横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台 【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 汐見台
  8. 上大岡駅
  9. ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台 【2】
匿名さん [更新日時] 2009-12-12 11:50:03

引き続き,有意義な情報交換をしましょう!

前スレッド:
約106〜158㎡の広い間取りに惹かれます。
ご存知の方ご意見よろしくお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38417/

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台3-7-1他(地番)
交通:京浜急行本線・横浜市営地下鉄「上大岡」駅 京急バス磯子行約11分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分
    京浜急行本線「屏風浦」駅 徒歩8分
    根岸線「磯子」駅 京急バス上大岡行約10分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分

[スレ作成日時]2006-09-16 00:22:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台口コミ掲示板・評判

  1. 163 匿名さん

    汐見台の特徴としては、京急上大岡駅、屏風ヶ浦駅、JR磯子駅などからのバスの便が良いということだと思います。上大岡駅からは本数の多い森が丘循環のバスも利用可能です。また、144さんのレスにあるように深夜にはJR根岸駅からの直行便もあります。電車の駅からはバス利用が基本形です。以上、客観的なファクトデータです。

  2. 164 匿名さん

    先々も140を越える部屋のあるマンションが建つのでしょうかね?
    グランノアには一つもありませんが。
    ちなみに、ヴェルデマーレ以前に建った、150クラスがあるマンションはお幾らくらいだったのでしょうか?

    ここは確かに売り買いを最初から想定して買う人は少ないと思います。
    中古の売値を気にする人なら5分以内の駅近に迷わずするでしょう。

  3. 165 匿名さん

    バス便が豊富なのはわかりましたが、屏風ヶ浦なら徒歩じゃないですか?
    少なくとも下りは8分は事実ですから、バス待つより歩いたほうが断然早いです。
    男の人が通勤に使うならバスというより徒歩かと思います。

  4. 166 匿名さん

    たしかに人それぞれですネ。

  5. 167 匿名さん

    C棟は前も後ろも建物があって、その上 年間35万の固定資産税。
    購入された方は決めてが何だったか教えて下さい。

  6. 168 匿名さん

    これ以上建物が建たない為 変わりにくいということですね  結構南よりで光が昼間でも入る

  7. 169 匿名さん

    >160
    先月に聞いた話では、Bは全て売れていました。

  8. 170 匿名さん

    C棟は前後に建物といっても高さはたかが知れていますからね。
    日当たりもいいですし、景色が見たいというわけではない人にはいい物件ですね。

  9. 171 匿名さん

    環境が気に入って永住を考えているのですが、
    固定資産税が高額なのでちょっと躊躇しています。
    管理費、修繕積立金、駐車場代なども加えて、
    定年後に払っていけるかやや心配ではあります。

  10. 172 匿名さん

    一戸あたりの計算上の土地持分が他のマンションに比べてかなり大きいのは資産価値としてメリットが大きいところです。

  11. 173 匿名さん

    土地の持分に資産価値を求める人は一戸建てを購入された方が良いのでは?
    共有部分の負担が大きい分、固定資産税が嵩むのは明らか。
    しかも、共有財産には色々なルールがあり、殆ど私物化出来ません。
    資産価値=登記上の不動産面積=自己満足、という考え方も解りますが、
    マンション志向の標準タイプの人間から見ると非合理的ですね。

    尤も、この物件の購入者はマンションに利便性を求めて無いか・・・

  12. 174 匿名さん

    現在、マンションでは土地の持分が少ないため難しいとされている、”リバースモーゲッジ(自宅不動産担保の年金融資)”が将来的に多少なりとも可能性があるかという期待が持てるというメリットあり?
    ヴェルデマーレでは、一戸当たりの土地持分が35〜60坪程度と、小さな一戸建て程度には相当します。

  13. 175 匿名さん

    >資産価値=登記上の不動産面積=自己満足、という考え方も解りますが、

    さっぱりわかりません。誰がそういう考え方をしているのでしょうか?
    何だかここを憎んでいる人がいるようですね。
    誰も固定資産税の高さで、資産価値が高いと自己満足して喜ぶ人なんていないと思います。
    税金が高くて将来払えないかもと不安な人はやめたほうがいいでしょうね。
    マンションの他の住人のためにも。
    でも土地が広いというのは一戸建ての庭と同じく、気持ちが良いし、緑も多くてゆとりがあるという意味でやっぱり良いと思います。税金は安いにこしたことはないですが。

  14. 176 匿名さん

    通勤だけを考えると利便性はないかもしれませんが、近くに商店街、バス停があり、
    また車の移動はとても便利だと思います。
    高速に乗るのは簡単だし環状2号はあまり混まず、使えるし。
    横浜の中心街に行くのには十分良い立地だと思います。都心への通勤は大変でしょうけど。

    住むということに関してならここは大変便利だと思います。それで環境も良いのですから。
    あとは付けたしですが子供が小さく、公立に通わせるなら幼稚園から小学校の10年弱はとても安心ですね。

  15. 177 匿名さん

    まだ入居していませんが,何度か自分の部屋へ通っています。
    マンション内でお会いする方が皆さん,気持ちよく挨拶を交わしてくださいます。
    これから住むのが楽しみです。

  16. 178 匿名さん

    よく大宮市まで仕事で行きますが、往復はそれほど大変ではありません。サラリーマンの通勤としてはこんなもんだという感じです。
    終電で帰ったときなど、タクシー待ちはつらいです。

  17. 179 匿名さん

    リビングのカーテンなんですが、オーダーでないと無理なのでしょうか?窓枠は確か、210cmと記憶していたんですが、既製のカーテンつけられた方いらっしゃいますか?

  18. 180 匿名さん

    入居はこれからですが、フロアコーティングや水周りコーティングが高くて
    どうしようか悩んでいます。どなたか外の業者に依頼して安くできた方
    いらっしゃいませんか?
    紹介頂けるととても助かります。

  19. 181 匿名さん

    >180
    入居予定者です。
    私も水周りコーティング(フッ素コーティング)とフロアコーティングを
    オプションで検討していましたが高いので外部業者に見積もりを依頼してみました。
    他のレスを参考にしました。「ジョイテック」という業者さんです。
    実際に作業をしてもらっているわけではないのでなんともいえませんが、
    丁寧と書いてあったので・・・。
    ちなみに見積り額はオプション価格の約半分の値段でした。。。

  20. 182 匿名さん

    ちなみに、半額というのは、どのランクのコーティングの額の半額でしょうか? 

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸