横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia小田急相模原 ブリリア小田急相模原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 座間市
  6. 相模が丘
  7. 小田急相模原駅
  8. Brillia小田急相模原 ブリリア小田急相模原
座間民はいやだな。。 [更新日時] 2009-04-28 21:30:00

そろそろMRオープンですね。
長所 駅近なのに安そう。。
   何たってブリリアブランド!
短所 『オダサガ』って言ってるけど座間市(座間民)
   
さあ、皆さんの評価はいかに?......

所在地:神奈川県座間市相模が丘5-442-51他(地番)
交通:小田急小田原線「小田急相模原」駅 徒歩2分

【一部本文の修正をしました 2014.1.20 管理担当】

[スレ作成日時]2007-03-26 03:21:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)小田急相模原口コミ掲示板・評判

  1. 22 ビギナーさん

    騒音、気にならなくなっているんですね。その程度のレベルの音なのかしら。住めば都って言いますしね・・・少し安心しました。
    治安はどうですか?他のページで、暴走族が・・とか、職質が多いとか色々書き込みがあったんですが。永住するつもりで検討しているので、中学校とかも見に行こうと思っています!
    外国人の方も多く見かけましたが、ガラの悪いとゆう風ではありませんでしたね。学校とかで交流があっていいのかも。

  2. 23 契約済みさん

    No.20さんへ、私も再開発には期待をしています。親戚の家が川崎なのですが再開発で街は一遍しました。再開発が「予定」でなくて実際に「工事中」なのが決め手でした。風俗も早く無くなるのを願っています。No.21
    さん。No.22さんもお会いするのが楽しみです。

  3. 24 周辺住民さん

    オダサガに住んで4年半になりますが、
    特に治安が悪いと思った事は無いです。

    外国の方が多い事と飛行機の騒音については
    最初は多少驚きましたが、今となっては全く気になりません。

    便利な街で、私は好きですけどねぇ・・・。

  4. 25 周辺住民さん

    主な再開発は北口で南口はこれからって感じですね。
    ブリリアの周辺も再開発の検討地区にはなっているようだし。
    座間市の当初の計画からは大幅に遅れているようですが・・・)

    少なくともこれ以上、悪くなる事はないと思います。

    大手(東京建物&ブリリア)級が小田急相模原の南口に建った
    意味は良い意味で大きいですね。

  5. 26 契約済みさん

    No19さん、No20さん、こんにちは。

    マンションをずっと町田周辺で探してて、ブリリアに行き着きました。

    玉川学園の巨大マンションは値段安いんですけど、
    駅からの距離がネック(シャトルバス通勤!?)で止めました。
    同じ駅の階段状マンションは駅から近いと言っても、
    急な坂が多くて疲れて帰って来た時には通いきれないと
    感じて止めました。

    ここは改札から2分ですしね。
    都内までの通勤時間は覚悟しないといけませんが。
    帰りにロマンスカー使って、町田、相模大野から
    ホームの平面移動で各駅に乗り換えて帰れるのもいいですね。

    ここって、84戸でエレベータが1基しかないですけど、
    朝の通勤時間帯とかはエレベータ待ちになりますかね?

  6. 27 契約済みさん

    私もココに決めた一人です。
    勝手のよさそうな間取りと自身のライフスタイルに合った事が
    ポイントです。

    気になる事一点目が来年7月という入居時期。
    金利も気になりますし、長いですね。。

    二点目が1Fの店舗。
    あたり障りなく花屋さんなどが入ってくれるといいのですが。。
    どなたか情報持っていたらお願いします!

  7. 28 ビギナーさん

    こんにちは。購入した方にしつもんなんですが、価格交渉はいかほどまで
    融通がききますでしょうか?まだ若輩者なもので、余裕が無く、少しでも
    低価格で購入したいのですが、、

  8. 29 匿名さん

    価格交渉なんて無理でしょう。
    なにせ東京建物は今、強気ですから。
    値引きなんてしなくても売れるし、あせって売る必要もないというデベですよ。
    値引き交渉を持ち出した時点で「お引取りください」と言われる可能性大です。

  9. 30 契約済みさん

    東京建物に限らず新築物件では、大型物件の戸余り状態か、モデルルームでもない限り値引きというのは難しいのではないでしょうか?特にこの物件は値段の割安感があるだけにより難しいかと。。

  10. 31 契約済みさん

    マンション自体の値引きは、無理だけど、諸費用分からの
    値引きは可能でしたよ。

  11. 32 近所をよく知る人物

    昨日、日経朝刊に駅前開発正式決定の内容記事が出てましたね。
    新宿、町田の商業施設への人の流れを止める商業施設が出来るとか出てましたが、まっ、そこまでは無いにしろ、将来若干、資産価値が上がるんじゃないですか・・・。購入された方々、良かったですね。

  12. 33 契約済みさん

    相模銀座周辺(ブリリアの周り)の再開発は
    当分、目途がつかないんでしょうね。
    座間市相模原市の政治パワーの差でしょうか。

  13. 34 契約済みさん

    再開発うまく進めば良いですね。将来性に期待してるので頑張ってほしいものです

  14. 35 東側

    昨日申し込みました。

    やはり立地環境が一番のネックでしたが、
    再開発を期待して決めました。
    駅近、ブリリアブランド、良間取りであの価格は安いと感じました。

    風俗は多いけど、商店街があって昭和っぽい味のある雰囲気もあり
    住めば都になりそうな予感がします。

    契約済みの皆様>
    この物件について不動産コンサルを受けられた方いませんか?
    いまさらですが、念のため依頼しようかと悩んでいます。
    なにより、これからのお付き合い、よろしくお願いいたします。

  15. 36 契約済みさん

    バルコニー(南)側の空き地(駐輪場)に大きな建物が建たない事を
    祈っています。

  16. 37 東側

    南側の空き地は心配ですね。
    今のままもちょっと美観が悪いので屋根つき駐輪場にでもしてほしいです。

  17. 38 契約済みさん

    あそこの土地は座間市ですよね。
    公園と駐輪場の一体整備とかしてくれるといいですよね。

  18. 39 契約済みさん

    こちらのマンションに契約済です。
    毎夜、カレー屋さん近辺に呼び込みが立っていますが、裏にある風俗店への呼び込みのようです。このマンションにはお子様連れの方も多く入居されるようですが風紀があまりよくありません。
    しかし、これらの客引き行為は神奈川県迷惑行為防止条例第9条1項2号に該当し50万円以下の罰金に処せられることになっており、更にこの客引きを常習的に行った者は、同条例16条4項により6ケ月以下の懲役または50万円以下の罰金の処せられることとなっております。
    これらは、刑罰の対象となるものですので、入居した暁には管理組合から座間警察署に頻繁に告発を行うようにすべきだと思います。
    人にまかせるだけでなく管理組合に積極的に参加する等をし行動していった方がよいと思います。私が所有する他のマンションも、似たような状況にありましたが、組合で行動をおこすことにより環境をかえることができました。

  19. 40 契約済みさん

    自分達が自分達で住み良い街を作る姿勢が大事なんですよね。まだまだ入居は先ですが変わりゆく街に自分も何かお手伝い出来る事があれば良いなと思っています。

  20. 41 購入検討中さん

    第二期、検討中です。
    住まいサーフィンの物件評価でも周辺環境の評価が低かったので、それだけが気になっていましたが、今週末現地に足を運んで自分で確かめてこようと思います。
    住めば都と思えれば買いでしょうね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸