横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia小田急相模原◆ブリリア小田急相模原 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 座間市
  6. 相模が丘
  7. 小田急相模原駅
  8. Brillia小田急相模原◆ブリリア小田急相模原 住民版
入居済み住民さん [更新日時] 2022-05-08 12:12:57

引き渡しから2か月。オダサガ、Brilliaでの生活にも慣れてきました。
住民の皆様方、情報交換しましょう。

眺望には満足しています。左からランドマークタワー、ゴルフ場の緑、江ノ島の灯台の明かり、海老名のプライムタワー、丹沢。
皆さん気になる建物、山は見つかりました?

[スレ作成日時]2008-09-30 08:59:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)小田急相模原口コミ掲示板・評判

  1. 123 マンション住民さん

    塗装工事がまた始まるとお知らせが来ましたね。

    ただ、"12ヶ月点検の結果"としか書いてなく、理由がよくわからないですね。

    工事費も修繕費からなのでしょうか!?

    本当に必要な工事なのかちょっとわからない感じで不安です。

  2. 124 マンション住民さん

    物件の引渡し後、2年間は売主(東京建物)の瑕疵担保責任になりますので
    もう一度契約内容を確認する必要がありますが
    買主側は2年間の間に発見した瑕疵については、発見時から1年以内に報告すれば
    一切の買主負担はないはずです。

    「12ヶ月点検の結果=全戸に影響のある部分」の補修という事であれば
    修繕費積立金からの支払いはないと思うのですが・・・

    専有部分(個人で買った部分=お部屋の中)ではなく
    廊下等の共用部分であれば、売主責任での修繕となる可能性が高いのですが
    私は仕事の都合上、前回の総会にも参加できなかったので
    総会の議事録閲覧と共に、念の為、この件に関する費用はどうなるのか?を
    管理人さんに聞いてみたいと思っています。



  3. 125 マンション住民さん

    >124さん

    レスありがとうございます。

    >「12ヶ月点検の結果=全戸に影響のある部分」の補修という事であれば
    >修繕費積立金からの支払いはないと思うのですが・・・

    そうなんですね。
    それを聞き少し安心しました。

    わたしも管理人さんに聞いてみようと思います。

  4. 126 マンション住民さん

    新しい管理人さんになり数ヶ月・・・
    このマンションは管理人さんに本当に恵まれています。

    しっかりと話を聞いてくれる、挨拶をして頂ける・・・
    そんな普通の事が出来ない人が多い、昨今、
    新しい管理人さんも本当に素敵な方です。

    新しい管理人さん、住民みんなで助け合って、
    このマンションをより良いマンションにしていきたいですね。

  5. 127 マンション住民さん

    それにしても前の管理人さんはどうしたんでしょうかね。

    寂しい気がします。

  6. 128 マンション住民さん

    クリスマスツリーが設置されましたね!

    私はマンション購入の際に、こちらのエントランスが
    凄く凄く気に入って購入した一人なのですが
    クリスマスツリーの登場で、ますます素敵になったエントランスを見て
    本当に、このマンションを買って良かった!って思ってます。

    前の管理人さんは、ハキハキとして利発な方でしたからね…
    (寂しい気は私もします)
    それに比べ、今の管理人さんは『とても真面目』なイメージがあり
    それはそれで頼れる方ではありますね。

  7. 129 マンション住民さん

    ツリーの飾りつけは青を基本としたシックな感じがよかったな。

    なんかありふれてて、マンションのイメージと違って残念です。

  8. 130 マンション住民さん

    民主党に政権交代した後、事業仕訳等で心配していましたが
    裏口側の再開発が無事に動き出すようですね。
    解体期間だけで6月末までと書いてましたが、解体するだけなのに
    結構時間がかかるものなのですね。。。(1ヶ月くらいかと思いました)

    解体後にはマンションが建つと思うのですが、皆さんは
    どんなマンションが建つと思いますか?
    東京建物が再度担当すればブリリアシリーズだと思いますが
    流石に隣り合わせでのブリリアは建てないのかな…

    解体から着工・完成まで、これから1年~1年半くらいの間は
    建築関係の音でうるさくなりそうですが、裏口の風俗街がなくなる事は
    当マンション住民として資産価値を考えても
    当然ながらプラス材料であり、協力は惜しまないつもりです。
    ほんと、再開発が動き出して良かったです(嬉)

  9. 131 マンション住民さん

    やっと動き出しましたね。再開発。
    私もうれしいです!!

  10. 132 マンション住民さん

    ほんとだ!!
    エントランスに『B地区解体工事開始のお知らせ』が貼ってありますね!

    でも、解体後に建築されるのは、マンション限定なのでしょうか?
    駅に近い事から、ますます動かなくなった私は
    最近太る一方なので、できれば、お隣にスポーツジムが欲しいです。。。

    再開発といえば、踏み切りの向こう側には30階建ての
    マンション+商業施設も計画中だと聞きました。
    (駅ビルと直結する計画らしいですね)

    このまま再開発が進んで、急行が止まってくれれば最高だなぁ…(^^;)

    あぁー
    こんな楽な事ばかり考えるから太るんだろうな。。。
    コナミ行ってきまーす

  11. 133 マンション住民さん

    B地区はマンションは建てず、商業系ビルの予定と購入前に営業さんに聞きました。
    東京建物ではなく紅陽住販が関わるようです)
    まだ営業している店舗(契約更新なしで退去?)もいるので、時間がかかるみたいで。
    でもようやく動き出したので、今後きれいになっていくのが楽しみです。

    踏み切り向こうの再開発は、駅ビルと同じ日本綜合地所が担当しているので、動きが
    止まってしまっていますよね。

  12. 134 マンション住民さん

    踏切向こうの再開発ビルの事業主は旭化成ホームズが日本綜合地所に成りかわってます。
    なので話が進み始めてますよ。

  13. 135 マンション住民さん

    旭化成ホームズさんが担当ですか。
    それなら安心ですね。

    日本総合地所が倒れた時は衝撃でした…
    オダサガの再開発=日本総合地所というイメージでしたから。。。
    (ラクアルもたしか日本総合地所だったはずです。)

    B地区はマンションではなく商業ビルになるのですね。
    きれいになっていく街を、見守っていきたいですね。

  14. 136 住民さんA

    ↓このニュースですね。

    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/0911160021/

    掲示板の工事区域を見ると脇の風俗店が入る建物は残るんですね。なんか変でよね。

  15. 137 住民さんD

    >>136さん

    一番角の風俗店は
    契約更新ギリギリまで粘って営業をするつもりなのでしょう。
    店主としては「立退き料UP」を狙っての事だと思います。
    周り一帯が解体される中、工事で埃は舞うだろうし
    消え行く風俗街の残された店舗なんて誰も行かないと思います。
    どちらにせよ、気にするレベルではないと思いますよ。

    尚、解体が正式決定になった事を受け
    お店が潰れる前に…という意味で
    各店舗、最後の賑わいを見せるかも知れませんね。
    (この不景気では、そんな元気もないかな…)

  16. 138 住民さんA

    向かいのB街区の再開発要領が神奈川県のページに出てるぞ。

    http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/07/1918/sodo/matidukuri/sigaitisei...

    やっぱマンションだな。

  17. 139 住民さんE

    >>138さん

    なんと、マンションが建つんですね!
    教えて頂いたURLの模型写真(?)みたいなのを見る限り
    かっこいいデザインに見えます。

    我々と同じようなブリリアが建つのかな…
    どちらにせよ、再開発が進むのは嬉しい限りです!

  18. 140 住民さん

    座間市議会 平成21年 第4回定例会(11月27日) 議事録より

    都市部長
    「B街区の今後の振興計画についてでございます。相模が丘五丁目B街区優良建築物等整備事業でございますけれども、
    今年度既存建築物の除去並びに地質調査の予定でございます。平成22年度から建築物の本体工事に着手をし、
    完成時期につきましては平成23年度末の予定となっております。現在の予定でございますが、建物規模といたしましては
    地上14階建て、1階部分が店舗、2階から14階部分が住居でございまして、住宅総数92戸でございます。 」

  19. 141 住民でない人さん

    代わりに消えていく店舗もあるんだぞ。
    http://www.night-mare.jp/menu.html

    再開発には賛成だけど、昔からの地元民としては
    寂しいというか、そんなに風俗がダメかね?

  20. 142 昔からの住人

    風俗自体の存在は否定しないが、家の周りに風俗街が有るよりは無い方がいいわな。

    昔の普通の商店街時代の相模銀座を知ってる俺からすれば今の相模銀座は、見るに耐えられない。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸