横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 汐見台
  8. 上大岡駅
  9. ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台
住民さん [更新日時] 2015-10-15 16:42:08

頃合いかと思い住民板をたててみました。
ご近所のグランノアさんの板が結構いい雰囲気ですので、
こちらもいい掲示板にしましょう。

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台3-7-1他(地番)
交通:京浜急行本線・横浜市営地下鉄「上大岡」駅 京急バス磯子行約11分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分
    京浜急行本線「屏風浦」駅 徒歩8分
    根岸線「磯子」駅 京急バス上大岡行約10分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分

[スレ作成日時]2007-04-15 19:21:00

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台口コミ掲示板・評判

  1. 47 匿名さん

    ライオンズ・レジデンシャルテラスの他にも近くにライオンズが建設されるのですか。。
    レジデンシャルは結構早くに完売してしまいましたが今回の物件は(時期が時期だけに)どうでしょうかね? ちなみに友人がレジデンシャルに住んでいますが、あそこもすごくいい雰囲気の物件でした。

  2. 48 住民さんA

    前に初めてパーティルームを使用したのですが、あまり平日は利用されていないみたいですね。
    住民の交流の場(読書したりお茶をしたり)のスペースとして開放しても良いのかなと思いました。
    子どもの居るご家庭はキッズルームとかで交流の機会がありますが、そうでないご家庭も交流やちょっとした自宅以外の憩いの場があっても良いのかなと思います。
    もちろん貸切の場合は現状の形でよいと思いますが、利用していない時間帯は検討の余地もあるのかなと。
    防犯上の課題や光熱費がかかる?といった課題があるかもしれませんが、提案させていただきました。

  3. 49 マンション住民さん

    皆さん、ベランダの床の掃除ってどんな風にされているのでしょうか?

    周りにはテニスコートや小学校があるので砂ほこりは多少覚悟していましたが
    砂ほこりだけではなく、黒くなってきてしまうし・・・

    濡れたモップでこまめに拭く?とか・・・

    ちなみに私はD棟です。

  4. 50 マンション住民さん

    >No.49さん

    こんにちは、A棟居住者です。

    ウチでは、ドンキで買ったモップ(プールの掃除に使うようなヤツ)を
    使っています。
    前の住まい時から使っていて、すっかりベランダの友です。

    バケツに中性洗剤入れて泡立てたら、モップを突っ込んでゴシゴシです。
    ベランダが広いので大汗ですね。

  5. 51 マンション住民さん

    №50さんへ

    ありがとうございました。
    さっそく試してみたいと思います。

  6. 53 マンション住民さん

    昨日、買い物から帰ってきて、犬のトイレシートとウェットティッシュをC棟の駐車場に忘れた者です。
    今朝、気づいて駐車場に行ったら、雨に濡れない場所に移動していました。
    (朝から雨が降ったいたので助かりました。)

    管理人さんか、どなたか存じませんが、ありがとうございました。
    気をつけます。

  7. 57 マンション住民さん

    磯マガの夏祭り&花火ページの今年版がなかなかアップされませんが、
    今年の東芝横浜事業場の花火はいつあるかご存知の方いらっしゃいますか?

  8. 58 マンション住民

    今年は東芝さんの花火は無いようです
    http://isomaga.com/event/2009hanabi.htm
    残念です

  9. 59 マンション住民さん

    >58さん

    57です。
    今見に行ったらアップされてますね。
    今年はアップが遅かったですね。

    いや~、しかし残念ですね。
    間違いなく不景気影響してるでしょうね。

    来年は是非復活してほしいですね。

    こちらも不景気の影響でしょうか、山下公園の花火も
    無さげですね(臨港パークの方はあるようですが。。)

  10. 60 住民さんB

    一昨日くらいにぐらっと変なゆれがありませんでしたか?
    地震かと思いましたが、観測されてないみたいですし・・・
    近くのマンション工事の影響ではないかと不安です。

  11. 61 マンション住民さん

    毎年湿気の多い季節に思うのですが、フローリングがきしむ音(パリパリという表現がただしいでしょうか)がすごいです。
    初回の定期補修で申請したのですが、湿気の多い梅雨や夏は仕方ないとのこと。

    でも今年はひどくて、フローリングが波打ったように浮き上がっています。
    ハッキリ目で見て浮き上がっているのが分かるんですよね。
    きっと安い薄っぺらのフローリングを使ったんでしょう…。入居3年にしてちょっとがっかりです。
    実家もフローリングですが、しっかりした木なので音がするとか、波打つという現象はあり得ません。

  12. 62 マンション住民さん

    当マンションでは "LL40" というもっとも遮音性能の高いフローリングを使用しているため、よく使われる "LL45" などのフローリングに比べると吸音材が厚くフワフワしています。
    このため、フローリングの材質も板がたわむようにやや薄目の板が使用されているようです。
    安物というわけではなく、むしろやや高級といっても良いようです。
    (業者のまわしものではありません)

  13. 63 マンション住民さん

    >>61さん

    ちなみに、【しっかりした木】でもパリパリって音もしますし、波打つという現象もありますよ。
    木材は湿気が多ければ膨張するし、湿気が少なければ収縮します。
    程度にもよりますが、多少のことでは動いてくれないと思います。

    (私も業者のまわしものではありません)

  14. 64 マンション住民さん

    61です。
    62さん、63さん、ありがとうございました。

    どのようなフローリングなのか教えていただいてありがとうございました。
    高級なフローリングという事ですが、その音で迷惑をしている事には変わりません。
    数人に聞いたところ、そういう症状が出ている部屋もあれば、出ていない部屋もあるとの事。
    階数などの条件は違えど、風通しのよさそうな上階でも出ているようなので???という感じです。

    実家のように10年我慢して症状がおさまるのを待つことにします。

  15. 65 マンション住民さん

    ときどき、夜間に外で電話をしている人がいますが、窓をあけていると周りが静かなので
    すべて聞こえてしまいます。

  16. 67 マンション住民さん

    時々、夜にマンション周辺でスケボーをやっている音がします。
    坂道だから楽しいのかもしれませんが、窓を開けているこの季節には、はっきり言ってうるさいです。
    しかも夜遅い時もあるし。
    マンションの人でしょうか?

  17. 68 チームSVM

    ヴェルデマーレ在住のテニス好きのみなさん!
    一緒にテニスしませんか?

    ヴェルデマーレに住み始めて3年。マンションの東側に隣接して福祉協会のクレーコートがあます。
    自称テニス好きとしては、目と鼻の先のコートでテニスしないわけにはいきません!
    そこで、有志でサークル発足の準備を進めており、この週末から各棟掲示板に案内を掲載するほか、
    23日のクリスマス会ではビラを配り、1月16日(土)の初練習に向けて会員を募集します。

    チームSVMは、ヴェルデマーレ住民間の親睦とテニスの上達を目指し、毎月2回土曜日午前中に練習を
    行います。年齢も経験も不問です。ぜひ興味のある方はご一報ください。
    お父さんもお母さんも子供たちも一緒にテニスを楽しみたいと考えています。

    他所にテニスする場を持っている方も歓迎です。
    月に2回、ヴェルデマーレの住民同士でテニスをしましょう。


    詳しい案内はメールコーナーの掲示をご覧ください。
    連絡お待ちしています。

  18. 69 入居済みさん

    昨日行われたクリスマス会は、盛り上がっていましたね。
    親睦を深めるには非常に良い催しだと思いました。
    ただ、昨年度もそうだったのですが、翌日のエントランスが非常に汚いのは残念です。
    床の食べこぼしなどは誰が掃除するのでしょうか?
    次年度以降の継続のためにも、改善してほしいと思います。

  19. 70 マンション住民さん

    今朝、犬の散歩をしていたら、上から水が。。。
    ベランダをお掃除されていたようなのですが、私もワンコも水しぶきを浴びました。
    歩道の方まで水しぶきがきていましたので、もう少し抑え気味にされたほうがいいかも。。。
    8時前でまだそんなに人通りがあったわけじゃないので、幸いでしたが、ちょっとビックリしました。


  20. 71 マンション住民さん

    まだ見てる方いるんですかね?

    入居時にマンション側で斡旋していたプロバイダ(ぷららと名前は忘れましたが
    もう一社)を契約された方で、無線LANを構築されている方がいらっしゃれば
    ヘルプ願います。
    これから無線LAN環境を構築しようとしていますが、無線LANルーターは、
    ルーターモード、ブリッジモードどちらで使われていますか?
    現在、壁のローゼットにPCからのLANケーブルを挿すだけでインターネットが利用出来ていると
    いうことは、その先(恐らく管理棟)に各プロバイダが用意したルータがいるという
    ことでしょうから、やはりブリッジモードでしょうか?
    (オートで使う手もありますが、プロバイダが用意したモデム等ルータとして
    機能するものがある状態でオートを使うと遅くなるようです)

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸