横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロ新川崎はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 鹿島田
  9. ミオカステーロ新川崎はどうですか?
匿名さん [更新日時] 2009-07-03 14:18:00

新川崎再開発とは反対側に小規模マンションミオカステーロ新川崎が気になります。
詳しい情報ありませんか?

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田2-16-45(住居表示)
(旧表示:神奈川県川崎市幸区鹿島田121)
交通:横須賀線/新川崎 徒歩8分

[スレ作成日時]2007-05-25 11:54:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロ新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 106 契約済みさん

    設計変更会は9/1の予定でしたが
    日程が駄目で無理を言ってやっていただきました。

    担当の方に親切に説明を受けたのですが
    逆に迷ってしまいました。

    自分で考えていた間取りよりアドバイスを
    いただいた間取りと、どっちの方がいいのか
    分からなくなってしまい、
    結局両方出してもらうことになりました。

    色々言ってみたほうが、専門家の方なので
    意見をもらえると思いますよ。

    今度は、オプション会があるみたいですが
    楽しみにしています。

  2. 107 契約済みさん

    >106
    御教示ありがとうございます。

    自分も色々と考えてはいるのですが、
    実際に専門家に聞かないと実現可能か判断できないですよね。
    当日は、しっかり考えをまとめて臨もうと思います。

    オプション会も楽しみですね。
    まだ日程を聞いてないのですが、
    早くオプション可能な項目を知りたいです。

  3. 108 匿名さん

    新川崎駅を使って生活されている方は
    どこに買い物に行っているのですか?

  4. 109 匿名さん

    食料品だったら鹿島田か平間か会社の近くのスーパーですかね。
    加瀬方面に住んでいるか鹿島田方面に住んでいるかでも違うと思いますが。

  5. 110 契約済みさん

    設計変更会に出席するのですが
    金額は、高いのですかね。
    営業の方にコンセントを増やしたほうが
    便利ですよとアドバイスをいただいたので
    家具のレイアウトを考えて行こうと思います。

  6. 111 匿名さん

    設計変更会
    もう販売終わったの?

  7. 112 契約済みさん

    >111
    営業の話では売れ行きは順調のようですが、
    まだ何戸か販売しているようです。

    設計変更会に行ってきましたが、
    大掛かりな変更があまりないこともあって結構すんなりいきました。
    1時間もかからずに終了です。
    あとは見積もり次第で、どこまで発注するかですね。

    他の契約者の方も順調にいきましたかね??

    月末あたりにあるらしいオプション会も楽しみですね。

  8. 113 匿名さん

    少しだけの変更ですが、納得のいくプランができました。
    あとは、見積もりしだいですね。

    オプションの資料が届いたんですが、家のオプションって結構高いんですね。

  9. 114 匿名さん

    現地近くを通ったんですが、まだ基礎工事をやってるようでした。
    竣工に間に合うんですかね?

  10. 115 匿名さん

    見学に行ってきました。

    マンションは、思ったよりも良い印象でした。

    営業の方の勧めで

    今度、ファイナンシャルプラン相談会に出席します。

  11. 116 匿名さん

    第2期が始まったみたい

  12. 117 匿名はん

    オール電化マンションは、いかがでしょうか?
    使ったことがないので、

  13. 118 匿名さん

    >117
    この前のニュースで、実は火災が発生しやすいことが
    報道されていましたけど。経済産業省が注意を呼びかけてたらしいよ。

  14. 119 匿名さん

    オール電化住宅ならガスのように炎がないのですから、状況にもよると思いますが、火災が発生しやすいと言うような事は無いのではないでしょうか?。
    少し前に、旧型の電熱器タイプのコンロのスイッチが何かの拍子にスイッチが入ってしまって火災の原因となることからメーカーによる改修が記事になっていましたが・・・。
    単相3線での給電で100Vと200Vを使用している為、中性線が何かの原因で断線したりすると通常100Vが加わるところに200Vが加わり機器を破損したり火災の原因となることも考えられ、単相3線式があまり普及していなかった過去にはこれが原因で支障が発生すると言った事もありましたが、大電力を使用する家庭が増えたことから普及が進み施工を含め様々な安全対策がとられているのではないでしょうか。
    後学のためNo.118のニュースについて教えて頂ければと思います。

  15. 120 契約済みさん

    営業の方に説明を聞いたんですけど
    揚げ物をするときに専用のなべを使って
    なべに線が入っているので、
    そこまで油を入れると
    問題ないそうです。
    IHが温度の管理をするみたいですよ。

  16. 121 匿名さん

    確か、ニュースゼロだったと思う。
    はっきり覚えてないが、油の量が少ない状態で揚げ物をすると
    火事になりやすいといっていたような・・・

  17. 122 匿名さん

    私もそのニュースを見ました。
    油の量が少ない状態でIHを使用した場合、IHが油の温度上昇を
    感知する前に発火してしまうとの事でした。
    現にIHによる火災事故が急増しているとの事。
    一般の消費者は「IHは安全」と言う認識が一般的なため
    注意を喚起する意味でこの様な報道したのだと記憶しております。

  18. 123 119

    No.121さん、No.122さん 情報有難う御座いました。

  19. 125 社宅住まいさん

    IHも油断してはいけないんですね。

    でも、やっぱりガスコンロに比べれば安全かなと思っていて
    IHは気に入っています。

    ただ、今、社宅に住んでいるので、住宅を購入すること自体
    悩んでいます。
    このマンションは検討しているんですけどね・・・

    落ち着いた雰囲気の場所が好きなので・・

  20. 126 匿名はん

    結構、気に入っているんだけど
    設計変更できないかなー

  21. 127 匿名さん



    過剰反応しすぎでは??
    自分はすでに他のオール電化マンションに住んでいる
    者ですが、便利だし、なにせ光熱費が格段に安く
    なりました。
    ガスだろうがHIだろうが、使い方ひとつでは?
    所詮どちらも道具なんですよ。
    その人の使い方ひとつで変わるのではないのでしょうか?

  22. 128 契約済みさん

    >126
    設計変更はまだできるのではないでしょうか?
    ただ、今月初に設計変更した人より
    若干料金がかかるらしいですが。。。

    未だに、設計変更の見積もりが届かないのですが、
    契約者の中でどなたか届いた方いますかね?
    早いとこ料金が知りたいものです。

  23. 129 契約済みさん

    >128さん
    うちも見積もりが届きません。
    3週間程度で届くと言われたのですが…。

    29日まで待っても届かなかったら問い合わせようと思っています。

  24. 130 契約済みさん

    >129さん
    やはり他の方もまだ見積もり届いてないんですね。
    時間がかかるものですね・・・

    自分は29日にインテリア相談会でMRまで行くので、
    その際に確認してみようと思ってます。

  25. 135 匿名はん

    設計変更は、出来るといいんですが
    色々、見に行った結果
    契約をしました。
    来週はオプション会ということで
    楽しみにしています。
    最初に契約された方は、
    設計変更会もあったんですね
    うらやましい

  26. 141 賃貸住まいさん

    買い物に行くのは、どこに行けば
    いいのか?
    新川崎駅は、変わるのかな=

  27. 142 契約済みさん

    インテリア相談会に行ってきました。
    自分は、壁の除湿材のみの取りつけなので30分かからず終了です。
    基本的にオプションは高いですね。

    同じ時間に2組、契約してる方々がいましたが
    ようやく完売したんでしょうかね?
    今販売してる2戸が最後の2部屋でしょうかね。

  28. 143 契約済みさん

    私もオプション会に行ってきました。
    そして、表札を購入するか迷っています。
    自分の家だけポストの表札が違ったら嫌だな…と。
    あと、換気扇のフィルターも迷い中です。
    標準の金網は洗いにくそうだったので。

    みなさんは、どんなオプションを検討、または購入されますか?
    よかったら教えて下さい。

  29. 144 匿名さん

    昨日行って来ました。
    やっぱり小さいマンションは、見劣りするなということが
    率直な感じでした。しかも値段がこの立地でこの値段は高いと
    感じました。エリアにこだわらず大規模マンションを探すことに
    します。

  30. 146 賃貸住まいさん

    東側に決めました。
    昨日、オプション会があったんですね
    142さん
    オプションは高いのですか?

  31. 147 契約済みさん

    >146さん

    床とかキッチンとかのコーティングとかのオプションですが、
    それぞれ10万円単位というイメージです。
    食洗機とかも20万くらいしてました。
    他にカーテンとか家具とかも販売してますよ。
    色々つけると結構な金額になってしまいます。

    自分はあまり必要性を感じなかったので、
    壁の除湿材のみにしました。

    ちなみに、自分も東側の物件です。。。

  32. 148 契約済みさん

    147さん
    オプション会は、11月の始めに
    2回目をやるみたいです。

    床のコーティングは迷ってます。
    床のパンフレットをもらったのですが
    ノンワックスで傷もつきにくいと
    書いてあったので、金額しだいですかね

    ちなみに、今度最終期の販売をするみたいですよ

  33. 149 サラリーマンさん

    148さん

    いつもの書き方がばれていますよ。
    気をつけてくださいね。

  34. 150 一度は検討したさん

    ここの営業マンはホントにアフォだからね。勘弁してやって。

  35. 151 匿名さん

    ここって設備や立地はいいと思うけど、
    1.MRがボロボロの建物
    2.営業が昔ながらのイケイケ方式
    3.駐車場が少ない
    なのでパスしました。

  36. 152 いつか買いたいさん

    建物の外観もあれはいかんと思いますよ。
    ちゃっちぃーちゃっちぃ。

  37. 153 匿名さん

    高いかな〜
    周りに比べると安い気がするが

  38. 154 匿名さん

    しょぼい物件にしては高いんじゃない?

  39. 155 契約済みさん

    設計変更の見積もりが未だにきませんね・・・
    遅いですね・・・

  40. 156 匿名さん

    対応の悪さに怒りすら感じる・・・

  41. 157 物件比較中さん

    色々このあたりで見てるんですけど昨日見てきました。

    2階と1階で迷ってるんですが、前の家からの目線とかってどぅなんだろ?

    南向きで日当りは良さそうだったんだけど…

    良い物件だとは思うんだけど決断出切るまでの材料が まだ…。

    皆さんは、何か決め手みたいの有ったんですか?

    あと近くに保育園とかって有るんですか?

  42. 158 契約済みさん

    鹿島田駅から徒歩数分で7〜8件はありますね。
    不自由は無いと思いますけど?

  43. 160 物件比較中さん

    No158さん 
    早速ありがとうございます。保育園、探してみます。
    周辺の環境もわからないので、週末にでも足を運んで、
    街を見てまわってみます。

    No159さん
    なにが、ほんとうの情報かはわかりませんが
    少なくとも私は真剣に色々と探しているので・・
    いろんな視野で参考にさせて頂きます。

    でも、むずかしいですね。

  44. 161 匿名さん

    保育園はあるけど、大抵空きはないよ。
    うちは1歳児で、4月に空きが出るまで尻手に通ってた。
    ちなみに尻手駅は階段しかない。

  45. 162 匿名さん

    先日行ってきました。
    説明で性能評価は聞いたことが
    あるけど、性能保証を取得予定です。
    と、自信満々に言っていましたが
    どうでしょうか?
    最近また偽装が出たことだし
    何を信用していいのかわからない???

  46. 163 匿名さん

    >>162さん
    そうですね、性能評価=絶対大丈夫じゃないですからね。
    ただ、そんな事言ってたら、何も買えない訳で。^^
    やっぱり、どこか「賭け」の部分があると思いますよ。

    どうしても信用できる物件を買いたいのであれば、究極は、
    自分で作る事です。^^

  47. 164 物件比較中さん

    小さい子供(2歳)がいるので、幼稚園や小中学校などの環境が気になっています。

    ご契約済みの方で小さいお子さんがいるご家庭があれば心強いのですが、いらっしゃいますか?

  48. 165 契約済みさん

    私も二歳と小学二年生がおります。

  49. 166 物件比較中さん

    165さん
    ありがとうございます。No.164です。
    この辺は3年保育が多いみたいですね。

    ちなみに来年から幼稚園ですか?

  50. 167 契約済みさん

    そうです・鹿島田幼稚園に応募するよていです

  51. 169 契約済みさん

    私たちは子供はいないのですが、
    お子さんのいる方が多いいみたいですね。

  52. 171 匿名さん

    初めて小規模のマンションを
    見学に行ってきたのですが
    実際に共用施設がないのでどうなのか
    買い物が近くにあればいいのにな〜

  53. 172 匿名さん

    そうですね。
    新川崎駅前に何かふらっと買い物できる
    施設があればいいんですけどね〜。

    私も先日見学に行きましたが、無駄な共用施設がないと
    言えばプラスなのかなと・・・。
    そのぶん管理費等が安くすんだと、営業の方が言ってました。

    あまり御近所づきあいが苦手な自分にはいいのかな・・・。

  54. 173 周辺住民さん

    私も長年この周辺に住んでますけど、
    新川崎駅周辺はほとんど変わってないですね。
    新しいお店ができるのはほとんど鹿島田駅周辺だし・・・
    これだけ再開発っていってるぐらいだから、
    新川崎駅も新しくなってほしいですなあ。

  55. 177 購入検討中さん

    南向きを検討中?
    日当たりが気になっています。
    専用庭が広くていいんだけど手入れが大変かな

  56. 178 購入検討中さん

    新川崎駅は以外にさびしい駅で
    びっくりしました。
    駅前にマンションが建設中で
    駅の雰囲気も変わるのかな?

  57. 179 匿名さん

    >178
    以外に⇒意外に

    新川崎が変わるのはもう少し時間がかかりそうです。

  58. 180 匿名さん

    鹿島田駅西部地区開発が完了するH23年頃になれば、少しは変わるかもね。。。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50kasima/home/jigyougaiyou/siryou061014...

  59. 181 購入検討中さん

    181さん
    ありがとうございます。
    随分先の話ですが変わるんですね。
    新川崎の駅も開発に入っているのかな〜
    良くなればいいんですが?

  60. 182 匿名さん

    3000万円台の部屋が
    あったと思うのですが
    終わったのかな?

  61. 183 物件比較中さん

    えっ、3000万円台の部屋ってあったんですか?
    私たちが行った時には、南向きで4000万円を少し超えるぐらいの
    部屋しか残ってないって営業の方に言われました。
    東側の部屋かな?
    完売したって聞きましたけど・・・。

  62. 184 物件比較中さん

    「キャンセルになりそうだ」
    留守番電話に入ってたんですが、
    電話で確認してみまーす。

  63. 185 契約済みさん

    ようやく入居までのスケジュール決まりましたね。

    当初の予定よりも遅れてるようなので、
    鍵の引渡し日から考えるとうちの入居は4月になりそうです。
    内覧会での修正箇所が多いと3月中はとても無理そうなので、
    しっかり作ってくれることを期待してますが。。。

  64. 186 匿名さん

    スケジュール表見ました。

    金利の動向が気になりますよね。
    ローン申込会にて色々と説明してくるようですので、
    相談も兼ねて伺ってきます。
    185さんは、もうご相談に行かれたのですか?

  65. 187 契約済みさん

    >186さん

    ローン申込会の案内ってもうきました?
    うちはまだ来てないのですが、提携ローンの申込するやつですよね?
    12月くらいにやるという話でしたが、いつでしょうか。
    ローンは利用するので、ローン申込会には参加するつもりです。

  66. 188 匿名さん

    で、実際のところ何戸ぐらい売れ残っているのでしょうかね?
    戸数が少ないのに売るのに時間がかかってますよね。

  67. 189 匿名さん

    私も質問があって行く前に問合せしましたが、
    戸数などその辺、伺うの忘れてました。
    申込会は前半と後半に分かれているみたいですね。
    前半が12月みたいですよ。

  68. 190 匿名さん

    先日、ローン申し込みに行ってきました。
    もう終わるみたいですよ。

  69. 191 匿名さん

    >190さん
    何が終わるんですか?
    完売間近って事ですか?
    それとも契約者全員のローン相談会がもうすぐ終わるって事ですか?

  70. 192 匿名さん

    完売間近みたいです。

  71. 193 匿名さん

    モデルルームは
    やってるみたいだよ

  72. 194 入居予定さん

    こんにちは
    最近、購入したものです。
    これから、宜しくお願いいたします。

    ところで・・・
    これから入居説明会や内覧会と続くとおもうのですが、やはりすべて3月なんですか?
    営業の担当さんには「これから詳しいお知らせを郵送します」といわれて、
    まだ案内が来ないんで・・

  73. 195 入居予定さん

    >194
    入居説明会は1/24予定です(川崎駅近くのホテル)。
    内覧会は3/15予定です。
    2/3に設備についての説明会なるものもあるようです。

    これで完売でしょうか??
    入居が始まる前に完売して欲しいものです。

  74. 196 匿名さん

    先日行ってきました。
    人がいっぱいでびっくり?
    冷静に考えないと
    営業マンは後1戸ですよと言ってたんだけど
    値引きはあるんかな—
    少し期待

  75. 197 匿名さん

    本日行ったきました。
    前向きに考えているのですが
    どうでしょうか?

  76. 198 入居予定さん

    HPが見れなくなってますが、完売したのでしょうか?

    住宅情報ナビのページもみれませんね。

  77. 199 周辺住民さん

    おめでとうございます!
    山田建設のHPによると完売になっていましたよ

  78. 200 匿名さん

    新川崎にコンプレックス感じない?

  79. 201 ご近所さん

    工事間に合うのか?

  80. 202 ミオカステーロ西小岩管理組合

    私はミオカステーロ西小岩で、今年だけ順番制で、管理組合理事長をしています。
    山田建設の子会社のM管理会社に、新築3年前から支払一任代行方式で管理委託し、現在第三期目です。
    過去2年間の資料を精査したところ、2年前に実際には行っていない事業の代金¥134,400円が引き落とされていました。
    M社を問い詰めたところ、「手違いで申し訳ありません。返金します。」との回答でした。私は、これは詐欺、横領などの刑事事件で、謝って返せば済む問題ではないと思いますが、いかがでしょうか。
    不必要な、または高額な事業費の請求などの管理費の無駄遣いなど、他にも不信なところがあり、現在も調査中です。

    同じ会社のマンションをご購入された管理組合の皆さんのところでは、大丈夫でしょうか。
    もし、同じような事件を経験された方がいらっしゃいましたら、情報交換をさせてください。

    また、ミオカステーロ管理組合連合会なるものを、立ち上げる必要があると思いますが、いかがでしょうか。

    宜しくお願い致します。

  81. 203 匿名さん

    もう少し冷静にご対応されてはいかがですか?

  82. 204 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、住民板にスレッドを作成の上、
    そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

    本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  83. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸