横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia小田急相模原◆ブリリア小田急相模原 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 座間市
  6. 相模が丘
  7. 小田急相模原駅
  8. Brillia小田急相模原◆ブリリア小田急相模原 住民版
入居済み住民さん [更新日時] 2022-05-08 12:12:57

引き渡しから2か月。オダサガ、Brilliaでの生活にも慣れてきました。
住民の皆様方、情報交換しましょう。

眺望には満足しています。左からランドマークタワー、ゴルフ場の緑、江ノ島の灯台の明かり、海老名のプライムタワー、丹沢。
皆さん気になる建物、山は見つかりました?

[スレ作成日時]2008-09-30 08:59:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)小田急相模原口コミ掲示板・評判

  1. 233 マンション住民さん

    外廊下、綺麗になっていますね!
    この調子で綺麗なマンションを維持していって欲しいです!

  2. 234 入居済みさん

    下の内科って女医さんなんですね。
    優しくて、なんだか新鮮だったなぁ・・・

  3. 235 住民さんB

    真横のマンションオープン記念で風船もらっちゃった。

    もういい歳なんだけど
    なんか嬉しかったなぁ…ww

  4. 236 住民さんA

    節電でロビーとか薄暗いですね。夜は特にそう思います。

  5. 237 マンション住民さん

    今は、日本全体で節電ですからね。

    日々、何も考えずに使っていた「電気のありがたみ」が身に染みます。
    それと同時に、杜撰な管理をしていた東京電力に怒りも。。。

    マンションの屋上に「ソーラーパネル」を一面に敷き詰めて
    共有部分の電力に使えないでしょうか?
    管理費も下がると思うし、夜の照明等にも使えると思うのですが…

  6. 238 住民さんB

    屋上、使わないのはもったいないですよね。
    ただ、太陽電池の購入費と維持費がバカにならないと思います。
    住民全員のコンセンサスを得るのは大変かもですね。

  7. 239 マンション住民さん

    今なら国の助成金とかを使って、太陽光発電の設置までは
    低コストで導入できると思ったのですが
    維持コストが大変なのですね…(あまり良くわかっていません)

    費用対効果を考慮するのは勿論ですが
    一度導入シュミレーションをしてみるのは良いと思ってます。

    屋上スペースの有効活用、住民の皆で意見を出し合えたらいいですね。

  8. 240 住民さんB

    検討するだけ価値はありますね。

  9. 241 入居済みさん

    管理組合の理事長さんって交代になっちゃうの??

  10. 242 マンション住民さん

    昨日のクリスマスツリーの飾りつけイベント、楽しかったー!

    また今回のような住民参加型のイベントをやって貰いたいです。
    とても良かった♪

  11. 243 住民さんA

    ツリー綺麗になりましたね!

    最近、寒いですねぇ…
    鍋の美味しい季節になりましたね~

  12. 244 マンション住民さん

    入居から7年経ち、住民の入れ替わりが多くなってきましたね

  13. 245 住民板ユーザーさん5

    >>237 マンション住民さん

    管理費は高いほうですか?

  14. 246 住民板ユーザーさん1

    至って普通です

  15. 248 住民の人に質問したいさん

    2022年2月20日に【大規模修繕工事】が終了となっていますが、まだ完全には終わっていません。
    まだ課題が残っており予算も必要である事を、皆さんに強く認識していただきたいと思っております。

    マンションは居住者皆さんの大切な資産・財産です。戸建てに住んでいるのと同じことなのです。

    今回の大規模修繕工事で、一住戸あたり100万円以上という多額のお金をお支払いした事も意識していただきたいです。

    無関心でいること、理事会・東京建物任せではダメなのですよ。

  16. 249 匿名さん

    マンション南東側に建設中のマンション、まだ発売予告広告など出ていませんが京阪電鉄不動産「ファインレジデンス小田急相模原」という分譲マンションなんですね。販売提携会社は別の会社になるみたいですが。
    建物の間に駐車場があることもあり、眺望は遮られるものの日当たりが悪くなることはなさそうですね。

  17. 250 入居前さん

    >>234 入居済みさん
    内科ではなく精神科ではないですか?
    人の話をきちんと聞かない我の強い女医です。

  18. 251 入居前さん

    >>230 マンション住民さん
    現在、この書き込みがされた11年後の2022年です。
    共用廊下と外階段のシートがあまりにも汚いので、昨年行われた「大規模修繕工事」が綺麗にするチャンスだと思い、シートの張替えをお願いしましたが、『足場がなくてもできる』というくだらない理由で対象外にされましたよ。
    実情としては、修繕費不足だったのでしょうがね。

    ここの住民さんは、汚いと思った事をもう忘れたのでしょうか?
    それとも諦めたのですか?

  19. 252 入居前さん

    >>233 マンション住民さん
    いいえ。汚くなっています。

  20. 253 入居前さん

    このマンションは竣工当時はとても良かったのでしょうが、今は南側に新しいマンションが建設されて眺望が悪くなり、経年劣化で共用廊下などが汚くなっているにも関わらず大規模修繕工事で直さず、自転車置き場の問題も解決できないままで、どうしようもなくなっていますね。

    東京建物アメニティサポートなんて役立たずの会社です。
    皆さんが毎月お支払いになっている高い管理費から、いかに高いマージンを取るかと考えているような組織ですよ。
    そんなところに頼らず、住人の皆さんが自主的にこのマンションを良くしようと思わないと、資産価値は下がる一方です。

    今まで色々な所に住んできましたが、座間市の財政状況、そして小田急相模原駅近辺の環境は最悪です。
    そんな場所に建っているのですから、価値の低い物件であると思っておいたほうが良いですよ。

    いつか売却することになった時に思い知るでしょう。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸