横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エルフィーノ横浜市沢の丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 旭区
  7. 市沢町
  8. 東戸塚駅
  9. エルフィーノ横浜市沢の丘
まめ [更新日時] 2016-08-29 00:31:33

先々週モデルルームを見学した者です。
環境がとっても良さそうな所で、前向きに検討したいと思っているのですが情報下さいm(__)m

所在地:神奈川県横浜市 旭区23
交通:横須賀線「東戸塚」駅 バス11分 「市沢団地入口」バス停から 徒歩3分



こちらは過去スレです。
エルフィーノ横浜・市沢の丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-04 18:05:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルフィーノ横浜・市沢の丘口コミ掲示板・評判

  1. 132 匿名さん

    あなたも同じレベルなんだからお互い頑張りましょう!

  2. 133 匿名さん

    皮肉言うの好きな人いっぱい('-^*)

  3. 134 匿名さん

    皮肉言ってるの同じ人なんじゃないの?

  4. 135 匿名さん

    皮肉言ってるの同じ人だよ!スレ慣れしてる!

  5. 136 ご近所さん

    こんばんわ。
    初めて書き込みます。読ませて頂きました。
    確かにバイクの路駐についてどうかと思います…。
    マンションの住民の方が必要でバイクを乗られているわけですよね…?

    確かに場所的には不便です。それは分かります。

    マンションを買ったのは一大決心だと思います。それを理解しての購入をしている方もいると思います。また、売り主サンの売り方もどうかと思います。
    きっと住んでみてバイクが必要だったり、元々バイク所有の方がここのマンションを買ってしまった。と言うのは有ると思います。

    ただ、もうそういう方が居るわけでの今の現状ですので、ふまえてのこれからの改善を考えなければいけないのでしょうか?と思います。

    もしも、今回の抽選で外れた方が居たとしたら今の現状は変わらないと思います。このまま路駐は有るのでは?
    抽選で決めるのもいいかと思いますが、外れた方はどうなるんですか?
    必ず外に駐車場を借りてくれるのですか?
    コメントを見る限りでは、納得して購入された方もいれば、そうでない方も居るようで…。

    平等に駐車場権利を与えるべきでは?もちろん少しのお金をかけてでも。

    マンション住まいの方がどんな形にしても納得いける暮らしが出来る環境を考えてみてはいかがでしょうか?
    マンションの方、近隣住民全ての方がイイ暮らしをする為に!!

    簡単な買い物ではない。すでに今有る状況を考えての話でないと納得いきませんよね?


    簡単言ってすみませんが、思ったので書き込みさせて頂きました。

  6. 137 匿名さん

    >>No136ご近所さんへ

    素朴な疑問なんですけど、抽選会のことどうしてご存知なんですか?
    見た限りどこのレスにもコメントは無い様なのですが。
    まあそれはともかくとして、

    おっしゃることはごもっともですが、いきなりはむづかしそうですヨ。

    なによりやはりバイクの件はご近所さんにも気掛かりの様ですが、

    抽選会(増設?)以降は管理組合が徹底して排除してくれるそうですので少しは解消される
    様な気はしますよ。

    私もすぐ近くに両親がいるので、(バイクよりは車の路駐が気になるようですが)
    再度バイクも無くなる様、組合に徹底してもらう様申し入れてみます。

  7. 138 入居済み住民さん

    全126世帯中、 A案24世帯、B案60世帯、未回答(含、反対)42世帯として、

    この42世帯中、全員回答をもらって、よしんば34世帯がB案に賛成しても、反対及び、A案賛

    成者が8世帯もいたら(もっと居るとは思いますが)、特別議決権数 95世帯(126×3/4)

    必要だとすると、到底B案での増設は、たとえアンケートを取り直しても不可能だった様ですね。

    私は総会の出席者で、B案に手を挙げればやってもらえるのかな?位に思ってましたが,改めて計

    算してみたら、総会で理事の方の説明してた事がやっと理解出来ました。(スミマセン...)

    これじゃいくらあの総会の場でA案をひっくりかえそうとしても、無理だったと思いますよ。

    抽選まではビクビクものですが、敷地内はともかく、歩道とかのバイクは上のレスの様に、近所の

    住民やその他の通行人にも迷惑を掛けているみたいだし、初めは私も酷だよなぁと思いましたが、

    最悪このままいったらあの歩道がバイクで溢れてきそうだし、警察沙汰にでもなったらやっぱ体裁

    悪いし、当選しなかったらバイクを処分するのも已むなしなのかなぁ.....。

    まあ、あとは抽選に賭けるのみですね。

  8. 139 匿名さん

    バイク置き場抽選案内にバイクの車種や規格を漏れなく記入する旨が書いてあったけど、現状、置き場がなくてバイクを所有できないでいる人は、そもそも抽選に参加する権利はないってこと?
    いまさらな質問で大変恐縮ですが、誰か教えてください。

  9. 140 入居済み住民さん

    >>139さん

    多分、ココは現在所有している人が、書くのだと思いますよ!

    ウチは念のため、当選したら買う予定のバイク名と排気量を書いて

    一番下に(その他)の所に、規格に合うバイクを購入予定です!と入れときました。

    だってまだ買ってないんで、ショウガナイですよね!

  10. 141 匿名さん

    >>No.140さん

    さっそく回答頂きありがとうございました。
    ウチもお教え頂いた通り、当選したら購入する予定のものを書き、抽選に参加したいと思います。
    現在バイクを所有していて置き場がない方には申し訳ないですが、自分はバイクがあったらどんなに楽かと思い続けていたもので・・・。
    クジ運最悪なので、当選するイメージはないんですけどね。

  11. 142 入居済み住民さん

    >>141さん

    健闘を祈ります。

  12. 143 匿名さん

    >>136
    貴重なご意見ありがとうございます。
    外から見ているご近所さんのほうが、よっぽど分かってらっしゃる。
    あなたはバイクの問題を近所を含めた問題と捉えている。しかしこのマンションの住民は全員とは言わないが
    マンション全体の問題とすら受け止められない・・・。
    言ってやって下さい「あなたとはちがうんです!!」って。(*^^)v


    >>137
    >>見た限りどこのレスにもコメントは無い様なのですが。

    ありますよ〜。
    >>125>>126があります。
    住民じゃないのに心配して意見を寄せてくれる人を疑う前にちゃんと調べよ(^−^)

    >> 再度バイクも無くなる様

    抽選後もバイクは残るの前提ですね。やっぱそうだよね〜。残るよね〜。
    だって総会で決まったって言っても、あれじゃあ解決にならないよね。普通に考えたら。
    みんな必要だから持ってんでしょ〜。>>140
    >>141

    あなたたちドン引きだよ!!

    理事長さ〜ん、見てますか〜?ここに最低でも2名トンチンカンがいますよ〜。なんとか言ってやって下さ〜い。
    あと、バイクが置けなくなる人には協力出来ないけど、「みんなで協力して」とか矛盾したこと言ってる人、
    ここにも非協力者がいますよ〜。言ってやってくださ〜い。(-_-)気分を害したらごめんなさいね。呆れてこんな言葉しか出て来ない。でも本当のこと。アシカラズ。

  13. 144 匿名さん

    エルフィーノの住民の皆さん頑張って下さい… としか言えませ…なるようにしかなりませんよ!

  14. 145 匿名さん

    バイクを止めるのはモラルの問題です…人間性の問題です…止める所がないのだから処分しましょうね!歩道のバイクと乗用車で乳母車を押した親御さんが車道を押してました…悲しい限りです…

  15. 146 匿名さん

    >>143さん あなたの気持ちは十分伝わりました。
    でも決まった事は決まった事。
    だいたいどなたがレスしてるかは総会に出席した人間としては予想ついちゃいます。
    抽選に懸けてください。

  16. 147 匿名さん

    No.143ってイタすぎるなぁ・・・。

    ず〜っとトンチンカンなことを言い続けてるのはあなたでしょ(笑)

    抽選当たるといいね。

  17. 148 匿名さん

    >>138さん
    私は総会の出席者で、B案に手を挙げればやってもらえるのかな?位に思ってましたが

    おそらく議案書にない決議は取れないと思われますので、手を挙げる機会もなかったのではと
    思われます。
    議案そのものに異議があったら、総会の前に申し入れるべきでしたね。(私も失敗しました)
    その為に相当期間前に総会案内が配布されるらしいですよ。
    まあ済んでしまったことですが.......。

    >>143さん
    私もバイクの件では貴方と同じ立場ですが、貴方の言動には賛同致しかねます。
    総会出席者には貴方がどなたなのか解ってしまいなすよ。(名前は忘れましたが)
    抽選会にも来づらくなるでしょうから、気持は分かりますが、もうおやめなさい。

  18. 149 入居済み住民さん

    >143さん

    あなたにトンチンカンと痛烈な批判を頂戴したNo.141です。
    掲示板で言い合いをすることは本望ではないのですが、どうしても納得いかないのでご説明ください。
    どのあたりがトンチンカンなんですかね?
    あなたはおそらく、営業に騙されたと言わんばかりの主張をなされてた方ですよね?
    私も、マンション契約のその日まで、バイク置場がいっぱいである事実を伝えらないまま、マンション購入しました。
    営業の方は、”将来バイク置場が増設される予定だから平気ですよ”と言いましたが、自分はモラルを破るのは嫌なたちなので、バイクをあきらめて今日に至ってます。
    そして、バイク置場増設の話が具体化し、抽選に参加したい!と思うことのどこがトンチンカンなんでしょうか?
    私は、あなたのように、自分の権利だけを主張することを良しとしない人間なので、あなたの発言の意味が本気でわかりません。
    後学の為に、お教え願えないでしょうか??

  19. 150 匿名さん

    >>146
    >>147
    >>148
    >>149
    ご想像は自由ですが、その方の名誉のために言いますが、私はおそらくあなたたちが思っている人物では
    ありませんよ。これまた、信じる、信じないは自由ですが。
    総会に行けた人、行けなかった人、バイク持ってる人、持っていない人、必ずしもあなたたちと同じ意見とは限らないということです。

    >>149
    バイク置けるなら自分も所有したいから抽選に参加したい、というのは分かりますが、今回の決議は現状溢れているバイクを
    どうするかの決議だったようですね。ですから、これから増やすために増設するという話ではありません。
    そんな趣旨では売主もウンと言ったでしょうか?

    モラルを破るのは嫌なたちならば、今回の件が落ち着いてから、改めて増設案を申し出てみてはいかがですか?

  20. 151 匿名さん

    モラルがなんたら言う人が(しかも匿名の掲示板上)トンチンカンなんていっちゃってるのって・・・なんなんだか。

    平等に!やら、協力!と力説されてるわりには増えるのは駄目!ってなんじゃらほい?っすね。

    あと、あなた達の思ってる人とは違いますって言ってるけど、想像すんのは自由なんすよね?自作自演にもほどがあるよ。


    あ、スミマセン。独り言っすσ(^-^;)

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸