横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )のヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 仲町台
  8. 仲町台駅
  9. 大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )のヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2009-04-24 09:30:00

グランシティでもレイディアントシティでもない新しいブランドを使った「(仮称)THE YOKOHAMA CLIMAX HILL クライマックスヒル」ってどうでしょうか?
日本綜合地所の機械式駐車場無料問題や、修繕積立金の当初金額の低さ、日経ビジネスのアフターサービスランキング最下位というのが気になりますが、仲町台から徒歩9分。346戸の港北ニュータウンの大規模マンションということで人気が出るのではないでしょうか。
購入検討者の方、情報交換しましょう。

※物件の正式名称が決定しているようですので、タイトルを「日本綜合地所の港北ニュータウン仲町台のクライマックスヒルってどうですか?」から「日本綜合地所のヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか?」に変更しました。(管理者)

所在地:神奈川県横浜市都筑区仲町台3-12-9
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅 徒歩9分

こちらは過去スレです。
ヴェレーナ港北ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-23 20:16:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ港北ニュータウン口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名はん

すごく気になってます!やはりあのヨーロピアンスタイルになるのでしょうか・・。(個人的には好きじゃなくて)
    価格もすごく気になる所です。先日価格が発表されてセンター南のマンションように億ションがでるのかな!?

2. 3 01

気になりますよね。
    外観はHPだとやはりヨーロピアンスタイルっぽいです。

港北ニュータウンは土地勘がないのですが、立地とかどうですか?

いちおうURL貼っておきますね。
    http://www.grandcity.co.jp/sp/ynt/index.html

3. 4 匿名さん

施工が竹中工務店って、日綜の物件で!?
    高いだろう、こりゃ。

4. 5 購入経験者さん

まだこんな土地あったのか。
    ライオンズに売った場所より駅に近いね。

日綜なら、そんなに高くならないでしょう。

私は買わないですが。
    (あのヨーロピアンスタイルはね...)

5. 6 匿名さん

相当強気な値段設定でくるでしょう。
    それが結え思い切って冠も変えてくるのでしょう。
    グランシティ・レイディアントシティはロープライス
    ハイプライスはクライマックスヒル。
    冠を変えるとは何を考えてるのか????
    グラン・レイディアントは見捨てたってこと????

6. 7 土地勘無しさん

竹中って滅多にマンション作らないイメージが。
    高そう・・。

7. 8 いつか買いたいさん

私も気になる。
    デベの評判悪すぎだけど・・

外観は、ヨーロピアンではないオーソドックスなマンションのようです。

8. 9 いつか買いたいさん

↑です。
    すみません。ヨーロピアンでした。

9. 10 入居予定さん

色々頑張っているようなことを言っている割には、片側廊下のプランなので、何かちぐはぐですね。

天下の竹中工務店も、デベの言いなりに図面を書いているってことかな?!

10. 11 契約済みさん

価格がすごく気になる。。やっぱ80↑で6000万超えかなぁ。

11. 12 土地勘無しさん

私も興味あります。
    早く価格発表にならないかな・・。もうそろそろモデルルーム公開でしょうか?

ところで、仲町台ってどうですか?
    センター北と南は駅前にデパートがあって、買い物には便利なイメージが
    あるのですが、仲町台は全く分からず・・・。

ご存知の方、是非是非教えてください!!

12. 13 周辺住民さん

もともと関西の住民でしたが、そこでの感覚を言わせてもらうと…
    竹中は官庁の仕事でかなりの実績があり、堅実なのほうにはいるいい会社、ではありますが、マンション建築においては???という評判がしきりです。建築士の友人にいわせると、空間の使い方が下手で、どうしてこうも生活動線考えない部屋組みをするのだろうっと首をひねりたくなるらしいです。実際すんでみるとどうにも使いにくい間取りなんだそうです。ソフト面に関して特にこだわったり,過大な期待をもたないのであれば、竹中ですし、場所が気に入れば検討の価値はあるでしょう。

13. 14 物件比較中さん

昨日営業さんからコンタクトありました。

価格は5000万円代中心だそうです(泣)
    我が家は予算的に脱落です。

14. 15 匿名さん

仲町台は、駅前に小さなロータリーがあったと思います。

近くに新栄高校があります。

後は、バス通り(新横浜−江田間)にファミレスとかGSがあって、ドライブのときはよかったけど、ここに住んでいる人は、どこで買い物しているのでしょうね。

15. 16 周辺住民さん

横レスですが、
    私、仲町台に住んでます。

買い物は週末に車で横浜ららぽーとや、
    港北NT内の阪急やNorthPortに行ってますよ。

あと、駅前には文化堂とイオン系のスーパーもあるので、
    不便はないです。

どこでもそうですが、一度現地を見に行くのが一番だと
    おもいます。

16. 17 周辺住民さん

今日モデルルームに行ってきました。
    半地下住戸が5000万、
    中心価格は6000万〜7000万。
    8000万も結構な戸数ありました。
    野村とのコラボで、
    通常の日総の物件より高級感はありますが、
    ここまで強気な価格設定をするとは恐れ入りました。

17. 18 周辺住民さん

マンションバブルが弾けた今、完全に売れ残る物件だね。
    じっくりと販売状況を見ましょう。

18. 19 物件比較中さん

私もモデルルーム行ってきました。
    確かに、高級感はあり、素敵ではあるのですが・・・
    やはりあまりに強気な価格設定に絶句・・・。

そんなに高級感を出すことに懸命にならなくても・・と思ってしまいます。
    部屋だって100㎡以上ではなく、もう少し狭目にして、その分価格を
    押さえた方がよっぽど売れるのに。
    頑張り過ぎです。

7000万から8000万なんて、普通のサラリーマンには
    買えないんじゃないんでしょうか?
    それくらいあったら一戸建て買いませんか?

この物件に期待していたのに残念。
    まだ正式な価格設定は出していないようですが、本当に
    こんな強気でいくのでしょうか・・・?
    あの数をさばけないと思います。

日綜さん、10月の正式な価格発表の前に、再考して頂きたい!!

19. 20 匿名さん

予算外のため、検討からはずれた者です。

理由もきちんと話し、断ったにもかかわらず、
    3週連続で週末寸前になると電話がかかってきます。

営業さん同士で連絡はしてないのですかね。

20. 21 匿名さん

この辺りのマンション検討してますが、ここの物件で4000万代 70㎡ありますか?

21. 22 匿名さん

そんな安いの狙うなら、南武線に行ったら?

22. 23 匿名さん

仲町台みたいな不便な駅で、しかもそこから9分、どんなに立派でも安くない限り検討の余地なしかなぁ

23. 24 物件比較中さん

どう考えても
    ①地下鉄のマイナー駅
    ②郊外物件
    ③マンション供給過多地域
    ④かなり割高
    と、最近マスコミが騒いでいる「売れ残り」「投売り」物件の典型的
    なパターンの物件ですね。

24. 25 周辺住民さん

No.21 さん

加賀原に建設中の「ヴィスタシア港北の丘」はいかがでしょうか?
    港北NT内の端っこですが、比較的良心的な価格帯です。
    ららぽーとも近いですし。

25. 26 匿名さん

この会社のマンションの購入者は、若い世代の入居者が多いですね。

スレ違いかもしれないのですが・・・
    レイディアントシティ横浜(2005年竣工済)で、
    奥さんの兄弟がヤク○の入居者がいるみたいです。
    1800世帯あるので、色々な入居者がいるのかもしれないのですが、
    販売会社も何でもかまわず売るのでは困りますよね。
    もしお隣さんだったら嫌だなと思います。

マンション購入者の調査?はどの程度するのかわからないのですが・・・
    調査なんかはしないで、マンションを買ってくれれば何でもありなんですかね。

26. 27 物件比較中さん

今まで低価格の広い部屋ファミリー層狙いで来てたのに
    イキナリブランド変えてこの値段?

本気で売れると思ってるのか??
    戸建買えますよ。

家族増えたからって、収入は増えないぞ。
    今の価格帯なら大量売れ残り確定。

27. 28 購入検討中さん

今、某グランシティーに住んでますが管理はかなり満足してます。
    ネットなどの評判はあまりよくなかったので心配でしたが、      早朝から毎日清掃されていて、ごみひとつ、草一本生えてませんよ。  なので、この物件かなり興味ありです。
    駅5分程度で100平米はなかなかないと思うので、9分でも仕方ないかなぁ.

ただ首都圏の物件は上昇している時なので、今が買い時かどうかは?ですね。

28. 29 物件比較中さん

このサイト
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/20070926.html
    などを見ると、ホントに今も首都圏の物件が値上がりしているのかどうか分からなくなります。
    欧米では住宅ローン問題が騒がれているようですが、首都圏での物件価格は実際どうなっているのでしょうか。

29. 30 ビギナーさん

100オーバーだったら一戸建てよりこっちかな?チンケな70の部屋だったらいらないけど。100で7000万なら普通なんじゃないの。

30. 31 サラリーマンさん

これが普通なんですか???
    我が家はごく普通のサラリーマン家庭ですが、退職金をつぎこんでもローンが残ってしまいそうな価格です。
    あ〜センタープレイスを購入しておくんだった・・。と今さらながらに後悔・・・先にたたず。ふぅ〜

31. 32 購入検討中さん

立地的には丘の上のお城なような雰囲気でいい感じです。
    森にも囲まれていて敷地にゆとりもありますし、価格も高いので立ち上がればいかにも羨望の高級マンションになるのではないでしょうか?
    悪くないと思います。ルーフバルコニー付きを狙っていましたが9000万、1億とは....それだったらグランスイートの方がよいかな?

32. 33 周辺住民さん

100㎡超え、眺望等はよいと思いますが、
    価格を見ると購入者層を完全に見間違えている物件と感じます。
    あざみ野やたまプラーザから徒歩9分ならともかく。
    売れ残りは必至でしょう・・・

33. 34 匿名さん

お城ですか。もともと日本綜合さんの物件はシンデレラ城のような驚きのデザインが多かったですね。仲町台駅前はセンター北南よりこじんまりとしていながら洒落た店も多く、個人的には好きなところです。が、いかんせん市営地下鉄沿いでこの値付けは厳しいのでは。しかもこのエリアなら戸建にこだわりたい、、、。

34. 35 匿名さん

建設予定地は低層住宅地区で、本来なら10階建ては建てられないはずです。法的にグレーな方法をつかっているんでしょうか。日綜には、周囲に調和しない建物を建てて、地域住民に迷惑をかけたり、景観を壊して欲しくないものです。

35. 36 購入検討中さん

建物のデザインではなくて、丘のてっぺんにどっしりと立っている姿がヨーロッパのお城を彷彿させます。なかなか探しても無いマンションなのでは。駅の直ぐそばがせせらぎが流れる緑道の仲町台も好きです。探しても無い良い環境です。本当に良い物は長期的には必ず価値が認められると思いますので、中古で大人気のマンションになると思います。

36. 37 購入検討中さん

間取りは良くないですね。
    オープンエアリビングは庇の張り出し部が長いので、部屋の中には日はささないそうです。晴れているときも部屋の電気を付けるのは、ちょっと抵抗があります。高いお金をだすのなら、明るい部屋に住みたいのも事実です。

37. 38 購入検討中さん

たしかにバルコニーの日当たりは考えてしまいます。その点ではグランスイートの方が上階と重ならないように互い違いにバルコニーが配置してあるので考えられていますね。
    やっぱり売れ残り確実ですかね??仲町台であの価格はないですよね〜。
    でも、あの戸数で売れ残りが多かったら、入居者の負担は増えるのでしょうか???恐ろしい〜

38. 39 購入検討中さん

仲町台は良い住宅街ですが、ショッピングセンターがなくグリーンラインも通らないので、センター南、北より安くないと納得できませんね。100平米中部屋で6000万円程度が妥当なのではないのでしょうか。

39. 40 物件比較中さん

仲町台とか、地下鉄沿線とかの立地うんぬんの前に・・・。
    ここは日本なのに、ディズニーランドのお城みたいなマンションに住みたい人って多いんですね・・・。
    ヨーロッパを強調していますが、はっきりいって安っぽいし。
    私は別の物件を見に行ってドン引きしてしまいました。
    好む人と拒絶反応を示してしまう人と、大きく二つにわかれる物件と言う意味では稀少でしょう。

中国でも、パリの街並みが再現され、お金持ちがパリのアパルトマンのようなマンションに住んでいるそうです。ニュースで見ました。
    外国人が見たら、きっと同じ感覚なんでしょう。

40. 41 いつか買いたいさん

ヴィスタシア港北の丘は流行ってますね〜。不便な場所だなと思っていたけど、価格を考えるとそっちに流れてしまう気持ちが分かります。
    センターヒルズが売り出した頃は、高すぎる!!と思ったけど、その後のマンションがビックリするくらい高いので、センターヒルズの価格がまともなものに思えてきました。

41. 42 匿名さん

見学に行きましたが、マンションどうこうより、対応してくれた方があまりにもひどかったので期待していたのにがっかりでした。
    グリーンラインは中川を通るとか言うし、日当たりの説明も訳のわからない説明で、資料を送るという約束も全く守られず、2週間が経ちます。
    ばかにされた気分です。

42. 43 サラリーマンさん

No.42 さん

所詮その程度の会社なんですよ。
    プロとしての自覚がない。
    少なくとも自分より知識のない営業マンなんてあり得ません。
    この掲示板で肯定的な意見を書いている方はみなさん関係者でしょうね。

43. 44 物件比較中さん

NO.42さん

見学に行かれて対応が悪かったのはヴェレーナ港北ニュータウンの事
    ですか?

44. 45 匿名さん

今日会社帰りの田園都市線に乗ったら車両中ヴィレーナの広告でした。
    1車両だけなのか全車両なのかわからないけど、あれって結構広告代
    かかるんでしょうね。
    それも販売価格に入ってるんでしょうね。通りで高いわけだ。

45. 46 仲町台住民さん

購入検討してる人って、あの高圧線と鉄塔が気にならないんですかね?
    不気味だよ。でも気にならない人いるんだよなぁ。あと近くの農地も。
    あそこに洋館風のマンションですか・・・う〜ん・・・言葉でてこない。

46. 47 周辺住民さん

高圧線と鉄塔気にしてたら、最近はマンション買えませんから。
    まあ、私なら買いませんが・・・。
    しかし、あの場所にヨーロピアンマンションはありえないな〜。
    購入検討者はどういう趣味されてるのかな・・・?

47. 48 購入検討中さん

いつも不思議に思うんです。
    この掲示板に限ったことではないんですが・・。

購入検討はおろか、選択肢にも入っていない物件なんですよね?
    その掲示板に、わざわざ否定的な書きこみをするって、どういう心境なんでしょうね?他業者?それとも、周辺に住んでいて、この物件建設に何らかの影響がある人?

何もいい意見だけを聞きたいわけではないんです。いろんな見解を知る場ですから。でもあきらかに購入検討者ではないなあ・・というのがよく分かるので。

誰が書きこんだのかも分からないし、別人物を装っていても全て同人物かも
    しれない。
    ネットって怖いです。

私は関係者ではないですが、肯定的な意見を(笑)。
    購入を考えています。もちろん100%満足ではないです。でもそんな物件はないことは、今までの経験で分かっているので。マイナス点もありますが、魅力もたくさんある物件です。

48. 49 買い換え検討中

いい眺めの期待できるマンションですね。
    ただやはり懸念材料は、
    ・眺めがいい分、地盤に不安がある(新横浜元石川線に削り取られた丘陵地。崖部分の竹やぶが物語っている)
    ・大きな鉄塔のほぼ真下
    ・満足度ランキングで最下位の日綜
    ・デベロッパーの土地の取得時期が悪く、高値づかみした可能性あり
    現地を見学し、検討物件としていろいろ調べたのですが、かなり強気の価格設定もあって手を出すのは恐い物件です。

49. 50 購入検討中さん

とても良いマンションなのではないでしょうか?予定価格には少し驚きましたが真剣に検討したいと思います。港北ニュータウンの良さは原住民以外は余り知られて無いですが、他に対抗できる町はあるのでしょうか?個人的には、都心に違う価値感で対等に対抗できる唯一の町だと思います。

50. 51 周辺住民さん

やや人工的な街のつくりに嫌悪感を示す方もいますが、
    確かに子供がいる家庭には大変住みやすい街です。
    1回の引越しをはさんで2年半港北NTに住んでいますが、
    本当にそう思います。
    ただ、子育て世代には物件価格がやや高くなりすぎてきている
    という印象はぬぐえません。
    今後は落ち着いてくると思いますが、真剣に検討するに値する
    価格かどうかは自分の目と足でしっかり確かめて冷静に判断する
    しかないですね。

51. 52 物件比較中さん

大きな鉄塔のほぼ真下ということですので、念のため市販の電磁波測定器(それほど高価でない)で実際に建設現場の電磁波を測ったほうが良さそうですね。
    当然デベも電磁波を測定した上で建設しているのでしょうから大丈夫だとは思いますが。

送電線鉄塔の電磁波による人体への影響については
    http://www21.ocn.ne.jp/~furumoto/data.html
    などが参考になります。

52. 53 購入検討中さん

鉄塔のほぼ真下ほどは近くないと思いますよ。

鉄塔の真下は他のマンションがあり、それから会社を挟んで
    マンションの敷地だったと思います。

敷地内も、鉄塔側はまず駐車場なので、住居部分はさらに鉄塔から
    離れることになります。

もともとこの辺りは鉄塔が多い地域ですね。
    センター南のグランスイートは、鉄塔まで200M離れていますが、
    リビングの窓からばっちり見えてしまいます。
    鉄塔までの距離はそれより少し近くなりますが、視界に入りにくい分、
    こちらの方がいいかな・・と思いますが。

53. 54 物件比較中さん

>50さん

私もかつて港北NTを検討しましたが、あの街並みになじめませんでした。やたらと道路が広く、チェーン店ばかりが立ち並んでいるのに整然としており、その分店のネオンが遠くからもよく見えてしまう・・・。
    また、子育て世代が多いのはいいのですが、あまりにも放任主義の家庭が多いように見えてしまい、ちょっとひいてしまいました。レストランに入ってもデパートに入っても、子供たちが奇声を発して走り回り、親は無視・・・私には居心地のいい空間ではありませんでした。
    他にもっといい街はいくらでもあると思います。
    ちなみに、私の地方出身の友人は、やたらと広い通りが地元を思い出させるらしくて落ち着くと言っていました。

54. 55 匿名さん

他スレからのコピペですが、参考になるかと。

==送電線などの磁界、制限値設け規制へ==
     送電線などから発生する電磁波のうち磁界について、人体に悪影響を及ぼすという国際機関の指摘を受け、経済産業省は制限値を設けて規制していく方針を決めました。
     送電線や変電所などから発生する電磁波のうち磁界については、強い値になると不快感を与えるなど、人体に悪影響があるとして、WHO=世界保健機関が各国に対策をとるよう求めていました。
     経済産業省の原子力安全・保安院は23日、作業部会を開き、WHOが発表した安全基準をもとに、送電線や変圧器などを対象に、制限値を設けて規制する方針を決めました。
     経済産業省では、基準を超えてもすぐに危険が及ぶことはないとしていますが、年明けにも電気事業法の安全基準を改正し、電力会社などに対策をとるよう求める方針です。

55. 56 サラリーマンさん

放任主義の親が多いのは別に港北ニュータウンに限ったことでもなく、この地域には相対的に小さな子どもが多いため、特に子連れではない方には気になることが多くなるのでしょう。
    街の好き嫌いは主観的なものですし、どうしても多数派が一層便利な街になるのが開発の必然ですから、港北ニュータウンはちょっと・・・という方がいらっしゃるのも当然です。東京都心に近いところのほうが地価が高いのは当然としても、利便性や住環境等の街の評価は一義的には定まりませんね。

56. 57 匿名さん

一義的に定まらないからこそいろんな意見を聞けるこのような掲示板に意味があるのでしょうね。ちなみに私も景観や植生が均質化したニュータウンは苦手です。人も均質化するのではないかとつい考えてしまい怖くなります。

57. 58 物件比較中さん

このマンションの価格について比較検討するための質問です。
    このマンションの最多価格帯の金額(6100、8100万円)程度で都筑区仲町台近辺に床面積90ー100㎡くらいの一戸建が建ちますか。

58. 59 購入検討中さん

鉄塔から一番近い建物までは、いったい実際どのくらいの距離なのでしょうか。また、駐車場前など子供の遊び場になりそうな場所までもどのくらいでしょうか。
    マンション近くの公園や子供が集まる空き地などの真上が鉄塔だったりということはありませんか。

>>52 に紹介されているサイト http://www21.ocn.ne.jp/~furumoto/data.html
    には、
    カナダ・トロント大の研究チームの発表として「野外の送電線や家庭内の配線から出る電磁波にさらされる子供は、電磁波を受ける量が少ない子供に比べ白血病と診断される確率が2-4倍高かった」などと書いてあり、やっぱり気になります。

59. 60 匿名さん

リクルートの住宅情報を見ると、日本綜合地所のマンションはいくつも売れ残っています(完成在庫が多い)。

それでいて、また新たにマンションを作ろうとしてますよね。

私個人的にはこんな在庫を増やしちゃって大丈夫なのかと心配してしまうのですが、この会社ほんと大丈夫なんでしょうか?

60. 61 匿名さん

>>58さん
    6000万あれば可能だと思います。
    もっと便利なあざみ野、センター北最寄りでも可能かと・・・

61. 62 匿名さん

6000万以上の物件を購入検討できるなんて羨ましいです。
    ヴェレーナ港北ニュータウンについては色々と意見があるようですが
    我が家は、価格からして検討の余地ありません。

62. 63 サラリーマンさん

6000万円では、やや厳しいように思います。
    港北ニュータウン内は、いちおう敷地165㎡以上との制限がありますから。坪100万円としても土地だけで5000万、結局新築すると7000万円以上はかかりそうです。川和台等であれば可能かもしれませんが、センター北近辺の新築だったら大台突破の可能性も大です。

63. 64 物件比較中さん

>>58 です。
    皆さん情報ありがとうございました。
    7000万円強出せば、165㎡の土地付きで床面積100㎡位の一戸建てが建ち、8100万円だと(80%の容積率と仮定しても)床面積130㎡以上の一戸建てが建ちそうですが、普通のサラリーマンだと7000万円強がせいぜい。
    マンションも一戸建てもほとんど同じ床面積の家ということで悩みます。

少し一戸建てが有利かもしれないのは、大きな庭か広い駐車場が出来そうだということですね。でも、マンションでも無料駐車場付きなので同じですか。

64. 65 契約済みさん

64

日綜の駐車場無料には管理費がその分上乗せされてるよ。
    よく確認しな。

65. 66 匿名さん

>>61です。
    戸建てで横浜市内で大台突破の物件ってあまり見ませんが。
    私、戸建て専門の不動産屋勤務です。

6000万あれば4LDKの戸建てが紹介できます。
    6000万〜7000万がこの辺りといっても
    センター北最寄りを手に入れられますよ。

66. 67 物件比較中さん

>>58(64)です。
    >>61(66)さん、6000万の4LDK戸建ては新築も有りますか。
    7000万出せばどのくらいの床面積(㎡)の戸建ての新築が買えますか。

67. 68 匿名さん

レベルの低い戸建てならいくらでもあるでしょう。
    どうせ戸建てにするんなら、等級3じゃないとと思う。
    戸建ては等級3なんていくらでも建てられるのにマンションは違う。
    マンションは、見えないところの手を抜いていると思われても仕方がないね。

>>65
    ここの管理費ってそんなに高いですか?

68. 69 匿名さん

建売の戸建ては広くても120平米がせいぜいですが、
    その程度は買えますよ。
    6000万あれば土地を買って注文で建てることも可能だと思います。

69. 70 匿名さん

港北ニュータウンの物件をいろいろ検討しましたが、6000万で注文住宅ってどの辺りの事を言っているのでしょうか?
    センター北駅近辺で、大手住宅メーカー建築条件付50坪、8500〜13000万でした。
    中古でなく何処でそんな格安物件販売しているのですか?
    マンションの中古でも4LDKで5000万を切る物件は少ないのですが…。

70. 71 サラリーマンさん

港北ニュータウン内で土地を買い、注文住宅を建てて6000万円以内というのはあり得ません。港北ニュータウンに"隣接"する地域で40坪前後の土地を買って、というのならあると思います。港北ニュータウン内では、建売でも6000万円を切る物件はほとんど出てこないでしょう。

71. 72 匿名さん

普通に地元不動産屋のHPをチェックしてもらえば
    わかると思います。

ここはマンション掲示板なので、
    これ以上はスレ違いですので遠慮しますが
    もし戸建てを検討しているなら検索かけてみてください。

72. 73 グランスィートと同時検討中

こんにちわ、私もヴェレーナ港北を検討中の者です。

それと同時にグランスィートも同時検討中なのですが、
    気持ちはグランスィートに傾いています。

希望している部屋は、ヴェレーナ港北で西向き1階の部屋。(5600〜5800万円台)
    グランスィートも西向き4階の部屋です。(6000万円台前半)

ヴェレーナはディスポーザーが付いていたり、廊下も広く、内装も標準で小奇麗に(キッチンの天板が人口大理石など)作られており、オープンエアリビングバルコニーも夢が広がる10畳!!

しかし、1階テラス付きの部屋もしくはルーフバルコニーのある角部屋でもない限り、布団を干すスペースがとても少ないんです。

10畳もあるオープンエアリビングバルコニーなのに、真四角に近い作りなので、「バーベキューができるね〜」なんて夢は膨らみますが、生活することを考えると、テラス付き物件以外は手すり部分に物干しを掛ける器具が付いており、その向こうに布団を干すなんて大変な作業です。

それに、お客さんを呼んだとき、自慢のオープンエアリビングバルコニーに洗濯物が干してあるのは、恥かしいですよね。

まっ、常に乾燥機を使用して乾かしているようなご家庭でしたら何の問題もないでしょうけど。。。(〃_ _)σ‖

しかも、よく考えてみると廊下をあんなに広くするよりも部屋をもう少し広く出来なかったのか??と考えてしまいますし、広い洗面所も奥に洗濯機置き場を作られると、朝の混雑が容易に想像できます。
    だったら2ウェイにして欲しかったよな〜。。。

キッチンもインテリアのような作りで、とてもキレイですがあんなに丸見えの美しいキッチンを維持するのは誰?・・・・私だ!!

以前にどなたかがご指摘されたように、日光も室内には入りにくい作りです。
    テラス付きの部屋でも、その向こうに高さ180センチの壁があります。
    そのくせ、隣家のテラスは見たくなくても見える作りです。
    (パーテーションや観葉植物などを置けばいいのですがね)

私の検討している物件に関してはテラス付きでグランスィートの検討中物件よりも価格が安いという理由から、依然として同時検討中ではあるのですが、そこで生活することを考えると光熱費が上がるのは必須・家事動線も悪いように感じてしまいます。

73. 74 グランスィートと同時検討中

あ、ちなみに駐車場代は使用する大きさなどにもよりますが6千円くらいでしたよ〜。

管理費も、住居の専用面積にもよりますが2万以下でした。

これらはどちらもグランスィートとほぼ変わりありません。
    (グランスィートの方が駐車場代が少し高めです)

ついでですが、資金計画書を作成してもらった結果、最初にかかる諸費用(印紙代や手数料、修繕積み立て金など)
    グランスィートは200万くらいしたのに対し、
    ヴェレーナは150万くらいでした・・・・なぜかは近々問い合わせる予定です。

74. 75 物件比較中さん

うちもグランスイート、検討していました。

環境も静かだし、緑に囲まれていていいですよね!
    ただ、距離は離れていますが、窓から見える鉄塔とゴミ焼却場の煙突が
    存在感ありすぎて・・・・。

西向きだと部屋からは煙突は見えないかもしれないですね。
    ただ鉄塔と電線は見えるのでは・・・?
    気にならない人には問題ないと思いますが。

ヴェレーナも確かに、間取りをもう少し工夫して欲しかったと思います。
    広いバルコニーも魅力はありますが、果たして実際に暮らしてみると
    どうかは、わからないし。

どの物件も帯に短し、たすきに長し・・・なんて言っているから
    なかなか決められないのでしょうね。
    ただ今はお値段も高いので、それも決断出来ない理由のひとつですが。

75. 76 匿名さん

マンションのスレですが、前に戸建の話が出ましたので、書きます。
    同じデベが戸建を分譲しますね。同じブランド名を使ってますね。
    こちらはセン南徒歩圏内。新駅ができればそちらが近いのかな?
    いくらの価格になることやら。

http://www.nomu.com/new/center-minami/

76. 77 契約済みさん

75さん

これってグランスイートのすぐ横の戸建?
    今もう数軒建ってますよね?

友達んちがすぐ傍なんで、ああ、戸建が建ってるなぁと
    思ってみてました。

77. 78 匿名さん

やっぱりNT内の戸建はどう考えても高そうですね。
    いろいろ考えてみるとセンターヒルズにしておけば良かったかなと。
    駅前だし、広さや価格もヴェレーナよりも手頃な感じだし。

78. 79 匿名さん

色々見て回りましたが 港北ニュータウンと田園都市線だったら やっぱり田園都市線の方が いいですよね。

79. 80 物件比較中さん

そうですか。人それぞれ価値観が違いますからね。

ちなみに私は横浜が好きなので、市営地下鉄か東横線かな。

80. 81 匿名さん

私も長い目で見たら田園都市線は候補からはずれました。
    駅前の混雑、電車の混み、坂のアップダウン、歩道の狭さ…。
    年を取ったら住み辛いかな?と。東横線も同じく…。

81. 82 周辺住民さん

私もここでの老後の生活は大変楽しみです。

地下鉄を利用すれば駅近くにスーパーやデパートはたくさんあるし
    公園も大きくて緑が多く遊歩道も整備されてるので散歩するのに最適です。

今もあちこちの公園巡りをしてますが、釣りや写生をされてる
    お年寄りの方達を見てると、生き生きしていて羨ましいですよ。

82. 83 物件比較中さん

人それぞれですからね。

私も横浜大好きなので、だから田園都市線をメインには考えています。
    あざみ野、青葉台、たまプラーザ、藤が丘など。
    いずれの地域も電車は混みますが、道幅は狭くないですよ?
    NTほど広くはないですが・・・。

市営地下鉄は、私は地下鉄が圧迫感があって苦手なので、
    できれば田都でみつけたいとは考えています。。。

結局、NTに家を買っても、都心に出るには田都なんでしょうか?

83. 84 匿名さん

渋谷方面へは来年春からは東横利用に切り替えるかな。

>>ちなみに私は横浜が好きなので、市営地下鉄か東横線かな。
    >私も横浜大好きなので、だから田園都市線をメインには考えています。

横浜全体じゃなくて、横浜駅のことじゃないの?東横ってあるし。
    田都から横浜駅方面へは、結局市営地下鉄利用だよね?

84. 85 匿名さん

>>84

田都のどこの駅かにもよるけど、長津田まですぐ(藤が丘、青葉台〜)なら、横浜線のほうが開放感あっていいかもね。

自分も地下鉄は苦手だから、83の気持ちはわかる。
    できることなら地下にはもぐりたくないな。

東横利用者が増えると、田都の混雑も多少は緩和されるのかな。

85. 86 周辺住民さん

たしかに緑豊富で住みやすい街だけど
    ご年配にとって住みよい街なんですかね?
    ものすごく狭い年齢層の街に感じてますが。

86. 87 物件比較中さん

物件の話ですが、ここって景観で売っているところがありますよね。
    でも、よくよく見ると、グランデ棟から道路を挟んだ向かいのお寺の墓地が見えるんですが・・・(現地で確認済み)。

この件について、担当者に聞いたところ「確かに見えますね」だって。
    黙っていれば分からないとでも思っていたのでしょうか。契約取ってしまえば勝ち!みたいな。
    この物件で6000万中心はやりすぎ。別の営業担当がモデルルームで話していたのが聞こえたけど「間違いなく即日完売です」だって。周囲の買い替え検討者はみんな止めちゃった(高すぎて)し、モデルルームも閑古鳥ないてるよ。
    後、購入者の年齢層が高め(50歳後半位の方が多い)ので、必ずしもファミリー層向けではないのでは?という疑問もあり。
    そもそも、ファミリー層にこの値段はないよな〜。

やっぱりこのデベは信用ならないのかなぁ。それとも、デベの営業担当ってみんなこんな感じ(いかにもばれなきゃ勝ちみたいな)

87. 88 匿名さん

>>86さん

老後の話をしているのでは?今現在の話じゃないですよ。
    30年後は港北NTも50〜60代中心になりますしね。
    そしたら、年配向けのレストランや施設も増えてくるのでは?
    ってことですよ。

88. 89 周辺住民さん

確かにこのデベは怪しいですね
    知人がセンター南の物件を購入していますが皆さんが仰っている通り採光が悪く昼間でも電気を付けているとの事。現在も売り残っているのでは・・
    そして新栄高校前にあるライオンズも当初はこのデベは販売予定していたが工事途中でいつの間にかライオンズに変更。ライオンズ担当者に質問してみたが守秘義務契約があるようで社員も詳細を知らないようでした。
    また広告の打ち出し方でも実物と違い過大であった為に問題になっていましたよね。
    しかし6000万台は高いですね。
    センター南&北のセンヒル、グランスイートより高いのでは??
    来年3月に竣工予定の地下鉄グリーンラインは仲町台を通らないので都心の
    アクセスを考える人はセンター南&北が良いと思います。
    まぁ自宅からも近いので一度MRに行ってみたいですね〜

89. 90 元周辺住民さん

先日まで、道路を挟んだ向かい側にある白いタイル貼りの賃貸に住んでいましたが、とにかく道路を走る車の音がうるさかったです。
    特に信号待ちの大型なんかいると最悪でした。
    窓を開けているとテレビなんかぜんぜん聞こえなかったし、
    排気ガスなのか?エアコンの室外機なんか掃除してもすぐに真っ黒だったし・・・
    道路側に保存緑地があるからとはいえ大して変わらないのでは?
    と思い、一応書き込んでおきます。ご参考まで・・・

90. 91 匿名さん

「リビング」という無料コミュニティ誌に、ここのプロジェクトマネージャー(ゴールドクレスト出身)のインタビュー記事が載っていましたが、6000万円〜10000万円の価格帯と書いてありました。

6000万円台というのは中心価格ではなく、最低価格帯だと思います。

日綜はグランシティ、レイディアントシティというブランドがあまりにも
    ひどいイメージが定着してしまったため、ヴェレーナという新ブランドを立てましたが。
    しかし、アフターサービス最下位とか、機械式駐車場無料とか、修繕積立金に影響する不必要に多い共用設備といった問題点を解消したわけでなく、目先を変えただけのようです。
    結局本質的には何もかわっていないようですね。

91. 92 物件比較中さん

このデべ怪しい・・・という書きこみが多いですが、実際にMRに行かれたことはない方が多いみたいですね。

価格は6000万以下からあると思いますよ。

MRに行ってからのこの物件の感想を是非聞いてみたいです。

92. 93 匿名さん

モデルルーム、構造説明会まで行きました。
    5000万台後半が数戸のみで、日当たりなどは見込めませんよ。
    場所は本当に魅力的で、悩みましたが、6000万近くだしてここしかないのか、、、と思い、見送りました。

93. 94 購入検討中さん

>92さん
    MR行って来ました。

価格帯ですが、5200万が最低ラインですが、一戸だけみたいです。しかも、目の前が保存用の木が立っているので、毎日木を眺めて暮らすことになるようですよ。
    5000万台はグランデ棟の地下階〜2階の一部。後は、6000万台なので、メインは6000万というのは、あながち間違いではないと思われます。

この値段では・・・ニュータウンの中ではマンションも厳しいのかなぁ。
    フォレストフォートは道路沿いだし、ららぽーと近くのマンションは管理とか施工が寄り合い所帯で怪しいし。

94. 95 グランスィートと同時検討中

こんにちは。

来週、23日(金)に正式価格の発表のようですね。

94さんが書かれているように、最低価格帯は5200万だそうです。

先週、ヴェレーナの営業担当と話をしましたのですが
    西向きのグランデ棟は全体的に今の価格より若干安くなるかも・・・と言っていました。

私たち家族が検討している部屋(グランデ棟B1Fテラス付)はこの時点で5800万円台、第二候補も同じくグランデ棟B1Fテラス付の部屋で5600万円台。

意外にもガーデン棟(南中庭向き)の1階が6000万円台と高めだったのにビックリしました。
    ガーデン棟でこの値段出すなら、もうチョット出してレジデンス棟の方がいいような気もしますが、どうせ木を見てすごすなら、中庭を見て過ごす方がいいという考えもあるのでしょう。

全レスを見ていますが、営業さんの評判があまり良くないようですね。

先週はそんなところもチェックしながら行って来たのですが
    私たちの担当をしてくださっている営業の方は、
    質問にはちゃんとメモを取り、2〜3日後にはフィードバックしてくれますし、面倒臭いお願いにも丁寧に聞いてくれます。

でも、周りのテーブルを見てみると、新入社員のようなセンスのないスーツの経験浅そうな女の子の営業や、
    顔はいいけどテキトーなことを大声でくっちゃべる男性の営業なんかもいて、『ああ、このことか』なんて思ってしまいました。

そういえば現地見学に行った際も、バスの中や現地で説明をしていた男性営業は
    『ほんとに営業マンか!?』と思うようなしどろもどろな喋りで
    聞きづらかったのを覚えています。

私たちはグランスィートと同時検討していましたが、
    グランスィートの営業担当はいつもメモを取らず、
    質問やお願いも言った事の80%くらいしかしてこないし適当なことも言う。

結局、グランスィートはそのまま話を進めず、
    ヴェレーナに購入要望書を出しました。

営業の力って大きいですよね。

できれば営業のプロフィールなんかを見ながら選べるといいのにぃ。
    「君、ちぇんじ♪」なんつって(≧ω≦)

95. 96 物件比較中さん

この物件は立地、デベなど総合的に考えても高すぎると思います。
    しかもこのバルコニー・・・、物珍しい最初はいいですが、
    しばらく住んでみたら絶対使いづらいような・・・
    このデベがつくったセンター南のマンションの近所に住んでますが、
    日が差し込むのはバルコニーのほんのちょっと、洗濯物にも日が当たってない始末です。

この価格出してこのマンション買うなら、センターヒルズ買ったほうが
    確実にいいと思うのは私だけ?

96. 97 匿名さん

広告みて唖然としましたね。
    いつもながらドギツイ嫌味あふれる3流のヨーロッパ的デザイン。。。
    あの立地で、あの環境で、あの地域社会の構成で、あの外観。。。
    まともに検討する人はいるのでしょうか。
    このデベがまだ存在し、竹中が施工してしまう。
    竹中も落ちたものですね。
    よほど関西の失敗がきいてこんなの作る羽目に陥ったのかなー。不思議。

97. 98 購入検討中さん

凄い言い方ですね。
    ここは購入検討版。あなたは何しにここを見に来るの?
    その表現をここに書き込む事でどんなメリットがある?

って・・・こ〜ゆ〜のはスルーしなくちゃいけないのよね。
    ついつい相手にしてしまいました。ごめんなさい。

98. 99 物件比較中さん

他のサイトで、
    10月の首都圏マンション販売戸数、9.1%減——契約率も70%を下回る
    http://sumai.nikkei.co.jp/news/latestnews/
    という記事が出ていましたが、この辺の物件へは何か影響は出始めていますか。

99. 100 購入検討中さん

>>99
    日本綜合地所の物件にだけ、マルチポストしてるけど、なんか意味ある?
    どうせならこの辺の物件すべてにマルチポストしたら いかがですか?

100. 101 グランスィートと同時検討中

第1期販売分の正式価格が発表されましたよ!

といっても、購入要望書などで希望のあった住戸を含む、第1期販売予定の住戸のみなので、12月1日の受付まではまだ販売戸数は増えるようです。

西向きのグランデ棟は全体的に価格が下がり、私たち家族が検討している部屋は290万も値下がりしていました。

価格発表されている最安値の住戸はGR-L1T(西向きグランデ棟地下部分のテラス付き100m2超え住戸)で、4990万。

その他にも、5千万円台半ばの住戸が増えていました(~▽~@)♪♪♪

確かに、この立地でこの値段は高いかもしれませんが
    『駅近』より、『専有面積』や『間取り』重視で考えると、100m2超える住戸が5千万半ばで買えるのはお得感があると思います。

私たち家族は、最低条件として
    ●6畳以上の洋室1室(子供部屋)
    ●8畳以上の洋室1室(夫婦寝室)
    ●5畳以上の和室1室(来客用・和箪笥用)
    ●12畳以上のリビングダイニング(バルコニーに面して横長)
    ●3畳以上のフリースペース(書斎用)
    という条件で探していましたので、価格が同じでも駅近物件は間取りの部分で納得できなかったのです。

↑の様な条件の駅近物件では6千万あっても買えませんもんね(^-^;

確かにバルコニーへの日当たりや、リビングへの日の入りがなさそうなことには満足していませんが、私たちはテラス付き住戸にすることで納得しました。

テラス付きなら家族の布団を一気に干すスペースも確保できますしね(笑)

私はヴェレーナ、専用庭付きとかルーフバルコニー付き住戸ならファミリー層にはとてもいいと思います。

余談ですが…6畳未満の部屋を子供部屋にしているご家庭は、
     子供用ベッドと学習机と子供用のたんすは置けているのでしょうか?
     やはりベッドでなく和室に家族川の字、もしくは2段ベッドの下が机になっているような家具をお使いなんでしょうか?

101. 102 グランスィートと同時検討中

すみません。↑で『100m2越え最安値住戸4990万』と書きましたが
    この4990万物件は97.25m2でした(テラス面積は除く)

102. 103 匿名さん

>>101-102
    もう少しさりげなく営業活動できないですかね。
    あからさますぎますよ。

ところで、テラス階はやはり不人気なのかい?

103. 104 匿名さん

>>101-102
    凄いですね、ここ書いた後にグランスウィートへ行って
    殺人事件が起こった場所とか「暗く物騒な緑」とか
    書いちゃってますね。
    暇なのかなー?

104. 105 購入検討中さん

昨日現地近くを通りましたが、どでかい鉄塔が2つもあり少し引いてしまいました。そうとうな電磁波が出ているのではないでしょうか?
    医療従事者ですが電磁波が体に影響を及ぼす文献も存在しているので
    ちょっと怖いと思いました。

105. 106 匿名さん

最安値の部屋、地下なんですよね?
    地下に5000万も出すなんて考えられません。
    テラスといっても擁壁に囲まれた地下・・・

106. 107 匿名さん

港北ニュータウンは鉄塔が多いですよね。
    でもセンター北駅前などは地下に通ってるのか?見当たらないですね。
    鉄塔の電磁波はかなりありますが、家庭の電子レンジや携帯などからも
    かなり出ているので、電磁波に囲まれて暮らしているようなものです。
    が、やはりあのそびえたつ鉄塔はないにこしたことはないですね。

107. 108 周辺住民さん

>>101-102

ほんとに露骨な書き込みですね〜。

売主なのか販売会社なのか分かりませんが、

ここまで露骨だと逆に笑えますね〜笑

よっぽど売れてないんでしょうね〜。

108. 109 匿名さん

105さん、107さん、
    レイディアントシティ向ヶ丘遊園のサイト
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9070/
    で高圧線からの電磁波について活発に議論がされているので参考になります。

109. 110 申込予定さん

どぉもぉ、『グランスイートと検討中』から『申し込み予定』と名前を変えましたが前からチョコチョコ書いてる暇な人です(笑)

同時検討していればどちらの掲示板を見るのも当たり前ですし、
    購入検討用の掲示板なら、私なら『決めた理由』と『やめた理由』が欲しいと思ったので書いたまでです。

ただの購入希望の専業主婦ですが、皆さんが『関係者では?』と思ってくださるほど調べて書いていたんだと自分で笑ってしまいました。

営業さんによると、中途半端な階よりは地下の方が人気があるみたいですけど、塀に向かって暮らすのが嫌な人も多いでしょうから
    やはり、人気薄なんじゃないですかね?

私たちの出した購入要望書の希望物件も他の購入者に被っていないようですし。

入居後の管理費のことを考えれば、人気が薄いのは困りものですね。

ビッグでも当たれば鉄塔もなく南向きで景色のキレイなマンションにしますよ(笑)

110. 111 物件比較中さん

検討をやめた理由とか言いながら他社さんの悪口みたいなのを
    わざわざ書き込まれるような性格があまり・・・な方とは、ご
    近所になりたくないのでこちらの検討はやめます。

ボーンとそびえる鉄塔よりも何よりもそれが私の検討をやめる
    理由です(笑)

111. 112 匿名さん

このサイト荒れていますね
    携帯や電子レンジも人体への影響があるとの報告もあるんですかね?
    鉄塔と携帯ではその出力(Hz?)が全く違うのではないでしょうか
    どっちにしても巨大鉄塔は望ましくないですね

112. 113 ご近所さん

あの嫌味なドギツサの外観は鉄塔に対抗するため?

113. 114 周辺住民さん

鉄塔は気にならない人もけっこういるんですよ。

その証拠にタンタなんて敷地内に鉄塔があるのにあの人気でしたからね!

114. 115 購入検討中さん

先日、マンションギャラリーに行ってきました。
    最近、タワー中心にみていましたが、ここも大規模マンションなので。
    私は大手建設業に勤めておりますが、このマンションとてもいいと思います。内装がかなりいいです。エントランスなどは趣味の問題とはおもいますが、マンション自体安っぽい感じはしません。
    ただ、ですから割高感は無いのですが、単純に少し高いです・・。
    南向き、100越えだとやはり7000万円以上は必要になると思うと悩み検討中です。

115. 116 匿名さん

>>114さん

タンタとは価格が2倍〜3倍も違うので比較にならないかと思いますけど・・

116. 117 ご近所さん

どうしてここのマンションの管理会社って雑誌でも口コミでもこんなに評判が悪いのですか?

117. 118 匿名さん

ここのマンションってかなり価格が高いみたいだけど、売れるのかなぁ?

118. 119 ビギナーさん

ここってあまり書き込みが無いですけど・・・人気がないんですか?
    かなり宣伝してるのは見かけるのですが。

119. 120 匿名さん

日綜マンションは朝鮮日報でも広告を掲載しているくらい幅広い媒体に広告宣伝費をかけているようです。
    当然物件価格に広告宣伝費が含まれていると考えると広告の費用対効果を検証するスキルがない会社なのでしょう。

120. 121 匿名さん

>>120さん

その広告掲載の件は本当ですか?

121. 122 ビギナーさん

こちらのマンションの価格はもう発表になったのですか?

122. 123 物件比較中さん

全然盛り上がらないのは、だれもこのマンションに興味ないって事なのかなぁ?

123. 124 匿名さん

価格表、先日送られてきましたよ。

124. 125 物件比較中さん

この物件の価格は最初の予定よりかなり下げたのですか?

125. 126 匿名さん

多少下がってたのかもしれませんが、とても高い印象でした。
    正直、仲町台徒歩9分でこの価格はないのでは・・・。

126. 127 周辺住民さん

近くの住民です。
    率直な感想を述べさせていただきます。

仲町台3丁目の時点で、仲町台の素敵な環境は平日では(通勤する際も素敵な街並みを堪能とか)享受できないかな・・・と思ってます。

・ネガティブポイント
    最寄のコンビニも徒歩5分、せせらぎ公園も徒歩10分、鉄塔有り、新横浜石川線の車の走行音は割と大きい、すぐに農地(私は好きですが)、歩道超狭い(ベビーカーと大人一人がすれ違うのが困難)、マンション住民は3丁目自治体には参加できない(未確認ですが、人数が多すぎるので独自の自治体を形成するようです)、都内のアクセスはやっぱり良くない(まあ郊外全般ですが一本で都心に出られないのは辛い。グリーンライン無い、あざみ野で既に激混み、横浜経由も楽じゃない)

・アクティブポイント
    港北NT周辺のMSでこの広さはおそらく中々出ない、周辺が完全に戸建住宅地なので巨大建築物が建たなさそう、保育園は割と近い、新横浜石川線に直結する支線の道路沿いなので道路アクセスは悪くない、近隣に公園が2つある(徒歩0分と1分)

という感じですかね。。。

個人的には、2007/11月現在、仲町台駅前に大きな空き地(パルスポットの跡地)ができたので、ここに駅徒歩0分の一階店舗型の素敵な中規模マンションができそうなので、この価格買うならこの場所のルーフバルコニー付きでも買えばいいのでは、って思います。

是非スタバ系でも何でも良いので、くつろげるカフェ屋がほしいですね。
    仲町台は日常生活を満たすものがかなり貧弱なので、9割方センター南北に頼ってると思われます。駅前のインテリア屋も誰が必要なのだろうか??色んなジャンルがある無印良品とかで良いじゃん!って思う。

長文かつ駄文すみませんでした。以上です。

127. 128 匿名さん

価格表届きました。
    5000万円代で幾つか選べるようなので
    価格をぐっと下げてきた印象があります。

でも、私は同じ値段出すなら戸建て等他を探します

128. 129 物件比較中さん

何でこの場所でそんな無謀な価格なんですか?
    土地の仕入れの失敗ですかね?

129. 130 購入検討中さん

要望書の提出は今日までですが、申し込まれた方いませんか?

130. 131 申込予定さん

要望書出しました。明日の申し込みにも行く予定です。
    確かに価格は高いと思うんですけど、坪単価は220くらいなので
    最近の港北ニュータウン(センター北、センター南)と変わらないかと…。

仲町台なのでセン北・南と比べると怒られちゃうかもしれないけど、
    この物件の広さに負けました。

戸建をこの金額で、となると満足のいくものは出来なさそうですし…。

できれば、もっと商業施設が充実して欲しいです。

131. 132 周辺住民さん

申込会って事みたいですけど順調に売れてるのでしょうか?
    近所に住む者としては価格が価格なもので、すごい在庫マンションにでもなってしまってゴーストマンションにでもなられると困るのですが。
    掲示板をみていると、かなり価格に無理があるみたいなので心配です。

132. 133 購入検討中さん

130です。
    131さん、レスありがとうございました!
    うちも要望書出しました。
    営業の方のお話だと予想以上の申し込みがあって、数を増やしたとの
    ことでしたが・・。

133. 134 購入検討中さん

みなさん、4mバルコニーについてはどう思われますか?
    使い勝手はどうでしょう?

確かにここで家族で食事をしたり、ゆっくりくつろいだりするのは
    憧れますが・・・。(モデルルームみたいにソファは置けないですけどねー)

その分、部屋への日の入り方は少なくなりますよね。
    うちは西向きを検討中なのですが、西日対策にはこの奥行きが効果的?
    でもその分部屋の中は暗いのかなあ・・・。

134. 135 申込予定さん

この物件の場合、南向きでも部屋への日の入りは期待できなさそうですね。
    コンサバトリーのある物件ですと、コンサバトリー部分には時間によって日は入ると思います。

日中、家にいることが多い方だと、暗く感じるかもしれません。
    西ですと季節によっては、南よりは午後(夕方?)の日の入りが多少期待できるかもしれませんね。

バルコニーのウッドデッキ部分は管理費から修繕されるそうですので、
    西日によるウッドデッキの傷みは心配ないですね。

バルコニーが広いので日の入りが悪いということは、いい言い方をすれば、フローリングや家具の傷みも気にならないということでしょう。

こちらの物件に関しては、オール電化でもないのでエコキュートは無理、サーモバスは付いてるけど、エコジョーズは付いてないので、
    光熱費などが上がることを懸念されているのでしたら厳しいのかもしれませんね。

135. 136 ビギナーさん

ここを申込みされる方は皆さんやっぱり年収1500万円以上位の方ばかりなのですか?

136. 137 購入検討中さん

>>136
    そうでもないんじゃないですか?
    子供がいない(学費がかからない)夫婦共働き(昼間家に誰もいないので光熱費も節約できる)なら、夫婦合わせた年収1000万くらいでも部屋を選べば可能だと思いますけど…。

参考までに、私は購入物件が年収の5倍をボーダーラインにしています。

137. 138 物件比較中さん

ここの価格帯だと年収1000万円位だとかなり肩身が狭くなりそうですね。
    親からの援助とかで何とか購入出来ても、実際住んでからご近所との生活レベルがかなり違うと辛いですよね。

138. 139 匿名さん

年収1千万弱でも自己資金が2千万以上あればなんとか生活いけますか?

139. 140 物件比較中さん

>>139さん

将来の修繕とかに付いていけないんじゃないですか。

140. 141 購入検討中さん

34歳会社員。妻は専業主婦。小学校低学年の子供1人です。
    私の年収は1200万程度と購入を検討されている皆さんよりは
    本当に1500万円以上なのでしょうか。
    私はそれと比べるとかなり低所得なのですが、
    やはり肩身が狭い思いをするのでしょうか。
    私はよいのですが、妻と子が肩身の狭い思いをしないか心配です。

141. 142 匿名さん

>>141
    そんなあなたが私は心配です。

142. 143 匿名さん

>141さん
    別に気にする事ないのでは・・・
    どーせ年収なんて他人にはわからないし年収と身分って関係ないですよね
    しかし年収1千万以上の人ってざらにいるんですね〜
    どんな業界の人達なのでしょうか・・

143. 144 購入経験者さん

都心湾岸地区のタワーマンションに住んでますが横浜に転勤になりそうなので、いろいろ探しています。都心から考えると6000万円で100平米越えが買えるのは夢のようです。(笑)このあたりで100平米越えの物件はいろりろありますかね?

144. 145 141

さっそくのレスありがとうございます。
    国内の金融機関の内勤事務員ですよ。

日本語がめちゃくちゃでしたね。
    書き直します。

34歳会社員。妻は専業主婦。小学校低学年の子供1人です。
    私の年収は1200万程度と購入を検討されている皆さんよりはかなり低所得なのですが、やはり肩身が狭い思いをするのでしょうか。
    私はよいのですが、妻と子が肩身の狭い思いをしないか心配です。
    職場の後輩がみなとみらいのタワーマンションで、
    何かと苦労しているみたいなので。。。。
    私は年収の5倍というと6000万円くらいなので、日綜物件が精一杯なのです。

本当にこの物件は皆さん1500万円以上の方ばかりなのでしょうか?

145. 146 匿名

>>143
    商社、銀行、大手コンサルなどでしたら、30で1000万は超えますよ。
    また、上記の業界から他業種へ転職した場合、以前の年収を考慮した年収設定となり、周囲より実は多額の給料を貰えます。
    だからメーカー勤務でも、大手コンサルから転職した場合、30でも1000万を超えている場合もあるので、業界はあまり関係ないのでは?

しかし、わざわざご近所さんに年収明らかにする必要ないでしょう。

そういう地域もあるみたいですが(文京区とか)。
    知人が、お隣りさんが私立小に行っていて、年収も隣りの方が多く、妻子が肩身の狭い思いをしていると嘆いていました。
    たしかに、世間には色々な悩みがあるものです……。

146. 147 匿名さん

>>145

1200万も1500万もたいしてかわらないじゃん。
    そんなことが大事!?

いちいちみんな、年収なんて書かないし言わないよ。

それに、6000万なら他にも選択肢あるでしょう。
    そんなに高所得者におびえているなら、ここはあなたにふさわしくない。

第一、親がそんなんじゃ、子供はろくな大人になれないよ。

147. 148 購入検討中さん

1000万から1500万くらいでは、そんなに生活レベルは変わらないと思いますけど…。
    (貯蓄もしないで収入分いっぱい使っているならレベルも変わってくるのでしょうが)

修繕の話も出ていましたが、この物件は大規模物件なので、一件辺りの修繕費は他の小規模物件と金額はそう変わらないのでは。

148. 149 匿名さん

センター南の物件は6年目から5年ごとに6000円/月あがる感じです。長く住むと大変な事になるので迷っています。ヴェレーナってどんな感じにあがるかわかりますか?

146さん
    三井住友は36才で770万、三菱東京Gは39才で1100万が公表値ですが30で100万越えの根拠は何でしょうか?
    因みに自分は医療業界で比較的景気は良い業界だと思います

149. 150 匿名さん

>>149さん、

すみません、根拠は自分と自分の周囲です。
    大手銀行や大手証券も大体同レベルと聞いていましたが・・・。
    自分は大手コンサルにいました。
    ちなみに友人は大手商社勤務ですが、自分とほぼ同じ年収かそれ以上の場合もありました。
    また、銀行は30までは給料はべらぼうに安いが、30を超えると一気に跳ね上がると、銀行勤務の友人から聞きました。
    あくまでも公表値の話ではないでしょうか。

スレから逸脱した話題で恐縮です。

150. 151 物件比較中さん

やっぱり修繕話が持ち上がった時に、年収2000万円位の資金的に余裕のある家庭と、年収1000万円そこそこで頑張りすぎて購入した家庭では、意見が割れるんでしょうかね?
    それと広ければ当然固定資産税とかも高いんですよね?

151. 152 匿名さん

>三井住友は36才で770万、三菱東京Gは39才で1100万が公表値ですが30で100
    >万越えの根拠は何でしょうか?

銀行や生損保の場合、分母に一般職や地域限定職、営業専門職なども含まれているため、公表値が異様に低くなります。
    総合職で30代前半で1000万円を超えるのはメガバンク、大手生損保では一般的です。
    転勤や残業が多いので、他の業種より少々年収が多いのは当然だと思います。

固定資産税は、建物部分は面積が大きい分、当然高くなるでしょうね。
    土地の部分は、所有割合によるのではないでしょうか。

それよりも、5年目とか10年目くらいで修繕積立金の値上げがあった場合、
    低所得層の方が滞納したりしないか心配です。

152. 153 購入検討中さん

小学校区は折本小学校ですか?
    中学校はどこになるのでしょうか?徒歩何分くらいのところにありますか?
    仲町台は子育て環境としてはどうですか?
    どんな事でも結構ですので
    よろしくお願いします。

153. 154 匿名さん

子育て環境とは若干違うかもしれませんが、うちは中学受験を考えているのでSAPIX、や日脳研などがあるセンター北や南が良いと考えています。
    受験ニーズがあるお子さんが北や南に多いのも必然的に子育て(あんま悪い子はいない??)に良いのかな〜と思っています

154. 155 匿名さん

>>154
    大きな勘違いをしてらっしゃるのでは・・・。
    受験している=悪い家庭はない、というのは、あまりに極論ですよ。

少し前まで塾で講師をしていたのでよくわかりますが、
    受験をさせる家庭は、普通の家庭がもちろん多いですが、
    見栄を張りたくて子供に無理させる、親が学歴コンプレックスがある、
    そんな家庭もとっても多いです。

親(母親)が学歴コンプレックスがある場合がとてもタチが悪く、
    私はそういった家庭の対応で体調まで崩し、仕事をやめました。

なお、受験を考えての環境であれば、この辺だと青葉台が一番ですよ。
    ない塾などないのではないでしょうか。
    また、センター南では、小さい子が夜遅く(22時以降)まで遊んでいる姿をよくみるけれど、
    青葉台は18時を過ぎても遊んでいる子供は誰もいないと思います。

どこに住むにしても、親がしっかりしていないと、流されちゃいますよ。

スレ違いですみません。

155. 157 匿名さん

この前、夜に夫と2人でセンター北・南をドライブしがてら見学に行きました。
    本当に、夜なのに楽しそうに遊ぶ子供たちが多くて目を瞠りました。
    親は近くにいてコーヒーを飲みながら談笑しているようでしたが、何故こんな時間に?と、疑問に。
    本来なら、あれぐらいの年齢の子ならとっくに寝ているはずなのに。

昼にも訪れてみましたが、子供の数がはんぱなく多いですね。
    少子化はどこの話?と思うぐらいでした。
    子供が多いのは喜ばしいのですが、デパート内でも奇声をあげて走り回る子が多いのには辟易しました。
    食事中もお構いなしに走り回るし、店員も親も注意してくれないし・・・。

あまりいい印象を持てなかったのが残念です。

156. 158 匿名さん

仲町台はいい意味で栄えていないので、穏やかに生活できそうですね。

157. 159 物件比較中さん

157

>本当に、夜なのに楽しそうに遊ぶ子供たちが多くて目を瞠りました。

だからといって、全てが周辺住人とは限りませんよ。
    特に土日の夜は近隣ナンバーの車に乗って帰る親子連れも多いですし
    せっかくの外出なのだから、夜までいようというご家族なのでは?
    逆に周辺住人は、帰ろうと思えば自宅がすぐそばにあるのですから
    わざわざ家族全員で夜遅くまで外にいることはまず無いと思いますよ。

158. 160 周辺住民さん

たしかに。昼間に親子連れできている団体様は
    周辺にお住まいというよりは、わざわざどこかから
    来ているって雰囲気ありますよね。

ご近所さんは、だいたい少人数でランチしますし。
    私も一応近所ですが、ランチするのにわざわざ
    大人数を誘って行くなんてしませんよ。
    それにダレに会うかわからないので、子どもを放って
    食事なんてマナー違反、したくてもできません。

だいたい、センター北、南にいる人が
    全員ご近所さんなんて有り得ないでしょう。

たまたま他地域から子どもと一緒にきやすいってだけで
    こういう状況になってしまっているので
    それだけでこの地域全体の印象を決めて欲しくはないです。

159. 161 匿名さん

>私も一応近所ですが、ランチするのにわざわざ大人数を誘って行くなんてしませんよ。

大人数???
    何の話ですか?
    誰もそんな話はしてないと思うのですが。。。

160. 162 購入検討中さん

153です。

いろいろと情報ありがとうございます。
    遠方の為、なかなかそちらに足を運べないものですから
    いろいろな角度からのご見解は非常にありがたいです。

161. 163 匿名さん

159=160
    頑張ってますね。

162. 164 匿名さん

>せっかくの外出なのだから、夜までいようというご家族なのでは?

こういう神経がそもそも信じられないのですが。。。
    夫婦2人ならOKでしょうが、小さい子供や小学生を、夜遅くまで外で遊ばせてるって、おかしくないですか?
    今はもうそういう時代なのでしょうか。
    うちの近所に、そういうご家庭は全く見られませんが。。。

163. 165 159

ですから、NT住人では無い方がそういう感覚でいらしてるんじゃないですか?
    と言っているんですよ。あくまで憶測ですが。
    そういう時代なの?とこちらに文句を言われましてもね。。。

それから、私は160さんではありませんので。

164. 166 匿名さん

>>165
    だから、普通にみたらそれがNTなんだよ。
    子供の躾もろくにできないファミリーが多いと見られているってだけ。
    あなたの家庭は違うのかもしれないけど、周りから見たらはっきりいって同じ。
    だって、たまプラーザにも青葉台にもそんな家族連れいないのに、NTにだけいるってのは、そういうことじゃん。

165. 167 匿名さん

>>166さんに同意

住民かどうかは100歩譲っても、そういう場所であることに間違いはないし、そんなところには誰も住みたくもない。

166. 168 購入検討中さん

ここは物件の検討版だからニュータウンに住みたいとか住みたくないとかの話しは誰も聞いてないのでは?
    別に住みたきゃ住んで、住みたくなければ住まなきゃいいじゃん。

167. 169 匿名さん

以前NTに住んでいた経験から。

まず155さんのおっしゃるとおりです(私の友人かと思ってしまいました!)
    うちの子の小学校も1/3くらいが中学受験してましたが
    どっちかというと問題のある子が多かったです(いわゆるイジメっこ)
    公立中学は全体的にレベルが高いですが校内格差も激しいです。

それからNTは少子化無縁の地域なので実際に子供の数が多いので
    しつけのなってない子供が目立つのも確かですが
    166、167さんのかかれてるとおりですよ。
    子供嫌いにはむかない地域だと思います。

ここらはドラマロケも多いのですが深夜、それこそ1時過ぎの撮影に
    平気で幼児連れて見に来てる親も多いですしね。
    (子どもだけ置いてくるよりマシじゃんという考えもありますが)

168. 170 匿名さん

港北区綱島・・ なつかしいな
    区全体がいい街になるといいですね
    区民の皆さん頑張ってくださ〜いね

169. 171 匿名さん

169さんと全く同意見です。
    NTに限ったことではないのでしょうが、夜から深夜にかけて小さな子をつれて遊んでいる家族は少なくないですよ。

地域というのは、結局、居心地の良いと思う所に同じタイプの人が集まるのだと思います。
    たとえば、たまプラーザの駅前で子供が遊んでいたら補導されるぐらい、周囲から浮きます。だから誰も来ない。
    けれど、NTは同じような人が集まっているから浮かないのでしょう。

以前、青葉台で夜遅くにドラマ撮影をやっているのを目撃しましたが、子連れは誰もいませんでした。
    NTでは深夜でも子連れで見に行くのかと、ちょっと驚きですね。
    ほんとう、ネグレクトよりマシですが。

私は子供は好きですが、やはりNTで多く目についてしまうのは、躾のされていない子供たちが動物状態ではしゃぐ姿です。
    普通にはしゃいでいるぐらいなら、むしろほほえましく思うのですが。
    正直、週末の百貨店などでは頭痛がしてくるほどです。

子供が苦手な人、まだ子供のいない人は、ちょっとNTは向かないかと思います。

170. 172 港北N・T住民

この建物立つところって港北ニュータウンじゃないのでは?
    第三横の幹線道路よりも外側でしょ!
    それよりここ、ニュータウンの住民批判スレ?

171. 173 周辺住民さん

>>172
    マンション名に港北NTと入ってるんだからそんな細かい仕切りしなくて
    いいんじゃないですか?

それからNTを実際には知らなくてイメージだけで
    ここらに住みたいと考えてる人達に実態を教えてあげてるだけじゃないですか?

どんなにウザイ親子がいっぱい住んでいても
    そんなの関係ネエって引っ越してくる人は多いでしょうし。

172. 174 購入検討中さん

港北、港南NTの雰囲気は伝わってきます。
    その雰囲気がこのマンションの建つ仲町台付近にも共通する物ですか?
    それとも172さんが仰るように港北NTとは別で雰囲気も違いますか?

173. 175 匿名さん

仲町台は別かもしれないけれど、買い物に行ったり習い事をするとなるとNTに出る場合がほとんどでしょうから、けして関係のない話ではないと思います。

174. 176 匿名さん

>>172

ここは、ニュータウン内の物件です。
    幹線道路の外側もエリア内です。
    自分の住んでいるニュータウンのエリアがどこからどこまでなのか、
    きちんと認識してから書き込みましょう。

http://www.ur-net.go.jp/akiya/kanagawa/kouhokunt/khnt_map.html

175. 177 ご近所さん

マンション名に港北NTと書いてありますが、
    実際にはセンター北、南あたりとは全く違いますよね。
    名前に港北NTと入れた方がきっと売れるのでしょうね。
    子供が夜遅くまで遊んでいるのが嫌だとか、うっとうしいとか思われる方には、雰囲気が全く違うので良いかもしれません。
    仲町台駅もこじんまりとしていて落ち着きますし、小さいスーパーなども
    そろっているので、日常生活に特に困ることもないでしょう。
    ただ、私は幹線道路近くに住んでるので、排気ガスは気になります。
    結構大型トラックが通ってるんですよね。
    それ以外は良くも悪くものどかな雰囲気です。

私的には、ちょっとうるさいかなと思うくらいで、子供の被害(?)に遭ったことはないので、むしろ便利で何でもそろっているいわゆる「港北NT」のほうが住みやすくてよいのではと思ってしまいますが。

176. 178 匿名さん

>名前に港北NTと入れた方がきっと売れるのでしょうね。

だから、港北NTの中なの!
    名前でそう謳っていても何もおかしくありません。

センター南北の界隈だけしかNTとして認めないって人が結構居ますね。
    どうして、そう視野が狭いかな。

177. 179 ご近所さん

178さん
    誤解を招いたならすみません。
    あそこは港北NT内です。自分の住んでいる街くらい知っています。
    ただ最近は、この物件に関わらず、港北NTのほんとに端っこ(NT内と言えば内ですが)でも、やたらとNTを強調している物件が多いなあと思っただけなんです。NTと書くと人気が出るのかなと。
    別にセンター北南だけをNTだと思ってるわけではありません。

178. 180 匿名さん

こちらこそすいませんでした。少し語調がきつかったです。
    ただ、いくら端でも、NT内はNT内ですよ。
    端っこの方は、確かに交通やショッピングなどの不便さは否めませんが、
    その分、閑静で落ち着いてます。(ここは、幹線道路沿いで閑静とはいえないでしょうが…)
    当然、ニュータウンを名乗った方が、人気は出るでしょうね。
    デベはそりゃ、人気が出るんだったら、強調するでしょうね、
    エリア内物件だという点を。

179. 181 購入検討中さん

174です。

周辺情報ありがとうございます。
    遠方でなかなか足が運べず、皆さんの情報がとてもありがたいです。

確かに177さんが書かれているように、幹線道路の直ぐ近くと言う
    ところもとても気になります。子供が今の住んでいる所も幹線道路の
    直ぐ近くで、子供が喘息なので引っ越し先は大きな道路は避けたいなぁ
    と思っていました。ここはそんなに交通量が多くてトラックも通るの
    ですか・・・・・・

情報ありがとうございます。

180. 182 匿名さん

181さん

私はこの物件から江田方面に数Km進んだ幹線道路沿いに住んでいます。
    うちの子も実は喘息気味になって寒くなるとオノンとか飲む生活になって
    しまいます。
    今後、港北NTはどんどん便利になり住みやすくなる反面、交通量や治安なども問題も出てくるかもしれません。
    ただ、子持ちの我が家にとってこの街(特にセンター南&北)は本当に便利で最高なのでこのエリアで住み替えは考えています

181. 183 匿名さん

うちに届いたダイレクトメールをみて本物件について調べているところです。

結局、、、

・ヴェレーナ港北ニュータウンは港北NTである
    ・港北NTは子供の躾がなっていない(住民かどうかは不明)
    ・ヴェレーナ港北ニュータウンはNTの外れにあり、幹線道路が近いため、空気が悪い

という理解でいいのでしょうか?

安いわけでもなく、プラス要因が見つからないのですが・・・

182. 184 匿名さん

私も正直ここの良さは見つかりませんでした。
    港北ニュータウン内で探しており、いろんな物件を見てまわりましたが、ここは特に良いところが見つからなくて・・・・。
    他の物件はそれぞれ一長一短といった感じだったのですが。

広さが売りのようですが、それだけお値段も高いですし
    この場所でこの価格っていうのが納得できませんでした。(人それぞれだとは思いますが)
    大きな道路沿いの物件なら、センターヒルズの方がよい気がします。
    残りわずかになってましたけど。もう一度MR行ってみようかな。

購入された方の決めては何だったのでしょうか?
    やはり広さとあの日があたらなそうなバルコニー・・・?

183. 185 匿名さん

本当のお金持ちさんで、
    本当のお金持ちさんだけのコミュニティを築きたい方にはよろしいのではないですか?お金持ちさんしか買えませんから。
    丘の上(崖の上?)に建っているので、高層階からの眺めは抜群でしょうね。幹線道路って言っても高層階なら騒音なんかあんまり気にならないでしょうし、窓開けなきゃ排ガスも関係ない。
    下界の小ざかしい市民を見下ろす感じでいいのでは?
    (購入できる裕福な方がうらやましいです)

ただ、あの巨大鉄塔だけはいただけない。
    検討中の方はまず現地をご覧になることをお勧めします。
    パンフ、ホームページじゃ分かりません。
    パンフの写真もCG加工しているのか、
    鉄塔が薄くなっていて良く見ないと見えません。
    電磁波は窓閉めてもやってきます。

184. 186 匿名さん

>>184さん
    >>185さん

レスありがとうございます!
    結構いいお値段だったので興味を持ったのですが、ホームページなど見てもピンとこなかったので。

掲示板上でも良いところがわからなかったので質問させていただきました。

近くに鉄塔があるのですね・・・
    見に行くつもりだったのですが、行くまでもなさそうですね。
    (今の家から近いとは言えないので)

ご意見ありがとうございました!

185. 187 匿名さん

>幹線道路って言っても高層階なら騒音なんかあんまり気にならないでしょうし

高層階のほうが騒音はよく拾うのです。
    音というものは、下から上へいくものです。
    常識ですよ。デベはなんといってるか知りませんが。
    騒音が苦手だったり音に神経質だったりする方は高層階はすすめられません。
    ただ、排ガスを気にするのであれば断然高層階でしょう。

186. 188 入居予定さん

間取りも片側廊下で、間口が狭く奥行きの長いプランで、相変わらずの貧しいプランですね!

187. 189 港北N・T住民

172ですが
    30年ほど前からこのエリアに住んでいます。
    すすきが生え放題で、野うさぎが走り回っていたのも知っているものです。
    港北ニュータウンの造成工事にも参加していました。
    その立場から、書き込みをしたのですが・・・
    あの頃はセンター北の駅前にあるお寺さんしかなかったのも知っていますが・・・

188. 190 匿名はん

>187
    高層階は車が音の発生源の場合、木などの障害物少ないからその分騒音値が高い場合がある。

189. 191 物件比較中さん

結局のところここの売れ行きはどうなのでしょうか?
    皆さんの話から判断すると、この物件を検討するとすれば、売れ残る可能性がかなり高いのでまだまだじっくり様子を見ていた方が良い、という認識でいいのでしょうか?

190. 192 匿名さん

結局、日本総合地所が売りにしているオープンエアリビングバルコニー
    これに対する意見・批判が・・・
    広いのは良いけれども、日当たりが悪い等の書き込みが他のスレにあったような?

191. 193 匿名さん
  192. 194 土地勘無しさん

はじめまして。購入希望者の土地勘無しです。
    今年の夏からマンション購入を検討し始めて、ヴェレーナのマンションギャラリーを訪れました。
    グランデ棟購入希望を出していますが、私はこの物件をとても気に入っています。外観や共用施設を無くしてもうちょっと安くしてほしいなぁ(笑)と言うのが本音ですが、見た目がただの箱よりも整備されていそうに見えるのはいいことだと思っています。
    ワイドスパンのマンションに比べると細長い作りだとは思うし、オープンエアリビングバルコニーが張り出ているせいで、部屋の中の明るさについては多少の疑問も残ってはいます。よくわかりませんが、前向きに考えてグランデ棟は西向きなのでかえっていい日除けになりそうだと思います。
    現地にも何度も足を運んでみました。大きな鉄塔が最初は気になるかと思いましたが、周辺の一戸建ての方が悪影響が大きいように思えました(そこにお住まいの方、ごめんなさい)。それでも住宅地として現在存在していて、そこにお住まいになっている方もいらっしゃることを考えると、私としては深刻な問題ではないような気がします。もちろん、港北NTのあの整然と立ち並ぶ鉄塔郡は異様ですが・・・
    こちらの掲示板を参考にさせていただきながら、いろいろ自分だけでは思いつかなかったことを皆さんに教えていただけて良かったです。でももうちょっと第一期一次の抽選結果に胸を膨らませてドキドキしている方が参加してくださるともっといいなと思います。

193. 195 匿名さん

>>194さん
    前向きに考えすぎではないでしょうか?
    マイナス面ばかり書かれておりますが、どの辺気に入られたのでしょうか?
    差し支えなければお教え下さい。

194. 196 買い換え検討中

私も真剣にグランデ棟の購入を考えていました。でも何回も足を運ぶうちに、だんだんとマンションギャラリーに来る人が減ってきてるような気がして不安になり、今回は見送ることにしました。この間、登録申込状況が送られてきましたが、実際に申し込んだ方は、20件だけでした。大変好評のため、第1期販売戸数を増やしました、とありましたが、よく理解できませんでした。まだ今週一杯申し込めるようですので、わかりませんが・・・。みんな様子を見ているのではないでしょうか?いつまでも売れ残るといやだなあ、と思ったのも、見送った理由です。この土日にモデルルームにいらした方、どなたか様子を教えていただけませんか?

195. 197 匿名さん

長く住もうと思うなら余計な飾りがついていない箱形マンションを買うのが最終的には吉と出る。
    修繕積み立てなどの維持費用を追加でいくらとられようが構わない、
    というくらい金が有り余っているなら別だが。

196. 198 土地勘無しさん

194です。土地勘なし改め、バカ度全開です。
    この物件に興味を持って以来、この掲示板を時々覗いていたのですが、皆さんがマイナス面ばかり書き込んでくださるのを参考にしながらも、「この物件はとても人気があるんだろう。だから皆批判ばかりして、他の人が引いている間に購入要望を出すに違いない!」と思っていました**他の方に言われるとあまり気分がよろしくないので自分で言わせていただきますが、バカ度80%くらいですかね。196さんの書き込みを読んでも、購入要望書を出したから人出が減ったのでは・・・?と思う始末。もう、バカ度120%くらいでしょうか?(笑)
    195さんの質問についてですが、物件選びの優先順位は人によってかなり違いがあるので、参考にはならないと思いますが折角ですので書き込みさせていただきます。
    その前に、197さん、ありがとうございます。バカ度に気づかせていただいたのも197さんのコメントのお陰です。修繕積立金については考えたことはありましたが、箱とお飾りを比較したことはございませんでした・・・
    さて、この物件が気に入った理由、優先順位とは別に挙げさせて頂きます。
    ①立地
    転勤族ですのでこの地に地縁はございませんが、たまたま夫の両親、兄弟が近くに住んでおります。両親の家までは、今住んでいるところより断然近くなります。また、夫の通勤時間も今とさほど変わらず、出張で新幹線を利用するにも今より便利です。それから、田舎だと言うこと。私は住むのには開けすぎたところより、静かな(ネオンで明るいとか、歓楽街の人の声がないという意味)ところがいいと思っています。自家用車をもっておりませんし、夫が帰りが遅くても自力で帰ってこられる徒歩10分圏内だということ。駅から平坦な道のりであるということ。現地が変な土地ではないこと(たとえば元お墓とか)。富士山が見えるかもしれないこと(グランデ棟希望ですから)。
    ②間取り
    各部屋は他社の85平米くらいの広さと大して差はありませんが(私が希望しているところは100平米未満ですから)、収納スペースが圧倒的に多いこと。多少プランターを置いても、問題ないバルコニー。何かと便利に使えそうなコンサバトリー。他社の物件でフリースペースなるものありますが、私が出会った間取りは殆ど窓がないものばかりでした。細長いプランですが、折れ戸のせいで開放感があること。小さな子供でも届く位置にスイッチがあること。
    ③その他
    夫の年齢、消費税、住宅ローン控除、原油価格高騰に伴う建材やその運搬費の上昇を考慮すると、今が買いかもと思っていること。マンションギャラリーは5件くらいしか回っていませんが、担当者がとても好感が持てる方でした。
    ④気に入らないこと
    価格!どこも高いですね〜。普通のサラリーマン家庭ですから、借金は重くのしかかります・・・外観!197さんの言う通りだと思います。

小さなことは良きも悪きもまだまだポロポロありますが、長くなりすぎました。ごめんなさい。読んで下さった方、バカ度を笑って下さった方ありがとうございます。

197. 199 匿名さん

申し込みが1週間で急激に増えた。驚いた。
    19→77に増えてる。(数えてしまった・・)
    ん〜?
    よっぽど大人気なんでしょうね、ここ。

198. 200 物件比較中さん

>>199

それは違うよ!
    デベの発表してる申込数なんて真に受ける人なんていないよ。
    だって人気がないからそれこそ価格を下げたんでしょう。

199. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2