横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ横濱磯子レジデンシャルテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 屏風浦駅
  8. ライオンズ横濱磯子レジデンシャルテラス
匿名さん [更新日時] 2009-03-19 10:06:00

京急本線「屏風浦」駅下車徒歩5分のライオンズ横濱磯子レジデンシャルテラスはどうでしょう


所在地:神奈川県横浜市 磯子区森4丁目1436番1号他(地番)
交通:京急本線「屏風浦」駅から徒歩5分



こちらは過去スレです。
ライオンズ横濱磯子レジデンシャルテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-13 11:39:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ横濱磯子レジデンシャルテラス口コミ掲示板・評判

  1. 144 契約済みさん

    モデルルームで小さいお子さんを連れていらっしゃる方を何人かおみかけしました。
    うちにも就学前の子供がおります。入居が8月末ですが、幼稚園は引越しされてから決めますか?
    近くには森が丘や東樹院などありますが、バス通園なら少し範囲をひろげて港南区の幼稚園なんかにもいけるようですね。3年保育は横浜市の幼稚園は並ぶところもあるほどほとんど定員いっぱいですよね。近くにもいくつか新築マンションが建っているし途中入園できるのかな?と思いました。
    あと本当は小学校は屏風ヶ浦小学校の校区のようですが、選択制ということで汐見台小学校も行けると聞きました。皆さんやはり汐見台小学校でしょうか?よかったら教えてください!

  2. 145 物件比較中さん

    近くに住んでいる者ですが、先日大京の営業マンが飛び込み営業!?でうちに来ました。そんなに売れてないのかな〜?確かにモデルルームはあまりお客さんいないような気もするが・・・。先日まで同じ屏風ヶ浦でやっていたもう1つのマンションのように最後は値引きしてくれるのかな。もう少し待ってみます。でも、それだったら、マンションの価値自体下がる一方ですね。

  3. 146 契約済みさん

    新しいマンションも増えて、このあたりの人気の幼稚園は結構いっぱいになるみたいです。事前に連絡をして途中入園が可能かどうか聞かれた方が良いと思います。我が家は汐見台小学校に通いますよ。

  4. 147 契約済みさん

    このマンションコミュニティを見るきっかけとなったのは、マンションを契約してからでした。
    読んでみると、やたら、マンションの悪口とか、デベ(大京)の批判とか、立地の悪さとか
    値段が高すぎるとか、批判めいたものが多いのに、びっくりしました。
    まあ、他の物件をみても、そういう書き込みがあるので、なぜかしらと思っておりましたが、
    どうしても、このマンションを買ってほしくないという意図を感じました。
    結局のところ、お部屋が売れ残って、値下げを期待したいというような
    願望もあるのかしらと結果的に思うようになりました。
    我が家は、予算もそれなりにありますが、お部屋の位置にこだわりがあったので、
    販売開始と同時に契約しました。
    いい位置のお部屋は、お値段もそれなりですが、即完売したようです。
    先日、駐車場の件で販売状況を聞いたところ、月10件の割合で契約が進んでいるそうで、
    予想以上の速いペースだそうです。また、このところ、バタバタと契約があって、
    残りも少なくなっているようなので、検討されている方は、まず、MDに足を運ばれて、
    確認された方がよいと思います。
    もちろん、値下げを期待されている方は、残りものに福があるかもしれませんし、
    直前に、とてもいい位置のお部屋がキャンセル物件として出るかもしれないので、
    健闘を祈ります。
    できれば、このコミュニティは、前にどなたかが、スレされたように、
    設計変更とかメニュー変更とか、発展的な情報交換の場になれば、うれしいものです。

  5. 148 契約済みさん

    飛び込み営業ですか???
    みなさんそんなことされない感じの営業の方でしたが。
    というのもそんな飛び込み営業して契約しても支払いが続かないだとかで途中で
    キャンセルがたくさん出ても困るでしょうし。
    私には強引な契約やセールスはまったくなかったです。
    心配な点には真摯に答えてくださって、結論はゆっくり待ってくださいました。
    私もNO.147さん同様、発展的な情報交換をしていきたいなとおもっています。
    ちなみに先々週の日曜日のカラーセレクトの打ち合わせはたくさんの人でびっくりしました。
    こんなにモデルルームが人であふれているのは私は初めてでした。
    オリックスインテリアの方もいろんなアドバイスを下さり、今は5月16日の締め切りに向けて最終調整中です。8階までの方は締め切りご一緒ですよね。
    いろいろ悩みますけどすごく楽しいです。
    参考までにカラーはやはりモデルルームタイプの色と一番明るいカラーが人気のようです。
    決められた方います??

  6. 149 匿名さん

    立地・マンション構造及びデベについては、少し離れた不動産屋に聞かれると教えてくれます。
    掲示板は参考とした方が良いです。 MRに行く前に確認することをお勧めします。
    売れ残ることはありませんファンドが買ってくれるので値引きは無いと思います。
    営業さんにもノルマがあるので頑張るでしょう

  7. 150 契約済みさん

    契約した者です。
    今、インテリアセレクトカラーの締め切りが近づいていて悩んでいます。
    モデルルームのカラー(床も建具もダークブラウン)かマチュアモダン(床が薄いベージュ、建具がダークブラウン)で迷っています。マチュアモダンに傾きつつありますが。
    東向きなので床がダークブラウンだと暗く感じるかな?とも思っています。
    マチュアモダンだと洗面所とトイレの壁クロスが薄い落ち着いたピンク?ラベンダーのような色なんですが、できれば白がいいな・・・と色々考えるとなかなか決まりません。決めた方いらっしゃいますか?

  8. 151 契約済みさん

    私も契約済みです。
    モデルルームのカラー、素敵ですよね。私も惹かれます。
    けど、やはり暗いかな?と思いマチュアモダンとウ”ィンテージウォルナットで悩み中です。
    ウォルナットも暗いと思いますか?
    ダーク色とありますがモデルルームに飾ってあるサンプルをみるとミディアムブラウンくらいかな?と見えるんですが。。。
    感想聞かせてください。
    NO150さん。マチュアモダンの洗面のクロスですが設計変更で白に変えてもらってはどうでしょう?

  9. 152 契約済みさん

    私もとてもカラーセレクトで悩みました。。
    150さん・・
    アマチュアモダンの洗面の壁クロスですが、私もカタログではラベンダーに見えましたが
    モデルルームではグレーだったと思いますよ。
    ショールームのある家具屋さんに、モデルルームのように濃淡いろいろなカラーの
    フローリングの上に、そのフローリングカラーに合う家具がおいてあります。
    我が家は、そこで自分が置く予定の家具やソファーのデザインや色に近いモデルを探し
    その色に合うフローリングカラーを選びました。
    ちなみに選んだカラーセレクトは、アロマティックナチュラルです♪
    アイボリーかホワイト系の家具&ソファーを希望なのと、東向きを考慮して
    決めました。
    是非、一度ためして見て下さい♪ご自分のイメージがつかめるかも知れませんよ♪
    まだまだ入居は先ですが、とても楽しみですね。。
    これからも、どうぞ宜しくお願いいたします♪

  10. 153 契約済みさん

    何か、いい感じのコミュニティになってきましてね。
    私も、セレクトカラー悩みましたよ。
    扉はマチュアモダンがいいけど、床は、モデルルームのスタンダードのダークがいいいとか・・・。
    で、結局、今住んでいる環境と同じダークにしました。
    ただ、玄関の石がモデルルームのスタンダードだと真っ白なので、
    汚れが目立つということで、設計変更で、マチュアモダンの黒い石にしました。
    玄関は暗くなると思うのですが、汚れには、勝てませんでした。
    ところで、みなさんは、洗面所にバスタオルバーの設置は、ご検討されないのですか?
    ネットであればよかったものの中に、盲点として、バスタオルバーとタオルバーがありました。
    タオルバーは、最初からついているタイプのリング状のものだと、使いづらいという経験談と
    引越ししてみて、はじめてバスタオルを掛ける場所がなくて不便だったという体験談から、
    我が家は、上にシングルタオルバー、下に二段のバスタオルバーを設計変更で申し込みました。
    でも、オリックスインテリアの方にお聞きしたら、誰もそのような要望がないと言っていました。
    必要ない方ももちろん、いらっしゃると思いますので、こんなのもあるんだ位に、
    参考になればと思いまして、ちょっと、書き込みさせていただきました。

  11. 154 契約済みさん

    タオルバーか。。。考え付きもしませんでした。
    私はもう2週間後が締め切りなのですがタオルバー欲しいです!!no,153さん
    がすでに見積もりをとっていらっしゃるので同様にとお願いすれば間に合うかな・・。
    みなさんそれぞれ私では気づかないところに気づいてよりよく設計変更されてるんですね。
    ちなみにタオルバーは設計変更でおいくらかよかったら教えてください。
    わたしはクローゼットの扉の仕様の変更をお願いしたら15万くらいになり、さらに手数料もかかるのであきらめました。
    設計変更って高いです・・・

  12. 155 契約済みさん

    NO.154さん、ご賛同ありがとうございます。
    私は、上階なので、締め切りはまだなのですが、先月末に、設計変更の打合せを
    オリックスインテリアの方としました。
    他にも、変更箇所がたくさんあるので、見積もりに1カ月かかると言われまして、
    現在回答待ちです。
    でも、タオルバーだけでしたら、すぐに回答してもらえるのではないかと思います。
    たかがタオルバーなのですが、取付には、壁の内側に補強が必要なので、
    あとからはできないもののようなのです。
    タオルバーは、安いもの選んだので、あとは、取付料金がいくらになるか
    だけだと思います。
    確かに、設計変更料金は高いのですが、
    マンションは、下地関係がからむものなど、あとで、できないものが多いので、
    あとではできなくて、どうしても必要なものをセレクトして、変更の予定です。

  13. 156 150@契約済み

    みなさん、アドバイスありがとうございます。

    >151さん
    ヴィンテージウォルナットもいいですよね〜。床の色がミディアムブラウンなのが私は好きです。
    ダークブラウンよりは多少部屋の印象が明るくなるんじゃないかなぁ、と思いますよ。
    クロスも設計変更できるんですね、気づきませんでした。どのくらいかかるのか聞いてみて検討したいと思います!ありがとうございます。

    >152さん
    こちらこそ、よろしくお願いします♪
    モデルルームに行ったのがだいぶ前なのですっかり色がカタログ頼りになっていました。
    グレーならそんなに気にならないのかなぁ、と思ってみたり、設計変更も検討に入れて考えようかと思っています。家具屋さんに行くと部屋のインテリアのイメージも沸きそうですね。行ってみます♪
    どんな部屋にしようか楽しい悩みですよね。

    >153さん
    タオルバーは気づきませんでした。設計変更、結構な価格がするんですよね・・・。ちなみにキッチンの面材をそのままで、天板を白の大理石にしようとすると20万はかかるそうです。下駄箱も本当は一面ではなく、何か飾れるようにしたかったんですが、やっぱり20万以上はかかる、と言われて断念しました。
    今のところ、洗濯機の混合水栓とキッチンの手動スイングダウンウォールを考えています。(実家にあって便利だったので)ちなみにお風呂はアイスブルーを選択しました。ホワイトオークとかなり悩みましたが。

    もし、迷っている方がいましたらこちらのサイトでカラーシュミレーションできますよ。
    ぴったりの色はないですが、イメージはつきやすいと思います♪
    http://www.takara-standard.co.jp/color_simulation/index.html

  14. 157 150@契約済み

    すいません。上記のHPはキッチンでした。
    こっちがバスルームの方です。
    http://www.com-et.com/plansys/ub/prese/html/SIRIZE_COLOR_full.htm

  15. 158 契約済みさん

    リビングに和室(洋室)が引き戸で隣接しているタイプの部屋の、和室にエアコン配管がひかれていないようなのですが(電源もなし)、どなたか設計変更で配管を増設された方はいらっしゃいませんか? 今のマンションは和室にエアコンは取り付けないのでしょうか?

  16. 160 契約済みさん

    トイレは問題ですね。全く気づきませんでした。皆で要望すれば今から変更してくれるのではないでしょうか?

  17. 161 契約済みさん

    トイレ、そうだったんですね。
    モデルルームを見た時に、気づいたのですが、モデルルームだから、
    そこだけ、手を抜いているのかと思ってました。
    何しろ、マンション見学は初めてで、モデルルームの不具合仕様がそのまま
    お部屋に適用されるとは、思ってませんでした。
    建築の図面を書いている仕事をしている自分から言わせると、明らかに
    設計ミスです。
    たぶん、設計仕様に合わせないで、大量に発注した便器をそのまま
    使ったためだと思います。
    トイレに物入れがあっても使えないのは、かなりのマイナスです。
    何か、解決方法はないでしょうかね。

  18. 163 契約済みさん

    NO.161です。トイレの物入れの左側が開かないのは、設計ミスでは?
    というNO.159,162のレスが、今朝、起きたら、削除されています。
    このトイレの物入れの件について、大京さんに確認したところ、
    その部分は、点検口なので、開かないのが正解だそうです。
    安心しました。
    でも、レスがいきなり、削除されているなんて、
    安易に返答のコメントを入れるのを、今後は、差し控えたいと思います。

  19. 164 契約済みさん

    自分も大京さんに確認しようと思っていました。
    点検口なので、開かないのが正解???
    点検口なら開かないとダメなのでは?

    レスをみて気になり先ほどメーカーに問い合わせしたところ
    収納が片方開かないようになるケースもあるが、その場合はコンセントを開くほうの収納内に
    つくることが鉄則とのこと。
    開かないほうの収納内にコンセントをつくることは通常しないらしい。

  20. 165 契約済みさん

    164さん、レス、ありがとうございます。

    そうなんですか。

    設備のことは詳しくないので、

    何が、どうなのかわからなくなってきました。

    週末、モデルルームに確認に行って来ようかしら・・・・

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸