横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エルフィーノ横浜市沢の丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 旭区
  7. 市沢町
  8. 東戸塚駅
  9. エルフィーノ横浜市沢の丘
まめ [更新日時] 2016-08-29 00:31:33

先々週モデルルームを見学した者です。
環境がとっても良さそうな所で、前向きに検討したいと思っているのですが情報下さいm(__)m

所在地:神奈川県横浜市 旭区23
交通:横須賀線「東戸塚」駅 バス11分 「市沢団地入口」バス停から 徒歩3分



こちらは過去スレです。
エルフィーノ横浜・市沢の丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-04 18:05:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルフィーノ横浜・市沢の丘口コミ掲示板・評判

  1. 92 88

    6時からの総会じゃ会社員は出れない人多いでしょうね

    私も意見したくても出れません。


    このスレはなんだかみなさんのストレス発散の場になってるみたいですね。
    真っ当な意見を書いて下さった方ありがとうございます。
    私も一社会人として見直します。
    一言皮肉つきのコメントの方。


    これからもコメント仕事の後の楽しみにしてます。

  2. 93 入居済み住民さん

    私は毎朝駅まで原付で通いたいという思いを持ちながら、駐車スペースが取れないがために断念してきました。
    それなのに、敷地内や平置きの駐車場の奥にバイクを停めている方がいるという事実はやはり不公平感を感じずにはいられません。
    ですから、今回の緊急措置後、漏れたバイクをの撤去もやむなしという姿勢は正しいと思います。
    バイクを停めたもん勝ちみたいな風潮を許していては、マンションのモラルなんて守れませんよ。

  3. 94 匿名さん

    >>92
    日曜日なら通常の会社員なら出れるんじゃないでしょうか。平日休みの方はやむを得ないと思いますが。 貴重な意見が聞けない事、残念に思います。確かに>>88さんの様に思ってる方もいらっしゃるとは思います、ですが全ての希望を叶える事は非常に難しいのはわかりますよね。
    私も過去に管理組合役員をしていた事もありますが、やはり居住者の方々の意見は貴重でした。
    それだけマンションを良くしたい!と言う気持ちが大切です。意見がぶつかる事も多々ありますが、結果住み良い場所になれるのなら、それも有りかと思います。
    誹謗中傷なども匿名の掲示板では悲しい事ですが仕方ないですね、スルーすればイイ事だし。
    バイク置き場も然り色々と意見あるでしょう、だからこそ!総会などの機会を使って疑問等を話し合うべきです。
    掲示板に書き込むよりよっぽど合理的です。 今回も売り主も来るようですし、イイチャンスです。

  4. 95 偽善者

    ぐだぐだ文句ばかり言ってるんじゃねーよ!そのうち天罰くだるよ!人の悪口なんか書き込んでるとプライバシーの侵害で訴えられる事間違いないね!

  5. 96 匿名さん

    プライバシーの侵害?
    名誉毀損でしょ。
    しかも悪口とかは(売り主への不満はありますが) 書いてないでしょ。
    そんなイライラされるなら見なければいいんじゃないでしょうか。
    スミマセン、スルーすべきでしたか。

  6. 97 偽善者

    すいません・・・名誉毀損でしたね。今の管理人さんもいい人ですよ。ただこのマンションは団地感覚の人が多いのか平気で歩道に車やバイクを止めたり通路に傘を干してみたりエントランスで井戸端会議してみたりとか他のマンションでは考えられない事が多いので不平不満が多いのはわかります。
    団地や賃貸ではなく分譲マンションだといううことをわきまえてみなさまには最低限のモラルをもって生活して頂きたいものですね。これからもがんばって住みよい環境めざして頑張って下さい!

  7. 98 一住人

    偽善者さんはマンションの方ですよね?それなら頑張って下さい!より頑張りましょう!ですよ('-^*)/
    どこもそうだろうけど、最低限のルールがあって、それ以上は住人一人一人モラルの問題なんですから。バイクの置き場所や車の路駐(長時間の)、バイクに関しては増えてしまったけど、路駐は一時期よりかは良くなったとは思います。残念なのは一時駐車表を出してるからと言って何時間も停めたり一晩とかはどうかと・・・。
    エントランスの井戸端と言うのは気にした事はないですが、井戸端会議なんてどこでもある事ではないのかな?

    私からすれば、一時の感情で暴言を吐き出す人の方がよっぽど心配です。
    掲示板と言えども見てるのはこのマンションの住人がほとんどなんですからね。

  8. 99 お腹いっぱい@

    おはようございます。                                 今日はあいにくの雨ですね・・・こんな日は広場が静かでなによりです!

  9. 100 住人さん

    広場が静かとは?

  10. 101 匿名さん

    突然の書き込み失礼します。
    実名は伏せますが、私の知り合いの同じ旭区内のマンション(勿論分譲で築10年位)では
    うちのマンションの倍以上の世帯数にも関わらず、今まで空き巣、連れ去り、いたずら等の
    事件は一回も起きて無いそうです。

    そのマンションはオートロック内に広場があり、常に子供たちや、それを見守る主婦の方が
    井戸端会議していて確かにその音はうちのマンションの比では無いそうです。
    ですがその手の苦情はあまり無い様です。

    これは私の主観ですが、私自身はオートロックそのものはあまり信頼してません。(管理人の目を盗めば入ろうと思えばいくらでも入る方法はあります)
    だとすればおそらく、家を守る主婦の方たちが常に(井戸端会議)等で目を光らせていると云う事が、防犯効果上一役買っているのではと考えます。
    (確かに、もし私が泥棒ならそんなマンションは狙いません)

    何も空き巣は夜に限った事ではありませんし、うちは共働きなので日中不在がちな私共夫婦には
    むしろ心強い限りです。
    正直、日曜の午後、昼寝でもしようかなぁと云う時は気になるのは確かですが、子供や主婦の方の
    声より、布団をベランダに垂らしてバンバン叩く音の方がよっぽど団地っぽく、かつ騒音に感じて
    しまいます。
    そんな高級マンションでもありませんし、人気のない閑散とした(生活感の無い)広場より主婦の方や子供たちが安心して遊んでいるのをみると、住めば都とは良く言ったもので、平和なマンションだなぁと最近では慣れ親しんできた次第です。

    惜しむらくは、うちのような考え方の方達ばかりでは無いのでしょうが、(あくまでもこれは私の主観的意見ですので)折角買ったのに悪い事を悪いだけと受け取って一生住んでいくより、ある程度はお互い様と、前向きに考えて観ていった結果を書き込みさせて頂きました。

    長々と申し訳ありませんでした。

  11. 102 バイク置き場

    残念ながら、仕事で総会には出れません。私は帰宅時間の関係上、仕事場の関係上、バイクが置けなくなると困ります!生活がかかっています。日産のバイク置き場の件で、論外と言っている方がいましたが、有料で貸して頂く事できないでしょうか?これも一つの方法ではないでしょうか?100%置ける状態を作っていただきたい。今は女性も大型バイクに乗る時代。売り主の設計ミスです。しっかりと尻を拭っていただきたい!地上に置けないなら、地下に作って下さい。それ位の対応を期待したいです。総会の日、どうしても休みが取れませんでした…。くやしい限りです

  12. 103 住民です

    敷地内外のバイクの置き方には、本当に目に余る酷い光景です。
    たしかに、この建物は立地条件からすると住民の生活を考えていなかったような設計だったと思います。でも、住戸数に対してバイク置き場の台数が少ししかないことは、購入時に分かり切っていたことですから。別に売主の肩をもつわけではありませんが、バイクを使用しない住民にとってはバイク置き場以外に止めている住民は、いかなる理由があろうと売主と同類にしか見えません。

  13. 104 匿名さん

    >>102
    >私は帰宅時間の関係上、仕事場の関係上、バイクが置けなくなると困ります!
    >生活がかかっています。

    そんな状況なら、最初からバイクが置ける物件を探すのが本来では?

    最初から全戸分が確保されていない、
    使用できるか否か判らない状況で、何故購入するのですか?

    無関係な名称を出すのは、いかがかと。
    あくまでも、マンション内での問題ですよ。

    大人なんですから、
    誰かが何とかしてくれる、自分は困る…発想は辞めませんか?

  14. 105 バイク置き場

    104さんへ。契約前にバイク置き場の説明はありませんでした。引き渡し近くになって説明されました。どうしようもないですよね?誰かどうにかしてくれるなんて、全く思っていません。現に数ヵ月前から単独で、売り主に掛け合っています。無関係な名称といいますが、無関係でしょうか?マンション内だけの問題なのでしょうか?
    あなたはバイク乗りますか?必要としてますか?

  15. 106 入居済み住民さん

    105さんへ。104じゃないですけど、あなたは購入する前にバイク置場の件は確認したのですか?「説明がなかった」ではなくて、生活する上で必要ならばまず確認するのが筋だったと思いますが。

  16. 107 入居済み住民さん

    >>102番さんへ
    >私は帰宅時間の関係上、仕事場の関係上、バイクが置けなくなると困ります!生活がかかっています。

    切実な気持ちはものすごく理解出来ます。が、生活までかかっているなら購入時、なぜもっとちゃんと売主に確認しなかったのですか?(スミマセン、別に責めて言ってる訳ではありません)
    希望的観測で、日産のバイク置き場も借りる事が出来れば確かに有難い事ですし、僕もそれが可能なら是非そうして頂きたいと思います。(僕も大型バイク購入希望者です)
    今度の総会では理事会の方にお願いしてみるつもりですが、そこまで理事会の方たちにおしきせるのも少し心苦しい気もしますし...。
    僕も初めてのマイホームの購入で色々勉強しました。
    出席出来なくても出欠席届けに委任内容と、議決権行使書を添付すれば良いらしいですヨ。
    悩まずに売主さんであれ、理事会さんであれ、真っ当な形で意思表示はした方が良いと思います。
    議案書を見る限り理事会の方には、ものすごく頑張って頂いたのは解りますし...。
    ただあまり悲観的にこんな場で言い合うのも理事会の方に申し訳ないし、色々と物理的な問題もあるでしょうし、総会の議決がどうであれ、それには従うべきだと僕は思います。
    それがルールだし、前の方の「論外」とは多分そういう事を言ってるのだとだと僕は思います。

  17. 108 お腹いっぱい@

    バイク置き場なんですがマンション敷地内にこだわらないので有ればどうしてもと言うならマンション周辺に結構、月極め駐車場が有りますよ!

  18. 109 匿名さん

    ちなみに月極め駐車場って月おいくらくらいなんですか?

    バイクなら駐車場一区画に何台か置けそうだし一月の駐車場代を何人かで割って払えばよさそうですね

  19. 110 匿名さん

    >>108
    それは、バイク可の駐車場なのでしょうか?

    もし、四輪の駐車場ですと、二輪は断られることが多いです。
    理由は、スタンドによっては、転倒する可能性があり、
    他車への影響を考えてのことのようです。

  20. 111 匿名さん

    もういいから近くの駐車場の地主にエルフィーノ専用のバイク置場つくってもらったら?誰か。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸