横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia小田急相模原 ブリリア小田急相模原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 座間市
  6. 相模が丘
  7. 小田急相模原駅
  8. Brillia小田急相模原 ブリリア小田急相模原
座間民はいやだな。。 [更新日時] 2009-04-28 21:30:00

そろそろMRオープンですね。
長所 駅近なのに安そう。。
   何たってブリリアブランド!
短所 『オダサガ』って言ってるけど座間市(座間民)
   
さあ、皆さんの評価はいかに?......

所在地:神奈川県座間市相模が丘5-442-51他(地番)
交通:小田急小田原線「小田急相模原」駅 徒歩2分

【一部本文の修正をしました 2014.1.20 管理担当】

[スレ作成日時]2007-03-26 03:21:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)小田急相模原口コミ掲示板・評判

  1. 124 入居済み住民さん

    >>120

    私も同じ思いで購入を検討した時期があったので
    120さんの気持ちは痛い程わかります。

    私の場合は、担当営業マンが言っていた「再開発が決まっている」という言葉を
    鵜呑みにして高い買物はしたくなかったので、購入前に自分の足で
    当マンションの管轄となる「座間市役所」に行き
    市役所の受付にて再開発予定の担当部署として、4Fの一番端にあった「都市計画なんとか課」を
    紹介してもらい、そこの担当者から実際の再開発状況の現状と予定について話を聞いて
    マンション購入の決断をした者です。

    その他にも、理髪店には地元の情報が集まりますので
    わざわざ地域の組合に参加している理髪店に行って髪を切ってもらいながら
    今と昔に関する小田急相模原近隣の変化状況や、今後の再開発について
    地域商店街はどういう風に感じているのか?などの聞き取り調査もして決定しました。

    全てを書くと大変長くなるので省略しますが
    小田急相模原駅周辺の風俗は、現在、かなり厳しい締め付けを食らっているのは事実です。
    ブリリアの目の前にある相模銀座という風俗地帯は、再開発としては通称B地区と
    呼ばれております。(再開発エリアでのA地区はブリリアが立ち再開発が完了。)
    A地区の再開発完了に伴い、次にこのB地区内でも、すでに地権者による組合が成立し
    具体的な退去に向けて話し合いが進められております。

    座間市役所で聞いた話では、どんなに遅くても平成23年迄には
    新しいマンションが建つ予定だと言っておりました。
    ブリリアがあるのだから、マンションではなく、スポーツジムのようなものでも
    いいのでは?・・・と聞いたところ
    マンションでなければ座間市としては補助金を出さないらしく、たぶんブリリアと同じくらいの
    マンションが建つでだろうと言ってましたよ。

    あと、組合地権者での話し合いで、風俗店が立ち退きの件でもめていませんか?と聞いてみた
    ところ、市役所の担当者の方の立場もあるのでここでお話しする事はさけますが
    かなり意外な話も聞けて、面白かったです。(地域に対する見方が変わりました)

    売れ残りに関してはよくわかりませんが、私が住んでいる階は全て入居済み。
    上の部屋の方も下の階の方も埋まっていますので、東京建物も焦って値下げして身元不明な方を
    入れて欲しくない・・・というのが入居している私の素直な意見です。最後に、風俗が気になって購入を検討されている方へのアドバイスになるかどうか
    わかりませんが

    ① B地区(相模銀座)は、行政における再開発指定地区に指定されています。
    ② さらに風俗営業を行う際には認可が必要です。
    ③ この認可は2年毎の更新が必要で、認可がおりなければ営業はできません。

    この申請認可は行政が出しますが

    再開発指定地区に指定されている地区に、わざわざ営業認可の申請を許可するでしょうか…?全てはお伝えできませんが、参考にして頂ければ幸いです。

  2. 125 N商事

    >>120
    小田急相模原駅周辺の風俗は、現在、かなり厳しい締め付けを食らっているのは事実です。

    てさあここの管轄は1年に一回くらい様子見るだけですよ。厳しいて思ったことないですよ。
    たぶんここで風俗やってる人はみんな思ってますよ。どこか廃業に追い込まれたなんて聞かないですよ。

  3. 126 周辺住民さん

    どうみても、廃れいく運命の風俗街でしょ。
    これから拡大していく要素がなんにもないし。

    新しく引っ越されてくる人は過剰な心配する必要ないです!

  4. 127 元住民

    いろいろ心配している方がいらっしゃるみたいですが。そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
    私はこの地区に住んで40年近くですが、相模銀座商店街は一時期風俗塗れになりましたが、なによりも駅に近いと、歩いて3分くらいのところに商業施設があるのはなにより便利です。今私は結婚し隣の駅に引っ越てしまってますが、とても不便さを感じています。今は開発で風俗の数はかなり減っていると思います。B地区が開発されればまた減ります。

  5. 128 周辺住民さん

    今の物騒なご時世、どこもそうだけど、
    必要以上に真夜中とかに外に出なければいい話。
    オダサガだけが特別に危険なだけな訳じゃない。

  6. 129 近所をよく知る人

    このマンション、夜に駅方向から見ると暗い部屋が多いですね。
    本当にほぼ完売なのでしょうか。気のせい?

  7. 130 近所をよく知る人

    駅方面は玄関側だからわかりずらいよ。
    ちゃんとバルコニー側から見れば〜。最終期やってますね。

  8. 131 サラリーマンさん

    ご紹介キャンペーンやり始めたぞ。大丈夫か?一体、何戸残ってるの?

  9. 132 購入検討中さん

    最終分譲との事で、5つ程残っているみたいですが
    ネットでは販売価格まではわかりませんね…

  10. 133 賃貸住まいさん

    風俗街にも新しいマンション建ったら更に売れなくなる予感。
    新しく建つ方はその辺も計算して価格設定するのかな?急がすそっちが建つまで
    様子見るのも手かな

  11. 134 周辺住民さん

    購入検討中でしたが、やっぱり止めることにしました。
    最初の方が入居してずいぶん経つようですが、いまだ空家が多いようですしスラム化が心配です。
    おださが自体は好きなんですけどね・・・

  12. 135 ご近所さん

    >>130
    >駅方面は玄関側だからわかりずらいよ。
    >ちゃんとバルコニー側から見れば〜。最終期やってますね。

    裏の駐車場沿いの道を毎日使いますが、一番厚木よりの角部屋以外の多くの部屋は暗くて不気味な雰囲気ですよ?それとも私の目が節穴なんですかね

  13. 136 入居済み住民さん

    住民版を作りました。
    住んでる方も、購入を検討されている方もみんなで情報交換しましょう。

    「Brillia小田急相模原◆ブリリア小田急相模原 住民版」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2789/

  14. 137 ご近所さん

    >>135

    マンションの造りが、雁行デザインを採用していますから
    隣と隣接していない分、明かりも漏れにくいのでは?

  15. 138 購入検討中さん

    住民版を覗いてみましたが非常に参考になりますね。
    近いうちモデルルーム見学に行きます。

  16. 139 匿名さん

    残戸数はどのくらいなんでしょうか?
    最終期でも結局、売り切れなかったのでしょうか?

  17. 141 匿名さん

    販売に電話して聞けばいいじゃん。
    教えてくれないの?聞けよ。電話して!

  18. 142 周辺住民さん

    住民版への投稿が削除されました。

    このマンション、夜何時に、どの方角から見ても明らかに灯りが少ない。
    一階の店舗も3/4が空家。
    でもそれは近隣住民としては不安なので、「多少ディスカウントしてでも一日も早く満室になることを希望しています」
    という趣旨の書き込みをしたところ、なぜか削除されました。

    変ですねえ。

    住民版への誘導といい、削除といい、何か意図的なものを感じませんか?

  19. 143 周辺住民さん

    オダサガには良くわからない会社のマンション多いけど、ここは大手のマンションだから心配してませんね。B街区にも作ってほしいものです。

  20. 144 購入検討中さん

    確かにオダサガに大手の東京建物があることは価値観が高いし、ステイタスだと思います。
    他はいつ倒産してもおかしくない三流ディベロッパーばかりだしね♪

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸