横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (7)
匿名さん [更新日時] 2006-11-08 23:16:00

MMMidsquare>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/
MMMidsquare(2)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40860/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (3)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9447/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (4)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9364/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (5)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9426/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (6)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9419/

新スレをたてました。
9月9日 販売住戸価格発表会!
販売戸数 100戸!
http://www.mmmid.com/outline.html

所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-06 22:49:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    >506
    私も先月MRのデベに50戸くらいと聞きました。え〜!って妻共々腹がたちましたので間違い無いです。
    プレから予定がかわったのではないでしょうか。

  2. 3 匿名さん

    要望書で応募が増えたんですかね。
    購入を考えていますが、どの部屋にするか悩んでいます。
    悩んでいるうちに良いとこなくなってしまうかな。

  3. 4 匿名さん

    blog更新キター

  4. 5 匿名さん

    HPに第3期会員限定100戸 9月中旬
      第3期1次一般未定  10月中旬

    と記載あり。今年中に一気に売り切るんじゃないの。

  5. 6 匿名さん

    >>02

    ガセ情報ながすな。

  6. 7 匿名さん

    オプションのオーブンレンジと食器洗浄乾燥機について悩んでいます。

    マンションに住み始めてから後付けする事が可能なのであればその方が最新機種を選ぶことも出来るだろうし、同じ機種を選ぶにしても大幅にコストダウンが出来るのではないかと考えているのです。
    今度IHとフードを見にMRに行くつもりなので、その時に後付けの可否の件等を聞いてみようと思っていますが、みなさまはどうお考えですか?

  7. 8 匿名さん

    ほぉ、TSUTAYAですか。直営みたいだから六本木ヒルズみたいなモデル店舗かな?
    でも、24時間営業って少し微妙・・・

    http://www.city.yokohama.jp/me/keizai/jourei/pdf/18t0618.pdf

  8. 9 匿名さん

    食器洗い機は、メーカ側でモデルチェンジがあれば同等品になるといっていました。
    もちろんいつ取り付け工事をするかが問題なので、入居時に最新になるとは限りませんが。
    コストは後付けの方が安いでしょうが、単に面倒なのと、
    食器洗い機程度とはいえ水道の付け替えやキッチンパネルの付け替えなどもあるので
    工事費の上乗せ分が思ったよりかかりそうなのと、
    入居時に気持ちよく新生活をスタートしたいので、オプションでお願いしてしまいました。

    ところで新しいレンジフードはMRにあるのですか?

  9. 10 匿名さん

    やったね!
    TUTAYA 万歳!

  10. 11 匿名さん

    やはり、以前からうわさのあったTSUTAYAがテナントとして入るのですね。
    六本木ヒルズみたいな店舗だとうれしいけれど六本木でさえ4時から7時まで開いてないのに24時間営業ってどうなんでしょうね?
    駐車場への出入り等が24時間になるため環境の悪化が心配ですね。

  11. 12 匿名さん

    >09
    新しいレンジフードはMRについていましたよ!
    レンジフードは、新しいほうがよさそうでした。

  12. 13 匿名さん

    >>08
    tsutayaか!!
    cd,game,dvdだけでなく、本も売ってる店舗だといいですけどね

  13. 14 匿名さん

    店舗面積からみると1F、2FともTSUTAYAになるようなので本も売ってるのでは?

  14. 15 匿名さん

    24時間営業のツタヤの店舗って他にもあるの?

  15. 16 匿名さん

    mmのマンションの住人は、dvdレンタル、ちょっとした本の購入は
    ツタヤになるんだろうな。

  16. 17 匿名さん

    ルミネカードで、ルミネのビレッジヴァンガードや有隣堂で5%引きで
    本を買っておりますので、地域住民には5%以上のメリットがほしいなあと
    わがままな気持ちであります。<つたや

  17. 18 匿名さん

    TUTAYA、××コーナーの充実希望 (;´Д`)

  18. 19 匿名さん

    やった〜!やっぱりツタヤですか!ちなみに新スタイルの六本木ツタヤに先日言ってきましたが、
    店内はかなり静かですよ!また24h営業という事ですが、正直中途半端にAM2:00で閉店する
    位なら24hの方が良いですよ!これで懸案事項が解決しましたね!

  19. 20 匿名さん

    六本木ツタヤと同じ営業スタイルにすればいいのに
    24時間は嫌だな
    グランモール沿いも大衆ストリートとなってしまうのか

  20. 21 匿名さん

    TUTAYAが出来て喜ぶのはMMM以外の他のマンションの住人だと思う。
    真上に住む人間には微妙だと思うな
    とにかく、おしゃれで高級感ある店舗になることを望むしかない・・・

  21. 22 匿名さん

    そんなことない。
    住人でもうれしいです。

  22. 23 匿名さん

    TSTUTAYAで見逃した映画のDVDを借りて、シアタールームで鑑賞しようっと!

  23. 24 匿名さん

    六本木TSUTAYAの営業時間もほぼ終日営業なのですが
    朝 07:00〜朝 04:00
    http://www.tsutaya.co.jp/shop/tenpo.zhtml?FCID=2000

  24. 25 匿名さん

    レンタルショップで終日営業してなかったら不便でしょうがないよ。

  25. 26 匿名さん

    共用施設のシアタールームは22時まで可能、これも24時間にしてほしい。
    なんで24時間しないか?遮音性が悪いか?

  26. 27 匿名さん

    駐車場は有料なのでしょうか?有料だったら深夜の路駐が増えますね。無料にしても溜まり場と化す・・・。何らかの対応をしてくれないと手放しで喜べませんよね。

  27. 28 匿名さん

    >>26
    あなたは隣の部屋に住んでも同じことが言えますか?

  28. 29 匿名さん

    >>27
    自分も心配・・・
    モラルの低い人たちの溜まり場にならなければいいけど

  29. 30 323

    >>27

    深夜のツタヤなら滞留時間は短いよ。飲食するわけではない、借りたらとっと帰るよ。

  30. 31 匿名さん

    私も、コンビニじゃあるまいし借りた後は、すぐ帰ります

  31. 32 匿名さん

    たむろする人のことわかってないね

  32. 33 匿名さん

    六本木ツタヤみたいなら、スタバが中にあって
    売り場の本を座り読みしながら珈琲飲めるってことになるのか?

  33. 34 匿名さん

    音楽も映画もみんなダウンロードして、ツタヤは不振になるはずじゃないか?

  34. 35 匿名さん

    >>33
    まさにそういうのを希望しております。

  35. 36 匿名さん

    直営店との事なので、かなりの確率でツタヤ六本木形式のビデオ、CD、本屋、カフェ融合の
    タイプの店になるのでは。もしそうならMMM住人としては大歓迎です。なんていったって夜
    中に暗い夜道を歩く事無く、ちょっとコーヒーでも飲みながら雑誌を読むといった生活が気軽
    に楽しめるのですから。またモラル面で心配という事ですが、若者の多い深夜のツタヤ六本木
    でさえも、とても静かで騒がしいといった事は全くありませんよ。心配だったら是非一度見に
    行ってはどうでしょう。私はこのテナントはベストシナリオです!

  36. 37 匿名さん

    おつかれ

  37. 38 匿名さん

    MMMでのマンション生活にさらにひとつ楽しみが増えました。
    よかったよかった。

  38. 39 匿名さん

    TUTAYAの駐車場69台分はどこに作るのでしょうか?

  39. 40 匿名さん

    マンションの地下1階に70台程度の店舗、事務所用の駐車場があります。そこを使うでのはないでしょうか。もちろん住居者用駐車場とは入口が異なります。

  40. 41 匿名さん

    カフェ融合タイプ、、、イヤッほう!
    マジキボンヌ、キボンヌ

  41. 42 匿名さん

    私が契約した時の営業の方が「TUTAYA六本木ヒルズをプロデュースした方が1階店舗を手掛けるのでTUTAYA六本木ヒルズのようになる可能性がある」とTUTAYAと決まる前におっしゃっていたと思うのですが、私の他にも聞いた方いらっしゃいますか?

  42. 43 匿名さん

    聞きましたね。
    確か同じお話だったと思います。

  43. 44 匿名さん

    コンセプトショールームのころからMMMを見てきた人は知っていると思いますが、
    ロイドさんと同様MMMプロジェクトデザインに携わったのが
    入川秀人さんというTSUTAYA六本木をプロデュースした人です。
    なので、当初からTSUTAYA六本木みたいのができるのでは?と噂されていました。
    きっと同じようなコンセプトのものが出来ると思います。

  44. 45 匿名さん

    MMMのように、へたに広い庭がないほうがよいのです。
    あると、犬の散歩コース(住居者以外)にされ、いたるところ
    犬のおしっこだらけになるだけです。
    MMタワーズの周辺を散歩するとわかりますが、おしっこの跡というのは
    コンクリートにしっかりシミとなって残るんですね。

  45. 46 匿名さん

    ツタヤ六本木も犬を連れた人達が通り沿いのオープンカフェでお茶しており、な
    んかNYやパリをイメージさせるおしゃれ感がありました。MMMのコンセプト
    も多分に西洋スタイルを意識しており、完成してからのランドマークとしてのバ
    リューアップがのぞめそうですね。一部犬の排泄がどうのこうのと言っている人
    が居ますが、そういう方は従来型のドメスティックなマンションの方が良いのでは?
    日本でもペットブームが訪れておりペット同伴可能な西洋スタイルのお店が増え
    る中、時代の先端を行くみなとみらいでその議論は意味がないですよ!

  46. 47 匿名さん

  47. 48 匿名さん

    おいらはリフォームして
    自分の部屋を本格的なシアタールームにします。
    防音もばっちり…のはず。

  48. 49 匿名さん

    >>48
    本当ですか!?

  49. 50 匿名さん

    IHとレンジフードの選択が送られてきた。誰かアドバイスしてください。

  50. 51 匿名さん

    東芝より松下のIHのほうがスタイリッシュ

  51. 52 匿名さん

    >>47 今日行ったベイクォーターにもドッグカフェなる店があり、犬同伴の客が
    結構居ました。しかし辺りに犬の糞は見当たらず。。。47さんは、よほど犬の躾
    が悪い場所にお住みなのですね。おかわいそうに。

  52. 53 匿名さん

    今日レンジフードとIHクッキングヒータを見にMRに行きました。
    ところが、MRはものすごく混んでいて落ち着いて新しいレンジフードとクッキングヒータ確認できなかった。
    それぞれメーカーから説明の人が来ていて同じように確認に来た人に説明していた。
    悩んでいる人は見て確認した方が良いかもしれません。
    いま、IHはどっちにしようか悩んでいます。

  53. 54 匿名さん

    松下製IHクッキングヒーター
    http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f45275526

    東芝製オーブンレンジー
    http://www.rakuten.co.jp/iplan/249024/249026/285780/285831/

    松下製オーブンレンジ
    http://national.jp/sumai/eoven/lineup/index4.html

    松下製食器洗浄乾燥機
    http://national.jp/sumai/dishwasher/products/np_p45vdws.html

    妻がデザインで全部松下を選びました。

  54. 55 匿名さん

    the MMMから販売スケジュールの手紙が来ました。9月9日 第三期会員優先販売事前登録開始 9月16日 第三期会員優先販売登録開始、一体違いは何?9日からの事前〜に行ったほうが何かいいことあるんですかね。????

  55. 56 匿名さん

    早起きは三文の得かな

  56. 57 匿名さん

    これがラスト・チャンスでしょうか?

  57. 58 匿名さん

    違います、まだまだ余ってますよ

  58. 59 匿名さん

    と思っている内に
    あれよあれよと完売になったりすると
    悲しいですね

  59. 60 匿名さん

    会員優先販売が終わった時点であと100戸ほど一般販売用に残っているのではないでしょうか

  60. 61 匿名さん

    HPには、一般販売用に108戸で終わりとなっています。
    選択できる部屋も減ってくるので購入を考えている方は、早めに動いたほうがいいですね。

  61. 62 匿名さん

    昨日MRに行ってみましたが、今回の会員販売で一気に100戸販売して、残り100戸を次回の一般で販売するようです。
    今回、希望の部屋を購入できそうなので申し込みすることにしました。
    価格もそこそこだったので決心しました。
    駐車場に停まっている車が外車ばっかりで、特にBMWが4台も並んで停まっていました。
    ここの購入者は高所得者が多いんですかね。

  62. 63 匿名さん

    若い人も多いし、所得層に幅はあると思うよ。
    でも、南の角部屋と、東南の海が見える部屋は間違いなく、高額所得者。
    6000万以上出してマンション買う人はそういう人たち、
    普通の感覚なら戸建て買うでしょ

  63. 64 匿名さん

    東南上層階、海見える部屋欲しい〜

  64. 65 匿名さん

    うん子ちゃんが浮かんでいる海ですか?

  65. 66 匿名さん

    第3期にもかかわらず販売時期を会員と一般で分けているのは何故でしょう。
    あまり良く覚えてないのですが、私が購入した第2期には分かれて無かった
    気がするのですが。それとも各期会員優先で販売していたのでしょうか?

  66. 67 66

    スミマセン。
    販売 → 登録の間違いです。

  67. 68 匿名さん

    オリックス・リアルエステートの他の物件のスレ見てきたけど
    トラブルが多いね・・・
    サンクタスシリーズとかTHE TOWERS DAIBAとか
    ここは、大丈夫だと思うけどなんか不安

  68. 69 匿名さん

    そんな事無いんじゃない?どの売り手も色々なトラブルがあるでしょう?今回の前田建設の排泄物不法投棄事件や先般の三菱地所のOAP土壌汚染事件など。

  69. 70 匿名さん

    ツタヤは楽しみですね

  70. 71 匿名さん

    ビールとかミネラル水とかの宅配サービスを行う店は、
    MMMの近くにありますか?

  71. 72 匿名さん

    6000万払うなら一戸建てという感覚がわかりません。
    横浜近辺で駅から徒歩で行けるまともな一戸建てなんて
    ありませんでした。

  72. 73 匿名さん

    >>72

    だね。近郊でまともな戸建は7000万円〜ですかね。6000万だと千葉じゃないと無理。

  73. 74 73

    上記の話はミニ戸を除きます。(あれは住居といえません)

  74. 75 匿名さん

    ツタヤが楽しみです。

  75. 76 匿名さん

    昨日みなとみらいに行ってきました。
    MMMカッコいいっす。良いとは思っていたが予想以上。
    あ〜フォレシスはみなとみらいって感じじゃないなあ。
    ずっと「設備良いから」と、言い訳しときます。
    ま、建物に囲まれて目立たないし。
    ご近所として仲良くして下さい。

  76. 77 匿名さん

    TUTAYAとはちょっとショックですが、従来の店舗形態とは違うみたいなのでまあいいかなという感じです。おしゃれにしてもらいたいな、 TUTAYAの他に店舗情報ありますか。

  77. 78 匿名さん

    今月末が抽選日。祈る心境。

  78. 79 匿名さん

    今度の週末は、申込者が殺到しそうです。

  79. 80 匿名さん

    >>TUTAYAとはちょっとショックですが
    そうかな?六本木のツタヤのようなおしゃれな店だと思うよ。


  80. 81 匿名さん

    だが、24時間営業がおんどれらを襲う

  81. 82 匿名さん

    ツタヤが楽しみですね。

  82. 83 匿名さん

    日曜日にモデルルームで
    IHクッキングヒーターとレンジフードを見てきました。
    それぞれ新しいメーカーの担当者が2つの機種の違いを
    説明してくれました。

    レンジフードは2つある部屋の両方とも新導入機種に
    なっていたので見比べられませんでしたが、
    IHクッキングヒーターは2つを実際に触ってみるこ
    とができます(もちろん加熱はできませんが)。

    ともにオールメタル対応ではなく、
    火力もほぼ同じなので、天板の色などデザインと
    操作性の好き嫌いで選ぶ感じになりそう。

    昨日はかなりたくさんの購入者の方に説明された
    と担当者の方がいってました。
    商談室も大にぎわい。
    私たちの部屋の両隣の部屋も入居者決定のバラの花
    がついていて、いよいよ楽しみになってきました。

    ちなみに小学生の娘とドコモの横にしばらく立って
    音の再確認をしてみました。
    「よく気を付けると、冷蔵庫みたいなぶーんという
    音が聞こえる」と娘は言ってましたが、
    私にはまったく聞こえませんでした。
    それより西側の部屋は西日がかなりきつそう。
    夏はけっこう暑いでしょうね〜。

  83. 84 匿名さん

    ドコモのタワーの音よりも、IH調理器の電磁波が気になります。

  84. 85 匿名さん

    私は職業柄転勤が多いのですが、もし購入してすぐに
    転勤になっても賃貸に出したら規則違反になる等の何か
    ペナルティーはあるのでしょうか?

  85. 86 匿名

    >>85さん

    以前(去年)営業の方に聞いたのですが、そういった理由の場合は、
    賃貸に出してもいいと言われました。

  86. 87 匿名さん

    まったく聞こえないって・・・

  87. 88 匿名さん

    聴力検査を受けたほうがよさそう

  88. 89 匿名さん

    ↑頭の検査受けた方がよさそう。

  89. 90 匿名さん

    歳とともに次第に可聴音域が狭くなりますからね。以上ではないと思います。

  90. 91 匿名さん

    ドコモタワーは音が小さいときと大きいときがあるよ。
    意見がかみ合わないのはそのせいだよ

  91. 92 匿名さん

    なるほど。
    そういえば、昼間はあまり聞こえないね。

  92. 93 匿名さん

    器材の冷却用らしいから音量自体は昼夜関係なく常に一定じゃない。
    低周波音なので昼は周囲の騒音にかき消されるだけで真下にいけばいつもブー。
    うるさいと感じるなら窓しめれば良いと思うよ。

  93. 94 匿名さん

    器材の冷却用だから、運転状況や気温によって運転音は上下するよな。PCの冷却ファンも変わるだろ。

  94. 95 匿名さん

    私はメディアタワーから音が出てると知らなかった時に通って,全く音に気がつきませんでした。音のことを知ってから確かめにいっても聞こえないなあ・・・と思ってよく気をつけていたら,ぶーんと低い音に気がつきました。一度気がつくとずっと聞こえました。私の場合は,意識しなかったら気にならない程度だと感じました。窓を閉めれば聞こえないと思います。

  95. 96 匿名さん

    正に95さんと同意見。ナビューレやMMTのような幹線道路沿いの方が不快音
    としては数段上だけど、実際に窓を閉めれば問題ないようですから、全く問題な

    い無いのでは。コストパフォーマンスの良い北向き購入者への嫉妬でしょ。
    実際最も早く売れたのは北向きですからね。

  96. 97 匿名さん

    何度も通ってるけど気になったことないな、車の音の方が気になるけど

  97. 98 匿名さん

    安い分条件も悪いのでしょうがないのではないでしょうか。北側を購入された方は広さと価格で決めたのでは・・・?

  98. 99 匿名さん

    気になりだしたら
    窓を閉めても気になるぞ。

  99. 100 匿名さん

    ツタヤが楽しみです

  100. 101 匿名さん

    北側、やめてよかった。。。(ほっ)

  101. 102 匿名さん

    ここからランドマークタワーは近いですか?

  102. 103 匿名さん

    >99さん,
    窓閉めたら絶対聞こえないだろうと思うくらいの音ですよ。

  103. 104 匿名さん

    私はここで言われて現場でmmm周辺歩いたのですがそんな
    に気になる音は出て無かったです。
    高音と違い、低音って遠くまで伝わりやすいのは確かですが、
    マンションに入ったら多少は減衰するんじゃないんでしょうか?

    低周波に敏感になるかどうかは体質的な
    のもあるんじゃないの?音アレルギーみたいな

  104. 105 匿名さん

    24時間営業のツタヤかぁー。
    便利すぎるな(笑)

  105. 106 匿名さん

    いや、俺も部屋の中では気にならないと思うよ。
    ただ、「ドコモの横にしばらく立って再確認した&全く聞こえなかった」
    と言うのを見て、いろんな人がいるのだなと思っただけ。

  106. 107 匿名さん

    契約したタイプは窓が開けられない部屋があります。
    換気システムがあれば、窓が開けられない部屋でも窮屈しないでしょうか?

  107. 108 匿名さん

    振動系の音は結構伝わる。
    普段通りの平然と生活するには影響はないだろう。
    音がするかな?という疑問を抱いて
    例えばテレビの音とか消して確かめるような人には
    相当のプレッシャーとなるだろうね。

  108. 109 匿名さん

    角部屋?空気清浄機を置くといいんでない

  109. 110 匿名さん

    このマンションがみなとみらい駅に一番近いの?

  110. 111 匿名さん

    ツタヤが楽しみですね

  111. 112 匿名さん

    みなとみらいに住んでみたいな

  112. 113 匿名さん

    >>110
    一番近い、桜木町駅も、新高島町駅もランドマークタワーも一番近い。

  113. 114 匿名さん

    >>113
    みなとみらい駅までならフォレシスのR棟と同じでしょ。右の出口か左の出口かの違いだけでは?
    駅近1分とか言ってるけど、改札から1分は無理だよね。

  114. 115 匿名さん

    駅直結になればいいね

  115. 116 匿名さん

    駅に近いっていいよね

  116. 117 匿名さん

    改札から5分あるよ。駅内の通路がながすぎ

  117. 118 匿名さん

    駅に近いほうがいいよな

  118. 119 匿名さん

  119. 120 匿名さん

    ツタヤっていいよね。

  120. 121 匿名さん

    ブリの徒歩6分(高島町からは5分)というのは十分駅近物件だと思うけど。

  121. 122 匿名さん

    価値観の違い。駅から近いのが一番ならMMMに住めばいい。眺望重視ならばブリに住めばいい。

  122. 123 匿名さん

    スラブ厚210cm〜が最高!

  123. 124 匿名さん

    売るか貸すならMMM
    住むならフォレシス
    眺望望むならブリ
    定説です。

  124. 125 匿名さん

    ブリは改札から徒歩6+5=11分

  125. 126 匿名さん

    それなら駅から近いMMMで、眺望のよい広い部屋を自分好みに工夫して
    住むのが快適ってことかな

  126. 127 匿名さん

    ブリは、有酸素運動に最適!

  127. 128 匿名さん

    ブリ一丁!

  128. 129 匿名さん

    MMMは駅に近くていいよね

  129. 130 匿名さん

    ツタヤが楽しみですな

  130. 131 匿名さん

    二丁では?

  131. 132 匿名さん

    やはり、駅から近いのはいいですよね。

  132. 133 匿名さん

    リビングはフォレシスとお見合いになっています。
    片方向光透過のフィルムとかありますか?
    カーテンはどんなものがいいですか?

  133. 134 匿名さん

    ここの売りは駅近なだけだよな
    スラブ厚は210で他の三分の二の厚さしかないし・・・
    今から騒音が心配だ・・
    せめて250あればいいのに

  134. 135 匿名さん

    スラブ厚だけで遮音性能が決まるわけではないから。
    梁の設置の仕方、スパン等複雑に絡んでくる。

  135. 136 匿名さん

    ↑そうなんだよね。だけどスラブ厚は重要な要素なんだよね。

  136. 137 匿名さん

    ここの販売が苦戦していたのは、スラブの薄さと内装のショボさのせい。
    立地がいいのに、駅から6分のブリにも大きく差をつけられた。

  137. 138 匿名さん

    ブリに勝てるのは駅近だけ。
    ん゛〜悲しい。。。

  138. 139 匿名さん

    ブリすら買えなかった貧乏人の荒らしが見られる。
    同じ手で他の掲示板を荒らしているのでバレバレ。

  139. 140 匿名さん

    いや、ただ残念だと言っているだけ。
    立地は申し分ないのに、あと5センチでもスラブを厚くしてくれたら
    良かった。
    内装は後でお金かけられるからショボクても良い。

  140. 141 匿名さん

    ↑スラブ厚がただ厚ければ良いと思っている無知なあほない人。

  141. 142 匿名さん

    たしかに140さんは他の掲示板でスラブ厚をネタに荒らしてましたね。

  142. 143 匿名さん

    純粋にお聞きしたいのですが、高さはフォレシス、ブリリアと一緒なのに
    MMMだけ階数が1階多いのは、
    どこかに低い階があるということなのでしょうか?
    居室の天井高は、たしかそんなに違いはなかったと思ったのですが、
    1階分も階数を多くできるという事が、どうもよくわからないので。

  143. 144 匿名さん

    モデルルームで聞け。

  144. 145 匿名さん

    >>143
    階高を低くし、床スラブの厚さ等を薄くして、階数を増やしたのでしょう。

  145. 146 匿名さん

    MMMような外観かつ駅近で、フォレシスのような高級感のある部屋で、ブリリアのように低層でも海が見えかつ日当たりの良い部屋が多いマンションがみなとみらいにあれば最高だけどな。

  146. 147 匿名さん

  147. 148 匿名さん

    ブリリアのように低層でも海が見える部屋は幹線道路に面して、騒音に悩まれるよ

  148. 149 匿名さん

    私はスラブ厚を気にせず契約しました。
    現在の住んでる築8年の30階高層マンションでスラブ厚20cm未満だけどまったく周りの住居の音は聞こえてこない。
    今の住んでるマンションは眺望が問題で向かいのマンションの部屋が良く見えていたのが嫌で買い換える事にしました。
    MMMとMMTFですごく悩んだが、眺望でMMMを選びました。
    ブリは、部屋の安っぽさと外観の社宅っぽさで論外でした。

  149. 150 匿名さん

    >>149
    自分も契約者だけど。
    スラブ厚20cm未満でまったく聞こえないのは嘘でしょう?
    二重床で、しかも消音材入れていたの?

    自分が契約した理由は、駅近と外観でした。
    フォレシスは住み心地良さそうだけど、どうしても外観が駄目でした。
    友人にあそこに住んでると指差したとき、あのデザインだと・・・

  150. 151 匿名さん

    公団マンションに住んでいるが、スラブ厚は不明だが、周りの音を気にしたことはない。

  151. 152 匿名さん

    >>150

    本とですよ。
    8年住んでますがまわりの生活音は聞こえません。
    ちなみに二重底ではありません。
    唯一聞こえるとすると夏窓を開けていると隣の家のTVの音が聞こえるぐらいです。
    だからまったくMMMのスラブ厚は気にしませんでした。

    ちなみに、誰がスラブ厚20cmだと振動が聞こえると言っているのですか?
    25cmが良いと言っているのは、物理学からではなくただの算数で言っているだけでは?

  152. 153 匿名さん

    床スラブの厚さは「22.5cm以上」が目安!?

    http://allabout.co.jp/house/mansionbeginner/closeup/CU20050308A/index....

  153. 154 匿名さん

    >>153
    多少不満〜やや満足と言った感じですかね。

  154. 155 匿名さん

    MMMが一番かっこいいよな

  155. 156 匿名さん

    カッコいいマンションに住みたいよね

  156. 157 匿名さん

    そうだな

  157. 158 匿名さん

    ツタヤが楽しみだね

  158. 159 匿名さん

    みなとみらいの人口はどのくらいですか?

  159. 160 匿名さん

    グランモールって公園ですか?

  160. 161 匿名さん

    公園だ

  161. 162 匿名さん

    近くに公園があるっていいですね

  162. 163 匿名さん

    MMMみたいなかっこいいマンションに住んでみたいな

  163. 164 匿名さん

    だから立地は最高なんだよ

  164. 165 匿名さん

    ツタヤも楽しみだよね。

  165. 166 匿名さん

    テナントも最高なんだよ

  166. 167 匿名さん

    ここは駅に近くていいね。

  167. 168 匿名さん

    かっこいいし駅に近いし、MMMに住んでみたいな。

  168. 169 匿名さん

    みなとみらい駅、桜木町駅、ランドマークに最近い!!!

  169. 170 匿名さん

    女ウケが一番良いのもMMM

  170. 171 匿名さん

    なにこのスレ

  171. 172 匿名さん

    スラブ厚なんて飾りです、偉い人にはわからんのです。

  172. 173 匿名さん

    青山パークタワー、THE TOWERS DAIBA、MMMはかっこいいですね。

  173. 174 匿名さん

    みなとみらいでかっこいいマンションはMMMだけなのか?

  174. 175 匿名さん

    外観はずば抜けてN0.1でしょ

  175. 176 匿名さん

    今日みなとみらいに行ったらフォレシスのカバーが取れていたので、一番かっこよく見えた。
    はやくMMMも全貌が見たい!

  176. 177 匿名さん

    THE TOWERS DAIBAとMMMはカッコいい。

  177. 178 匿名さん

    青山パークタワーと
    MMMはカッコいい

  178. 179 匿名さん

    速水もこみちとMMMはカッコいい。
    是非イメージキャラクターに

  179. 180 匿名さん

    >>138 音の問題はスラブが厚ければ解決するものじゃないよ。実際休日のヘリコプター問題もかつて
    掲示板で賑わってたよね。たしかヘリポートはブリの近くでは?MMTにお住まいの方がかなりうる
    さい旨教えてくれました。実はこの騒音が嫌で私は最も影響が少なそうなMMMにしたんだけど。最
    終的には音を気にしすぎると何も買えないけどね!

  180. 181 匿名さん

    可愛い女の子がMMMはカッコイイって言ってたよ。

  181. 182 匿名さん

    ブリリアの方がカッコいいと思うけど!

  182. 183 匿名さん

    駅に近くてカッコいいあのマンションがMMMですか?

  183. 184 匿名さん

    お台場に行ってTHE TOWERS DAIBAを見て、
    すごくカッコいいと思ったが、MMMのほうが
    もっとかっこいいと思う。


  184. 185 匿名さん

    >>183
    そう、あのタワーマンションがMMMです。
    >>184
    両物件とも素敵です。
    オリックスは斬新で洗練されたマンションデザインに定評があります。

  185. 186 匿名さん

    ブリはお世辞にもデザインが良いとは言えないな。
    ブリの掲示板でよく話題になっていたけど客観的に見てセンスないと思う。

  186. 187 匿名さん

    だが、ブリはスラブ厚では一番厚い!

  187. 188 匿名さん

    >>155-184
    なにこのスレ
    ほめ殺し?
    購入予定者のたくらみか?

    ほめ殺しであらす購入予定者へ。
    大丈夫だよ、逆ネガ-キャンペーンしなくても買えるよ。
    売り切るのに苦戦している物件だし。
    すべて8万8000円でおわる、バーゲンみたいな営業価格をみれば、一目でしょ!

  188. 189 匿名さん

    ↑バーゲンどころか高いから苦戦してるんだよ

  189. 190 匿名さん

    >>187 ブリってボイドスラブだよね。ボイドスラブはMMではブリだけだね。過去スレでも
    出ていたけど、ボイドスラブは7掛けした厚さが通常のスラブと同等らしいよ。ご参考まで。

  190. 191 匿名さん

    >>190
    じゃあブリとMMMはほぼ同等の遮音性能ということになるね。

  191. 192 匿名さん

    なんか適当なこと言っている人多いですね。
    なんの意味があるんだろう。

  192. 193 匿名さん

    >>190
    残念!!!!
    従来のスラブに比べ、剛性・強度に優れているといわれる、ボイドスラブ。それもそのはずで、床スラブ厚は、在来工法による公庫基準・150ミリを大きく上回る250〜300ミリが、ボイドスラブの一般的な厚さだ。また、強度だけでなく、床の音や振動が下の階に伝わりにくい構造とされている。

  193. 194 匿名さん

    制震構造にマンションは、スラブを厚くしないと中規模の地震にもちません。だからブリはスラブがゴツイのです。
    でもボイドスラブは強度の弱くて遮音性の低いけど大丈夫かな。

  194. 195 匿名さん

    >>194
    なるほど、制震だから厚くしなくちゃいけない構造なのか

  195. 196 匿名さん

    ボイドスラブって原価低減のための工法なんだよね。

  196. 197 匿名さん

    ブリのことは、もういいよ

  197. 198 匿名さん

    ↑だけど効果が高いんなら良いんじゃない

  198. 199 匿名さん

    ツタヤって、いいね

  199. 200 匿名さん

    ツタヤのことももう良いよ

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸