横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エルフィーノ横浜市沢の丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 旭区
  7. 市沢町
  8. 東戸塚駅
  9. エルフィーノ横浜市沢の丘
まめ [更新日時] 2016-08-29 00:31:33

先々週モデルルームを見学した者です。
環境がとっても良さそうな所で、前向きに検討したいと思っているのですが情報下さいm(__)m

所在地:神奈川県横浜市 旭区23
交通:横須賀線「東戸塚」駅 バス11分 「市沢団地入口」バス停から 徒歩3分



こちらは過去スレです。
エルフィーノ横浜・市沢の丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-04 18:05:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルフィーノ横浜・市沢の丘口コミ掲示板・評判

  1. 65 寝不足さん

    64さん察していただいてありがとうございます(→o←)ゞ

    確かに怖さには人それぞれですよね。
    失礼致しました。
    今日は大丈夫なのかな。 もしまたさわがれたら通報しようかな(-_-#)
    管理組合役員の方に相談するのも案ですね。 バイク置き場の事など色々と頑張ってらっしゃると伺いました。その様な方達ならちゃんと話しを聞いていただけそうφ(.. )

  2. 66 入居済み住民さん

    電動自転車で東戸塚駅まで通うのは無謀でしょうか?
    乗ったことがないので、どの程度のパワーがあるのか分からなくて。

    ホントは原付が欲しいんだけど、バイク置場の権利が持てる日は来ないでしょうし・・・。

  3. 67 南棟住人

    歌唄ってたんですか!?深い眠りのせいか窓を閉めていたせいか、全然気がつきませんでした。

    イマイチよくわからない事をする方もいらっしゃるのですね…理解の幅を超えますね。

    そういう方に何かを言うと後々危ないですから早めに皆で警察に通報しましょう!

    66番さん*東戸塚までは自転車で15分〜20分で行けますよ!電動なら問題ないかと思いますが東戸塚からの帰りが緩やかながらも上り坂が続くので少し疲れますが無謀ではないですよ。
    私は職場までほぼ毎日電動ではない自転車で往復してます。
    ちなみに歩きは片道30分位です!

  4. 68 入居済み住民さん

    >67番さん
    早速回答頂きありがとうございます。
    毎日普通の自転車で通っておられるんですね!
    やはり環2沿いですか?

    アドバイス頂き、勇気が湧いてきました。
    私も自転車で東戸塚まで出ようと思います。
    それでも電動になると思いますが・・・。

  5. 69 南棟住人

    68番さん、遅くなりました。

    そうです、環2です!
    大きな坂は自宅マンション前と東戸塚駅前だけですから電動ならきっと余裕ですよ(笑)

    勇気をもって第1歩を踏み出してみてください!

  6. 70 住民

    すみません
    話が戻ってしまいますが このマンションの方が騒いでたんですか?
    うちも聞こえたけどまさかマンションの住民とは思わず
    我慢したけど。

  7. 71 匿名さん

    日産の若者みたいですよ。
    でもマンションの方の知り合いだとか・・・・。
    あれはうるさすぎでしたよね

  8. 72 住民

    日産なんですか(-_-メ
    マンションの人間の知り合いとは、、。騒がせたって事?
    そんな人が同じマンションに住んでるなんてショックです。日産にはどなたか苦情なり言ったりしてないんでしょうか。何を考えての行動なんですかね。
    それなりに大人の方なのかな
    汚い言葉を使ってしまいますが、
    頭ん中ガキなんじゃないの?
    そこらの子供の方がまだかわいいですよ。

  9. 73 匿名さん

    とうとう完売しましたね!!
    みなさん、同じマンションの住民として、マナーを守り仲良くしましょうね。
    ヨロシクお願いします☆

  10. 75 匿名さん

    完売!
    驚きです。

    場所や設備の割には高かっ様な気がしたので。

  11. 82 入居済み住民さん

    価格はともかく、入居者も増えて管理形態が充実してきたようです。

    初代(んンン?もう二代目か?)の管理組合役員のおかげで不足していた

    バイク置き場問題も売主交渉の上なんとかなりそうですし、ホント感謝、感謝ですよ!!!!

    この上は資産価値UPネラエレバなぁ〜って感じです。。。

  12. 83 匿名さん

    バイク置き場は助かりますね♪
    さすがに全部は無理だろうけど、あっちこっちに停めてあるバイクが少しでも減るなら。。。
    それに売り主負担なんて素晴らしい!!管理組合役員の方々はすごく頑張ったんじゃないでしょうか、普通は全負担なんてそうそうないですよ。
    初代の方々が引き続きやってるんですよね。 自治会も出来た様ですし、早速防災?訓練がありますね、この様な行事などで、皆さんとの交流にもつながるし、コミュニケーションが出来ますよね。
    そうすれば色々と輪が出来てみんなでエルフィーノを良くしていければ、住み良いマンションになるし、資産価値upもあるのでは。。。

  13. 84 近隣MS理事会

    全額売主負担ですか?
    良くやりましたね。

    どの程度の改修規模なのか解りませんが、瑕疵担保でもない様ですし
    よく売主が承諾しましたね。

    因みにどういった戦略だったのですかね?時間は掛かりましたか?

    交渉にあたってはいわゆるプロ(法律・不動産関係に精通した方)が
    理事会メンバーに居たのでしょうか?
    あるいはそういったプロの方にお願いした方がやはり良いのでしょうか?

    甚だ質問ばかりで恐縮ですが、当MSでも参考にさせて頂きたく、ご教示願えれば幸いです。

  14. 85 役員関係者

    理事に不動産関係者の方がいらっしゃったんだと思います。 でも、それだけじゃなく理事全員の方々が粘り強く交渉をした結果でわないでしょうか?
    一回の理事会に4時間かかる事も多々あったとか。
    確かに場所からして(駅までバス便のみ)バイク置き場が少なすぎですし、確実に売り主側の計算ミスですからね。
    それを貫いたって感じじゃないでしょうか。
    スミマセン、私自身は理事役員でなく、人づてに聞いた話しなので、絶対とは言えませんが、その様に聞いてます。

  15. 86 理事会関係者

    続けてスミマセン。時間は一年位はかかってると思います。84さんのマンションでも何かあったのですね。
    頑張って下さい!!

  16. 87 入居住み住人さん

    けっこういいかげんな売り主でしたよね。

    規約と違うことを言ったり、設備や仕様もよく理解せずに販売してますから。

    バイクが満車なのを知りながらバイク保有確認をしっかりしないで販売したのだろうということはマンション前に停められているバイクの数を見ればわかりますよね。

  17. 88 匿名さん

    今日の防災訓練はたくさん参加されたんですか?
    行くつもりが寝坊しました。

    バイク置場の件ですが増設しても全部置けない状況でそのうえバイク置場においてないバイクは撤去するってのはありえないですよね

    今住んでいる住民でバイク所有者の数をしっかり把握して全ておけるようにぜひしてもらいたいです

    日産のバイク置場は使えないんですかね

  18. 89 匿名さん

    >>88
    >日産のバイク置場は使えないんですかね

    へっ??
    そちらの土地の所有権をお持ちなのですか??

  19. 90 匿名さん

    >>88
    精一杯やった結果ではないでしょうか。全てのバイクを置ける場所がどこにあるんでしょうか。
    売り主からは一言なかったんですかね?バイク置き場はいっぱいだから無理って。

    おかしな話です。
    バイク置き場が埋まった後に。バイク所有者が入居なり契約してるのが。
    どの様に言われてるんでしょうか。
    そこら辺に停めて大丈夫とか?
    平置きに停めてるのもどうかと思います。 私も色々と疑問はあるので、今度の総会に出てみようと思います。
    日産のバイク置き場は論外ですよ。

  20. 91 匿名さん

    >>88
    >バイク置場においてないバイクは撤去するってのはありえないですよね

    何故ありえないのでしょう?
    明らかに管理規約違反(不法行為)じゃないですか?
    毎日車の出し入れに不便な思いをしている人の身にもなって下さい!!!
    敷地内のアスファルトや歩道に敷いたブロック?もへこんだり傷がついてますよ。

    こないだのアンケートでも全部置けるような提案もしてくれてましたし、それをみんなで決めるための今度の総会があるんじゃないですか?
    それでもまだ何かあるなら当日売主に直接言ってみたらどうですか?
    今までタダで止めれただけありがたいと思いますよ。

    それまでに管理規約位ちゃんと読んで頂きたい。

    確か夕方からでしたから平気だとは思いますが、今度は寝坊しないでくださいネ!

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸