横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ベリスタタワー東戸塚【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 川上町
  8. 東戸塚駅
  9. ベリスタタワー東戸塚【2】
匿名さん [更新日時] 2009-06-20 09:20:00

なんやかんやと2スレ目突入。
がんばっていきましょう。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1他(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「東戸塚」駅 徒歩1分


過去スレ:
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8873/



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-22 21:46:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 172 匿名さん

    「株価が下がったくらいで云々」と言うが、本日、新井組が民事再生法を申請した。
    最後の株価は15円だった。
    株式市場でここまで売り込まれては会社は存続できない。
    ここのデベや施工会社が新井組と同じ運命になる可能性がないとは言えないと思う。

  2. 173 匿名さん

    >たかが数百万の手付金のことを株価が下がったくらいで心配するような人には
    >この物件は向いていないと思う。全財産っていうならわかるが・・・。
    確かに・・・。
    数百万なんてなくなっても全然気にしないのんきな人しかここは買えないな〜。
    でもそういう人はここは買わないな〜(笑)。

  3. 174 匿名さん

    >161さん
    どちらも便利で環境がよく住みやすいところだと思いますが…。たまプラーザの方が小洒落たショップやレストランがあって楽しいと思います。

    でも、田園都市線の混雑はかなり激しく電車に乗るだけでグッタリするので、ゆとりのある通勤をしたいなら東戸塚の方がいいと思います。ただし、横須賀線は本数が少ないので、帰りはイライラするかも知れません。

    お子さんはまだいらっしゃらないとのことですが、中学お受験戦争の熾烈さは、たまプラーザも東戸塚も変わらなく激しいと思います。

    自分の場合、専業主婦だったらたまプラーザに住みたいと思いますが、働いているなら東戸塚に住みたいと思います。そう思ってしまうくらい田園都市線には乗りたくないです。

  4. 175 匿名さん

    >■デベが逝った場合
    >建物に付けられた保証(瑕疵担保責任、物件10年保証など)が受けられない。
    >未売却の部屋の管理費が支払われなくなる。
    >登記が未登録であれば、住人は居住権のある負債債権者となる。
    >管理会社がデベ系列の場合、管理が途中放棄される可能性がある。
    >修繕積立基金(分譲時頭金徴収分など)が倒産人名義の場合、回収が困難になる。
    ということですね。
    ありがとうございました。

  5. 176 匿名さん

    日本語でOK

  6. 177 匿名さん

    なんで水曜日にこんなにスレが伸びるのかねえ。
    他社のスレ荒らしが仕事になってるの?
    それともただの近隣住人のいやがらせ?

  7. 178 匿名さん

    >>172さん

    民事再生してくれるなら、会社はまだ残るので良いんですが、倒産して
    完全にこの世から姿が消えてしまうのが、一番困ったりします。
    民事再生でも、建設中や竣工直後の物件は、資産価値が大幅下落したり
    してしまいますが…。

    >>175さん

    デベ倒産の弊害は、まだまだあると思いますよ。
    皆さんのお話にあるように、手付金は返還されないし、負債担保として
    銀行などに差し押さえされれば、空き部屋などは3割4割での叩き売り
    も普通にあり得ますし、全体の資産価値の低下も招きます。
    デベ倒産の連鎖反応で、負債抱えた施工さんも引きずられて一緒に逝く
    なんてこともあります。

    >>177さん

    165さんが自白してる通りなら、購入検討者がポロッと書き込んだ内容に
    契約済みの方々が、過剰反応しただけじゃないですかね?


    というか、「デベ倒産板」とかあるから、気になる人はそっち見た方が
    早いような気もします。リスクも判り易いだろうし。
    検討板の内容としては、注意喚起くらいでいいんじゃないですか。

  8. 179 匿名さん

    >>177
    水曜日に物件比較中とか言って、田園都市線やら他の地域と比較してうんぬん等書き込みは
    きっと同業者さんのアルバイトと考えるのが妥当ね。w

  9. 182 匿名さん

    >>173
    でも、実際は売れている。
    あなたの解釈と矛盾していますね。

  10. 183 購入検討中さん

    手付が返ってこないと決まったわけでもないし、
    心配で騒いでいる人は、デベに確認してみたらどうですか?
    そして、手付返金可能なら今すぐ解約した方がよいと思います。
    手付金は早い段階だと結構な割合で全額返金してもらえます。
    毎日そんなに心配していたら体に悪いですよ。

  11. 185 匿名さん

    184さん
    少しは自分で考えたらどうでしょうか?
    もう少し基本的なことくらいは勉強しないと。
    他の検討者の迷惑になりますよ。

  12. 186 匿名さん

    既出かもしれませんが、
    10/4号週間ダイヤモンド「判定!倒産危険度」上場企業のワースト30において、
    選び方に疑問は残るものの藤和は27位にランキングされてしまってるんですよね。
    PLを眺めても自己資本比率が20%に満たない、裏を返せば有利子負債が多すぎる点も不安材料。

    ただ、大手とまでは言えないものの藤和は何百社もある不動産業会社の中で売上高上位20
    には入る上位企業で、売上1600億超、経常利益100億弱もある一般的にはそれなり、
    通常であれば、ここならばまぁまぁ安心かな、といえるはずの規模です。

    この不況で金融系企業においては、リーマンのように驚くような大手が倒れることがあるかもしれませんが、
    その他の業界は基本的には財務が弱いところから徐々に倒れていくから、
    藤和が倒産する事態になっているとすれば、それは極めて深刻な事態。

    そこまでのことを想定するのであれば、
    そもそも今買うべきではないし、
    買うのであればやっぱり今は三井等々、誰でも知ってるような超大手から買った方が無難でしょうね。

    私は別に超大手デベ社員じゃなくただの財務屋ですが。

  13. 187 匿名さん

    大手なら絶対に安心とは言えない時代ですが、
    少なくとも小さいところよりは大手の方が安心です。
    誰だって同じ条件なら大手デベを選ぶでしょう。
    でも全く同じ条件って他にないですからね。

    結論・・・
    大手が好きな人は大手デベのマンションを検討すればいい。

  14. 188 匿名さん

    大手じゃなくて心配なら、自分が買わなきゃいいだけの話でしょう。
    大手じゃないことくらい100も承知で検討してる人(もしくは契約済みの人)
    に何を理解してもらいたいのか不明。

  15. 189 匿名さん

    最初は色が気に入らなかったが、見慣れてくると中々良く見えてきた。
    眺望いいし、駅近いし、これで価格が安かったら。。
    どう考えても高杉。買えなくもないが今の市場下で手を出す勇気が無い。

  16. 190 匿名さん

    今のトレンドは単色ではなく何色かMIXさせるようですね。最近のマンションに多いですね。

  17. 191 匿名さん

    藤和不動産ってやばそうな建設会社を使っている物件がずいぶん多い気がする。

    BELISTA尼崎=新井建設(破綻、工事ストップ状態)
    BELISTA日本橋小伝馬町=大末建設(株価29円)
    BELISTA二子玉川=日本国土開発(1998年会社更生法・上場廃止)
    BELISTA駒沢=熊谷組(株価39円)
    BELISTAタワー東戸塚=熊谷組(株価39円)
    BELISTA練馬=佐田建設(株価27円)
    BELISTA亀戸=東洋建設(株価29円)

  18. 192 匿名さん

    >大手が好きな人は大手デベのマンションを検討すればいい。
    藤和物件買って後で後悔することにならなきゃいいですね・・・。

  19. 193 匿名さん

    ただの
    いじめっこだね

    大人がこうじゃ学校裏サイトはなくならないわな

  20. 194 物件比較中さん

    湯船が大きい○ 免震構造○?×? 開口部広め○ 外廊下○?×? 建具クォリティ? 眺望○
    坪260〜290? 立地○ 売主・・・ 24時間ゴミ出不可× 

    高い高いと叫ばれていますが共用部分や室内仕様が高ければありの値段ですか。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸