住み心地は知りませんけど。)

    ちなみにお隣の某物件は、単に「Fc27の高強度コンクリートを使用」としか説明がなく、
    最上階まで全てコンクリ壁。
    おいおい、大丈夫かよ?…と思ったことです。
    さらに言うなら、あちらは水セメント比の説明もないんですよね。
    (ここは50%以下との記述あり。)

    お隣もここも、全高は同じだそうです。規制が同じなので。
    なぜか階数は違いますが(笑)
    お隣も耐震基準は満足しているはずなので、ここはかなり余裕があるんじゃないかなぁ。

    あ、あくまでパンフレット情報なので悪しからず。
    とはいえ、パンフレットの記述より高強度・高品質のコンクリを使うとも思えなかったり…。

    …ここ、欲しいんだけど、ディベの経営状況に不安があるんですよねー。
    本当に2割も引いてくれるなら話は別だけど。

  89. 413 匿名さん

    No.367 by 匿名さん 2009/01/25(日) 14:08

    ここは18階ですが、基本的にタワマン構造(乾式壁多用、柱と梁で建物を支える)ですね。
    レジデンス武蔵小杉と同じ大豊ですから、まとめて同じ仕様で発注してたのかも。コストダウンにもなる訳だし…

    No.369 by 匿名さん 2009/01/26(月) 07:15

    乾式壁が少ないってどういうこと?
    そんなことどこにも書いてないよ。
    何か勘違いしてませんか?


    No.374 by 匿名さん 2009/01/27(火) 00:35

    >368
    ムキになっているのが、何とも不思議ですが…
    このマンションの戸境壁は乾式壁です。リンクの住宅情報ナビを見れば、ちゃんと図示してありますよ。

    >367,369,374
    412さんが丁寧に説明してくれて良かったね。
    勘違いしていたのはあなたたちでした!っていうか適当なこと書き込んで荒らさないでね。

  90. 414 匿名さん

    管理費が高いのは、株式会社コスモスライフに委託(通勤) コスモライフのサービスが良いのでしょう?! コスモイニシア関連会社ですから販売後も 手厚く。 住民と共存共栄ですな〜

  91. 415 初心者

    414さん>どれだけ上乗せしてるかによると思います。他と比べて高いか安いかが唯一の目安になりますが。大規模修繕の際は他社にも見積もりとってやる方が良いと思います。どうしても住民側より修繕会社側に有利になりがちですので

  92. 416 SK

    イニシア新川崎の住民ですが、
    今、投稿をしている方々は、本当に検討をしている方達ですか?

    乾式壁?どうでも良いですよ。
    そんなこと気にしている住民がどれだけいるんですか?
    本当に人が住んでいるのかというくらい静かですよ。
    空気口から犬の鳴き声とか、廊下の話し声は、何んとなく聞こえますが。

    生ゴミの臭い?
    ディスポーザーが付いているので、生ゴミはほとんど出ません。
    出ても、集積所は空気が循環されているので、それほど気になりません。

    投稿内容が、少し目に余ります。
    本当に検討している人のみ投稿をして欲しいですね。


    どこかの営業の方達が書いている可能性もあると思いますが、
    それぞれのマンションの利点を述べるこそすれ、
    けなす行為は間違っています。
    語るなら、SNSですれば良いでしょう。

  93. 417 匿名さん

    >416
    生ゴミ云々っていうのは、1Fに飲食店が入ったら?!ってことなのでは?
    生ゴミの臭いというより、ゴキブリ大量発生の方が心配です。

  94. 418 SK

    >417

    416です。
    そうですね。
    1Fに飲食店が入ったらと言う意味のようです。
    良く読んでいなかったので・・・申し訳ない。m(_ _)m

    どちらにせよ、とても検討をしている人の投稿とは思えません。
    410とか意味分かんないし。
    絶対おっさんだな。
    嫌いじゃないけどw

    1階は、臭いのきつい飲食店は入らないと、何度も言っているはずです。

    住民は、住民板やSNSで言えば良いし、
    購入を検討している人は、相応の内容を投稿すべきです。
    そういう掲示板のはずです。
    本気で検討をしている人達に失礼です。

  95. 419 匿名さん

    >418
    >410とか意味分かんないし。
    >絶対おっさんだな。
    >嫌いじゃないけどw

    思わず笑ってしまいました!
    私も嫌いじゃないです。

    キャンセル物件の中に2Fがあるので
    1F店舗に何が入るのか、気になるところではあります。
    私も乾式壁の件は、どっちでもいいよ!って感じで読んでいましたが
    412さんの説明を読んで、納得しました。
    やはり造りとしては、イニシアの方が圧倒的にいいと再認識しました。

  96. 420 検討中

    イニシアに2割引位で掛け合いますが、難しいとは思います。と言われました
    交渉結果待ちですが、割引なしなら見送りです。気に入ったのですが…

    休日に見学に行ったのですが、警備?の方や住民の方に挨拶をしていただいて雰囲気はとても良さそうでした

  97. 421 匿名さん

    2割引くらいの提案なら、今でもいけるみたいよ。

  98. 422 匿名さん

    二割引きなら三千万台に!確かにお得ですな。

    外観、内装仕様、設備、物件概要みると建物自体かなり優良な感じがします。
    また、自走式駐車場であることも魅力のひとつです。

  99. 423 匿名さん

    1割しか提示されてません(涙)いやぁマンションの値段ってあってないようなものですねー。金融関係の友人曰く経営はかなり危険水域とのこと。作りはいいので迷うところです。

  100. 424 匿名さん

    HP上以外にキャンセル物件はどれだけあるんですか?

  101. 425 匿名さん

    私も検討してますが
    モリモトの二の舞になるのが怖い・・・・・・・

  102. 426 匿名さん

    イニシアの住民にとっては不都合なことも、あからさまにされたくない事実も、購入を検討する者にとっては重要な検討材料なのです。
    たとえば、ツインタワーのおかげで朝日があたらない、乾式壁、二重床の遮音性は直床よりも劣る、1階のテナントの入居者無し、橋から室内が見える、などのマイナス要素をあげればいくつもあるが、これらのことから必ずしもイニシアがだめかというと、果たして「そうかな?」とも思われます。
    その内容が、ウソか真かを判断する資格はイニシアの住民にはない。購入検討者にあるのです。
    そうしたサイトなのです。
    そもそも、このサイトに「真の検討者」などがどれほどいるのか極めて疑問です。
    何でも書いて良いのです。
    玉石混交なのです。
    砂金探しのようなものです。

  103. 427 匿名さん

    ここの物件はキャンセル物件だから前の購入者が手付金を放棄してるので一割引いてもデベに取っては定価で販売したのと同じだからね。
    だから一割提示じゃ安くなってないよ。

  104. 428 匿名さん

    ひとつ疑問があります。
    キャンセル物件を再度販売なのだよね?

    引渡後にキャンセル発生?って通常はありない。
    引渡したら手付放棄してもキャンセル不可なはず。

    引渡は確か昨年11月だったよね?

  105. 429 匿名さん

    新川崎大規模三羽カラス(1匹は新川崎?だが)

    立地シ>イ>>エ
    外観イ>エ>>シ
    内装イ>エ>>シ
    構造イ>エ>シ
    共用シ>イ>エ
    駐車シ>イ>>エ

    総合イ>シ>エ

    って感じかな。
    勝手に評価してみた

  106. 430 匿名さん

    共用って何だ? 余計な設備はいらないんだが。
    駐車場は自走式なら差はないんでないか?
    てか、ここを買える人が羨ましい。

  107. 431 匿名さん

    428さん
    再販ですよ。
    キャンセルの話しは昨年からありました。多分キャンセル待ちの方や以前の来場者を優先的に対応してたかと思われます。
    購入意欲のある方の方が値引しなくて済みますしね。

  108. 432 入居済み住民さん

    入居している者ですが、
    みなさんがおっしゃられてるような、
    不安材料はあまりないのではないでしょうか。
    私も入居前はいろいろと不安はありましたけど、
    引っ越してみて「ここにしてよかったな」と思っています。

    マンションなので上からの音はどうしても、してしまいます。
    これは二重だろうが直床だろうが同じです。
    音の聞こえ方は人それぞれですしね。

    買うにあたって、何を重視するかはひとそれぞれですから。
    あれこれ叩かれている物件でも、
    そこが良いという人にとっては良い物件ですし。

    納得した上で購入してはどうですかね。
    私は納得して購入しました。

  109. 433 匿名さん

    ここ造りもいいけど、間取りもいいね。
    1Fを店舗にしてしまったのが、惜しい。

  110. 434 匿名さん

    一階に飲食店がはいらなきゃいいょ。

  111. 435 匿名さん

    そもそも、1Fは飲食店可なの?
    飲食店不可なら心配いらないと思うけど。可だったら飲食店入るだろうね。場所良いし。

  112. 436 匿名さん

    多分給排水の設備は付いているでしょう。後はタイミングではないですか?物販店を希望していても声が無ければデベとしても飲食も考えるでしょうし。
    また隣に東急か来る今、選択肢は余り残されてないでしょうね。

  113. 437 物件比較中さん

    私もそう思います。
    東急内のテナントで決まるでしょうね。

    確か
    ジム
    医療
    食品関連

    無いのは飲食のみ

  114. 438 匿名さん

    管理会社のコスモスライフを、ファンドに100億で売却したみたいですね
    イニシア側は経営が改善したら買い戻す、とは言っているようですが・・

    資金繰りの問題で決算が監査法人を通らない可能性があったので、止むを得ない措置らしいです

    http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20090130/5hj9k9/140120...
    http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20090130/5hj9uo/140120...

  115. 439 物件比較中さん

    438
    3月末も近づいてきました。いよいよですかね。

  116. 440 物件比較中さん

    残2戸ですし、完売も近いことでしょう。

    管理会社が変わる事になるの?

  117. 441 物件比較中さん

    スカイラウンジって予約制?

    ゲストルームとは違うってこと?

  118. 442 購入検討中さん

    ネットの”20%下がる”と噂が流れたせいか? 現地オープンルームは、定員オーバーで予約がとれません。値下げが本当なら、もう完売でしょう。

  119. 443 物件比較中さん

    そんなに盛況ならば、20%引くことは厳しいでしょう。
    誰かが10%引きで買ってくれる、って売るほうからしたらそう思うでしょうし。

  120. 444 匿名さん

    スカイラウンジは、オープンです。貸切の場合は、有料で予約制。

  121. 445 物件比較中さん

    やっぱりデマでしたか・・。
    デべの客寄せだったようですね。

  122. 446 匿名さん

    1階、銀行ATMとかはだめかな

  123. 447 匿名さん

    現在、跨線橋から降りて直行する手段がないのです。
    イニシアの店舗に行くには、イニシア駐車場まで行き、ぐる〜っと回りこまないと行けないのです。入居者以外で、店舗(食事・銀行・クリーニング・コンビニ)に行かないでしょう。
    店舗は、販売物件のため高い投資をして、開業するにはリスクが大きいです。
    店舗兼住居に設計されていれば、定年後に趣味でお店を開く人でもいたかもしれませんね。

  124. 448 物件比較中さん(441)

    >444

    ありがとうございます。
    貸切にもできるのですね。

    1Fは居住用に改装して売却してしまうのも手ですね。

  125. 449 購入検討中さん

    No.438 さん情報ありがとうございます。
    ”管理会社のコスモスライフを、ファンドに100億で売却 ”
    イニシア管理費が、他物件(シンカet.)と比較して高いです、その点で購入に踏み切れないです。

  126. 450 物件比較中さん

    なぜ、キャンセル住戸が人気なのに契約までいかないのでしょう?
    やはり値引きは釣りだったのでは・・・。

  127. 451 匿名さん

    価格設定が高かった。
    値引があれば妥当な金額と感じるから。

  128. 452 匿名さん

    これで管理費が安くなればいいのに・・ってならないだろうけど。

  129. 453 物件比較中さん

    要は値引きの期待感で行ってるんですね。
    でも未だに数が減ってないって事は
    やはり値引きなしって事ですよね?

  130. 454 匿名さん

    たった3物件のために広告宣伝費かけている、人件費もかっかっているので簡単には下げられないはず。宣伝しないで過去MR来場者に内密に10%下げてうりさばけば良いのに!
    ネットなど見ない人もいるわけで、今日お金持ちが定価で成約しているかもしれませんね?

  131. 455 匿名さん

    もう残り2戸ですよ。

  132. 456 匿名さん

    早く残り2戸も埋めてイニシアを救済しないとね〜。

  133. 457 匿名さん

    当期純利益△350億円ですから、2戸も埋めてもイニシア新川崎住民を安心させないとね。

  134. 458 匿名さん

    残1

  135. 459 匿名さん

    おお。いよいよ1ですか?しかし情報が早いですね。

  136. 460 匿名さん

    残3

  137. 461 匿名さん

    ツインタワーのおかげで、日影になって朝日が拝めません。
    二重床でもだめでした。
    ざんねん。

  138. 462 匿名さん

    どのマンションも何からのマイナス要素はあるだろ。

  139. 463 物件比較中さん

    まったく売れませんね。
    やっぱり2Fは橋から丸見えですし
    8Fは73㎡で坪220万以上
    やっぱり新川崎では高いと思いました。
    引越しが迫っていますので
    築浅の中古も視野に入れることにします。
    確かシンカの南は坪210万程度だったような・・・。
    一割引いてもらって200万切りますからね。

    新川崎ではその辺が妥当でしょうか。

  140. 464 匿名さん

    坪単価や管理費が高いと思うなら検討対象からはずせばいい。
    朝日にこだわりがある人も別の物件をどうぞ。
    本当に欲しい人が買ってくれればそれでいいんだよ。
    あと、こことシンカは住民の雰囲気がかなり違うから、
    自分たちが浮かない方を選ぶのが大切なポイントかと。

  141. 465 物件比較中さん

    そうさせてもらいます。
    そういう464さんもこの物件決められないんでしょ。

  142. 466 匿名さん

    シンカも検討されて納得いく結果が出ればそれで良いかと。
    ただ私もシンカとイニシアでは同じ新川崎でもかなり住民層が違う事は想像できます。

  143. 467 匿名さん

    >>464さん
    >>466さん

    シンカとイニシアで住民の雰囲気や住民層がずいぶん違うとは
    いったいどういうことなのでしょうか?

    具体的に教えてください。

  144. 468 匿名さん

    >>467
    イニシアはDINKSが多くて、シンカはファミリー層が多い、ということかと。
    シンカシティは自他共に認めるファミリーマンションですからね。

  145. 469 物件比較中さん

    でもDINKSのみなさんもいずれファミリーになるのでは?
    今だけの話でしょ。
    5年後とか10年度は一緒ですよ。
    それと、50㎡が多いマンションは単身者が多いので
    マンションの規律が難しいと聞きましたが。

  146. 470 匿名さん

    昨日の午前の時点では
    残り1
    2Fのみと言われました。
    もう決まってしまったのかな?

  147. 471 匿名さん

    >463
    売れてない?

    情報古すぎますよ。

  148. 472 匿名さん

    ちなみにシンカ南は一割も引かないと思いますよ

  149. 473 匿名さん

    住民ですが、ファミリーもDINKSも単身者もガサガサしていなくて
    とっても落ち着いた雰囲気です。
    買える方だけが検討すればいいことでしょう。

  150. 474 匿名さん

    完売しましたね。

  151. 475 本気で検討

    完売ですか!!!本当ですか・・・。
    最近になってこちらの検討版を参考にさせていただいていた者です。
    月末辺りに現地見学をしたいと思っていたのですが。
    自分の腰の重さを本気で悔いています。

  152. 476 匿名さん

    まだ申し込みがあっただけで未契約では。

    なのでまだ可能性が0とは言えない

  153. 477 匿名さん

    土曜日の時点で、
    2LDKは契約済み
    8F・3LDKは、本日(土曜日)契約
    2F・3LDKのみ、案内できるとのことでした。

  154. 478 匿名さん

    夕方電話しましたが
    申込が入ったようです。

    もう完売でしょう。

    みなさん早く次に目を向けましょう。
    出遅れますよ。


    良い物件はこの不景気でも売れることを実証している訳ですから。

  155. 479 匿名さん

    ここすごく売るのに苦労していたけど完売したんですね。
    一昨年モデルルーム行ったときは日曜なのにガラガラで可哀相でした。
    そのころはパークシティMSTの物件の2次に入る前でしたがそのころよりも新しい物件が出なくなってきたのが良かったんでしょうか?
    立地も余り発展が見込めなさそうな上に値段も安くはなかったのですが一年半で何とか売れたんですね。
    魔法瓶浴槽はよさそうでしたが。

  156. 480 匿名さん

    >478

    駅近は強いですね。

    確か二階は眺望が悪く、且つ部屋が丸見えというのが危惧されていましたが思いの外売れましたね。

    ただ、大幅値引(二割引き?)は本当だったのかもしれませんね。

  157. 481 匿名さん

    でもそれを期待して粘ってた方はきっと買えなかったでしょうね。
    結局買いたい方が一人いれば決まってしまうんですから。
    値引きもタイミングを外すと意味ないでしょうね。

  158. 482 匿名さん

    なんといってもイニシアが一番ほっとしたんだろうな。会社はこんなんだし。

  159. 483 匿名さん

    同じマンションに住むのにわざわざ「自分は皆より安く買いました」と言う人はいない。
    メリットないから。

  160. 484 匿名さん

    ついにヴェレーナが潰れてしまいましたね・・
    ここは大丈夫なんでしょうか

  161. 485 物件比較中さん

    1階も居住用に変更して、売ってしまうってのは・・・・・
    だめですかね。

    クリーニング屋なんていかがですかな。

  162. 486 匿名さん

    イニシア大丈夫ですかね?
    株価急落です。
    http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/kab/090210/090210_mbiz088.html

    もし、倒産したら
    アフターサービスとかは、どうなるのだろう?

  163. 487 物件比較中さん

    いよいよカウントダウンに入ったようですね。

  164. 488 匿名さん

    「継続企業の前提に重要な疑義が存在している」って相当ヤバいのかな?

  165. 489 匿名さん

    時間はかかったけど、このご時世で完売は大したもんだよ。
    自分も昨年5月あたりまでイニシアと他地域の物件ふたつに絞って
    最後の最後まで迷って、結果的に別のとこにしちゃったけど、
    ここの仕様は立派なもんだからね。

    それと、若手営業男性のFさん、誠意があって、ものすごく感じが良い人だったんで、
    この物件の印象はいまだに良い。

    買った方々、どうか素晴らしいマンション生活を!

  166. 490 サラリーマンさん

    キャンセル出た部屋はもう売れちゃったの?

  167. 491 匿名さん

    まだ完売してないのでしょうか?

    半月前には完売と電話で言われたのですが。

  168. 492 匿名さん

    完売です。

  169. 493 周辺住民さん

    まだまだ、必死のキャンセル住戸販売中メールが来てますが・・・。今週だけで3通も。

  170. 494 購入検討中さん

    どの位ひくのでしょうか?

    イニシア100万キャンペーンの対象外物件であることから
    読み取れるように、ここは一度完売実績もあることから
    強気に引かないのでしょうか?

  171. 495 匿名さん

    駅近物件は、値引きしないでしょう。今入居できる新築物件は、無いので。

  172. 496 匿名さん

    株価22円 そちらが心配です。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47517/

  173. 497 匿名さん

    モリモトの駅近物件は民再になっても値引きするどころか値上げしてるくらいだから、ここも引かないでしょ。
    でも、496さんの教えてくれたリンク先みると
    >残金払い込んで引渡しうける
    >銀行がデべからその代金を取り上げる
    >そして、追加融資を断る。
    >デべ窒息。
    って書いてありますね。
    銀行って冷酷。病人のふとんも引っぱがして持ってく昔の高利貸しと大差ないですね。

  174. 498 匿名さん

    完売したよー

  175. 499 近所をよく知る人

    今日も新川崎駅前で「イニシア棟内モデルルーム」と書いてある看板もってる人が立ってたよ

  176. 500 匿名さん

    物件をおさえても、契約する前に力尽きちゃうお客さんも多いのですよね。

  177. 501 購入検討中さん

    >No.500
    >力尽きちゃう

    どうゆうこと?
    ローンが通らないって事?

  178. 502 匿名さん

    >ローンが通らない

    そういうケースもあるんじゃない
    デベは申し込みがあれば、その物件は売り出し中から外すだろうから、完売みたいに見えるけど

  179. 503 匿名さん

    棟内モデルルームの案内の人いましたね。
    手袋がグリップの軍手じゃ寒いだろうと思いました。
    完売したってどこの情報なんだろう?
    車の自社登録みたいに、イニシアが自分で買ったってことか?

  180. 504 匿名さん

    >>503

    イニシアに自分で買える体力が、あるのだろうか?

  181. 505 匿名さん

    最後の一戸なんだから早く売りきってしまえば良いのに。

    外観も綺麗だし、無駄な設備もないし、構造も良さそうだし、立地も良いし、
    眺望に目をつぶれる方はいると思うのですが。

  182. 506 匿名さん

    キャンセルが2部屋に増えたようですね。

  183. 507 匿名さん

    なかなか完売にたどりつかないみたいですね。

    2LDKはすぐに売れそうな気もしますが。
    3LDKは眺望と価格が合っていない気もします。

    ここは新川崎の発展性も加えた値段設定と思いますが、最近はそれにも疑問がありますからね。

  184. 508 匿名さん

    2Lはリビングが10畳切ってる気がするんですが、リビングというより洋室って感じなんでしょうか?

  185. 509 いつか買いたいさん

    5千万円弱の3LDKがHPから消えました。
    あと残りは2LDKのみみたいです。

  186. 510 買いたいけど買えない人

    遂に完売しましたね! おめでとうございます。

  187. 512 匿名

    居住者です。
    ソフト面から申し上げると、
    ストレスレスな生活が送れています。マナー、他人との距離感等々居住者の方々の価値観が自分に近い方が多いからかと思います。
    ハード面:駅近、首都圏までのアクセスの良さ、静か(感じ方に個人差はあるかと思いますが)、景観の良さ(周りに遮るもののない抜け感は解放感があります)、徒歩数分にある京急スーパーとNASの使い勝手の良さ。で非常に満足しております。
    「お洒落な街」というわけには参りませんが、夫が東京に通う便利さを最優先にした我が家の場合、穴場だったかしら、などと、非常に満足した選択になったと思っております。

  188. 513 匿名さん

    >>512
    シンカのせいで迷惑を被っているという点についてはどう思うの?
    別にここのマンションは何も悪いことをしてないのに、とばっちりだけ食って。

  189. 514 匿名

    新川崎アドレスっていうことではシンカと同じで、歩道橋遅延で迷惑被っている点も同じですかね。ここは東向き、西向き住戸が中心で西向きは工場ビューのわりに結構な値段だったように思います。工場・貨物操車場・陸橋に囲まれた立地なのに。

  190. 516 匿名

    212です。

    書き方が紛らわしくてごめんなさい。
    「ストレスレス」です。ストレスのない と言う意味のつもりです。
    とてもストレスを感じることのない生活を送っております。

  191. 517 匿名

    ↑  212→512でした

  192. 520 匿名さん

    売り出てますが、2年前に五千万の部屋が今5700万ですか。さすがに上げすぎでは?

  193. 521 eマンションさん

    南向きワイドスパン角部屋76.55平米だし現在の相場からすれば妥当では。
    武蔵小杉なら7000万は超えるし。
    結局は納得した人が買えばいいだけの話。

  194. 522 匿名さん

    ここに限らず新川崎は強気の価格設定多いですよ。でも、2年で700万アップはさすがにないかな。

  195. 523 匿名さん

    5,780万円。タワー買い替えのようですが、勝ち組ですね。逆にこの値段で買う側は、多少の値引きがあるとしても、何故タワーを買わなかったのか、買い損ねたのか、不思議です。

  196. 524 匿名さん

    2年前に五千万の部屋が今5700万で売れて、引っ越す先のタワーを当初の低価格で購入しかつ手付倍返しを受け取っていたら、超勝ち組だね。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸