横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia小田急相模原◆ブリリア小田急相模原 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 座間市
  6. 相模が丘
  7. 小田急相模原駅
  8. Brillia小田急相模原◆ブリリア小田急相模原 住民版
入居済み住民さん [更新日時] 2022-05-08 12:12:57

引き渡しから2か月。オダサガ、Brilliaでの生活にも慣れてきました。
住民の皆様方、情報交換しましょう。

眺望には満足しています。左からランドマークタワー、ゴルフ場の緑、江ノ島の灯台の明かり、海老名のプライムタワー、丹沢。
皆さん気になる建物、山は見つかりました?

[スレ作成日時]2008-09-30 08:59:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)小田急相模原口コミ掲示板・評判

  1. 83 79です

    79番です◎
    81さん、ありがとうございます♪
    これから宜しくお願いいたします!(^^)!
    82さん、管理人さんはすごく頼りになりそうな方でよかったです♪♪
    私もブリサガの一員として、意見等は出していき、他の方の意見も聞いて管理の方達に協力させていただこうと思います♪

  2. 84 マンション住民さん

    ここは管理人さんは本当にいい方だなぁと思います。
    一住民の個人的な見解ですが
    できれば、ずっとブリリアの管理をお願いしたいと思っています。
    昨夜もエントランスが花の香りで包まれていて、帰宅時にとても癒されました。
    いつもありがとうございます。

  3. 85 住民

    歩道の電線地中化工事始りましたね。きれいな道になってうれしいです。

  4. 86 新入居者

    エントランスに緑が♪♪
    緑がある空間はいいですね◎
    ちょっとしたことですが癒されます♪♪

  5. 87 マンション住民さん

    観葉植物が入ったのはいいんだけど、ハワイアンみたいな感じでイマイチ。
    もっとワサワサしたボリュームのある葉っぱの植物がいい。
    東京建物が引き渡し後もコーディネートしてくれたらいいのに。

  6. 88 マンション住民さん

    エントランスの観葉植物はいいと思うよ!
    でも5本は少し多いかな・・・とも思う。

    エレベーター前の1本は不要な感じがするなー

  7. 89 住民

    機械式駐車場の空きってありませんか?外の駐車場は気楽でいいんですが遠くて。

  8. 90 マンション住民さん

    >>89さん

    管理人さんにご相談されてみてはどうでしょう?
    頼りになりますよ☆

  9. 91 住人86

    このまわりにトレーニングジムやプールはないでしょうか。
    本格的なジムから、市営のものまで、情報お願いいたします◎

  10. 92 住民でない人さん

    隣の相模大野駅付近には駅北(パチンコ屋上)と駅南(すみふマンション近く)にそれぞれ1箇所あります。
    相模大野方面に行幸道路を進んでいく途中に「KONAMI」があります。

    小田急相模原駅から北方面には、麻溝公園に市営のプール及び体育館があります。
    北里大学横にはスイミングクラブがあります。

    こんな感じでしょうかね?

  11. 93 マンション住民さん

    コナミは大きくて割と奇麗な施設なので満足しています。自転車で10分かからないくらいですね。
    座間市には公営の温水プールが無いから残念です。

  12. 94 住人86

    92さん、93さん、情報ありがとうございます◎
    時間をみつけて行ってみます♪

  13. 95 入居済みさん

    一年目点検の案内来ましたね。特に不具合ないので今回は見送ろうと思います。

  14. 96 マンション住民さん

    うちはお風呂から呼び出すボタンの調子が悪いんですよね・・・
    音は鳴るのですが、話ができない状態です。

    無料で直してくれるかなー

  15. 97 マンション住民さん

    ロビーの荷物置き場の机が変わってましたね。
    前の丸机より統一感があって、全然いいですね。

  16. 98 マンション住民さん

    年が明けてから入居したので、はじめての夏を迎えました。
    我が家は低層階なんですが、けっこう風が通って気持ち良いですね。

    料理や飲むのには浄水器の水を使っているんですが、普通の蛇口から出る湯水で食器を洗った後、
    水切りカゴに置いておくと、最近なんか臭うんです。生臭いような…。
    暑くなってきたせいなのでしょうか。
    使う前に浄水器の水で軽く洗ってからじゃないと、使えないです…。
    他のおうちでは、そんな事ないですか?
    食洗機を使えば解決するのでしょうか?

  17. 99 マンション住民さん

    98さん

    風通し本当にいいですよね!
    うちは上層階ですが、風が強すぎてびっくりすることもあります。

    あと、お水の件ですがうちも食洗機は使っておりませんが、
    水で洗っていて臭いが気になったことはありません。
    お湯だと臭うんでしょうか。。そうだとしたらちょっと困りますよね。
    点検の際に聞いてみたらいかがでしょうか。

  18. 100 マンション住民さん

    浄水器の浄水カセットを交換したらどうですか?使用期限は1年程度だったはずです。
    でも高いです。

  19. 101 マンション住民さん

    うちは普通の蛇口から出る湯水で洗っても特には気にならないです。
    99さんが言っているように点検の際に聞くのも良いですが
    これから暑くなる一方なので
    気になるようであれば早めに問い合わせしてみる事をお薦めしますよ。

    先月、海老名であった花火大会ですが
    マンションに居ながらも花火がとても綺麗に見れて感動しました。
    エレベーター横の非常階段にも花火見物をされている方がたくさんいて
    普段お話する機会が少ない私も住民の皆さんとお話ができて嬉しかったです。

    8月にある本厚木の花火大会はさすがに距離が遠いので
    このマンションからは見れないとは思いますが
    これから毎年、夏の楽しみが1つ増えた気分です。

  20. 102 マンション住民さん

    98です。

    99さん
    もうすぐ点検の下見がありますし、その時に聞いてみます。
    ためしにお湯で洗ったあと、水(普通の)で流してみたら、あまり臭わなくなりました。


    100さん
    浄水器の水は、臭わないんです。
    浄水器は入居して半年ちょっとなので、まだ浄水カセットの使用期限ではないのですが…。


    101さん
    海老名の花火大会、わざわざ一家で見に行ってしまいました。
    ここからでも見れたんですね。
    来年は、ここで楽しもうと思います。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸