横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ青葉台二丁目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 青葉台
  8. 青葉台駅
  9. パークホームズ青葉台二丁目
購入検討中さん [更新日時] 2012-12-02 17:09:47

予定価格:未定
占有面積:69.56平米〜91.69平米
間取り:3LDK/4LDK
交通:東急田園都市線「青葉台」駅より徒歩7分
所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台2丁目8−33(地番)
総戸数:26戸

マンション購入を検討している初心者です。
これだけの好条件ですごく良い物件にような気が
するのですが…色々と教えて下さい。
因みにスレッド作成者はお隣の駅藤が丘住みです。

[スレ作成日時]2008-03-19 21:39:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ青葉台二丁目口コミ掲示板・評判

1. 2 物件比較中さん

だいぶん建っていますね。高台に有り眺望も良いです。田園都市線や道
    路の音は若干しますが。
    気になるのは調整貯水池が立地の下にあること。それでもパークホーム
    ズ藤が丘よりかなり高いんでしょうね。なんと言っても青葉台駅歩いて
    7分ですから。
    個人的にはパークホームズ藤が丘が好きです。

2. 3 周辺住民さん

この物件が立つ土地はあまり良い噂を聞きませんけれど
    昔処刑場があった土地でパルテが立つときも、その隣にMRが立つときも
    作業員が怪我しまくりで工期が大幅に遅れたとか
    実際どうなのか不明ですが、地元に住んでる人なら誰でも知ってるいわくつき?の土地のようです

それでも立地がよいでしょうからかなりお高くなるんでしょうね

3. 4 ご近所さん

そうそう、地元では有名な場所です。処刑場はあくまでも噂ではないか(史実だという事実は見つけられませんでした)と思いますが、購入後の売却は難しいのではないでしょうか・・・とても便利な場所ですから、気にならなくて永住目的ならお買い得かも。結構安く出してくるんじゃないですかね〜

4. 5 匿名さん

この立地はそこそこ良さそうですね。
    75〜80平米で5500万ぐらいかな?

5. 6 あい

藤が丘がそれくらいでしたのでもっと高いんじゃないかな?

6. 7 購入検討中さん

いまパークホームズの建設業者のプレハブが建っているところ
    (保育園の西側)の空き地は、知的障害者向けの福祉施設が建つ
    予定なんですよね。
    そのあたりがどう評価されるか…

7. 8 購入検討中さん

コメント頂きありがとうございます!

どうやら、土地が曰く付きの場所のようですね…(噂では聞いておりましたが)
    あと、将来知的障害者向けの福祉施設が建つのは初耳でした。
    今の所、上記2つの条件がどう響いて来るか?という感じですかね。

5月下旬に竣工建物内の事前案内会開催予定なので
    まだ暫く最新の情報は出て来ないですかね。

引き続き、この物件に関する情報等御座いましたら交換願います!

8. 13 匿名さん

>5

この物件が75〜80平米で5500万ぐらいだと、相当苦戦すると思います。

9. 14 購入検討中さん

結構最近出来た新価格のMR売れ残り多いですもんね
    プラネなんかも売れ残ってるし、ドレッセも苦戦してる
    この物件で5500万じゃちょっと・・・という気は私もします

藤が丘がその価格なら、半分売れれば御の字では・・・?
    駅から坂多くて遠いのに、よくそんな価格設定しましたねえ

一次取得者の大多数は5000万がほぼ購入限界額のようですから、
    そのあたりで上手く値つけして欲しいですね

10. 15 購入検討中さん

ここ数日の間にアンケートが届きました…どういうつもりなのでしょうか
    (初心者なのでよくわからず)

2点、皆様の役に立つかわかりませんが情報記載しておきます

①電話で問い合わせたところ5500〜7000万台前半ぐらいの価格になるそうですよ。

②現地に行って見てみましたがかなり完成に近づいてますね。
    一階部分が少し陽があたらなさそうな雰囲気でしたが大丈夫なのでしょうか。

…という感じです。
    眺望は、緑はあまり期待しないほうがいいな、という感じでした。

何か他に情報御座いましたらどんどんお願いします!

11. 16 匿名さん

パークホームズを名乗るからには、高いのね。
    それも仕方なしか。

12. 17 匿名さん

パークホームズって、三井のマンションで一番下の大衆向けマンションブランドだよ。

13. 18 購入検討中さん

ちょっと値付け高すぎるんじゃないかなあ
    まあ売れちゃえばそうは言ってもなんでしょうけど
    あの坂の上で仏山の曰くつきで5500〜は高すぎると思う
    もうちょっとだせば桜台とかに一戸建てかえるもの

14. 19 匿名さん

うーん、たしかに、あんなにいわくが色々あるのに高すぎる気がしますね。
    まあ、知らない人が買うとか、気にしない人は買うとか、色々と考えているんでしょうけどねえ。
    そもそも坂の上で眺望が期待できないだなんて、坂上の意味がまるでないですね。しかも仏山。
    あんな急な坂をのぼらなくてはいけないのに。
    3800〜5800ぐらいなら、買う人は出てくると思いますよ。

15. 20 購入検討中さん

現地見てきましたが、昼間は結構日当たりが良い感じでしたよ。
    他に遮るものがないから、真上から太陽の光が降り注ぐ感じ。
    そこは凄くポイント高いと私は思いました。

それにしても、かなりいわくつきの場所なんですね。
    罰当たりな発言かもしれませんが住んじゃえば気にならない気が…

そして価格が…ちょっと高すぎますね。
    最低価格が5000万半ばとは…ちょっと唖然です。

16. 21 ビギナーさん

昔のことはよく分からないけれど、周囲は高級住宅街という感じでとてもきれいです。

17. 22 購入検討中さん

私も現地見てきました。
    建築途中で見たときには三井の割りにしょぼい・・・と思ってしまいましたが
    入り口やら駐車場も整備されてちょっと小奇麗な感じで雰囲気は良かったです。
    上から見ただけなのであれですが、一階の目の前ってコンクリで目隠しっぽくなってませんか?
    すごく圧迫感ある感じを受けました。
    南向きのためどうしてもバルコニーは駅前商業施設へ向くので眺望はよくありません。
    ビルとマンションしか見えないです。最上階ならそれなりに遠くまで見渡せるかも?
    敷地が狭いのでマンションと機械式駐車場とエントランスがギュウギュウで余裕はないですね。
    値段としては4300〜6000万がいいとこではないでしょうか?

18. 23 匿名さん

えーー?曰くの土地なんですか?ショックです。事実なのでしょうか?噂だけでしょうか?
    青葉区でパークホームズの物件って他にもありますか?特に三井にこだわっている訳でもないのですが・・・

19. 24 匿名さん

事実か噂なのかは正直、誰もわからないのだと思います。
    ただ、いえることは、そういった話はかなり以前からずっと語られてきているということ、
    この辺りに住んでいる人なら大体知っている、ということですね。
    合理的に考える人には全く関係のない話なんでしょうけれど、
    土地の良し悪しを多少なりとも気にするのであれば、保険として考慮したらどうでしょうか。

ちなみに、青葉台には他にも三井のマンションはありますよ。中古になりますけれど。

20. 25 購入検討中さん

事前案内会が土日にかけてあったので、行ってみました。
    (一般公開はまだ少し先だそうですよ)

実際に行ってみるのが一番かと思いますが…私の感想は高い!でした。
    No.15さんがおっしゃっているように最低価格は大体5500万でした…
    ただ最高価格が7000万ちょいとかではなくもっと上でした。

No.22さんがおっしゃっている、一階部分の目隠しに関してですが、
    確かに風景は見れません。壁でした。でもその分面積は広くバルコニーもかなり広い
    ことは広かった…ガーデニングが楽しめる事をアピールしているような展示をしていましたが…
    私としてはNGでした。他の階と違いひんやりしてジメジメしそうな雰囲気。
    あの価格で売れるのかな?という感じです。

後は、実際に行って確認するのが一番かと思います。

事前案内会に既に参加された方いらっしゃいますか?
    情報交換どんどんしていきましょう!

21. 26 入居予定さん

…その後、あまり書き込みがありませんが…
    もし入居予定の方いらっしゃいましたら書き込み、是非とも宜しくお願い致します。

…因みに私は一番安いプランに何とか潜り込もうとしている入居予定者です。
    周りに住む方々はお金持ちの方ばかりだろう、とちょっと引け目に感じてしまいますが(汗)

22. 27 匿名さん

駅前ですからね〜。値段としてはこんなものではないでしょうか?
    うちは青葉台から歩いて10分程度のところにありますがそれでも戸建ての家は7000万以上してましたし。。
    固定資産税のことも考えると家より安いのでは?

23. 28 匿名さん

ヒルズ青葉台2丁目って たまに中古物件を見かけるのですが、ここも曰くの土地なのですか?
    同じ2丁目でも違うのでしょうか?

24. 29 周辺住民さん

青中出身ですが、ヒルズのところは別になにも言われてませんでしたね。
    ただあそこに出来た時には「あんな場所でも大きなマンション建つんだ」と思いました。
    そんなにまとまった土地とは思っていませんでしたから・・・・。

ココの物件の場所はたしかに昔から色々言われていますね。
    ただ既出のように正直なところだれも本当のことはわからないでしょう。

いいけど、高すぎますね。

25. 30 匿名さん

営業が「いわく」のことを隠していたのが気に入らないですね。
    知らない人には黙ってそのまま高値で売りつけようって感じで。
    堂々と言えば説明すればいいのに。
    結局、根拠なんか何もない「いわく」なんだから。

26. 31 周辺住民さん

今日新聞チラシ見てこのマンションの存在を知りました
    即入居ってことは売れ残りの部屋でしょうか
    25年前、私が子供だった頃はこの丘には建物は何もありませんでした
    ただ上の方が資材置き場か何かになっていたらしく、作業用リフトみたいのがありました
    処刑場の話は周りからずいぶん聞いたので、子供心に気味悪さを感じたものです
    その後パルテができたときにはみんな驚いてましたね、あそこにビル建てたのかって
    そんな一角も今ではすっかり繁華街ですね
    昔の青葉台はのどかで良かったんだけどな〜

27. 32 匿名さん

処刑場、というが、江戸時代の2大処刑場は鈴が森(品川)か小塚原(千住)。
    いずれも今となっては都心隣接地域といっていい利便性のある場所。

青葉台のこの辺が当時どのようなところだったか考えれば、
    処刑場があったかどうか、判断の一助にはなるはず。

28. 33 匿名さん

意味不明

29. 34 匿名さん

>>31
    ここの掲示板は昔を懐かしむための趣旨のものではないので。。
    そういうことはチラシの裏にでも書いてくれませんか。

30. 35 匿名さん

>32

江戸時代の青葉台なんて人里離れた狸も出ないクソ田舎だったに
    違いないから、処刑場すら作られなかったんじゃないか?
    ってことでは?

31. 36 匿名さん

この不況で、あの価格設定では、売り切るのはまず厳しいでしょう。
    1年前に販売開始してれば売り抜けたと思いますが。

32. 37 物件比較中さん

no.7さんの書き込みを拝見しましたが、保育園の西側に、知的障害者向けの福祉施設が建つって話、何かご存知の方いらっしゃいますか?

非常にナイーヴな話なので、気を悪くされる方がいらっしゃったら大変申し訳ないのですが、正直、ちょっと不安です。
    ほとんどの障害者の方はしっかりと一生懸命に頑張っていらっしゃるのでしょうが、ニュースなどで、知的障害がある方が起こしてしまった事件などを耳にすると、子育て中のものとしては、どうしても不安にならざるを得ません。

実際のところ、どうなのでしょう?建設計画等、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え願えますでしょうか?

33. 38 ちょっと近所の者

37様 一昨年の自治会の打ち合わせでそういえば保育園の横に福祉施設が建つといった話しを聞きました。やはり知的障害者の為の…といってましたね。もぅかなり前の話なので不確かですみません。

34. 39 匿名さん

>ニュースなどで、知的障害がある方が起こしてしまった事件などを耳にすると、

知的障害のない方が起こしてしまった事件などを耳にする方が圧倒的に多いですけど。
    ある人とない人で分けた集団として見た場合の発生比率も、ない人の方が多いですが、
    気になりませんか?
    科学的データに基づいて物を見たほうがいいですよ。
    そういうのを偏見と言うんです。

35. 40 匿名さん

>37さん

青葉区役所HPに色々と情報載ってますよ、
    一応URL貼り付けておきます。
    参考になれば良いのですが…

http://www.city.yokohama.jp/me/aoba/aobadai-2chome/ao-2-toppage.html
    http://www.city.yokohama.jp/me/aoba/ao2-junbi/ao2-toppage.html
    http://www.city.yokohama.jp/me/aoba/ao2-kensetsu/

「青葉台二丁目基本構想」っていうPDFファイルが一番参考になるのでは?
    建設後イメージ図も載ってますよ。

36. 41 匿名さん

>>37

今の世の中、知的障害者よりもよっぽど知的に障害のある人間や
    問題のある人間はゴマンといるだろ。

という乱暴な言い方はおいておいて、39のいうように
    一口に知的障害といっても、いろいろな種類や程度があるが
    どのような種類の知的障害があると犯罪性向が有意に高まるの?
    そのような統計データや科学的知見ってありますか?
    というか、知的障害ってことについてどれだけ理解してますか?

なんか、口調だけは丁寧に書いて取り繕っているけど
    非常に非論理的で情緒的かつ感覚的な思考だね。

敢えて貴方と同じようなレベルの書き込みをさせてもらうと
    「私なら知的障害者の施設隣接より、都営住宅隣接のほうがよっぽどいやですね。
    貧困層の方が起こす犯罪のニュースを耳にしてしまうと、、、」

37. 42 物件比較中さん

No.38さん、No.40さん
    丁寧に情報をありがとうございます。参考にさせて頂きます。

No.39さん、No.41さん
    批判承知で書き込みをさせて頂きました。
    気分を害された事については申し訳ないと思っておりますが、細かな点については、敢えて、コメントは差し控えさせて頂きます。

38. 43 匿名さん

>>42がここを買わないことを祈るばかりです・・本当に気味が悪い

39. 44 物件比較中さん

ご安心下さい。
    内覧に行き、マンションは購入せず、家を建てることにしましたので。

40. 45 43

安心しました。どうぞお幸せに。

41. 47 匿名さん

>>37
    しら〜とした顔で偏見まみれの偽善ヤローですね。
    メディアで見ると「がんばれ!」とか言ってるやつ。
    いざ自分の隣にくるとキチガイのように騒ぎだして
    1つの事件の例を永遠と語るど〜しようもない人ですね。

42. 48 新婚

残り一戸になったそうで・・・私たち夫婦はどうしても購入したいのですが・・・
    高いので検討中です 
    まだ売れない事を祈っています

43. 49 匿名さん

中古で4690ってのが出たね。
    青葉台のマンション価格の下がり方、大丈夫か?
    まぁでも低層で戸数少なくて静かな環境で築浅は貴重?
    だからちょっと注目かも。

44. 50 匿名さん

元が高過ぎたんでしょ。でも、この価格なら同じ青葉台二丁目の新築が買えますな。

45. 51 匿名さん

50さん!
    レスありがとうです、確かにそうですよね。
    新築マンション建ちすぎ(汗)でも…

ブランズ⇒駅から若干遠い…&50戸以上(←私にとっては多い!)
    コートテラス⇒駅から若干遠い…&団地っぽい

徒歩7分が遠い・近いの境目だと思う、
    都内に通勤する人なら尚更、駅までの距離って結構大事かと
    青葉台アドレスなのに惜しい…

プレエスタ⇒駅から近いけど榎が丘アドレス&線路沿い
    中古ドレッセ⇒駅近だけど道路沿い&団地っぽい

駅まで近いのに惜しいな…

中古パーク・ホームズ⇒駅までギリギリ近い距離&低層30戸以下&高台で静かな環境&青葉台アドレス

個人的な意見ですみませんが(汗)
    あくまでも私の場合はこっちがいいです…

46. 52 サラリーマンさん

分譲時に見に行きました。
    とてもきれいで、落ち着いた雰囲気で、
    上の階からの眺めも良かったです。

ただ金額の割に、狭い印象を受けました。

ここは坂がすごいのと、
    駅まで遠回りしなければならない立地がなんとも言えません。
    パルテとつながったりするといいんですが、、、

小規模なので管理費とかも高いです。

保育園がとなりにあるので、日曜日以外は日中は賑やかかもしれませんし、
    保育園のとなりに新しくできる施設がどうなのかが、やや気になります。

47. 53 物件比較中さん

グランディスタも少し下がってきましたね。
    できれば、ブライシスも下がってほしいです。

48. 54 購入検討中さん

分譲時に、私も見に行きました!

その時は価格が高くて断念しましたが49さんの情報、
    本当のようなので(す〇ふが仲介してますね)今回は
    何とか手に入る価格帯だから再チャレンジしてみようかと検討中です。

邸宅っぽい雰囲気が分譲時は凄く気に入ってたのですが…
    徒歩7分圏内でこの落ち着いた感じの場所、しかも青葉台二丁目のほぼ中心、
    こんな物件暫く出ようが無いと思うので頑張ってみます。

49. 55 匿名さん

4850万という部屋も出ていますが半年ほど売れてませんね。
    まあ、これから春先にかけてが勝負でしょう。

50. 56 匿名さん

ここはバカばっかだな。

51. 57 匿名

見に行きましたがやめました。やっぱり坂道と、保育園とテニスコートの賑やかさやその隣の施設のこと、前のレスにもあるようないわくつきの土地ということは有名らしく、踏み切れませんでした。

52. 58 匿名さん

地元ではいわくつきで有名な場所のようですが、
    価格の下落にその辺りは影響しているのでしょうか?

53. 59 匿名

近隣に新築いっぱいできるから、値下がりはしょうがないですね。
    ここはもとが高めだから、下げ幅も大きいですね。

54. 60 ご近所さん

子どもを隣の保育園に預けてますが、不可思議な出来事は聞きません。『クビ切り山』などという名で呼ばれているようですが、恐ろしい話はないのでは。
    保育園の騒音は申し訳なく思ってますが、あそこの園は駐車場があり、丘の上で明るく人気の園です。

55. 61 匿名さん

何で中古物件で盛り上がっているんだ?

56. 62 匿名さん

この物件って23戸中、3戸が売りに出ているんですね。
    総戸数に対してちょっと多いような気が。。。

57. 63 購入検討中さん

近所住みなのでちらっと外観をまた見てきましたが…

私は騒音はあまり気にならなかったような?
    むしろ新築が建つ場所らへんのほうが交通量若干多く車の騒音が多いような?

いわくつき…というのは確かに聞いた事はありますけど
    自身や周りの生活に何か支障等が出たわけでもありませんし…
    あまり問題ではないのでは

価格の下落は、もともとが高かったのが大きな理由かと私も思います。
    分譲時はプチバブルでしたからね。
    でも、プチバブルの時に出来たものだからこそ立地や
    設備はそれなりに贅沢なものになってる…気がしたのは私だけ?(笑)

やっぱり実際部屋の中見るのが一番なのかな。

細かいですが62さん!総戸数は26戸ですよー
    (あとの2戸が高くて、ぐだぐだ長いこと売れずにいるだけかと
    私は、この値段設定、結構妥当だと思いますけどどうでしょう?)

うーん、今が買うタイミングなのかな…迷う~

58. 64 購入検討中さん

問い合わせしてみました!(4690のです)
    中は非常に綺麗にお使いとのことです。
    新築時のリベンジ!今週末に見学予定です…

59. 65 匿名さん

判断基準はよくわからないけど
    ノムコムのサイトでこの物件プレミアマンションの分類に入ってた、
    青葉台エリアで唯一の↓
    http://www.nomu.com/premium/index/action/BukkenInfo/id/1016029/

まぁなー…立地としては良いからな。
    もうちょっとお金があれば…

60. 66 匿名さん

近所に住む者ですが、このマンションの隣の隣に
    地域ケアプラザ?がほぼ完成してますね。
    第一種低層の地域のためか落ち着いた感じで建てられててなかなか良い感じ。

あと、この山の下にあるキリスト教会もほぼ完成してますね。
    テラスがあるのが素敵な感じです。
    戸建も区切りしてますがどんどん建ってますしね。
    なんだかんだ言っても(仏山とか上で言われてますが)
    腐っても駅前の一等地ですねここは。

近所に住む者ですが、ちょっと誇りです。
    ごめんなさい、少し自慢でした。

61. 67 匿名

あの施設隣の保育園より低くそんなに目立たないですね。
    高齢者向けのケアプラザとしての機能と障害者地域活動ホームとしての機能があるようです。その他、地域に開放して赤ちゃんのおもちゃ文庫を行ったりするようです。
    地域住民にとってもメリットある施設になるといいですね。

62. 68 近所をよく知る人

以前出ていた4690万の中古物件は売れたみたいですね
    情報をぱたりと見なくなりました…
    地域ケアプラザ効果!?

私も気になって見てきましたが目立たないつくりに
    なってて景観を壊してなくて良い感じですね。

来月からオープン(語弊あり?)みたいです。

63. 69 匿名さん

もう一件の中古も売れたみたいですね…
    周りの新築で、条件が良いとこが無かった人が
    築浅の中古に流れてきたかな?

この物件だと、どの部屋からも眺望がそれなりで
    駅にも近いからそこが強みですよね。

中古がまた出たら検討したいな…と思いましたが
    まだ暫くでないかな…

64. 70 匿名さん

青葉台駅の上りホームの
    三井の広告ポスターでこの物件が出てましたね。

自信作なのかな

65. 71 匿名さん

70さん>
    今朝の日経の、広告特集で三井不動産レジデンシャルのが
    ありましたが、この物件が載ってましたね。
    デザイン的にはそれなりに気合が入ってる物件のようで。

新聞広告になるぐらいで。
    ちょっと興味持ちました。

66. 72 匿名さん

この物件のデザイン、テレビにも出たみたいですね

67. 73 購入検討中さん

中古が出てるものの強気な価格で。
    でも、確かに青葉台の一等地みたいな場所なんだよなぁ
    値段下げろ~…

68. 74 匿名さん

色んなところで三井さん、この物件の
    エントランス載せてますね↓

http://www.31sumai.com/promo/parkhomes/?cid=listing
    https://www.jj-navi.com/jj/guide/shosai/JJ081FD002/?ar=030&hp=1199...

69. 75 匿名さん

なんだよ、中古じゃねーか。
    ここは新築の板だよ。

70. 76 匿名

外面が良くてもいわくつきの土地だよ。

71. 77 匿名さん

処刑場?

72. 78 匿名さん

「いわくつき」ってのは、中古市場では影響しないのかなー?

73. 79 匿名

地元の人は知ってますが、結局多くの世帯が住んでおり、保育園やケアプラザができてきたわけだから問題ないでしょう。

誰も住んでない仏山に一件だけあるマンションだったらだいぶ怖いですがねで

74. 80 匿名さん

地域ケアプラザが3月1日オープンですね。
    散歩していてこのケアプラザの並びにこのマンションを発見したもので…
    なかなか静かな環境が保たれてる場所でいいですね。

子供向けの施設も色々あるようなので
    子供を連れて行ってみたいと思います。

75. 81 入居済み住民さん

初めまして。

この物件の居住者です。

広告の効果か地域ケアプラザオープンの効果かわかりませんが、
    不動産屋からの売却願のチラシが1月頃から急に増えました。
    最近では電話が直接かかってくるようになり、ちょっと戸惑い気味?です。

中古が出ても高値で売られているようですし、
    流石、三井のマンション!と思い書き込みさせて頂きました。

76. 82 匿名さん

このマンションは今は中古は出てるんですかね?

地域ケアプラザの内覧の際、ちょっと気になったもので。
    わかる人情報お願いします!

77. 83 匿名

たしか先週末7000万円近い金額でチラシに出てましたが、すごいですね。

最上階の角部屋かな。

78. 84 匿名さん

83さん>
    うわっ、何てバブリーな価格(苦笑)
    とにかく情報ありがとうございました…

いくらあの施設が出来たとしても
    このエリア周辺でそこまで出せる方は今時いないような…
    分譲時の価格より下手したら上乗せしてるんじゃ?

4000台の中古が出るまで待ってみます。

79. 85 匿名さん

新築のマンションで良い部屋が残っていなかったので
    周辺の築浅中古を探していたところこちらに辿り着きました

予算的に4000後半までが限界なのですが
    中古で出る予定とかないですかね、こちらの物件

共働きなもので、すぐ隣と隣に子供を預けられる
    施設があるのに魅力を感じてます

80. 86 匿名さん

ここは分譲時ものすごく高かったので、分譲価格から上乗せはしていないと思います。

81. 87 購入検討中さん

4階の角部屋の販売価格当初八千万円近くしていたと記憶しています。

82. 88 匿名さん

87さん>
    え、ホントですか?
    何とまぁ…
    昨今の青葉台エリアではあまり見ない高額な部屋が
    分譲当時はあったんですね…でも2年ほど前のことなんですよね

でも確かに立地は素晴らしいですよね。
    しかも地域ケアプラザはできるわその横の
    急坂を工事してて緩い坂にしてますし…

いったいどんな方が購入して現在お住まいなのやら。

83. 89 匿名さん

駅10分圏内で色々と新築は建ちますが、MR巡りをしたものの
    何かパッとせずこちらに来た一人です。

分譲当時はこの物件かドレッセ青葉台か、という
    感じだったらしいですが私はこっちの物件のほうが
    好きです。

5000万以下で売りは出ないのでしょうかね、
    上でもどなたかおっしゃってましたが。

84. 90 匿名さん

最近チラシで見た4階(最上階?)の角部屋、
    7000近くの価格の部屋、成約されたみたいですね!

新築を一通り見た人が流れてきたのかな?
    いずれにせよ、お金に余裕のある人はいるんですね、この地域(汗)

4000台で少し前に出てた気がするんですが売れたんですかね?
    近いうちに出ませんかね…

85. 91 匿名さん

90さん>
    ホントですか?
    凄いですねぇ。
    やっぱり良い物件(部屋)は
    良いからすぐ売れてしまうんですかね。

86. 93 匿名さん

92>
    だな。
    何で中古が盛り上がってんだよ

87. 94 匿名さん

ったくよ~

88. 95 匿名さん

90さん>
    住んでる場所がだいぶ特定されちゃいますから
    気をつけたほうが良いですよー

そのチラシ、たぶん限定的にしか配布されてないやつです

89. 96 匿名さん

コートテラスから流れてきました
    賛否両論あるみたいですが良い感じみたいですね

90. 97 匿名

現地近くに住む主婦ですがとても良い場所ですよ
    とにかく静かです
    最近地域ケアプラザも建ち少し賑やかになり始めましたが目的もなくふらふらするような不良は近付きにくい雰囲気の場所なのでここちよいですよ

91. 98 匿名

回り道しなきゃいけない立地が嫌です。
    南側から直線で行き来できればもっと便利なのに。

徐々に朝夕と障害者施設の利用者を見かけるようになりました。
    みなさんこれといった問題はなく落ち着いた方が多いので安心しました。

92. 99 ご近所さん

回り道をする事で保たれる静かな環境,という風に私は思いますが・・・まぁ人によって捉え方は違いますよね
    個人的な話ではありますが,私の母は少し足腰が弱いのでよく,地域ケアプラザのスタッフの方の了解を得た上でエレベータを使用させてもらったりしてます
    坂が気になるご高齢者の方々にはオススメですよ(ただ,了解は得ましょうね,マナーです)
    若い方は・・・頑張って坂を上りましょう(笑)

93. 100 匿名

いわくつきの土地としての問題は大丈夫ですか?

94. 101 匿名さん

よくいわくつきとか言われてますけどあくまでも噂らしいですよ
    いつだったかしら・・・ひろたりあん新聞(マイナーですね,すみません)に記載がありました,噂の独り歩き,みたいな事(仏山のいわれについて)
    インターネットでも見れたはずですよ

95. 102 匿名

古い地名が書かれた資料にははっきり仏山の記載がありますよ。

96. 103 匿名さん

そうなんですか?お詳しいんですね
    名前はもともと仏山という名がついてたのかもしれませんが・・・名前から連想を色々として噂だけ独り歩きしたのでは?
    何が行われていた場所か等の資料は実際に残っていないそうでしたよ
    あと昔,いわくつきの地域・・・という話は私の耳にも貴方と同じように入りましたが,開発される前から住まわれていたおじいちゃんが近所にいたのですがお話を聞いた際,それは噂,みたいな事を話してましたが・・・
    最初からそれを言えば良かったですね,それ以降私は特に何も気にせず暮らしてますが・・・
    どうなんでしょうね?
    ある程度歴史のある地域には噂はつきもの,くらいに捉えて,あまり気にしないのが一番かもしれませんね?

97. 104 匿名

知らずに買ってしまったあるいは知ってて買ったどちらにしてもお気の毒です。住んでる以上、自分のマンションを悪くは言えないですよね。いわくつきを噂と言い聞かせて過ごすしかないですね。

98. 105 近所をよく知る人さん

104さん・・・あの〜・・・貴方,恐らく人生の先輩にあたる方にちょっと失礼だと思わないんですか?
    「いわくつき」に何故こだわるんですか?理由が良くわからないんですが。
    噂を鵜呑みにして他人の話を聞かないで頑固な・非社会的な人間にしかここでは貴方,うつってないと思いますよ?
    このマンションが良くも悪くも何か気になってるから書き込まれてるんですよね?

とりあえず103さんには「失礼しました」の一言ぐらいおっしゃったらいかがですか?

99. 106 匿名

ここが良いことを言いたいのはわかりますが、あまりむきになるなや。

100. 107 匿名さん

仏様に見守ってもらえるならばいいじゃん

101. 108 匿名

火のないところに煙は立たず、信じるか信じないかはあなた次第です。

102. 109 匿名

仏に見守ってもらうとかそんな場所じゃないよ。
    処刑場だったんだから。

103. 110 匿名さん

ああいえばこーゆう。
    もう面倒だから霊感のある人と一緒に内覧したらええんじゃない。
    そういえば中古出てたよね。

104. 111 匿名

いい加減新築スレに長所を並べたコメントを無理やり書き込むのやめたら。そんなことしても騙されて買う人は少ないと思うよ。調べれば処刑場だった証拠があるんだから。仮にそれで売れた場合、こんなご時世で買う人にとって詐欺的行為と感じないの?良心が咎めないのかな?

105. 112 物件比較中さん

知人の住んでいるこのマンションを訪問しましたが、清潔で南側が開放的でいいマンションですね。仏山のいわれは何であれ住んでる人が幸せなら良いではないですか。5か所ほど新築マンションを見ましたが資金があれば
    ここを購入したいですね。家族が幸せになれそうな♡気がします。

106. 113 匿名

知人のフりした住民さん、パトロールご苦労様。それにしても、ここはよく釣れてるね。毎度!

107. 114 匿名さん

111さん,じゃあ貴方が他力本願・他人に期待しないでその証拠とやらをこちらにあげればいかが?貴方もそれで満足なさるんじゃないの?
    それが証拠としてここで出せなければ,そういう発言してる貴方が先に詐欺扱いされるのでは?
    ああいえばこういう的な発言は結構だし住民の質やらなんたらの話を持ってくるのはもう十分だからその証拠を見つけて,提示が出来るようになったらまた発言なさい。

108. 115 匿名

それにしてもよく釣れてるね―。感心しますわ。

109. 116 匿名さん

それはどうも,ありがとうございます
    何か証拠は見つかりましたか?

110. 117 ご近所さん

何だか凄く・・・白熱してますね?
    それはそうと,こちらの物件のお向かいにありますテニスクラブはなかなか活気があるようですね。
    有名な大会とかに出られる選手もいるようで
    シニア向けのレッスンとかはあるんですかね?
    子供さんたちは結構いるイメージではありますが。

111. 118 匿名さん

117さん,
    ホームページがありますよ,是非御覧になってみてください!
    Yahoo!の検索等で「青葉台ローンテニスクラブ」とうてばすぐ出てきますよ。
    でも確か,シニア向けという枠では無かったかも・・・すみません,情報不足で!

112. 119 匿名さん

すみません,コートテラスから流れてきた者です。
    こちらの中古物件について調べさせて頂いたのですが,5980の物件はあるようですが我が家では少し手が出ません。
    他に売出中の,もう少しリーズナブルな価格の部屋はございませんかね?

113. 120 匿名さん

えーと,そういう事は不動産屋さんに聞いたほうが良いのでは・・・
    駅前に三井のリハウスさんありますから問い合わせてみてください♪
    恐らく〜・・・それ以外はまだ出てないと思いますが・・・
    少し前は結構中古が出てた時期ありましたけど119さんがおっしゃってる物件以外は既に売れてしまったはずですよ・・・?
    5980はちょっと高すぎますよね(汗)
    とにかく,一度リハウスさんに問い合わせてみてください♪

114. 121 匿名さん

そうですね,失礼しました
    ありがとうございます
    モデルルームに行った際,街を少し歩いた時少し気になったもので

115. 122 匿名

自作自演の香り

116. 123 匿名

自作自演の香り

117. 124 匿名さん

証拠は何か見つかりましたか?

118. 125 匿名

今揃えてるから、ご期待ください。

119. 126 匿名さん

仏山は仏様の形をした山だからみたいです。

確認したい方は、青葉区役所に行けば文献閲覧させてもらえるそうですよ。

様々な由来があるみたいですが、意外と単純な結論でしたw

120. 127 匿名

散々証拠はと聞いておきながら、いざとなるとお茶を濁すコメントですか?役所にある資料なんて差し障りのあるものを見せるはずがないでしたでしょう。市民の資産価値に影響するんだから。むしろ資料の法則として、昔から明らかな事実というのは、むしろ書面に残らないという傾向があります。逆説の日本史の著者である井沢氏が力説しています。そう言う意味でも、いよいよ黒ですな。

121. 128 匿名

いいじゃん。昔処刑場であったとしても、何か不都合があるわけではないんだから。

122. 129 匿名

それもそうですな。

123. 131 匿名

コートテラスに出没してたおたく、どうしたの?急に弱気になったのかな?

124. 132 匿名さん

とっくに完売してんじゃないの?ここ。

だったら、閉鎖すればいいじゃん。

125. 133 匿名

数年前に完売した物件ですが、
    戸数少ないのに常に中古が出ているので、
    検討板に書き込みが盛んなんでしょう。

当時プチバブルでかなり高額でしたが、中古になると値が下がり現実的な金額になりました。

126. 134 匿名

なぜそんなに中古が出るのか?理由は明白ですね。

127. 135 匿名

高かったので景気後退でローンがきつくなった、
    狭めの間取り中心なこと、
    戸数が少なく管理費などが高い、
    通勤や買い物などどこに行くにも坂を登り降りしなければならない、
    一階は日当たり悪い、

などが原因でしょう。

仏山の件で手放す方はいないでしょう。

128. 136 匿名

どちらにしても駅近以外にメリットないということです。

129. 137 匿名

どうした、,の人、かかってこいよ!

130. 138 匿名

メリット結構あると思うよ。

青葉台の中では高級物件で造りや外観など上品で東急の物件より格上だよね。
    閑静な住宅街にあるので静かだしそれでいて青葉台徒歩圏内の立地、丘の上で南側が開けて開放的です。
    246や線路沿い、マンション群に囲まれた息苦しい立地の物件とは一線を画しますね。

131. 139 匿名

表明的には良く見えると思います。でもいわくつきの土地に建っているマンション。例えると、もの凄い不細工な顔を無理やり整形手術で見栄えを良くして美人のふりをしてるようなものです。そんな人は昔の写真を公開出来ないよね。あしからず。

132. 140 匿名

サンシャイン60になんか絶対遊びに行かない!
    みたいなもんか?

133. 141 匿名

そんなもんだね。いっそ名前も変えてしまえばいいのでは。。バーグボームズほっとけ山とか。

134. 143 匿名

今まで,自作自演をしてしまい申し訳ありませんでした。深くお詫びします。今後はもう書き込みは控えたいと思いますので,どうかお許しください。

135. 144 匿名

やっとわかったか。わかればよろしい。以後気を付けてください。

136. 145 匿名

不細工マンションは最近更新されませんね?「,」の人はどこに行った?すっかり怖じ気付いたのかな?

137. 146 匿名さん

いろいろないわれがあるようですが青葉台の一等地である事に変わりないと思います。
    仏山?だからとかいう事で周りの地価が安いと思いますか?周りにはおそらく1億前後はするであろう
    戸建てばかりですし(最近も建ちましたよね)、どうしてそこにこだわるのかよくわかりません。
    仏山だとかいう理由で地価が坪あたり30万とかであれば話はわかりますがいくらするかご存知ですか?
    良い悪いは個々の判断ですし、嫌なら買わなければよいだけの話です。
    売買ですから気に入った方が気に入った値段で買われます。
    その値段がある意味価値を反映するのだろうと思います。
    この場所と築年数であればある程度の値段で買われる方もおそらくいるだろうと思います。

138. 147 匿名

高く買っちゃた方は涙目ですね。

でも、
    安くここ買えた方はラッキーですね。

139. 149 匿名さん

中古はもういいよ。

140. 150 匿名さん

こちらのスレ閉鎖しては?

141. 151 匿名さん

長いこと売りに出されてた5980万円の
    中古物件売れちゃったみたいですね。

少し値段が下がったら検討しようかな
    とか考えてただけにちょっと残念。

新築から流れてきたのかな?
    次の中古物件が出るまでまぁ、また待ちます…
    何か情報ありましたら交換し合いましょう。

142. 152 周辺住民さん

この物件、築浅中古で時々出るものの
    何だかんだ言って高値で成約成立してますよね。
    まぁあの立地は確かに希少性あるからなー。

143. 153 匿名

仏山のマンションなんて希少価値ありすぎ。

144. 154 匿名

仏山だけでなく、断層の真上?にあるマンションのようですね。近い将来地震を引き起こす活断層ではないと記載されていますが、それでもちょっと心配になります。どの範囲なのか気になるところですが、これ以上の詳しい場所のわかる資料がみつかりません。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/shobo/kikikanri/jisin-map/01.html
    便利さと仏山・断層をどう考えるかなんでしょうね。

145. 155 匿名

坂もきつくまわりにまったく店のない立地。便利か!?

146. 156 匿名

中古なんだし、新築検討板に投稿すると叩かれるだけでいいことないよ。

147. 157 近所をよく知る人

高台だけに見晴らしが良く清潔そうないいマンションだと思います。なんといっても購入して住んでいる人がうらやましい。いつか買えるといいな。

148. 158 匿名

また住人さんのなりすましですか。
    売却の予定でもあるのかな。

149. 159 匿名

とっくに完売してるのに何故閉鎖されないのでしょうか?

150. 160 匿名さん

清潔感あって高台立地で確かにいいマンションではありますよね。
    青葉台駅近ではトップクラスだと思いますよ。
    通りすがる際は素直に「いいなぁ」って思います。

でも確かに何故このスレッドは閉鎖されないのかは不思議ですね…
    申請が必要なのかな?運営側に。

151. 161 匿名さん

このマンションは外部から見るより、居住しているほうが内装設備、間取り、眺望、最高に快適ですよ。リビングから見る空の青さは癒されます。

152. 162 匿名さん

完売しているのに注目度の高い物件ですね。つい見てしまいます。

153. 163 匿名さん

立地も住んでる人の満足度も良いみたいですね。
    駅徒歩圏で築浅だとどうしても大規模物件ばかりで…
    戸建感覚でマンションに住みたい私にとっては
    ちょっとうらやましい物件です。中古出ないかなぁ。

154. 164 匿名

築浅で戸数少ないのに安定して中古市場に供給し、時には3部屋売りに出されたりしてます。
    プチバブル時期の物件で狭いのに高くて、しかも高くは売れないのでかわいそうです。

155. 165 匿名

以前モデルルーム見たが上の階は確かに眺め良かったが、
    一番下の階は前の建物がバッチリかぶり、地下室(水が入ってないプールの底)のようだった。

156. 166 匿名

ここに住むのは勇気がいります。いわくつきの土地に加えて、断層まである。。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/shobo/kikikanri/jisin-map/map/location....

157. 167 匿名

断層の方、いろんな板で宣伝してますね。目的は何なんだろう。

158. 168 匿名さん

地震で相当気が滅入った方なんじゃない?ほっときましょ。

それはそうと、中古は確かに一時期出てましたが新築から流れて
    来た方々ですぐ売れたという話ですよ。それなりに高額だったそうです。

159. 169 匿名さん

中古になってもこれだけ注目されてるのは
    素晴らしいことじゃないですか。
    青葉台のほかの物件ではあまりみられない現象ですよ。
    まぁここは青葉台の一等地のマンションってことで。

160. 170 匿名

一年以上まったく買い手がつかない部屋がやっと売れましたね。
    30戸に満たないのによく売りに出ます。
    なお、この近辺での一番人気はブライシスです。住みよく手放す人がいません。中古が出ても公になる前に売れちゃいます。新築時もバカ高くないので、ほぼ等価で取引されてます。坂もなくていいですよ。

161. 171 匿名

新築板に今だに書き込みをして売却額を高くしようとしたいのでしょうか?目障りだから、新築板に来るのはやめてください。中古マンションの中で存分にアピールすればいいですよ。

162. 172 匿名

しょうがないよ。
    徒歩7分とはいえ、さびれた急坂の立地でおまけに隣の隣に知的障害者の施設ができちゃったから住民は涙目なんでしょう。
    もともといわくつきの物件だから売却は大変だよね。

163. 173 購入検討中さん

最近、売却の話がなく寂しいですね。安く売りに出ればいいのになあ……

164. 174 匿名

ここ完売したの?

165. 175 匿名

ずいぶん前に完売はしたが、
    人は住んでおらず、
    長らく中古で販売されていた物件です。

新築物件ではないので、閉鎖すべきだと思うが、、、

166. 176 匿名

ここの住人です。買ってる人は医者やエリートサラリーマンばかりです。
    買えない方々のやっかみとしか感じないコメントはもう要りません。
    ***の皆さんご苦労様です。

167. 177 匿名さん

まだこのスレ残ってたのね…
    ここは坂がきつくて場所がビミョーだったなあ。
    1年以上前のレスに感想もアレだがこの辺の一番人気がブライシスってマジ?>170
    これまた駅までビミョーに遠く、安っぽいマンションだったけど。

168. 178 匿名さん

>>177
    たまぷらやあざみ野ならまだしも青葉台じゃ一段落ちる。
    たまあざ買えない人が流れてくるのが青葉台だから。
    ブライシスくらいがこの辺でマンション探す層には手が出しやすくていいんでしょ。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2