横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台 【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 汐見台
  8. 上大岡駅
  9. ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台 【2】
匿名さん [更新日時] 2009-12-12 11:50:03

引き続き,有意義な情報交換をしましょう!

前スレッド:
約106〜158㎡の広い間取りに惹かれます。
ご存知の方ご意見よろしくお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38417/

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台3-7-1他(地番)
交通:京浜急行本線・横浜市営地下鉄「上大岡」駅 京急バス磯子行約11分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分
    京浜急行本線「屏風浦」駅 徒歩8分
    根岸線「磯子」駅 京急バス上大岡行約10分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分

[スレ作成日時]2006-09-16 00:22:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台口コミ掲示板・評判

  1. 697 管理担当者

    ☆マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    こちらは既に皆さんが入居されておられるようですので住民板に移行させて頂きました。
    引き続きマンションコミュニティをご活用下さい。

    新しい住民板はこちらです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2955/

  2. 698 入居済み住民さん

    布団を干して何が悪い??????ここは日本ですよ〜

    洗濯物(下着など)が外から丸見えなどは、外観を損ねるというより、
    防犯上問題かもしれませんが、お布団くらいなら問題ないと思います。
    むしろ生活観があったほうが防犯上”この家は在宅だ”という事が分かり、
    少し安全なのではないでしょうか?

    なにより、日当たり、景観を考慮して購入したマンションですから、
    都心ではできない布団干しを咎める必要はないと思います。

  3. 699 匿名さん

    まぁね。松涛や有栖川の高級マンションで布団干しされたら「えっ!?」だけど、
    汐見台に布団干しって言うのは全く違和感ないわな〜
    「資産価値云々」なんて言ってる皆さん、実際は鼻で笑われてますよ!

    「落ちて来たら危険」とか「死ぬこともある」とかも言ってるけど、
    布団直撃で死亡!なんてニュースは見たことないし。

    私・・は、干して良いなら干したいなぁ。

  4. 700 匿名さん

    大抵の住民が住民版のスレッドに移った途端、
    こんなところでこっそり布団干しを擁護して毒づいている人たちがいますね。
    同じマンションに住む人たちが不快に思うことを我慢する気のない人は、
    一戸建ての家に住むべきだったのではないかと思いますね。

  5. 701 匿名さん

    最近、A・B棟の布団干しめっきりなくなりましたね。
    うらやましいです。

    開き直るのも、個人のご自由ですが、698・699さんの
    ように書き込みされている人たち。

    ヴェルデマーレで今、洗濯物思いっきり干しているおうち
    数件なんで、こんな書き込みしているとばれちゃいますよ。

    きっと、自分たちは気づいてないだろうけど、
    周りの住人から変わった目でみられないように頑張って
    干し続けてください。

  6. 702 布団

    布団は、干してもいいじゃないかあ。
    小さい子供がいる家庭は布団は必需品です。
    小さい子供がいない家庭の方が多数だから干すのは禁止とか馬鹿げた話が出てるけど、それこそほかの住人のこと考えていない不快な意見です。
    道徳的に考えて下さい。

  7. 703 匿名さん

    702さん

    誰も布団干しちゃいけないっていう話をしていませんよね。
    外側の手すりとか、壁にかけるのはよろしくないという話をしているのです。
    ベランダに布団かけを使って干すのでいいのではないか?という話なのです。

    >小さい子供がいない家庭の方が多数だから干すのは禁止とか馬鹿げた話が出てるけど、それこそほかの住人のこと考えていない不快な意見です。

    誰もそういう理由で反対している訳ではないでしょう?
    もう一度、他の方ののコメントを読み返して考えてみたらいかがですか?

  8. 704 匿名さん

    みなさん、こういった大型マンションに生活する上で、
    決まりのみならず、ルールやマナー大切にしてほしいです。
    かってはいけない大型犬を飼うとか、洗濯物をベランダの外に
    何故見えるように干すのか???
    周りから、???と思われるようなことは
    注意されなくても慎むべきです。

    あなた、ひとりのマンションではないのですから。

  9. 705 匿名さん
  10. 706 入居済み住民さん

    久しぶりの投稿です。
    一つお伺いしたいのですけれど・・

    昨年、8月10日(金)、海の方ですごく大きく花火がたくさん上がるのが見えました。
    八景島シーパラダイスの花火も素敵ですけれど、あの花火は格別に綺麗に見えました。
    どこの花火大会の花火かお分かりになる方はいらっしゃいますか?

  11. 709 rqkvzixn kjrhnby

    mnpcgjuhr jpxvyke joldym yebh cfwmgk hueasjlo fthg

  12. 720 サラリーマンさん

    ここのマンションの購入考えています。
    夜の救急車の音(頻度)というのはいかがなものでしょうか?

  13. 721 入居済み住民さん

    救急車は、大して気にならないです。むしろトラックの方が
    気になります。

  14. 722 サラリーマンさん

    トラックの頻度は多いですか?
    場所がら幹線道路でもないと思われますし・・・。

  15. 723 入居済み住民さん

    トラックは,近くに建設中のマンションがあるからですね。おそらく。
    バスの通りに面している棟では,上り坂なので,バスの音が気になります。
    でも,バス停近いのはメリットでもありますし。
    日に何度か,うるさいバイクが通るようになりました。
    住み始めた頃は気にならなかったのですが,今年の夏はちょっと気になります。

  16. 724 サラリーマンさん

    ありがとうございます。
    以前この掲示板で広いがゆえに固定資産税が高いというお話がありましたが、
    実際100平米強ですとお幾ら位でしょうか?
    質問ばかりで済みませんがお願いします。

  17. 725 入居済み住民さん

    広さによって,どれほど違うものなのかもよくわかりませんが,
    我が家は120m2強で,年額14万ほどでした。
    たしか,今はまだ税金が優遇されている時期で,そのくらいです。

    購入する時に,減税期間が終わると20万以上になるでしょうと言われたように記憶してます。
    どれだけ地価が変るかにもよりますけどね。

  18. 726 匿名さん

    建物分が大きいから、地価はそれほど影響しない気がする。

  19. 727 サラリーマンさん

    以前の投稿だと優遇期間は25万、それが過ぎると35万円などとあったと思うのですが、実際はそこまでは高くなかったということなのでしょうか?

  20. 728 入居済み住民さん

    今、高圧スチームモップの購入を考えているのですが、フローリングのワックスには使用しないほうがいいのでしょうか?
    (ちなみに、ワックスはオプションの中間レベルのものです。)
    どなたか、実際に使っていらしゃいましたら、感想を聞かせていただけないでしょうか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸