横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ロワール横濱レムナンツ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 高島町
  8. 横浜駅
  9. ロワール横濱レムナンツ
匿名さん [更新日時] 2017-02-22 21:03:17

旧関東板では、契約者や近隣住民の方々に大変参考になる投稿をいただき、
ありがとうございました。
新スレッドを立てましたのでよろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市 西区高島町2丁目1番39他(地番)
交通:東海道本線「横浜」駅から徒歩8分

[スレ作成日時]2006-09-14 22:24:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロワール横濱レムナンツ口コミ掲示板・評判

1. 501 周辺住民さん

>500
    パークタワーってミッドタウンみたいにアミダくじみたい。。

これってポートサイドのパークタワー横濱のことですか?
    高島のパークタワー横浜はアミダにはとても見えませんよね。

2. 502 購入検討中さん

>>徒歩10分圏内だがMMと

セキチューと栄光ですか???

3. 503 入居済み住民さん

パークタワー、どちらも普通のタワーマンションて感じだが、
    我々にはとても勝ち目は無い。 確か本題は資産価値がどうこうだったような、、、

4. 504 入居済み住民さん

これからは我々の資産を守るべく、例えば屋上緑化、横浜駅跡地の整備、マンションの設備、看板問題等前向きに意見を交換する機会にしたらよいのではないでしょうか?

5. 505 入居済み住民さん

> 屋上緑化
    防水と関連してますね

> 横浜駅跡地の整備
    東急高島町駅跡地のことですか?
    遊歩道の整備計画があります、平成23年度に完成の予定。

> マンションの設備
    具体的にどういう設備ですか?

> 意見を交換する機会にしたらよいのではないでしょうか?
    管理組合の立ち上げや住民総会はいつの予定ですかな。

6. 506 入居済み住民さん

「緊急地震速報受信警報装置」つけて欲しいなぁ

7. 507 入居済み住民さん

横浜駅跡地ってロワールの遺構のことではないのでしょうか?
    今は誰も見に来ませんね。もう少し演出してもいいかもしれませんね。やっぱり直接道路から入ってこれないのが原因なんでしょうか?早く公衆便所も撤去して整備してもらいたいですね。

8. 508 匿名さん

公衆便所いいね。お似合いですよ。

9. 509 匿名さん

なんだかんだ言って、あの公衆便所は当分移設されない様な気がする。
    公衆便所移設の話をどこで聞いても明確な回答が得られないし、
    営業が販売時に話していた公衆便所移設計画は、売る為の嘘なんじゃない
    のかな。
    まだ市に対して交渉中程度の話を、さも正式に決まったかの様に・・。
    突っ込んで話を聞くと苦しそうな言い訳を色々としていたし、今思うと、
    何か必死に誤魔化していた様にしか思えない。
    詳しい人いたら情報お願いします。

10. 510 入居済み住民さん

あのトイレは もう何十年もまえからあそこにあるし
    高島町の駅前のトイレは 昔から有名だし、結構使えるから
    昔から この辺に住んでる人には 高島町の駅の
    名残として あれはあれで気にならないと思うけど・・・。
    たぶんトイレのことで 文句を言う人って
    ここいらのことをあまり知らない人が多い気がしますが・・・。
    ついでに、セキチューの食品店は 期間限定のものなんで
    そのうち なくなりますよ。
    住民の方が よくあそこで買われてるみたいなのですが
    実際 そんなに質がいいとも思わないし
    もっと 近くの小さいお店の方が 安いし、近いのに
    って思います。
    戸部方向にむかって、2つ先の信号のとこから
    ちょっと入ったとこに 肉・魚・野菜その他・・・
    ほとんど食料品そろいますよ。
    ちなみに、肉屋も他に 2件、八百屋も1件あるの
    皆様知ってます??

11. 511 匿名さん

きっと、あの便所を移設して欲しいと思っている人より、色々な事情で
    移設したくないと思っている人(特に横浜市側)の方が多いんじゃないですか?
    だって、撤去だけならともかく、移設となったら受け入れ候補地の
    周辺住民や商業施設が絶対に反対しますよね。
    そもそも、あの近辺に新たに公衆便所を設置出来る場所なんて有りますかね?

12. 512 入居済み住民さん

公衆トイレの話は何回も旧東横線跡地と一緒の開発だって
    話が出ていたと思うけど???

13. 513 匿名さん

出ているだけで確定では無いのでは?

14. 514 入居済み住民さん

私も確かに東横線跡地と一緒に整備されると聞いてます。でも東横線跡地の整備が4年もかかるんじゃね・・・

15. 515 入居済み住民さん

トイレの撤去のはなしは私も東横跡地開発で・・・と聞いたような気がします。まだまだ先ですね、そのころにはもうほとんど気になっていないような気がします。私も買う時に看板とトイレがすごくいやで相当悩みましたが住んでみるとほとんど意識しなくなりました。それよりみなとみらいの開発がどんどん進んでいるのでこれからが楽しみです。リッチライフプランもみなさんもそうだと思いますが結構すぐに決まり、安心しています。とても高い1kも出ていたようですが・・・きっと決まったんでしょうね、ちょっとうらやましいです。でもそれぐらい需要がある立地なんだと思うと今後も心強いです。

ところでリッチライフプランの防音扉は将来、自分の家として使う場合、普通の扉にできるのでしょうか??いまふと思いました。

16. 516 入居済み住民さん

515さんに同感です。確かに看板とかトイレとかの問題は住んでいるとだんだん気にならなくなって来ますね。周りがどんどん良くなっているのが実感できて住んでてとても楽しいです。
    でもリッチライフは住民が希望いている以上、看板の話もトイレの話にも誠意と責任を持って対応もらわないと困ります。
    以前も花火大会の屋上開放の件とか駐車場の件とかが問題になっていましたが、確かにどちらの件に関しても住民に誤解があるのなら、説明責任はあるとおもいます。
    リッチライフプランのコンセプトは良いし、立地も大変満足してますから少しずつ改善していければいいと思います。

17. 517 入居済み住民さん

低層階にすんでいるのですが、気が付いたらルーフバルコニーにいつも遊具とかいろいろ落ちています。高層階から物を捨てないでください。。
    落ちたものを捨てるのが日課になりつつあります。
    低層階に迷惑かかっていますよ。

まじでお願いします。m(__)m

18. 518 入居済み住民さん

515です。確かにリッチライフは誠意をもって対応してほしいですね。看板ですが最初にモデルルームに来た時の模型かなんかでは「リッチライフ」となっていました。「ロワール」に変えたということで対応したつもりだと思いますので全く住民を無視、という会社ではないと信じたいです。それに建築途中についてはロワールの文字が電飾していましたが(これを見たときかなりショックでした)電飾をやめたのはどこが判断したのでしょうか??リッチライフですよね、普通。同じように思った人がリッチライフに抗議したのでしょうか??

19. 519 入居済み住民さん

517さん、同感です。
    こちらはたまに水が降ってきます。
    あまり酷いようだったら、管理人を通して伝えてもらうようにします。

20. 520 入居済み住民さん

みなさん駐車場は問題ありませんか?抽選で後ろ列になったんですけど、狭くて上手く入らなくて困ってます。

21. 521 入居済み住民さん

掲示板を設置しました!

http://6248.teacup.com/loyokohama/bbs

パスワード付きにしました。
    パスワードは玄関のPCに貼り付けておきます。

22. 522 入居済み住民さん

私も後ろ列ですが、サイドミラーを下にして、上手にターゲットと合わせながら駐車しております。慣れると難しくないですよ!

23. 523 入居済み住民さん

ホームページ作ろうと思ったのですが、
    以前のリンクのホームページがありませんでした。
    ホームページの作り方(というよりこのマンションのサーバ)
    教えてください。

24. 524 入居済み住民さん

簡単なテクですが、画像検索して逆にその掲載ページをたどってはどうですか?

25. 525 入居済み住民さん

なるほど、掲載ページのデータも全て消えましたね。。。
    個人的にHPデータはローカルに落としてはおりますが、、

26. 526 入居済み住民さん

おうちCOOPとパルシステムってどっちが良いか教えてください!

27. 527 入居済み住民さん

私はパルとおうちCOOP両方やってみましたがパルの方が好きです。箱のきれいさは断然パル、食品を扱ってるので箱もきれいな方が気持ちがいいです。

28. 528 入居済み住民さん

ご回答、大変ありがとうございます!ちなみに値段の違いとかって
    あるのでしょうか?

29. 529 入居済み住民さん

商品に関しての値段の違いはあまり感じませんでした。味も似たりよったり。ただ個配手数料がパルは注文しなくてもかかるのに対しておうちCOOPは注文しない週は個配手数料が無料となります。当方がパルからおうちCOOPに浮気した理由はこれでした。お子様がもしいらしゃって1歳以下であればパルは手数料無料なのでパルの方がお勧めかと思います。

30. 530 入居済み住民さん

同じ生協なのに、、、おかげ様で内容が判りました。
    わたしもおうちcoopにしたいと思います。
    ありがとうございました!!!

31. 531 入居済み住民さん

パークタワー12月から賃貸開始みたいです。もう募集広告出てました。
    価格は比較になりません。というより3ヶ月前から募集をしなかったどこかの会社は考えられません。最初の1・2ヶ月分のリスクを完全に未対応でした。
    その分を請求したいくらいです。しかも安いし。。。

32. 532 入居済み住民さん

浄水器のカードリッジって最初から付属されているんですよね?
    どうやれば確認できるのでしょうか?すみません、機械系に弱いので、、、

33. 533 入居済み住民さん

リッチライフの賃貸の条件はあまりにひどいと思います。安すぎます。
    内はリッチライフに賃貸依頼しませんでしたけど、リッチライフが相場を下げていたことから、リッチライフの物件が無くなるまで賃貸できませんでした。
    文句を言ってもしょうがないので、もうリッチライフに賃貸を依頼しない以外、対応策はありませんよ。内は、リッチライフの言い値より3万円位高く貸せましたよ

34. 534 入居済み住民さん

機会損失損害もいいところですよね。パークタワーはしっかりしてます。
    http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/rsearch?md=stn&pf=14&ln...
    不動産業者が違っても相場価格で統一されていますし。こういうところで、一流かそうでないかわかります。上場するのは10年早そうです。

35. 535 入居済み住民さん

っていうかリッチライフ経由で貸している方々の損失被害は3万円/月*∞ってところですか。1年で36万、2年で72万、3年で約100万、、、これって知っててやられているのでほとんど詐欺ですね。

36. 536 入居済み住民さん

>532
    >浄水器のカードリッジって最初から付属されているんですよね?

たしか入居時に一個もらって自分で付けましたよ。
    最初はダミーの部品(青いプラスチックの棒みたいなの)が入ってます。
    水栓部分の先をまわして外して確かめるしかないですね。(取説みて)

みなさん、住民専用板で話しませんか?
    家賃の話しなんか特に…

37. 537 入居済み住民さん

ケーブルテレビって無料だったんですか?
    どこの会社?接続方法は?全然知りませんでしたーーー!

38. 538 入居済み住民さん

IP電話について
    伊藤忠にIP電話申し込みされましたでしょうか?
    断然通話料が安いのでお徳ですよ。ところで管理人室は
    いまだにNTT回線なんですかね?確認しないと。

39. 539 入居済み住民さん

http://r.gnavi.co.jp/a358200/
    日産ビルの韓国焼肉、本当に美味そうですね!

40. 540 入居済み住民さん

ここって住宅性能評価取ってますが、住宅性能表示とどうちがうのでしょうか?

41. 541 入居済み住民さん

文化堂でしたっけ、新しいスーパー近くてけっこう安そうですね?
    皆様はいかがでしたでしょうか?

42. 542 購入経験者さん

箱根駅伝すぐ隣を通って行きましたね!

43. 543 購入検討中さん

リッチライフプランでお住まいの方で、近年中に売りたい方はいらっしゃいますか?

44. 544 購入経験者さん

うーん、横浜徒歩8分の立地で、手放す人はなかなかいないと思いますよ。。。
    それよりもMM21地区ではかなり、投資を見越して購入した人が
    売りに出している最中ですので、そちらの方が確実かもしれません。
    また、ファーストプレイスも投資目的で売る人が多いようです。広告出てました。
    レムナンツは投資目的の人は少ないようです。ご参考までに。

45. 545 購入検討中さん

>544さんへ

書き込みありがとうございます。ロワール関内エナジスのリッチライフプランが築1年10ヶ月で2部屋売りに出ていたので、レムナンツの方も売りたい人がいるのかと思って。エナジスは見に
    いってきましたが購入しませんでした。

46. 546 こうすけ

私もこのマンションのリッチライフプランを探しています。今出ている7000万越えの物件はちょっと大きすぎるので。

47. 547 購入経験者さん

東横線跡地活用の方針が横浜市より発表されました。
    http://www.city.yokohama.jp/me/keiei/kaikou/souzou/080128.html

48. 548 社宅住まいさん

ロワール関内エナジスの7Fのお部屋は売れたそうです。2Fのお部屋はまだです。

49. 549 こうすけ

このマンションの売りはやはり中々出ないですね。。。我慢のしどころでしょうか・・・

50. 550 住民でない人さん

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=14&md=...

全然出ないですね、パークタワーばっかり。
    けど、ナビューレの方が高いんだ。。。

51. 551 ご近所さん

マンションの階段の踊り場で作業者の方がよくタバコをぷかぷかふかしてますね。このあたりは飲み屋が多く、よっぱらいがよく暴れていることが多いです。夜の外出は気をつけたほうがよいかと。

52. 552 入居済み住民さん

<551さん
    どの階段ですか?
    酔っぱらいは見かけたことありませんが・・・

53. 553 うずもや

リッチライフプラン、売却予定の方いらっしゃいませんか?このマンション限定で探しているものです。

54. 554 匿名さん

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=14&md=...

ナビューレで2LDKSに変更できて6000万ならお得では?
    駅から5分ですし、レムナンツはそうそう出ないですよ。。。

55. 555 マンション住民さん

雨ですねえ。。。

56. 556 まめ
  57. 557 uzumoya

広すぎる・・・。どなたか2LDK+1Kの部屋を売りに出されませんか?

58. 558 入居済み住民さん

今日の花火を屋上で見た方〜。感想をUPしていただけませんか?

59. 559 名無しの居住者

売却を考えてます。2LDK+1Kって今は需要あるのでしょうか?

60. 560 名無しの居住者

あと、できればこれくらいで売れる。もしくは買える。
    って価格も教えていただければ助かります。

61. 561 購入検討中さん

階数にもよりますが、4500万を目安で考えています。

62. 562 住まいに詳しい人

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=14&md=...

西区の横浜駅から徒歩10分以内で築5年以内だとこの上2つくらいです。
    タワーリングスクエアはMM21からは遠いです。
    パークタワーは徒歩4分なので7000万クラスのようです。。

63. 563 周辺住民さん

http://www.stepon.co.jp/center/yokohama/18243028.html
    7000万だと今出ているこれとパークタワーどちらが良いですかね?
    単純に3LDKと4LDKで比較してよいものか、、、

ps
    タワーリングスクエアは平沼橋駅からは徒歩1分ですね。
    価格は4880万か、、、 この差が本当に悔しいなあ。。

64. 564 興味あり

今、売りに出ている部屋の価格より数百万とか値引きして、売却が成立すると予想して、2LDK+1Kだと広さなどにもよるけど、5000万前後の売り出し価格にはなるのかな?今のご時世、賃貸収入を得られるのは、有り難いと思います。もちろん、ローンを組むときには、慎重に考える必要はあると思います。高齢の親をもつ50代の方々も、自分達の老後を考える時期でもありますので、このような間取りは需要があるのでは?

65. 565 物件比較中さん

タワーリングスクエアで4880万だったら、ここは最終的には5500万くらいでは?
    横浜駅徒歩8分で、MM21にも近く、賃貸可能はメリット大かもしれません。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38714/
    タワーリングスクエアは壁薄(136mm)かも。。'05築でスーパー無い?ガスタンクも今後どうなるのでしょう?

パークタワーが7000万だから、6000万は難しいでしょう。タワーマンション+徒歩4分。。。
    やはりこちらとの比較だと6000万以下は妥当だと思います。

66. 566 興味あり

今、売りに出ている3LDK+1Kは半年くらい前から売りに出てますが、やはり庶民には手が出ない値段かしら。今は、銀行の貸し渋りもあるみたいだし。

67. 567 周辺住民さん

やはり7000万くらすだと高級タワーマンション志向なのかもしれません。。。
    けど、私だったら3LDKのパークタワーより4LDKを選びたいです。けど資金が、、、

68. 569 周辺の庶民

排気ガスや国道が気になるなら、この辺は対象外でしょう。その様な方は住宅街を選べばいいのです。確かにこちらのマンションは、高級感がある訳では無さそうですが、高級感を求めるなら、みなとみらいや、タワーマンションを選べば良いこと。立地やこの部屋特有のリッチライフプランを必要としているならば、良いのでは?新築時に、検討しましたが、希望の間取りが既に契約済みで、断念しました。値段も年収800万前後の方が、多いのかな?と思った記憶があります。

69. 570 ご近所さん

まあまあ、荒らしには過剰反応しないで無視が一番ですよ!

確かに国道・線路沿いですがパークタワーも同じです。
    くすんだ赤というか、ただのレンガ色。数十年後はどのマンションでも償却されます。。
    あとはついでに免震構造じゃないのがパークタワーとの大きな違いですね。

パークタワー凄いなあ、、、徒歩4分の高級タワーマンションで免震、MM21隣接、ハア

70. 571 申込予定さん

どうでもいいんですが、ナビューレって制震構造だったんですね。。
    http://towerlife.jp/m/area/kanagawa/nabeaure-yokohama.php#more

71. 573 住人

二世帯で住んでいる人も多いですよ!お孫さんと遊んだり、夕飯の買い物に行ったりしている方々を見かけます。共働き家庭も多いですから、助かっているのでは?私も、将来的には親を呼び寄るつもりです。

72. 574 近隣住人

リッチライフプランは、需要は多いのでしょうか?個人的には気になるのですが。賃貸にだすか、自己使用するかにもよりますかね。でも、1Kの方もすぐ借り手がついたように思えましたが。

73. 575 匿名さん

ここの名前が面白くて目に付きました。
    どの様な意味があるのですか?
    (素朴な疑問です)

74. 576 購入経験者さん

要するに立地次第です。それと賃貸価格。。
    需要と供給が合えば問題ありません。

ps
    レムナンツとは遺構の意味です。
    ここって確か大正時代の2代目横浜駅が
    あった場所でその遺構が展示されてます。

75. 577 住人

今日、13階のお部屋でオープンルーム開催してましたよ!かなり値下げしたんですね…。我が家の資産価値が心配です。

76. 578 匿名さん

「オムレツ」
    「横浜」

で検索するとたどり着きます。

77. 579 匿名

新たな部屋が売りに出てますね!
    パークタワーに比べると、お買い得に感じるが。設備や内装グレードの差なのか?

78. 580 ご近所

個人的には徒歩4分の違いで、眺望も問題ない。タワーの方が色々とグレードは高いでしょうが、そんなお金もない…。
    この間取りを必要としているならば、良い買い物と言えるのでは?

79. 581 住民

今のところ 住んでいて問題ないですが。。。。
    パークタワーは下に飲食店が入ってるので、
    ごきぶりやねずみなどの心配があって やめておきました。
    実家の隣が 飲食店で5階くらいまで、やつらは平気で
    飛んできたんで。。。。。
    MMは この近所っていうか横浜に詳しい方はまず買わないって
    皆さんいいますよね。私も ずっと横浜駅近郊に代々住んでますが
    全く頭にありませんでした。
    理由は、やはり地盤沈下です。一応心配はないといわれてますが
    やはり海だった頃も知ってるし、MM建設関係者に話を聞くと
    あそこだけは 誰も買わないといわれてるみたいです。
    あと現在住民が 掲示板などを見てると。細かいことを
    がたがたいってて、心が狭いのが嫌ですね。。。
    騒音のこととか、マンションの中のこととか。。。。
    騒音なんて、買う前から 下調べすればわかっていそうなことですがね。
    ちなみに、今MMの方が愛用していりセキチュー食品館も
    一時的なもので、無くなるみたいですね。
    あと。そごう裏の結婚式場も・・・。
    ちなみに ポートサイド地区は もうマンションは今売り出し中の
    ライオンズマンションが最後にようです。
    奥にあるスーパーは一度つぶれましたが、また 新たにできましたが
    時間の問題のようです。あとスパも。

80. 582 住人

私も快適に生活しています。共働きなので、早く帰ってきた方が、夕飯の支度をするのですが、やはり駅からの帰り道にスーパーがあるのは、便利です。利便性と生活のしやすさを満たす物件は、なかなかないと思いますので、共働き夫婦にもオススメです。お弁当屋もあるし。遅くなった時は、よく利用します。

81. 583 ご近所さん

ここを最初から見ると、リッチライフプランでキャンセル待ちが出ないかとの書き込みが結構ありますが、中古で出てきている部屋を、前向きに検討中の人はいないのですか?築浅で、チャンスと素人の私は思ってしまうのですが。

82. 584 匿名さん

自分の部屋の壁を挟んだ隣に賃貸人がいるなんてとてもリッチな生活ではない
    賃貸人も大家もお互いの音に怯える
    賃貸人が派手な奴で男(女)をたくさん連れ込んだり夜の運動会聞こえたりね
    ボンビーライフプラン万歳

83. 585 匿名さん

日本最大の横浜港からコンテナトラック通りまくる国道沿い

線路沿い

綺麗とは言えない川沿い

すぐ近くの浅間下交差点は横浜市の大気汚染ナンバーワン(調べればすぐ出てきます)

84. 586 ご近所さん

リッチライフプランの間取りは、別に賃貸出さなくてもいいわけでしょ?二世帯で住むにはいいじゃない。私も、自分の老後を考える年齢になり、介護が必要になるであろう親の心配も出てきました。こんな思いで、検討している人もいるのでは? 幹線道路や大気汚染が気になるなら、主要都市には住めない。

85. 587 とくめいさん

同じくリッチライフプランで浅草にもう一つ新しく建てるそうです。
    浅草駅から徒歩4分。70平米で約5000万。

上記物件とこちらの横浜ロワール、部屋の広さが同じ場合どちらが資産価値が高いでしょうか?
    (入居者が入りやすいか)

浅草なら独居のお年寄りに貸せるかな〜とも考えているのですが・・・

86. 588 住人

お年寄りに貸すには、ちょっと考えるところがあります。年金生活をしていたり、子供などがいなかったりするお年寄りに、もしもの事があったら…。と考えてしまうのですが。もちろん、しっかりとしたお年寄りもいるので、差別とかではないです。働き盛りの人でも、問題がある事もあるでしょう。私なら、横浜にします。

87. 589 匿名さん

親を狭い賃貸用ワンルームに押し込めですか
    賃貸してゼニ儲けしか考えてない方々

自分の占有区間で他人がもし死んだり自殺したらどうすんの?

88. 590 匿名さん

マンション投資をするなら、当然そのような問題がおきるリスクは、どこだってあるでしょう。
    また、親を狭い部屋に閉じ込めるってわけじゃないでしょう。お互いに気兼ねなく、何かあった時は助け合いましょうってことなんじゃ? 普通に2部屋買うことは、金銭的な負担が大きいから。

89. 591 とくめいさん

住人さん、そうですね、お年寄りへの賃貸だと「もしも」を考えたときに不安ですね。
    やはり横浜に軍配が上がりそうですか。若い人も圧倒的に多そうですしね・・・

>普通に2部屋買うことは、金銭的な負担が大きいから。
    わたしは今、都内に中古2500万ぐらいのところを2戸買うか、5000万ぐらいでリッチライフプランにしようか迷っています。(将来的には親と住むつもりです)

皆さんならどうしますか?
    別々にマンションを買うことは(もし売りや賃貸を考えたとき)にはリスクヘッジになるとは思いますが・・・
    やはりリッチライフのほうがいいでしょうか?

90. 592 住人

このマンションに住んでいます。夕方見かけるのは、おじいちゃんやおばあちゃんが孫を連れて、散歩をしている姿や、夕飯の買い物から帰ってくる姿です。まだ、親世代も健康で家事や子育てを手伝ってくれているのでしょう。でも、年をとって介護が必要な時に、隣に住んでいるのは、安心につながります。近くても、別々に住んでいては、目が届かないことも。痴呆症になった親を持つ友達は、近所に住んでいましたが、仕事をしながらの介護に疲れ、体調を崩してしまいました。先を考えれば、隣ですぐ行き来が出来た方が、無難では?ある程度のプライバシーは、確保されているし。

91. 593 ご近所さん

中古マンションを2部屋買うのと、リッチライフプランを買うのでは、諸費用や税金は違いが出るか、確認してはいかがでしょうか。あとは、親との同居をどのようなものを、お互いが望んでいるか。距離感を保ちたいか、プライバシーを保ちつつも、隣にいる安心を求めるか。でも、都内で2500万くらいの部屋って、場所にもよるでしょうが、築年数は経っているのでは?

92. 594 とくめいさん

ご近所さん、そうなんです。都内で2500万ぐらいだとかなり年数が経っているので、今度は月々の修繕積立金がかかってくるのですよね・・検討してみます。

それとリッチライフプランで一部屋を賃貸に出す(投資用ローン)の場合でも、やはり頭金は2割ぐらい必要になってくるのでしょうか?
    頭金ゼロ、はさすがに無理ですよね・・・たとえ投資用でも・・

実際に購入された方、いかがですか?

93. 595 ご近所さん

仲介している不動産に、資金相談をしたり、必要なら銀行に相談しに行ってみては?ここじゃなくても、購入するならば、借り入れ額はいくら可能かを調べておく事が大事。予算オーバーの部屋ばかり見学してると、安い物件を見たときにガッカリ…。ってなってしまう。予算をハッキリさせてから、家探しをしてみては?人気物件の場合は、迷っているうちに売れてしまいますよ?

94. 596 匿名

ここの中古が売りに出されてますが、(6階4,980万円 3LDK 70.50m2)(13階6,480万円 4LDK 92.69m2)新築時の値段はいくらだったのでしょうか?

95. 597 ご近所さん

もっと安かった。いちばん高くて5000万台だったし。しかし、地価の上昇もあったし、近隣の取引き額からみても、特別高い訳ではないのでは?中古マンションの値段は、特別みたいですから。パークタワーだって坪単価300万以上だし、ここが230万しても不思議ではないのでは?

96. 598 ご近所さん

コットンハーバーのマンションも、中古の価格は新築時より倍近いですもんね。

97. 599 匿名さん

このご時勢、いかなるマンションも新築時よりも高く買うのは高値掴みです。ここにしてもコットンハーバーにしてもパークタワーにしても売値はあくまでも売主の希望ですから実勢価格ではありません。まあ、急がずにもっと待てば下がりますよ。

98. 600 ご近所さん

まぁ、中古マンションは需要と供給の問題ですから。でも、この間取りでこんな利便性の良い立地。そう出てこない気もする…。

99. 602 匿名

あ〜やっぱり中古のほうが高かったんですねここ。新築で入れた方がうらやましい・・・中古のほうが値が下がるのが当たり前だと思ってたのでちょっとショックです。たしかにこの間取りでこの利便性ですから希少価値とは思いますが・・・売主もそれわかってて強気なんだろうなあ。

100. 604 住人

1ルーム今 賃貸に出してますが、それほど狭くないですよ。
    仕事上、有料老人ホームや施設、グループホームなどに
    行くことがありますが それよりかは広いと思います!

101. 605 住人

リッチライフプラン対応の部屋と、普通の3LDKなどとは単純に比べられないですからね。売り出し価格を決めるときには、周辺の実績を参考にするだろうけど、難しいと思います。同じ町内のパークタワーとは、比べられないし、戸部とかの田の字の3LDKなどよりは、高くてもいいんじゃない?と思うし。
    欲しい人は、交渉する?いくらくらいなら…って言ってみては?

102. 607 匿名さん

ここを売りに出してる住人か住んでる住人が自作自演して買い煽ってます

ロワールの類似比較対象はクレストフォルム横浜平沼(国道、ドブ川、鉄道、ガスタンク至近)であちらは70平米3000万台です

ガスタンクから少し遠い分、ロワールの方がマシですね

103. 608 匿名さん

>>581

MMは海だった。。。

ってか、横浜中心地の平地はすべて海だった。
    横浜駅など海の中にあるから、改良工事の進捗が著しく遅い。
    このマンションの場所だってもろに海。

横浜が地元なんでしょ!?

104. 609 浜っ子

>ロワールの類似比較対象はクレストフォルム横浜平沼(国道、ドブ川、鉄道、ガスタンク至近)であちらは70平米3000万台です

あ〜あのマンションですね。
    てことはロワールの中古は正当な価格ではないと・・・

販売会社によると、この手の物件は前例がないし収益が生み出せる物件でもあるので
    価格が強気だ、とのことでした。

105. 610 近所をよく知る人

失礼ですが、クレストフォルム横浜平沼と単純に比較出来るか、疑問です。ロワール横浜を本当に検討していて、値段に疑問をお持ちなら周辺の売りに出ている物件を実際に見てみてはいかがでしょう。桜木町方面や東神奈川方面も視野に入れて。通常の3LDKや4LDKも視野に入れれば、予算内でも多くの物件が出てくるはずです。ここが違うから、安いんだなとか高いんだなっと、自分で納得出来ればいいのでは?どうしても2世帯の間取りがいいのですか?だったら、あまり他とは比べられないというか。値段交渉しかないでしょうが。

106. 611 匿名さん

勘違いロワール住人が釣れました

占有部分を人に貸してせいぜい不動産会社に管理費や雑所得で国税に税金取られてください

クレストフォルム横浜平沼の方が私は良いですね

107. 612 近所をよく知る人

610です。勘違いされているようなのですが、戸部に賃貸で住んでいる者です。今は住み替えの為に、一時的に賃貸に住んでいます。自宅マンションの売却と、これからの家探しを同時に進めることが、タイミングが合わずに出来ませんでした。今は新築、中古を問わずにいろいろと見ているところです。609さんが、ロワールについて問い合わせたようなので、私も検討中のひとりとして親近感を持ちました。少しでも収入が入ればいいかなと検討しましたが、親と住む予定もないですし、通常の間取りの方が選択肢は増えます。ですので、同じようにお考えならば、選択肢を広げては?と提案したまでです。中古物件の値段は、単に新築時の値段から築年数によって下がっていくというような、単純なものではないと今まで見てきて分かりました。公示地価の変動を調べたり自分の目で確認する事が大事でしょう。この掲示板で良いことばかり書いてあっても、自分の判断が全てです。他の人が進めるからと言って、自分に合っているかはわかりませんから。

108. 613 匿名さん

何が前例がないだよ
    ●●●ライフのマンションなんてそこら辺にあるだろ
    住人さんウソバレバレ
    この辺りはグリフィンの賃貸投資用マンションがたくさんある
    このマンションもグリフィンが真ん前にあるね
    戸部付近でも築浅で割安な物件はたくさんあるね

109. 614 →△⇔罠*秘密

あーあ、嵐にひっかかっちゃってカーっとなったか!?
    っていうか、この嵐単なる嫉妬? あれ△れが、底が朝いね!

それよりもついにでたな、3LDKが!
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=14&md=...
    これはやはり今動くべきか????

1.ここは入り口見てもバリアフリーじゃないなあ。。。
    2.横浜駅徒歩8分はベターか、結局パークタワーには絶対かなわないっと。
    3.投資用のマンションが側におおいのは悪くはない立地か?
    4.大正時代に横浜駅があったってことは海では無いな。けど海だとしても基礎がある以上は
      単なる液状化だけでしょう。まあ、金はかかるな。
    5.免震マンションではない。これもパークタワーとは絶対条件が異なるね!

結局、あんまり出ない以上は今決断するべしってことかよ。。。
    投資用じゃもう無理だが、自分で住むなら悪くは無い?本当に???

ps
    嵐は無視だからな!って、頭でわかっても体はわからないのが人間(にんげん)!!

110. 615 社宅住まいさん

さ、ドンドン書き込もうっと!!!!!!!×!!

111. 616 ハイハイ↑

お疲れ様です。 住民でないのに余程暇か心配してくれているのでしょうが、個人的に言わせて貰えば大きなお世話ですよ。
    くれぐれも犯罪は犯さないでくださいね!!!!!!

一応警察には報告してます。 こわいので、、、、、

112. 617 浜っ子

609です。自分も検討中ですよ。同じ市内でも場所はいいので。これから内見希望です。ただし、614さんの1〜5はかなり的確だと思う。ちなみに、リッチライフ以外でもこの方法を採用している業者はあります。自分も検討中だし横浜の物件でもないのでここには書かないけど。

113. 618 近所をよく知る人

612です。私も以前、別の売りに出た部屋を見に行ったことがあります。615さんの意見には同感です。この時は、価格が折り合わずに縁がありませんでした。数か月前に売った方は、今よりも強気に交渉出来たのでしょうか。今の御時世ならば、交渉にはのってもらえるのかな?
    部屋の中にも段差はありますが、その時は問題だとは思いませんでした。パークタワーとは、やはり内装やお風呂のグレードが違うように思いますし、共用施設もこちらはありません。むしろ、管理費が安くていいかなと。その辺は、値段にも大きな溝がありますよね。地盤は、みなとみらいよりはいいのかな。一般的に水を連想させるような地名には注意とか言われますけど、どうなんでしょうか。今後、地震とかが怖いですけど、そんなこと考えてたら何も出来ないし。今は、賃貸暮らしですがそろそろ決着をつけて買いたいと思ってます。金利も下がってきたみたいだし。でも周りの人は今は買い時ではないって意見が結構いて…。雇用の問題も出てきてますし。難しいですね。反町とか関内とか、出てこないかな。

114. 619 浜っ子

612さんも同じお立場ですか〜広いほうは高いのでやっぱり3LDKのほうかと。内見したらバリアフリーの状態とかご報告ください。あと、音なんかも。賃貸部分と居住部分の壁がつながってるのって大丈夫なのかなと不安。あと自分の周りでも「不動産はもうちょっと待ったほうがいい」なんて話も出てますね。このご時世、何が正しいのかわからない・・・

115. 620 近所をよく知る人

612です。609さんも検討中ですか。電話で問い合わせたところ、今の方は自己使用しているので、行き来出来る状態で使用しているそうです。なので、完全に賃貸に出せる状態に閉じられていないため、大きな音は聞こえるとの事です。それに、今は売主にも配慮してこの場で内見の情報は避けた方がいいのではないでしょうか。検討中の方もやはり自分の判断で購入を検討しましょう。
    ちなみに以前見た部屋は、トイレと洗面所に3cmくらいかな〜。扉を開けると段差があって、クッションフロアになっていたんです。確か。健康な人ならば、現状でも不便には感じないのではないでしょうか。フラットだったら、すべてフローリングでしょうか。フラットでクッションフロアにはしないですよね。
    防音に対しては、確かに賃貸用の部屋の間の壁と、例えばリビングと子供部屋などの間の壁とでは、叩いてみると違いが分かります。賃貸用の方が、対策はされているのは確かかなと。でも、コンクリート壁では無いので、通常のマンション1室と同じとはいかないでしょう。業者の方は、もっと防音対策はリフォームで出来るとは言っていました。あとは、賃貸の部屋に天井までの壁面収納を取り付けている方もいるとか。これで、いけるのかな?
    実際、当初は結構いろんな部屋が賃貸に出されていたようですが、問題があれば借主だって退去するのも多いはずだけど、目立って募集が頻繁に出ているわけじゃなさそうだし。

116. 621 マンコミュファンさん

横浜駅徒歩8分で、3LDK 70平米で約5千万か、、、妥当かなあ?

6階部分ね、、、微妙な高さだなあ。

管理費・修繕金は安いよね。けど、これはいずれ上がるか。。。

あ、駐車場つきか。これはいくらだ?

この賃貸プランは便利やね。

最後のMMの写真は、実際そう見えるの?マジで?

うーん、、、、、悪くはないけど、どうしよう。。。。。
    タワーマンションだと一気に跳ね上がるしねえ。
    最終的には自分の判断か、、、、、次出る時まで待っても長そうだしなあ。。。

117. 622 近所をよく知る人

横浜から15分の徒歩圏内で探しても、新築も結構な値段ですもんね。西口に新築物件がありますが、坂がきつそうだったり。駅から距離があったりで。タワーは修繕費が将来かなりアップしそうだし、値段的にも無理。他にも同じ広さの3LDKの5000万前後の部屋は結構ありますね。階数やもちろんマンションが違えば、異なる部分もあるのですが。賃貸収入があれば5万くらいで住める。しかし、築朝で通常の2LDKは、この値段は無理だよな〜。でも、音は気になるな。どんな人に賃貸するかにもよるかもな。寝に帰ってくるような人だったら、いいかも。

118. 623 申込予定さん

駐車場、無料って本当に?
    けど、管理費・修繕金安いぞ!?
    これはどう受け止めて良いの???

119. 624 検討中

将来的にはメンテナンス費用は出てきます。機械式みたいですから。サイズも限られます。でも、賃貸中みたいだし管理費分にはなりますね!
    まだ空きもあるし。車無いので、収入があるのは嬉しいかも。

120. 625 入居済み住民さん

単純に欲しい。。。悪くはなさそうだ。
    MM21にも近いし、うーーーーーん。。。

実際すんでいる人の意見も聞きたい。
    賃貸プランは片方を貸して、片方に住んでるんですよね?
    なかなか売却物件が出ないということは、満足してるから?

または、両方とも貸して、利回りを稼いでる最中だから
    売却物件が出ないのでしょうか???

121. 626 ご近所さん

庶民的で素敵なマンション。わたしもお金がなかったらここ買うかもなー。

122. 627 申込予定さん

庶民的の範囲ですね、ズバリ!
    それにしてもパークタワーに住むやつらは
    旦那だけの年収で購入してるんですかね?
    結構若い人が多いと思われます。。。
    やっぱ金融大手で年収が大台に乗ったばかりの
    集まりなのかなあ、なんて思ってます。。
    まあ、あそこは徒歩4分だし、タワー免震だし、、、
    自分の適正な尺度で考えると、ここの新築が良かったなあ。。

123. 628 住人

リッチライフプランではない部屋に住んでいます。横浜駅を通勤で使用していますが、帰りに地下街や文化堂で買い物出来るのは、助かります。
    その他、コンビニやTSUTAYA、病院とあるので生活には楽です。庶民的で気取らすに住めるマンションってところでしょう。また、町内会でいろんなイベントがありますが、強制的ではないし、興味があって親睦を深めたい人はいいかも。
    特に問題はないとは思いますが、自転車置き場が2階と3階にあります。エレベーターに乗せなくてはいけないのですが、混んでいて遠慮して待っていて、時間がかかることも。ポーチがある家は、そこに置く事になっています。参考までに。

124. 629 競合物件企業さん

http://www.yokohama-style.jp/contents/estate/EstateDetail/B-0034-0029

っていうか、マジで眺めいいなあ!!!
    6階で、本当かよ!? しかも、MM21との間に
    遮る物が無いから、ずっとこの眺め!?

このグラフは客観的にも恐らく間違ってはなさそう。。
    ペットも飼えるし、、、駐車場はある意味無料か、、、

うーーーーーーーーん。。。。。

125. 630 匿名さん

いくら眺め良くても国道、線路沿いじゃねえ

126. 631 近所をよく知る人

線路に面しているのは、東側です。このデメリットはありますが、みなとみらいの景色はいいかも。花火は見えるのかな?みなとみらいのマンション群で無理かな。
    南側は、コの字の建物の引っこんでいる部分ですよね。たぶん。車や電車の音はするでしょうが、どの程度か。住宅街に住む人は、うるさく感じるかもしれませんね。今、駅近や国道沿いに住んでる人なら、音の大きさによっては気にならないかも。人によって感じ方が違いますからね〜。
    今回売りに出ているのは、南面ですかね。2部屋とも。商業地で日当たりが確保されている物件は珍しいですか?目の前には、これ以上建物は立たないような感じですが。

127. 632 購入検討中さん

空気は明らかに、絶対悪い!!!
    色もレンガ色かもしれんが変!
    そして免震ではない!

以上

ps
    嵐は無視ですよ、皆様!!

128. 633 物件比較中さん

ネガティブ意見がまた来ましたね。
    確かにそんなの百も承知で、既出で何度も見てます。
    グラフでも生活環境が4だが3でも良いと思う。
    (スーパーとか近いから4なのかな?)
    そのうち、掲示板荒らしが出てくるのも明らかなので
    過剰反応せずに冷静に無視することですね。

129. 634 住人

生活環境って、何があるないで評価しているのでしょうか。実際住んでいて、スーパーや病院、教育施設や公園。銀行などもあります。まぁ、空気は悪いのは誰でもわかる事でしょうね。お子様がいる家庭なら、国道も事故を懸念するならば、生活環境が悪いとする人もいるでしょう。利便性と生活環境、子育て環境や緑が多い環境などのバランスは、それぞれ求めるものが違いますからね。それは、家族の中でも意見が別れるし。うちも、主人と私と親で意見が合わなかったりで、大変でした。

130. 635 ビギナーさん

結局、ここなら住んでしまえば
    生活環境は○ってことだな。。

131. 636 住人

騒音ですが、うちは線路側ですが 高層階ですが正直うるさいです。
    窓を閉めれば問題ないが。。。。
    かえって、コの字の中央部分のほうが 音は聞こえませんでした。
    丁度、両サイドで音が遮断されるようです。
    ちなみに、お隣は賃貸でかしてますが 特に問題ないです。
    ただ、やはり大きい方にお子さんが住んでたりすると
    朝から子供の声などが聞こえて気になる方はいるみたいですね。
    部屋に関しては、確かにトイレのところは数センチ高くなってますが
    もし、高齢の方が住んでも このくらいの段差はどうなんでしょうか。。。。
    たぶん問題はなさそうです。

132. 637 匿名さん

バルコニーの手摺大丈夫?排気ガスで半年で真っ黒にならない?試しに拭いてみたら?
    空気は大丈夫?ダイキンの高性能空気清浄器部屋に置いてみな、フィルターが半年で真っ黒にならない?
    あっココは線路の鉄粉もあるかもね、実際どう?

133. 638 住人

確かに、ベランダの手すりは黒くなります。空気は汚いとは思いますが。ただ、このマンションに限ったことではないし。私は、川崎から横浜の京浜東北線沿線で検討したので、空気はどこもキレイではないですし。

134. 639 申込予定さん

横浜の一等地に近い場所で
    空気は汚い、以上。

135. 640 入居済み住民さん

ここに住んで1年半経ちますが、居心地はすこぶるいいですよ。
    横浜駅には通勤してますが、苦にならない距離だし、高島町の駅にはすぐだし、スーパーも近くて生活に不便なし。
    駐車場がただなので、将来駐車場の値上げも心配ないし、管理費も駐車場代だと思えばただ同然。
    MMにも週末は散歩できるし、将来的にもMMの発展とともに利便性も向上するでしょう。
    音は気になる人には気になるかもしれませんが、それも慣れればどうってことないですよ。

136. 641 匿名さん

別にココだけじゃないだろ(笑)
    戸部や桜木町付近のマンションやクレストフォルム横浜平沼からでもMM徒歩圏だしね
    半年前に桜木町徒歩10分以内の築浅マンションなんて70平米3000万台だったしね

137. 642 申込予定さん

いやー出ましたねネガティブご意見。。。
    くれぐれも過剰反応せずに無視してください。
    地図を見て、判断するのは各自です。
    以上

138. 643 匿名さん

いやー出ましたね住民くん
    近隣物件と比較してるだけなのにどこがネガティブ意見なのかなあ?
    過剰反応してるのはあんただよ

139. 644 住人

よくクレストフォルム横浜平沼を比較物件にあげられますが、どこか似ているのですか?
    間取りが全く違うし、ターゲットにしている家族構成も違うと。公示価格も違うから、値段にも差がありますが。

140. 645 住人2

無視しときましょう!
    よほどここが気になるんですよ!!!

141. 646 住人

そうですね!!空気と音に関しては、個人で感じ方が違いますからね。
    検討中の方は、やはり実際の部屋を見て、判断するしかないですよね?

142. 647 キャット

トイレの側の猫、あれは地域猫という位置付けで良いのでしょうか?
    まあ愛想はないけど、冬でもありおとなしいですね。。。

143. 648 住人

Yahoo!不動産から、13階の部屋の情報が消えましたね!

144. 649 住人

猫家 捨てられてしまいましたね・・・・
    寒いから心配。

145. 650 富士

13F、売れたってことですね。そうなると、
    6Fもその価格で売れる可能性は大ですね。
    その辺が市場価格ラインの相場なのか、、、

146. 652 デベにお勤めさん

寒くなりましたね。MM21の温泉に行ったらなんと
    ほぼ24時間営業なんですね!深夜のMMも面白かったです。
    他にも深夜営業しているところってあるんですかね?

147. 653 匿名さん

×他にも深夜営業しているところってあるんですかね?
    ○他にも深夜営業しているところってあるのでしょうか?

148. 654 近所をよく知る人

13階、まだ売れてませんでしたね。6階は値下げしたみたいですね。引き渡し時期が指定されているのは、転勤とか住み替えとかの都合なんでしょうか。もう少し待とうかどうか・・・。待ちすぎて過去に買えなかった事があるので、タイミングが。来年の夏のボーナスが出るかも微妙だしな。

149. 655 匿名

引き渡し時期を指定してくるのは、転勤とか何かあるんでしょうね。それまでに売りたいから、値下げしたって事でしょ。この値段くらいが、査定額に近いのでは?それより300万円高く出してみたけど、ダメだったってところなんじゃない?
    新築時より高いって、以前書いてあったけど、ステーションプレミアが建ってから、地価が上がったのは事実のようだし。スーパーとかも出来た。新築時より上がって、下がり途中か?あとは、付加価値をみいだすのは、人それぞれ。景色が良くなきゃダメとか。

150. 656 匿名さん

ここの前を今日通りかかったがあの外壁でしかもてっぺんに「ロワール」とカタカナで看板が出ているのがとても素敵ですね
    みなとみらいのタワマンはひとつも看板を出していないのは何故だろう?
    ロワールも真ん前のグリフィンくらい看板を大きくすればもっとお洒落なのにね

151. 657 契約済みさん

>>>656
    ハハハ、ほっとけ

152. 658 検討中

12月に見に行ってきました。思ったよりは、音はしないなぁと。あとは、午前中は、日差しが暖かかったが、午後はダメそうだ。夏場は暑くなさそう。個人的には気に入ったが、値段の問題で断念しました。収入が足りなかった…。

153. 659 匿名

目の前の変電所?あれって、建て替えられて、高いビルとかになったりする可能性ってどうですかね。

154. 660 契約済みさん

>>>659
    横浜市交通局ですよね。絶対とは言いませんが、恐らく大丈夫では?
    もしそうなったら、大クレームでしょう。特に行政関連の施設なので、
    税納者に対して日照権を無視したことになりますね。
    知り合いが某役所の担当窓口で、同様のケースで
    重度の胃潰瘍になり今は自律神経失調症で入院してます。。

ご参考)http://atpedia.jp/asin/B000J8Y55O

そろん

155. 661 匿名

お返事ありがとうございます。勉強になりました。でも、商業地だし…と思いまして。みなとみらいでも、マンションが建つとかで、問題になってるじゃないですか。
    でも、変電所が無くなることは無さそうな気もするし。

156. 662 匿名

横浜駅から10分以内の商業地で探してるなら、どこだって何十年先も、日当たりも眺望も確保されてるマンションなんてないでしょ!?
    タワーだって、今は良くても先の事など分からない。目の前が例え一戸建てでも、将来はどうなるか。目の前が広い道路でも、向かい側にマンション建てば、日陰に入る時間が増える。完璧はないよ。

157. 663 契約済みさん

http://fudousan.livedoor.biz/archives/51482788.html

マンション販売トラブル防げ 国交省、未完成物件の説明に指針

国土交通省は来年度、マンション販売業者が未完成の建物を販売するときの購入者への説明事項について、ガイドラインを策定することを決めた。近年、完成前に購入契約を結び、引き渡しが数年後になるようなマンションを巡り、周辺環境の変化などに関して売り主と購入者との間でトラブルになる例が急増しているためだ。

同省によると、限られた土地を有効活用したいという業者側の思惑などから、近年20階建て以上の「タワーマンション」と呼ばれる大型マンションが増加。完成前に部屋を販売し、数年後に引き渡しを行うスタイルが都市部をはじめ全国的に珍しくなくなった。

数十年後は誰もわからないですが、、、

158. 664 周辺住民

このマンションに限った話ではないです。日照問題などは。どちらかといえば、公共施設による問題は市などに保証を求められる。って事なら、良いんじゃ?変電所は数年間は建て替える事はなさそうな。金かかるし。

159. 665 購入経験者さん

ここ、まだ売っているのですか?完売しなかったの?それとも中古の売り買いの話かな?
    目の前の公衆トイレはどうなりましたか?営業さんが『移設してもらえるように申請中ですから大丈夫』なんて言っていましたけど…

160. 666 匿名さん

変電所は商業地でしょ。
    もし、市が土地を売却したら、法律内であればどんな建物だってOKずら。

変電所は当分売却されることはないと思うけどね。

161. 667 住民

住民です。実際に変電所が建て替えられれば、被害があるかも?な部屋ですが。まぁ、西口も東口も平坦なところのマンションなら、ずっと日照や眺望、大気汚染などの心配がないところって、あまり無いかと。今は日当たり、眺望は良いから満足はしてます。何十年先は…。どうなってるかは、予想がつきません。

162. 668 購入希望さん

6Fのお部屋が気になっているのですが、値段がまだ高いのと音が気になります。まだ売れていない
    ようですが、やはり値段の高さでしょうか?私的には四千万位が妥当な価格だと思うのですが、どうでしょう???

163. 669 住人さん

住人として気になっていましたが、もう売れたようですよ!専任の仲介業者のホームページに成約済みとなってましたし。

164. 670 匿名さん

私は、反町の方が高いと思いましたが。角部屋だけど寒そうだし。横浜の方が今の景気が悪い時に買った方が、将来性があると思うが。私は、逆に今の周辺で出ている物件よりは6階の部屋は、安いと思ってました。間取りが合わなかったのですが、3LDKだと桜木町よりだと4500万円以上だし、西横浜も高いし。東神奈川駅の近くもここの6階より高いし。

165. 671 周辺住人

私は、新築時に検討していてモデルルームに行ったことがあります。
    この間取りでは7階以上が1K部分の水回りが付いていましたが、それ以下の階では、DENになっていました。水回りが無いぶん、寝室もリビングも広かったし。
    賃貸に出したかったので交渉しましたが、有料との事で断念しました。
    なので、水回りの費用が追加になっているのでは?

166. 672 ご近所さん

668さんが気になっている音とは、電車とかの音ですか?それとも、部屋の生活音の事ですか?

167. 673 購入検討中さん

>669さんへ

売れたそうです。専任仲介業者はどこか教えて貰えますか?専任だと仲介手数料無料か半額に
    なったりするのでしょうか?

>670・671さんへ

私も以前モデルルーム見に行きました。その時リッチライフプランの3LDKを購入したかった
    のですが、売却済みで購入出来ませんでした。その時の値段が確か四千万以下だったので、高いと
    感じました。

>672さんへ

気になっているのは電車と車の音です。

168. 674 周辺住人

仲介業者は横浜スタイルです。チラシが入ってきてました。この業者は手数料半額みたいです。
    確かに、3LDK・Kの間取りは3000万円後半から4000万円後半くらいまでだったと思います。
    以前にも中古で出た部屋も、新築時より相当上がってましたよね。私も、高島町に住んでいますが、パークタワーのマンションが建ってから、地価も上昇し固定資産税もかなり上がりました。
    今年は下がるかも知れませんが、東急線路後の開発やみなとみらいの発展など、今後に期待を持っています。
    実際、いくらで売れたか分かりませんが、内見しても音が気になったというのなら、もっと離れたところでさがしたらいかがでしょうか。
    横浜駅周辺は、東口は京急の線路もあるし、西口は飲食店が多いし、音などを気にするなら、対象外にするべきじゃ?
    日当たりを求めたら、全面道路は国道じゃないと、前の建物の日陰に入ります。今住んでいるマンションがそうです。商業地域だから仕方がありませんが。
    それに、新築時に売約済みで買えなかった人にとっては、良かったんじゃ?6階の間取りなら、ひとり暮らしの人も、夫婦だけの人も検討出来るだろうし。共働きの夫婦にはピッタリかと。

169. 675 匿名さん

まぁ、買う人にとっては新築時より高いと文句も言いたくなるかもしれないけど、中古の売買の値段は新築時の値段から、下げなければならない訳じゃない。ちょっとしたオークション的な要素もあると思うし。申し込みの中から、納得した値段の人に売りたいのが、売り主の考え方。
    リッチライフプランは、立地が良くなきゃいけない。多少、お金を積んでもこのプランが必要な人が買ったんでしょ?きっと。私も桜木町や平沼、みなとみらいのマンションを比べれば、安いほうだと思った。

170. 676 匿名さん

ここって2005年前後に販売してませんでしたっけ!?
    景気の悪い2003年頃から浮上してきて、原材料が高騰し始めた頃の販売でしたよね。
    2007年からのマンションの高値で上がった相場が、今は下がってきた。立地で単純に考えればこんな感じ!?
    あとは、建物や設備が中古というのを考慮。住みながら賃貸料が入ってくる。利便性は文句無い。音は内見して気にならなかったか、これを上回るメリットを感じたがら、購入したのだろう。
    高すぎると思ったら、買いたい値段で申し込めば良いだけ。 2つの部屋を別々に賃貸出して、更に駐車場も貸したら、ローン払っても10万円くらい残るんじゃないか!?

171. 677 購入検討中さん

>674さんへ

教えて頂いてありがとうございます。部屋は内見していないので実際の音が分かりません。
    今本当に、実際に見せて貰えばと後悔しています。。。

674さんをはじめ、他の方たちも貴重なご意見ありがとうございます。参考になりまし
    た。

172. 678 周辺住人

ここの中古が買いやすい値段になるのは、あと5年もすれば安くでてくるかも。築7年から10年くらいだと、リフォーム前提になるだろうし。今だと、それ程リフォームしなくても充分だろう。あとは、低層階の部屋だと安いはずだ。
    みなとみらいや、横浜駅周辺のタワーのマンションが買えない人は、ここはちょうどいい値段、庶民的な内装、設備。以前、このマンションの部屋を内見した時の感想です。

173. 679 契約済みさん

っていうかMM21だと東急ですよね?
    横浜まで徒歩圏内だとJRで湘南新宿(恵比寿・新宿方面)や
    東海道(品川・東京方面)があるので東京エリアまですごく速いと思います。

174. 680 社宅住まいさん

藤沢にもロワール立ちますね!リッチライフプランの部屋を購入して1Kで貸す場合、藤沢のあのリ立地だと相場でどれ位で貸せるものでしょうか?

175. 681 検討中

横浜が7万円~9万円台ってとこみたいだから、6万円~かな。
    藤沢が3LDK・Kで4180万円~だったかな?横浜駅前の看板にありましたけど。
    だったら、横浜の中古を買えば良かったと、ちょっと後悔…。

176. 683 匿名

レムナンツを新築の時に買えなかったのは痛かった。
    反町やエナジスもリッチライフプランの中古は決して安くない。

藤沢で売り出した方は、駅徒歩5分で、再開発エリアに隣接するから、狙ってみようか。

リッチライフプランの1Kもこの立地なら藤沢エリアでも多少高めの家賃設定でもリッチライフ以外の不動産屋なら決まるかも。

177. 685 周辺住民

このマンション、さすがに住環境は良くないけれど、横浜駅が徒歩圈(8分)である事や、部屋によってはMM21が一望である事から見ても、平均坪単価200万以外で買った人は、ラッキーでしたね。

中古を狙っているけど、最初に買っておくべきだった…。

178. 687 匿名

一時は上場の話も実際にあった様ですが、創業者の志を貫きたいのでは?

他の資本が入る事で、こだわりを捨てる事になりがち。

私は上場するより、企業理念を貫いて欲しいと思っています。

179. 689 入居済み住民さん

久しぶりに来て見たら、妙な事を書き込んでいる人がいますね。

688さんは、リッチライフさんを妬んでいる元●●●●●●トさんでは?

私は、実家もロワールのマンションですし、兄弟も別のロワールに住んでいます。
    私はここのリッチライフプランを購入して住んでいます。

リッチライフさんの事は10年程前から知っていますが、その頃から他のマンション業者に先駆けて色々なアイデアを独自に考案していましたよ。
    全戸無料駐車場、吊戸を無くして90センチの奥行きのあるカウンターを付けたオープンキッチン、戸建て住宅の開放感を取り入れたポーチや窓をつけた玄関、1階の店舗を管理組合の所有として修繕積立金を10年間無料にしたり…。
    リッチライフプランは、正式に「ロワール横濱関内」でリリースするずーっと前から暖めていたアイデアで、実は「ロワールタワー船橋」というマンションの最上階でテストケースで作っていたんですよ。
    私は実際にそのお部屋も見に行きました。
    その時の実例から色々な不都合な点を改良して、「リッチライフプラン」を生み出したのです。

リッチライフさんは組織は小さいけれど、キチンとした企業理念を持って事業されていますよ。
    他業者さんとは違うアイデアを考案する事は常に考えていても、パクリは絶対にしない企業だと、少なくても私は断言できます。

私を含めて家族も大変満足してロワールマンションに住んでいます。

個人的には、今後も更なるご発展を祈っておりますし、次にどんなアイデアを打ち出してくるのか、楽しみですし、応援しています。

実際に住んでみて、リッチライフプランは本当に消費者の利得になる素晴らしい方式だと実感しています。
    安定した賃料収入のおかげで、賃貸で借りている方と変わらないローン返済ですし、賃貸暮らしの時よりもずっと経済的に楽ですよ。

虚偽の書き込みをする方を軽蔑しますね。

ところで、他の住民の方も書いておられるように、やはりこの立地条件は住めば住むほど便利さを実感しますね。
    眺望も素晴らしく、ゆっくりとMMの夜景を見ながら寛ぐ時間は、仕事の疲れを癒してくれます。
    夜景の素晴らしさは勿論ですが、朝の見晴らしも素敵です。

娘があと数年もすると嫁ぐ年頃になりますが、娘は結婚しても同じマンションに住みたいと言っています。
    私もそうなってくれる事を祈りたいですが、娘が選ぶお相手の事やその時にご売却される住民の方がいらっしゃるかどうか…。

中古でのご購入を検討されておられる方、このマンションは住民の私からもお薦めしますよ。

明日は今日よりも桜がきれいに咲くでしょう。
    明日は、桜を見ながら休日をゆっくり楽しみます。

180. 691 購入検討中さん

ロワール関内レムナンツか、ロワール関内エナジスのリッチライフプランのお部屋を探しています。

近々売りたい住人の方はいらっしゃらないでしょうか?

181. 694 疑問を持つ人間

機械式立体駐車場無料についての資料

http://www.geocities.jp/daigiri90131/parking.htm

182. 696 住民さんA

皆さん
    使っていない駐車場はどうしてますか?リッチさんを通して貸せますか?いくらくらいが相場でしょうか?

183. 697 購入経験者さん

駐車場無料と騒いでいるが機械式駐車場のメンテナンスっていくらかかるか判りますか?
    あと修繕積立金が異常に安いのがオチです。。。困った

184. 698 周辺住民さん

入居当初は電飾看板ず店点灯していたのですが、最近は消灯してますね。環境に配慮しての事でしょうか?

あの電飾はマンションにありがちな無味乾燥な看板に比べ、オシャレでこのあたりのランドマークとなっていたため大変残念です。また是非点灯させて欲しいものです。

185. 699 周辺住民さん

https://www.iy-net.jp/

イトーヨーカドー、本当に便利ですよ!!!

186. 702 名無しさん

住民なんですか、木、金、土曜日ゴミ置き場が気持ちのいいほど片付けられて臭いも無く快適です。管理人さんありがとうございます。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK