大阪の新築分譲マンション掲示板「サンクタス城東深江橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 深江橋駅
  8. サンクタス城東深江橋ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2013-08-12 17:10:27

東貴博さんがイメージキャラクターやってますね。
サンクタス城東深江橋についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市城東区永田3丁目11番6号(地番)
交通:
大阪市中央線 「深江橋」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.41平米~87.73平米
売主:オリックス不動産
販売代理:ライフステージ

施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-08-04 10:00:21

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス城東深江橋口コミ掲示板・評判

  1. 104 匿名さん

    >97さん

    96です。
    そうですよね、「しないさせない越境通学」とかいうスローガン?もあることですし・・。

  2. 105 匿名さん

    >しないさせない越境通学
    なんですけど、働くお母さんの為に祖母の住宅が
    校区外(隣の校区)だったりしたら
    下校後、家庭に保護者が留守になる場合などは
    小学校は隣の学区(祖母の学区)に通っても良いみたいな事あるんですよ・・・
    さすがに小学校だけで、中学校は地元の学区へいかなきゃならないですけどね。

  3. 106 匿名さん

    >98さん

    96です。
    やはり、東中浜小の方が近いですよね。諏訪小は、通学ルートが
    よくわかりませんが、内環沿いに下校している生徒さんを見ました。
    まぁ、大丈夫だと思いますが・・・。
    うちは、まだ低学年だし、何かとスローペースなんで心配です(^_^;)
    中学は、本当に近いですよね!!

  4. 107 匿名さん

    急にカキコミが増えましたね
    オカシイ

  5. 108 匿名さん

    >105さん

    小学校でも、そういう事があるんですね!
    市内の保育所に入りたいために、隣の市に住んでいる人が
    祖父母の学区に住民票を置いて・・・というのは、実際周りにいました。
    通園は、大変そうでしたが。。

  6. 109 契約済みさん

    あとどれくらい残ってるんでしょうか?
    知ってる方いますか?

  7. 110 匿名さん

    住民票を置いてってそのような越境は多々ありますね。
    越境って子共にっての友人関係は良い影響与えないような気がします。

  8. 111 匿名

    109さん

    オータムフェアで見に行きました。契約はまだです。

    特にあと何戸かは聞いてないですが、バラがついてないヶ所は、50戸ぐらいあったように思います。
    (きっちり数えてません)

    建設中の場所から、学校まで歩きましたが、少し遠いですね…。信号も多く感じました。(通学路がどうか知りませんが)

    あと、心配なのが、S小の状態です。今の学校は、のんびりした子が多い感じで、それが、うちの子には、合ってるのですが…。

  9. 112 購入検討中さん

    みなさんここ買うんですよね?
    震災後オール電化に迷いを感じているのですがどうやって納得されたのでしょうか?
    今後原子力発電がなくなっていく方向になると割引とかなくなったり電気代が上がるのが心配です。

  10. 113 匿名さん

    入院を必要とするような乳幼児の嘔吐下痢症状の約40%ぐらいはロタウイルスが原因。
    感染力が非常に強い!
    生後半年~2年でピークを迎え、5歳までに95%以上の乳幼児が感染し胃腸炎を発症すると言われている。
    ファミリー物件では気を付けていきましょう。

  11. 114 匿名

    う…うん(笑)

  12. 115 匿名さん

    そんなこと言ってたらキッズ・イースタジアム使えないよね

  13. 116 匿名さん

    >今後原子力発電がなくなっていく方向

    そうなって行くのかな・・・?
    もしそうのような方向へ向かっていくようになったとしても
    遠い未来のような気がします。

  14. 117 契約済みさん

    震災後に契約した者です。


    No112 >震災後オール電化に迷いを感じているのですがどうやって納得されたのでしょうか?

    震災直後はオール電化はやめようか・・・と悩みました。

    ただ震災で電気・ガス・水道のライフラインが止まった地域などのニュースを見ていて
    一番早く復旧したのは電気でした。
    ガス・水道などは、その後の復旧でしたが復旧には数週間から遅い所では数ヶ月かかったと聞きます
    そう考えるとオール電化は悪くないと見直しました。

    オール電化は確かにガスを使う家庭と比べて電気を使うので
    今の電力不足事情には肩身が狭いのは確かですが、
    電力会社の電力供給状況を見ていると
    オール電化だからというのは、それほど関係ないと感じます。
    供給が厳しくなっている時間帯は、ほとんどお昼の14時前後ですが
    その時間にオール電化特有のお湯をわかしたり、料理というのは多くの人はあまり行わないことだと思います。

    もちろん今の現実としての電力事情は、多くの方々の節電による成果だと思いますし、
    オール電化を選択した以上は、電力需給が厳しい状況では節電しているつもりですし、
    実際に住み始めたら、より節電に心がけようと思います。


    >割引とかなくなったり電気代が上がるのが心配です。

    電気代が上がるという話の部分で言えば
    ガス代も上がっていますよね。
    結局、ガスも電気も値上がりなので一緒だと考えてます。

    未来の話にはなるとは思いますが、
    原子力に変わる新しいエネルギーの研究も進みはじめてますよね。
    今回の原子力のこともあり、研究もより進んでいるようで
    そう遠くはない近い未来で実現しそうな感じもします。
    実現したらオール電化の肩身狭い思いも和らげられると思いますし、
    電力の割引の仕組みも増えてくるのではないかと、自分の勝手な期待もこめてます。


    話が現実だけでなく、個人的な勝手な想像の話まで膨らんでしまいましたが、
    購入をきめた大きな考えとして、このようなことを考えて決めました。


    勝手な想像の話もありますので、
    鵜呑みにしないで最終的には自分で判断して決めてくださいね。

  15. 118 匿名さん

    ここはそれ以前に立地の問題がある。
    周辺の民度も低い。

  16. 119 匿名さん

    NO.111さん

    お子さんを転校させるのは親としては心配ですね。
    今の小学校はのんびりやさんが多いようですけど、のんびり屋さんで
    あったらきっと新しい学校でも自分と気の合うお友達を見つけられるのでは
    ないでしょうか?
    クラスには色んな子がいますよ。

  17. 120 物件比較中さん

    蝙蝠視ね

  18. 121 契約済みさん

    私は
    どこの小学校でも良いです

    経験談としては、遊びにいった先で
    保険勧誘的なものや****があったのは
    割とお金持ちの家だったですね

    要はどんなところに住んでいても
    子供の付き合いで変わると言う事です

  19. 122 匿名さん

    ライフラインの復旧に時間が掛かっていると聞いているので
    地震大国で液状化の否めない土地であればオール電化悪くないと思います

  20. 123 匿名さん

    どこだって子供は病気もらいますよ
    免疫力が無いんですから
    インフルエンザだけは気を付けたいですね

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸