横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia小田急相模原 ブリリア小田急相模原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 座間市
  6. 相模が丘
  7. 小田急相模原駅
  8. Brillia小田急相模原 ブリリア小田急相模原
座間民はいやだな。。 [更新日時] 2009-04-28 21:30:00

そろそろMRオープンですね。
長所 駅近なのに安そう。。
   何たってブリリアブランド!
短所 『オダサガ』って言ってるけど座間市(座間民)
   
さあ、皆さんの評価はいかに?......

所在地:神奈川県座間市相模が丘5-442-51他(地番)
交通:小田急小田原線「小田急相模原」駅 徒歩2分

【一部本文の修正をしました 2014.1.20 管理担当】

[スレ作成日時]2007-03-26 03:21:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)小田急相模原口コミ掲示板・評判

  1. 83 契約済みさん

    インテリア販売会の案内来ましたね。
    一般業者と比較してみたんですけど、高いですね〜。
    でも申し込みと工事の面倒を考えると、楽なんだろうな。

  2. 84 周辺住民さん

    そろそろ完成かなと思い、どのくらい売れてるのか調べてみようと思ったら
    たどり着きました。何か業者さんぽい書き込みが多いですね。

    私はおださが近辺に10年以上住んでます。まず良く書かれてる風俗。
    性風俗系と飲み屋と両方ありますが、呼び込みがひどいのはキャバクラの方です。
    夜9時過ぎに駅の方からマンション方面へ歩いたら8割は飲み屋のキャッチです。
    私は繁華街を抜けて帰宅するのですが、暗い夜道より人が立ってて「おかえりなさーい」
    とか「遅かったですね。残業ですかぁ?」と声を掛けてくれるキャッチの人が
    居る繁華街が安心して歩けて好きです。たまに誘われたりしますが、「良いです」と
    言えばシツコク声を掛けられる事は無いです。女性も普通に1人歩きしてます。

    次に治安。治安は以前に比べたら良くなったと思います。数年前は、年に数回、
    パトカーが沢山来てるのを目撃しましたが、ここ2,3年は見かけませんし、暴走族の
    音もほとんど聞きません。怖い系の人も以前は、現SHOP99がファミマだった頃に
    目の前で溜まって居るのを目撃しましたが、最近は姿をあんまり見なくなりました。
    治安に関して言えば、夜になると静かな住宅街より人が多い(キャッチを含めて)ので
    逆に安心だと思います。ただ、住まれる方で20歳〜35歳くらいで綺麗な方はスカウトで声を掛けられる可能性はあります。それよりも座間のキャンプなどに住んでる黒人さんによるナンパの方が怖いと思います。私の彼女が何度も声を掛けられてます。風俗&飲み屋系はハッキリ言って害は、ほとんど無いと思います。私は絡まれたりした事は無いです。ただ飲みに来て酔った騒いでたりすると少し怖いです。

    駅ビルはとても便利です。スパゲッティー屋(ポポラマーマ)は美味しいです。その他に
    ココス、そば&寿司、と食べ物系が5件くらいと本屋さん、マツキヨなどが入ってます。
    風俗がある通りに「フートン」と言う美味しい四川風中華料理屋さんがあります。
    目の前の大きなマンションのそばに「晃陽軒」と言う定食屋さんがあります。
    値段もそこそこで美味しい定食屋さんです。

  3. 85 契約済みさん

    インテリア販売会行ってきました。
    竣工物を見てないので、家具とかカーテンとか言われてもイメージ沸きませんでした。
    早く内覧会行きたいです。

  4. 86 契約済みさん

    先日、物件の周辺を歩いてみたのですが
    東南側の駐輪場が閉鎖になると書かれていました。(確か4月末)
    その後は何か建つのでしょうか?
    もし同じくらいの高さのマンションでも建ったら
    眺望ももちろんですが、日当たりも悪くなっちゃいますよね?
    ご存知の方いらっしゃいませんか?

  5. 87 匿名さん

    マンション内に入る店舗は、決まったんですか?

  6. 88 契約済みさん

    >>86

    本当ですか?心配ですね。
    駐輪場の再整備か、公園にでもしてくれればいいんですけどね。

  7. 89 契約済みさん

    >>88

    ホントですね…
    でも結構広いし、マンションを作ろうと思ったら作れそうな気が…
    心配です。

  8. 90 契約済みさん

    あの駐輪場は座間市のもので、
    優良住宅整備で計画して建てたマンションの眺望を奪うような建物を
    座間市が認可して建てさせるとは思えないけどね。
    防災公園か駐輪場の再整備で落ち着くんじゃないかね。
    (希望的観測)

  9. 91 購入検討中さん

    ここの物件興味があります。
    購入された方に聞きたいのですが、何がポイントになって購入を決めましたか?
    駅近?ブランド?再開発に期待?

  10. 92 契約済みさん

    購入のポイント
    うちは10件ほどMRをみてまわりましたが、1番条件にあっていたのがこちらでした
    もちろん妥協した点もいくつかありましたが・・・
    1番は駅近でこのコスト、そして東京建物というところでしょうか、
    あとは何件かみたMRのなかでも内装がよかった(好みだった)てところです

    完成も間近となり引越し日も決まりましたね
    引越しを楽しみにしながら準備の忙しさも楽しんでいます

  11. 93 契約済みさん

    私の購入ポイントは、何と言っても駅に近い事ですね。
    小田急相模原駅というのは、小田急線の中でも乗降車数が多い駅なので
    利用している人が多くて、尚且つ駅に近い物件であれば
    将来、賃貸に出しやすい=資産価値がそれほど下がらないであろうという推測からです。

    風俗街が近いという点で治安面での心配がありましたが
    実際に自分の目で確かめてみると
    風俗街自体さびれており、再開発の波に飲まれるのも時間の問題だなと感じました。
    購入を検討している場合は業者さんの案内とは別に
    絶対に自分だけの目で確かめる事が必要ですよ。

    建物は東京建物という事で、1階に13台(?)の防犯カメラもあるので
    セキュリティ面での心配もないと判断。
    ・建物品質
    ・駅に近い利点
    ・販売価格

    現在再開発も順調に進んでいるので、将来的な再開発効果はボーナスだと思いつつ
    万が一、再開発が座礁したとしても
    「この値段で損した!」と思わない買い物になるかどうか。
    そのあたりが購入決断のポイントでした。

    最近では中国の地震を見ていて、耐震強度の問題からしても中途半端な買い物をしなくて良かった
    と感じています。

  12. 94 入居予定さん

    ポイントと言っても、人それぞれ(勤務先、家族構成etc)なので
    みんな違うと思いますが私の場合は

    東京建物
     ブリリアシリーズでは関東郊外で最果ての物件ではないでしょうか。
     品質は保証されている中でのリーズナブルな条件だったと思います。

    ・再開発
     No93さんと同じように将来性にかけました。購入前に周辺を良く廻ってみて、
     これ以上悪くならないだろうと感じました。
     マンション前の区画も再開発に向けての事業が動き出したとニュースで知りました。
      
    小田急相模原の周辺はマンション分譲ラッシュの様相を呈していますが、
    値段、デベのブランド等全て勘案しても一番の選択だったと思っています。

  13. 95 入居予定さん

    引越し日のお知らせ来ましたね。
    全戸数からすると、だいぶ売れ残ってるような・・・。

    内覧会、いよいよ今月ですね。
    うちは業者さんに内覧会の立会いをお願いするつもりなので、
    早く日程と時間を決定してほしいです。

  14. 96 入居予定さん

    1階の店舗は決まったんでしょうかね。
    気になりますね。

  15. 97 入居予定さん

    いよいよ今週末にせまった内覧会ですが皆さんは業者さんも同行されるのでしょうか?
    うちは迷いましたが結局同行せず自分たちの目で確かめようと決めました。
    色々と確認しなければいけないと思うと大変そうですが。
    早く実際の部屋を見てみたいと、楽しみにしています。

    ぜひ業者さんの意見もお聞きしたいと思いますので同行される方、業者さんのご意見をお聞かせください。

    そうですね、店舗はどこがはいるのでしょうか、気になるところです。

  16. 98 入居予定さん

    うちは業者は頼みませんでした。
    東建なのであからさまに下手な工事はしてないと思っていますので。
    家族総出でチェックしようと思います。
    日曜日は雨降りみたいですね。

  17. 99 入居予定さん

    日曜日は大雨で大変でしたが(笑)、建物としてはやっぱり東京建物!!
    大変満足のいく出来で家族一同安心しました。

    立会って頂いた社員さんの話では、完成までの工期に余裕があったので
    業者・検査機関・施工主で合計7・8回程の事前検査をしているとの話でしたが
    それでも当日は3箇所程、指摘させていただきました(笑)

    皆さんが気になっていた空地ですが、青空駐車場になる事が決定して
    本当に良かったですね。
    「空地にマンションを建てる話はないの?」と聞いてみたところ
    あの土地の下には上下水関係のパイプがないらしく、住居としては適さないとの話でした。
    あと、あの空地にマンションを建てたとしてもメイン道路への隣接した道路が狭すぎる為
    マンションには適さないという地主の判断があったようです。

    1Fの店舗が何になるのだろう?と思っていたので、これも聞いてみました。
    飲食関係は、火を使うスペースが小さすぎるので不向きだから入らないだろうとの事。
    検討中の業者さんからの申し込みはあるみたいなので、のんびり待ちたいと思います。

    今は、オプションとして玄関への鏡をつけようかどうか迷っています。
    入居の際には、皆様なかよくして下さいね(^−^)

  18. 100 入居予定さん

    99さんこんにちは

    日曜日はお疲れ様でした。
    初めて実際の部屋を見れるという事でドキドキしていましたが、
    納得の出来栄えに安心しました。
    窓からの眺望も雨で曇ってましたが、晴れていれば大和、横浜方向を一望できる
    もので期待以上でした。
    早く引越しが待ち遠しいです。

  19. 101 入居予定さん

    私も内覧会ドキドキでした。友人が購入したマンションはたくさん指摘箇所があったらしいので
    心配しましたが、2箇所しかありませんでした。
    さすが東京建物さんですね。今後も安心です。購入の際には心配や不安ばかりで営業さんにご迷惑掛けましたが内覧会で他の購入者の方を拝見して楽しみになってきました。引越し後は皆様宜しくお願いいたします。

  20. 102 入居予定さん

    みなさんお疲れ様でした。

    新百合ヶ丘での管理説明会でブリリアはレクサスと同じです。って説明に
    ずっと酔いしれてました。
    内覧会も納得のいくものでした。
    ただ、ダスキンとウォータサーバの説明が意味不明?でしたが。
    1階のロビーが思った以上に広かったですね。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸