横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロ青葉台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 桜台
  8. 青葉台駅
  9. ミオカステーロ青葉台
購入検討中さん [更新日時] 2009-04-09 23:06:00

ミオカステーロ青葉台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台38-3
交通:東急田園都市線「青葉台」駅 徒歩13分
価格:未定
間取:2LDK+S-4LDK
面積:67.91平米-83.74平米

現地はまだ更地でしたが、何か詳しい情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?
どんな建物が建つんでしょうかね…

[スレ作成日時]2008-05-18 14:20:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロ青葉台口コミ掲示板・評判

  1. 2 ビギナーさん

    販売時期がどんどんずれ込んでますね。確か最初は8月頃販売の予定だったのに・・・。
    何か問題アリなんでしょうか?

  2. 3 匿名はん

    この業界が非常事態ですからね・・・。

  3. 4 ご近所さん

    すぐ近くに住んでいるものです。
    建物はまだ養生されていて見れませんが、とりあえず、着々と出来上がってはいますよ。
    スケジュールなんかも近所に配られていますが、あまり見ていませんでした...。

    ただ、この会社、他の地域でのマンションが、結構、売れ残ってしまっていて、苦戦しているようです。「お知り合いでマンション購入をご検討されている方がいらっしゃいましたら、ご紹介頂けませんか?」と特別プライスのリストを持っていらっしゃってました。

  4. 5 ご近所さん

    04様
    私も超近所に在住で、マンションバリバリ検討しております。その特別プライス!かなり気になります。どうやったら直に教えて貰えるンでしょうか? でもさすがにフツーの値引きなのかしら?桜台っても『青葉台』だから元値が張るでしょうし…。

  5. 6 ご近所さん

    ごめんなさい。書き方が悪かったですね。特別プライスになるマンションというのは、他の地域でのマンションのことなのです。
    ざっと見た感じ、青葉区とかではなく、埼玉とか、東京でもあまり人気のないような地域ばかりだったように記憶しております。

    うちは戸建てなのですが、桜台って、駅から平らで行けるので結構、人気らしく、戸建ての土地を探している不動産屋さんが売ってほしいとのことを言っていました。
    この場所って、ちょっと坂をのぼらなくちゃいけないので、どうなんでしょうかね?

    近くにある平らなところにあるマンションは売れ残っていますが。こちらのマンション、見た目はなかなかセンス良さげなんですけどね。

    ミオカステーロはまだ養生されていて全く見えません。

    今も工事の音聞こえてますから、工事が中断されて遅くなっているってことではないので、ご安心を。近くなので、内覧できるようになったら、見に行く予定です。

    うちの子供は今1歳7ヶ月なのですが、同級生のお子さんがいらっしゃる方がいらしたら、是非、引っ越してきて下さ〜い!(笑)

    とにかく、部屋から建築現場の写真が撮れるくらい、超近所なので、何かお教えできることがあればと思います。

  6. 7 匿名

    06様
    情報ありがとうございました。そぅですよね。あのマンションがびっくりプライスになる筈ないですもんね(^-^;ちょっと早合点しました。引越し考えておりますがウチは桜台公園至近住みで1歳7ヶ月の子持ちです(^-^)/(個人的ですみません)

  7. 8 ご近所さん

    桜台公園至近ってことはご近所さんですね。うちは環状4号寄りになります。さらに個人的な事ですが、私の場合、実は離婚して実家に戻ってきてしまいました。(-_-)
    当初、近所のマンションでもと思って探していたのですが、どうせなら、実家を二世帯にしちゃおうって話になって、実家の建て替えをすることになりました。(ミオカステーロ近くで建て替えする家がウチです...。)
    そんなこんなで子供は人懐こい性格ながらもお友達がいないので、近所に歳の近いお友達がいてくれたらなーと思っています。

    ミオカステーロはまだ建物を見ることできませんけど、学区は青小、青中で良いと思います。
    (私も青小、青中でしたが...)

    あとは、パークホームズ青葉台を見に行ってきましたけど、あそこはなかなか良かったです。
    隣に保育園があるのもいいなーと思いましたが、いっぱいで入れませんでした。

    ちなみに青葉台でマンション買うなら、青葉台は青葉台でも、駅の向こうより、こっちの方がいいと思います。
    結婚して、駅の向こうに住んでいた時期が少しだけありますが、ちょっとしたカルチャーショックでした。パン屋さん、ケーキ屋さんなど、あれこれ栄えているのは駅から桜台方面で、駅の反対に行くと、生活レベルまで違うような感じでした。ほんのちょっとの距離なのに。

    ミオカステーロでないにしても、もし近くにお住まいになるようでしたら、学校で同じ学年になりますね。そしたら、是非、うちの子とお友達になって下さ〜い。m(-_-)m

  8. 9 ご近所さん

    ここ全戸東向きだから安いんじゃない?

  9. 10 匿名さん

    >あれこれ栄えているのは駅から桜台方面で、駅の反対に行くと、生活レベルまで違うような感じでした。ほんのちょっとの距離なのに。

    つつじが丘は高級住宅地と思っていましたが。。。
    ドレッセができて、以前よりかなり雰囲気よくなりましたね。昔は駐車場だったので。

  10. 11 ご近所さん

    マンションが建つと聞いて、あのスペースでマンションなんて建つの?って感じだったので、未だに不思議な感じがします。当初、戸建てを2軒建てるという条件で売られた土地が転売されて、マンションが建つことになり、住民の反対もありました。
    不便でもないけど、それほど便利でもないので、高くはないと思いますが、全戸東向きとは知りませんでした。でも、ちょっと小高くなっているので、東からでもお日様は十分入りますよ。環状四号線を真ん中に、谷のようになっている地形なので、東側の方が今のところは確実に日が入るかも。ちなみにそのちょい前あたりに駐車場と平屋の古い家が建ってる区画があるのですが、こちらの地主さんがここを一括してマンションにしたりすると、目の前にマンションが建つことになり、東側は完全につぶれてしまいますので、要確認かもしれません。

    つつじが丘が高級住宅街っていうより、青葉台周辺には、大きな敷地の家があちこちちらばっているという印象です。最初から駅の反対に住んでしまえば、どうってことないのかもしれませんが、桜台方面に住んでから、つつじが丘方面に住むと、非常にその差を感じます。

    ジモティからすると、ドレッセはかなり微妙な感じ。パッと見に、公団っぽくみえてしまうので。駅そばの物件よりも、ちょっと離れたところにある低層のマンションの方が、田園都市線らしい、ゆったりとした生活ができると思います。そういう意味では青葉台ではなく、あざみ野の方がいいのに...と思います。
    田園都市線って人気があるようですが、田園都市線の良さはあくまでも戸建ての場合に良いのではないでしょうか。マンションだったら、港北や都筑の方が何かと充実している割に、割安なので、青葉区の人口が港北、都筑に流れていっているようです。

  11. 12 ご近所さん

    今日折り込み?見ましたが、ホントに東向きなんですね。しかもバルコニーが北にもあるお部屋もあったり…こういう間取り図私は初めて見ました。しかも2LDK+Sで4500万〜でしたっけ?びっくらこきました(@_@)

  12. 13 ご近所さん

    東っても、あの場所であれば、あの向きの方がいいんじゃないでしょうか?
    4500万円って安いと思いましたが...。

  13. 14 匿名さん

    こんな経済状況ですし、他のマンションでも価格交渉ができるから、
    ミオカステーロもできるかな・・・。
    始まったばかり見たいですけど・・・。
    銀行は融資が渋いでしょうし、話を聞くとどの会社も早く現金化したいみたいですし。。。、
    どう、思いますか?

  14. 15 ご近所さん

    近所なのでモデルルーム見に行ってきましたよ。営業の方も非常に感じ良かったです。
    価格交渉はおそらくできると思います。年末にかけて、会社から良い条件が引き出せる時期らしいので、行ってみる価値はあると思います。

    個々の好みによりますが、キッチンや洗面台を自社で作っていたりするので、ありがちなMICADOなんかではない点はいいのではないかと思います。特にキッチンについては、なかなか良いと思いましたよ。旧モデルの方は、タペガラスっぽいデザインで、新しいモデルの方はダークウッドな感じです。

    これは近所の方だけの特典なのかもしれませんが、モニターキャンペーンみたいなのがあって、マンション入居後、使い勝手などについてアンケートに答えるモニターになると、月々4万円を1年間だか2年間だか受け取れる制度があるとか、なんか色々特典がありました。

    興味があるなら、早い方が何かとそうしたお得情報にありつけるかも。

  15. 16 匿名さん

    幾ら特典があろうとやっぱりバルコニーに陽がすぐ当たらなくなるマンションはなぁ…小学校に近いのはいいんだけど。 それと、一つ↑の方、なんか営業さんっぽいな(-"-;)

  16. 17 ご近所さん

    15です。
    営業ではないですよ。ごく近所に住んでいます。
    買うわけでもないのに見せてもらったから、少しは役に立とうかとは思っていますが、ウソはないです。ホントに買おうと思っている人には有益な情報だと思いますが。チラシは捨てちゃったので、細かくは書けないですけど、もし買うなら利用した方がいい特典だったと思います。
    ここの場所って、どっちみに南側は団地になっているし、東側で視界を広く取った方が開放感があるのではと思います。あくまでも南側バルコニー、日当たりを重視するなら、特典もなにも、検討しなくていいのでは...。

  17. 18 購入経験者さん

    別の場所のミオカステーロ購入者です。
    時期や販売条件などもあるかと思いますが、ありがたいことに私は値引き交渉ができて満足しています。(最近、民事再生申請した某会社にははっきり断られましたが・・・)
    このご時世ですし、購入検討時には一度交渉してみた方がいいと思います。言ってみるだけならタダですし。

  18. 19 周辺住民さん

    すごい値下げ・・・てか叩き売りだろこれ。
    交渉次第で2000万円台で買えそう。

  19. 20 物件比較中さん

    もし、2000万台になれば、早く話を聞きにいったもうが良いですよね。
    そうすると中古物件の価格にも影響ありますかね・・・。
    検討の範囲が広がりそうです。

  20. 21 匿名さん

    いくらこの時代とはいえ、青葉台で2000万円台は
    無理でしょう・・・。
    逆に、違う意味で疑いますよ。

    中古より安い新築なんて、中々、見つからないんですよね。

  21. 22 匿名さん

    1000万ほど下げたんですか。。。これ以上は値引きはないと考えるのが普通ですね。

    東向きというのが気にならなければお買い得かもしれません。

  22. 23 近所をよく知る人

    なるほどですね〜。
    青葉台の地元で考えていれば、検討の余地は高そうですね。
    チラシが以前と比べ大きかったなですね。

  23. 24 購入経験者さん

    私もチラシ見ましたよ。
    新築なのに中古なみ価格だからな・・・。
    うちのマンション売却相談したらいくらになるかな。。。
    価格を比べて見てみたいな。

  24. 25 購入検討中さん

    あの広告に目が引き、先日、見てきました。
    気になって、午前中にまた、見学にいったら、
    お客さんがいましたよ。
    担当の方に聞いたら、やっぱり先日来た方みたいで、
    まぁ、あの状況だけに気になりますもんね。

  25. 26 ご近所さん

    この青葉台の物件を値下げした大きな理由としては、他の地域の物件で苦戦しているので、できる限り早く、この青葉台の物件を片付けたいようです。なので、値下げは、この物件に問題があるということではなく、そういう会社の都合でといった感じみたいですよ。
    だったら、お得な話のような気もします。

  26. 27 周辺住民さん

    物件に問題があるない以前に、まだ未完成なんだよね、ここは。
    完成在庫の叩き売りとは話が違うから。

    「工事間に合わないんで日曜日も作業やらせてください」って文書が投函されてたけど
    叩き売り物件を緊張感切らさずに竣工させてくれるといいけどね。

  27. 28 ご近所さん

    あまり詳しいことは分らないのですが、ここのマンションの場合、スケルトン状態で契約すれば、間取りに融通が利くってな事もできるって話だったかと思います。だからまだ完成させていないんじゃないんでしょうかね...。床材なんかも選べるようでしたし。モデルルームとか完成しちゃった部屋は無理でしょうけど。セミカスタムみたいな感じ!?

  28. 29 ビギナーさん

    駐車場が足りてないんですね・・・
    駐車場問題は後々トラブルになりやすいそうですし、
    安いのですが、私にはちょっと厳しいです。

  29. 30 匿名さん

    総戸数に対する駐車場の比率は極端に少ないとも思いませんがもう足りないのですか?

  30. 31 匿名さん

    総戸数19に対して駐車場13みたい。たしかに比率は低くないですね。
    外でも駐車場すぐ近くにあるし。

  31. 32 匿名さん

    坂が気になります。あと、Yと云うあまり耳にしない会社。皆さん、如何お考えですか?

  32. 33 ビギナーさん

    営☆業さん乙でース!

  33. 34 匿名さん

    安さの裏には何かあるのではとどうしても勘ぐってしまうのは私だけでしょうか…

  34. 35 匿名さん

    坂は環4から上がってくるとこだけですが、なんと言っても日当たりの淋しさが価格に響いてるんじゃないですかね。

    設備が気に入ろうが、青葉台の場所が良かろうが、建物の向きだけで私は候補外です。

  35. 36 ご近所さん

    現地行った事あります?
    この場所ではこの向きでいいんじゃないと思います。
    南面には団地があるし、東向きの方が視界が開けるし。
    うちは、このマンションのおかげで日陰になる時間帯が増え、南向き開放から東向き開放に建て直そうと思いました。
    南にも東にもバルコニーがついている部屋もこの辺の相場よりは安かったですよ。
    キッチンに勝手口があって、そこからバルコニーに行けるのは便利かと思います。

    あくまでも南に拘る人にはお薦めできませんが、夏の暑さなんかを考えると、東向きでも十分なような気がします。
    坂が気になるとのことでしたが、田園都市線沿線は坂が多いので、この物件が特別というわけではありません。主婦も車で移動する事が多いので、この辺の人たちはあまり気にしないみたいですよ。

    って書くと営業さんかと勘違いされそうですが、建てなおすか、マンション買うか考えていて、青葉台のマンションも色々見て歩いてました。その中では、かなりお得感があります。
    マンション入って、玄関までのアプローチのセンスはどうかと思いますが、キッチンなんかはなかなか良かったです。

  36. 37 契約済みさん

    完売したそうです。

  37. 38 入居予定さん

    内覧会が楽しみですね

  38. 39 ご近所さん

    か、完売?????

  39. 40 匿名さん

    遅かったか。。。

  40. 41 ご近所さん

    おお、完売したんですねー。
    もう引越しされてきていますが、ここは、やっぱり買いだったのではと思います。
    桜もきれいなとこだし、買い物にも便利で、広い公園にも近いし、超お得な買い物だったように思います。

    他のミオカステーロができたら、チェックしてみてもいいのかもしれません。
    オリジナルの設備、なかなか良かったですよ。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸