横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エルフィーノ横浜市沢の丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 旭区
  7. 市沢町
  8. 東戸塚駅
  9. エルフィーノ横浜市沢の丘
まめ [更新日時] 2016-08-29 00:31:33

先々週モデルルームを見学した者です。
環境がとっても良さそうな所で、前向きに検討したいと思っているのですが情報下さいm(__)m

所在地:神奈川県横浜市 旭区23
交通:横須賀線「東戸塚」駅 バス11分 「市沢団地入口」バス停から 徒歩3分



こちらは過去スレです。
エルフィーノ横浜・市沢の丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-04 18:05:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルフィーノ横浜・市沢の丘口コミ掲示板・評判

  1. 152 匿名さん

    >>150さん

    No143の方に、トンチンカンと痛烈な批判を頂戴したNo.141の方に回答したNo140です。

    >私はおそらくあなたたちが思っている人物ではありませんよ。

    なら、あえて訊きますが「おそらく」と言う事は、アナタは総会でのその「人物」を知らない様な言い方ですが、アナタは総会に出席しなかったのですか?
    何故、死活問題と言ってて、なによりも優先しなかったのですか?

    >今回の決議は現状溢れているバイクをどうするかの決議だったようですね。

    これも多少当たってますが、そうではありません。
    決議はあくまでも、アンケート結果による、A案に賛成するか否かです。
    何故、切羽詰まってるのなら総会案内くらいをキチンと読まないのですか?
    使用希望者(所有者ではなく)による公開抽選と書いてありましたよ。

    是非御回答願います!アナタがNo143の方か否かは、その回答で私は判断させて頂きます。

    又、バイクが必要でもその他の迷惑を考え、置き場が無いばかりに買わずに我慢してきた人が
    (又は、やむなく処分してきた方が)例え販売(営業?)の人に言われたとはいえ、違法に置いてきた人に、ないがしろにされるいわれはないと思います。

    アナタの「平等」の感覚とはその程度のものなのですか?
    気持ちは理解出来ますが、筋が通った話では無いように思えます。

    アナタがNo143の方であれ、どうであれ不用意な発言は同じ住民として控えるべきです!
    こういった掲示板でとはいえ、中学生の学校サイトではないのですから。

  2. 153 入居済み住民さん

    >150さん

    ご回答頂きありがとうございました。
    やはり、私とあなたでは考え方が180度違うため、あなたの主張されることに一縷の正当性も感じる事ができません。
    ただ、これ以上、規約違反しながらも自らの正当性を主張して続けるあなたと意見を交換したところで何の意味もありませんから、この話はやめにしましょう。
    あなたの私を「トンチンカン」呼ばわりしたことも水に流します。
    あとは日曜日の抽選にすべてを託しましょう。
    お互いね。
    あなたは、この掲示板でも必死にご自分の権利こそ正しいと訴えていましたが、そろそろやめた方がいいですよ。近所の人が規約違反のバイクを肯定する意見を言うわけないじゃないですか。
    自作自演もここまでくると笑えませんよ。

    それと、もうレスは結構です。
    あなたと意見を交換するつもりはもうありませんから。
    ただし、せっかくあなたから上から目線のご忠告を頂いたことですし、私もお返しに忠告させて頂きます。
    今度の抽選に外れた場合は、その結果を粛々と受け入れ、即刻今お持ちの大きなバイクをどこかへ移動するなり、処分するなりして下さいね。
    そして、当選しちゃいましたらセンタースタンドぐらい設置しましょうね。
    倒れる、倒れないの問題ではなく、ルールを守るという気持ちを持った方がいいですよ。

  3. 154 匿名さん

    >>No153さんへ

    すみません、抽選案内の件で回答し、同じく>>No143にトンチンカン呼ばわりされた、>>No140&
    >>No152です。ご無沙汰してます(お会いしてないのに、と言うのも変ですが (笑))。

    やはりNo143とNo150は同一の方だったのですか!?私も怪しいと思って>>No152の様な質問を投げかけましたが、反論してこないトコをみると、やはりそのようですねぇ。
    ましてや上の>>No136ご近所さんもそうだとすると、自作自演の上、自我自賛ですか。
    まったく掲示板とはいえコワイものですね!(苦笑)

    >>No150もしくは>>No143さんへ

    私もこれ以上アナタにとやかく言うつもりはありませんが(トンチンカンの事も忘れます)、この様な手法で、もし抽選に外れたら違法駐車をし続ける事を示唆する様な発言や、その他の方にそれを誘発する様な発言はやはり慎むべきだと思いますよ。

    どうか抽選会当日は悔い改めて、臨んで下さい。(総会の時みたいに長々と押し問答は、ヤメテ)
    自作自演の上、自我自賛して、この上落選して、自業自得じゃシャレにならないですよ。(苦笑)

  4. 155 匿名さん

    No154です!  
    上の 「自我自賛」は、「自画自賛」の誤りです。
    お詫び申し上げます。

  5. 156 独り言

    漠然としてるけど…
    なんか嫌だよね…こういうの。
    心がさみしくなるよ。

    こんだけ広場が広いんだから広場に落選したバイクを置かせてあげられないのかな…

    危ないからもちろんエンジン切って手押しで移動して、道路に出てからエンジンかせて行く…みたいに規約つくってさぁ。
    法律上無理じゃないならだけど。

    特に俺みたいに広場側にベランダがある人は気に入らないかもしれないけど、安全措置がとれていてモラルを守ってくれるなら置かせてあげたいな。

    自転車置き場を広場にもってきて、空いた所にバイク置き場をつくるってのは??
    費用が莫大になるか…

    今更なにを言っても仕方ないのかもしれないけど、どうにかみんなで過ごしやすいマンションになるようにと願っているよ。

    上の案は俺のど素人の妄想だからどうか怒らないで(苦笑)俺…凹みやすいから(涙)

  6. 157 匿名さん

    >>156さん
    怒るなんてとんでもないですよ(b^-゜)

    せっかくの案ですが、広場には消防法とかでバイクは置けないんだと思います。敷地内ではないですが、下の公園前の駐車場にバイク停めてる場所があったんですが、団地の駐車場なんでしょうかね。これまでのレスを見てると、あれこれ言ってる方が居ますが
    これまで時間をかけてやってきた理事の方達が可哀想(生意気言ってスミマセン)。
    ほぼ全否定されてるようにしか受け取れない内容ですもん。
    確かに悲しいですよね(*u_u)
    同じマンションの住民同士仲良くしたいもの・・・ですが。日曜日の抽選会が不安です。

  7. 158 ビギナーさん

    入居開始当初から皆のマンションのより良い環境作りの為に、2年もの間無償で将来予想される問題点を議論しつづけ且つ、売主に対して改善交渉しつづけて頂いた理事会の方々に感謝いたします。
    今回の総会の件ですが、議決した案は少なくとも一年以上も住民の意見をまとめながら、前回の総会で売主に対し数々の要望ぶつけ、やっと勝ち取った産物だと私は理解しています。
    ところで、売主は126世帯の時と仮に96世帯の時としたら、どちらの時の方が交渉事に耳をかすでしょうか?
    今回の総会は2年がかりの売主VS住民の最終決戦であったとおもいます。
    これからは住民達だけによるより良い環境作りがスタートします、もっと仲良くしましょうよ!

  8. 159 ビギナーさん

    今日、初めて見させて頂きました。凄いんですね・・・
    マンションの事について、皆で話し合っていくのには賛成ですしコミニケーションになる場だと思ったのに・・・少し学生の悪口的になっていてビックリしました。

    でも、このマンションに住んでる人それぞれ考えが違って当り前ですよね!?
    だって、違う人間同士が同じ場所に集まって生活しているのだから・・・
    十人十色です。でも、それぞれが自分の事だけで無く、人を思いやっていけたら争い事や不平不満が減っていくのではないかと思います。

    書き込みをしている人は、みんな大人で それぞれ経験しているのだから・・・
    すいません・・・勝手なこと言い過ぎました。

  9. 160 匿名さん

    >>No159さんへ

    >少し学生の悪口的になっていてビックリしました。

    初めはまっとうな意見交換も、それに対する不平不満が募るとエスカレートの末、瞬時に
    誹謗中傷へとなってしまうのは、こういった掲示板の特徴(主旨)なのかも知れませんね。
    私はいわゆるロム専なのであえて静観してきましたが、他のスレはこんなもんじゃないですよ。

    >このマンションに住んでる人それぞれ考えが違って当り前ですよね!?

    全くその通りです。ですから管理規約等で統一を図っているのでは!と思いますよ。
    (スミマセン、規約を棚に上げて言う方が多かったものですから。)

    >>その他の方へ

    別段誹謗中傷をアオルつもりはありませんが、ウチのマンションは比較的おとなしい方が多い様にも見受けられます。
    私が思うには掲示板はあくまでも掲示板、情報交換する位はイイですが、匿名で意見や不平不満
    を言っても根本的な問題解決はありえないですし、せいぜいがウサ晴らし止まりですよ。
    理事会の方もココを見てるかどうかも分からない訳ですし。

    私の聞き間違いでなければ、総会の時、理事の方が「個別対応とまではいかなくとも、皆さんの意見を取り入れでいきたいので、ポストに投函して下さい」と言ってた様に思います。
    売主との交渉(特にバイク置場)は一連の収束を迎えた様ですが、共用部分の使い方然り、ベランダの使い方等‥これからの課題も、私はどんどん申し入れてみるつもりです。(勿論、匿名などではなく)
    あの売主相手に台数こそ及ばなかったものの、増設費の負担を成功させた(理事の方には悪いですが、私はおそらく不可能と思ってました。)のですから、意見を取り纏めた答えは出してくれるのでは、と考えます。
    前レスでバッシングされていた方も素直に理事会に感謝とはいかなくとも、総会で決まった内容
    (抽選方法や、その後の移動・撤去措置)には従うべきだと思いますよ。気持はわかりますが...。

    ところでそのポストですが、管理事務室(だったかな?)と管理組合と2種類あったと思うのですが、どっちに入れればいいんですかね?多分後者だとは思うのですが.....。

    長くなりましたが、もしご存じの方いましたら、レス頂ければ幸いです。

  10. 161 匿名さん

    管理組合です(^O^)

  11. 162 匿名さん

    さて、バイク置場の件もひとまず一段落のようですが、これからも多くの問題があると思います。
    ひとつひとつみんなで住みよいマンションにしていきましょう。みんなの生活の基盤なのですから。
    せめて今回のバイク置場の様な重要な議案(アンケート)に、A案・B案を足しても3/4に
    満たないなんてことの無いよう、関心を持って欲しいものです。(正直、ちょっと悲しかったです。)

    大したことではないのですが、質問させて下さい。
    私が入居したころは、エントランスの木に青い電飾があり、きれいでした。
    「すごい!!」と言えるほどではありませんでしたが、「盛り上げるために、頑張ってるんだなぁ」と
    心意気みたいなものを感じていたんですが、いつの間にか無くなってしまいました。どうしてですか?

    あれはやっぱり、「売主の客寄せ」だったのですか?
    可能ならばあっても良いと思うのですが(冬の間だけでも)、センスないですかねぇ?

  12. 163 匿名さん

    エントランスの青い電飾は客寄せですよ!電気代が売り主側の負担だったので撤去したようです。私も個人的に気に入ってただけに残念です…

  13. 164 匿名さん

    そうですね、特に今の時期(クリスマス)はムード的に盛り上がるでしょうね。

    ただ色的には青は寒いので、白一色か少しオレンジがかった暖色の方がイイ様な気がしますが。。

    誰か付けてくれませんかねぇ。

    せめて今の時期だけでも。

  14. 165 匿名さん

    いっそのこと皆で家にある電飾を持ち寄って、飾り付けたらどうかな?

    管理会社(組合?)がなんて言うかだけど??

    ウチに押入れに前の実家で使ってたやつがあるのよね〜!!!

  15. 166 匿名さん

    私も電飾希望しています。せっかくキレイなエントランスなので、実現させたいですね!

  16. 167 匿名

    私も気に入ってた!
    あったものが無くなるとちょっと寂しいね〜

  17. 168 ビギナーさん

    そうですよね・・・ご意見有難う御座いました。
    意見の交換場として、私も皆さんに、相談していこうと思います・・・
    エントランスの電灯の事ですが、南棟の方々が嫌でなければ 私もやって頂きたいと思っています!!
    凄く素敵でしたよね・・・皆でエルフィーノを盛り上げていけたら良いですね。早くしないと来週ですね・・・クリスマス!!

  18. 169 匿名さん

    やってもらうより、自分達でやるのはどうかな?

    勿論、理事会なりに聞いてみて。

    住民同士で考えて飾り付けるのもたのしそう♪

  19. 170 匿名さん

    今年は無理でも来年は実現させたいですね!

  20. 171 匿名さん

    話はそれますが・・・
    向かいの一軒家の犬がずっと吠えてるんです。。
    管理組合に相談したほうがよいのでしょうか?
    同じ向きの部屋にお住まいの方、いらっしゃいませんか?

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸